雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのおしゃべり

なーちゃん(プチトマト)
コメント
24
投票
0

皆さんのインコは、おしゃべりすますか?
私のインコは、しゃべっているか分かりません!
皆さんのインコは、どんなことをいっているのですか?
どんどん 教えて下さい

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※21~24件目

新しい順 | 古い順

ぴーたろ

おはようございます。
ウチのオカメインコの市君は、
「いっちぽっぽ、いっちぽっぽ、いっちぽっぽ」と
お味噌の信○一のメロディーにあわせて歌っています。
私を呼ぶときは「たろーちゃん」と声の強弱を変えて呼び鳴きしています。
あとは、聞き取れないのですが自分で作詞作曲して歌っていますよ。

いいね!

なーちゃん(プチトマト)

すごいですね〜「笑」
私のセキセイは何をしゃべっているか分かりません

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ケンシロウは結構、おしゃべりなんです。

「ケンシロウ・カワイイナァ〜」
「○っちゃん、しゅきしゅきしゅき」
(○ちゃんとは私の名前です。)

「●ちゃんハゲハゲハゲ・・・」
注:●ちゃんは旦那の名前。
  決して禿げてる訳ではなく、短髪なのでふざけて
  教えました(^^ゞ

「アルノハ・カラダト・コブシダケダ」

「オハヨウ、オカエリ・・・」etc・・・

高い声で繰り返し話すと
耳に近づいて来て必死に覚え様とします。

話す時インコ弁で話します。
    ↓↓↓
※インコ弁と勝手に言うているだけですが
 インコが話す口調を真似て話すと覚えやすいみたいです。




いいね!

オカメナット

おはようございます。

私の所の、オカメのククは、我が家に来て1年位で
「オハョッ!キキチャン」とか、おしゃべりしたり
いびきらしい、真似もたまにします。
どんな時も、話しかける事がいいと思います。

ココです、よろしく!

いいね!

21 - 24件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?