産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※961~980件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>高見沢氏はヤリ過ぎと云うか
ズレてると云うかカッコ悪いですよ
ええっ ?彼は芸能人ですし・・・全然有りですよ!
家の娘も、主人には絶対学校来てほしくないと言いますが、彼が父だったらOKと言ってましたしね(笑)

>国道沿いにデカイビル建てて焼き物屋さんを経営していますぞ 仲良くなったのでまた行きたいで有ります(^O^)
私もチーク踊って変なところ立てる男は苦手ですが、ビル建てる男は大得意ですよ!(爆)
そう言えば・・・銀座のOOゲ0ビルのおっさんや0和のおっさん、今頃どうしてるんだろう・・・?
銀座の方は友達がいい寄られて困ってたし、もう一人は女房も愛人もいるくせに人に粉掛けてくる変態だったし(笑)
会社のビルのオーナーだったから無下にもできず困ったんですよ。
むか〜しむかしのお話でした(笑)

>自分の倉庫の件は 今回の出張で問題に為り
チームを作りオクで捌く感じになってきています
会社の経費で、集めてたんですか?いけないんだ〜 (笑)
テディだけ、ちゃんとよけといて下さいよ!

>C.E.Gは自分の声で出せますよ
私ギターの0慰マイナーとか分かりません。ヤマハやカワイのピアノ教室だと教えてくれたらしいですが、個人の先生に習いましたのでね。
でも三味線は習いもしないで譜面を見てすぐに弾けました。
実は似合わないですが、お琴も少〜し弾けます。
でもお琴って見た目の優雅さと違い、指を酷使します。
弦が太くて硬い(笑)ので半音上げるのも結構大変で、指先がまめだらけになってがさがさになるんです。
指が太くなったら、ピアノと両立出来ないのでやめたんですよ。
「おとこ教室」通いたかったんだけどなあ・・・?(爆)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん
住所の件了解致しました
明日の発送に為りますので
お楽しみにお待ち下さいm(__)mペコ

 あと
了解していない方が
お二人と為りました
まあ〜お盆で帰っているので
仕方無いですね〜(^O^)
帰りましたら御連絡の程宜しくお願い致しますm(__)mペコ

 ビックママ〜
色揚げを同梱して先に送りますので
二箱入れておきました
宜しくお願い致しま〜すm(__)mペコ

 PS.ママ〜
ホムペの住所に郵便番号が無いですぞ〜
一応調べて書き込みましたが
たぶん大丈夫でしょう〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 そうそう
自分は下賤の生まれですので
な〜んて事は御座いませんぞ
猿やんごとなきお方の血筋で御座いますぞ(^O^)

 高見沢氏はヤリ過ぎと云うか
ズレてると云うかカッコ悪いですよ
なんか昔のオッサンみたいじゃないですか〜
それにちょっと変(^O^)

 まえに波佐見に行ったのですが
(波佐見には先祖が半島出身の窯元が多い)
カネモチダゾウだったかな?
カネトルゾウだったかな〜?
と云う有名な窯元さんがいますよ
チャント本名なのかどうか聞いてきましたよ
そうしたら本名でした
本人至ってオキニの様子でしたね
あ!
国道沿いにデカイビル建てて焼き物屋さんを経営していますぞ
仲良くなったのでまた行きたいで有ります(^O^)
尾も白いオッサンで有ります(^O^)

 自分の倉庫の件は
今回の出張で問題に為り
チームを作りオクで捌く感じになってきています
やはり年齢が歳なので
今のうちからリタイアの準備をしないとですね(^O^)

 ええ(^O^)
今でもちゃんと調律師はいますよ
それに自分も鍵盤叩かずに
C.E.Gは自分の声で出せますよ
てっ云うか誰でも出来るって〜?
まあ〜そりゃそうだ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 そうですね
ユウギリの方が体に対して
尾羽が長いからなのかも?
巣箱はセキセイ用を使っていますが
セキセイは多少狭い感じで潜りますが
ユウギリは難無く通りぬけますよ(^O^)

 あ!それと
チョコエッグの発送先の御連絡を宜しくお願い致します
とりっちの場合はメッセで
ブログの場合ナイショをチェックして
連絡を下さると
第三者に見られませんので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 文鳥サイズだと
ユウギリ達とは別な種類で
刈萱鸚哥(カルカヤインコ)と云うのがいますよ
カルカヤインコはコザクラと同じ仲間です
姿形は当にコザクラインコです
ただ色が違うだけです
日本では写真を見る事事態も少ないので
自分の愛鳥情報を見て戴ければと思います
握ると手の中に隠れてしまいますよ(^O^)
でも油断大敵!
やはりコザですね
齧られると手に穴を開けられますよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チョコエッグの件

 遅くなりましたが明日発送予定です
一応壊れそうな物はバラしましたので
到着しましたら組み立ての程宜しくお願い致しますm(__)mペコ
(簡単に組めますので^^)

 あと戴いた方が両面テープで立たせていましたので
多少テープが残っている場合が有ります
其の場合シンナー等は使わずに指先で擦って下さい
簡単に落ちますので(^O^)

 写真のプチプチの上のメモは
レターパック350のNO.控え用です
補償は有りませんが
万一届かなかった場合追跡NO.をお知らせ致しますので

 尚あと三名様住所の御連絡が来ておりませんので
宜しくお願い致しますm(__)mペコ

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>もうどなたかに言われてるかもしれませんが、絶対「なんでも鑑定団」に応募したほうがいいですよ〜!
そんな!私なんてたいして持っていませんよ!!
しかもさんま氏を差し置いて・・・とんでもございません。

彼のブログを読むと分かりますが、すごいですよ!!
体育館位の大きい倉庫に各種沢山あるそうで、私の好きなテディベアもどこにあるか分からないそうです。
もったいないですよね?大事にしてくれるえめるるさんに譲った方が良いと思います。(笑)
そんな所見に行ったら、一日中居ても飽きないでしょうね?
是非整理のお手伝いに伺いたいものです。
少しくらい無くなっても絶対気付かないし・・・ニヤリ。

おもちゃ博物館で有名なあの人も、訪ねてきたと言ってたような・・・?ねえ?さんまさん!(笑)

さんまブログで見つけた私が欲しい物。
NO1は中国切手、NO2は指輪を入れる?鳥の形の陶器です。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> ウーパルーパはミューティレーションさせると
恐竜の様に為りカッコ好いですよ
ウーパーちゃんは、マメチャボに一度来た、最近レモンスレに居るchibiさんが飼ってるしお得意ですよ!
ブログも書いておられます。
でも、何でマメチャボに来なくなっちゃったんだろう?
やはりスレ主がお下品すぎるからでは・・・?(爆)

>またまた因みにですが
自分のギターの指板やボディーが螺鈿だった様な?^^
ええっ?螺鈿のエレキギターですか、かっこいいですね!
そういうのは和洋折衷というのか・・・?
アルフィーの高見沢氏が持っている、天使仕様のド派手なエレキ知ってますか?
あれもすごくえめさん好みです(笑)

この間の日曜日に、フジTVのノンフィクションで韓国の焼き物の歴史を放送してました。
それによると、昔韓国の技術者ごと日本側が持って行って、そのまま日本の技術として伝えられている事もあるそうです。
でもどんな分野もそうですが、色んな国が似たようなことをやっていてお互いさまの部分もあるんですけどね?

>ピアノは専門の業者に頼んだ方が良いらしいですよ
自分のは自社で対応していますが
移動させるとタッチが変わらないですか?
ピアノは結婚するときに実家に置いてきていますので、今家に有るのは流行りの電子ピアノです。
おっしゃる通り、本物のピアノを弾いていた私にとってはタッチの差どころじゃありません。
おもちゃ感覚で、あまり弾く気にもならない代物です。
さんまさんのお店にピアノ弾きのバイトに行こうかなあ・・?雇ってくれる?(爆)
そう言えば、子供のころ「良い商売だな」と感じていた調律師、今も居るんですかね・・・
ピアノも電子ピアノを購入する人がほとんどの現代ですから、続けるのは難しいかな・・・?

>えめさんもいよいよ作家デビューですか
サインして〜〜〜〜(^O^)
本にするには若干経験不足ですので、是非酒池肉林をサンマコンツェルンで実現させてください(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

ユウギリさんを各所で堪能して来ました。
いやぁ、本当に可愛いですね。

セキセイより小さく見えないのですが、
どうしてだろう・・・。

P.S.私も螺鈿と塗りが好きです。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>シカトしたらトイレでぼこられそうだからなぁ…怖い、怖い(笑)
昔 流行りましたよねえ?私なぞ後一年早く生まれていたら、間違いなく便器に顔突っ込みリンチされていました。
中学の時3年上が一番荒れていて、一年上の先輩達、もれなくやられていたんですよ。
恐い世界でしょう・・・?(笑)

>私はえめるるさんみたいな可愛い子ちゃんじゃなくてよかった(^^)
いつの間にか可愛い子認定されてるし・・・(笑)本物に会ったら石投げられそうですよ。

>こんな不細工…嫁にもろてくれた、旦那様に感謝(〃▽)
さんま氏も言ってますが、本当に「何をおっしゃる」ですよ・・
愛がなきゃ子供4人も産まれませんよ!家など2人目だってなかなか出来なかったんだからね?
それにしても、あのおっさん(私の方が年上ですが)良く皆が言ったこと覚えていますよね?
記憶力半端ないし・・・そこが成功する人としない人の違いなのかなあ?

>本来の品行方正な主婦に戻ります!!
これもコリアンダーさんに突っ込まれていますが、マメチャボに足を突っ込みすぎたあなたには無理な話です(笑)
これからも下トークお待ちしていま〜す!!




いいね!

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

ユウギリインコも可愛いですよね?
でも、手乗りにしたらもっと可愛いのに・・・
本当にとりっちには、お近くだったら手乗りにさせに伺いたいたい鳥さんたちをお持ちの方が多いんです。(からっかぜさん、大福さんのカナリアトピ参照)

この仔たちって,セキセイより小さいということはマメルリハ位かなあ?
さんま氏はマメにはまだ触手を伸ばしていないので比べようが有りませんが・・・。
でも彼が下手にマメに手を出したら、私が狙っているピンクが出たら資金力の差で取られちゃいますので、マメにだけは手を出さないで欲しいと考える自分も居るのでありました(笑)

いいね!

コリアンダー

わお。お盆だから書き込み少ないかな?と思ってたら、真逆じゃないですか!なんか嬉しい〜^^

えめるるさん
もうどなたかに言われてるかもしれませんが、絶対「なんでも鑑定団」に応募したほうがいいですよ〜!えめるるさんの過去の武勇伝の品々も添えて( ̄ー ̄)ニヤリ
「うたかた」ですか〜勧められるとすぐ読んじゃいますよ。ただ、読書好きなわりに、読み始めるとすぐ寝ちゃう困ったクセの持ち主です。

さんまさん
夕霧インコですか〜!!かわいいΣ(゚Д゚) 名前も画像も初めて見ました。
なんか、名前とおなじく和って感じでいいですね。どこか文鳥と通じるものがあります。
大きさも文鳥と同じくらい・・・?最初、止まり木が大きいのかと思いましたよ。かわいいなあー(*´∇`*)
お宝映像ありがとう〜ございました♪

リカバリーさん
えっ・・・品行方正な主婦に戻るって・・・
そんな、バットマンなんて言ったあとでΣ(゚Д゚)
いやいや〜もう元には戻れませんよ。すでにマメチャボに足を突っ込んだ時点で、抜け出せない深みにはまってるのです〜
これからも、過激なトーク期待してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 チョコエッグもうちょっと待って下さいね
夏休みの影響か未だ住所が全員集まっていません^^

 リカバリーさんまたまた御冗談を
あんなに
旦那様に愛されているでは有りませんか
今時ワザワザ鳥小屋迄作ってくれる御主人等なかなか居ませんぞ
之も愛が成せる業で有ります(^O^)

 因みにマスクは被りませんぞ(^O^)
素顔で勝負ですじゃー
シャーアズナブルのマスクを一度だけ着けさせて貰ったかな〜?
なんか変でしたけど(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 ユウギリはサザナミインコの仲間らしいですよ
他に朝霧(アサギリインコ)というのもいます
やはり同じくサザナミの仲間の様です
同じく日本ではまだまだ少ないらしいですよ^^

PS.写真を見るにはくうちゃんさんのブログに行けば沢山見れると思います

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 タマゾン川を見ていました
しかし関東の皆さん!
迫力不足ですぞ
ワニがいないじゃないですか〜
な〜んて言うと怒られますね(^O^)
 ウーパルーパはミューティレーションさせると
恐竜の様に為りカッコ好いですよ
何と云うホルモンだったかな〜?
忘れちゃいました(^O^)

 青磁は少し有りますが
螺鈿は持って無いですね
そう云えば何故か分かりませんが
九州北部の田舎のリサイクルショップに行くと
妙に螺鈿が多いのですが?
興味がなかったので値段迄は注視していませんでした
バブル前の大昔
肥前の国は個人の貯蓄額がNO.1だったらしいので
それが影響でもしているのかな?
因みに今はお尻から数えた方が早い位に低く為ってしまった様ですよ^^
またまた因みにですが
自分のギターの指板やボディーが螺鈿だった様な?^^

 ピアノは専門の業者に頼んだ方が良いらしいですよ
自分のは自社で対応していますが
移動させるとタッチが変わらないですか?
何と無く変わる様に感じるのですが^^

 伊万里焼のお風呂はなかなかですよ
アレに何時も入りた〜いで有ります(^O^)
札幌では無理なので九州で実現させたいと思います

 そうですか〜^^
えめさんもいよいよ作家デビューですか
サインして〜〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは…ご指名ですか…シカトしたらトイレでぼこられそうだからなぁ…怖い、怖い(笑)

コート男、さんまさんもしてたんですか?

多趣味なんですね…やっぱりバットマンの覆面ですよね(笑)

私はえめるるさんみたいな可愛い子ちゃんじゃなくてよかった(^^)
不細工バンザイo(^^)o

こんな不細工…嫁にもろてくれた、旦那様に感謝(〃▽〃)

これからは本来の品行方正な主婦に戻ります!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ユウギリさんは本当に可愛いですね。
そんなこんなで頭の中に留めておきます♪

お写真有り難うございます。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

>古伊万里少しだけ有ると思います
でも実際に高いのは初期伊万里だけらしいですよ
そうなんですか?あと私は青磁とか、韓国の螺鈿とかも大好きです。
場所があれば螺鈿のテーブル欲しかったなあ?
なんか「持ってますよ!倉庫の一角に眠ってます」とか言われそうですが・・?

>そう云えば佐川さんに鉢を割られて
保険で処理して貰った事が有ります
同じタイプの物を一緒に半年程捜しましたが
とうとう見つかりませんでした
保険で処理させてくれとシツコイので仕方なく処理をしましたが とても残念な思い出です
きっとよっぽどレアなものだったんですね?そうなるとお金返されても嫌な気持ちになりますよね・・・

そういえば私の母が、引っ越しの時に「ピアノがあるから気をつけて」と業者に頼んだところ、見た途端「なんだ。グランドピアノじゃないじゃん」と言ったそうです。
でもその後、メーカーを見たらしく「おい!気をつけて運べよ。傷なんか絶対つけるな」と仲間に言っていて「ザマーミロ」と思ったそうですよ!(笑)

>陶器市等行っても楽しいですよ
それとか骨董品屋巡りもいいですよね?

>今度行った時に買いたいのは お風呂で有ります^^
100万以上のがハネモンだと30位で買えるんですよ
どうです 好いでしょう〜(^O^)
おお!それは私とリカバリーさんを招待して、全身くまなく洗ってくれるというお風呂ですね?(爆)
君がリカさんで、私は要潤似の若者の方でお願いします。
っていうか以前にホテル三0月の黄金風呂、盗難事件がありましたが、もしかして・・・?(笑)


PS.写真は25年位前に、韓国に行ったときに買った螺鈿のオルゴール箱です。
B級品だったので5千円で手に入れました。
曲目は桃屋のCM曲で「あなたのキムチが良くわかる」のやつです(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんばんは。

>渡辺さんは間違いなく天才ですよ
文章表現だけで映画や本になるんですよ
オマケに日本各地にえめさんの様なファンも大勢居る訳で
やっと彼の偉大さを認めましたか?(笑)
ああいう小説は、自分で経験が無いと描けません。
聞いた話の羅列だと、読解力のある全国の読者たちを唸らせるものなど到底無理なんですよ・・・
すなわち、あれは渡辺氏の経験談の数々という訳で、本物の彼も魅力的な男だという証明でしょう?

>自分の先輩が書いた本等売れなくて
結構買わされましたもん(^O^)
家でもビルのオーナーが書いた本、本屋に 置かされましたし買わされました。
でも自費出版はとても難しいですね?

>書くなら 男と女の晦日事で有ります
ん!間違い無い!!(^O^)
だって古今東西、「戦争の影に女あり」と言われてるんですよ!
女が日本の歴史も、世界の歴史も変えてきたんです。
私も書こうかなあ・・・?
題名はずばり「えめるるを通り過ぎた男たち」です。
さんまさんも出演したい?(爆)

>サンマは今や高級食材ですぞ サンマを舐めちゃ遺憾のですぞ 勿論自分は売る程買い溜めしていますぞ
あなたの身体の80%位、さんまが占めてるのは皆知ってますよ!鳥を買う費用ねん出のために、食費を切りつめてる疑惑もありますが・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 只今修理中!

 破壊大帝ガブバトロンに攻撃を受け
傷ついてしまったコンボイ達で有ります
またいつの日か鳥人間達のお役にたてる日を夢見ている事でしょう〜〜(^O^)

 PS.意外と早く三本修理が出来ましたので
写真の追加です
三枚目はプラモ用の古い精密ピンセットです
とても便利に作業が出来ますので
一本くらい常用していてもイイかも?(^O^)

修理前 修理後 プラモ用精密ピンセット

いいね!

961 - 980件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?