産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,861~1,880件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

スレ主がここの書き込みを見て、コーヒーを吹きだしている
姿が目に浮かぶようです・・(笑)「さんまさん、パソコンにコーヒーぶっかけないようにね!?」

ああ、SMの女王のスレですね・・・?
ここの所、声が出ないのにカラオケに行って余計出なくなって調子崩していましたよ・・・やっぱり体調悪いと、ここの皆の下も最近難易度が上がり、ひっかけが多くなっているので気がつかなくなりますねえ・・・?(笑)

つっきさん、旦那が7つも下って・・・
それは犯罪ですよ(笑)
冗談抜きにして、今は頼りなくて嫌でも、年をとったらきっと良かったと思いますよ・・・
家のなんて最近じじむさくなってきて、ただのおしっこホースになってきてるし・・・
30させごろ、40しざかり、50ござかきむしるほど・・・というから50代になるの楽しみにしていたのにねえ・・・?(笑)
つっきさんの御主人と交換しましょうか・・?(笑)

PS。美しき日々も陰のある男の役で素敵でしたよね!?
いいなあ〜!!はまってロケ地にも行ったんですか・・・
私もビョンホンとなら、は0まくりたいです!!(笑)
でもビョンホンは実生活でも父親がおらず、たいへんな暮らしだったそうですね・・?
だからおのずと影がある!!
私は陰のある男大好きですよ!!陰のある男・う〜んいい響きだ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、こんにちは。

駄目ですよ!!柚蓮さんの息子さんにまで触手を伸ばしては・・?何ですか?息子さんは大きいのですか?って(笑)

ずいきは、私も耳年増なので良く知りませんが、さんま山に
たくさん生えていて、彼が大小色々なサイズをコンプリートして、使用しているという噂がちらほら・・・?(笑)

あのですねえ?夫婦が仲良くなければやってられないというのなら、世の中の夫婦は半数ぐらい別れると思いますよ・・

さんま氏はあの几帳面さ、完全なるA型男ですよ・・・
家でもころころが手放せないタイプだと思います
私が幽体離脱でGOしたら、余計に疲れさせるじゃないですか・・・?(笑)

娘は変態なんですよ・・・2次元相手じゃこんなことや、あんなこと出来ないですよね・・・?不健康極まりないと思いますよ・・・

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
ジルバさん本当だ!!塾長が元気になってる!!
しかもほのぼの癒し系のジルバさんまで「いちもつにリボンは遠慮したくなります」・・・って!?(笑)

えめるるさん こんちくわ〜。
しつけカテのそらさんのトピです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!がヒントでした。
私はナオさんも私達のお仲間に間違いないと睨んでおります!!(笑)

うちは旦那が7つも下だからでしょうか?年下は嫌〜!!
田村正和や鳥越俊太郎の様な知的で包容力のあるうんと年上に憧れます(*^_^*)
バブル時代の男性はガッツがあって男らしい人が多かったですね。
宮崎勉あたりから草食に移行して行ったのかな・・・
男子が積極的で、どんな女子もちやほやされて、3人も4人も彼氏いても当たり前的な時代だったので、今の様に女子から告るとか考えられないです。
女子にとっては楽で、おいしい時代でしたね(^^)

わきげほうけ○いん○ってニュースになる位に有名だったんですね。
こちらでは見た事も聞いた事もないので、九州にはいないのかな?残念。
そらもよさん、髭男爵に似てますね!!お茶目なお顏で可愛いですね(笑)

PS.塾長!!私も「美しき日々」のミンチョルがドストライクで、ビョンホンにハマりまくり、チェジュ島のオールインのロケ地に行きましたよ〜!!

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちわ。

柚蓮さんは隠れ肉食さんなのですね(^^)
息子さんがいらっしゃるそうで、若いお兄さんに目がいく、分かります(笑)
これはもう女性の本能でしょうね。柚蓮さんの息子さんは大きいのですか???

ジルバさん、ジルバさんのところも無事で良かったです。
こちらも大丈夫ですが、茨木のほうはえらい被害が出ていますね・・・
竜巻、怖いです(*_*)

えめさん、ずいきって何ですか???
木の種類でしょうか、ちょっと調べてみますね。
満足できるかしら・・・ではなくて小鳥達の為にですね(笑)

えめさんはB型さんに縁があるようですね。
B型、ぱっと分かる人と全く分からない人がいますよね。
結婚後、お互いの本性がよく分かる、本当にそうだな〜って思います。
でもなんだかんだ言って、えめさんも旦那さんのことが好きだから一緒にいるのでしょう???
仲が良いのはとっても良いことですよ。
B型の友達いますが、泣きながら笑ってましたからね。あれには本気でびびりました( ̄◇ ̄;)

さんまさん、A型だったんですか!?(笑)
びっくりしました、おおらかだからOかBかと思ってました。
さんまさん、お忙しいようで身体ゆっくり休めると良いのですが・・・
えめさん、幽体離脱でGO!(笑)

娘さん、小説を書くことがお好きなのですね。
将来本に携わるお仕事されたら、成功するのでは???
二次元が好きなえめさん・・・想像できない><!(笑)

電車の中での落としものに鳥なんて、ビックリしました;

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

さんま氏は毒気が抜けるといいんですが・・・
以前人間ドックに入る、とか言ってたでしょう・・・?
きっと下の病気がたくさん出てくると思いますよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

それはあなた方の世界は色々有るはずですよ・・・
前にナース二股事件を起こした(奥さんも愛人もナース)イケメン医師もいたじゃないですか・・・?あの訴えた女性も凄かったですね・・・
もう愛が憎しみに変わった、そのものの事件でしたね・・?

わかけほんせいの話は、以前何方かが触れられていたと思うんですが・・・
私が小学生のころ、オウム病で一時大騒ぎになって、飼い鳥を放す人が増えたんです。逃げたのではないんですよ。
もちろんわかけ以外の鳥も居たはずなんですが、その中で野生で繁殖しやすかったのがこの鳥だったということです。
当時はカラスも今ほど居ませんでしたしね・・・?

それで私も気になっているのが、さんま氏も以前から触れられているんですが、動物取扱業の強化によってか?最近も種類によっては捨てられている鳥が出てきている、という事なんです。

この前新聞に出ていた話は、最近電車の中の落し物に鳥が増えて来ているそうです。これって絶対落し物じゃないですよね・・・?確信犯で絶対取りには来ないと思います・・・

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

私も独身時代は男に包容力を求めていたので10歳以上年上が好きでした・・・
年下なんてとんでもない!4歳上の親父だって頼りないんですもの・・・
同じ年でも女の方が精神年齢上ですからね・・・?

でもね・・・?勝手なもので自分が年食ってくると、若い男いいですね!?本当に男の気持ちが分かりますよ・・・

お金があったら親父捨てて、松潤とイ・ビョンホン囲って宇野千代や岡本かのこのような生涯を遂げたいです・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、こんにちは。

かぶとの木で物足りない?好奇心旺盛なあなたには、ずいきをお勧めいたします!!でも私も使ったこと無いのでどうなっても知りませんが・・・?(笑)
私は男性もお酒も最近弱くなってきただけで、嫌いではあり
ません・・・

B型の男ってどうしてすぐにマスコミでも取り上げられるんでしょうか・・・?私も血液型で人を判断したくは無いんですが・・・あまりにもBに迷惑をこうむっている女性が多いのは確かなんです。会社でも不実な男に悩んでいる場合、大抵Bだったんですよ・・・
それで私の結婚式の時に親父の血液型がBだと知ると後輩が
「先輩!!ずるーい!!一緒にB型男の悪口言ってたくせに、御主人Bだったんですね」と叱られました。
でも本当に交際中はB型でもこういう人居るんだな?と思うくらいBっぽく無かったんです・・・(笑)
結婚したとたん、B型の本性出しまくりですがね・・?

巷で言うBとOが相性がいい、はB型男にとってです。O型女の忍耐によって支えられているんですよ!!

AとOは確かにAの男は優しいんですが・・・
いざという時優柔不断でいらいらさせられます。結局誰にでも優しいんですよ!!八方美人と言うわけです・・・
典型的な人がここのスレ主でしょう?(笑)

PS.家の娘はおたくで2次元大好きっ娘です。私とは正反対タイプですが、本を昔から大量に読んでいるため、小説書かせたらすごいです・・・口には出さねど心の内に秘めたものがあるんだなあ?と親ばかですが感心させられます。

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます。

草食(装飾?)、肉食って、いつから言い出しているのですかね…。私のところは、ちょっと特殊環境課と思いますが、結構「地」で昼メロドラマ、繰り広げられたりしています。双方悪い人ではない(プライベートの深いところは不問)ので、私に被害がないから、いいかなーと観察しています。ので、さほど草食系男子続出、でもないんじゃないかと思います。社会人になったら。
ところで、韓流俳優さんたち、女性は3パターン、男性も2-3パターンの顔にしか見えないのは、私だけですか??

以前ワカケさん、よくニュースで出ていましたが、今は普通の野鳥?になっているんですね。関東平野?はさほど絶滅危惧種的な生き物がいない、あるいは生存競争に関与しない?から鷹揚なんでしょうか。一昨年ちょいとバルセロナまで遠出したことがあったのですが、オキナインコ(だと思います)が大量に野生化していました。インコ好きにはたまらない光景(見事な下向き出口の巣です!)でしたが、我に返って「?生息地、ヨーロッパだったっけ??」、ちょっと自然環境大丈夫かなぁと思いました。

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます
>えめさん
えめさんぶしが出ましたね
いちもつにリボンは遠慮したくなります
さんまさんも2カ月間、色んな所であんな事やこんな事で忙しくて、毒気が抜けるんじゃないかしら 

>ピノさん優しいなんて嬉しいです
今、横浜にいるので竜巻は大丈夫ですよ
心配して下さり、ありがとうございます
ピノさんこそ大丈夫?

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

ピノさん、はじめまして。私はねえ、実は隠れ肉食派です。(笑)
なんかね、歳をとるほど若〜いイケメンのお兄ちゃんに目が
いくいく。(爆)
息子とそう変わらん歳の子に「かっこいい〜!」とか熱あげてますよ。もちろん息子には
思いっきり引かれてますが。(苦笑)
でもね、男性だってだいたい若いお姉ちゃんが好きでしょ?これはもう、
遺伝子に組み込まれた本能だと思うんです。(きっぱり)
まあともかく(笑)変な意味じゃなくても、息子の友達とかの
話を聞いたりするの、楽しいですよ。
ああ、若いっていいなって、心底思います。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、ジルバさんのところは竜巻や雨風、大丈夫でしたか???
家族に野菜を送ってあげるとは、優しいですね(o^-^o)
実家から送り物が届けば私も嬉しかった記憶があるので、ジルバさんのご家族様もきっと喜んでると思いますよ!

いいね!

退会ユーザー

えめさん、カブトムシの木ってかぶれちゃうんですか!?
知らなかった……太くて逞しかったのでついつい危ないところでした(笑)
えめさん、男性とお酒は苦手で、女性がお好きなのですね……???実にお仲間です(*^3(*^o^*) チュッ

BとOは相性良いらしいですね、私の周りにも沢山います。
一般的に言うとAとOも相性が良いと言われてますね。
えめさんの旦那さんは血液型を隠していたようで……
いやいや、余程えめさんと結ばれたかったのでしょう、なんて羨ましい!(笑)
かっぱ寿司でオフ会したら寿司好きの私も居ればお会計はね上がりますよ(笑)
その時は是非、あの素敵な眼鏡の娘さんを連れて来てください!
(すみません、間違えたのは謝っておいてください(笑))

いいね!

退会ユーザー

皆さん、亀レスですみません(涙)

つっきさん、先輩方、よろしくお願いします!←(何)
つっきさん、幽体離脱は念を込めるとあら不思議、ふわっと夜中に意識がない内に飛んでっちゃうのですよ!
飛び先は全てさんまさん行きです。笑
帰ってくる時には全部忘れて朝いつも通りに目覚めると言う……うふふふ

そらもよさん、柚蓮さん、初めまして<(_ _)>
柚蓮さん、ちゃんと国内で向き合いなさい!に爆笑です、笑わせていただきました(笑)
柚蓮さんは肉食派ですか???草食派ですか???

リカさん、スマホに変えたのですね(*^o^*)
私の周りでもよく聞きますが、携帯のパカパカ式からスマホに変えると、すごい使いづらいようですね。
頭痛、大丈夫でしょうか???
額に冷たいものを当てるとひんやりして気持ちいいですよ。

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^^)v

携帯が壊れてしまいスマートふぉんに変えましたがおそろしく使いかってが悪いんです(゚o゚
ここまで入力するのに一時間はかかりました

もう頭痛がするので今日はこのへんで(_

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

ジルバさんがのどが痛いと言われていた後、子供とカラオケに行きあまりの声の出なさに変だなとは思っていたんですが、次の日より段々声が出なくなり、のど痛で参りました。
やはり風邪だったようです。天気もころころ変わりますから、大変ですよね・・・?

ガイガーカウンター。あんな物、大人のおもちゃですよ・・
「ぴっぴっ」うるさいったらありゃしない・・・正確に測れるものは数十万するのでしょう・・・?
東北の人には必需品と思いますが、こんなところでびびっていたら全然楽しくないです。
「怖いからあれも食べない。これも食べない」って一体何を使って作ればいいの?と言いたいです・・・
段々いらいらしてきちゃいますよ・・・

いいですねえ・・・?!さんま氏からの謝礼ですか・・・
まさか・・・?
「えめさん!ハイ、プレゼント」といちもつにリボンを結んで出してくる・・・とかいう相原コ―ジのコ―ジ苑オチ(弟世代が読んでいた男の生態を明らかにした漫画です)は辞めてくださいね!?(笑)

いいね!

ジルバ

お久しぶりです
>えめさん、さんまさんの留守中無法地帯は凄い事になってると思いきや、意外にも普通ではないですか・・・
なぜか電気屋に行ったらガイガー―カウンターのところに引き寄せられました、結構お高いのね
家族の事が心配で野菜送っていましたが、こちらでも九州産とか売ってるね でもあまり気にし過ぎると偏食になり、かえって体に悪そうです

>さんまさん、ぴりかちゃんすっかり鶏らしくなりましたね
 えめさんのおかげで豆チャボ日記繁盛していますよ
 帰ったら、謝礼出してあげてねー

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

家の息子は中学の時もうるさいくらい私にまとわりついて、しゃべりまくりでした・・・。
それでやはりよそのお母さんがしゃべらなくなった息子さんに困っていて、私の息子から学校での様子を聞いてくれと頼まれたりして・・・(笑)
反抗期らしきもの、無かったんです。精神年齢が幼かったんだと思いますよ・・・

最近になってあまりに口答え始まってきて、中3の娘に嘆くと、「ママ、だってお兄もう大学生だよ」と鼻で笑われてしまいましたよ!!

でもやはり女っけないですねえ・・・
私達の時代はもう彼の一人や二人居たと思うんですが・・?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

産地を聞かせるって、それはやはりずるいですよね〜?
うるさいおばさん役をさせるんですね・・?

家族思いのパパと思えって・・・?
そういうさんまさんみたいな人なら家の親父タイプにはならないと思いたいですが・・・?
男って結婚前と結婚後で180度変わりますからね・・?彼も分かったもんじゃないです。
私結婚で男不信になりました。(笑)

そらもよさんの御主人は匂いフェチなんですよ、きっと!!
浮気したら大変ですよ〜!?体中くんかくんかして、「他の
男の匂いがする」とか言ったりして・・きゃ〜!!(笑)

いいね!

柚蓮

えめるるさん、うちの息子、中学の思春期の嵐のころ、
全然口きいてくれなくなっちゃいましてね、どうなることかと思いましたが、
嵐が過ぎたらうそのようにまたしゃべってくれるようになりました。
正直、やれやれでしたよ。(苦笑)
うちももともとおしゃべりな子で、今は結構話します。
男の子って、ほんと、フシギだけれどもおもしろいイキモノです。(笑)
息子の友達は草食化が進む一方で、がつがつし過ぎて嫌われてる子もいたりで・・・
過度の肉食化も避けられるのはいたしかたありませんが、
いまや日本の男子女子、お互いに落としどころが分からなく
なっちゃってるのかも・・・(爆)
だからといって日本女子、外国に逃げてはいけない!
ちゃんと国内で向き合いなさい!(笑)

いいね!

1,861 - 1,880件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?