雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おもわず笑っちゃうコンクール

かなっぴー
コメント
38
投票
0

皆さん、初めまして!
かなっぴーといいます!

ここに、おもわず笑っちゃうような、面白い事を書いてください!
募集人数は、20名です!
20名に、なったところで、勝者3名を決めたいと思います!
みんな〜早くしないと閉め切っちゃうよ〜!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (38件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

かなっぴー

こんばんは!

八重桜さん、パインちゃんごめんなさいね。
また、面白い事あったら教えて下さいね〜

バー二―さんも面白い事あったら教えて下さいね〜

また、面白いコンクール開こうかな?

いいね!

バーニー

コンクール入賞ありがとうございます♪


たくさんの おもしろかわいいお話&写真が見られて楽しかったです♪

コンクールは終わりましたが、のどかさんのように 何かおもしろ出来事があれば これからも書き込みしていきたいですね〜!

いいね!

あいわんわん@八重桜

結果発表が気になって定期的に見にきてしまいますね!笑

いいね!

のどか

はじめまして。

通りすがりに面白そうだったので書き込みを・・・。

コケコッコー達の義母 さんの話を読んで昔飼っていた白色レグホン♂の事を思い出しました。

夜店で購入した彼は初めのうち室内飼育していました。
私の後をちょこまかとついて歩いていたのですが、テーブルの周りをグルグル回っているうちに追いつけないことに気づき、テーブルの下を通るという近道をみつけ走ってきました。
大きくなって外飼いになっても、名前を呼ぶと颯爽と走ってきましたが、たまに飛んで来る時がありました。
華麗なカーブを描いて飛んで来る時はかっこよかったなぁ。
(親ばか発言ですが)

今飼っているコガネメキシコインコは、ケージ越しに掻いてやると嬉しがってケージにしがみついたままひっくり返り、たまにそのまま落下します。
ドンくさすぎですが、やっぱり可愛いです。
(これまた親ばか発言ですが)

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

20名の皆様、書き込みありがとうございます!
勝者3名をじっくり決めました!

みどりさん、バーニーさん、あーちゃんさんです!
皆さんの書き込みの内容は、面白かったのです!

また、笑い話教えてくださいね〜

いいね!

あーちゃん

こんにちは!

我家のお喋りなモモイロインコ雄2歳は、とにかく私が話掛けた言葉を直ぐにお喋りしはじめます。

おっちょこちょいな性格で、人が沢山いるとますます饒舌にー((((^_^)

三ヶ月に一度、爪切りの為に獣医さんに連れて行くのですが、待合室では

『こんにちは~♪』

『どうしたん?』

『寒いねー』

先生に向かって

『ええ仔やね~、可愛ね~♪』

『何しとん?』

いつもこんな感じで、飼い主としては恥ずかしいかぎりです( ̄▽ ̄)

いいね!

あいわんわん@八重桜

我が家のコザクラインコ、ルチルちゃん。

放鳥してもらうためにわざとケージの中のお水にドボンして
全身ずぶ濡れになります…(汗)
そうすると私がティッシュで来るんで保温器具のところで
ニギニギするのがわかっているのです!!

なので、ケージに戻したあとはお水をいれれなくて
困っています(-∀-;)
笑えるのかわかりませんが写真をペタリ。
笑えるというか苦笑になりそうですね…w

いいね!

かなっぴー

こんにちは♪

コケコッコー達のさん書き込みありがとうございます!

2名の書き込み大募集。

いいね!

コケコッコー達の義母

はじめまして!
我が家のニワトリ『岡崎おうはん』の『そぼろ』の行動がニワトリらしくありません。

「そぼろさーん!」と呼ぶと、
「なぁにー?」と、テクテク歩いて来ます。
しかし最近は、ただ意味もなく呼ばれて行くのが面倒なのか嫌になったのか、全く反応しません。
ですが、
「そぼろさーん!」の後に「ごはんだよ!」等、
自分が得する言葉が後に付くとも物凄いドタドタ音(重い)をとどろかせてダッシュして来ます。
3度に1回くらいの割合で、結構な距離を羽ばたいて飛んできます!

ニワトリが、飛ぶ!w
リビングから寝室までなので、直線ですが2mはあるはず・・・
証明したいので動画撮りたいのですが、
悪巧みは何故かバレ、やってくれません(泣)

昔からよく羽ばたいて飛ぶ奴だな、とは思っていたけど。
因みに今は体重約3kgです。


飛んで来る3kgの巨大ニワトリ・・・
笑うっていうか、ある意味恐怖でしょうか?(´・ω・`)

いいね!

かなっぴー

皆さんこんにちは。

ついに、合計、17名の書き込みいただきました!
早いですね〜
3名早い者勝ちですよ〜
あと、3名書き込みで、王者3名発表です!

いいね!

抹茶

こんにちわ!

我が家の美男子トワトワは、どうやら・・・
・・・って、言うより完全にストーカーです。

特にオカメチャンへの愛が凄くてwww

とり村に行った際、他のオカメチャンが気に入ったらしく
羽に足をかけ、アピール?してました。
オカメチャンはどん引き・・・

そんなトワトワのお写真↓

こんなに愛らしい子がストーカー!?

いいね!

chiyodori

ハ、ハハ…これはスゴイ、バーニーさんのウロコに大ウケです(^◇^)
思わず笑っちゃうのタイトル通りで…

2枚目の写真なんて気だるい中学生のよう、ベルをかぶって
こちらをうかがってる表情がまた良いです(笑)
毎日楽しいでしょうね。

サラダさんの鼻にシードが詰まって、
「ストローで吸って見たり」一生懸命さが伝わってきましたが
想像通りのオチで、「スポーン」と取れたところが頭に浮かんで可笑しかったです。

でもうちのオカメも、血便と思い急患で休みに飛び込んで
切れ痔と判明したお騒がせ系です。

ゆかいな話題をありがとうございました(^^♪

いいね!

バーニー

初めまして。

うちのインコは、ブランコに羽を引っ掛けて寄りかかります。

かまって欲しいときは、これに加え ベルをかぶります♪

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

14名の書き込み!!
ありがとうございます!

あづささん、かおんさん、ちょこっこさん書き込みありがとうございます!
6名の書き込み募集中です。

いいね!

ちょこっこ

はじめまして(*^^*)

以前飼っていたセキセイインコの男の子の事なんですが…

私(飼い主)にだけやたらとストーカー行為がひどく
ある日、放鳥したままソファーの下で寝てたしまい
目が覚めたら上から熱い視線(°°)
家族いわく、私が寝てる間ずーっと同じ視線で
見てたらしいです(笑)

写真を見ると今でも笑っちゃます(*゚д゚*)


画質悪くてすみません(*_*

いいね!

かおん

こんばんは!
今飼っている子ではなくて、大昔に実家で飼っていたボタンインコのことなんですが…。

ある日、水入れに飛び込んでバシャバシャと水浴びをするようになりました。
だったら水浴び用の器を用意してやるか…ということになり、母がオレンジ色の小さなお弁当箱に水を入れてケージに入れました。
が、それはお気に召さなかったらしく、ひっくり返してしまって、水浴びはやっぱり飲み水用の水入れで…。
何度、お弁当箱に水を入れてもひっくり返してしまうので、そのお弁当箱はおもちゃとしてボタンインコに進呈することになりました。

それからしばらくして、ケージの中を見るとボタンインコの姿が見当たらない。
逃げた!?と、ビックリして固まっていると、ケージに入っていたお弁当箱がスーッと動き、中からボタンインコが登場しました(笑)
水浴び用のプールとしてはお気に召さなかったお弁当箱ですが、隠れ家としてはとても気に入ったようで、それ以来、夜に寝るときはお弁当箱をかぶって寝るようになりました。
昼間でも、お弁当箱をかぶったままケージを歩き回っていることもよくありました。

やがて、その子のこと自体も「お弁当箱」と呼ぶようになりました(笑)

いいね!

あづさ

文鳥♂「クルルルルルルッ ポゥ!」



ちなみに前半は高音、「ポゥ」のところは低音です。

いいね!

かなっぴー

皆さんこんにちは!

11名の書き込みいただきました!
サラダさんとヒミコさん書き込みありがとうございます!

いいね!

ヒミコ

こんばんは☆

ヒミコです

思わず笑ってしまうことはコザクラインコのひなちゃんがてを通り抜けて肩に乗ってくるのです。

ですが、肩の上羽をいじったりして困ってます。

もっと大変なのが、肩をのぼって羽をいじって飛んだと思って目をつぶるとあたまの上で降りるんです。

それがいきなりでびっくりしました。

その時自分でも笑ってしまいました。

いいね!

サラダ

こんばんは★サラダと申します



当時はびっくりして心配したんですが、後で思い出すと笑ってしまうのが、オカメインコの鼻の穴にムキエサがすっぽりはまったコト><

鼻の穴の大きさとムキエサの大きさが、それはもう絶妙なサイズでマッチング!

つかまえて指で触ってみたり、ストローで吸ってみたりしたけど全然取れない!

すっぽりハマってしまったおマヌケな姿で歌ってるのを思い出すと今でも笑っちゃうんですが、当時は本当にびっくりして慌てて動物病院に連れて行ったので、写真撮れなかったのが悔やまれます 涙


しかもオカメインコは怒ったり怯えたりするとフッ!フッ!と鼻息を出すんですが、診察直前に患者のワンちゃんに怯えてフッフッした時にスポーンと取れました。。。

いいね!

1 - 20件 38件中

あなたもトピックを作ってみませんか?