愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

玉入れ出来た〜

退会ユーザー
コメント
49
投票
0

我が家のシロハラインコに一発芸を仕込んでみました。

とーっても上手に出来る様になったので見てあげてください。
最後にピョンピョン跳ねる姿は笑えますよ(*^。^*)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (49件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

totoronomeiさん
おはようございます!
いよいよ今日ですね!
慣れない電車移動(笑)
気をつけて下さい
昨夜は寝れ無かったのでは?
上手いぐわいに
彼氏できた〜になったらいいね!
彼氏の紹介ドキドキしながら待ってます

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、本日もご無事で何よりです。

あまりの暑さにヘトヘトでしょう?うなぎでも食べて元気出してください。

あんずのトレーニングすっかり忘れてます。
バレてしまいましたね!こっそりそっとしておいたのに〜

シロクロの次にニワトリそしてキジ、次はあんずの???
もうそれ所じゃありません。

毎日ただひたすら掃除と世話に明け暮れております。
あっちのケージへエサをあげこっちのケージを掃除し・・・。涼しいけど私もヘロヘロです。

今もそろそろ晩飯だーとかりんが騒ぎ出しました。
あ〜この先いったいどうなるのか私にも想像つきません。

そう、今日ねシロがカキカキさせてくれました。それもかなり長い間!あんずの様にプクプクに膨らみそれはそれはかわいかったです。お耳を撫ぜてあげるとオェーまでしてくれましたよ。やっと少しだけ心を許してくれたようです。

そんなこんなで明日は山を下りなければならずちょっぴり心配。出来るだけお日様に当たらないルートとお外に出なくて済む路線で行かなければ!山の人間は溶けていなくなっちゃいそうです。

ちょっとだけ先行公開。

いいね!

けんちゃん

おい!あんずちゃん最近芸は練習して無いんちゃうか?
明日になると玉入れ出来た〜が練習サボって
彼氏出来た〜になってたらオシリペンペンだぞ

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様あんずは毎日元気でおりますよ〜。

そう、つい熱くなるばかりにイライラしておる悪い母でございます。と言うのはあんずにではなく娘にでございます。

娘は小さい頃よりヴァイオリンを弾いておりまして続ける事もう8年にもなりました。今では音大付属の音楽教室で専門的に音楽を学んでおります。

しかし、これが私をイライラさせる原因で毎日あーだのこーだのと言っては小言ばかりです。主人はけんちゃんさん同様全く怒る事もありませんし手を挙げた事も1度もありません。私はパチンとたたく事もありますし、物を投げた事もあるこわーい母ですが・・・。

そう、やはりN高校の先生がおっしゃる遊びの一環で勉強をと言う教育理念とっても理解できます。娘は化学や天文学に興味をとても持っており何も言わないのにこの前の金環日食の際には時系列で書き留めている姿が見られました。
彼女にとって勉強は遊びの一環のようですね。

ヴァイオリンもそんな風に陰ながら見守ってあげればいい物をついムキになってしまいガミガミと怒り散らしております。今日からはちょっと言いたい小言を我慢するトレーニングを私がしなけらばいけませんね。

私もちょっぴり話が脱線しましたが、私の人生のモットーはまじめに生きる!なんです。これをいつか娘が受け継いでくれれば一番うれしいんな〜。なんて思いながら今日は娘の学校へ行かなければいけない日なのでこの辺で!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは
あんずちゃんは毎日楽しくしてますか?
鳥も子供も同じですよ〜あまり熱心に成って出来ない事にイライラしてはいけませんよ

totoronomeiさんはもともと関西の方でしたから私の近くの進学で有名なN高校ご存知ですか?

私はそこの先代の教頭先生とは懇意にお付き合い頂いて色々教えて頂きました

その先生曰く生徒に「勉強しろ!勉強しろ!」とガミガミ言わないそうです

その学校の方針が「勉強も遊びの延長である」らしいです

この怒らないと遊びの延長は今のあんずちゃんには一番ピッタリかなと思い紹介させていただきました

自分は子育てでも怒った事は無いし、ましてや罵声や暴力は一度も有りません
勉強しろも一度も言ってません

私は母親が多少ガミガミ言うのは良いと思いますが父親は怒る必要がないと考えます

家族皆を大きな傘で雨風から守ってあげればそれだけで良いと
人間一番大切なのは安心なのです安心さえ有れば子供はのびのび育ちます
我が家では子供が一日中パソコンの前と言うのは見る事が有りません
ましてやプレイステーションは埃をかぶってます(笑)

あかん!話が脱線しそうや!

話出したら長いから(反省)
私が言いたいのは
totoronomeiさんの大きな愛情であんずちゃんにのびのびとした遊びの延長の勉強をさせてあげて下さい

ぴーちゃんさん
ちょっと見かけない間にはこべチャン凄いですね!
ぴーちゃんさんの教える時の解説も非常に分かりやすいです
次々覚えなくてもまたはこべチャンの動画見せて下さいね

ぴのまめさん
ぴのまめさんも完璧じゃなくても途中経過でも見せて下さいね
いつの間にか凄い事覚えて皆をびっくりさせようと思わずに
気長に頑張ってね〜

何にもしない私が一番大きな顔してすみませんでした^^

いいね!

退会ユーザー

ぴーちゃんさん、おはようございます。

お待ちしておりましたよ〜。

はこべちゃんすごいじゃないですか!3日だなんて。やはり鳥の潜在能力ってすごいねー。それでは更なる高みをめざしこれからもトレーニングしてくださいね。
そして面白動画どんどん投稿してください。

bluepearly03さんがこのトピに気が付いてくださればうれしいですね!あの天才チビちゃんの動画も貼り付けてくださればもっと盛り上がるね〜。

私も負けず頑張らなくっちゃ。

いいね!

ぴーちゃん

みなさん こんばんはー

先週末からバタバタしていて、
とりっちは、合間にチラチラ眺める位しか出来ず、
ようやく書き込みできる時間になりました。
(でもそろそろお眠なんですが。。。)

ふと気がつけば、こちらのトピ、
No.40でtotoronomeiさんに呼ばれてました。
登場が遅くなってしまってごめんなさいです。
m(__)m ヒラニヒラニ〜

これまたごめんなさいなのですが、
bluepearly03さんとは交流はなく、
チビちゃん登場をお願いできるような仲ではないんですよ〜

お詫びに、
拙宅のウロコインコはこべが最近ちょびっと出来るようになった
“ターン”でお許しください
m(__)m ヒラニヒラニ〜

訓練方法:
1.最初はひまわりの種を追っかけてグルグル回りしてもらい、
 同時に「ターン」と呼びかける。
2.一日に3〜4回繰り返して、3日ほどしたら、
 ひまわりの種を見せて「ターン」と声がけすることで、
 自分からグルグル回るようになりました。
ということで、
皆さんもご存知の一発芸でお恥ずかしいところです。

それでも、この程度の日数で、言葉と行動がちゃんと結びつくのには
なかなか感心させられますね。
ぴのまめさん家のひめこちゃんも早速玉入れを取得されたようで、
ほんとに鳥さんって賢いですねぇ〜

すぐに飽きて「種くれ!」ってなっちゃいます〜

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、おやすみなさい!

いつもお忙しいのにありがとうございます。

あんず、なかなかやるでしょ〜。でも、このボール転がらないから出来るんですよ。普通のボールなら絶対無理。

面白写真撮れたら又アップしますね。

そう、もう一つ繁殖の所にトピック作ってみました。そっちもよろしくお願いします。

いいね!

けんちゃん

ウッウッウッあんず可愛すぎ!!

totoronomeiさんあんずちゃんは最高ですね〜
ワオ〜もうお寝むの時間だしまった!
また覗きに来ます、
短文お許しください^^

いいね!

退会ユーザー

今度は玉乗り!

コロコロ出来る様に練習しようね。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

そうなんです、あんずはいつも決まった時間にお寝むになります。電気を消したら決まってベッドイン。朝まで一言も鳴かずいい子にねんねするんですよ〜。
その点かりんはカバーを掛けてもまだ鳴いてる。ちょっと私の気配がすればすぐさま呼ぶ困ったチャンです。

ちなみに我が家の鳥さん達は9時消灯。6時起床です。早寝早起きでしょ〜。
けんちゃんさんはもっと夜長ですよね。だって書き込み意外と遅くまでしてくださるもの・・・。

3階建てインコマンションでっかいですよ〜。50キロ以上あります。これなら夫婦で入っても大丈夫かな?

さ〜皆さん、芸達者インコさんをどしどし投稿してくださいね。そしてトレーニング中のインコさん〜これからトレーニングしようと思う方の為に練習風景を動画にアップしてくださいね!

ぴーちゃんさんへ、bluepearly03さん家のチビちゃんに出演依頼しといてくださいね(*^_^*)

私も負けずに頑張りますよ〜。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
36の動画のあんずちゃんはまるで私みたいに早寝早起きで健全ですね
あんずちゃんが入ってるケージ これってブログで見た3階建のやつかな?
ごっつい広々やね〜♪ベットまで付いて(笑)

ぴのまめさん!!凄い!!早速ですか?
まだまだ未完成でもどんどん画像アップして下さい、進化する所を見るのも楽しそう!(^^)!

>けんちゃんさん はじめまして。本当この場を借りて勉強会をお願いしたいです〜!!

皆さんで盛り上げて下さい!私は無理(;一_一)だから ぴーちゃんさんにお願いしてm(__)m

是非 bluepearly03さん家のチビちゃんに登場願いたいですね

いいね!

退会ユーザー

ぴのまめさん、こんにちは。

やった〜出来たんですね!一度覚えると後は簡単ちょっとずつアレンジすれば色々できますよ。麻の実が意外といいでしょ〜。ひま種だと大きすぎてカロリーも気になりますからね。

それではこのレスで動画アップしてもらえるのを楽しみにしていますね!

いいね!

ぴのまめ

totoronomeiさん こんばんは。またまた可愛いお顔アップしましたね。毎回、動画見ては可愛さあまり、にんまりと何度も見させていただいてます。
さてさて、先日は芸の教え方のアドバイスありがとうございました。早速やってみました。初めは、とまどい気味でしたけど、麻の実で操りながら繰り返してやってみました。そしたら、寄り道はあるものの、なんとか「箱に指示した物を入れる動作」を覚えてきました!スムーズにできるようになってきましたら私も動画アップしていきたいです。
けんちゃんさん はじめまして。本当この場を借りて勉強会をお願いしたいです〜!!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

けんちゃんさん、うける〜。
動画簡単だから挑戦してみてください。今では携帯から簡単にアップできる方法もありますよ。

今日はもうお寝むだそうでなーんにもやってくれないあんずです。

早寝早起きいいインコ。

いいね!

けんちゃん

>みなさ〜んこちらで芸達者インコ育てましょう〜
そしてどんどん動画貼り付けてくださいね!

totoronomeiさんのこの呼びかけに答えて一番乗りをしたいですが(笑)

動画もできない親父です(;一_一)

おまけに家の鳥達は芸が無く

鳥達にもし「何かしろー」と言えば

鳥達がそこでもし返事が出来れば言うでしょうね!

スギちゃん風に

♪「俺達ってワイルドだろ〜」ってチャンチャン♪

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんにちは。

bluepearly03さん家のチビちゃんには遠く及びませんが私も頑張っちゃいますよ〜。

外見で判断しにくくても鳥同士ではちゃんとオスメス分かってるんですもんね。何が見えてるんだろうね〜。教えて欲しい。

けんちゃんさんのおっしゃる通りとりっちのお陰で芸達者な鳥さんが増えそうですね!

みなさ〜んこちらで芸達者インコ育てましょう〜
そしてどんどん動画貼り付けてくださいね!

いいね!

けんちゃん

あんずちゃん人気はすさまじいものが有りますね〜
しかしピーちゃんさんの紹介されてるとりっちメンバーのbluepearly03さん家のチビちゃん
凄いですね〜感心しました!!色もはっきりわかってますね!

bluepearly03さんとチビちゃんはわれわれの想像を超えた信頼関係が有るのでしょう

ぴのまめさんはじめましてシモフリインコと一緒に
totoronomei さんと
ここで勉強会でも初めて行けばいかがですか?(楽しくなりそう}

なっちさん
ナナイロメキシコインコも賢そうですのでここで芸の披露大会でも始めれば(笑)
そうですね、雌雄もそれで見分けてるような気がします
目の見えてる範囲(色の)が人より多いのではないですか?
例えばコンゴウインコ等外観で雌雄判別がしにくくても鳥同士はすぐに気がついてますから
何か目印が有るのでは?(人に見えない)

ぴーちゃんさんはじめまして
凄い動画をありがとうございます
とりっちには達人が多いですね!!
ムフフ、御蔭でいい刺激になってtotoronomeiさんが燃えたぞ〜!(^^)!

いいね!

退会ユーザー

ぴーちゃんさん、はじめましてこんにちは。

このウロコさんすご過ぎますね〜。ちょっと私も燃えて来ましたよ〜。もっとトレーニングして技を磨きたいと思います。

ぴーちゃんさんもクラっと来たでしょう。シロハラって私も初めて動画で見た時衝撃的だったんです。なんじゃーこの生き物はとね。鳥と言うよりサル的な生き物ですよ。本当に面白い子です。

ウロコさんもゴロンができて楽しいですよね。そして動きが身軽でこれまたかわいい!あ〜お迎えしたい子が増えて困っちゃいますぅ。

いいね!

退会ユーザー

なっち様、書き込みありがとうございます。

ちょっと今回は不作でしたね〜。もっとテンションの高い映像が撮れるといいのですが・・・。

色の認識出来るんですね。そういえばお友達のベリーちゃんも色を認識して種探してましたもんね。
私も次回は色違いの玉入れに挑戦してみましょう。

シロハラはたぶん鳴き声おっきい方だと思います。
今度地鳴きをしている所を動画に撮ってみますね。
家の子はさほど鳴き声は気にならないんですよね〜。最初の一週間がひどかったですが・・・。

おっしゃる通り鳥の能力は無限ですね。犬や猫を飼ってる方は鳥ってお〇かなイメージがあるようですが絶対違いますよね〜。家のシロハラはもしかして犬より利口かも?っと思う事も多々ありますよ。なっち様もそう思いませんか?

いいね!

1 - 20件 49件中

あなたもトピックを作ってみませんか?