産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※981~1,000件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。

マメチャボ来なくなっちゃったから、メッセのお返事こちらに書きますからね!強制勧誘です(笑)

私が若いころの変態男の対処法ですが、性格上もうお分かりでは・・・?
彼らが喜ぶ普通の女性の「きゃ〜」は絶対やりません。
だってあいつらそれが聞きたくてやってるんだから・・・
あんな同性の敵は、どこでも説教してやりました。
でも定規でサイズは測りませんよ(笑)

一度だけ恐かったのは、「あんたでしょ〜?この辺でいつも変なことしてるのは!!」と叫んだらその男、やばいと思ったらしく大通りを信号無視で渡って逃げていったんです。
何事も無かったから良かったものの・・・
もしも逃げる途中で車に轢かれたりしたら、こういう場合私のせいになるのかなあ?とぞっとした事があります。
でもやはり変態は女の敵ですよね・・・?

PS。さんま氏も昔、コートの下すっぽんぽんでやったみたいですよ!ココだけの話です(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
 
 古伊万里少しだけ有ると思います
でも実際に高いのは初期伊万里だけらしいですよ
そう云えば佐川さんに鉢を割られて
保険で処理して貰った事が有ります
同じタイプの物を一緒に半年程捜しましたが
とうとう見つかりませんでした
保険で処理させてくれとシツコイので仕方なく処理をしましたが
とても残念な思い出です
因みに小さい物よりも大きいサイズの方が高価らしいですよ
 あと
伊万里焼は実際には有田なのは知っていますか?

 陶器市等行っても楽しいですよ
今度行った時に買いたいのは
お風呂で有ります^^
100万以上のがハネモンだと30位で買えるんですよ
どうです
好いでしょう〜(^O^)

 えめさんは
韓国のキャンディーが好きなんですか?(^O^)
日本の指輪キャンディーも美味しいのにな〜〜(^O^)
飴はカンロで有ります
だってとりっちにも広告が貼られていますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 渡辺さんは間違いなく天才ですよ
文章表現だけで映画や本になるんですよ
オマケに日本各地にえめさんの様なファンも大勢居る訳で
自分の先輩が書いた本等売れなくて
結構買わされましたもん(^O^)
実は自分も書いていましたが
先輩の本が余りの売れ無さに止めました(^O^)
専門書なんて売れる訳等無い!
ん!間違いない!!(^O^)
書くなら
男と女の晦日事で有ります
ん!間違い無い!!(^O^)

 サンマは今や高級食材ですぞ
サンマを舐めちゃ遺憾のですぞ
勿論自分は売る程買い溜めしていますぞ
ガハハハハハハハハハッ(^O^)
焼く時は窓を全開にして
御近所に臭いだけばらまいてヤルゥ〜〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

> 焼き物集め楽しいですよね
実は別荘に納戸が有り集めていたら
床が抜け落ちて修理したばかりなんですよ
床が抜けるほど集めたら、割れて駄目になっちゃいますよ!至急えめさん家に送るようにね。
古伊万里等ありますか・・・?(笑)

> 歩くスキーは上下に分れたスーツを着用するんですよ
野球のユニフォームの様な感じを想像してみて下さい
幼い子供から老人迄楽しめるスキーらしいのです
トイレもちゃんと有るし 一度で好いからやってみた〜い
トイレが近いから嫌だといってるのに・・・
もしかして誘ってんのかあ〜?(爆)
それには家のうるさい親父どうにかしてください。
そうしたら付き合ってあげる(笑)
その代わり、えめさんが行きたい韓国原石買い物ツアー、スポンサーとして付き合って下さいよ!!
夜は危険が危ないので、勿論別行動でね・・・?(爆)


PS.写真は25年くらい前韓国に行って買ってきた原石を日本で母が指輪にしたものです。
石はひとつ一万円で激安でしたが加工代が一つ五万以上かかったそうです(笑)

ペリドットかな? ピンクトパーズです

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

レス遅れてすいませんでした。
>えめるるさん、深すぎます。多趣味、どころではないですね。やはり底の知れないミステリアスなところが、「いい女」の条件なのでしょうか。
いつのまにかいい女にされてるし・・・普通の子持ちシシャモにどうもありがとうございます!!
でも、私が男だったら束縛は嫌と言いながら、ほっておくとよそ見をする面倒が臭い私などより、さくらままのような知的で真面目そうな女性を変身させる方に、うまみを感じそうですよ・・・
絶対さくらままさんは、男によって180度変わってしまう要素を秘めていると思います。(笑)

>男性については、微妙でしょうねー。「うるさい」と「博識」紙一重??
テレビ東京の夜のWBSご覧になってますか?
ここにたまに出演する「御立尚資」という元日航のパーサーでボストンコンタルティングに居た男性なんですが、私も彼のような人なら素直に何でも言うことを聞けそうです。
仕事ができて頭もよくて博識なんですが、物腰が穏やかで威張ったところがひとつもない人なんです。でもこういう人には綺麗な奥さんが居るんでしょうね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

渡辺淳一の悪口三昧をスレ主に言われ、昨日はたまらず書き込みしてしまいました。奴の術中にはまってしまったようです。レス遅れてすいませんでした。(笑)

渡辺淳一の「うたかた」を読んでいただければ、彼の桜の描写の美しさに引きずり込まれ、コリアンダーさんが教えてくれた「桜の木の下にて死なん」の気持ちにさせられること間違いなしと思いますよ!

>きれいな器ですねー。と思ったら、なんと焼きさんま用!?早くもさんまさんの料理の準備にとりかかってるんですかΣ(゚Д゚) さーすが!おいしい焼きさんまお待ちしてま
それでは皆さんまで頂きましょうか?
でも彼ももう40代です。脂の乗り具合はどうなんでしょうね・・・
やはり今流行りの大学生にシフトした方がよろしいかと・・?ジュルッ!!(爆)

>最近はババシャツもヒートテックにおされ気味かと思いきや・・・以前、見てしまいましたよ。スーパーの店頭で、ババシャツ大セール!の文字を。やはりババシャツ強し。
私もあれだけは着たくないとずっと頑張ってきたんですが、数年前に仲間入りしてしまいました。
一度着たら、もう元には戻せませんね・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 とっ云うか
津川さん長門さん渡辺さんを全然知りません
俳優さんと作家さんと云う位でしょうか?
但し高額納税者で尊敬すべき人物達で有ることは理解出来ます(^O^)

 歩くスキーは上下に分れたスーツを着用するんですよ
野球のユニフォームの様な感じを想像してみて下さい
幼い子供から老人迄楽しめるスキーらしいのです
トイレもちゃんと有るし
一度で好いからやってみた〜い(^O^)

 クルーザの件
今結構安いんですよ
今だと繋留費や管理費の方が高いと思いますが
それに漁船の方が高く
漁協に入ると維持費も格安だそうです
九州のダチのオジサンがそう言ってました(^O^)
乗れと言われるのですが
酔うとキツイので何時も収穫した物を
捲き上げて居ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、

津川雅彦は長門裕之のお兄さんですよ!!

長門はいやらしいけれど、津川氏はまあ渡辺淳一作品に出ても許せる範囲かも・・・?
そういえばブログのエメラルドさん。彼女は私より熱狂的な淳一ファンで、「彼になら抱かれたいし、自分の事を小説に書いてほしい」と大胆発言してました。
さすがアメリカナイズドされた女性は違いますね・・・?
でも私も小説にしてもらえるのなら、抱かれてもいいかも?っていうか向こうから断られるか!(爆)
でも最近渡辺氏、エロじじい化してきて「HOW TO SOX」本ばかり出していて、ちょっとがっかりしています。

>純粋に乾電池で温める靴下ですよ
そんなものあるんですか?知らなかったなあ・・・

>今年は時間があれば歩くスキーをやってみたいで有ります
私はトイレが近いですからね?(股このネタ)
どんないい車もトイレ付じゃなきゃ嫌だし、オーバーオールとか、スキーウェアとか脱ぐのに時間がかかる奴は着れないんですよ・・・だからいつもノー0ンですよ。

> じゃ〜えめさんは美しい人生を歩み
旦那さんにも愛されているんですね
なんかマメチャボ、悪女になったり、悪妻になったり、夫婦仲良くなったり・・・疲れますわ!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 自分は余りと云うか全然津川さんを知りません
とっ云うかSF.に出てこないですよね
今は政治でとやかく言い始めたので
見る機会が増えてはいるのですが^^

 また〜〜〜
知ってて言ってるでしょう〜(^O^)
純粋に乾電池で温める靴下ですよ
今回買ってみようかと?思っています
 そうそう
今年は時間があれば歩くスキーをやってみたいで有ります
未だした事が無いので
荻原選手等が来てコーチしてくれるらしいですよ^^
でも結構スピード感が有り難しいらいですぞ
でも大丈夫!
障害者では有りますが昔から運動神経だけは発達していますので(^O^)

 危険情事はオカルトですよ〜
確か浮気相手は魔女ですよね
お腹に大きな穴が開きませんでしたっけ?(^O^)
え〜〜映画が混ざっているって(^O^)
 じゃ〜えめさんは美しい人生を歩み
旦那さんにも愛されているんですね
とても好い人生じゃないですか〜
うらラましいですぞ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんばんは。

順不同で失礼します。

津川雅彦が好きなのではなくて、原作者の渡辺淳一氏の方ですよ!!
またどうせ「あんなひひじじい」とか言うんでせう?(笑)

>乾電池式ソックスは如何なのでしょう?
乾電池式SE0って何 ?新しい体0のことですか?

危険な情事は完璧なミスキャストですよ・・
浮気相手より奥さんの方が全然綺麗というね?
男というものは、普通あんなに綺麗かわいい奥さんが居たら、綺麗でもない女と浮気はしないもんです。
だって家の主人がそうだもん!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは
夕霧鸚哥です
神経痛なインコで写真が撮り辛いインコで有ります
もっと神経集りなユウギリがいますが
明日無事にに写せたらアップしますので(^O^)

 大きさはセキセイよりも
若干小さいとは思います
手乗りにすると
意外と良く懐き仲良くなれるらしいです
但しお値段しっかり取られる様ですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜

 名前も見ないで食べていましたよ(^O^)
ジベなんて懐かしいですよ
良く研究室で使いまくっていましたので
昔はエライ高価な物だったらしいですよ
因みに自分は反作用で使っていました
てっ云うかそれが本来の正しい使用法なのですが(^O^)

 しかし当時のお姉ちゃま達は泣きまくっていましたね
貴公子なんて呼ばれていませんでしたっけ?
ともかく一片雪と同じで理解出来ないなんて云うと
怒るでしょう〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 ひと雪は確か未だ自分が17、8にもなっていない頃じゃなかったかな〜?
当時オールナイトとか言ってませんでしたっけ
バイト先のお姉さんに土曜の深夜に連れていて貰ったと思います
バイト掛け持ちしていて
ギリギリの時間で入って
メチャメチャがっかりした作品でした
寝るなと怒られた様な記憶が?(^O^)
でも今見ても理解が出来ませんでしたよ
やはり当時と同じで眠くなり
チャンネルを変えましたから(^O^)

 そうそう
ヒートテックで有ります
えめさん之からはヒートテックですぞ(^O^)
そして真冬の室内は
動物上履きがお奨めで有ります(^O^)
乾電池式ソックスは如何なのでしょう?
是非今冬は試してみたいで有ります(^O^)

いいね!

ビッグママ

あれは 生まれつきの種無しで ジベレリン処理しなくても種は入らないんです。名前にシード(種)レス(無い)ってついてるでしょ

テンポイントは 私が 19歳の時でした。
本当に 悲しい出来事でした。あのレースも 京都で テレビを通じて見ていましたが 今 思い出しても 心が震えるほどのショックが 蘇って来ます。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 そうなんですか〜?(^O^)
津川(合っているのかな?)さんが好きなんですか〜

 コートのしたスッポンポンは
昔流行りましたよね(^O^)
でも自分が云うのはシャツ1枚でも暖かコートなんですよ
意外と内地の皆さんは着ないですもんね
あんなイイ物着ないなんて
冬が損ですぞ(^O^)

 なんかえめさんと話して気付いたのですが
やはり恋愛については
自分が疎い事に気づかされますよ
だってズレを感じついて行けませんもん
結婚している皆さんは其処を乗り越えて行ったんですね
皆さんなかなかの努力家で有ります

 焼き物集め楽しいですよね
実は別荘に納戸が有り集めていたら
床が抜け落ちて修理したばかりなんですよ
友人の大工さんに笑われましたよ
古い建物は本と食器は要注意らしいですぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 そう云えば
鶏のエサ少し臭いですよ
何と無くスッパ系の臭いがします
それが原因なのかも知れませんね〜^^
今は
チョッとでも臭いを感じたら
焼き砂の総入れ替えをしています(^O^)
そして種別は燃えるゴミで出しています
だって問い合わせたら
その様に指示をされたので(^O^)

 ひと雪はえめさんに言わせると
世の中聖人君子の男等いないと云う物語なんですよね
でも今更こんな当たり前の事を映画にしてなんて思っています(^O^)
見たマンマじゃないですか(^O^)
マイケルD,の方が勉強になったかな〜?
でも自分の中での危険情事はオカルトなんですけど(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 勿論美味しいで有ります
もうスグ1箱食べてしまいますぞ(^O^)
なんもなんも
器量も良いではないですか〜
種無しはやはり蕾み時にB9なのですか?

 農地の取得は各地域で少しずつ違うんですよ

 炭にまでは気が付きませんでした
やってみますよ(^O^)
オゾンは現在使用中で有ります(^O^)

 テンポイントは自分が小さい頃騒いでいましたね
特に女の人達が
とても不思議な光景に写っていましたよ
でも良く覚えていますね〜
アレは確か自分が小学1、2年生の頃ですよ
名前すら記憶の片隅でした^^

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 もうお家に着いた頃でしょうか?
そしてお墓のお掃除でしょうかね^^
仕上げは自動車用のワックスがイイみたいですね
自分もお盆以外時々していますよ(^O^)

 時々染付の火鉢の面白いのが出るんですよ
ちょっとだけ持っています
使用時は焼き土を15センチ位は入れないと
大きなニュウが発生しますのでご注意を(^O^)

 そう云えば焼き物仕様の鳥籠って見た事が無いな〜
入り口に玉をあしらった物は有りますが
意外と売れるかも知れませんぞ?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

えめるるさん、深すぎます。多趣味、どころではないですね。やはり底の知れないミステリアスなところが、「いい女」の条件なのでしょうか。男性については、微妙でしょうねー。「うるさい」と「博識」紙一重??
にしても、おさらのブルーグリーン?きれいですねー。

コリアンダーさん、よく知りませんが、「雑食」=「とりあえず何でも食べる」と認識しています。あんまりこだわりありません。サザナミさんは、ミカンがお気に召したらしく、ウ○コもみかん色になったりしてました。ナメクジか??

いいね!

コリアンダー

さんまさん
わたしも渡辺淳一の世界は深すぎて分からないクチですよ。前に短編集を読みましたが、うーん、エロいなあ、という率直な感想・・・もしかしてそれで正解?Σ(゚Д゚)
ひとひらの雪、なんて懐かしいですねえ。秋吉久美子でしたっけね。美女だし、それで充分なのでは・・・?
そういうもんでもないのかな?

えめるるさん
きれいな器ですねー。と思ったら、なんと焼きさんま用!?早くもさんまさんの料理の準備にとりかかってるんですかΣ(゚Д゚)
さーすが!おいしい焼きさんまお待ちしてます!
最近はババシャツもヒートテックにおされ気味かと思いきや・・・以前、見てしまいましたよ。スーパーの店頭で、ババシャツ大セール!の文字を。やはりババシャツ強し。日本女性の伝統なんですねー。

さくらままさん
ニワトリさんって何でも食べるんですね!?
そういえば、このあいだ興味のあったうずらについて調べていて、うずらはヒナのうちはうずら用の餌で、大人になるとヒヨコ用の餌を与える、と知り、びっくりしたところです。
えー、ヒナのうちだけなんて、うずら用の餌の意義って・・・?ヒヨコ餌はそんなに万能なの?
匂いのことも知りませんでした!うちのぶんちょも餌を変えたら匂いが変わるかな?

いいね!

981 - 1,000件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?