産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,781~1,800件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

もう本当に勘弁して欲しいですよ・・・(笑)
こんな超巨大スレおばさんに丸投げして、うんともすんとも言って来ないんですからね・・・

皆さん若い男のほうに流れていっちゃうし・・・(笑)
でも彼は、さんま氏の強力なライバルになりそうな男ですね・・?
実は私もイキたいんですよ!!
でも私が抜けたらこの変態スレ終わっちゃいますしね・・?皆さんが若い男の方に流れていくのだから、私一人くらい浮気せずに待っててあげようかな?とも思っています。(すりすり)

ですので一途にバカ殿の帰りを待っている?私の為にも、他に遊びに行ってもこちらにも顔出しの方、お願い致します。
マメチャボスレは、皆さんの協力なしには存続不可能でありますので・・・

PS.ピリカ達だって・・・分かるでしょう・・・?
忘れ去られた押し入れの片隅から、こういうのを探すのは結構大変な作業なんですよ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

変わったつもりがない・・・それがそもそも危険なんです。
知らず知らずにさくらままが変身していく過程です。久しぶりに会った友達には、きっと気付かれると思いますよ!!

ローソンはマニアックなグッズが多いですね!?家の娘も
しょっちゅう何か買ってきてますよ・・・
写真のカップは、リラックマの鳥バージョンなんですか・・・?変わっていますね?最初鼻のところがきのこに見えてしまいました(笑)

あっそうだ・・・
昨年のローソンのけいおんフェアの時、娘がグッズ欲しがっても手に入らないので深夜2時に私が買いに行ったことがあります。人っ子ひとり通らなくて怖かったですし、お店に行くと、きもおただらけで・・・
もう何で私がしなくちゃいけないんだろう?と思いましたよ!でも手に入らないと欲しくなる・・・どこかの誰かさんと同じ病なのでありました(笑)

PS。さくらままも、でばがめなんて言うんですね?(笑)
これ1時期ことりさんときいママままさんとマイページで3Pしてた頃に、ことりさんが知らなかった言葉です。もちろんきちんと教えて上げましたよ。えめるる塾開校の時ですね・・・(笑)

いいね!

柚蓮

みなさまこんにちは。お久でございます。

うわ!えめるるさん、すごい!こんなにたくさんよく集めましたね。(笑)可愛い!
ほんとに、さんまさん、あれからうんともすんとも言ってきませんねえ。
なんか、ネット環境にするとか書いてませんでしたっけ?(笑)
ピリカちゃん(本物 笑)も随分大きくなったでしょうに。

さくらままさん、あの、カップ&ソーサーなんですが、トリさんなんですか?
私一瞬ブタさんかと・・・(すみません)おハナがブタっぽくありません?(笑)

つっきさん、お互い天使のスレでは、なんか違うモノに憑依されちゃったっぽいノリですね。
(ポコローさんも 爆)
こちらの他のみなさんも、あちらにもいらしてくださいよ。
心が洗われますよー!
(ただし出た途端にたちまちまた塵芥にまみれますが。ねーつっきさん! 爆)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

PTA活動、お疲れ様です!!
本当に委員長・副委員長にもなると、パートに出たらかなり稼げるくらいこき使われますからね?
私も上が小4で下が幼稚園の時になかなか決まらないので、どうせ大した仕事じゃないだろうと手を上げてしまって後悔しました。
忙しいときは毎日のように9時5時でしたからね?無理解な親父は「また学校か?何でそんなに行く必要があるんだ」でしたし・・・
でも毎年誰かはやらねばならない仕事です。身体を壊さないように頑張ってください。

でも・・・旦那が帰ってきて寝かせてくれないって。そんな時は夜のお勤め断りましょうね・・・?御馳走様でした!!

随喜は・・・咥えませんよ!!えめるるさんのお口は、純粋に食べ物を食べるだけのものです。
変なものは1億つがれても咥えません!!(笑)でも1億出せそうな男がいますね?
本当に出してきたらどうしましょう・・?(笑)(そんな事に大事な銭は出さんと言ってそうですね・・・?)

随喜は熊本土産なんですか・・・?
ああ!だからさんま氏が九州の女性が優しいとか贔屓してるんですね!!さんまコレクションで九州女性が乱れているのか・・・?う〜ん。おぞましい世界だ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

予防注射は・・・21年前の独身時代に、破傷風の予防注射を3回受けています。
何故って・・・?「飼い犬に手を咬まれる」を地でやりました!!会社でバカ受けされましたよ・・・
右手を深くやられたのでお風呂に入るのも一苦労で、水仕事がかかせない今だったら完全OUTです。
しかも飲み薬だけで、塗り薬はなし。注射も1回目は保険がききますが、2回め(1ヶ月後)からはきかずに結構取られた気が・・・?ですので未だに犬はトラウマです・・・

もう!!海に行って何探してるんですか・・・?
でも大学生のはみち0興味あります!!ってか家の息子世代じゃん。今度大学の学園祭行ってこようかな〜?へへへ!!

このピリカ取った時、そんなに使いませんよ・・・
でもそこまでになるのには大金を次ぎ込んでおります。
なんせ子供も一緒ですからね・・・?ゲーセン行ったら1万円なんてすぐに無くなります。でもそれも、会社の応援活動なんですよ!!こういう無駄遣いも経済を良くするのには必要不可欠なんです。(すぐに自分を正当化する悪女です)
悪女・う〜んいい響きだ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちわ。変わったつもりはないのですが?

えめるるさん、すごいですねー。ピリカちゃんがいっぱい!きっちり保管しているところもすごいです。見習わなければ。私は最近KIIROTORIのカップをそろえてしまったぐらいです(ろー○んに転がされています)。

つっきさん、白いワンピを着ているかと思いきや…「うほっ❤」て…でばがめではないですか。もしかして、ロングフレアーなワンピではなく、極ミニですか???

いいね!

そらもよ

つっきさん
海で白いワンピースで女優帽のつっきさんを想像♪
少女のようにはしゃいで〜
超ラッキー♪うっひっひ(*^^)v ←そんなこと言うな〜(笑)
毒毛取れてませんから!

えめるるさん
打合せなんかで毎日ヘトヘトで子供が寝る時に一緒に寝てました。
で、旦那が遅くに帰宅するので起きたら目が冴えて深夜まで寝れないんですよ。疲れがぜんぜん取れません( ̄ー ̄)
えめさん、コレクターですね!
そういえば、って私、随喜の話には加わってませんから、さも言い出しっぺみたいに下に誘わないでください(笑)随喜は熊本土産らしいですよ。
コレクションに咥えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

さくらまま
ルーツの違いなんですね。勉強になりました(^ ^)
うちの子は肩まで蒙古斑ばっちりです〜!

リカバリーさん
女性のもプリントNGだったんですね。
店長さん、天国から地獄に落とされましたね(^^
今は町のプリント屋もどんどん閉店して寂しいなぁ。

いいね!

つっき

狂犬・・・あ!番犬のえめるるさん(そろそろ予防接種しないとね❤)
は〜い!!了解でーす♪

今日は大学生がパンツ1丁でもう泳いでました。
超ラッキー♪うっひっひ(*^^)v

PS.おぉ!!ピリカちゃん増えましたね〜!!それだけ集めるには、だいぶお銭使いましたね(笑)

いいね!

退会ユーザー

今日のピリカちゃんです!!

さんまさん、もう・・・
こういうの探すの大変なんだからね!!
主婦だって色々忙しいんだぞ・・・
人件費の方、さんまコンツェルンに付けておきますので
よろしくお願いしますね〜!!(笑)

昔UFOキャッチャーで取りました

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

ああ良かった!!やっと帰ってきてくれて・・・
浮気してもいいので、こちらの方もお渡りの方、よろしくお願いしますね!!下はやはりつっきさん居ないと、調子出ないですよ・・・
あっ勿論さくらまま、リカバリーさん、そらもよさんも引き続きよろしくお願いします。あとジルバさんとレイヴンさん、ピノさん、柚蓮さんも戻ってきてくださいね!!
皆さまの協力が無ければこのスレの存続不可能であります・・・
のんびり皆で殿のお帰りを待ちましょう・・・。

PS・さくらままは、きっとこれから渡辺淳一の化身の世界のように、変身していきますよ・・・?

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
天使のスレで毒毛が抜けた私は、海にお散歩に行きまして、綺麗な貝殻なんか探しておりました。

すっかりお下の話について行けなくなった私の代わりに、さくらママさんが驚きの成長ぶり!?
わたくし、笑ろうてしまいました。
ハレンチスレはこれからも安泰ですね(笑)

海って綺麗ですね そして私はマーメイド・・・うほっ❤

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

さんま氏は確か「生が大好き」と言っていた気がします。
なので人間ドックに入ったらさびしい病気とか沢山見つかる事と思います。(笑)

私は興味があることは(下ネタ以外も)徹底的に調べなければ気が済まないタイプです。
今はネットですぐに分かって便利ですが、前は色々な本を引っ張り出さなければならず大変でしたね・・・?
OL時代も誰も読まずに会社に放置されていた、プレジデントやダイヤモンド全部読んでましたが、今考えると女が読む本ではありませんでした(笑)

下の娘が幼稚園の時虫や魚が大好きで、本もたくさん買わされて「虫博士」と呼ばれていたので自分も負けてはいられないので随分読みあさりました。なので結構そちらの知識も蓄えています。
かぶとの雄の生殖器は薄くてとんがった黒い色で、時計の振り子のような動きをするんですよね・・・?(笑)

そう言えば独身時代に買った家庭の医学と女性の医学の2冊セット。女性の医学の方がすごいんですよ・・・
マンネリ化した夫婦は自然の中で(公園とか)SOXするのもいいでしょう、と書いてありました。医学博士が書いた本ですよ!!
これ皆が実行したらどうするんでしょうね・・・?
リカバリーさん、最初にどすか!?(笑)(さんまの真似)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

そうですよね?北に行くほど醤油顔、南に行くほどソース顔と私も思っていました。寒い地方は寒さで目も引きしまっちゃうのかなあと・・・?でも肌は北の方が綺麗な人が多いですよね?
私は父が東京で母は新潟のハーフ?なのでぽやっとした顔してるので、ソース顔が羨ましいです。自分の肌は、褒められることもあって好きですけどね!!

イモリの話、またひとつおりこうさんになってしまいました。本当に生物の世界は色々あって神秘的ですよね・・・?
とりっちに入って勉強になることが多くて、ボケ予防になります。
そういえばこの前の随喜の話・・・大奥発祥説がありますが、金瓶梅にも出てきたのを思い出しました。(笑)

PS.夜中の2時に書き込みって・・・?委員長やっていて
お忙しいのでは・・・?無理しないでゆっくり書き込みして下さいね・・・
何だかさんま氏にこのスレ丸投げされてから、かえって皆さんに気を使わせている様な感じがいたします。
有難うございます。申し訳ないです・・・・
しかし・・・当の本人は女性陣に気を使わせて一体何やってるんでしょうか・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

もしかして・・・?なりすまし?(笑)違いますよね・・?

しかし、びっくりしましたよ〜!!段々私に感化されてきましたね?
これでやっとさんま氏も「留守の間によくやった」とほめてくれるでしょうか・・・?
あとはSAORIさんだけですね・・(笑)(以前よりマメチャボおいでって誘っているのに来てくれないんです)

しかし小学生の頃からそういう事をがん見して・・・
興味津津ではないですか・・・?
大体ドキュンの人も好きですが、頭のいい人も実は好きなんだそうですよ・・?好奇心が強い人が多いので色々調べて知識は豊富だそうです・・・
これからも私の知らないことを沢山教えて下さいね!!

PS。そういえばさんま氏も、最初こういう話しなかったんですよね・・?
中学の時の同級生で、子供のママ友でも有った人のお通夜でさんざん泣いて帰ってきて、彼の書き込み見て涙が吹き飛んだのを思い出しました。
「自分は人前でお00−する人が嫌いだ」と言っていて「そんなことするのは、あんたしかいないだろう」と・・・(笑)
「大体自己満足している人を指す時はマスター0ーションの方を使うんだ」と教えてあげたんですが・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさま おはようございます。

北海道の人はですね、もともと住んでいた人達→基本こゆいです。アイヌ系は沖縄と大差なし。そのほかは、どこから移住してきたか、によります。(北広島市がありますが、広島からの移住民が開拓したところのようです こんな感じ。)

いいね!

退会ユーザー

皆さん♡おはようございます(^o^)

えめるるさん、私もみこさんのスレ読みましたよ!さすが塾長は勉強熱心ですね!速攻調べたんですね(^_^)
液体がついてないか恐々確かめてるえめるるさん想像すると笑ってしまいます(笑)

さくらままさん…血‥血の穴ですか‥(゚Д゚)これからはドナルドとデイジーを今までと違った目で見てしまいそうです…
北海道では生でいけても…意味深ですね…さんまさん!南へ下って来たらちゃんと大人のエチケット装着して下さい!さくらままさんが心配してますよ!

そらもよさん、そうなんです‥あれはプリント出来ないんですよね、でも私が来る前の話ですが店長が女の子の大事な所写った写真プリントして渡しちゃってそれでそれで女の子脅されて大変な事になったんですよ…店長は警察に連行されて行ったらしい(^^)

北海道の方は濃いイメージありますよ‥意外に色黒か めっちゃ色白に分かれるようなきがします?

いいね!

そらもよ

さくらまま、こんばんは。
私の北海道出身の友達は能面のように薄い顔をしています^^;濃いが基本って沖縄かな?

リカバリーさん、こんばんは。
うちの写真屋では一物が写ってるのはプリントNGでした。
お客さんはプリントしてもらえなくてガッカリするんだろうな…と思いながら渡してました。
田舎だったので、お水は来なかったです。残念(笑)
さすがコッコ時計!でも朝5時起床は早すぎ…。

えめるるさん、こんばんは。
昔飼っていたセキセイも液出ませんでした。夜な夜な勉強してる私の手を相手に励んでいたので、今思うと発情過多で病気になったんですよ(泣)
イモリは、オスが精子塊を落として後から付いて来たメスがキャッチします!
春ですね〜。神秘的です^^

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんばんわ。
 鴨…。そういや私、アヒルの、見たことありますよ。小学生の時、鶏小屋にいたのです(他カメ、ウサギ、七面鳥同居)。脱腸??かと思いましたもの。ええ、事が済んだら血の穴から引っ込んだの、思い出しました。あれかー。体が馬並みの大きさなら、さらにすごいかもしれませんよ(笑)。

リカバリーさん
 生さんまさんは楽しく妄想してください♪(人の顔を例えるのが苦手なだけです)北から南へ下るまでに、脂ののりも違ってきますよー。北では生で行けるけど、南では…?

そらもよさん
 地元が濃い顔基本!なんです。地元離れて学生時代、周りの言う「濃いー、きもい!!」が理解できなかった私です。普通、としか認識できませんでした。やっぱり、うつくしいものを除けば、趣味って、環境要因大きいと思うのです。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

鳥は雄に何が無いのに良く妊娠できる・・・本当ですよね?
でも私、鳥の雄から液が出るのも、とりっちのセキセイを飼っているみこさんの書き込みで初めて知ったんです。
うぶでしょう・・・?卵が出来るんだから考えたら当たり前のことなんですが・・・?
それと言うのも、家のこざくら雄のロロがメスに相手にされずにあぶれて、私にべた慣れだからいいか?とほうっておいたら、私の肩でなにやらエロい事をするようになったんですね・・・?
止めるのも何だか可愛そうなのでそのままさせておいたんですけど、日に日に行為がエスカレートしてきて、不安な私は彼が終わった後肩が濡れていないか?触って確かめたことがあるんです。
でも何にも出た形跡が無かったんですよ・・・?
まだ若鳥で出なかっただけなのかなあ・・・?不思議ですよね・・・?

でも調べてたら面白いのを発見しました。
「鴨の生殖器官」という題名です。これによると鴨のオスは生殖器を持つそうです。(鳥類全体の3%)
それもかなり大きくて何故か調べた所、メスの生殖器が他の鳥より複雑に出来ていて、妊娠させづらい為だろうと言うことでした。
鴨の世界はレイプも多く、その為かメスには嫌いな相手の液を排出出来る機能もあるそうです。
すごくないですか・・・?意にそわぬ妊娠を防げる身体って・・・?(3%は出来ちゃうそうですが)
好きな人の子供しか出来ないんですよ・・・
人間の女性にもそういう機能が備わっていれば良かったですよね!?
あっでもそうなったら・・・リカバリーさんの所は大丈夫ですが、我が家には子供出来なかったかも知れません・・・

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^_^)ノ
えめるるさん(^_^)

成宮くんがおじいさんの愛人ですか?確かにあっちの方に好かれそうなタイプ…
行列が出来るなんたらの司会者のホテルの部屋に行列が出来るって聞いた事あるけど…有名になるのも楽じゃないですね…

私も気温が上がると家の中じゃ裸族に近い格好になりますよ、でもセキセイの♂のヨッシーの前で裸だと恥ずかしいんです…できるだけ向こう向いてるあいだや軽く羽織って通ります♀のヒナピコだと平気なんですけどね(^-^
鳥って♂にあれがないのによく妊娠できますよね?

そらもよさん(^_^)

そらもよさんもカメラ屋勤務?携帯やコンパクトカメラがメインなんですけど現像が一番楽しかったです、見てはいけない物たくさん見ちゃいました…客はお水の女性が一番きつかったです(^-^
そらもよさんのお舅さんダンディーなんですね!うちは泉谷しげるみたいでウザいです‥

ピリカちゃんの代わりにうちのコッコ達

2日前から朝の五時頃から朝だ!朝だーと言わんばかりに〈コケコケ!クワ!クワ!〉とコーラスが始まりました(Д゚)
なんで鳥って朝からあんなに大騒ぎするんでしょうね?幸いコーラスは五分ぐらいで収まりますが苦情がこないかヒヤヒヤしてます(/_)

いいね!

1,781 - 1,800件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?