愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

玉入れ出来た〜

退会ユーザー
コメント
49
投票
0

我が家のシロハラインコに一発芸を仕込んでみました。

とーっても上手に出来る様になったので見てあげてください。
最後にピョンピョン跳ねる姿は笑えますよ(*^。^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (49件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴのまめさん、はじめまして。

動画をご覧いただきありがとうございます。

まずこの玉入れ正直偶然できた事から始めました。
この種の遊びは比較的簡単にできますよ。我が家では麻の実で誘導してみました。
これが効果抜群。種欲しさに自ら率先してできるまでになってます。
一度お試しあれ。シモフリさんならきっとできますよ。

いいね!

ぴーちゃん

>totoronomeiさん

こんばんは、初めまして。

あんずさん、賢い&可愛いですね。
キリッと玉入れ姿もステキですし、
ホップホップする姿も超ラブリーです。

鳥さんの色識別能力の話が出ていましたので、
スーパーウロコインコさんの動画をご紹介!

とりっちにも参加されている、
bluepearly03さん家のチビちゃんです。
色合わせの他、色間違いを訂正する技まで披露してます。
色の識別をちゃんとしているんだな、って判りますよ。

この動画で、ウロコインコの魅力に嵌まり、
はこべを飼うきっかけになりました。

あんずさんも、このスレでシロハラファンを増やしていると思いますよ〜
私もちょっとシロハラ魅力にクラッときてますですよ。

1分18秒位から色合わせしてます

いいね!

なっち@

totoronomeiさん、こんばんは!
なっちと申します。

「出来たよ〜、みてみて!ご褒美ちょ〜だい!ヒャッ!」
って、もう、かわゆい!!!
最後の「ヒャ」が何とも言えず!
あんなに可愛い声出されたら、完全に悩殺されました、私(笑)

シロハラちゃんの地鳴き声は大きいのでしょうか?
ウチのナナイロは、「お宅の動物何?」と言われるほど、地鳴きは、激しいです。窓や玄関を開けていると、150m先でも聞こえます(汗)
窓ガラスを防音のものにしているので、窓を閉めると大丈夫ですが・・・!

ところで、トリさんは色を認識していますよ!
自分の好みの色なんかもあるようです。ちなみにウチのコはピンク色が好きみたいで、見せると喜びます。

最近の研究では、一部のトリの実験結果では紫外線も見えるということで、人間の可視領域よりもトリの可視領域の方がはるかに広いことになりますね!
フクロウの暗視能力も知られているし。
やっぱり、トリってすごい生き物だなぁ。
さすが恐竜の子孫ちゃん。可愛いポヨポヨザウルスですね(笑)

いいね!

ぴのまめ

totoronomeiさん こんばんは。
あんずちゃん可愛い!!ですね。見た目も綺麗でぬいぐるみみたいですね。そして芸達者。賢いですね〜。私はシモフリインコをこの春にお迎えしましたが、あんずちゃんのような、玉入れの芸は、どのように教えるのですか?特に一番初めは、どんな感じで誘導するんですか?もしもし、お時間あたっら教えてください。
それから今後の動画も楽しみにしてます。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、シロハラ広報部の報告です。

今日はなんだかテンション低めのあんずでした。少し興奮気味の方が楽しくやってくれるんですよ!
よって何となくつまらない玉入れになってしまってます。

端に見える輪投げに挑戦しているのですが苦戦中です。これができたら天才だよ〜なんて言葉でおだてているんですがね・・・。

そう、鳥さんって色を識別する能力ってあるんでしょうか?

この動画を見てシロハラ人気が出て値段がどんどん吊り上っちゃうのも困るな〜。なんてオーバーですね^^


いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
あんずちゃん今日は妙に落ち着いた感じで、非常に賢そうに見えます(実際)
楽々こなしますね、さすがにシロハラ広報部!!
あんずちゃんを見て、よし次はシロハラダ〜と思っている方がとりっちの中で増殖中(笑)

あの人参は綺麗ですね〜見るからに美味しそうです。そらそうか?さすがプロ!!
私もソテー大好き!インコ達は生でも大好きですよ〜
あの動画はあんずちゃん農協で広報に使えそう(笑)
あんずちゃん「役者やのう〜」

いいね!

退会ユーザー

ちょっと工夫してすぐには入らないように高さを付けてみました。
でも簡単に攻略。どうぞご覧ください。

いいね!

退会ユーザー

ピヨリ様、こんばんは。

再び書き込みありがとうございます。

極小にんじんですが人間が食べても相当甘く感じたんできっと鳥達はフルーツだと勘違いしたのでしょう。
普段はにんじんあまり食べませんがこのにんじんは残さず一生懸命食べてましたよ。

ラブバードさん達も小さ目に切ってあげれば食べてくれそうですね。

面白動画撮れたら又アップしますね☆

いいね!

退会ユーザー

なっち様、こんばんは。

再び書き込みありがとうございます。

このにんじん夕飯にバターソテーにしたら最高においしかったんですよ!私はあんまりにんじん得意ではないんですがかなり甘くて驚きました。あんずが食べる訳だ〜。

鳥さんには本当はにんじんその物より葉っぱの方がいいらしいですが、おいしく食べてくれたのでいい事にしましょう。

コニュアちゃんってまだ一緒に暮らした事ないんだけどやっぱりベタベタな感じになるんでしょうか?
我が家は田舎の一軒家なので鳴き声はライオンでもOKです。かわいい子に縁があれば一度は飼ってみたい種類ですね。

いいね!

ピヨリ

totoronomeiさん。 ピヨリです。
ミニサイズのニンジンたべやすそー
コザクラでも食べますかねー?
また、かわいい動画まってますね!

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。再びお邪魔します。

なんだかこの動画、見ている方も、にんじんを食べたくなりますね〜(笑)
「もっと野菜を食べよう!」なんて農業関係のCMにも使えそうなくらい、おいしく食べているのが伝わってきます!
トリさんは、甘いものが大好きなコが多いみたいですが、このにんじんも、とっても甘くておいしいんでしょうね!

ウチのナナイロもコニュアなので、足を器用に使えるはずなのですが、まあ、甘えっコで私に貰って食べる方が好きらしく、私が手から与えると、食べつくす勢いです!

仕草がとってもかわいいくて、とっても甘えん坊なコニュア。鳴き声問題は残りますが(我が家はセキセイが6羽なので、セキセイの方が騒がしいですが)、クリア出来るのなら絶対、オススメなトリさんですよ〜!
コニュアと暮らすと、トリの世界観が変わりますよ!

いいね!

退会ユーザー

bachin様、再びありがとうございます。

シロハラは足がとっても器用ですよ。上手に持って食べます。時々オカメさんも足が使える子がいるようですが我が家のオカメは全く使えません。

オカメとシロハラの仲ですがあまり良くはありません。
ご指摘通り目を離しての同時放鳥は危険です。殆どシロハラがオカメを追い払う事が多いので見ていない所では一緒にならないように注意をしています。もちろんキバタンもだめです。

いいね!

bachin

足のつかいかたが器用ですね
こういう動画をあげてくださると
飼うきっかけになると思います!


ひとつ伺いたいのですが
「初!豆苗」の動画でオカメさんたちと
同時に放鳥しているものがありましたが
喧嘩とかしませんか?
最後のほうでオカメさんがビビッて逃げて行ってるように
みえましたけど、大丈夫なんですか?

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、何度もありがとうございます。

シロハラ宣伝部長務めさせていただきます。これからも技を磨きますね!

今日も一生懸命トレーニングを重ねたのですが今一良い動画が撮れませんでした。
そこでにんじんを一生懸命食べる優秀インコで動画アップしてみましょう。

おサルなインコから今日はお野菜食べるいい子ちゃんインコに変身です。

そうですね〜、鳴き声は我が家ではそれ程気になりませんよ。お迎えした一週間は返品を考えるほどやかましかったけど今では警戒音ぐらいで雄叫ぶ事は殆どありません。
あんずをお迎えしたショップに出戻りシロハラがいましたが、やはり鳴き声がやかましすぎて出されたようでした。

シロハラちゃんをお迎えする人が家の子を見て増えたらいいな〜。

採れたてにんじんはおいしいよ!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
あんずちゃんはシロハラインコ広報部の宣伝部長!!
大人気ですね!!

totoronomeiさんの言うサルで思い出した!!
ペンギンのジャンプのようと言いましたがあれはワオキツネザルの走り方だwww

活発で明るい子を良くコニュア見たいと例えますがシロハラインコはコニュア以上で〜す(笑)

鳴き声はやかましくは無いのかな?
皆さんは totoronomeiさんと違い(笑)鳴き声が気になるのですよ!(^^)!

いいね!

退会ユーザー

ぷく様、ご覧いただきありがとうございます。

最後のホップは何度見ても我が家でも大受けです。
ちょっぴりおサルなシロハラですがとってもかわいい存在です。

このボールを上げっ放しにするとあっという間にボロボロにされてしまいます。テンポよく遊んであげないとボールはいくつあっても足りませんね。

いいね!

ぷく

可愛いですね!
玉入れも可愛いですが、ピョンピョン愛らしい。
羨ましいです。
ウチの鳥は、あのボールは壊すものだと思っています。

いいね!

退会ユーザー

bachin様、ご覧いただきありがとうございます。

シロハラちゃんかわいいですよ〜。本当に動きが活発でお手軽サイズ。しかも脂粉はありません。
実はキバタンより頭が良いかも?しれません。

他にももっと出来る様になったら又アップしますので覗いてみてくださいね。そしてシロハラさんの魅力をもっと多くの方にお伝えしたいと思ってます。

いいね!

bachin

ズグロちゃんがぴよんぴょん跳ねてる動画は
以前どこかで見た事ありましたが
シロハラさんも負けず劣らずでとても楽しそうですね。

欲しいほしいと思ってましたがさらに欲しくなりました!

他の動画も拝見しましたが
オカメシロハラバタンと理想の鳥さんセットが!
とても羨ましいです。

いいね!

退会ユーザー

ピヨリ様、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

このボールはリンリンボールっと言って売っておりました。でも、猫ちゃん用の物でも同じでしょうね。

海外の動画ではラブバードちゃんも同じような事をする子を見た事がありますよ。しかも転がるボールを追っかけて取って来てはバスケットにポイっと入れるなんてスゴ技までも披露してありました。

家のシロハラも最初はテーブルから落としてはあ〜落ちちゃったとわざとらしく覗き込んでるだけだったんですが、ご褒美に麻の実を上げたら種欲しさに出来る様になったんですよ。

今ではちょっと種を見せたら出来る技を一生懸命披露しておねだりする知恵まで働くようになってます。
鳥さんの能力って未知数ですね。又面白いのが撮れたらアップしてみますね。

いいね!

21 - 40件 49件中

あなたもトピックを作ってみませんか?