産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,801~1,820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

そらもよさん。

まさか〜!!親の交尾とか子供のとか見たくないですよ!!

だって鳥だって雛から可愛い可愛いで育てて、生後6か月でえろえろ始まったら嫌じゃありませんか・・・?
鳥の一生からしたら仕方ないかも知れませんが、がっかりさせられますよ・・・
私は意外にプラトニック好きなんです!!夢見る夢子ちゃん
なんです・・・
あっもちろん反面ジュテ―ムの世界も好きですがね?(笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさん

世の中の親御さんはハラハラしながら見守ってるんですよ。
でも、えめさんは巻物開いて交尾指導とかしそうですもん。一晩お側に控えてそうだし。
そのうち実演しだしたり…本当に勘弁〜!!!
まあ、番犬には最強だし面白くて退屈しないのは認めておきます(笑)

GOを目指してるのかな?捨てられたら困るんですけど(汗)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

やはりいい男はストイックなんですよね・・・?
その点では我が家は楽ですわ・・・

家の息子、婿にしたいタイプは嬉しいお言葉ですが、私の同行は勘弁って・・・?一体どういう意味ですか?
思わず吹きだしてしまいましたが、えめさん家に居ると面白くて退屈しませんよ・・・?(笑)
番犬にもなりますし・・・?

「処女と少女と娼婦に淑女・・・How many いい顔」を目指しております。(笑)

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。

えめるるさん
親子どんぶり…なりませんよ!!
でも舅も旦那もストイックで筋トレしてますね^^;
体重計で体内年齢17歳とか出るんで驚きです。
えめさんちと我が家は逆ですね〜。ととろ…気をつけます。
「さんちゃん」婿にしたいタイプだけど、えめるるさんのご同行は勘弁ですね(笑)

ジルバさん
うちの下の娘も戦隊と仮面ライダーが好きです。
きっと何かを付け忘れて生まれてきたんです(笑)

リカバリーさん
カメラ屋勤務だったんですか!?私も写真好きでアルバイトしていた事があります。
子育てが終わったらカメラ女子(熟女?)したいですね。

さくらままさん
室伏選手ですか!!これまた濃いですね〜。
しかも肉体美にメガネ男子とは、マニアックです(笑)





いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

このスレのお下は言葉遊びが出来ないといけませんから、結構頭の体操になるでしょう?(笑)
かくいう私も皆さんのが??のことありました。聞くのは癪なので数日間考えたこともありましたよ!!

squirrel人間にすると成宮寛貴でしょうか・・・?
彼も昔は超貧乏で、新宿2丁目で金持ちおじさんの愛人?していたそうですね・・・?
そうそう、彼は家では裸族だそうですよ!!

家の息子は冬ソナにあこがれる純な男です・・・間違っても
さんま氏の様にはならないかと・・・?
たぶん最初に結ばれた人と一緒になる一穴主義ではないかと思っていますよ・・・
それもロマンチックでいいですよね!?

さんま氏は・・・今まで付き合った女の図鑑作っていそうな
?気がしますよ・・・
「やった!!全年齢(0歳〜90歳?)コンプリートした」と喜びそうな感じです(笑)

リス顔の成宮寛貴

いいね!

退会ユーザー

皆さん、おはようございます(*^^*)

えめるるさん(^_^)英語の通信簿が2だった私がこんな単語わかるわけないです(_)でも調べましたよ!可愛い小動物ですね♡占いで前世だと言われた事あります☆
そうそう♡旦那さんトリ貝大好物なんですよ(^-^)

息子さん太陽のさんちゃんなんて!なんて人徳のある子なんでしょう?

どこかのさんちゃんみたいにならないようにお母様がシッカリ監視しておいてください(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

マロン&squirrelは発音がカタカナにすると難しいんですが、リカバリーさんの御主人がこよなく愛しているものだと思います。(さんまがコーヒー吹きだしてるかも)

ごめんなさい!!間違えました!!ぺこちゃんタワーです。
訂正しておきました。御指摘有難うございました。

男の子はいたずらですからね!?
でも家の息子はそういうタイプではなくて高校の時、クラスで妹にしたい人の3位に選ばれていましたよ!喜んでいいのか分かりませんが・・?
あとあだ名が「さんちゃん」でした。何でも太陽のサンからとったそうで、いつも明るいからだそうです。
小学校の時、登校班で朝からうるさすぎて怒られてました。

反対に娘は無口です。でも文章を書くと、自分の気持ちがすごく良く表せる?要注意人物なんですよ。同じ親から産まれてどうしてこうも違うのでしょうね・・・?

ピノさんはゆりがお好きみたいですよ・・・?
私も何度か?誘われました(嘘)でも風鈴したり、ゆりしたりどちらも出来ませんよねえ・・・?

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)/波線入力すると漢字化けしてわけわからない文章になってました(.)

えめるるさん、マロン&スクワランなんだか香水みたいなオシャレな下ネタっぽいけどウブなんでよく意味がわからなかったです(^o^)馬並みはサイズではなくて馬力の事なんです…いくつになっても若い頃の精力を保って欲しいですけど…男性は大変ですね!
ゆきちゃんて柿のタネまで食べるんですね(゚o゚えめるる家の鳥達はいろいろ食べても食あたりもせず元気そうですね!
不二家のオマケなのにりかちゃんなんですね♡ペコちゃんとペロちゃんではないのですね(^_^)
息子はそんなに可愛いもんですか?昨日はニワトリ小屋にボールぶつけてイタズラしてた中学生の男の子に雷落としてやりました(^-^)(`_´)やんちゃな男の子は苦手です、えめるる家の息子さんのお嫁さんは大変そう?彼女が出来たらデートについて行ったらダメですよ?

さくらままさんにさんまさんが名倉似か教えてくれないんです(_)
せっかく妄想のオカズにするつもりだったのに…

私近眼だしメガネでもかけようかな?ゆりの?ピノさんといけない妄想でもしておこうかな?(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

今日の画像は昔集めた不二家のチョコのおまけです。
確かひと箱200円位だったと思いますが、ひと箱に一体人形が入っていました。
どの人形が入ってるか番号と小窓で分かるんで集めやすかったんですが・・・。

想像してみてください!!いい年をしたおばさんがスーパーの片隅で、ワゴン一杯山積みになったチョコをあさっている姿を・・・(笑)今考えると恥ずかしいです・・・


下の写真は本日のゆきちゃんです。
人間の食べ物に目が無くて、いつの間にかべた慣れになってしまった超楽ちんな仔です。
鳥のメスはヒステリーな個体が多いですが、この仔にはあてはまりませんし、普段もとても大人しいいい仔です。
誰ですか・・・?
おふを見て良からぬ想像をしている人は・・・?(笑)
バター鳥には出来ませんよ!!

ぺこちゃんタワーです(一箱一体です) ベビースターラーメンのまわしもの 何か食べてるとすぐに飛んで来ます

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

メガネ男子がお好きなんですか・・・?メガネと言えば、家のそばの眼科は2件ともお医者さんもスタッフも皆メガネなんですよ!!メガネ屋さんはメガネを売る商売なので視力良くても度なしメガネをかけさせられる、という話は効きますが、眼科はどうして・・・?
医者の不養生というやつでしょうか・・・?(笑)
でも注意しても視力は悪くなる人もいるので仕方ないんでしょうか・・・?

かく言う私は視力は1.5から2.0でメガネのお世話になったこと有りませんが、最近は老眼が進んできて、メガネなしではしんどいです。子供は2人とも主人に似て目が悪く、すぐにメガネっ子になってしまいました。
そう言えばメガネ娘がお好みと言っていたピノさん、最近見かけませんねえ・・・?どうしたんでせう・・・

嵐のコンサートに無理やり連れていかれるさくらまま!!
想像して笑ってしまいましたよ・・・
でもお友達もあなたに違う俗な世界を見せて上げたいんだと思います。
何だか私が仲良かった子にそっくりな感じを受けます。その子も育ちがよくて天然で・・・面白いからよくからかったりしてました。ただ単にクラスが一緒だっただけで、全然タイプが違うんだけどお互いにいつもくっついていましたね・・・
反対に私も「学習院に入って校風を替えてきて」とかからかわれましたけどね・・?ですからさくらままのお友達の気持、とても良く分かりますよ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん こんにちは。

かわいい顔に隠れマッチョ、いいですね。ついでにメガネが付属していたらごちそうです(^^)。最近では室伏選手がヒットでしたー。
でも、ARASIのコンサートでは(追っかけの友人に寄生)、彼らの移動とともにどよめく乙女(自称含む)達や、個人用移動カート?が実は人力(頑張れAD!…途中でこけたらどうなる?!)とかが気になる人であります。

鳥は基本的に全部かわいいなぁ。真ん丸お目目がキラキラしてて。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

花を怖がっていたんですが、そのうち食べだしましたよ!

馬並みがいいってあなたは・・・
下から入れたら口から出てきちゃいますよ!!壊れちゃいます・・・(笑)
家の親父は50過ぎのおっさんですし、男が求めるのはロマンではなく、マロン&スクワラルでしょう・・?(笑)

お年寄りに優しくしすぎて、最近では新聞配達のおじさんまで私に愚痴をこぼしていくようになりましたよ・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

箱根にそんな素敵な場所があったのですね・・・?
あそこにはテディ・ベアの博物館もあったはずだし・・・
さんまさん!!一緒に行きましょうか?(笑)(何だか外野がうるさいんですが)

家の娘も0歳児から、寝起きに私がいなくてもビデオさえつけておけば平気な子でした。
上の息子は少しでも私がいないと大泣きする子でしたが、やはり母乳で育てたかミルクかで違いがでるのでしょうかね・・・?(上は母乳下はミルク)

でも小さいときは男の子の方が可愛いです・・・
息子は幼稚園まで「ママが世界で一番綺麗」と外で大声で言う子でしたから・・・
反面娘は1歳児で「ママ、ブスじゃん」と言いだして、憎たらしいことこの上ない!!
やはり女同士だからライバル感覚なんでしょうね・・・?
私は今でも息子に彼女がいないのは、ママが理想でそれ以上の人が見つからないせいだと勝手に思いこんでいます。(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

そんなにイケメンの舅がいるなんて・・・女版親子どんぶりしないように気をつけてくださいね・・・?(笑)

「悶えるさんま」何だかエロビデオのタイトルになりそうですね・・・?
あっそうそう・・・さんま氏が今日のニュースに出てましたよ!!「手コキで太平洋横断」しているそうです。(笑)

イケメンは皆身体も鍛えていますね?自分の美に対して厳しいのだと思います。
反面家の親父は、女房には厳しくても自分に甘く、現在私の産み月の時より大きなお腹をしています。(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)これ書き込むの三回目!

えめるるさん~いいなぁ♪母の日ですね!ピーマンはあんなにがっついてたのに豪華なお花は怖いんだ~まめちゃん可愛いですね♡
おしっこホースのおしっこ取って馬並みになって欲しいですね(^_^)でも男も40過ぎたらロマンを求めるお年頃なんですよ?
お年寄りに優しいえめるるさん世話好きそうですもんね(^o^)私は男性にはけっこうズケズケ言っちゃいます~うちも娘じゃなかったらビシバシやってるでしょうね(^-^

そらもよさん~安全委員長大変そう(.)子供たちの安全を守る為とはいえ…私は平でよかった(^-^
そらもよさんも旦那様、かおで選んだの?うちもそうですよ!だから最初は調子のってましたけど今は尻に敷いてやりました(^^)

つっきさんも濃い好き?しかも年下キラ~で旦那様は一休さんなのですね!私はシンエモンさんがドストライク♡

さくらままさんてお医者?色白モデル体型なんてうらやましい‥
生さんまさんは名倉似でしたか?

ジルバさんレンジャー好き?私はマジレンジャーにはまってました!昔カメラ屋で働いてました…子育て落ちついたらジルバさんみたいに趣味に励みたいです(^o^)

いいね!

ジルバ

>えめさん
残念、海外ではありませんでした
箱根のラリック美術館にアガサクリスティーの小説の舞台となったと同じ本物の、サロン車両があるのです
その中で、イケメンボーイさんのお話を聞きながら優雅なティータイムを過ごしてきました
いつかはホントに走っているオリエント急行に乗りたいものです
>そらもよさん
私にもわかりませんが、小さいときから、○○レンジャーが好きでした 性格もさっぱりしています
2歳になる前にお留守番できるほど、私はいなくても平気な子で、お母さんのスカートを離さないなんて子に憧れていましたよ

いいね!

そらもよ

えめるるさん、こんばんは。

えめるるさんもコレクターなんですね!
さんまさんが夜な夜な悶えていますよ(笑

愛しのダーリン♪まぶしすぎです!!!
あんな肉体美が隠れされていたなんて!

今、守ってもらいたい人♪

いいね!

そらもよ

つっきさん、こんばんは。

うちのは穏やかでも優しくもないですよ(T_T)
見た目で選んだらこんな事になりますから(笑)

痔ウ姫って…まためっちゃ笑ってしまったじゃないですか!!
お大痔に、とか。
突然サラッと言うからツボにはまり過ぎです!

年下キラーは濃い顔がお好みなんだ〜。
阿部ちゃんよりも濃い、今や日本一ですもんね!
さんまさんも濃い系?

いいね!

そらもよ

さくらまま、こんばんは。

元が破滅的ってめっちゃ毒舌ですね〜(笑)
韓国のは整形と言いたいぐらい骨削ったり痛々しいですよね。
しかも、500万かけてもやればやるほどケロンパだし((((;゚Д゚)))))))

女子会、盛り上がって楽しいですね。
みなさん好みのタイプがいろいろで、さくらままのタイプはどんな方ですか?

いいね!

そらもよ

ジルバさん、こんばんは。

ありがとうございます。かれこれ10年以上前の写真ですが、今もあまり変わらないかな。驚きなのは舅がそっくりでして(笑)
頭こそ白髪ですが、舅の方がかなりのダンディです(#^.^#)
私こそシミ取り皺取りしないと捨てられそうですよf^_^)

娘さんは何故にトランスフォーマー?
スイーツのプレゼントなんて素敵です♪




いいね!

1,801 - 1,820件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?