雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

ひとまず、峠は越えたのかな。
緊急の電話がなかったことは、よかったですね。
電話がいつ来るか、本当に怖かったと思います。
電話が鳴るのをびくびくして待っていたんだろうと想像がつき、
私も同じ思いです。

日にちが変わり、会いに行けたのでしょうか。
どうか蓮君、復活していますように。

いいね!

投稿ID: e8pTzubpLApqYaOaPMAeIg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

私は、蓮(れん)の病状を甘く考えていたようです。

入院と言いましても、1泊で退院できるだろうと思って、動物病院からの電話を待っていました。

面会は、診察時間内と決まっています。

今日の退院を予想していましたので、本日は蓮(れん)との対面はして居りません。

明日は午前中のみの診察であり、院長不在の為、早くても退院は水曜日以降となりました。

勿論、急変時は連絡が来ることになっています。

zibaさんが仰って下さったように、蓮(れん)が峠を越してくれていたら、一安心です。

百合のときには、玩具で遊ぶ楽しさを沢山与えることが出来ませんでした。
皮肉なもので、蓮(れん)のために購入した玩具が届きました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

あれほどグッタリしていたなら、一日では復活できないかもしれませんね。
まだまだ不安が消えないし、姿が見られないことが辛いですね。
少しでも姿を見ることができるとまた気持ちが違うんでしょうが。。
電話がかかってこないことを祈りましょう。

おもちゃが届いたのですね。
蓮くんに
おもちゃが届いたよ〜、いっぱい遊ぼうね、て見せてあげたら元気になるかな??

いいね!

投稿ID: vS/GvhBpg9+VTyMaUlz2kQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん、書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

現時点では、動物病院から連絡はありません。
このまま今日は、急変の連絡が無いことを願うばかりです。

今週水曜日にでも、勤務後に面会が出来るように、予約を入れたいと思います。

日曜日は、救急での診察の為、先生からの治療方針を伺う余地も無く、直ぐに応急処置となりました。

zibaさん、いつも気にかけて頂きまして、感謝申し上げます。
救われます。

蓮(れん)には、5点セットの玩具を購入しました。
無事に自宅へ戻り、遊んでくれることを願います。

いいね!

投稿ID: BISL9+/xSqpbs3hD1RN05w

珈琲

こんにちは。
我が家にはコザクラインコの女の子が一羽います。
いつもwingsさんとzibaさんのやり取りを微笑ましく拝見しておりました。
蓮くんが入院されたようで心配しています。
早く元気になってくれるようお祈りしています。

いいね!

投稿ID: JxXcmLaW+YvinvHvFkaxKw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

珈琲さん。

初めまして、wingsと申します。

[コザクラインコの飼い主さん]へのトピックへ、ようこそ!

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
とても、嬉しく思います♬

また、zibaさんとの交流を見守って頂きまして、ありがとうございます。
嬉しいです♪

珈琲さんには、コザクラインコさんの女の子が1羽、居られるのですね。

お名前は、何と仰るのですか?

私には、零(れい)と瑠瑠(るる)と言う名前のコザクラインコの女の仔が2羽居ます。
とても元気が良く、活発な仔です。

また、蓮(れん)のことを気にかけて頂きまして、ありがとうございます。
感謝申し上げます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

珈琲さん

はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます。嬉しいです!

珈琲さんもドシドシ参加してくださるととても嬉しいです💕

どんな仔かぜひ教えて下さいね。

いいね!

投稿ID: Fizish/qSZiLWMFY4TqODw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、動物病院から電話はありませんでした。

木曜日は、動物病院が休診日ですので、明日にでも蓮(れんの)面会を予定しています。

帰宅後、蓮(れん)の玩具を広げてみました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

珈琲

こんばんは。
我が家のコザクラはみかんといいます。2歳です。
頭全体がオレンジのオパーリンで、ちょっとぽっちゃり。
「みかん」「みーちゃん」とお名前だけはしゃべれます^_^

いいね!

投稿ID: JxXcmLaW+YvinvHvFkaxKw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
便りがないのは危険な状況ではないと捉えられます。
早く蓮くんに会いたいですね。

おもちゃも楽しそう!くぅならすぐ破壊しそうです(笑)

今日もテーブルはペレットが散らかり放題になってます。砕いたペレットのかけらが床に落ちていて、知らずに踏んでしまったりします。
かけらで小さいのに結構いたいんですよねw

いいね!

投稿ID: LeKktJskv8usKNpU389+ng

ziba
  • 投稿者:zibaさん

珈琲さん

みかんちゃんというのですね。2歳は一番やんちゃ?なときですね?

みーちゃん、ておしゃべりできるんですね。
くぅも、「くぅちゃん!」と言えます(親ばかのそら耳かもしれませんがw)。

特技とか好きな食べ物とかありますか?
また色々と教えて下さいね。


いいね!

投稿ID: LeKktJskv8usKNpU389+ng

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

珈琲さん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。

嬉しく思います♬

「みかんちゃん」と仰るのですね。

そして、オレンジフェイスのオパーリンの2歳の女の子なのですね♬
さぞかし可愛いでしょうね。

そして、「みかん」「みーちゃん」と名前をお喋りするのですね。

私はところのコザクラインコの零(れい)と瑠瑠(るる)は、先住のコザクラインコのノーマルさんが、ぷーちゃんと言う名前でしたが、真似して「ぷーちゃん」と未だにお喋りをします。

みかんちゃんのことを、もし宜しければ、色々教えて下さい。

いいね!

投稿ID: tsMn7jeyAlfeB2z+5kBzRQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

今日の午前中は、動物病院からの連絡はありませんでした。

くぅ君も「くぅちゃん!」とお喋りするのですね。
zibaさんは、親バカではありません。
いつも、くぅ君は可愛いですね♬

百合は、「百合ちゃん」「百合くん」とはお喋りが難しかったようですが、とても私の声や顔を見ると反応し、ケージから出して出しての仕草が、とても愛おしかったです。

くぅ君は、頑張ってペレットを食べて居られますね!

病気になりますと、病院指定のペレットが処方されることが多く、何事も無いことが1番ですが、ペレットに慣れておくと、安心ですね。

蓮(れん)の玩具を見て下さりまして、ありがとうございます♪

いいね!

投稿ID: VjstAb4hW2PZT1rN14u0BA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、勤務後に蓮(れん)の面会の予約を入れることができましたので、動物病院へ行って来ました。

蓮(れん)はプラケースの中で、元気にして居りました!

面会には、勿論、主治医である先生が立ち会って下さり、現状の説明をして下さりました。

今回の入院理由は、極度の脱水でした。

又、入院した日は、血便が出ていたそうです。

原因は、急に寒くなったり、暑くなったりする時に、現れる症状の1つでもあるそうです。

でも蓮(れん)の場合は、発見時は室温が22℃ありました。

今までは、一人餌チャレンジ中ではありました。

本日の面会では、プラケース内に浅めの器が2個設置されていました。

1つの器には細かいペレットと、もう1つの器にシードが入っていて、餌を突く様子が見られているそうで、私はとても嬉しかったです。

先生は、もしかしたら蓮(れん)は挿し餌に慣れ、餌は与えてくれるものと思ってしまったのかも知れないとのことでした。

自分の生命を守る為に、餌を食べたり、水を飲む術を蓮(れん)が身につける為には、どうしたら良いか、先生に相談したいと思います。

先生からは、今週末には退院を目処にしていると、見解を頂きました。

皆様、ご心配を頂きまして、ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

写真の蓮くん、wingsさんを見て、嬉しそうです!
元気になって本当に良かった!

wingsさんの素早い行動が蓮くんのちいさな命を救いました。少しでも遅かったら危なかったでしょう。wingsさん、本当に素晴らしい判断と行動でしたね。
私も見習いたいと思います。

餌もつついて食べてるようですね。
wingsさんに甘えていたのですね。

元気になり、退院できることを私も心待ちにしています。

いいね!

投稿ID: Co197+8gL5aSFqc0OXVLVw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

面会へ行って来ました。

直ぐに診察室へ通され、蓮(れん)と3日ぶりに会えました。

zibaさん、先生曰く、私へ甘えていた可能性もありますが、高等動物なので、疾患の可能性もあり得るとのことでした。

未だハッキリとは言えないとのことでした。

体調も、食欲ではかるようです。

入院生活でも、挿し餌を3回/日での対応であり、それ以外の時間ではプラケースの器の餌を突いていたようで、食欲があるか否かは、何とも言えないとのことでした。

zibaさんに、蓮(れん)のことを一緒に喜んで頂けて、とても嬉しいですし、感謝申し上げます。

いつも、支えて下さりまして、本当にありがとうございます。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは、薄曇りの天候です。

コザクラインコのレディースの喧嘩があり、お互いに距離を置きました。

瑠瑠(るる)の方が、零(れい)にちょっかいを出したのですが、瑠瑠(るる)の方が寂しがり、ケージの中で騒ぎ出しました。

零(れい)のクチバシが、負傷してしまいました。
瑠瑠(るる)は、手加減をしないので、困ったものです。

気分転換に、零(れい)には水浴びを提供しましたら、水浴びをしてくれ、私の肩で羽ばたいています。


水浴び後のコザクラインコ臭は、最高です♪

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

珈琲

こんばんは。
蓮くん、回復してきたみたいで本当によかったです。
新しいおもちゃで遊んでくれるのが楽しみですね(^o^)

いいね!

投稿ID: JxXcmLaW+YvinvHvFkaxKw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様おはようございます。

wingsさん
零ちゃん、かわいそうに。。瑠瑠ちゃんは強いんですね。

零ちゃんは日頃からよくwingsさんのところに来て遊んでいましたよね。

零ちゃん、水浴びできてよかったね。

そしてwingsさんには水浴び後の特典がついてきましたね(笑)

今朝は朝から大雨で気温も昨日より低くなりました。
今は気温の差が激しい時期ですね。
鳥さんも人間も体温調節が難しいから、気をつけて過ごさないといけませんね。
特に飼っている鳥さんは私達がしっかり管理してその仔の様子を観察することが大切ですね。

いいね!

投稿ID: MoRaUOKysoSY6dSnbkkOrg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

珈琲さん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

蓮(れん)のことを気にかけて頂きまして、ありがとうございます。

このまま回復することを願います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

261 - 280件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?