雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

kazu_maru

みなさんこんばんわ。

花水木さん
ウチの金魚とリクガメさん達はウチに来て、かれこれ10年位経ちますね〜。
ぷーちゃんが1年生です。(^^

テトラとかも数匹いるのですが、ウチもさすがにこちらに名前は付けていません。
名前付けたとしても、テトラの中で一番大きいやつを「テトラのボス」と呼んでいる程度です。


鳥さん
色んな音、マネますよね。
ウチはシャーペンの芯を出す音「カチッカチッ」とかをよくやっています。


ウロコの生態を映した映像があれば自分もそれを見られればそれで十分なのですが、
少し探してみたのですが、そういった映像無いんですよね〜。

で、そういった映像が無ければ、行くしかないのか?と思った次第です(^^;

いつ行けるか判らないですけど、
いつかは行ってみたいなと思っています。


ぷーちゃんとのケンカで耳を噛まれ、
現在は、かさぶたが出来ています。

以前、首の下の顎のあたりを噛まれて、
ぷっくりミミズ腫れになった事もありました。

20分にらめっこした時は結局、娘が仲裁に入り、
娘がゲージに入れたので、ぷーちゃんは自分は負けてないゾと現在も思っているようです。

ただ、今日放鳥した時は、お互い丁度良い距離感で遊べ、少し仲が改善されたようにも感じます。

まあ、そう思っていてもいきなり怒って向かってくる時があるので油断は出来ませんが。


洗濯バサミでオモチャや雑草を挟もうとする時に洗濯バサミに噛みついて来ますか…(^^;

ウチもリンゴをあげようとゲージの中のクリップにリンゴをはさもうとする時に、怒ります。
中にあるもの取るのではなく、これからあげようとするものに対して怒るって、どういう事でしょう(^^;
早くよこせ〜って事でしょうか。

ゲージに手を入れるだけだと怒らないのですけどね。
不思議です。

いいね!

ジルバ

おはようございます

kazumaruさん

うちのクーちゃんはお野菜はまあまあ食べます
でもあげるとなんだリンゴじゃないのかって一回齧ってポイってします
私が食べるとしぶしぶ食べますよー
小松菜も、キュウリも、セロリも、豆苗も、なんでも初めてもんの時は私が食べて見せました
でもかいわれだけは苦手のようで食べません

そうそう、リンゴやおいしいものを渡すときなぜか噛まれることがあります

取られると思うんでしょうか・・

後クーちゃんと同じくらいの大きさのペンケースとかメガネケースとかを持つと目の敵にして怖いくらいに攻撃をします
とばっちりでたまに噛まれることがあります

uraharoさん

私も地元のJRで、280円払ってくださいって言われたので、ずっと払っていたのです(JRにクレームはしませんが・・)

過去に要ると信じて、「新幹線に280円入りますよ」と、どこかのトピに書いてしましましたー
読まれて、払って乗ってしまった方がた誠に申し訳ありませんm(__)m

uraharoさんが書きこんでくださったので、安心して乗ることが出来ました
ありがとうございました
ちなみにココちゃん、クーちゃん合わせて9年間もの長きにわたり280円払っていました  JRに貢献したとゆうことですね(*^-^*)  

さてクーちゃんはいつものように一時間はうんともすんとも音さえ出しませんが時間がたつと、ケージをかき鳴らしたり、嘴でリズムをつけてコンコンとケージを鳴らします
たいていは新幹線の轟音にかき消されてしまいます
たまにキョロキョロ、音のもとをお探しの方もいますが、でどこはわからないみたいです

皆様のウロコさんは新幹線や電車ではではどんなご様子ですか?

疲れた 私はまた留守番だった

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ジルバ様、旅行に行かれていたのですね。
新幹線料金の件、大丈夫だったようで、お役に立てて嬉しいです。
JRさんの明記の仕方がちょっと分かり辛いので、皆さん間違ってしまうのかもしれませんね。
私も分かり辛かったんですけど、主人に解読させました。

私も昨日在来線に乗って温羅さんを爪切りと健康診断のために病院へ行きました。
温羅さん、行きがけは3駅くらい大騒ぎしていました。
帰りはグッタリしたのか観念したのか、すごく大人しかったので心配しましたが…
うちは新幹線の方がまだ大人しいかもしれません。

病院で気になっていた事を質問してきました。
ウロコインコに出やすい病気の件です。
先生曰く、まだ日本にコニュアを飼っている人が少なく、統計が取れるほどに至っていないそうです。
オカメ・セキセイ・コザクラはそれぞれあるようですが…
まだまだメジャーではないんですね、ウロコは。
先生は先日アメリカで鳥類の疾病に詳しい先生の講義を聴かれたそうですが、そこでもコニュア特有の疾病の話は出てなかったそうです。
コニュアの飼い鳥の歴史自体がまだ浅いのでしょうね。

それと備長炭や爪が削れる止まり木の件ですが、足の裏を傷つけるだけで、爪は削れないよとの事でした。
インコの爪ってそんなにヤワではないようです。

温羅さんの場合、止まり木に顔や嘴をすりすりしていたので、削れる系は危ないなと思っていました。
お目目の下までスリスリしていたので…

どうやら主治医の先生も同じ意見のようです。
今使われている方はインコの足の裏の様子を見て使用してあげて下さいね。

そうそう、温羅さんも食べたいおやつじゃないとがぶりんちょします。
「これじゃないーー!!」と言っている様ですね。
賢いウロコさんですが、飼うのも大変だなぁと最近よく思います。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

週末はいかがお過ごしでしたか〜?
私は、ルルとポポの棚のカバー作りをしていました。
遮光用の布が売ってなかったので、
カーテンをリメイクしています。
結構、棚が大きく形が難しいので苦戦しています。
でも、鳥達に冬を暖かく過ごしてもらいたいので、
頑張ります!!
出来上がったら、お披露目しますね〜(^^)!

最近、うちのポポが自分からお出掛けケージに入ってくれる様になりました。
そして、朝の一発目のうんPは、決まった所でする事を覚えてくれました。
ウロコって頭が良いですね〜


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃん、本気噛み痛そうですね(;;)
うちのポポは、ルルとの喧嘩を止めに入るとガブっとしますが、めったに噛まないですよ〜
ぷ〜ちゃんも奥様には噛まないとか・・・
ぷ〜ちゃんにとって、kazu maruさんはどんな存在なんだろう??
以前、お勧めしたインコの本にインコのタイプ調べるページがあったので、やってみてはいかがでしょう!!

ブログ上位のアクセス数ってどんな風になっているんでしょうね〜
私も知りたいです。
鳥友に聞いてみますね〜

「野生のウロコインコ」とかで検索して、
動画とか見れないですかね〜?
私も、ブラジルで野生のウロコを見てみたい(@@)

花水木さんへ
以前、ブロッコリーを作っていると書かれてありましたが・・・
結構、虫がついて難しいんですね〜
(うちの母が申しておりました。)

そうそう、日曜日のPM18:00〜だったと思うのですが、
嵐の相葉君が出ている番組で、家庭菜園をやってました。
いろいろな野菜を作って料理をするんです。
面白そうだな〜と思いました。
野菜作りも鳥さんに接する様に愛情を込めるとイイのですね〜

ジルバさんへ
初めてあげる物は、自分が食べて見せればイイのですね〜
なるほど・・・
今度、うちの仔達にもやってみます。

新幹線&電車に乗せた事がないのでわからないですが、
たぶん、ルル(コザクラ)は鳴き続けると思います。
乗っている人たちに迷惑かけるような気がします(;;)

URAHALさんへ
ウロコは、コニュアとしてはまだまだ広まっていないのですか〜
病気もわからないのですね〜
この間、鳥を飼育する人と専門医向けの病気専門書を買いました。
うちは、クリニックが遠いので、何かあった時に対応できるようにと・・・

備長炭は爪が削れないのですか〜
うちもくちばしと顔をこすりつけるのでダメです。
先日、ペットショップで爪を切ってもらったのですが、
伸ばしておくと血管も長くなって出血しやすくなるんだと言われました。
定期的に切ってあげないといけないですね〜



いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

URAHALさん、備長炭で爪が削れるのか先生に聞かれたのですね、爪は削れる程やわではないとのこと、足の裏を傷つけるだけの、百害有って一利無しですか^_^

そうかもしれませんね。

気になるので直ぐにケロちゃんの足の裏を見ましたけど、今の所なんともなっていませんでした(*^^*)

爪は少し削れたみたいで、手や腕に乗っても以前程痛くないですよ、毎晩服の中に入っていますが引っかかったりしないし、爪も痛くないので良かったと思っていましたが、先生が言われるのでしたら、備長炭は使わない方がいいのかもね。やっぱり病院に行って爪切りした方がいいのかな。


ルルのかあちゃんさん、ブロッコリー虫がつきますね、農薬を使わないのでしかたがないのですが(*^^*)

いいね!

URAHAL 0615

今晩は。

うちの温羅さんは爪が伸びるのが早くて…
私も自然に削れるものがあるならと思っていたんです。
止まり木に取り付ける紙やすりみたいなのも検討したんですけど、普段の温羅の様子を見ていると、結構止まり木にホッペやら嘴をすりすりしていて…。
「…これってもしかして、サンドペーパーやコンクリートパーチは危険では?」と主人とも話していて…

そんなこんなで数か月に1回なら爪切りは先生にお任せしちゃえ♪と結論に至りました。
先生に色々質問もできますし、うちではその方がいいかな。
しかし適度にお手入れしないと血管も伸びるんですね。
それは知らなかった…
うちの子は爪が黒いので血管が見えなく…やっぱり自分では切れません。


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日の夜は、強風で車を運転していてもあおられました(@@)
皆様の地域は、大丈夫でしたか?

先週末に「東京インテリア」というお店に行ったら、
鳥さんのオーナメントが売っていました。
早速、購入しました。(下の写真です。)
うちの夫は、満面の笑みで選んでいたので〜
この人は本当に鳥が好きなんだな〜と思った次第です(笑)


花水木さん&URAHALさんへ
鳥さんの爪って、伸びるのが早いですよね〜
「あら、この間、切ったばかりなのに・・・
爪が刺さって痛いわ」と思いましたもの!!

爪切りと羽切りの処理後は、心臓バクバク・
くちばしをパクパクさせます。
鳥さんにとっては、よっぽど怖いんでしょうね〜
だから、信頼関係を壊したくないので、
私は、自分で切りません(^^)
私が、通っている獣医さんも飼っている鳥さんに嫌われることはしたくないので、別の獣医さんに頼んでいると言っていました。

鳥さんのオーナメントです♥ 鳥さんのカレンダー、見つけました。 同じく、100円ショップで購入!!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

カレンダーの表紙はライラックブッポウチョウですね!
この鳥の存在を知ったのは「世界の美しい鳥」と言う本に載っていたのがきっかけです。(立ち読みして速攻買いました)
よこはまズーラシアにもいますよ〜。
でも小さいし遠すぎて…美しいお腹の色は肉眼では確認できずでしたけど…。
ウロコの聖地「ブラジル近くの南米」やっぱり行きたいです。コスタリカへ行ってケツァールとかバードウォッチングしたいです。
もちろんセキセイインコ見学ツアーでオーストラリアも行きたいですよ。
新婚旅行でオーストラリア行ったのにカモノハシ探検ツアーに行けなかった事を後悔しています…

私も鳥グッズついつい買っちゃいます。
来年用の手帳はもちろん「みどり文具」さんです!

最近はフィギュリンが好きで、もともとコペンハーゲンとかビング・オー・グレンダールとかリヤドロとか好きなんですけど、お、お値段が…!

作家さんにインコ愛を感じると見ているだけでも楽しいですよ。
中には今と形は同じでも全く違う物もあります。
それには当初のインコ愛は残念ながら見えません。
美術館・博物館に行くのが好きなので、骨董市も楽しく見学できちゃいます。
最近気になるのは「フランツ・コレクション」と言う台湾の陶器ブランドですが、造型がビックリするほど細かいです。
ここの鳥物陶器、すごいですよー!

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

朝晩冷え込んで来ましたね、風邪など引かれませんようにね。

ルルのかあちゃんさん、カレンダーの時期になりましたね、私は鳥のカレンダーは買った事はないのですが、100均に見に行ってみようかな♪

昨日ね夜帰宅するとケロちゃんがケージにいなくて、呼んだらぴ~ちゃんのケージの後ろ側から現れました、朝出る時にきっちり閉めなかったみたいです、うんPの様子からして、開いているのにずっとケージの中にいてたみたいです(^O^)

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

花水木様

やられてしまいましたね〜。
ケロちゃん、大満足で遊んでいたのですね。
他に悪戯はされてませんでしたか?
出てきた時は可愛いけどびっくりしますよね。
心臓がひやひや…
でも発見時のお顔は「なーに?呼んだ?」って言いたげですよねー。ふふふ。

温羅さんはまだ脱走経験がありません。
餌と水入れの出口にはナスカンとか着けていないんですけどいつかは出ちゃうのかなと思いながら、「温羅はにぶにぶちゃんだから真ん中の出口以外からは出ないな」と信じています。

力の強い子だと自分で開けて出ちゃいますものね。
私が今まで飼ってきた鳥さん達で、過去に脱走癖のある子はセキセイの♀と初代コザクラの♀…
…あれ?うちでは女の子に脱走癖が…!
男の子より女子の方が力が強いのでしょうか?

2、3日前に温羅さんも自分のカゴの中で陶器製のペレット入れを後方から前方へ移動させていました。
レイアウトが気に入らないから自分で模様替えしたのでしょうかね?
おもちゃで遊んでいる様子を見るとウロコさんは結構力持ちです。
何はともあれ、何事もなくよかったですね♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

今日、3度目の書き込み入力です。
ログインしてから入力しているのに、
私の話が長いからか〜
ログアウトしてしまっています(;;)

ところで、ここ3日前から体調が悪く、
風邪でもひいたかなと思っていたら、
「急性胃腸炎」でした!!
2日間、水だけしか口にしておらず、
気持ちが悪くて食欲がありません。
人間って水だけでも生きていけるのですね〜(笑)
「急性胃腸炎」をネットで検索したら、
ペットからも移るんだそうです(@@)
心配になり、うちの鳥達の様子をみると元気なのですが、
下痢をしていました。
私、鳥達のくちばしに「チュウ」をするので、
それが原因かと・・・
逆移しもあるかと、マスクをしたのですが・・・
空気感染はないそうで意味がなかったみたいです。
体液・排出物・その人が接触した物から移るそうです。
なので、こまめに手洗いをすることにしました。

昨日の夜、楽天から買った鳥達のおもちゃをケージに飾っていたら、興奮状態でした。
新しいおもちゃを喜んでくれました(^^)
平日、留守が長いのでたまにケージのレイアウトをしてあげた方がイイのですね〜

皆様は既にご存知かもしれませんが・・・
「ウロコインコ」で検索して、
「ウロコインコの画像」をクリックすると
沢山の写真が出てきます。
その中にウロコインコの粘土で作ったアクセサリーや
羊毛フェルトのブローチなどがあって、
アクセス出来ます。
ちなみにアクセサリーは売り切れでした(;;)
「インコの雑貨」というブログランキングもあるそうで、
そちらも覗いてみようと思います。

URAHALさんへ
カレンダーの「ライラックニシブッポウソウ」は、
14色からなる羽で覆われているカラフルな鳥さんなのですね〜
とても綺麗な鳥さんです。

「世界の美しい鳥」で検索して、画像を見ました。
私も、早速、楽天ブックスで購入しちゃいました♥
情報ありがとうございますm(・_・)m

恥ずかしながら「フィギュリン」という言葉を聞いたのは初めてで、検索してみました。
そして、「コペンハーゲン」「ビング・オー・グレンダール」「リヤドロ」「フランツ・コレクション」も!!
画像を見たら、鳥さんの素敵なクリスタルや繊細に塗られた陶器があり、欲しくなりました。
が、お値段が高い(@@)
私には、手が届きません(;;)

kazu maruさんへ
「野生のウロコインコ」で検索しても動画は見れませんね〜
学名「Pyrrhura molinae」で検索してみると、
画像でしたが、木に止まっている野生のウロコインコは見れました。
ノーマルだったので、木と同化して見ずらかったですが・・・
動いている野生のウロコインコを見てみたいです(^^)

花水木さんへ
カレンダーは、100円ショップseriaで買いました。
毎年、鳥さんシリーズが売られているそうです(^^)

ケロちゃん、脱走しましたか〜
うんPで、行動範囲わかりますよね(^^)
ウロコは、頭がイイから覚えちゃうんでしょうね〜
うちのルルも扉をくちばしで開けてしまいます。
なので、扉にナスカンとやらをつけています。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

URAHALさん&kazu maruさんへ
別トピでお勧めしてもらった「とりきち横丁」というHPに
「ドイツ鳥ツアー」というのが掲載されていました。
野生のウロコインコではないのですが・・・
鳥好きには、たまらなく行きたいツアーかも!!

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)


ルルのかあちゃんさん、急性胃腸炎になられたのですか、体調不良でも主婦は仕事がいっぱいあるので辛いですね_2日間も水だけですか、早く良くなりますように(*^^*)

いつも色んな情報ありがとうございますm(_ _)m検索♪検索♬

昨日のケロちゃんの脱走劇は、私の閉め忘れだと思います、毎朝の放鳥の時も開いているのにケージの中に入って遊んだり食べたりしていて、ケージの中が好きなのかなぁって思います、たまに甘えたくなったら、雛が餌を欲しがる時のような格好で、だっこして~ビームをだして来るので可愛いです♥(*^-^*)

ぴ~ちゃんもケロちゃんも出していても何もしないですが、ケージでお留守番の方が安心ですものね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪

花水木さんへ
お気遣いありがとうございます。
やっと食欲が出て、食べることが出来ました(^^)
病気になると家事も鳥さんのお世話&遊び相手も
おろそかになってしまい迷惑をかけるので、
気をつけなければです!!
鳥さんの為にも健康でいなければ・・・

昨日の夜、ポポは私と一緒にお風呂場へ、
ルルは2階の部屋で放鳥していました。
お風呂から戻って来ると、バックをかじって出たカスと
バックにつけていたキーホルダーが外れていました。
そのキーホルダーの色が亜鉛に似ていたので、
とっさに「ルルが亜鉛中毒になるのでは・・・」と
あせってしまいました。
でも、その後の様子を見ても元気だったので、
胸をなでおろした次第です。
放鳥している時は、注意しないとですね〜
お留守番もケージの中が安全かと・・・

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは、ケージが好きだそうで、
うらやましいです。
うちのポポとルルは、ケージが嫌いみたいで、
帰宅すると早速、出して出してアピールします。
一度、外に出すと戻す時に手にへばりついて離れません(笑)

甘えたい時の抱っこしてビームは、雛が餌をねだる様にくちばしをパクパクさせるのですか?
可愛いですね♥

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です!!

長いとログアウトして何度も入力しなくてはならないので、
こまめに書き込みしようと考えました(笑)


野生のウロコインコの動画を見つけました〜
というより、とりっち登録「ウロ君パパ」さんから教えてもらいました(^^)!

こちらのURLです。

https://www.youtube.com/watch?v=mdEnw0EEDwo
https://www.youtube.com/watch?v=RnVoeIIK_ds
https://www.youtube.com/watch?v=YL37CPytNac
https://www.youtube.com/watch?v=OCv1hS_kV2M
https://www.youtube.com/watch?v=WH6TsLKR2D8
https://www.youtube.com/watch?v=211iX6aeGBo
https://www.youtube.com/watch?v=sg7F_ekLUiY
https://www.youtube.com/watch?v=JRSYGTqvJBO
https://www.youtube.com/watch?v=CwnWCtDmFPk
https://www.youtube.com/watch?v=pbmyPhjiVc4
https://www.youtube.com/watch?v=wkISBv5P12o

上記のyoutubeは、映像が良くかつ面白かった物です。
見ていると、野生のウロコってこんな感じなのね〜と
思いました。
原産国までツアーには、なかなか行けませんが、
youtubeで言った気分にはなれるかもです♪




いいね!

URAHAL 0615

こんにちは〜

胃腸炎がインコに感染するなんて…知りませんでした!
いやはや、色んな情報が入って来ますね、ありがたい事です。
ルルのかあちゃん様、大変でしたね。
水分しか口に入らないと体がしんどいですよね。
ご飯が食べられるってホントに幸せです。
…と思う反面「ちょっと痩せたかな?ラッキー♪」と喜んでしまったりしてしまいますが…。
私も数年前、正月早々付き添いで行った病院でウィルス性の風邪からか、胃腸炎になり、とんでもない目に合いました。
同じようにご飯が食べられず…付き添いでも病院へ行く時はマスクをしようと思いましたもの。

早速「世界の美しい鳥」を購入されたんですね。
この間同じシリーズで「フクロウ」と「かわいい小鳥」が出ていましたよ。
「かわいい小鳥」の表紙の鳥さんが、妖精のように可愛くて…名前が思い出せないのが悔しいです。

見て楽しい本でもうひとつ…「ハシビロコウ」!
これは姉の誕生日にあげた本でうちには残念ながらないのですが、かわいいですよ(私の感覚なので、怖いと思われる方もいるかも)
あの目つきの悪さといい、後頭部のくせ毛のような羽根といい…、たまりません!
実家に帰るといつも姉の部屋に忍び込み、ひとりで「くっくっ」と笑っています。
買えばいいんですけど、あれ以降なかなか見つからずにいます。

しかしドイツ鳥ツアーですか…
いいですね、ドイツ。
ヨーロッパはまだ行った事がなくて憧れます。
なかなか長期の休みが取れないので、当分お預けですが。

鳥に纏わる旅行とか楽しいですよね。
私も夏にやり残した「京都鳥ツアー」の平等院鳳凰堂を何とか今年中か、来年早々には再開したいのです。
※ただ単に鳥の絵やモチーフの物がある寺社を廻るだけなんですけど。

いいね!

ルルのかあちゃん

やった〜♪
リンクできました(うるうるうる涙)
やはり、「http〜」の後の「s」だったのですね〜
別トピで、「s」はセキュリティの役目をするとかって
聞いた事があったので・・・
それに以前、kazu maruさんからも「s」を消すと言われたので・・・
ていうか早く気付けばこんなに入力しなくて済んだのに〜
私、アホですね(笑)
でも、良かった良かった(*^^*)


検索していたら、またまたイイ映像があったので、
お知らせします。

http:www.youtube.com/watch?v=2LmZ4pWUbg

http:www.youtube.com/watch?v=ewTpljrLdDk

よかったら、引き続き見てみて下さい!!


URAHALさんへ
私も、食べられない=痩せると思い、
ちょっぴり喜んでもいました(笑)

「世界のかわいい小鳥」「世界のフクロウ」シリーズも
検索してみましたが、
内容は見れませんでした(残念)
でも、とても興味湧く本です。
情報ありがとうございます。

「ハシビロコウ」ってなんだろうと思い、
検索してみると・・・
私、見た事がありました。
「上野動物園」で!!
ものすごく大きな鳥さんだな〜と驚いたのを
覚えています。
日本では、4か所で見れるそうですね〜
「上野動物園」「高知県立のいち動物園」
「千葉市動物公園」「伊豆シャボテン公園」で!!
HPに動画&写真が載っていて、
正面からの目つきは悪いけど、
近くで見ると可愛いんですね♥
餌は魚なんですね〜
魅力的で好きな鳥さんになりそうです(*^^*)





いいね!

ルルのかあちゃん

今日は何度目の参加でしょう・・・
またやってしまった〜
ごめんなさい。
見れなかったですよね(;;)
改めて入力します!!

http://www.youtube.com/watch?v=2LmZ4pWUbg

http://www.youtube.com/watch?v=ewTpljrLdDk

失礼しましたm(・_・)m


いいね!

261 - 280件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?