雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

朝晩寒くなりましね。

ルルのかあちゃんさん、私PC持っていないのですが無くても動画の投稿出来ますか?携帯で動画の投稿が出来るのなら、やり方を教えて頂けないでしょうか(*⌒▽⌒*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

今日は、今年一番の秋の寒さらしいですね〜
鳥さんも飼い主さんも体調を崩さないように・・・


花水木さんへ
PCを持っていないとのことですが、
とりっちは、何で見ていますか?
携帯ですか?
携帯でカメラのアプリで動画撮れますけど・・・
その後、どうやってYouTubeにアップロードするんだろう??
ちょっと、ネットで調べてみますね〜
私も、詳しくなくてすみませんm(・_・)m



いいね!

花水木

皆様おはようございます(^-^)

本当にちゃっぷいですね♪

(^O^)でも私は寒いほうが好きでぇ~す。

とりっちは携帯ととてもノロマナ、タブレットで見ています(^-^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

花水木さんへ

携帯の動画をYouTubeにアップロードする方法がわかったので、昨日、トピに入力していたんですが、2回共ログインに失敗してUP出来ませんでした。
時々、長々と入力しているとログインしていたのにログアウトしちゃうんですよね〜
せっかく入力したのにがっかりです(;;)
今日はちゃんとUP出来ますように・・・

うまく説明できるか心配ですか〜

?携帯にYouTubeのアプリがありますでしょうか?
 なければ、インターネットで「YouTubeのアプリ」で、
 ダウンロードできると思います。

?携帯のYouTubeのアプリをタッチします。
 たぶん、「あなたへのおすすめ」という画面が出てきてい ると思うのですが・・・
 その画面の左上「三本線」みたいなものをタッチします。
 そうすると黒い画面が出てきます。 
 一番上に「ログイン」があり、その隣に「下矢印」がある ので、それをタッチします。
 「YouTube」画面が出てきます。
 ブルーの字で「YouTube Captureを開く」とあるので、
 それをタッチします。

?携帯に「Capture」というアプリが増えていると思いま  す。
 それをタッチします。
 カメラで撮影できる画面になります。
 花水木さんの好きな動画を撮って下さい。
 撮り終わると右上に丸く動画があるので、
 それをタッチします。
 「編集」画面になります。
 音楽を追加はせずに、右上の➔をタッチします。
 「アプロード設定」画面になります。
 タイトルを入力します。
 その下の「公開」で「限定公開」を選択します。
 そうしたら、右上の「アップロード」をタッチします。

?Googleのログイン画面が出てきます。
 「アカウントを作成」をタッチします。
 必要項目を入力します。
 
 ※この時、「ユーサー名を選択」は「現在のメールアドレ  スを使用する」をタッチします。

 次にナンバーの取得方法を聞いてくるので、たぶん「直接 聞く」だったと思うんですけど・・・
 メール以外の方法にして下さい。
 携帯の番号を入力します。
 そうすると、Googleから携帯にTELがきます。
 ナンバーを言うので、紙に書きとめておいて下さい。
 先程のナンバーを入力します。
 
?前に必要項目で入力した自分のメールにGoogleからアカウ ント情報が入ります。
 「https://accounts.〜」をクリックします。
 アカウントが表示されるので、紙に書きとめておきます。
 
?もう一度、Captureのアプリをタッチします。
 そうすると、Googleのログイン画面が出てきます。
 先程決めたバスワードを入力します。
 これで、Googleの登録完了です。

?カメラの撮影画面が出てきます。
 下の「すべての動画」をタッチします。
 すると、先程撮った動画が出てきます。
 動画の右側に「編集してアップロード>」をタッチしま  す。
 編集が終わったら、また動画の右側「>」をタッチしま  す。
 「情報と設定」画面が出てきます。
 そこに動画のURL「http://youtu.be〜」が表示されて いるので、紙に書きとめます。

?とりっちの書き込みウインドウで動画YouTube(URL)に入 力します。
 そうすると、動画がUPされるはずです。

どうでしたでしょうか〜
こんな説明でわかるでしょうか?
もしかしたら、順序が間違っているかも〜
その時はごめんなさい。
最初は登録とかでいろいろ大変ですが、
登録してしまえば、簡単なようです。
頑張って、動画UPして見て下さい(^^)!

 

 

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

ルルのかあちゃんさん、携帯電話から動画の投稿方法調べて頂きましてありがとうございますm(._.)m

画面の左上に三本泉をタッチすると、ログインがでるのですが、「下矢印」が見当たらないのです、そこから進めなくて…。

今日もお天気が良くて暖かいです、
でも私、昨日から喉が痛くて熱もあり、仕事を休んでんいます、皆様も朝晩急に寒くなったので風邪をひかないようにしてくださいね。

うちのゴンタちゃん達、私が見なれないマスクをしているので、マスクに引っ付いてきてこまります、この仔達に風邪を移さないようにしないとね(^-^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です!!

花水木さんへ

熱があるのにメール下さってありがとうございます。
今日は、ゆっくり休んで体調の良い時に動画の挑戦をして下さい。

さっきのメールで「下矢印」と書きましたが、矢印ではなかったです。すみませんでした。
「ログイン」の右隣にあるひらがなの「く」が寝ている感じのマークがないでしょうか?
それをタッチしてみて下さい。
そうすると、「YouTube」の画面が開くと思います。
説明が間違っていてすみませんm(・_・)m

おだいじに・・・

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわです。

URAHAL0615さん
飼い主が複数人の場合の鳥さんと仲良くなるアドバイス有難うございます。
早速、実践してみます。

おやつをあげるのは自分、入れるのは妻。
といった事もやってみているのですが、
現状はぷーちゃんから見たら自分は「おやつ」係
という位置づけになっているようです…。

この「おやつ」係を1日でも早く脱出したいですね、
あくまで対等なお付き合いをしたいです。


インコは電車代なしは知りませんでした。
プチ情報有難うございます。


ルルのかあちゃんさん
動画いいですね♪
ルルちゃん、鈴と結構戯れていますね〜。


携帯の動画をYouTubeにアップロードする方法の
手順載せるの一苦労だったのではないでしょうか。
お疲れ様です。


自分の方でも、
携帯からyoutubeに動画をアップする方法を少し調べてみました。

色々、やり方はあるようですので、
うまくいくやり方を試してみてはいかがでしょうか。

↓これとか
https://www.youtube.com/watch?v=_u03eXpDnxg

↓これ
https://www.youtube.com/watch?v=6T_bYZc-Tv0


ただ携帯から動画をアップするのは、少し手間そうですね…(^^;


花水木さん
早く、体調戻ると良いですね。

動画の方は少し面倒そうなので、
あまり無理をしてやらなくても良いかもしれませんね、
あと携帯のデータ転送が定額サービスに入っていないと、
通信料のお金を沢山とられてしまう可能性があるので気を付けないとですね。

ちなみに
自分の携帯は定額契約ではないので、
「携帯から直接動画をネットにアップする方法」は
幾らになるか分からないので怖くて出来ないです。(><

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^-^*)

kazu maruさん、も動画投稿の方法を調べてくださったのですね、ありがとうございますm(_ _)m

ぷーちゃん日記

パプリカって匂います?青臭いのかな?

ぷーちゃん慌ててテントにはいっちゃいましたか(●^o^●)


今朝も私がしんどそうにしているので、ぴ~ちゃんが心配してくれています、ケロちゃんは、私の布団に入ってゴニョゴニョなにか言いながらおとなしくしています(*^^*)

今日もお天気はいいのに寝ているのはもったいないです_

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

花水木さんへ

風邪つらそうですね〜
早く良くなるとイイですね(^^)
鳥さんも飼い主さんが具合が悪いとわかるんでしょうね!!
ケロちゃん、布団にもぐっているんですか〜
可愛いですね♥

携帯の動画をYouTubeにアップロードすると通信料がかかるかもしれないとは知らず勧めてしまってすいません。
動画は無理しないで下さいね〜


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃん、パプリカダメでしたか〜
パプリカって臭いするんだ〜
鳥さんは臭いに敏感と言いますからね〜
ビタミンが豊富な別の野菜をチャレンジしてみては・・・



いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^^*)

kazu maruさん、ルルのかあちゃんさん、体調不良ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m

kazu maruさんの教えてくださったhttps://www.2件ともPCがないと
出来ないのではないかしら?

ルルのかあちゃんさん、携帯でもYouTubeを見ますよ、「ログイン」の右隣はマークはないんですが・・・・。

スマホだけでは動画投稿は無理なのかもです。


明日も良いお天気のようですね( ^_^)昼間は暖かくて気持ちがいいですね。皆様は何処かへ遊びに行かれるのかな?

ぷーちゃんのパプリカですが、鳥さんは嗅覚がいいのですか?視力は抜群だと思いますが、そんなに匂いに敏感だったなんて知りませんでした(*^-^*)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

花水木さん、
ごめんなさい。
確かに前回書いた
「携帯からYouTubeにアップする方法」、
どちらもPCが無いとダメそうですね(^^;

あと、自分の認識では
「携帯」とは、昔からある「携帯電話」(いわゆるガラケー)の事を指していましたが、
花水木さんの新しいコメントを拝見すると「スマホ」と記載されているので、
持っていらっしゃるのは「携帯」(ガラケー)ではなく、「スマホ」なのですね(^^

スマホだと
↓こちらのサイトですが、

■AndroidからYouTubeに動画をアップロードするには
http://android.f-tools.net/Q-and-A/YouTube-Upload.html

ルルのかあちゃんさんが説明してくれた内容と同じものと思われます。

どうでしょうか?ルルのかあちゃんさん合ってますかね?(^^



ルルのかあちゃんさん
そうですね〜、食べ物は飽きないように、色々試してみたいです(^^
現在は「にんじん」、「豆苗」辺りは食べますね。


色々な方の意見を参考にさせて頂きたいと思います。

ビタミン豊富な野菜で、ウチの仔はこれ良く食べますよ♪とか、
何かおススメの野菜とかありますか?(^^


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は、「猪苗代世界ガラス館」へ行って来ました。
下の写真の鳥さんは、全部ガラスで出来ていました。
かなり、イイ出来栄えに欲しくなったのですが、
残念ながら売り物ではありませんでした(;;)


花水木さんへ
その後、風邪の具合はどうですか?
だいぶ良くなりましたか?
きっとピ〜ちゃんもケロちゃんも心配していますよ!!

最近、特にポポは、飼い主の事を良く見ている事に気がついたんです。
私が、声を出して笑っているとポポも喜んで跳ねたりするんです。
ちなみに、泣いているふりをすると慰める様にほっぺにすりよってきます。
これには驚きました(@@)
ウロコってすごいですよ〜
ケロちゃんは、どうですか?

携帯の動画をアップロードする件ですが、
花水木さんは、スマホだんたのですね〜
私は、iPhoneなんですよ〜
だから、画面が違うのかな・・・??
kazu maruさんが教えて下さった方法だと、
通話料取られないないようですね〜
最初は、結構、めんどくさそうですね〜
ほんと無理しないでイイですからね〜


kazu maruさんへ
以前、花水木さんから「豆苗」を教えて頂いた時、
私、正直言って知らなかったんです。
豆苗ってなんだろう??って
そしたら、この間「青空レストラン」という番組で
豆苗の特集をやっていたんです。
豆苗は栄養豊富でバランスがイイんですね〜
人間も鳥も食べた方がイイ野菜みたいです。
根っこをまた水につけておくとまた葉がでるし、
豆苗ってすごい野菜なんですね〜

いいね!

URAHAL 0615

皆様こんにちは。

うちの子、生野菜を食べません…
何故か怖がってしまいます。
先代コザクラも野菜を食べなかったんです。
ですので、ドライの小松菜チップをシードに混ぜています。
生のフルーツは大好きなのに…
水菜(京水菜)や白菜も大丈夫みたいです。
(温羅さんは食べませんでしたけど)

食べてはいけない野菜を少し書いておきます。
パセリ…食べてその後に日光浴をすると毒素を体内で発生してしまうそうです。
キャベツ…食べ過ぎると甲状腺異常が出るので程ほどに。
ブロッコリー…実はまだよく解明されていないとか。
アボガド、きのこ、ねぎ類…言わずもがなですね。
トマト…生は酸性なので潰瘍のおそれあり
ほうれんそう…シュウ酸がダメだそうです

※私は温羅をお迎えして食べれる物や野菜より食べられない物や野菜を調べてしまいました。
その方がインコには安全かなと…。ちょっと変な勉強の仕方ですね。

鳥類はまだ研究段階なので解明されていない部分が多いです。トマトも生だとダメとか言われていたりしますね。
ウロコの野生下での食生活ってどうなんでしょう…。
セキセイはオーストラリアの砂漠に近いところでの生活なので実はフルーツを食べないとか言われていたりしますし。
「絶対食べてはいけない」や「食べてもいいかわからないもの」は避けた方がいいかもしれません。
パセリも数年前までは良かったみたいですが、最近の研究ではダメに変わりましたし…。

食べてもいい野菜でも適量でがいいのでしょうね。

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

kazu maruさん、またまた調べて教えてくださってありがとうございますm(_ _)mもしかしたら出来るかもかもです?(~。~)?ね♪

ルルのかあちゃんさんガラス館に行かれたのですね、木に色んな鳥がいますね、ルルのかあちゃんさんの欲しかったのはどれかな?(*^^*)

ポポちゃんはルルのかあちゃんさんの事が好きなのですね、私はまだケロちゃんの性格、喜怒哀楽がわからないです、怒るタイミング、スイッチがまだまだどこなのかわかりません、ぴ~ちゃんは私の事をよく見ているので、心配をかけているとおもいます。


URAHALさん、自然界でのウロコインコの生態見てみたいですね、どのような環境でなにを食べているのでしょうか、ケロちゃん鈍くさいから生きていけないかも^_^

2羽共うちで作ったブロッコリーを喜んで食べていましたよ。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

うちの仔達は、生野菜も果物も食べないんですよ〜
近づけると鳴いて逃げます(;;)
自分の頭より大きい物は、怖いんでしょうかね〜
美味しいのに・・・
なので、うちでもURAHALさんと同じ様に野菜チップスと
果物チップスをあげています。

野生で生きているウロコってどんな感じなんでしょうね〜
その辺に生えている植物とか果物とか食べていそうなんだけどな〜
生まれた時から人間の手で成長した鳥は餌に慣れてしまうのでしょうかね〜

花水木さんは、家庭菜園をしているんですか?
ピ〜ちゃんもケロちゃんも新鮮な物を食べれて幸せですね!!


いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

美味しいのに食べてくれない…
何が気に入らないんでしょうね…

温羅も以前みかんをあげたら物凄い勢いで逃げ出し、ギャーギャー鳴いてパニックになりました。
それこそうちに来てまだ1年と経たない頃でしたが…
そんな怖がりだったのですが、カゴ越しで私がみかんを食べているのを見てからは、それからは喜んで食べています。

温羅さん、オレンジ色が嫌いなようで…
数年前におもちゃにどうかなとジャック・オ・ランタンのおもちゃを見せたら案の定、パニックになりました。
丁度ハロウィンの時期だったんですけど、「トリック オア トリート」はできませんでした。

それなのにぶどうは驚きもせず勢いよく食いつくし…
本当にさっぱり分かりません。

話は変わりますが、よく行くペットショップでホオミドリの雛が売られていましたが、お値段が8万近くしていました。
私の感覚(?)では3万5千〜4万の間と思っていたのですが、何でしょう?
特別人に良く懐く遺伝子を持っているのでしょうか?
たまに色変わり以外で「スーパーベタ馴れ」的な要素を持つとお値段が高いと聞いた事があるのですがそれなのでしょうかね?

あまり変わった色に興味がないのでさほど気にしていなかったんですけど…
凝った人になると80万のコザクラや280万のウロコも買われるのでしょうね。
80万のコザクラは実際見ましたけど、率直な感想は…
「…ノーマルちゃんの方がコザクラらしくて可愛いや」でした。コレクターの方、本当に申し訳ありません。
確かオーストラリア・レッド○○・オパーリンだったような…名前すら忘れてしまいました。
でもとても綺麗でしたよ♪


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

URAHALさんへ
ホウミドリの雛、8万円でしたか・・・
ノーマルですか?
福島では、ペットショップにもよりますが、
相場8万円位です。
仙台だと6万円位です。
鳥友は、東京でホウミドリを買ったのですが、
2万円でした。
地域によって値段が違うみたいです。

80万円のコザクラと280万円のウロコっているんですか〜驚きです(@@)
羽の色が珍しいとかですかね・・・
URAHALさんは、80万円のコザクラをどこで見たんですか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です(^^)

kazu maruさんへ
今、ウロコのブログを見ていたら、
気が付いたんですけど・・・
「ぷ〜ちゃん日記」がウロコブログランキング20位じゃないですか〜
すごい(パチパチパチ)
更新の励みになりますね〜
頑張って下さい!!

いいね!

kazu_maru

みなさんこんばんわ♪

ルルのかあちゃんさん
豆苗は、栄養、凄いらしいですよ♪
そうなんですよ人が食べても、栄養の良い野菜らしいです。


根っこを水につけて何度も栽培出来るので
調子に乗って何度も栽培していたら、コバエが湧いてしまいました(^^;
水か、根っこ(種?)が腐ったかな…。

「ぷ〜ちゃん日記」ウロコブログランキング20位ですか。
ここから中々、上に行けないんですよね…。

ライブドアブログの方でも100万ブログ中、2万〜1万位の順位を行ったり来たりしています。(^^

大体、週末にぷーちゃん日記をあげると順位が上がるのですが、
その後、週末に向けて徐々に順位下がっていきます。
数字は正直ですね、週1回更新だとそんな感じなのでしょかね(^^

ポジティブに考えると100分の1の場所にいると考えると良いのでしょうか(^^;
そう考えると、結構凄いですよね♪

しかし、上位のアクセス数の多い方なんであんなにアクセス数多いのでしょうかね、
是非コツを教えて頂きたいです(^^


URAHAL0615さん
確かにドライ系のチップとかも売っていますね(^^

食べてはいけない野菜とか、自分も調べました♪
結構色々あるんですよね…。

ぷーちゃん日記の方にも、
食べて良い食べ物、悪い食べ物をまとめておいたページがあります。

内容はURAHAL0615さんは既にご存じかと思いますが
活用頂けたら幸いです。

何せ、日記の更新が1週間に1度なので、
少しでも見に来てもらえるネタをと思い、そういったものを載せています(^^;

自分もウロコの野生下での食生活気になります。
ウロコさんの生息地はブラジルとかそっちの方なんですよね。
半分本気でそういうツアーとかないかなぁとか探した事もあるのですが、
あっちの方って治安あまり良くないらしいですね…。

旅行会社でツアーとかパンフレットも見かけませんでした。

ディスカバリーチャンネルとかでウロコインコの生態とかやってないですかね?

しかし280万のウロコっているんですか?すごいですね(^^
「スーパーベタ馴れ」的な要素かぁ、いいなぁ。


花水木さん
ウチもぷーちゃんの性格、喜怒哀楽がわからないです。
怒るタイミングとかも、全く予測不能な時があります(^^;

この間、本気で噛みついてきて、
大きな声で「痛いっ!」と言って「ウギャ〜」となり、ぷーちゃんも負けじと「ウギャ〜」と言って
楽しいはずの放鳥が20分以上、自分とぷーちゃんのにらみ合いで終わった事がありました。

次の日とか意外とけろっとしている時もあるし、根に持っている時もあるんですよね…(^^;

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)

ぷーちゃん日記★名前の決め方


kazu maruさんちの金魚にも名前がついているのですね(*^-^*)

うちでは魚類には名前が無いです、ちっちゃい魚が沢山いるし見分けがつきません(笑)魚の種類で呼んでいます。

パ行は鳥が鳴きやすいそうですね、ケロちゃんがよく、ぴ~ちゃんて鳴いています、私が一番ぴ~ちゃんて言ってるのでしょうね♪

音まね♬ぴ~ちゃんはスイッチ音が得意ですが、ケロちゃんは私の口音、コンコンとか色んな音を上手に真似るのですよ(*^^*)


南米に半分本気でツアーを探したのですか、私は映像で十分です(*^ー^)見てみたいなぁ~♥



ぷーちゃん本気噛みしたのですか、怪我はしませんでしたか?

本気噛みしたら爪も割れる威力があるそうですが。

ケロちゃんの怒る時は決まっていて、ケロちゃんがケージ上に要る時に、洗濯バサミでオモチャや雑草を挟もうとする時に洗濯バサミに噛みついて来ます、何故だかわかりません???


いいね!

241 - 260件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?