産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,761~1,780件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

ちょっと昨日は子供の塾で忙しくて、お返事遅れてすいませんでした。

おお!!これがぴいさんブログでも紹介されているライチョウ君ですね!?可愛いです!!
でも鳥の方が怖がってくれてかえって良いのでは・・・?
お気にになると下手すれば糞だらけにされますし・・(笑)

話は変わりますがぴいさんのぶろぐのコメント数すごいですよね・・・?いつも書き込みしたくても躊躇することあるんですよ!ブログもなかなか書くことが思いつかなくて・・・
今度秘訣教えてくださいね!!

写真は新型インフルにかかり修学旅行に行けなかった息子に
友達からのお土産です。さすが妹にしたいNO3です。ちなみに本人は嫌がって1度も袖をとおしていません(笑)

もう1枚は昨日渡された、恐怖の塾の夏期講習代です。
下の方で3科目と理社も取って、合宿費用とで総額何と17万円です(笑)皆さんお金貯めなきゃ駄目ですよ!!

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)ノ

ピイさんもワームの繁殖チャレンジしてたんですね(^^)それほど高いものでもないですけど‥増やせるなら経済的ですもんね!うちは大食漢の雌鶏4羽いますから1パックなんてあっという間ですからね(^^)
成長サイクル全然わかりません、小屋の掃除を二週間ほどサボった時スノコをかばっとあけると逃げたワームが成虫になってましたまだ二週間前は1センチみたない小さな幼虫だったのにすごいスピードです餌は鶏用の配合飼料の食べかすやウンコやふすまが混じったものだと思いますそれが良かったのでしょうか?
米ぬかは近くの精米所で無料で手に入るのでこのまま利用して配合飼料を混ぜてみようかと思ってます(^-^)
ピイさんはいいところまでそだったのに肝心な幼虫が取れず残念でしたね…あんなパックで生きてるのに不思議ですよね(?_?

そらもよさん♪とりあえず会議がいい感じに終わって一安心ですね(^^)なかなか心強い助っ人が現れましたね!
あまり頼りになるからって惚れないように?失楽園になってしまいますよ♡
大病をされたんですか?そういう経験すると人生の見方が変わるみたいですね…一日一日を大切に有意義に感じる事ができるんですね…子供たちの成長はみたいですよね!私も今死ぬわけにはいかないと、車の運転とか心や体調が、悪い時気を引き締める時ありますよ!結婚に孫の顔絶対見たいですもんね(^^)
役員サボってもなんとかなりますから体調悪い時は無理しないでくださいよ!

日食見ましたか?まだ残像が残ってます…つぎは16年後北海道らしいです…さんまさんいっしょにどうですか?
もうそのころには孫がいるお婆ちゃんになってますね(^_^)

いいね!

そらもよ

ぴいさん、はじめまして。
ライチョウのぬいぐるみ、本当にマニアックですね^^
こんなんだったかな?笑っちゃいました。
娘がセキセイインコのぬいぐるみを探しているのですが、店頭では見つけられなくて残念です。
花鳥園とか鳥関連施設に行けばみつかるかなぁ。

リカバリーさん、こんばんは。
委員会はバッチリこなせました!
委員経験3回目のやり手のお父さんがいて、お便り作成をその場でパパッと仕上げてくれて助かりました〜♪なので今後は、この方の参加できる日にち優先で集まることにします(笑)
私もスマホから画像が添付できません^^;パソコンからは何故かデジカメの画像が添付できなくて困ってます(汗)
デジもの苦手です…。

えめるるさん、こんばんは。
旦那の実家は近いです。しかし、癌検診の為に1ヶ月前から子守を頼んでたのですが、当日になって「趣味の買い物(コレクターなんで)に行くから」と言われました。それからは頼ることを止めました。
私も娘の出産や子育ては手伝ってあげたいと思うのですが、健康に自信がないので、その時まで生きていられるのか…。
毎年、子供の誕生日にはその歳まで成長を見ることが出来た喜びで泣いてしまうので、もし子供の結婚、出産、子育てまで見れたら号泣です(笑)
母にはいつも「娘の出産と子育てを助けてあげるのが母の務めだから、それまでは死んだらいけん」と言われてます^^;
委員長は断れない性質なんで安請け合いしてしまいました(汗)
でも、しゃべるのは上手ではありませんが、苦手ではないんでなんとかなりそうです^^
えめさん&リカバリーさん、困ったときにはアドバイスくださいね!

いいね!

P田ピイ

こんばんは〜!

リカバリーさん、ワームを育ててらっしゃるんですね!

ミルワームの繁殖サイクルご存知ですか?一昨年夏、ワームを常温に開放したら、秋には成虫になったのですが、冬、成虫は低温のためか寿命か分かりませんが、全滅しました。

片付けていたら幼虫が出てきたので育てていましたが、そのときは管理が悪く、あまり育ちませんでした。

幼虫から繁殖までのサイクルがけっこう長い昆虫なのでしょうか?今回また、幼虫を育ててみようと思います。これから気温も上がるので、あたたかい間に次の世代ができるといいなあと思ってます。

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)

えめるるさん♪そらもよさん♪学級委員も重役になると大変ですね…集まれる人だけで平日にすすめちゃうという考え方もありなんですね(^-^私も上2人の時は保育所預けて働きに出てたので大変なのわかるんですけど‥一度引き受けたからにはそれなりに責任を果たしてほしいですね(´ー`)
働きに出たら生活楽にはなりますけど…私も鍵っ子だったんでなるべく小さいうちはいっしょにいたいですね‥
お化け屋敷で知らないオジサンの袖をつかむ?えめるるさんもなかなか可愛いとこあるんですね(~o~)

つっきさん♪あの貝殻はナミマガイワという名前みたいです(^-^)〈写真中央の分〉私もあの貝殻綺麗で可愛らしいから集めてましたネックレスにしようと穴を開けようとしたらバリっと割れてしまいましたが(^-^海にトンビは定番ですけどカラスは珍しいですね!

ピイさん♪土の子かと思っちゃいましたよー(笑)マニアックなぬいぐるみですね♡

スマホで画像載せれる方法ないかな?うちの可愛いコッコ達の成長ぶり見て欲しい‥今、米ぬかでミルワームの繁殖にチャレンジしてます(^-^)まだまだイモムシ状態もっと早く大人に、なると思っていたんですけどね(^-^

いいね!

P田ピイ

えめるるさん、うちは実家に頼りまくり〜〜!!の子育てでした!ものすごく世話をかけたけど、両親とも「そうだったかな?」くらいに流してくれてるので、またまた感謝です!!

さて、うちのピリカさんをご紹介します。

大きさもピリカさんサイズかな? 「ボク、ライチョウだよ。」 ライチョウってこんなんだっけ?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

家はすぐ隣に実家があります。
でも下の子を預けたのは上の子の幼稚園の遠足のときくらいで、小学校の入学式もだっこひもで連れて行きまして、坐ると泣きだすので後ろの方でずっと立っていましたよ・・・

母いわく「今のお母さんは子育てにじじばばを利用しすぎる。そんな子育て誰でもできる」という人ですから、私の
性格上も「絶対頼ってなんてやるもんか」になりますしね。
上の子の幼稚園の送り迎えもいつもだっこひもで、有名人でしたよ・・・「近所にお母さんが居るのになんで?」と言われたこともあります(笑)

だから自分の娘の時は、仕事も続けられるように私が孫の面倒見てあげようと考えてはいたんですが、年いってからの子供なんで体力的にも無理かもしれませんね・・・?(笑)

私も子供のころ、弟と2人だけのさびしい夕飯結構経験してきましたので、よほどの理由が無い限り、家には母親が居たほうが良いと思います。
ひとりひとりの子供たちが成長過程で抱える悩みや問題にも
気が付いてあげれますしね・・・?
自分がやってきた子育ては失敗ではないと思いたいです。
でもちょっと甘やかせすぎたかなあ・・・?(笑)

委員長の仕事、うまく副委員長の人とも相談して入れ替えるのも可能ですよ。
私の時の委員長からある日暗い声で電話が掛かってきたんです。何事かと思えば「明日の他校との会議での発表。悪いんだけど変わってくれない?」でした。彼女は人前で話すのが
苦手で3日間寝れずに悩んだそうです。
「早く言ってよ〜!!OKOK変わってあげる」と言ったらすごく喜んでいました。
確かにそれは全然知らない人たち30人くらいの前で自分たちの学校でやっているPTA活動に付いて発表するという、あがり症の人にはきつい仕事でした。
でも私は面の皮厚いですから全然平気ですし、意外に好きなんですよ・・・
委員長も他の仕事はきちんとやってくれる人でしたので、お互いに向き不向きでそれからも仕事を割り振っていきました。何事も臨機応変で考えた方が良いと思います。

いいね!

そらもよ

えめるるさん

現状でもPTA運営は厳しいですよね。
うちの学校は5年生までに委員を経験しておかないと、6年生で卒業に絡んで仕事が増えるっていうので、みんな5年までに立候補します。しかし自ら立候補して委員に決まりながら、仕事をしている人は1年間ほとんど参加しないそうです。
さっき、21時過ぎて電話がかかったので、何事かと思ったら「明日は仕事なので委員会を欠席します」と…。
私は働きたくても働けない派です。
実家も遠く頼れないですし。就業証明片手に保育所に決まったと喜んでいる専業主婦も見ました。
なんだかね〜。
でも昨日、派遣社員にならない?と誘われてふと考えたのですが、月〜金18時ごろに帰宅したら子供達がかわいそうだな、と。
共働きで私自身寂しい思いをしましたから。
母ちゃんが居る。そんな安心感を持って育って欲しいです。

でもそれは別の話で、PTAは平等にしてくれ〜!!!
あぁ、明日の司会進行の予習しなきゃ(T T)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

PTAの件、付け加えます。
幼稚園・小学校の時は、下の子も居たりして働いていないお母さんも多いので、平日集まり可能ですが、中学・高校なるとほとんど働きに出ていますので、夜遅くか土・日しか集まれなくなるんです。
まあPTAも子供が大きくなるにしたがい、仕事も減りますけどね・・・?やはり幼稚園が一番大変で次は小学校ですね・・・。

国が何を勘違いしたか、幼・保一体化させようとしていますが、現場のお母さんたちの事を何も分かっていない、まさに
絵空事計画だと思っています。

もしも実現したら、今まで以上に専業のお母さんたちの負担が増して、保育内容も支払う金額も同じになるのに働くお母さんが逃げ回り、小学校の状態がそのまま幼稚園になるわけですから、不公平感極まりなしになると感じています・・・

PS。大体保育園が足りない足りない言いますが、確かに場所がいいところはそうでしょう・・・?
でも東京でも下町は酷いものです。自営業の人なんて、働いていなくても、下の子が産まれただけで働いてることにして上の子を預ける人多いんですよ・・・ずるいですよね?そんな子育て誰でも出来ますよ。そんな裏技ができるんなら私だってこんなに年を空ける必要無かったですし・・・
私の知っている人だけでもかなりの数の人がいるんです。

本当に働きたくても預け先が無くて困っている人もいるのに、頭にきて私は一度「きちんと調べなさい」と電話したことがあります。
でも一度OK出したらチェック機能ないんですよね・・・?生活保護もそうですけど、ずるがしこい人にいいように利用されているんです。結局お役所仕事なんですよ・・・

いいね!

そらもよ

つっき先輩、わかりまちた!!
私も気を付けます!!!
「北風と太陽」いい話ですよね。私も子供に読み聞かせていました^^

明日は安全委員会です。
働いている人が半数近くいるので前途多難ですね。
なるべく多く参加できるように土曜で予定を組もうと思っていましたが、平日に参加できる人だけで進めた方がスムーズなんですね。
がんばるぞー!!

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。

社会に出たら・・・
職種にもよるのかも知れませんが、皆仲良くは無理ですよ〜!!それで性格のいい人は大抵課長どまりです。
私?男だったら絶対に部長以上になってる自信がありますよ・・・性格悪いですからね!!(笑)

でばがめは・・・
だからえめるる塾に入りなさいと言ったでしょう・・・?
3月にマイページで、きいママとことりさんと3Pになったとんでもない時期がありまして、そこで出た会話であります。
ことりさんはアメリカの大学を出て向こうで仕事してたから知らないのかと思っていたんですが、もしかしてつっきさんもアメリカ帰り・・・?
いいですか!!でばがめとは・・・覗き見の事なんです!!
なんて威張って言うことでもありませんが、日本の中で使わない地方もあるのかなあ・・・?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。

野外でえめるるさん夫婦が励んでも、日本の少子化対策には
ならないじゃありませんか・・・?(笑)

お化け屋敷と言えば・・・昔独身のころ、中が真っ暗すぎて歩けないので、前に居た知らないおじさんの洋服にずっと掴まって歩いた覚えがあります。図々しいですよね・・?でも
おじさんも喜んでいたのかも・・・(笑)

私の浮気。さんまには内緒でお願いしますね・・・

PTAも働いているお母さんだらけになると、集まりが夜遅くか土曜・日曜になるんです。それはそれで嫌でしょう?
だから平日に集まれる人だけで進めていった方が、楽かもしれませんよ・・・不公平感はありますけどね・・・?

リカバリーさんのコッコちゃんたちの写真、お暇なときにUPして下さいな!!

いいね!

つっき

えー!!珍しく塾長が素直であります(笑)
大人になりましたね〜(T_T)って冗談ですよ(*^。^*)

社会に出たら皆が皆仲良くないですよね。
でも、やられたらやり返すって言う乱暴な発想よりも、「北風と太陽」の太陽になった方が相手に響くと思いますよーん。
北風で感情任せに意見すると、相手は益々感情的になるしね!!
感情的になると結果いつも誰かが傷付いていませんか?
ムリに全員と仲良くする必要もないけど、ここは言い合いする場でもないですからね。
小中学生でも出来ている、最低限のルールをみんなが守ればいいだけですよ。簡単♪簡単♪
悪い子は、ちょいよ〜、ちょいするよ〜。

そんな事より、塾長!!
これからもさんま代理の方、宜しくお願いしまーす♪
あと、でばがめって何ですか??わくわく(笑)

いいね!

退会ユーザー

はいっ!!つっき先生わかりまちた〜!!(笑)

えめるるさんは女子高生並みの精神年齢と思いきや、幼稚園児並みだったのですね・・・?反省します・・・
確かにここはみんな仲良くのコミニュティでしたね・・・?
お騒がせしました。

でも・・・ここからは私の独り言です。
家の大学生の息子にも言ってるんですが、最近の学校教育はいじめ問題に神経質になりすぎて、皆仲良くばかりを唱えすぎてるのではないかな?と思います。
確かに小・中学校位まではいいでしょう・・・?
でも社会に出てから皆仲良くはあり得ませんよね?
やられたらやり返す位の気合いが無いと、自分がつぶされてしまいますよ・・・。そんなに社会は甘くない!!

親も学校も優しい状態のぬるま湯につかりすぎて、社会に出て上司に怒られたり少し気に入らないと会社を辞めて・・・
精神的に弱すぎる若者が多すぎると思いますよ・・・
ひきこもり問題もそうです。確かに本当に病気の方でやむを得ずの人もいるでしょう・・・でもいかんせん人数が多すぎます。親が年金生活になってもそういう人が多くて社会問題化しているんですよね・・・
申し訳ないけれど、ひきこもる暇もないほど生きていくのに精一杯で、働きづめだった私には分かりません。

(注)上記はとりっち内の特定の方を指しているわけではありません。世間全般の話です。お間違え無きようお願いいたします。

いいね!

つっき

はいっ!!
皆さん、分かってると思いますが、人が不快に思う様な事は書いちゃダメですよ〜!!
それに対して感情まかせに書いてもいけません。
誰もが気軽に楽しく参加出来るコミュニティにしましょうね!!
最近は小・中学生の可愛い会員さんが書き込みしてますが、誰に対しても思いやりがあり、ちゃんと楽しくお話出来ていますよ〜。
1つの角度からだけ人を見てはダメですよ!!
私からすれば、どちらもいい人だし、どちらも優しい人ですよ??
は〜い!!
小・中学生に恥じない大人になりましょうね(*^^)v
今まで同様、わきあいあいで楽しく行きましょう!!

リカバリーさん家も海が近いなら、子供が喜びますね!!
色んな生き物がいるから、いい遊び場です。
海に嘴つっこんで何か探してる鳥がいて、海鳥?と良く見るとカラスでした。
カラスも魚捕るのかな??

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^^)v

えめるるさん、さんまさんといったいどんなメッセのやりとりしてたんですか?
生が大好き♡うちもそうですよ!なんちゃって生ビール最高♡
昔、白い着物着た赤子抱いた守護霊さんがついてるって言われて
そのせいで子宝に恵まれちゃうんですよ…きっと(^-^
野外で励めって…これ以上小作りさせないでください…それなら最初は塾長か新婚のつっきさんの方が良いじゃないですか?
個人的には満点の星空かお花畑‥あとお化け屋敷もスリルがあっていいかも?試して感想聞かせて下さい♡
カブトムシのアレも人間のアレも形状は大差ないですね!
あれ…えめるるさんも浮気ですか?例の天使ちゃんはうちの長女と同い年で生まれた月もいっしょなんでなんか母親目線になっちゃいそうです(^。^)

そらもよさん、役員頑張って(^_^)/うちも今日は朝から会議がありました‥もう一人の役の方が仕事してて欠席してました‥小さい子いても仕事してるママの方が大変って雰囲気で会議にはあんまりでれないようなのでこれからうまく役割分担していけるのか雲行きがあやしいです(^^)

つっきさんも海が近いんですね(^_^)うちも同じぐらいの距離に海水浴場がありますよ!でも海藻だらけゴミだらけですけどね(^-^
福岡の海がめっちゃ綺麗でびっくりでした☆

さくらままさん…生サンマ‥ノーヒントなんてひどいわ(_)
変わりにどんどん下害道突っ走ってください(^_^)ノ

えめるるさんのピリカちゃん私も何個かゲットしたけど、どっかいっちゃいました、うちのコッコ達は相変わらず愛らしい♡
狭い敷地で散歩させてます、砂浴び大好き!末っ子もいっしょに砂浴びしてます(^-^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん。

でも私がイクと「出た〜!!あなたとお話しすることは何もありません」とか失礼なこと言う子、居たじゃない・・・?
あれから実は、若い子恐怖症なんですよ(笑)
まあさんまもなかなか帰ってこないし、少しだけイキましょうかね・・・?

さんまさん、ごめんなさい!!Aクイック位で帰ってきますのでお許しを・・・(笑)
女は思い出だけに生きられないんですよ・・・現実が全てなのです。

PS。おお!!綺麗な貝殻ですね?早速UPありがとうございます。ピンクのなんて、まるでえめるるさんの秘密の場所のようです。誰ですか?吹きだしているのは・・・?(笑)

人もあまりいない海。ロマンチックですね〜?
でも御主人とあおか0はいけませんよ!!
部室に居る男子大学生を無理やり・・・はもっといけません!!逮捕されますよ!!(笑)

いいね!

つっき

柚蓮さん こんにちは。
天使のスレは子供の頃に戻れて、純真な心に戻りますね〜♪
ハレンチスレに来ると、一瞬で変態に戻るけどね!!

あ!えめるるさん家もコザクラ飼ってますよね!!
天使のスレにも遊びに来て下さ〜い☆
彼はユーモアがあって、大人よりコミュニケーション能力も抜群なんですよ!!
心優しいので、本当に癒されますよ〜。
塾長来たら天使様も喜びます♪皆さんも是非是非来てね♪
ロムってる我こそは変態と言う方は、こちらのマメチャボハレンチスレへ是非ご参加下さ〜い(笑)
新規変態様大募集中でーす!!(18歳以上必須・汗)

小さいひよこは私も集めてたけど、100円でいつも2、3個しか取れませんでした(T_T)
さんまさんピリちゃん喰って、出て来れないのかも(@_@)

PS.そうなんですか〜!!ムーちゃんよっぽど具合悪かったんでしょうね(T_T)
そう言えば私も子供の頃に、家で飼ってた猫のトラに、口でポッキーみたいにスルメをあげようとしたら、バクっと唇ごと噛まれて、腫れ上がって長介になりました(T_T)

近くの海はたぶん人工の砂浜ですが綺麗ですよ。人もほとんどいません。夕日が最高です!!
金環日食はここで見ようと思います❤

逆光でした オパール色。なんの貝でしょうね?

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

破傷風の注射は小さいとき受けていたはずですが、その時
20代後半でしたので、「もう効果は無いと思いますので股受けた方が良いですね」と言われて咬まれた傷を診てもらった病院で受けました。3回で完結シリーズです。
しかも1度目は咬まれた傷があるので保険適用でしたが、2回目以降は咬まれた傷も治ってきますから保険がききませんでした。

この家で飼っていたシーズー犬のムーちゃんですが、私がオーナーですごく懐いていたんです。
この頃急に、細菌性の?歩けなくなる病気にかかっていて、机の下から出てこなかったんです。
それで私が「どうしたの?ム―ちゃん。出ておいで」と手を出したところ「ひ〜ん!!」と言う叫び声と共に咬んできたんです。もちろん咬まれたことは後にも先にもその時1度きりで・・・・よっぽどしんどかったんだと思いましたね・・・。
でもそれを会社で言うと、「飼い犬に手を咬まれても、まだわんこの肩を持つ」とバカ受けされてしまいました。
同じころ、いつもすごくおとなしい犬に唇を咬まれてしまい、元の顔に戻せなくなった女子高生を持つおじさんが悩んでいました。
やはりいくら可愛くて、いつも大人しくても動物は動物です。いつ豹変するかは誰にも分かりません。

ですので実家で今やはりシーズー犬でチャッピーという仔がいるんですが、可愛がっても一歩引いている自分がいます。
完全にトラウマですね・・だって未だに寒いときには当時の
咬まれた場所がうずくんですよ・・・えろい意味ではありません。(笑)
肉眼で見える傷は無いですが、これって記憶で痛むんだそうですね・・・?

真面目な話が続きましたが・・・
つっきさん!!それはどこの大学ですか・・・?
「危険が危ない主婦が居る」と電話しておきますので・・・私の息子も紹介しませんよ!!(笑)
しかし世の奥さん達がうらやむ7つも年下のおいしい御主人がいながら・・・
さしづめあなたは女さんまザウルスですね・・・?(笑)

PS。あちらのスレの、海で拾った貝殻の写真綺麗ですねえ・・・?
よっぽど綺麗な海なんでしょうか・・?
あちらに私まで書き込むとさんまが可愛そうなので、こちらにもあの貝殻写真のUPお願いします!!(笑)

いいね!

つっき

皆さん こんちは〜♪
そらもよの奥様、あーた、白いワンピに女優帽ならいいですけどね、あーたくしダイエットの為にサウナスーツに、頭はタオルでほっかむり姿でしたのよ(デヴィ風)
その姿でチャリで全力疾走♪
軽く怪しい人であります(*^^)v

さくらママさん、お下は苦手な清楚なイメージだったので、あのさくらママさんが!?と、そのギャップがツボにハマりまくりです(笑)
自分は極ミニ目指して!?今日のメニューはカーヴィーダンスでありまーす^^(さんま風)

塾長!!破傷風の予防接種した人って初めて聞きました☆
しかも3回!?
人懐っこい座敷犬がそんなに噛み付くって・・・よっぽどふしん?ふしだら?な匂いがしたんでしょうね(笑)

家から海までチャリで5分の距離です。
ヨットハーバーがあるので、大学のヨット部の部室があるのです。
海パン1丁姿をちゃっかりガン見してまーすv(^^)v

いいね!

1,761 - 1,780件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?