雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^*)!

こうやってトピを拝見していると、
日本って広いんだな〜と感じます。
実際に行った気分になったりします!!
他県の皆様と鳥友になれて幸せです(^^)
これも、kazu maruさんがトピを立ち上げて下さった
おかげです(感謝)

今日、iphone6 Plusの動画をPCに送信しようとしたら、
データが多いので編集して送って下さいと表示されました。
それで、大変見ずらいのですが、
4回にわけてYoutubeにUPします。
良かったら最後まで見て下さい。


花水木さんへ
奈良は、暖かそうですね〜
うらやましいです!!
こちらは、徐々に冬が近づいています。
山は雪が降りましたよ〜

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは、仕事から帰宅した時なども
出して出してと騒いだりしませんか?


URAHALさんへ
新婚旅行はケアンズに行かれたのですか〜
インコを沢山見れてイイですね〜
「グレート・バリア・リーフ」にも行かれましたか?
ハートの形をしたサンゴの島とか・・・
一度でいいから、シュノーケリングしたいです。

研究熱心だなんて・・・
ただの暇人なんです(笑)


kazu maruさんへ
仕事が忙しいのに・・・
私が質問したばっかりですみません

今のスマホは、綺麗な画像が撮れるのですね〜
さて、iphoneはどうでしょう??

やはり、スマホで撮った動画をPCのメールに送信して、
デスクトップなどにコピーして、
Youtubeにドラックでコピーしていますか?

あ〜また質問してしまった(;;)
ごめんなさい。
返事はいつでもいいので・・・


ジルバさまへ
わ〜嬉しい♪
「たこの枕」をご存知でしたか〜
海岸で、桜貝も拾われたそうで・・・
私、売っている桜貝しか見た事がないので、
憧れます!!

新婚旅行はフィジーですか〜
フィジーも海がエメラルドグリーンで、
水上コテージがあり、素敵な所ですよね〜
行ってみたいな〜♥

そいえば、鎌倉の「銭洗い弁天」へ行かれたそうで・・・
お金を洗った後、何か変化ありましたか?
お金が入る様になったとか・・・
ものすごく気になります(@@)

まよさんへ
湘南でもド田舎があるのですか〜
地元の人は、湘南の海に行かないとか・・・
夏になると湘南海岸がテレビに映し出されるのですが、
ものすごい人ですよね〜
海の家も半端なく多くて・・・

最近、映画化された漫画の「ホットロード」って
ご存知ですか?
私の中のイメージはそんな感じなんですけど・・・

うちも田舎の暴走族がたまに走ると、
ポポが「んー?」と首を伸ばしますよ
同じですね(笑)

shoppaizoさんへ
こちらのトピにもどんどん参加して下さい!!
(私がトピを立ち上げたのではないですけど・・・笑)
きんちゃんの事を沢山教えて下さい(^^)


ルル&ポポの朝の様子Part1

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です(^^)

やはり、映像が悪いですね・・・
すみません。
一応最後まで載せますね!!

ルル&ポポの朝の様子Part2

いいね!

ルルのかあちゃん

またまた登場です(笑)

本分を入力しないとトピに入れないようです(^^)

映像も悪いでど・・・

音声も悪いですね(;;)

ルル&ポポの朝の様子Part3

いいね!

ルルのかあちゃん

これでもう登場しませんよ(笑)

iphoneよりスマホの方が性能が良いのですね(;;)

6 plusに期待していたのに・・・

アップルのバカヤロー!!

ルル&ポポの朝の様子Part4

いいね!

URAHAL 0615

ルルママ様

お、落ち着いて。
大丈夫ですよ、カメラの腕と同じで段々上手になりますから。
今は会社のPCで見られませんが、お家に帰って見させてもらいますね。

しかしもう雪ですか。
皆さん色んなところからこのトピを見られているのですね。
kazu maru様に感謝です。
私の周りではインコを飼っている人が少ないし、ましてやウロコを…なんて殆どいなくて…。
湘南繋がり、ウロコ繋がり、年が近い、実家が近いとかで本当に嬉しくなります。
これからも色んな情報を交換できればと思います。

湘南(銭洗い弁天)にこれからもしご旅行される際に。
銭洗い弁天は、硬貨を用意して下さい。
お札は乾くのに時間が掛かるし、実は洗ったお金は持ち帰らずにすぐに使ってしまった方が「金回りが良くなる」との事です。
もしかしたら全国の銭洗いも同じかもしれません。
持ち帰って取って置くのは金回りを止めてしまうんでしょうね。

銭洗い硬貨は…私の場合は???です。
お金が入ったら…会社を辞めていますね(笑)

ケアンズは…天国でした。
町の街路樹にゴシキセイガイが鈴生りになって停まっていましたよ!
キュランダのロープウェーに乗ったら下の方を白い物体が飛んでいて…!多分野生の白色オウムだと思います。
小さすぎて確認できなかったけど。
インコのお土産品もいっぱいで!
素敵な国でした、オートラリア。
グレートバリアリーフにはファンダイビングしました。
…が雨が降って水は少しにごってしまいました。
でも綺麗でしたよ。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

今日は、頻繁にトピへ参加したので、
登場する予定ではなかったのですが・・・(笑)

URAHALさんへ
「落ち着け自分よ」ですね(^^)

で〜も〜
気になると確認したくなるタイプで、
アップルカスタマーサポートにTELしちゃいました。
(クレーマーになってしまいました。笑)

iphone6 plusの性能が悪いとかでは無かったです。
デジカメ並みに綺麗な映像が撮れるという事でした。
では、なぜ私のyoutube動画の映像が悪いかというと、
iphoneのデータをPCのメールアドレスに送信するのではなく、
直接iphoneのコードをPCの本体に差し込んで、
コンピューターというアイコンから
ポータブルディバイス(iphoneの絵)をクリックすると
iphoneのデータがPCにコピーされるようなのです。
コピー先がまた問題で・・・
windows media playerに入ってしまうと
youtubeへアップロード出来ないのです(;;)

なので、アップルでもそうなるとわからないそうで、
windows media playerへ問い合わせるか
youtubeへ問い合わせしかないそうです。

検索したら、
youtubeは国際電話で英語が堪能でないと会話にならないそうです。
残るは、windows media playerへ問い合わせるしかなくなりました。
明日、ネットで良く調べてみます。

ポポのあかんべ〜 公園で子供の手に乗るルル

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

ジルバさん、此方の紅葉はまだまだのようですよ、もう少し朝晩冷え込まないとね(^_^)

ルルのかあちゃんさん、もう山に雪が降ったのですか(◎-◎)

福島寒いんですね(^-^)


帰宅時ですが、最近は午後5時過ぎると暗くなりましたので、私が帰宅した時は真っ暗なのでぴ~ちゃんはもう寝ています、ケロちゃんは、暗い中暫く服の中に入れて甘やかしています(^ー^)

shoppaizoさん、kazu maruさんのトピックにも遊びにきてくださいね(^_-)~★☆

いいね!

URAHAL 0615

ルルママ様

あ!
ポポちゃんの舌がピンクだ…!
アオシンジュの温羅はコザクラと同じくグレーです。(笑)
昔小学生の頃に家で書道の練習をしながら初代コザクラのさくらを出して肩に乗せたままにしていたら、さくらが墨汁を舐めた事がありました。
姉はさくらの舌が黒いのは墨汁をあの時舐めたからだと、かなり長い間勘違いしていました。
姉が温羅の舌を見て「あ、こいつも黒いのか!」と叫んだのを思い出しました。(笑)
余談ですが、温羅さんを初めて健康診断をした時に先生が
「そ曩検査もしますか?」と言われた時に一緒にいた主人が
「そ曩はありません。」と答え、その場にいた先生、看護師さん、私が全員「?!?」とぽかんとしてしまいました。
夫は私と違い、温羅が初めての手のりインコです。
ちょっと話が反れました、すみません。

いいね!

shoppaizo

お早うございます。

ルルの母ちゃんさん、
>iPhoneのデータがPCにコピーされるようなのです。
iPhoneのアイコンを左クリックするだけでコピーされるのですか?
以下の方法ができるかどうか、試してみて下さい。
iTunesは使わないで下さいね。

1)デスクトップにフォルダを作る
  ・何も操作していない画面上で右クリック
  ・新規作成→フォルダー
   ※名前は自由に変更して下さい。
  ・フォルダができたら、ダブルクリックして
   開いておいて下さい。

2)iPhoneをUSBで接続 ※PCにデバイスとして認識
 ・マイコンピューターを開く
 ・iPhoneを認識していたら、右クリック(←要注意)して、「開く」を左クリック
 ・iPhoneに記録されているフォルダが一覧で表示される
 ・そのフォルダの中から画像が入っていそうなフォルダを探す。
  (大概はDCIMという名前のフォルダだと思いますが。。。)

3)ファイルが入っているフォルダを左ダブルクリックで開く
 ・必要な画像や動画(MP3〜4)を選択する
 ・そのまま、キーボードの「Ctrl」を押しながら「C」を
  押す(コピー)

4)開いている新しく作ったフォルダー上をクリック(何処でもいいです)
 ・キーボードの「Ctrl」を押しながら「V」を押す(貼り付け)

これでなるかどうか1度やってみて下さい。
できなかったら・・・原因としてはiPhoneのプログラムが疑われます。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

今朝、車で通勤中、前の車が横にずれたので、
「猫でもひかれたのかな〜」と思ったら
なんと「たぬきでした(@@)」
2車線のバイバスで、住宅地なのにたぬきが出没するとは〜
餌がなくて山から出てきたのでしょうかね〜


花水木さんへ
最近は日の入りが早くて、帰宅時は暗いですよね〜
ぴ〜ちゃんは、寝ているんですか〜
お利口さんだ(^^)
手がかからないですね〜

ケロちゃん、花水木さんを独り占め出来て幸せだ〜
寒くなると服にもぐりたいみたいですね〜
人間ももぐってくれると暖かくて気持ちがイイから
どうぞって感じですよね〜


URAHALさんへ
「銭洗い弁天」へ行って硬化を洗っても、
御利益ないのですか〜
なんだ〜残念!!
行けば何かが変わるかもと期待していたのに・・・

東北最大のストーンを扱う店がうちの近所に出来て、
スタッフさんにお金が入ってくる石を選んで貰ったのですが、
こちらも効果ないですね(笑)

たまに、宝くじ&BIGも買うのですが、
最高3万が当たったきりでさぱっりです(;;)
高額当選したら、会社を辞めて海外旅行三昧をしてみたい〜♪

ポポの舌、ピンクでしたね〜
そういえば、コザクラはグレーだったです。
URAHALさん、良く観察していますね!!

温羅ちゃんの、初健康診断でそんなことがあったのですか〜
旦那さんナイスボケですね(笑)


shoppaizoさんへ
早速、教えて頂いた手順でやってみました。
「ctrl」と「C」を同時に押したままで、
ドラックしたら、新しいフォルダーへコピー出来ました。
そして、Youtubeにもアップロード出来ましたよ〜
ありがとうございます。

ただ、画面が横になったしまったですが、
これを縦にする方法とか知っていたら教えて下さい。

shoppaizoさんは、カメラも詳しければPCも詳しいのですね〜
素晴らしい!!
これからもわからない事があったら
教えて下さいね(*^^*)


では、早速、動画UPしましたので、
皆様、見て下さい。
ちょっと画面が横になっていて見ずらいかもしれません。
画像が綺麗かな??


ルル、3DSのペンで遊ぶの巻

いいね!

花水木

皆様おはようございます(^-^)

ルルのかあちゃんさん、画像綺麗ですね♪

うちのぴ~ちゃんはお箸を振り回したり投げて遊んでいますよ、野蛮ぴ~です(^-^)

タヌキが出ましたか、私のところでは、春は亀がよく轢かれていますし、たまぁにタヌキやイタチも轢かれていますよ、田舎なもので(^O^)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

今週、ご返事出来なかったものです(^^

花水木さん
ウンPの時羽を上げませんか。との事ですが、
確かにそのポーズしますね…、ウンPする時確実に羽上げますね。
少し姿勢をかがめて、胸の辺りの羽も少し膨らませて…。(^^;


ジルバさん
フリーフライトは、色々課題があるのですね…
「発信機」、確かにこれ付けていれば確かにまさかの時にも対応出来ますね。
野生の動物の行動を観察するのに発信機付けていたりもするようですし。


まよさん
へ〜
健康診断では鳥さん用の小さい聴診器があるのですね
かわいいな〜(^^


shoppaizoさん
多分、お久しぶり?ですよね(^^

以前ここで、1度だけお話した記憶があり、
ここのトピックをさかのぼって確認してしまいました(^^;

これからもよろしくお願いします。


ルルのかあちゃんさんは、
今週も色々、映像アップに四苦八苦されていたようで…お疲れ様です。

ルルちゃんとポポちゃんの朝の様子、バッチリ拝見しましたよ。
画像はちょっと荒かったですが、内容は判りましたよ♪

自分の携帯で撮ったやつもこんな感じになるかもです(^^;


ルルのかあちゃんさんの写真
・公園で子供の手に乗るルルちゃん
・プロフィールのルルちゃん
どちらも、とても綺麗な写真ですね。一眼レフですか?
ルルのかあちゃんさんが撮ったのですか?すごい綺麗ですね(^^

そして、最後に載せた
ルル、3DSのペンで遊ぶの巻の動画、凄いですね♪
苦労した甲斐がありましたね(^^
ばっちり綺麗な映像見れましたよ〜。
最後にペンを「ぽいっ」…よくあります(^^;


URAHAL0615さんの海外旅行の話を聞いたら、行ってみたくなりました…。
とりあえずネットでここで話にあがっていた場所を検索して、写真を眺めてみました。
どこも綺麗な海で、素敵な場所ですね〜♪



そして最後に皆様へ
「トピックを立ち上げて頂いたおかげで…、ありがとうございます。」
といったコメントがありましたが、

いえいえ、
自分の方がお礼を言わせて頂きたいくらいです。

このトピックに来て書き込み頂いた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。(^^

いいね!

ジルバ

皆様今晩は

kazumaruさん

ウロコさんには発信機は大きすぎて無理ですね
埋め込みチップは可哀想だしね

そういえば子供が小さい時にカブトガニにナンバリングして夜中に放流したことがあるけど、その時に付けていた発信機は結構大きかった、カブトガニも迷惑だったに違いない

私の住んでいるところでは、まだお店でもウロコをたまーにしか見る事が出来ないので飼っている方と知り合うことはまずないでしょう
kazumaruさんおおかげでいろんな地方の方とウロコの輪でつながることが出来て嬉しいです
これからもよろしくお願いします

uraharoさん

オーストラリヤで、ぜひ野生のインコを見てみたいです
残念ながら銭洗いで、何回か洗ったけど効果なしなので、なかなか行けませんねー

あっ横浜に行くの10回くらい我慢すれば行けるかも

ルルの母ちゃんさん

ルルちゃんとっても綺麗なコザクラさんですね、可愛いい💛
動画も綺麗・・

ルルちゃんとうちのルナは一字違いですね,
ウロコ+コザクラの組み合わせは花水木さんところと同じですね
ルルちゃんと、ポポちゃん仲はいかがですか?
うちは犬猿の仲なので(ルナが凶暴)一緒に遊べないの

ポポちゃんの動画また載せてねー楽しみにしてます

銭洗いの効果はuraharoさんと同じです、(*_*)

従姉妹の旦那様が福島なんですよー
なんか皆さん、つながっている気がしますね


花水木さん

ケロちゃん、甘えんぼさんなんですねー
うちのクーちゃんも甘えんぼなんですが、もぐりんこはルナの方が好きです
クーちゃんは曲げた肘の内側に寄り添う変な癖があります

いったん送信


いいね!

ジルバ

続き

まよさん

アオシンジュウウロコインコと言う種類なんですよー

ウロコインコの中では小柄です、わきの下だけが真っ赤で、尾羽のくすんだ赤です、風切り羽は綺麗な青紺です

shoppaizoさん

沢山コザクラインコを飼っておられるのですね
ブログ拝見いたしましたよ
PC詳しいのですねー尊敬します

脇を中々見せないなー

いいね!

shoppaizo

皆様お早うございます。

ルルの母ちゃんさん、無事にUPできたようで良かったです。
かわいいルルちゃんの姿を見ることができて嬉しいです。
やっぱり「コザクラ」ですね〜。活発です。
カメラは片足突っ込んだだけの趣味ですが、PCは本業ン十年なので・・・^ ^;
というよりも、アップルのサポートさんがこの方法を説明できなかったのは「?」なのですが。。。
画面が横なのは仕方が無いと思います。
PCは構成上画面が横長なのに対しスマホは縦長に撮影されるためです。
WEB(YouTubeも含めた)作成は横長画面で作られますので、その画面に縦の写真や動画を埋め込んだ場合、PCの縦軸にスマホの動画の縦軸が合わされます。
TVのHDMIとスマホのHDMIを接続してTVで視聴しても同じかと思いますよ。TVも横長ですので。。。
これを直すにはスマホでの撮影を横に撮る、若しくは横長のビデオカメラで撮影するしか無いかと思います。
それでもPCは幅が広いので、随時お役に立てるかは分かりませんが、もし何かありましたらご一報下さい。
ちなみに私はケータイ・スマホ音痴です。最初からPC派なので自分から覚える気が無いのかも知れません。
「たぬき」はしょっちゅうありますよ〜
時たま「カモシカ」もひかれます (*`▽´*)

Kazu Maruさん、お早うございます。
以前お話ししていましたか〜。大変失礼致しました。
これからも宜しくお願い致します。

花水木さん、
ぴ~♪ちゃんとケロちゃん、仲が良いんですね。
ウチのきん(ワキコガネ)はコザクラズがダメらしいです。
よく威嚇してます。
オカメちゃんは好きみたいですけどね〜
また遊びに来ますね。

URAHAL0615さん、宜しくお願いします。
お姉さんとご主人の「ボケ」は思わず吹き出してしまいました。
墨汁ってなめても大丈夫なんでしょうかね〜
時代劇なんか見るとよく筆の先をペロッと舐めてるのを見たことがありますが。。。

ジルバさん、宜しくお願いします。
コザクラ&ウロコの方が多いですよね。
コザクラの活発さとウロコのひょうきんさは両極ですが、それぞれの可愛さがありますよね。
ココちゃんはシナモンちゃんですか?
クッキーちゃんはアオシンジュウロコというのですね。
初めて知りました。
人も鳥も過疎地のため情報が限られていて、色んな方のインコを見て「あ、こんな子がいるんだ〜」と関心してます。
今度調べてみよう。。。

いいね!

URAHAL 0615

皆様、おはようございます。
昨日から友達夫妻と一緒に友達の会社の保養所にがある箱根に来ています。
特に何をするでもなく、ワイワイしながら温泉を堪能中。
温羅さんにはお留守番をしてもらっています。
友達夫が本日夕方には出勤みたいなので、お昼には帰ります。

夫のそ曩の件ですが、雛のうちだけ、そ曩があり、大きくなるとそ曩は無くなると思っていたようです。
うん、ご飯をもらった雛には確かに見えてるね。
パンパンにご飯入っているね。
でも消えて無くならないんだよ。

当時そのような回答をした気がします。
我が家では変なインコ話がまだあります。

私が幼稚園の時にいた3羽の文鳥。
桜と白が2羽。
白がどっちがどうか分からないからと、祖母が「ゆうちゃん」と名付けられた方の子に赤チンを塗っていました。
おかげでゆうちゃんの頭にはいつまでも赤チンが…!
今思うと何故其のような消毒薬を付けたのか…
祖母もやはりボケ役体質なんでしょうね。
今だと絶対にそんな暴挙はさせません。

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)

kazu maruさんぷーちゃん乗りがいいのですね♬~♪(*^^*)

音楽やお嬢さんの歌に合わせてダンスしちゃうなんて可愛い~ぃ♡

shoppaizoさんPC本業なのですね、私はチンプンカンプンです(x_x)
「たぬき」はしょっちゅうで「カモシカ」も轢かれるのですか、カモシカって日本カモシカですよね、こちらでは奈良公園の鹿がはるばる遊びに来るようで見た人がいますよ。

ジルバさんぴ~ちゃんも服に入りますよ、1歳頃までは入ったら出てきませんでしたが、じょじょに入っても直ぐに出て来るようになり、でもケロちゃんが来てからまた甘えるようになっちゃいましてよく入っています(*^-^*)


URAHALさん箱根で温泉ですか良いですね~♪美味しいご馳走を食べて温泉に入って良いですね(*^^*)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

色々、面白い行動をするぷーちゃんですが、
その行動が1度きりだったりするので、
なかなか映像として残せません(><

その中でも、
結構これは面白いのでは?と思える映像が撮れました(^^

ブログの方にも載せてみたのですが、
是非、とりっちの皆様にも見て頂きたいと。

タイトルとしては、
小さなお掃除屋さん♪といった所です(^^

(※注意:少し音量大きいかもしれませんご注意下さい)



URAHAL0615さんは箱根の温泉堪能中ですか、
いいですね。
旦那さんとの鳥さんに関する逸話は、面白そうですね(^^


花水木さん
音楽や歌に合わせてダンスしてしまうのは、
多分、オスの求愛ダンスじゃないかな。と思います(^^;
という事は、ぷーちゃんは、妻や娘に求愛しているのでしょうか?
もしくは、自己主張の踊りなのかもしれないですね(^^;


ネットとか見ていても色々な鳥さんが踊っている映像見ます。
怖いのが場合によっては、こういった激しい動きは
実は威嚇の動きだったという事もありそうですよね。

同じような動きですが、
友好的かそうじゃないかの真逆なので、
気を付けたいです…(^^;

小さなお掃除屋さん(ぞうきんがけ)

いいね!

shoppaizo

皆様お早うございます。

URAHAL0615さん
文鳥の赤チンキ、笑ってしまいました (≧∇≦)ノ彡
でもマジックで印を付けるよりは、薬品なので赤チンの方が良いかも。。。
箱根温泉。。。いいなぁ・・・地元の蔵王温泉は現在火山活動が活発化していて要注意だし、、、、行けません。

花水木さん
日本カモシカですよ〜。
山形なのですが、カモシカ多いです。(保護されているため)
時々県内ニュースで事故のニュース出てきます。
ウチの父親も、私が子供の頃にカモシカの子供を保護して警察に届けたことがあったな〜
>PC本業なのですね、私はチンプンカンプンです(x_x)
ご心配なく!本業でも畑違いのシステムだとチンプンカンプンです。
簡単に言うと、英語の話せない国語の先生が英語を教えるようなものです。

kazu_maruさん
ぷーちゃんのぞうきんがけ、メチャクチャ可愛い (●´ω`●)ゞ
ウチのきんちゃんはあまりこういう面白い行動が撮れなくて。。。
(カメラを向けると逃げるため)
でも昨日、ちょっとした行動を写真に納めることができました。動画じゃないから「あ〜」っていうシーンは撮れませんでしたけど。

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)

shoppaizoさん蔵王温泉火山活動が活発化して行けないのですか、心配ですね、蔵王温泉行ってみたいぁ~♪

カモシカと事故ると車も凹むでしょうね(x_x)

kazu maruさん可愛いお掃除屋さんをケロぴ~ちゃん達に見せたらジーッと興味深くみていましたよ(*⌒▽⌒*)
ぷーちゃん色んな事を覚えそうですね♪賢い仔なのですね(^_-)

いいね!

321 - 340件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?