野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

散歩で出会う野鳥達、徒然話

ジルバ
コメント
1,468
投票
0

散歩から始まったバードウオッチング

まだ、まだ出会えない野鳥がたくさんいます

ぼちぼちマイペースで近場をパトロールしています

画像をポチッとすると少しだけ大きくなるよ

尚、書き込みと同じ日に撮った画像ではない時もあります

皆様

散歩の途中や買い物の途中、自然の中で出会った野鳥やお話を、気軽に書きこんでいただければ幸いです

チョウゲンボウ 立派な股引ノスリ オシドリ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,468件)

※1,461~1,468件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

さくらママさん、ありがとうございます
ヤマガラの後頭部なんで、白い線なんでしょうね、白い線がジグザグの子もいましたおかしいです

北海道にお住まいなんですね、高麗雉見てみたいです、
おじろ鷲やシマフクロウ、丹頂もいいいですね〜

いいね!

退会ユーザー

ジルバさんこんにちわ。いつも素敵な写真ですね。ヤマガラの後頭部、いいかんじです(^^)。
雉の雄、緑色のテカリ具合が最高です。北海道はどうも生息しているのが高麗雉のようですので、国鳥の雉と比べると、地味になってしまいます。

いいね!

ジルバ

最近の干拓は猛禽がほとんどいません、鳶さん天国です

木の中の鳶?嘴が違うかも トラクターなんか平気さ 海でも食べる

いいね!

ジルバ

インコ好きさんおはようございます、
とっても素敵な広大な干拓地ですが難点が一つ、それは牧場が点在していて、風が吹く日、雨降りの後は結構匂います、足しげく通っていると我が家の玄関がなんとなく匂うんです、きっと服と靴に匂いがついてるんでしょうね、インコのためにも家に帰ると即効シャワーです ふぁ部リーズも欠かせません

かきどうし

いいね!

そらもよ

お散歩で沢山の種類の野鳥に会えるなんて、羨ましいです。
キジなんて出会えませんよ^^
あと、出会っても撮影するのはもっと難しいのでは…と思います。
私は出会っても、メジロ、キジバト、ヒヨドリぐらいなので、とりっちで楽しませてもらっています。

毎年、冬にみかんを庭の木に置いているとメジロが食べに来てくれていたのですが、今年は来てくれませんでした。
山に食べ物が豊富にあったのかな?
ちょっと寂しかったです^^;

いいね!

ジルバ

とりっこさんありがとうございます何枚も撮ってやっと使えるのが数枚ですよ、デジタルカメラで消せるから出来る事です

おじ様たちは何十万もする望遠レンズ付デジタル一眼で、凄いです
私が散歩に行く干拓地は海、山、公園が隣接していて猛禽、カモ、小鳥と恵まれているかもしれません

さすがに憧れのヤマセミやオオルリ、ルビタキまでは見られません

いいね!

とりっこ

ジルバさん、おはようございます。

お散歩でキジまで見られるんですか!すごいですね!
2−3日前から職場の2軒となりのお宅にツバメの夫婦が
帰って来て子育ての準備をしているようです。
ツバメは毎年同じ夫婦が同じ巣に帰っているんですかね。

以前ウチのマメルリハの散歩にレスいただきましたが、
散歩はまだですがキャリーに入ってベランダで日向ぼっこ
することに慣れてきたようです。

ジルバさん、写真もお上手で驚きです( ̄^ ̄)ゞ

いいね!

ジルバ

キジは以前から鳴き声や、走り去る姿は見たものの、いざ撮ろうとすると逃げ足が速くなかなか撮れませんでした

あんなに派手なのに草原の中にうまくかくれます、姿勢を低くして隠れている様子始めてみました

人間は、雌が派手だけどキジは、雌が凄く地味です

姿勢は低く 雄 艶やかな緑と赤 きじの雌

いいね!

1,461 - 1,468件 1,468件中

あなたもトピックを作ってみませんか?