別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

もう一度・・・会いたい

じゅんじゅん
コメント
25
投票
0

5月10日・・・。
セキセイインコのクリンとの別れの日でした。
慢性そのう炎で3日入院していましたが、調子が良さそうなので退院して様子みましょうと先生の言葉に安心して、帰宅しましたが夜中少しまた吐き戻し症状が出だし翌朝には急変!病院に連れていくため電車に飛び乗りました。
電車の中でバックの中のかごに手を入れてクリンをずっと手のひらの上に・・・。
どんどん悪化していくのがわかり、なんどもクリンにむかって声をかけ続けました。
私の指を強い力で握りしめ、そして羽ばたきはじめました。この時にああもうお別れなんだなと感じ、クリンに、ありがとう・・また会おうねと言うと、クリンがしっかり可愛い目をしてジッと見てクチバシが2度ほどパクパクして、そして力つきました。
泣きたくても電車の中、ボーっとして体中の力が抜け降りる駅過ぎてもしばらく乗り過ごし呆然としていました。
前日の病院へ迎えに行った時の元気な姿に喜び・・・。
本当に嘘のようです。
思い返せば昨年は7月に急性胃炎、12月メガバクテリアの治療で入院し無事退院。そして今回と本当にしんどくて辛かっただろうなと涙が出てとまりません。
クリンとの出会いの初めての印象は、なんて大きなベビーインコちゃん!でした。
まだ赤ちゃんなのに体重40gあり、本当によく食べる子で、2ヶ月ぐらいで言葉を喋りはじめました。
とにかく頭をカキカキされるのが大好きで、大きくなってもカキカキしてって求めてくるそんな姿が忘れられません。

11日にペット霊園で火葬してもらいお骨を見たときは、あまりに頭が小さくて・・・こんなちっちゃな頭で、しっかり個性を発揮していたなんて、すごい!と感動でした。

まだ4年弱・・・もっと生きて欲しかった。一緒にいたかった。
あの時退院していなければ・・・生きていたのかなと思ったり、鳥専門病院が遠くて体力的に負担かけちゃったな・・・と思ったり・・・どうしょうもないこの気持ち・・・。
用事をしている間は良いのですが、夜はたまらなく悲しいですね・・・。
まだ3羽インコちゃんたちがいるので、大切に育てたいと思います。でも・・・クリンがいない・・・


クリン

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (25件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

ジルバさん、やっこさん
こんばんは!

書き込みいただいた言葉にとても元気づけられてます!!
ありがとうございます!ミルクが元気になりました!と
報告できたらいいなぁ・・・。

旅立った可愛い子たちの事、ますます愛おしいですよね。
本当にたまらない程、胸が痛いです!
みんな虹の橋で楽しくお喋りしてるかな〜私たちのこと噂してるかなぁ・・・

いいね!

やっこ

じゅんじゅんさん こんばんは。

時々別トピで、ミルクちゃんのこと読んで心配しています。
ミルクちゃん一日も早く元気になりますように。
クリンちゃんも見守ってくれていると思います。

じゅんじゅんさんやジルバさんと一緒です。
私もぴぃに。。。 もう一度会いたい。

いいね!

ジルバ

じゅんじゅんさん、ミルクちゃん、原因が早く判り、治るといいですね
お祈りしています
お大事になさってくださいね

いいね!

じゅんじゅん

ジルバさん

こんにちは〜

温かいメッセージをありがとうございます!

クリンが旅立って日々思い出さない日はないのですが、
心は少しづつ落ち着いてはきました。
が、やはり会いたい気持ちは変わらないですね。
ふとこのトピに載せたクリンの写真を目立つところに飾って
いるのですが、会いたくて会いたくてたまらなくなります。
(未だに夢に出てきてくれません〜())
今はミルクが闘病中なので、同じ思いはさせたくないと
必死ですが、クリンにミルク完治出来るように応援してねと
お願いしています。

会えなくなった状況は違うけれど、ジルバさんも
とても辛いですよね・・・。
本当に愛おしいから・・・。
ココちゃんジルバさんとの日々を思いながら
きっときっと元気に過ごしていると思います。
そう願っています!

いいね!

ジルバ

お別れはつらいですよね
49日の法要までされたのですね
そこまでしてもらえてクリンちゃんは十分幸せだと、感じてるのではないでしょうか
くりんちゃんつらい闘病生活よくがんばったね
ゆっくり休んでね
一度だけでいいからじゅんじゅんさんの夢に出てあげてね


私ももう一度会いたい
お別れではないけれど、一年以上も行方不明のまま
がんばって遠い病院で治療して治ったのに、私の不注意で・・
ココのこと忘れられません

会いたい


いいね!

じゅんじゅん

みさっちさん

こんにちは。
みさっちさんの優しいお心に感謝します♪
ありがとうございます!
クリンが旅立って1ヶ月がたち動物霊園での49日法要を終えてきました
今もクリンの写真など見ながら現実にはいない空間が不思議な感じです。
とりっちメンバーの皆さんのおかげで、ずいぶん以前より心は落ち着いてきました。
今はミルクが同じメガバク発症した為、クリンのように苦しませたくないので、完治に向けて頑張りたいと思っています。
でも、本当にクリンに会えるなら会いたいから遠慮せず、夢に出てきてほしいなぁ〜

いいね!

みさっち

何度みても、飼い主様のインコちゃんに対する思いに。胸が締め付けられます。亡くなった方やペットは夢に出てくると
家族が悲しむと察し、出て来ない場合があると聞いた事があります。クリンちゃんも、飼い主様を気遣ってくれてるのかもしれないですね。
でも、クリンちゃん、遠慮はいらないから、夢に出て来てあげて下さい。

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

こんばんは〜!
再びメッセージ本当にありがとうございます。
まだまだ気持ちはグルグルまわってますが、
とりっちメンバーからのメッセージや色んなトピを見て
そのおかげで元気がでます。

クリンはまだ夢に一度も出てきてくれません〜
楽しみにしているのですが・・・

もうすぐ誕生の子たちがいるのですね♪
ござちゃんにきっと出会えるのでは♪

動画かわいいですね〜写真もいいけど、やはり動きをみれるのは楽しい!!
私は動画のUPの仕方しらなくて、そのうちにUPチャレンジしたいなっ

yurichanさんの動画やフォトまた楽しみにしてますね♪

いいね!

じゅんじゅん

舞里さん

こんばんは
とても温かいメッセージありがとうございます!!
すこしずつ落ち着いてきているような気がしますが、
まだまだ時々たまらなくなるときがあります。
そんな時にとても励まされて、自分自身しっかりしなきゃと
喝!を入れることができました。
そうですね、クリンとの出会いは奇跡で大事にしなくちゃ・・・。
感謝!感謝です!

おすすめの動画見ました。とってもいいですね〜
言葉にならないほど、ジーンときました。
又泣いてしまいましたが(汗)
わたしもこれからも悲しい時などに見て元気になりたいとおもいます♪

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさんへ

こんばんわ。

レスを読み返したら。。。また、涙が出てきました><

じゅんじゅんさんのトピ。。。

私の、レス。。。


あの時の風景が蘇ってきました。。。


(夢でもし逢えたら、素敵な事ねぇ〜っ。クリンに逢えるまでねむりつづけた〜い。。。)

私の、こざくんも、じゅんじゅんさんのクリンちゃんも

夢で。。。逢えて 又楽しい〜ィくぅ 遊んでる姿。。

見れたらいいね〜っ(*^。^*)

もうすぐ、我が家に誕生の子。。こざの生まれ変わりだと

いいな〜っ^0^

初めて、動画撮ってみました。

やり方が分からず。。必至にガンバ!しました。

5/31に2羽お迎えしました。

ビックなベビーちゃんです。115.5g

ビックな子。ひめちゃん 同じ日に来た子。らんくん

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

退会ユーザー

はじめまして(^v^)
クリンちゃんはじゅんじゅんさんにもう一度会いたくて、
頑張って退院したんだと思います。
人間以外の動物は自分の死期が判ると思います。
クリンちゃんはじゅんじゅんさんに会いたくて自分の精一杯で元気になったんだと思いますよ。
大切な人を失った場合、私はその人に恥ずかしい生き方をしてはいけないと思います。
忘れることなど出来ませんし、忘れる必要もありません。
何時まで経っても悲しいですけど。
自分にとって本当に大切な人だったら。
それを自分の誇りに変えて歩まなければならないと思います。
クリンちゃんが生きていた証しはじゅんじゅんさんにしか証明できません。

私がふと悲しくなったら見る動画があります。
良かったら見て下さいね(^v^)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468&msgfull=yes

いいね!

じゅんじゅん

なっちさん

こんばんは。
なっちさんからの「必ず、また、会えますよ!!! 」
の言葉に心に響き胸がドキドキするぐらい嬉しくて涙がとまりません。今まで心にある重みがスーッと抜けるような感じです。とにかく乗り越えなければと無理して頑張っていたかもしれません。
たくさんの愛鳥と共に過ごされた経験からのメッセージはとても励みになりました。感謝の気持ちで一杯です。
いつか又、きっと出会えるんですね・・・信じます!!

なっちさん家の愛鳥たち、多種それぞれの写真を見ていてとっても可愛くて個性的で微笑んでしまいました。それに鳥さんたちとっても幸せそう!
ヒメウズラちゃん、あんな風にリラックスしてる姿にびっくりです。あ〜可愛さにたまりません。

今の子達も、そしてこれから迎えるかもしれない子達もしっかり愛していきたいと思います。

本当にありがとうございました。
そしてこれからも、とりっち仲間としてよろしくお願いします。








いいね!

なっち@

必ず、また、会えますよ!!!

はじめまして。北海道のなっちと申します。
長年トリを飼育していますが、手塩にかけたコ達が・・・。
わかってはいるのです。
人間の方が寿命がはるかに長い。
長い寿命を持つ我々だからこそ、その者の一生を見つめ、
また、後世に語り継ぎ、それを確証たるものにしていくこと。
そして、今を生きるすべてのコ達にそれを生かしていくこと。を。
自分のウチのコをはじめ、すべての命が自分の命は無駄ではなかった、と少しでも思ってもらえるように。
私も今まで数多くの命を見送って来ました。
その中で気がついたことは「幸せに生きるとは何か」。
そのコにとっての幸せとは何か。

話は戻りますが、飼い主さんにそこまでしていただいた、くりんちゃんは「愛される」ということを知った幸せな一生だったと思いますよ。
そして、また、必ず出会えますよ!!
くりんちゃんはまた、あなたに会いたいはず!
何て言ったって私達の方が寿命が長いのですから、十分に待っていられます!
現在私の飼育しているコ達も、なんだかこのコは過去に居たあのコに似ているな〜!なんてことが多々ありますから。
命・運命は引き合います。
トリに深い愛情を持った私達が引き合うように。このコミュニティでこんなやりとりが出来た私達も、くりんちゃんが引き合わせてくれたのでしょう。悲しむあなたのために、同じ思いをしたひとに、少しでも癒されるように。

信じて、待ってあげてください。
また、会えますよ。絶対に!
あなたのやさしいくりんちゃんなら!
くりんちゃんがくれた、この出会いを大事にしたいですね。
トリさんを、一生お迎えし続けてください。
必ず、また、生まれ変わったくりんちゃんに会えるはずですよ!!

ちなみに、私に過去一番懐いていたセキセイがお星様になった直後に出会ったのが、現在飼育中のナナイロの菜月です。
ショップで偶然に出会いました。悲しむ私の前に、愛されたいと願う菜月を、あのコが連れてきてくれた、きっと、そうだと信じています。

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

温かいメッセージ本当にありがとうございました。

クリンが旅立って2週間たちましたが、未だに思い出さない日は無く寂しくなると動画や写真を見たりしています。
日々の生活は変わりなく過ごしていますが、何か足りないような・・・。でも少しづつでも前に進まなきゃですね。
あとの3羽のうちの1羽が先日の健康診断でメガバクテリアが見つかり闘病生活に入りました。今はとっても元気ですが、気をつけて完治できるように頑張ります!

yurichanさんの愛鳥ござちゃん2月に旅立たれたのですね・・・お写真みて涙が出ました。
なんだかまだ喋りそうな微笑んでいる表情が・・・言葉になりません。
yurichanさんの愛情一杯につつまれて育ったんだなあって
感じました。

動物さん達の愛情は深い、今までの感謝の気持ちを忘れず大切にこれからも一緒に生きていきたいと思います。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさんへ。

とてもお辛かったと思います。

クリンちゃんの闘病生活大変でしたね。

お気持ち察します。

鳥さんは、他の仲間が☆になったこと。。。

よく分かっています。

私も、2月1歳の誕生日を目の前にして。。

こざくんが。。急変いたしました。

自分が情けなくて。。どうして助けてあげられなかったのだ

ろうと、後悔の念で一杯でした。

まだまだ、数十年も生きられるのに。。。

いまでも、私の」心の中に生き続けてくれてると思ってます

中々、立ち直れません出した。

他の、オカメちゃんもこざが亡くなった事に感づき

オスの子は、鳴きまねもしなくなりました。

いつも笑わせてくれたこざちゃん、ペット霊園で他の

鳥さんと天国で楽しくしてるかな?

思い。生涯忘れる事はないでしょう。

出来るなら、もう一度この手で抱きしめてあげたい。

私の気持ちが整理され。。こざと同じ子をブリーダーさんに

お願いしました。ブリダーさんも命ある子は」いつかは天国に召される。

きっと。。。その子の運命でもあったかもしれません。

と言われました。どうか自分を責めないで下さい。と

鳥は、病気を隠します。早く、飼い主さんが早期に発見でき

治療できるといいですね。

残された、インコちゃん達。。。

健康管理を十分に行い、いつまでも健康でいて欲しいです


yurichanより

亡くなった時のこざちゃんです。

いいね!

じゅんじゅん

かぼすさん

はじめまして。
温かいメッセージありがとうございます!
かぼすさんも、愛しいかぼちゃんを亡くされてつらく悲しい時なのに・・・涙が出てきました。
お心づかいいただき感謝しています。

じつはクリン元気な時はジャンボインコの血が混じってるんじゃないかと思うほど大きな子だったんです。
かぼちゃんの色ぐあいといいとても親しみを感じました。

クリンが旅立った時は電車、ほんとは大声で泣きたかったですし、クリンをカバンから出して抱きしめたかったので、電車に乗ってしまった事にも心残りで、未だに家で仲間がそばにいる中で静かに見送ってあげれば良かったのに、なんて馬鹿な飼い主なんだろって・・・。後悔してもどうしょうもないのですが・・・。

このとりっちコミュニティとの出会いがなければ、自分でもどうなってたかと思うほど支えていただいてます。

かぼすさんもまだまだ辛い時ですが、身体を大事にしてくださいね。

かぼちゃんとクリンの旅立ちが同時期ぐらいなので、虹の橋で会えてるといいなぁ

いいね!

じゅんじゅん

ことりさん

こんばんは。

愛する子とのつらい別れを経験し乗り越え今の子達を愛情一杯に可愛がっている、ことりさんのメッセージがとても胸ジーンときました。ありがとうございます。

ことりさんの言われたとおり、クリンは半年おきぐらいに病院へいくような状態でした。普段は元気一杯だけれど体調を崩し易い為、日々気にかけて、とくに昨年の12月からは入院したりした事もあり、どんどんクリン中心の生活になっていきました。きっと他の3羽は寂しかったと思います。
それぞれに個性があり同じ子なんていない!
これからは、今までの分たっぷり愛情かけたいと思います。
大切な子達に代わりはありません。反省反省!

犬を飼っている友達が私の家でインコと遊ぶようになって、「今まで鳥がこんなに表情や個性があるなんて思ってなかった!すごい愛嬌あるね〜」鳥を飼った事が無い人にしたら、鑑賞用のイメージが強いのかな(汗)

とり達は愛情一杯なんだぞ〜って言いたいですね〜

いつかコザクラインコ是非家族に迎えたいです!(傷は覚悟!します)

いいね!

じゅんじゅん

みさっちさん

はじめまして
優しいメッセージ本当にありがとうございます!!感謝です!
まだまだクリンが旅立って10日悲しみは無くならないですが、とりっちメンバーのみなさんから温かい言葉をかけていただき、大きな支えとなっています。
でも夜になると情けないんですがメソメソしてしまう自分がいます。
闘病生活を頑張ってきたクリンに笑われないよう少しづつ乗り越えていきたいです・・・。

いいね!

じゅんじゅん

やっこさん

こんばんは。
優しいお言葉をかけていただき本当にありがとうございます。
やっこさんも大切なぴぃにゃんちゃんを亡くされたのですね・・・。
11年という月日を温かく幸せに穏やかに過ごされていた様子が感じられ、
胸が熱くなり涙がでてたまりません・・・

旅立つ前の子の手のひらに残してくれた感触は命の重さを忘れないで、私を忘れないで!ってメッセージかもしれませんね。
それにしても小鳥さんてなんて愛情深いんでしょう・・・。

たくさんいる小鳥たちの中から出会えた奇跡に感謝して、
まだまだ心は痛いけれど、いつか乗り越えて笑顔で思いだせる日が来るといいですね・・
やっこさんにもきっと心癒せる日が来ますように・・・。
クリンが虹の橋でぴぃにゃんちゃんに会えるといいなぁ・・・

いいね!

かぼす

じゅんじゅん さま

初めまして。
この度は大変お辛い思いをされましたね...
じゅんじゅんさまとクリンちゃんのお別れを知って、涙が出ました。
私も先日、愛しい子を失くしたばかりなので...。
電車の中で最後のお別れなんて...私だったらパニックになってしまいます。
しかも、一度は元気になって喜んだ矢先なんて...じゅんじゅんさまの心痛、察するに余りあります。
少しでも、その痛みをこちらで分かち合えたらと思います...。

クリンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます...
じゅんじゅんさまも、3羽のインコちゃんのためにお体大切になさってくださいね。

いいね!

1 - 20件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?