産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,161~1,180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>これは、お高いでしょう。(爆)
そうなんですよ!詳しくは分かりませんが指3本?疑惑があります。ここまで行ったら是非指10本のダイリュートのパインも買ってもらいたいですよね・・・?
でもそこまでは追いかけないそうなんです。(詳細はさんまブログの7月21日参照)
「どうせやるなら行くとこまで行っちゃって」と思うのは私だけでしょうか・・・?(笑)

いいね!

ジルバ

さんまさん、ちょっとサボるとテンポが速すぎて話題についていけないです

なので鳥の話題で、バラビタイは、純粋種ですか?どの地方の鳥ですか?ウロコも種類によっては住む地方が若干違いますよね
この子達のお腹はハート模様ですね、こちらのアがつくペットショップのバラちゃんももハート模様でした、名古屋から来たらしいです
こちらではウロコ自体めずらしいので、すぐお迎えされましたよ、よかった

シロハラは、確実に購入されるなら入れてあげますと言われましたが、どんな子かも見ずには決められませんから
スルーしましたけどね

>えめさん
うーん、ソバージュに近いジルバです
少し前まで、前下がりのボブだったのですが、あきたからソフトウエーブにしようと美容院へ・・
結果、皆にパーマ取れかかってるのと言われました
かけ直したら、半分から下はソバージュになりましたよ
なかなかイメージどおりにはいきませんね(^^)

さんまさん、山で会ったこの蛇危険ですか?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

野村獣医って、あの「嫌なら来なくていい」と言ういばったおっさんですね・・・?
こういう人も最初はカチンとくるけれど意外に慣れてくると優しいタイプだったりするんですよね?

丁度そのころ、息子の小児科医もそういうタイプで、頭に来て2度と行かないお母さんが多い中、何故か私は平に平にで行っていました。
何せ家の息子は小さい頃はしょっちゅう熱を出す子でしたので、怒りっぽいけど診察がスムーズで、待ち時間が短く薬も合うその病院を捨てるという選択肢は私にはありませんでした。
短気な私も、随分我慢しましたよ(笑)
でも我慢の甲斐あってというか、最近ではその先生、色んな話を私にするようになり、看護婦さんに「先生。次の患者さんが待ってます」と止められたりもしています。
年をとった所為か?随分変わりましたよ・・・
もしかして私が変えちゃったのかも・・・?(爆)

>実は思い出深い子なので、今も納骨することができていません^^;
これは気持ち分かりますよ!母なんて骨にした前の犬、庭に埋めてお墓にしていますもの・・・
私も今回たまでも来ちゃったので、犬とか大きい動物飼うのは怖いです。大きくなればなるほど人間に近くなってきますしね・・・

>ファーコート、えめさんが獣になるってオチですか笑)
「雌豹」ってやつですか?さんま氏が喜びそうですね(爆)

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

>ソバージュ(これはまだ使って大丈夫な単語ですか?)っぽいのです。
懐かしい・・・カーリーも ソバージュも20代後半でよくやっていましたよ。
それより前は美容院に行くと必ず聖子ちゃんヘアにさせられました。
まあその時の上司が聖子大好きだったのでやる価値はありましたがね・・・(笑)

でも天然でソバージュ状態ってすごいですね!
もしかして一度もパーマ代かからなかったということですか・・・?だとしたら羨ましいですね!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます♪

さんまさん…噛じられるより、噛じる方が好き?もぅ…えっちぃ!
いつもどこ噛じってるんですか?( ´艸`)
亀仙人のさんまさんの事だから…キャッ!朝から興奮させないでください!
でも…口からタスクが出てるって…ヨダレの事?さんまさんてたまに難しい事言うから(コマッチング!)

アキクサインコも飼ってたのですね!しかもルビノー!仮母って他の鳥の卵温める十姉妹みたいな感じですか?
その元上司がお持ち帰りしなければアキクサちゃんは私の物になってたかもしれないのに!(`_´)プンプン!(それはないって?)
ちなみにアキクサちゃんくれるなら、関空から千歳空港まで飛んで行きます(笑)
ルビノーの♂が少ないんですね!三毛猫の♂みたいな感じでしょうか?

ルルさんのおかげで何かよいもの貰えるらしい!生きた爬虫類とかないよね?イタズラはえめるるさん限定でお願いします(^_^)

本因坊 秀策…調べましたが‥さんまさんは碁されるのですか?

中国製切手より日本製切手のほうが質は良さそうですね!用事で郵便局に立ち寄るといつも期間限定の記念切手衝動買いしたくなります(星座とかベルばらとか…)

ルルさん!そうですね!きっとアメフラシです(^^)和歌山は市内でも水が綺麗ですよね!私が行ったところはけっこう南だったような…ゴロゴロいましたよ!ヤドカリさんも♪
ルルさんのセキセイちゃんは梵天なんですか?あのセンター分けヘアー可愛い過ぎます!!
うちもキンカちゃんまずは5歳めざしたいですね(^^)
またいろいろ情報交換しましょうね♪

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん

 ええ^^
デルモ並みにとてもハンサムボーイですよ
如何せん
自分と同じで身○が
あと五六センチあればね〜
そうしたら今頃は元アイドルの肩書で
TVのコメントする人達の中にいたのかも?(^O^)

いいね!

いたち猫

>ルルさん、こんばんは。

私も興味持って調べたのがだいぶ前なのでメジャーなところしか分からないんですよ(^^;
親の性格も関係してるのかもしれませんね〜って事はやっぱり育て方の違いもあるのでしょうか!?
何だかまた興味が湧いてきました!! 今は昔よりも増えてるんじゃないかな〜?

そうそう、フェレットって人の手によって創られた動物らしいです。
野生のケナガイタチを改良した・・・んじゃなかったかな?
狭い所を通るのが好きなので、その習性を利用したケーブルなどを通す仕事で活躍している(していた?)らしいです☆
確かに賢いです!何故か狭い所に入っても同じ所から出てくるし、名前や音で呼び戻しもできるんですよ♡

それに、通常はファームから送り出される前に臭腺と去勢避妊手術がされています。
万が一逃げてしまっても繁殖して生態系に影響しないようにされてるらしいです。
人の手で創り出されたこその措置ですよね・・・



>そらもよさん、こんばんは。

「白い悪魔」。。。想像できて何気にツボでしたwww
カナディアンは体格が大きくて噛みグセの強い子が多いと言われているファームなんですよ(>_<)
今もお店にカナディアンの女の子が居るのですが、生後半年経ってから来たので初日は手がバンソウコウだらけになりました・・・ケージには『指や手を入れないで!噛みます!!』と書いているのですが(笑)最近やっと甘噛みしてくれるようになってきたのでヤレヤレです。でも気を抜くと食い千切られそうになりますけど(^^;
マーシャルは全く噛みグセが無いと聞くほど優秀さんのようですね♡ 専門店での入手が多いようなのでまだ実際には会ったこと無いんです(爆)
パスバレーも良い子ですよ〜 ベビーの頃は少し噛みグセがありますが数日間のシツケで改善できてましたv
あと、2匹ほど来た事のあるルビーファームの子は丸顔ですっごく可愛いお顔をしていたのを覚えてます☆

野村獣医・・・テレビで見てた通りなんですね(@₀@;
実は野村獣医がテレビで紹介していたのが「フェレットを何時か絶対お迎えする!」と決めたきっかけでもありますwww
なので本も買っって読み倒し、遠方でも輸送?すれば健康診断してくれるとかで当時は本気で考えたほどです(笑)
ウチの子は今7歳なので何とかこの夏も乗り切って欲しいと思ってます(^^;

次は男の子が良いなぁ〜と思ってるんですよ〜(^^;
女の子の何時までもベビー並にヤンチャなトコも好きですが、男の子のおっとり落ち着いたトコが魅力的♡

おっと、またまた天敵の話題を長々としてしまいましたorz



>えめるるさん、こんばんは。

いえいえ、私の方がお世話になったんですよ〜何と言ってもお姉さまが付いていると言う安心感はハンパ無いですからwww(この安心感が悪さしたとも言えますが)

実は・・・私のリトル〇マは白&ブルーなのですが「ピンク可愛いなぁ〜と」思ってたんですよね(爆)
 
もう数日したらトピ立てますね♪
それまでに要点を纏めとかないと・・・(^^;

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロは
バラビタイウロコインコです

 きょうも暑かった様ですね
札幌も32度位あった様に感じます
自分は未だ之くらいでは暑いと感じませんよ
お互いに頑張りましょう〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 家の林檎ちゃんお褒め戴き有り難う御座います(^O^)
確かにウロコは良く噛みますね〜
今では全然噛まなくなりましたが
意外と簡単に噛まなくなりますよ
でも其れが正しいやり方なのかは分かりませんが(^O^)

 今秋新しい種類のウロコが来る予定になってるんですよ
でも余り期待はしていません
何度も予定通りには来ていないので(^O^)

 小鳥の戻し交配なんてあるんですね
全然知りませんでした
植物では良く有るのですが
勉強になるで有ります(^O^)
自分も頼まれプライマリーを何回かしましたが
懐かしいで有ります(^O^)
あ!その後どうなったのかは全然分かりません
何せ社会人に為りましたので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、今日の晩ご飯はお素麺がメインです。

そらもよさん。
「白い悪魔」良い響きですね。
色々なファームがあるのですね。
育てる方針が違うから性格の違いも出るのでしょうか。

リカバリーさん。
地味なウミウシはアメフラシでは無かったですか?
和歌山で見れるのかと少しホクホクしております♪
同じ府民として仲良くして下さい。
我が家のキンカズ、長生きの部類に入るのですネ。
長寿であって欲しいです。
ポリスちゃん達も可愛いですね。

さんまザウルスさん。
メディコムの社長さんて男前さんだったのですか。
存じ上げなかったので失礼しました。
専務は関西弁のイメージしか無かったので高知出身だとは
想像できませんでした。

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 自分はマーシャルと聞いて
違う物を想像していました
未だ若い頃の話ですが
マーシャルユニット3(ギターアンプ)で有ります(全然分らんでしょう)
せめて之を使える位にはなりたいな〜なんて考えていましたが
現実は厳しいで有ります
キャバレー回りで血だらけにされるは
ステージではなんだお前!その髪は!
縛って固めて来〜い!
今日はカメラが入るって言ってあっただろう!
お前写るから隅な〜〜
結局辿り着けなかったマーシャルなので有りました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 ところで
話は全然変わりますが
キーカウンターがもうすぐ二千ですよ
ハヤッ〜〜^^
記事の数字と新着の数字が違う?
アリ〜〜〜?(◎o◎)何故?
どちらが優先?なのでしょう〜?

 あ〜リトルママですね〜
あれそんなに悪くは無いと思うんだけど?
まあ自分が奴素人なので良く分かりませんが
機械なので当たりハズレ等が有るんでしょうね〜
で、改めて思うのは
皆さんメチャメチャ詳しいですよね
正直驚きました(^O^)

 エッグは
今日から集計に入りました
えめさんに生きた爬虫類等をフィギアーですと云って送ったら
怒るだろうな〜〜〜(^O^)
一生に一度でいいからやってみたいで有ります(^O^)
イタズラ大好き〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 自分は齧られる依りも
齧る方が好きで有ります
前は口の外にタスクが出ていましたが
歳の性か先が折れ口の中に納まってしまいましたよ(^O^)
悲しい事で有ります(_)

 アキクサは仮母用にルビノーが
2ペアーいましたが
元上司が持って帰りました
で、また注文したらいませんでした
ルビノーは
雄が極端に少ないらしいですよ
またなんとかすると連絡だけは入っています
そのうち
来るとは思いますが

 其れでは
海ウッシーの代わりに
秘密のお宝を入れてせんじよう(^O^)
(しんぜよう)真剣に間違えた^^

 小豆島は二十四の瞳やオーリー部では無く
本因坊秀作!(ダレヤネン?)
之だから近頃の若いもんはイカン!プンプン(^O^)

 中国切手は貰った時は
ウワ〜ゴミがいっぱいと思っていましたが
メチャメチャ高価な物が多いんですね〜
全然知りませんでした(^O^)
で、えめさんが中国切手と言い出してですね
なんで今頃あんな古い記事を〜
な〜んて思っていたら
世の中分かりませんな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今日は
エッグ
未だ注文が来てませんよ〜
希望をお願いします

 カンの音声は相変わらず悪いですが
自分の環境が原因なのかな〜?
TV、では全世界同時中継で会議している様子を見ましたが
なんか違うな〜
もっと普通に会話が成り立つ様に出来ないのでしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今日は
了解致しました
他に御希望等はないですか?

 海洋堂
爺ちゃん(会長?)や専務は元気なのかな?
専務は今ではスッカリ有名人になりましたよね(^O^)

 メディコムのハンサム社長の
赤塚さんも元気なのかな〜?

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

えめるるさん!私も冬ソナは大好きですって!最終回のシーン…チェ・ジウが(彼女が設計したんでしたっけ?)家を訪れるところは涙でもうテレビ画面が滲んで見えなかったですよ…
それからペ・ヨンジュンにはまってさっそく彼の主演の映画(愛人だったかな?)R指定なんですけど…こちらの世界が真実ならば純愛もの(プラトニック)は憧れなんですかね?

少女マンガも読んでましたよ!リボンならときめきトゥナイト
マーガレットなら銀の鬼が好きでした!この男が悪い男で平安時代から生きてる鬼なんですけど女の心臓を生きたまま食べるんですよ!悪い男なのに女がいっぱい寄ってきて餌食になっちゃうのです!まるで誰かさんみたいでしょ!?

ルルさん!ウミウシ図鑑(笑)負けました!持って行ってください(~o~)
和歌山の海岸で見たウミウシは地味でツンツンすると紫色の液体を出していました、あんなにカラフルなウミウシいるんですね!
ルルさんは海好きですか?同じ西の都人ですね!先日りんくう公園の浜で足をつけると魚やエビがドクターフィッシュ状態でした♪
うちは大きめケージにオーストラリアの小鳥を飼うのが理想なのですキンカちゃんもセキセイズと同居中です(^^)ルルさんのキンカちゃん長生き元気そうですね!

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、なんと!肉食ですか!?
いくら自分たちが肉食べて大きくなったからって!(笑)
虫食いの十姉妹の話は私も聞いたことがあります。
けど、寿命が短くなっちゃうって・・・なんだかね。
そういう引き換えが必要ならば、たとえ体が小さくても元気で長生きしてくれたほうが
私のような飼い主は、いいですね。


ワキコガネのアップルちゃん、綺麗〜!
胸元の色模様が精緻なモザイクのようですね。アップルというよりイチゴみたいで、
おいしそう!(笑)
これは、お高いでしょう。(爆)
うちの実家にもワキコがいますが、ウロコっておもしろいですね。
コロコロ転がるし、首がバネになってる人形みたいに頭をせわしなく振るし。
見ていて笑えます。
ウロコは咬み癖が〜とかよく聞きますが、その仔は全く咬まないんですよ。
ずっと小型を飼ってて、あらたに中型に挑戦したい、というひとには、オカメとともに
割合入りやすい(?)鳥種かもしれませんね。


えめるるさん、こんにちは。なるほど、戻し交配ですか。
やはりノーマルからあまり離れすぎるのって、よくないのかもしれませんね。
体格だけじゃなく、健康面でもそうなんでしょうか。
私も専門的なことはよく解りませんが、いずれにしても
個人的には、なによりも鳥さんたちが丈夫に生きて
いけるような繁殖を、ブリーダーさん達にはお願いしたいものです。

いいね!

そらもよ

いたち猫さん、こんにちは。

パスバレーも性格がいいんですね。
マーシャルのホワイトファーブラックアイが寿命で亡くなったあと、寂しくてカナディアンのホワイトファーブラックアイをお迎えしたのですが、性格が凶暴で友達に「白い悪魔」と呼ばれていました^^;
マーシャルの子はノーリードで散歩しても呼べばついてくるし子犬みたいでかわいかったです。
飼い始めたときは診てくれる獣医も少なかったので、譲ってくれた方の言われるままに野村獣医のとろこまで予防注射に行きました。颯爽とポルシェで現れましたよ!
フェレットと他の鳥や小動物は危険ですね。
かわいい顔して襲ってる姿が目に浮かびます…。

rulieさん、こんにちは。

私もマメチャボは浦島太郎になります。
えめるるさんの大縄跳びって上手い表現ですね(笑)
ひっかからないように飛ばなきゃね。

えめるるさん、こんにちは。

野村獣医に連れて行ったときも「なんであんたがこんないい子を飼ってんだ?」って感じでしたよ。
確かに野村獣医は自慢げにテレビに連れて出演してましたからね^^;
でも、私が譲ってもらった経緯は、ペットショップの手書きの里親募集がきっかけなんです。
家のチワワと相性が悪いから飼えないという理由でケージや餌までフルセットでした。
私のところにきて幸せだったと思ってくれてるかな?
実は思い出深い子なので、今も納骨することができていません^^;
ファーコート、えめさんが獣になるってオチですか(笑)



いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>さんまザウルスさん
その節はお気遣い頂き、ありがとうございました♪
全くねえ・・・?彼がもじもじしてなければ間に合ったのにね!間に私が入っちゃったから一足遅くなっちゃって・・・
まあリトルマ0に悪評判が立ってたからもあったんですけれど。
意外にそういう所、さんまも気がちっちゃいんだよね?

>チョコエッグ可愛い♡
図々しく私も乗っけてもらっても良いですか!?(笑)
どんどん言って下さいね!
今回お姉さまがあなたにお世話になったこと、きちんと伝えていますからね。
あっそうそう!リトルマOの件も少しさんにお願いしておきましたから、大船に乗ったつもりで孵化日記立てられたらいいと思いますよ・・・



いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>そうですね 閉○の話は余りしない方が良いみたいですね
もう〜!!これ言われたら私もあと数年で女として終わりになっちゃうし・・・そんなこと絶対ないでしょう・・・?
否定しなかったら絶交もんですよ!!(笑)

>果ちゃんもヤバイですよ〜〜
火傷するくらいの情熱で胸アツにさせてしまうので
危険が危ないですよ〜〜〜(^O^)
もう誰でもいいんじゃないですか・・・?
でも本当なら会った瞬間マイケルダグラスの世界になりますね?
危ない危ない・・・危険な情事であります。
君に言われる前に言っておこう!!
「危険な情事」う〜ん。いい響きだ(爆)

>中国切手メチャメチャ高いじゃないですか
普通にヒヤシンス等が買える物まであるし^^
よ〜し 今度調べないと(^O^)
君は忙しいんだから、余計なことはせずに全てお姉さまにお任せして送ればいいんですよ。
えめさんが悪いことをすると思いますか?(笑)

いいね!

1,161 - 1,180件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?