産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,061~1,080件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

さんまんすてき〜
本とにさんまさんが生けたの〜
配色が優しいね さんまさんらしいかな?

プレシオサウルスって草食のプラキオサウルス系ですか?
娘が恐竜博士になって小さい頃恐竜博によくいっつたな〜
モンゴルゃ中国に発掘に行くとよく言ってたけど福井にも行けてないわ かなえて上げてたら今頃古生物の研究してるかも
私は、プテラノドンが好きだな




えめるるさん魚君の前にとりっちだったら、鳥君よ〜
我孫子のバードFSに来ていたよ
鳥君と行こう野鳥ツア〜って言うのもあるぐらいだから彼も好きなことをお仕事にしている一人だね

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 大分元気になられた様ですね^^
良かった良かった(^O^)
若しかして
結構お酒が好きとかですか?(^O^)

 自分も早く裏山の有る生活がしたいで有ります
でも今持っている所は
玄海原発の近くですので
買い替えますよ^^

 マミチャジ?
そんな野鳥がいるんですね
全然知りませんでした(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 うわ〜〜
前の文章依りも痛そうで有ります^^
でも
夜に走るのは
危険が危なくないですか?
近頃傷ましい事故ばかり続いていますので
止めた方が好いで有ります(^O^)

 自転車なら
折り畳み式のタイヤの小さいのが有りますよね
あれに乗ってみたいですね^^
あれなら
自分にも乗れそうで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 たぶんそう成るんでしょうね?^^
全部黒目に為ってくれると
好いかも〜(^O^)
 そうですね^^
確かにヘッドホンみたいですね^^

 そう云えばニュースだったかな?
マメネコが出ていましたよ
世界で一番小さい野性のネコと
言ってたかな〜?(^O^)

いいね!

ビッグママ

盆栽は 向かないみたい・・・私

さんまさんの生けたお花 色合い良いですねお花も きれいだけど ちょっと 詰め込みすぎだよ〜花が かわいそう〜
免許皆伝の私が 伝授しましょうか

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
有り難う御座います^^
本当に此の生け方で好いですか?^^
褒められたので
別角度でもう1枚写しますよ(^O^)

 プレシオサウルスはお水系で有ります^^
実際はコウホソナガクビガメと言います
泳いでる姿がマンマなんですよ
値段はさほど高くは無いと思いますが
設備と規模が問題なのです
自分の憧れの恐竜で有ります(^O^)

必殺華道(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、そうそう私も同じこと考えていましたよ!!

金にあかして活けたみたいで・・・
大きい綺麗な花が、あれもこれも・・・
これって花瓶の中にビックママもえめるるさんも、さくらまままも、ジルバさんもインコ好きさんもつっきさんも・・・
と綺麗どころを全部入れちゃった、みたいな感じで花同士が
個性ありすぎて喧嘩しているような感じですよねえ?

さんまさんの女に対する要望の多さを垣間見たような気が致します!!(笑)

あっそうそう・・・
ジルバさんが言っていますが、鳥君という人居るんですか?

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜^^
 
 え〜〜〜駄目スカ?^^
一応杉玉をイメージして
生けてみました(^O^)

 自分の盆栽達は
卒業式等にひっぱりだこだそうですぞ^^
松は四国が本場で有ります
皐月は栃木が本場で有ります
自分が持っている盆栽で
一番大きいのは
約二階建ての家依りも大きいんですよ
鉢が無いので地植えにしています
下のコブの部分で直径4メーター近く有ると思うのですが(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
イウネ〜〜〜(^O^)
前に大きな壺を買って来て
全部コスモスてんこ盛りにしたんですよ
それが評判が良かったので
同じ感覚で行きました
モスモス〜聞いてますか〜?(^O^)

 自分は意外と女性に対して
余り要望等は無いんですよ
何時も要望が多いのは女性ばかりで有ります(^O^)
之は週刊実わで有ります(^O^)

いいね!

ジルバ

遠慮してたのに〜
ちょっと詰め込みすぎは賛成、

フタバスズキリュウの仲間でしたね
カメのようなプロガノケリスも(三畳紀)お勧めよ

マミチャジナイシベリヤや満州で繁殖、ツグミやシロハラと
秋に日本に渡ってくる野鳥です

正面 全体

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、さんまはけなされると燃えるタイプです!!
ほめすぎるのはあまり彼のためになりません・・・

さんまさん、もすもす・・・
コスモスなら喧嘩にならないんですよ!!

でも今回のはバラとか大輪の花ばかりでしょう・・・?
そういう時は、やはりえめるるさんのようにひっそりと咲くカスミソウとかあくの強くない、主張をしない弱々しげな花も入れないと駄目なんですよ!!

そういえば、今日はなこさんが私の書き込みを電車内で見てしまって危険があぶなかったそうです!!
それは自殺行為ですよねえ・・・!?
OL時代に帰りの電車で周りに分からないように後輩と下ネタを延々しゃべっていたら、吊革につかまっていた若い男性が笑いをこらえきれずに降りていったことを思い出しましたよ・・・!!

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん

 自分はボルシチが大好きで有ります
詰り冷蔵庫の残り物を
鍋に全部入れるのです
之が美味いんだな〜(^O^)
華道詰め込み派師範で有ります(^O^)

 ジルバさん
しかし恐竜にも詳しいんですね
ポンと頭に浮かんで来ませんよ〜(^O^)
恐竜図鑑買って眺めるのも面白そうですね^^

いいね!

退会ユーザー

わーい きれいどころに入れてもらえた!
えめるる様ありがとーー(え?ちがう??)

恐竜ではないですが、最近はダイオウグソクムシがきになります。現代の三葉虫?でっかいなりしてダンゴ虫♪きっとピリカちゃんは全力でビビります。
…ええ、親友以外には、ドン引きされますとも…

ところでさんまさん、直植えの盆栽って、いったいいかほどなのですか。なんか、すごそうです。心得皆無ですので、普通の植木との違いは判らないと思います。

いいね!

さんまザウルス

 モスモ〜スえめさ〜ん

 え〜〜〜
カスミソウだったのですか〜?〜〜^^
知らなんだ~~~~(^O^)
よ〜し今度は
オ〜ルチュウリップにしてやる〜(^O^)
如何に芸術的センスが優れているかを
皆の者に見せつけてやる〜〜〜〜(^O^)

 え〜〜
えめさんのカキコを
電車内で?
其れは大変!
ヤバイが危ないで有ります(^O^)

いいね!

ジルバ

さんまさん、娘の恐竜図鑑がケッコウあります
幼稚園の時にはまり、高校まで、興味は続き恐竜のレプリカ安い物から高いものまで買わされました 一応恐竜も鳥とつながりが深いので勉強しても面白いですよ

化石もね、三葉虫だのアンモナイトだの圭化木だの・・歯の化石だの、高かったのに置いていった・・とほほ

オパールの30cm位のアンモナイトは見事だったけど、手がだせなかった、今では輸入できないから買っとけばよかったかも

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさ〜ん

 しかし皆さん
色々な生物を沢山ご存じなんですね
自分は全然分かりま千円
現代の三葉虫ですか〜?
見てみた〜い〜(^O^)

 綺麗どころ
入る入る充分^^
足は長いしストラ〜イク!!(^O^)

 地植えの盆栽はですね
結構安かったんですよ
植付け迄全部入れても
乗用車1台分位だと思います
でも何れ引っ越しの時は大変でしょうね〜^^
あれだけは手放したくないので(^O^)

 

いいね!

ビッグママ

え〜〜〜誰が ひっそりと図太い かすみ草だって〜

乗用車1台分が 安いって・・・・
まぁーさんまさんなら そうでしょうが・・・

いいね!

退会ユーザー

ビックママ。私は一輪一輪は派手さはないけれど、花束には
かかせないカスミソウ、大好きです・・・

これから私はとりっちの個性豊かな女性方を引き立てる、
カスミソウになりたいな、と思っています。

それから・・・私はパンにはなりませんよ!!どうせなるならここぞという男のONLYになります。(笑)

それとさんまの安いは私達と桁が違います。
盆栽も2Fで育てると早死にするとか・・・
実際伯父がレアなさつき等たくさんやっていましたが、40才で亡くなりました。
「夢中になりすぎると花の精に命を奪われる」というロマンチックな?言い伝えもありますね・・・

いいね!

ジルバ

さんまさん、マミチャンの画像綺麗なのがあったから差し替えといた

盆栽って高いのねー

えめさん、鳥君貼っといた

鳥くんさん、はらせてもらいました

鳥君のサイト表示です

いいね!

ビッグママ

えめちゃん パンをねに持ってますなぁ
パンは やっぱり高知の帽子パンですね〜
フランスパンも良いけど フライパンは 食べれないし〜

いいね!

1,061 - 1,080件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?