産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,901~1,920件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

つっきさん、こんにちは。


私もツバメの巣見た〜い!最近街中ではあまり見かけなくなった気がします。
巣を作れる場所が減ってしまったのでしょうね。
ツバメの雛が巣のふちに一列に並んで親鳥を待ってる様子、
たまらなくかわいいですよね!
カラスはね、つつかれるのは痛いけれども雛がうまれるのが
今から楽しみなんです。
トキ・・・そうですねえ、確かにちょっと目がギョロっとしてたり、可愛いって顔じゃないかも。(笑)
それでもやはり雛のニュースはうれしかったですし、無事に
育ってほしいですね。


そうだ、2日にアイコンのおちびをかかりつけの獣医さんに
連れて行ったんですが(ありがたいことに歩いて10分)
「ついさっきこの上をワカケの群れが飛んで行ったよ。」と
先生。
うっそー!見たかった!でも今はもうどこにでもいるのね。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

そう!そう!富士山は一般の人は夏しか駄目みたいですね…体力がある若いうちに登っておいた方がよいかも?私は友達が勝手に日の出ツアーというのを申し込んでいて…二万円ぐらいしたかな?インストラクターのお兄さんが頂上まで案内してくれますよ♪私は個人で登った方が自分のペースで行けて良かったとのに…と思いました…すごくスローペースだったので(^^ゞ

いいね!

つっき

皆さん こんばんは。
さんま兄さんがいないと、塾長も元気がないような?寂しいのかな?(^^)ぷっ
「すけこましトリオ」昭和の匂いがぷんぷんしますが、ぴったりのネーミングで有りますヽ(^o^)丿

さくらママさん 
あの清純派女優のさくらママさんがお下デビュー!?
お仲間が増えて嬉しいです♪
前にことりさんが教えてくれましたが、えめるる塾は知らない間に塾生にさせられるそうです。
塾では、チカン撃退法や知らない言葉を教えてくれるそうですが、 実生活で役に立つかというと、まぁ…知らなくても不自由はしないそうです(笑)
で、3万円もぼったくられますから、さくらママさんも気を付けてね〜ヽ(^o^)丿

柚蓮さん 
うちの隣の屋根に来ていたカラスは全く来なくなりました。
代わりにツバメがうろちょろしています。
雛を見たくて巣がないか探していたら、早速ツバメ爆弾落とされました(*_*)
ツバメもカラスも鳥は何でも可愛いと思っていましたが、私はトキだけは苦手です。顏が怖い〜(T_T)
 
リカバリーさん
富士山も登ったの?いいなぁ☆
リカバリーさんもなかなかの行動派!!色々な所(私の行きたい所ばかり!!)に行ってますねぇ。
以前、富士山に登ろう!!と思い立って、申し込みに行ったらダメでした。
あれって夏の間しか登れないんですね。
一生に一度は登ってみたいですね(*^。^*)

PS.レーヴンさんも他スレでお元気そうで、良かったです   (^^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

あなたの代わりに2か月、ここのスレのお相手なんて無理ですよ〜!!
たった一日書き込みなくて、されたとたんこのありさまでしょう・・・?
他にこんなスレありますか??
全くあなたの人気には御見それいたしました・・・(笑)

ちり〜んちり〜ん旅行、どうせ2週間もすれば飽きてくるでしょう?早いお帰りお待ちしていますよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

☆ひこぼし様☆

天の川は富士山から見た事あります〜凍え死にそうでしたが登って良かったです
そちらも満天の星空を拝めそうですね☆ヒグマとヒグマの様な剛毛な女性に襲われないようにお気をつけて…

★おりひめ…より★

いいね!

柚蓮

みなさんこんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。


なんかお天気がすっきりしないGWですね。今日はこちらは
ようやく晴れ間が見えていますが。


ひさしぶりに覗いてみましたら、さんまさん、出張ですか?
2か月?長い〜!
2か月後にピリカちゃんどれだけ成長しているか、非常に楽しみです。


そうそう、さんまさん、こちらでも話題になってるようですが、ハリケンレッドがなんか残念なことに・・・
ハリケンジャーは子供が小学生のころ映画に連れて行ったり
していたので、
覚えてました。
なんと言いますか、こういう役者さんは、かつて自分が子供たちのヒーローだったことを
常に頭の隅において生きていっていただきたいって
思うのですよね。
そりゃあ、人間ですから時には失敗もするでしょうが。
でも子供たちの夢を壊すようなことは避けてもらいたいです。
息子によると、この方最近もハリケンレッドとしてテレビに
出ていたとか。
大人よりもむしろ子供のほうが顔わかっちゃったんじゃないかとか言ってました。
それってやっぱり、まずいですよね・・・


それはそうと、うちの前の桜の木にカラスが巣をかけました。
毎年同じつがいだと思いますが、またこれからしばらく
前を通る時には気をつけなくちゃ・・・
油断してると後ろから頭をこつ”かれちゃいますので。(笑)

いいね!

ジルバ

おかえりなさい
一時帰国ですか?
ぴりかちゃんが見られないのが残念です


スマートになるって断食道場ですか、頑張ってねーなんて
手術だったら成功を祈っています
ビジネスでもやはり成功を祈ってます
優しいジルバより

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
了解しました
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 カムバック嬉しいで有りますヽ(^o^)丿

 直ぐに帰りますので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 正直美味しい物は食べれていませんよ^^
痩せてスマートに為ったところを
是非見に来て下さ〜い(^O^)

 2か月の出張なんて
まだまだ短期の方で有ります
あっと云う間に札幌に帰りますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ええるるさん今晩は

 2か月なんて
あっと云う間ですので^^
連休明けにはネット環境にする様
努力していますので^^

 それでは宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

ビッグママ

研究機関が連休中なので もうちょっと時間がかかると思いますが よろしくお願いします。

いいね!

さんまザウルス

リカバリーさん今晩は

出張は道内ですので^^
自分はアフリカはオッカナイので行けませんよ(^O^)

そうですか
七夕生まれですか〜^^
天の川をはさみ1年に1度しかなんて
ヤボな事は言いませんのでヽ(^o^)丿

いいね!

さんまザウルス

ビックママ〜今晩はヽ(^o^)丿

出張は道内ですので^^
海外では有りませんよ^^

此の前の話の続きは進めて戴いて結構ですので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

そらもよさん今晩は

成るべく早く戻りますので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん。そのニュース、私も思ってました!!

すけこましトリオはずばり、塩谷・山路(やまじい)・さんま(さんじい)で決まりでしょう・・?(笑)

しかし・・・出張だなんて言ってどこにしけこんだんだか・・・・?
でもさんま氏行方不明の効果はありましたねえ・・?
つっきさんが出てこられたし、あのおしとやかそうなイメージの、さくらままがこんな事を言うなんて・・・?

きっといろんな美味しいもの(口に入るものだけでなく?)いただいているのでしょうか。
これって随分マメチャボ下スレに影響されてきていると思いませんか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちわ。

さんまさん、長期出張ですか。
きっといろんな美味しいもの(口に入るものだけでなく?)いただいているのでしょうか。

若奥様とおりこして、熟女?になったピリカちゃんをまってまーす(ハゲズラのままかなぁ)。

いいね!

つっき

さんまさんの突然の引退発表で、またまた出て来ちゃいました☆
モデルと料理家2人同時にプロポーズしてパパラッチされてますからね。
え?違う?(笑)

マメチャボがお休みだと寂しいですね(T_T)
ピリちゃん凛々しいお顔なので、ハゲヅラくらいが愛嬌あって可愛いです(*^_^*)

さんまさん、早く出張から帰って来て下さいよ〜!!
仕事頑張ってねヽ(^o^)丿

PS.レイヴンさんも調子悪いのかな?お大痔に。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

なんで私にマル投げするのよ〜!!(笑)
このマメチャボ下ネタスレ、私ひとりで下ネタやったら、
ただの変態おばさんじゃん!!

最近レイヴンさんもお見かけしないし・・・
2人の間に何かありましたね・・・?
そらもよさんも言っていますが、行き先はずばりタイでしょう・・・?とうとう彼のために女性になる決心をされたんですね・・・?(笑)

2か月もここのファンをほったらかしにする罪は大きいですよ・・・皆さんに沢山お土産持って帰って下さいね!(笑)

そうそう・・・リカバリーさんには最高級と言われるピジョンブラッドですよ・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまさん〜出張なんて口実にして本当はアフリカまで赤いヨーム捕まえに行くんでしょ?
そして福岡に永住して白い変人から赤い変人へとレベルアップですね(笑)

私、誕生日…七月なんですよ〜ついでに真っ赤なルビーも掘って来てプレゼントしてくださ〜い♪サービスしますわよ〜(^O^)

いいね!

1,901 - 1,920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?