産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,841~1,860件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

ジャケット写真では抑えた色に写っていますが、かなり明るい黄緑色なんですよ・・・。チェ・ジウがこれそっくりなのを着てグォンサンウに追いかけられる役をやっていたので、
イトーヨーカドーのチラシを見てすぐに買いに行きました。

そのころまだ40そこそこだったんで似合っていたんですが・・・(笑)
韓国に行くと分かるんですが、向こうの女性は原色が大好きで、赤いスーツとか黄色いスーツとか平気で着ていました。日本だとクラブ勤めのお姉さんが着ているくらいですよね・・・?
でも私も独身時代、真っ赤なスーツ持っていたんですよ。
今では懐かしい、晴海の展示場で会社のブースの受け付けを何回もやらされたので、自分で購入しました。
それを見た母が何故か羨ましがっていて・・・
若いころ真っ赤な洋服を着たところ、父に「郵便局の前で口あけて立ってろ」と言われて以来一度も着ることが出来なかったそうなんです。(笑)

まめるりはのブルーパステルは突然死が多いらしいです。
この仔はべた慣れにしようともせずに勝手になってくれた仔なので、もし逝かれたら立ち直れないかも・・・?考えたくない恐怖です・・・

まめるりはは何故か皆体臭が違います。ブリーダーさんの所で食べた餌が関係するのかは分かりませんが・・・?
良くあるふんごの匂いがする仔も、日向ぼっこと汗がまじったような匂いの仔も有り・・・
それとこれも不思議なんですが、足の冷たい仔、やけに温かい仔がいるんです。鳥にも冷え症とかあるのかなあ・・?

いいね!

ジルバ

えめさん、こんばんは、
冬ソナ、切手まであるんですね、商魂たくましい〜
ジャケット、ショートコート?素敵ですよ派手じゃないですよ
今まで、黒、紺、茶主体でしたが、顔色が悪く見えるので
そろそろ派手にしないといけないかな
髪の毛もうねる・・・わかる〜

ゆきちゃんかわいい、マメルリハは小さいけど丈夫ですか?
コザクラは、ぬれると、何とも言えない臭いような、香ばしいようなちょっと癖になる匂いがしますが、マメルリハは、どんな匂いですか?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

もう帰って来ないさんまは忘れましょう!!(笑)
韓流だけだとマニアックな世界になるので、旦那の写真でも
彼の写真でもOKですよ・・・

コレクションしているものとか好きなものを披露しあいましょうか・・?
皆さん、どんどん写真をUPして下さい。

それで優勝者には生さんまをいじり放題とかどうですか?
留守中さんまを勝手にいじくりまわしていい、と御本人の要望もありましたしね!?(笑)

ピリカちゃんの画像がないので、今日からは家のまめるりは画像です。
トップバッターはブルーパステルのゆきちゃんです。

どこに行くのも一緒です。バックはとりっち

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。

いやだ〜!!可愛い!!すごくいい笑顔ですね!?欲しくなっちゃう・・・(笑)
ビョンホンのこんなに屈託のない笑顔、初めてみました。
恋してるときなのかなあ・・・?

私も独身時代、カーリーもソバ―ジュも、聖子ちゃんカットもしましたよ・・・
今はパーマかけなくてもうねっています。年取るとまっすぐな髪の毛生えてこないそうですよ!!

派手な色の洋服は段々似合わなくなりますので、若いうちに
お洒落楽しんだ方が良いと思います。
家も親父と娘が派手にするとうるさいので言うことを聞いていたら、母に「結婚してからダサくなった」と言われています。(笑)これからは言うこと聞きませんよ・・・

じゃじゃ〜ん!!(これってチョンソの口癖だっけ?)
期待して購入した冬ソナの限定版切手です。
デモ開けてみてがっかり・・・きちんとした2人の顔がひとつも写っていないものでした。

いいね!

そらもよ

えめるるさん、つっきさん

すっかり韓流トピになってるじゃないですか〜(笑)

ここのトピのみなさん美魔女ですからね^^
さんまさん、早く帰ってこないと忘れられちゃいますよ!!!

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
えめるるさん、じゃじゃ〜ん!!
当時、私の誕生日に姪っ子がプレゼントしてくれました。
DVDです。ビョンホンが歌ってます。

ジャケットいいじゃないですか!!シンプルで好きですよ。
綺麗な色ですね〜!!
「天国の階段」で着ていましたよね?(^^)

塾長のお母上、キラキラ華やかでいいじゃないですか!!
うちの母は流行り物が好きなんですが、参観日に当時流行ってたカーリーヘアで竹の子族みたいな服着て来ました。
母曰く、百恵風らしいですが、男子には桑名正博(セクシャル・バイオレット風)とからかわれましたよ(T_T)

服、分かります!!
この年代って似合う服がない。
若作りしてギャル風にしても、逆に老けて見えるしね!!
若い頃はモード系が好きだったけど、今着たらただの地味なおばちゃんですよ(T_T)
私も赤やら黄色やら、どんどんカラフルになって来ました。
タイガーのプリントが似合う様になるのも時間の問題の様です(笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

つっきさん、じゃじゃ〜ん!!
天国の階段か、美しき日々か忘れましたが、地下鉄で彼に
追いかけられるチェ・ジウが着ていた黄緑色のジャケットにそっくりな色のを見つけ、当時思わず購入してしまった物です。

今では無理ですが、その頃は似合っていたんですよ!!
でも小学校の授業参観に着ていくと、地味好きな娘に「ママ、派手」と怒られてしまいました。
こんなので派手だなんて・・・私の母は、大阪のおかんのようにキラキラ好きでもっと全然派手な恰好して学校に来ても私は文句ひとつ言えなかったのに・・・・

最近洋服買いに行っても、お年寄りが派手になっていて「いいな」と思うと母世代のおばあさま70代が自分に当ててるし、かといってティーンズ売り場に行くと若い子の目が怖いです。
私達は一体何を着ればいいんでしょうかね・・・?(笑)

イトーヨーカドー産です

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんばんは。

とりっちの、ジウ姫ことえめるるでございます(笑)
もうぼけ・つっこみ一人じゃしんどいわ〜!!
さんま、早く帰ってこないと、食っちゃうぞ・・・(笑)

キャンディ・キャンディは原作者とアニメ画の2人が仲たがいして、販売中止になったんですよね・・・?
物語でヒットしたのか?絵で受けたのか・・・?難しい問題ですね・・・

天国の階段は、テファの無償の愛に泣かされましたね・・?
実は私もプラトニックラブ大好きなんですよ〜!!

でも私の大好きな渡辺淳一(小説家)が「百聞は1S0Xに
及ばず」と言ってるんです。
女は大嫌いな相手に強姦のように犯されてもその後に愛が芽生えることがある、というんですが・・・?
信じられますか・・・?そんな経験ないから分からないけど
男の妄想なのでは、と思いますね・・・

さんま氏が帰ってきたら、大小長短さまざまな彼のコレクション、見せてもらいましょうね・・・?(笑)

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
ピノさん、私もしょっちゅう吹き出してますよ(笑)
これでも?暴走が始まると困るので、吹き出しても(例えばおしっこホースとか?爆)あえてスルーしてますが、塾長は相方がいなくても十分、面白いです!!
一人でもボケ、ツッコミが出来ますからね(^^)

若い韓流ファンはグンソクファンが多いです。
私はおばちゃんなので、感情移入しやすい30、40代の俳優さんが好きです(^^ゞ
ピノさんの年代に戻れたら、韓流ドラマ観るより、また合コン行きたいっすけどね☆

そう言えば、私も30前でも「僕の地球を守って」の紫苑に萌え〜してたなぁ。
小学生の頃は「キャンディ・キャンディ」のテリーとアンソニーとどっちと結婚するか本気で悩んでたし。私のおバカは子供の頃からだったんですね〜(*_*)

えめるるさん こんにちは。
「天国の階段」泣きました(T_T)
せつないけどやっぱり純愛はいいですね。
冬ソナのロケ地も行きましたよ、あの学校や並木道ね!!
チャングムも行ったなぁ。
本当、また行きたくなりました!!
てか、いつの間にか塾長がチェ・痔ウになってるし(笑)

PS.私ももちろん調べましたよ!!本当にろくでもない(爆)何を調べたかは聞かないで〜ヽ(^o^)丿
さんまさん・・・勉強になります!!

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

早く彼氏を作ってほしいものですただし妻帯者以外で・
これは私に対する嫌みですか・・・?(笑)

韓国ドラマも駄作が多いので、ここに紹介された物を選べば
大丈夫だと思いますよ!!
つまらないものだと、眠くなりますよね?
日本の映画でも昔友達と行って、上映中ずっと寝てしまった事があります。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

家の息子も高校のころワックスやってましたよ!!
でもこの子、天然パーマなんです。手でなぞるだけでうねりが出てきて、なんとも羨ましい限りです。

息子もけちですからね・・・?女は金がかかるから嫌だとか
ほざいています。(笑)娘には若いころの話をすると「ママってくそびっちだったんだね?」と言われます。でも昔は皆色々やりましたよね〜?(笑)

家の子は2人とも結婚しないと言っています。
仲のあまりよくない両親を見ているので、結婚に憧れないのかも知れませんね・・・?

柚蓮さん、私は2次元興味無いので、本当は娘と嵐のコンサート行きたかったんです!!あそこにいるお母さんたち、娘にかこつけて自分がファンなんですよ・・・(怒)
最近松潤が髪を切って男っぽくなってきて、もうたまりません・・・
気が多いえめるるなのでありました(笑)

さんまさん!!2か月も留守にしてると女性陣が段々浮気し始めていますよ・・・(笑)

冬ソナ

いいね!

ジルバ

みなさんこんにちは

うちの友達たちも韓流に、はまりまくっています

私はちょっと飽きちゃったかな、だってみんな長編すぎるんだもの 録画見てる間何も手につかないから夜中見続けて、視力落ちーの寝不足で夕がた眠くて眠くて運転中居眠りしそうで、スーパーのPで寝てた時代がありました

ファンの方ごめんなさい

>柚蓮さん
うちの子も2次元です、
声優さん大好きでこの間もコンサートに行ってきたそうですが、私にはちんぷんかんぷん
野沢那智、水木さんぐらいはわかりますが・・
しかも、小さな女の子や、可愛い女の子を見ると可愛い可愛いと言っています・・心配だ―
性格もどちらかというと男っぽいし

早く彼氏を作ってほしいものですただし妻帯者以外で・・

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、こんにちは。

駄目ですよ!大きさで男を評価するのは・・・
若い証拠ですね?
やはりそこは耐久性と持久力でしょう・・・(笑)
でも男の人もそうだと思いますが、本当に好きな相手とするのと、そうでない相手とするのは全然違うでしょう・・・?
一説によると、この人を好きになるという気持ちは結局やりたいという気持ちから来ているんだ・・・という話もありますね?
私はそれだけじゃないと思いますが、ねんねなので?良くわかりません(笑)

ずいき。私は随喜の涙で知っていただけで、良くは知らないので調べましたよ!!
なかなか面白いお勉強になる話でした。
大奥の女性から始まったんですね・・・?
でも大奥も30過ぎたらお払い箱とか、酷いですね!!
私なんか当時ならもう老中ですかね・・・?

天国の階段はストーリーが感動モノです!!
息子や息子の友達も高校の頃見ていて「冬ソナよりこっちの方がいい」と言ってましたよ。
チェ・ジウがいつでも2人の男に思われる役なのには頭にきますが・・・(笑)

天国の階段

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

あんまりビョンホン、ビョンホン言ってると、さんまがジェラシーで彼に悪さをするかもしれません・・・。
金の力でもーほー相手にしちゃうかも・・・?(笑)

あんなにいい男を振ったんですか?あの女優は・・?
でも綺麗な人だから仕方無いかもね!?あのくちびるがぽてっとしてるのが殿方にはたまらないそうですね・・・?
情が深い感じがするんですって・・・

韓国人と日本人、良く似ていますが違うところが2つあります。ひとつは眉毛が濃い事、もうひとつはくちびるが厚いことです・・・肌も日本人より綺麗かな・・?卵の白身のようにつるつるしていて、日本人の若い男によくあるにきびも見当たらないような・・・?

ああもう!!つっきさんのせいでまた韓国に行きたくなったではないですか・・・(笑)

PS.ビョンホンと私の共演作の画像も貼りました(笑)

美しき日々

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

ピノさん、息子は大学生です。アラトエ?(爆)
女の子と友達として話するのは全く抵抗ないみたいなんですが、そこから先にはなかなか
進まんようです。(笑)
女子大との合コンにも誘われたりしてるみたい。でも
「お嬢様系はあわん!」とか贅沢なことを。
実は貧乏なんで、デートとか相手のご要望に応えられないんだと思います。(爆)
それでも最近、ワックスとか買ってきて頭くしゅくしゅやったりしてるの、
母は知ってます。んんん〜??(笑)

えめるるさん、私も中高生のころは2次元系でしたよ。
ガンダムのシャア・アズナブル様に恋してました。(爆)
声優さんのショーに友達と行ったりしました。
あとささきいさおや水木一郎のコンサートにも。
ささきいさおってもう70歳って、びっくり〜!
とてもそんなふうには見えないわあ。
でもそれだけ私も歳とったのね。はああ〜。(ため息)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、お風呂、よく分かります。
夏場は汗かくからきついですけど、冬場はそうなりますよね(笑)

つっきさんは韓流好きだったのですね(^-゚*)〜☆゙
ビョンホンはやはり人気が高いですね!
天国への階段、見たい×2言って結局見てない……
天国への階段、寝起きにずべっと階段から落ちてリアル天国への階段はありますが……
じゃなくて、ストーリーが良いそうですね!

ところで、グンソクってやはり好みが別れるのでしょうか???

いいね!

退会ユーザー

えめさん、違いますよー!(笑)
また噴いてしまった……
ナニを噴いたのかというツッコミは無しで(爆)
柚蓮さん、今何歳ぐらいなのかってことをお聞きしたかったので!(笑)

ずいき、分かりました。
なんだろう、すごく、すごく、大人になった気がしました。
とっても素敵です。さんまさん、立派です……感服いたしました\(*^^*)/

えめさん、すみません。
そうですね、今は夫婦間でも色々な夫婦の在り方がありますもんね。
えめさんの娘さんは変態なんかではないですよ、優しそうな娘さんではないですか!

二次元で留めておくのは、ある意味良心的かもしれませんよ???
リアルで案なこと紺なことするのより、まだ可愛らしいではないですか!
私でよければ娘さんをいただきたいくら……イクラ??いえ、何でもありません(笑)
えめるる塾を明日の糧に、頑張りましょう!塾長!

いいね!

つっき

本当にアラフォー毒女をよくもらってくれましたよ(笑)
大事にしないとその内捨てられそうですね(^^ゞ
風呂はちゃんと入ります!!(←ってそこ!?)

え、えめるるさん
ビョン様ではないですか!!ありがとうございます❤
この女優さんと大恋愛で結婚寸前までいったのに、ビョン様の方が振られたんですよね。
オールインのロケ中は本当に付き合ってたんですよ!!
羨ましい〜☆
ビョン様もO型ですよ(^^)
スマイルキラー☆あの笑顔に胸キュンですね。おでこの生え際もすごく綺麗なんですよ〜!!
おっと☆韓流ヲタがバレてしまいました(笑)

夢にビョン様が!?塾長も忍術使えるんですか?
塾長の変態念力なら、きっと続きも見れますよヽ(^o^)丿

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。

だって50ござかきむしるほど・・・ですよ?ビックママは経験済みなんですね・・・?
あっそうそう・・・昔母のお弟子さんで普通の60代のおばさんが「子宮がひっくり返るくらい気持ちいい」と言っていて、ひいた覚えがあります(笑)

男も年上に憧れる年齢はありますね・・・?
10代後半から20代前半のチェリーボーイの時で、お姉さまに教えを請いたいのだと思います。
でもその年齢以外で7歳上と結婚したということは、つっきさんがとてもいい女なのでは・・・?と羨ましいですよ!!

でも・・・朝晩お風呂入って何洗ってるんだろう?ってもしかして浮気疑惑では・・・?とつっきさんを不安にさせる悪いえめるるなのでありました・・・(笑)

PS.ビョンホンは笑顔もいいですよね・・・?
えっ?あの目の大きい女優さんと付き合ってたんですか・?
彼女相手じゃ勝ち目ないなあ・・・?(笑)
大体俳優って共演相手と恋に落ちるっていうしね・・・
ビョンホンのお母さん役でもいいから募集しないかなあ?
そうそう・・・前にも書きましたがビョンホンと付き合っている夢見たんですよ・・・
それでもう少しでうふふ・・というところで親父のガラガラ(ドアを開ける音)「起きなくていいのか」の声で起こされたんです!!ちなみに結婚当初より夫婦の寝室は別です。
もうあんないい夢なかなか見れないんだから、夢を返して欲しいですよ!!
つっきさん、韓流詳しそうなので、これからもビヨンホンの色々教えてくださいね!?

苦労された方は人間の厚みがあって、魅力的な方が多いです(^^)これはまんま、さんま氏へのアピールととらえてもいいのでしょうか・・・?(笑)

韓国ドラマ・オールイン

いいね!

つっき

30させごろ・・・塾長は本当にろくでもない事をよくご存じであります(爆)
勉強になりますヽ(^o^)丿

結婚すれば、将来の不安が半分になるよと言われ結婚しましたが、半分どころか頼りなさすぎて不安は倍になりましたよ(T_T)
旦那がAですが本当に几帳面で綺麗好きです!!
朝・晩に風呂入いるし、一体何洗ってんだろ??
私はずぼらで、よく風呂入るのサボるんですが、ドン引きされま〜す☆
「1、2日風呂入らんでも死にゃあせん」て言うと「やっぱB型!!」と言われます(`´)

ビョンホンは影も色気もありますね〜!!
ご苦労された方は人間の厚みがあって、魅力的な方が多いです(^^)
今は、「尊徳女王」のピダム役の人にハマってます☆

PS.ビョンホンはオールインの相手役と実生活でも付き合ってたんですよね☆新しい彼女は美人局でビョンホン訴えられてたし・・・お金あると悪い女が近付いて来るから、さんまさんも要注意ですヽ(^o^)丿

いいね!

1,841 - 1,860件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?