産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,021~1,040件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。

柚蓮さんも特撮をご覧になるんですね〜。
我が家に息子は居ないですが、私が息子みたいなもんなんで(笑)
私はジョー・ギブケンがツボでした(*^_^*)
今はフォーゼにハマってますが、もうすぐ最終回なんですよね。
流星が見れなくなるのは寂しいです。
そうは言っても、直ぐに次のイケメンに移り気するんでしょうけどね( ̄ー ̄)
次はウィザードですか?さすが、さんまさん情報が早いです!!
あと、出身地もズバリですわ!!焼物屋の娘であります!!
貝汁屋は知らないですが…(~_~)
明日から帰省しまーす♪

えめるるさん
「山口出身者が天下取り人数一番多い」と自慢していましたね・・・
私も自慢してましたわ!
でも、父とその話をしてたら「明治維新で有能な人材は全て東京に行ったんじゃ」と。残りカス…?
あと、吉田松陰を松陰先生と崇め、山口弁が標準語だと思っちょるっちゃ(笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさまご無沙汰しています。
なんか、2000は超えるわ、よく撥ねられる?ようになるわ、巨大ですよねー。もしかして、ゆくゆく五ケタにのりますか??

なでなでされながら卵産むなんて、ほんとピリカちゃん信頼しきっていますね。もしかして、紫の上計画ですか?
くちばしに色っぽいほくろもありますね。
手乗り(じゃなくてもいいけど)チャボ、ウズラほしくなってきた〜。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


これは単なる推測ですが、養鶏場の鶏って、あくまでも卵の最低の品質を維持する程度の
餌しか与えられていないのでは?
(高級卵はこの限りではないでしょうが)
ピリカちゃんとは食べてるものが違うでしょうし、そりゃピリカちゃんの卵は
おいしいでしょう。(笑)


産みたての卵、濡れてますよねー!(爆)
私もコザ女子の産卵の瞬間に何度かつきあっております。
毎回結構大変で、コケ〜ポン!とはまいりません。(苦笑)
濡れてて(しつこい?)あったかい。
食べたことは、ありませんが。(笑)
産んだ卵、ためといて、獣医さんのところに持って行って見てもらうんです。
(それで鳥さんの体調がわかるらしい)


鳥グッズのデコレ、まるで鳥グッズの専門店のような様相じゃないですか!
いっそのこと商売にしちゃったら?きっととりっちのメンバーからじゃんじゃん注文が
きますよー!(笑)


息子が特撮好きで観てまして、私もついつられて観たりしております。
だってイケメンのおにいちゃんがたくさん出てるんだもん!(爆)
あのちょい悪戦隊は、なかなか良かったですよね。

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

コメありがとうございます!

わぁ〜♪
ハムスターにウサギさん!楽しみ♡
実は白黒パンダと茶色の立ち耳ウサギはウチの子にそっくりなんです!
茶色の子はつい最近12歳になり、かなりヨボヨボで半介護のお爺ちゃんウサギですが頑張って生きてます(^^;
白黒パンダはその子のパパなんですよ〜パパウサも11歳半と長生きしてくれました☆

『姫ウズラ孵化日記』・・・頑張ってみます(^^;
孵化間近にならないとネタが無いような予感がしてますがwww
諸先生方の書き込みを心から待っているという、とっても他力本願なトピになりそうです・・・

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 住所の方確認致しましたので
御安心下さい

 いたち猫さんのは
左列の手前から3番目が行きますので^^
まあ余り分からないとは思いますが(^O^)

 姫ウズラ孵化日記スグにコメしましたよ
頑張って下さい(^O^)

 PS.ブログの方の写真を200%にすると
分かるかも?(^O^)

いいね!

いたち猫

遅くなりましたが、トピ立てました〜
やっぱり『姫ウズラ孵化日記』です(笑)

宜しくお願い致しますm(_ _)m



<P.S>
チョコエッグ楽しみ♪
住所メッセージしますね☆


てか、スニーカー・・・ホントに鳥さんのオモチャなんですか!?
めっちゃカワイイ♡
キーホルダーにしたいくらいですねwww

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 そうなんですか
その様な方達もいらっしゃるのですね
自分の様な奴素人が目立ってしまい
申し訳ない様な気がします
もっと表に出てきて下さればイイのに〜(^O^)

 でも被害が少なかった様で良かったですね
たぶん皆さんも何かが変だぞと途中で感じたのでしょうね^^
まあ結果オーライでたくさんの小鳥達の命が救われました(^O^)

 

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

>御一人様11個ずつ送りますので
なるべく意に添える様努力致しましたので
お互い恨みっこナシでお願いしま〜す(^O^)
またすごい数の仕分けでしたね?お疲れさまです!
本当に出馬する気なら、えめるるが演説係受け持ちますので大舟に乗ったつもりでお任せ下さい!
な〜んちゃって、ジョークはこのくらいで・・・(笑)

今回の件は、私も良く知らないので口は挟みませんが、今まで色々係わってきた中で分かってきたことがあります。
所謂画像もプロフィールも何もなしで入会してくる人たちの事です。
私も正義感が強いので、「物を言うなら正々堂々と・・・」とスレで発言したところ、その方から「なにか?」とメッセが入りました。
恐る恐るメッセを読んでみると・・・なんてことはない!!
余程私なんかより物事を良くわかり、きちんとした考えの人でした。
決して荒らし目当てで入ってきたわけじゃないんです。
以前に「それだけきちんとした考えを持ってるんだから、スレに出て発言したら?」と聞いたところ「スレに出ると、つい喧嘩になる」との答えが返ってきました(笑)
それから何度もメッセを交換して、今では私も頼りにしている人のひとりです。

その人はスレには書き込みませんので、皆さんの目には止まりませんが、色々リサーチして動いてくれていて、今回のメッセの覗き疑惑もその人のお陰で分かったようなものです。

このようにとりっちの中では色々な人が居て、色んなやり方の対処の仕方があるんだな?と思いますし、毎回毎回画像だけで入ってくる人たちの意見の中にも、正しいことや貴重な意見もあることに皆さんも目を向けてほしいと思います。
大体荒らしかどうかは、文章を読めばすぐに分かるはずです。
「そういう人たちが毎回毎回出現する、と言うことは何かしらある」と考えた方が無難だと思いますが・・・?

以上、長いえめるるの独り言でした。

いいね!

さんまザウルス

 今日は早めに戻り
チョコエッグの仕分けをしました
御一人様11個ずつ送りますので
なるべく意に添える様努力致しましたので
お互い恨みっこナシでお願いしま〜す(^O^)
 申し訳ありませんが
発送先の御連絡を宜しくお願い致しますm(__)mペコ

 2枚目の写真は
齧り系グズをラティスにデコレしたところで有ります
如何です
オシャレでしょう〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 本当は此方にカキコしたいのですが
また自分の発言で傷つく方がいるかもと思いしていません
本来ならば
とりっちで主役をはる方達なのだと思いますが
ちょっと気の毒な気がしますよ
デリケートな問題ですので
発言する方も良くリサーチをしてからすればいいのに〜
無責任さを感じてしまいますのです

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今日は(^O^)

 了解しました
有り難う御座います
楽しみにして居ります(^O^)

 自分の名前は高名な徳の高いお坊さんが付けたらしいのですが
社会に出てから見た現実は
聖人君子のお○さんは一度も見た事が有りません
間違いなく地獄往きの方達ばかりで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今日は

 そうなんですよ
ちょっとビックリしましたよ
面白いですね〜(^O^)

 今ですねゆで卵にはまっているのですが
明らかにスーパーの卵よりも小さいけど美味しいんですよ
プロの方達の卵よりも美味しいとは?
一体何を食べさせているのでしょうね?
不思議過ぎます(^O^)

 シューズは大きさから判断して
中型向きでは無いかと?^^

 ゴーカイジャー見てましたよ
あのふてぶてしさが魅力で有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

ブログの件、I understoodです。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


>昨日ピリカちゃんを撫でていたら
コケ〜と卵がポン


うそ〜まじですか?まんがみたい〜、ほんとにあるんだ、そういうこと。
ピリカちゃんのドヤ顔が最高です。
で、もう召し上がった?(笑)


ツバサからのグッズって、ひえ〜〜〜さすがさんまさん、ゴーカイジャー!(爆)
ツバサ側は、すごいスポンサーがついたと大喜びでせう。
手乗りシューズ、可愛いですね。大型用かな。


いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 えめさん流石です
其処迄は気が付きませんでした
云い得て妙
その通りで有ります(^O^)
前にひとひらの雪でしたっけ
実はリアルタイムで見ているのですが
訳分んないと云う感じで^^
で、何年か前にテレビで再度見たのですが
やはり理解出来ませんでした
やはり恋愛に関しては大人の女の人達は凄いの一言で有ります(^O^)

 黄金のメジロの件
見たのは約5年前の話なので
未だ生きているのかな〜?
もしかして子孫が居るかも知れませんね?^^

 そう云えば
清貧で有名な政治家に一度会った事が有るのですが
着物の下のラクダ(モモヒキ?下着?)がデパートで見た
百万以上のラクダでした
その様な物を着る方が本当に居るんだと驚きましたよ
えめさんもラクダですか〜?
うそうそ(^O^)
怒らないで下さい(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

>夫婦仲が好いのを見るのはイイですね
此方迄幸せな気分にさせて貰えますよ(^O^)
さんまがこんなこと言ってますが、嘘ですよ!本当は自転車で「どけどけ〜」と間に割って入ろうとしてると思います。(爆)

>えめちゃん
ちり〜ん ちり〜ん って 何???
これはね?風鈴=ふうりん・・・ふりんだそうです。
有る人が、ブログで「自分の恋はいつも風鈴だ」と被害者発言していました。
でもおかしいですよね?
私から見れば、独女にいかずに敢て結婚を迫られない主婦にいってる感じがするんですよ・・・

それで以前私のブログで不倫の話になった時に「独身の若い女性と妻子持ちの男の不倫は男の方が悪い」と言ってたHさん(女性)が居られたので、ここぞとばかりに振ってみたんです。
「じゃあ女性が家庭持ちで男性が独身の40代の男の場合はどう思いますか?」とね!
そうしたら「そういう男は、ちっとも可愛そうじゃありません」と思った通りの返事が返ってきたんです。
そのHさんはその男の人の事良く知ってるんですよ。
彼はそのやりとりを、苦笑いしながら見てたんだろうなあ・・?
それなのに・・・まだこんなこと言ってるし(怒)
> そうそう反論はんろん(^O^)
実はですね〜 嘘だと思うでしょうが
今迄一度も浮気をした事が無いんですよ
その恋自体が浮気じゃい!!(爆)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>えめさんにダークなイメージにされてしまった様で(^O^)
だって、本当にダークじゃん!!(笑 )嘘ですよ、いい奴です。
ツバサの件もちゃ〜んとやってるしね・・・
でもさあ?とりっちの中、皆いい人じゃあつまらないでしょ?
だから、敢て私は汚れ役の悪女を買って出てるんです。
あなたもやはり、悪い男(う〜ん。いい響きだ)バージョンでイキませうよ!!

> それから今時
オ○ガとかロ○ックス等はハズイですよ
前にえめさんが言ってたク○ドール等の方がオシャレだと思いますよ(^O^)
ええっ?何ですと〜!!いいものはいつの時代もいいんですよ。流行りすたりじゃありません。
それが分からない君は、やはりお子ちゃまということで(笑)
カシミヤがもてはやされ始めた頃、今から30年くらい前ですが、私は敢てアルパカのグレーのロングコートを気に入り購入しました。
今ではクラレで有名になりましたが当時は「アルパカって何?」の世界でしたよ!
でもそのコ―ト、色あせることなく今でも着れるんです。
人間と同じで、若きゃいいってものじゃ無いって言うことですよ。いぶし銀の魅力って奴です。

クOドールは「熱海の夜」で落としてきちゃったんです。
お気に入りだったんだけど、今探しても同じ形売ってないし・・・
値段はそれほど高くなかったけど、やはり値段じゃないんですよ〜!!あ〜残念です。
でもベルトの交換に毎回1万7千円かかりましたから、金食い虫でしたけどね?

>そう云えば在る所(九州の山)に黄金のメジロがいますぞ 未だ生きてるのかな〜?^^
えめさんの大好きな黄金ですぞ!(^O^)
それは今すぐかぐや姫の私の為に捕まえてきてたもれ。
出来たら結婚してあげますから。(笑)
誰かさんの大好きな緊張感あふれる生活を送れますよ!ふふふ・・・
但しカラースプレーかけたメジロは駄目ですよ!!(爆)

いいね!

ビッグママ

あっ渼
アドレス見直したら 名前は ちゃんと出てました
でも 住所と社名は 入ってるから 着くよね?さんまザウルスでも・・・アハハ

いいね!

ビッグママ

えめちゃん
ちり〜ん ちり〜ん って 何???

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 ナル〜〜
読みはメルアドの頭の部分です(^O^)

 そうそう反論はんろん(^O^)
実はですね〜
嘘だと思うでしょうが
今迄一度も浮気をした事が無いんですよ
そんな暇が有るなら
即!山に直行するで有ります(^O^)
だっ〜て
その方が楽しも〜ん
そう云えば在る所(九州の山)に黄金のメジロがいますぞ
未だ生きてるのかな〜?^^
えめさんの大好きな黄金ですぞ!(^O^)

いいね!

1,021 - 1,040件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?