雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※981~1,000件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます

kazumaruさん

画像に写っている蚊取りはちょっときつそうなので使っていません
インコたちのいる所では使用していませんが、隣和室では水溶性の無香料のアースを長年使っていますが別に何ともありませんよ(障子には隙間があります)

*個人の見解ですので、お勧めするわけではありません、安全とは言い切れませんので、個人の判断でお願いします

みほちょこさん

初めまして

お互い中国地方ですね
チョコちゃん、初めにお迎えしたココと同じシナモンですねー
可愛いですね

よろしくお願いいたします

よろしくお願いします


ピーポーVBさん

雛換羽が始まったんですね、うちのりりィもゆっくりですが始まりましたー
ほっぺのあたりにつんつんが出ています
羽齧りはしませんけど、良く尾羽をくわえたまま器用に、頬をかきかきしています

家は今、何でもでも齧りたい時期なのかもしれません
ブランコについている☆(木)の部分を齧ってバランスが悪くなっています

ルルのかあちゃんさん

クーちゃんにも。リリィにも木でできた、かじるおもちゃと皮で出来たおもちゃ入れています
なかでも好きなのは、横浜小鳥の病院併設のショップで購入した網状のイグサみたいなのでできたおもちゃです
もう2個目です

100%ジュースもルナの小さい時には与えた事ががありますが、好きすぎて飲み過ぎるので、注意が必要でした

そこで、ストローから飲むように訓練しましたよー
赤ちゃん用の小さなパックのジュースでしたので、私が少し押して、ストローにジュウスが行くようにしほんの少し堪能したらおしまいにしましたよー

クーちゃん達は果物好きなのでしていませんけどねー



クーちゃんのお家探検

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

ピーポーVB

掲示板の皆様、おはようございます。
皆様からのアドバイスありがとうございます。ご返事が遅れて申し訳ありません。
盆休み前に職場の階段から落ちて左足首の骨折と右手首の骨折で自宅療養中です。その分インコくんとふれあう時間は増えましたが・・・・(苦笑)

ジルバさん
うちのピーポーくんは兵庫県生まれだそうです。りりイちゃんと同じパイナップルですね。病院は、大阪市鶴見区のクウ動物病院に決めました。地図を見ると、かつて寝たきりの母が入院していた病院の近くにあり、自宅から電車で1時間程度、また土地勘が少しあるのでここに決めました。

ルルのかあちゃんさん
先週から羽の抜けが多くなってきました。と同時に生えかけの羽もちらほら。殻に覆われて真っ直ぐな状態ですが、よ〜く見ると紛れもなく緑の羽でした。おもちゃはまだ怖がって近づかない状態です・・・・

kazu_maruさん
今が「換羽期」の最盛期かもしれません(笑)
稲の苗みたいに生えかけの羽もちらほらありますが、しっぽのかじりは依然として続いてます。
kazu_maruさんのぷーちゃんは、しっぽかじりの癖はありますか??

花水木さん
動物病院は、大阪市鶴見区にあるクウ動物病院に決めました。
車で行っても、電車&バスで行っても1時間ちょっとの所なのでまだ近い方ですね。
うんちの状態を見ても良好なので、健康診断と羽かじりの相談で行く予定です。

いいね!

投稿ID: rYeCkzK5sbrGDRTcNSOoIw

みほちょこ

はじめまして♪
先週から、ホオミドリアカウロコインコ・シナモンを
飼いはじめました(*▽)

先住さんには、セキセイが3羽います☆

何か月も、ペットショップに行くたびに悩んで悩んで・・・
やっと我が家にお迎えした、可愛い男の子です。
年齢は1歳2か月くらいかな?

まだまだウロコさんについては初心者なので
色々と教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!


チョコちゃんだよ♪よろしくネ!!

いいね!

投稿ID: lwyojU4fMZ6E0dDed1QzqQ

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

kazu_maruさんうちは蚊取り線香やベープなど全然使っていません
蚊が入らないように気をつけているくらいです、家の中で刺される事は殆ど無いですよ(^ー^)

ルルのかあちゃんさん、Bird cageさんのお店には一度しか行った事が無いんですよ、また行こうかな~♪

いいね!

投稿ID: dD+C7xdZlwJ11RShs6ncog

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
しばしご無沙汰しておりましたぁー

週末、キキの検診に行って来ました。
獣医さんに『羽を齧る事』について聞いてきましたよぉ〜

ジルバさん・kazu maruさん・ピーポーVBさんへ
UPしてもらった写真を印刷して見せてきました。
先生いわく、羽を齧る事を覚えてしまうと
それが習慣の様になってしまうので、
なおすのは難しいそうです。
ただ、齧るおもちゃを与える事で半減できるかも・・・と
羽を齧るのは病気ではないので『毛引き』とは違うし、
元気なら気にしなくていいそうです(^^)

おもちゃなら『かじりーず』『木製のおもちゃ』など
与えてみてはどうでしょうか?
うちでは、割りばしを齧らせたりしていますよぉー
(安上がりですからね!)
多少、そちらに気持ちが移行できたらラッキーですね!!


花水木さんへ
私の部屋には、鳥グッツコーナーを設けています(笑)
もっと数が増えたら鳥グッツ用のガラス棚を買いたいです!!

そうそう、『コガ・ナナトピ』に奈良の『cafe Bird cage』さんが
遊びに来てくれました。
花水木さんがよく行かれるインコカフェかなぁ〜?


ぴよぴよ隊さんへ
旧pokoさんだったのですねぇー
又、宜しくお願いしますm(・・)m


再びジルバさんへ
>何種類もだと家系的に無理です。
果物って高いですよねぇー
うちのポポは果物を怖がって食べないのですが・・・
その代わりに100%ジュース・ドライフルーツをあげています。
早く痛まないのでお勧めです♪

ウロ君とポポもナッツ系は食べませんねぇー
コーン(茹でた物)は好きです。
ちなみにルルはナッツ大好きです。
最近50g→54gになってしまいダイエットさせています(笑)

>先日などは、飛び蹴りを食わせるみたいなしぐさをしていました。
クッキーちゃんとうとう本性が出たぁ〜(@@)
ジルバさんを取られると思っているんですねぇー
ポポもキキに喧嘩を吹っ掛けます。
なので、即ケージに帰ってもらいます。
インコのジェラシーて怖いです(−−)


URAHALさんへ
お〜お久しぶりです(^^)
体調どうですか?
順調ですか?
御実家でゆっくり出産の準備が出来ますねぇー

温羅ちゃん、旦那様とお留守番ですかぁ〜
ご機嫌斜めだそうで・・・
それを聞いて笑えるURAHALさんは余裕だぁー

果物もナッツ系も大好きなんですかぁー
(やっぱり、環境にもよるのかなぁ?)
買って帰ったら喜ぶかなぁ〜と楽しみになりますね!!
しかし、果物の種類多い(@@)
豪華だわ♥


再びkazu maruさんへ
『ぴーちくぱーく』のHPを見てみました(^^)
商品沢山ありますねぇー
目移りします(@@)
是非、近くへ行ったら寄りたいです!!

動画を見ました!!
ぷ〜ちゃん、念願のDSで遊ぶ?という事は、
今まで触らせてもらえなかったんだねぇー
良かったねぇぷ〜ちゃん(^^)


ふみなつさんへ
写真の仔はサザナミさんの兄妹だったのですねぇー
ぴたっとくっついて仲がいい事(^^)
そうですねぇー
同じケージって訳にはいかないですものねぇー

インコカフェで『ライラックニシブッポウソウ』に会えたら、写真UP希望!!
それと感想を聞かせて下さい(^^)



いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

カメラでパシャリと良い感じの写真を撮りたいな。との思いで、
最近少しずつカメラに慣れてもらおうと気づかれないように、
半分隠し撮り?しています(^^;

DSのタッチペンのストラップで遊んでいる所を撮りました。
柔らかいゴム?の部分をずっとモグモグしています。

ちょっと気になったのですが、
この映像の後ろに写っている「プシュッと押すと細かい霧が出て蚊をやっつけるやつ」は、
鳥のいる所でやっても大丈夫なんでしょうかね?蚊取り線香やベープとかも。

ゲージから離れた所で今年、何度か使ってしまった。
少し調べたら、「ハーブなどの植物成分や天然成分でできている商品を使う方がペットには安全」
とか書かれていたりしたので、やっぱり少し気を付けた方が良いのかな。


■ジルバさん
ウチはお手本で見せてあげても、野菜系には全く興味示さないですね。
パプリカなんて、あげようとしたら走ってバードテントに逃げ込みました(^^;
ぷーちゃんは確実に甘党です(^^


■ふみなつさん
ウチのぷーちゃんは水浴びあまり好きじゃないようです(^^;
みなさんの所のウロコさんが羨ましい。

コロちゃん、スマホ怖がりますか。

ウチもです。
怖がるか、何して遊んでいるんだ?オレにも貸せ〜。
のどちらかです。

なので、気づかれないように隠し撮りです(^^

鳥カフェ(浅草)は、気に入った仔はお迎えも出来るんですね。
自分はまだ鳥カフェ1度も行った事がないので、
そういったシステムよく判っていません(^^;

■URAHAL0615さん
新婚旅行でオーストラリア、いいなぁ。
自分は1度も海外旅行行った事ありません。

行ってみたいと思った事があまり無かった事もありますが、
最近はお金と時間があったら、色々行ってみたい所あります。

ウロコインコの故郷、ブラジル方面に1度は行ってみたいです。
自然の中ではどんな生活送っているんでしょうね?

ただ治安が悪いらしいので悩みどころですね。本当に治安悪いのかな(^^


ぷーちゃん、念願のDSで遊ぶ?

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ジルバ

おはようございます

ふみなつさん

ライラックニシブップソウが一般の人の売り出されるんですかー? 驚きです
あんな美しい鳥を手元に置いて毎日眺められたら素敵ですねー
でも一方では、自然の中で生きて欲しいとゆう思いもあります

私もズーラシアで見ましたよー

浅草の鳥見カフェいろんな意味で凄いなー

uraharoさん

新婚旅行で行かれたんですねー

ハーイもちろんアカオクロオウムもいましたよー


別の所ではアカオクロオウムさんたちをまじかにに見ながら朝食をとりましたーニンマリ(*^-^*)

さて我が家のウロコたちは微妙に距離を取りながら同時放鳥できるようになり、朝はすこし楽になりました

まだリリィがクッキーを怖がり、クッキーが近くによるとすぐ逃げてしまいますが・・

最近クッキーにアオシンジュの気の強い一面がでてきました、ケージにいるルナに徴発嘴でけんかするようになりました
以前は逃げていたのにね

もうすぐ4歳で、青年期になったからかなー

こんなきれいな子も アカオクロオウム

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

URAHAL 0615

おはようございます。

里帰り出産の準備のため、急きょ実家に帰省しました。
今日は出産先の病院で検診するので、今回は温羅は主人と神奈川でお留守番中です。
様子を電話で聞いたら何故かご機嫌斜めの様です。(笑)


ふなみつ様

ライラックブッポウチョウのお話が出たのでお邪魔します(笑)
神奈川ズーラシアに実はいますよ。
私も2年前に行き、知らなくて「あ!本で見たやつだ!」と驚きました。
ですが遠くて…双眼鏡があればいいですよ。
鳥カフェなら近くで見られていいですね(笑)

コロちゃん、怖がりやさんなんですね。
温羅もなかなかなビビりさんですが、成長するにつれて治っているような…
食物で怖がった事はありません。
コロちゃんにあげる前にふなみつ様が食べてお手本を見せてはいかがですか?
温羅が月齢時、よく私もやりました(笑)
是非!

ジルバ様
キュランダのバードパークですか!?
懐かしい!新婚旅行で行きました。
私はキュランダで初めてコガネとクロオウムとクッカバラに出会いましたよ。
いいなぁ、もう一度行きたいな。
今は乾期でしたっけ?あれ、雨期?忘れた…



いいね!

投稿ID: LcU4ZKUfTIBx4JFEf0LaPg

ふみなつ

皆様こんばんは。ご無沙汰しております。

明日は月1回の通院日でお休みなので、
ちょっと夜更かししてます。(笑)

ルルのかあちゃんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。。。
プロフの画像、変えました。
サザナミさんの兄妹になります。
確かに私が見ても、サザナミにはあまり見えないかも?
と思ってしまいます。。。(^_^)
実はこの兄妹、今は別々のゲージにしています。
やはりいつまでも同じゲージのわけにはいかないので。。。

っと、サザナミさんの話はここまでにして。。。

うちのコロですが、相変わらず出せ出せ遊んでアピールで
首振り&ジャンプをしまくってます。。。(^_^)

やはり皆さんの所のウロコちゃん達と同じように水浴びが
好きなのですが、以前に試しに台所の水道から水を出して、
そこに近づけたらびっくりして飛んで逃げました。。。

相変わらずひまわりの種も、決まったエサ入れに入れておかないと食べません。。。
種を直接近づけると、逃げます。。。

果物系も怖がって逃げてしまうので、先日のバードフェアで
購入してきたりんごのゼリーを今度少しずつあげてみようと思っています。

雛の頃からの怖がりが相変わらず治らない感じです。。。(+_+)

以前にお話しましたが、カメラ(スマホ)も近づけると
ビビッて逃げてしまうのでなかなか写真が撮れないのですが、
先日水浴びをした直後にカメラを向けたら撮らせてくれたので、
画像を載せます。

あと、昨日初めて知った鳥さんが居まして。。。
『ライラックニシブッポウソウ』
という鳥さんです。
確か、アフリカに居る鳥さんだったと思います。
今までに見た事がないくらいにとっても綺麗な鳥さんだったので、
ネットで画像を見ただけでもウットリしてしまいました。。。

明後日、その鳥さんを入荷した鳥カフェ(いつもの浅草ですが。。。(^_^))に行くつもりなので、
もしその時までにお迎えされていなければ、
写真を撮ってこようと思っています。

水浴びしたよー ぶるぶるっ 綺麗になったかな?

いいね!

投稿ID: ZT59mh9ZsofENmDtEaj1WA

ジルバ

今晩は

皆さま

kazumaruさん

はい画像のウロコさん達は海外の子達です

kazumaruさんの行かれた飛騨高山

私も行きたい場所ではありますが、中国地方からだと、新幹線、在来線、バスなど乗り継いでいかないといけなくて・・

旅先でも可愛い鳥の小物を探してしまいますよねー

それにしてもお値段が優しいですねー

果物は甘くなくないとねー

ってわかります、うちの子たちも甘くないと投げるんですよー、なんて贅沢なんだー

リリィちゃんは今日初かぼちゃ&アスパラガスを経験
どれもクッキーが食べてみて初めて口をつけると言う慎重ぶり
私は信用されてないんかー( 一一)

でも本の一口食べてポイッです

そうそうクーちゃんとリリィを同時に出すと、クッキーがリリィを邪魔扱いで、先日などは、飛び蹴り食わせるみたいなしぐさをしていました、もうびっくり早速クッキーはおかえりいただきましたー

嫉妬って怖いわー











こんなカラフル羽鳩さんも ラブラブ

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

kazu_maru

みなさんこんばんわ。
今週もあっという間、時間経つのがはやい(^^;

先週、飛騨高山の方へ行ってきました!
こちらの方へ行くと必ず寄るお店があります。

「咲くやこの花」というお店と「ぴーちくぱーく」というお店です!

今回で3回目ぐらいかな。

主に鳥グッツ、(動物系)の雑貨屋さんです、センスと安さが抜群に良いです♪
是非、機会があったら行かれてみてはいかがでしょうか。

こちら自分のブログの方にもまとめたものを載せる予定ですので、
良かったら見に来てください。
現在、写真選定中…。


■ルルのかあちゃんさん
鳥グッツ、すごいですね♪

今回紹介した「咲くやこの花」と「ぴーちくぱーく」というお店も
沢山素敵な鳥グッツありますよ♪

東北からはちょっと遠いかもしれないですが、機会があったら是非!


■花水木さん
今回の旅行は3泊4日でした。
途中で妻の妹さんに来てもらって鳥のお世話してもらいました(^^

なので、ぷーちゃんから見たら
実質1泊2日を2回という感じでしょうか。

帰ったら羽がバサバサ抜けてたらどうしようかなと、
ちょっとドキドキでしたが、大丈夫でしたね(^^

食事を殆どしていなかったのが意外でした。
でも、シード系は全て食べていたようです…
ちゃっかりというか何というか(^^;


■ジルバさん
バードワールドって、海外ですか?
検索したら海外しか出てこなかったので…。

海外旅行だったら羨ましいです(^^


ウロコ、種類で食べるものも違うんですかね?
ウチはタネ系全部大好きですね。
その中でもヒマワリが1番っぽいです。

果物は甘くないとダメです、
高級な果物は…食べますね。グルメなヤツだ(^^;


■ぴよぴよ隊さん
旧pokoさんですね、了解です。
1度退会してしまうと同じ名前使えないんですね?


■URAHAL0615さん
お久しぶりです。
スイカとか水分多いものあげると、
うんPがすぐに水っぽくなりますよね…(^^;
果物系はほとんどそうなりますが。

ウチもグルメっぽいです…。

「咲くやこの花」こういうのあります? 「ぴーちくぱーく」こういうのあります? 「ぴーちくぱーく」こういうのあります?

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

URAHAL 0615

こんにちは。

ジルバ様のクーちゃんはナッツはポイですか!?
うちの温羅はフルーツもナッツも大好きですよ。

今年初めてデラウェアとスイカをあげてみたら、
すごい勢いで食べていました。
ついでにサンシャインマスカットもあげました。
温羅だけではなく、我ら召し使いも一緒に同じ時間で食べているので、私達が食べていると真似して食べているようです。
ただ…美味しくなかったり甘くないと食べません。
ポイします。
サンシャインマスカットはあまり好みではなく、アレキサンドリアの方が好きみたいです。

何だかグルメな子になってしまいました。

これから秋になり、美味しい果物が沢山出てきますが、
梨や柿はあげないで下さいね。
鳥類の胃では梨の石細胞は消化はできません。
ブロッコリーもアメリカの野鳥が集団で甲状腺疾患になってしまった事例があるようです。

…ウロコの野生下での食事、気になりますね。

いいね!

投稿ID: LcU4ZKUfTIBx4JFEf0LaPg

ジルバ

おはようございます

ピヨピヨ隊さん初めましてかしら

よろしくー

花水木さん

正確にはバードワールドの子達です

広い空間に川が流れ、自然に近い形でいろんな鳥さんたちが自由に遊んでいました

ご飯もいろんな子たちがいろんなところで食べられるよう、様々なものが置いてあります

本と贅沢です

果物も色々、シードもいろいろ、小松菜みたいな葉物に、スプラウト

お家ではそうはいきませんよねー

リンゴだって一つ切っても、3羽いても小さな破片を食べるだけなので残りは3日までは持ってもあとは痛むので、飼い主のお腹に・・
なので何種類もだと家系的に無理です
でも出来るだけいろんなものを食べさせてあげたいなーって思うようになりました

ペレットは栄養的にはばっちりだけど、それだけでは味気ないかなー

ところで、ウロコインコでもいろんな種類がいて、微妙に住むところが違うでしょ?
食も少し違うんではないかと思うのですがどうなんでしょう

今は日本生まれが圧倒的の多いから、種類関係なくその家のの環境なのかしら


うちの子でゆうとホオミドリアカオウロコインコシナモン
メキシコから来た子は果物よりナッツが好きでした

同じホオミドリ系のワキコxホオミドリパイナップルはナッツ系はポイします、果物は食べて見せるとなんでも食べます
コーンも好きです

アオシンジュは、果物大好きです
ナッ系はあげてもぽいです
コーンは食べて見せても生は食べません、茹でてもあまり好きでないようでしつこく上げようとすると噛まれます

このように3者三様です

ウロコインコの群れが飛んでいるところを、住んでいる環境を、食を・・どなたか見て来てくれませんかー?(他力本願)


毎日フリーフライト出来るよ 木の上にはこんな子たちも(@_@)

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

退会ユーザー

皆さんお久しぶりです!

初めての方ははじめまして(●^o^●)

旧pokoです(笑)
わかりますか??

これからもよろしくお願いします。


私はお世話になっている病院はクウ動物病院とぱんだ動物病院です!

いいね!

投稿ID: kEi2mWEwYGYCrQ1KR7p70A

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

kazu_maruさん、検索してくださってありがとうございます(*^-^*)

ジルバさん、お写真はバードパークの鳥さんだったのですね。
道理で餌入れが大きいのですね。

いいね!

投稿ID: /7gQ37QlHI9KCe7GHEaE5A

ジルバ

今晩は

kazumaruさん

クーちゃんの羽UPしますね

約7日間預けていたのですが、以前よりは羽齧りがましになっていました
でもよく見ると齧られた跡がありましたー

花水月さん

大きな餌入れのウロコさん達はバードパークの鳥さん達です


ルルのかあちゃんさん

可愛い鳥グッズを見ると買わずにいられないですねー
私は泣く泣く我慢しています

ルルのかあちゃんさんのお家にたくさん鳥グッズがありそうですねー

画像の鳥さんはよその鳥さんです
ノーマルウロコさん達です

ピーポーVBさん

なんだかお顔がうちのりりィに似ているんだけど、ひょっとして兄弟とか?うちも9日で4か月になりましたー

大阪なら、クー動物病院とか、旭が丘動物病院とかたくさんありそうですね
フォーゲルは六甲駅から近いですよー


羽齧りの後 ブドウの食べ方その? ブドウの食べ方その?

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、お休みはゆっくり出来たのですね♪

家は鳥グッズでいっぱいですね(^ー^)

kazu_maruさん、旅行で数日間って何日位ですか?

餌が減っていないのですか、眠っている時間が長いのかなぁ?

それなりにお留守番はできるのですね。うちは過保護なのでまだ家を空けた事が有りません( ^o^)

いいね!

投稿ID: /7gQ37QlHI9KCe7GHEaE5A

ルルのかあちゃん

皆様、あと2つ鳥さんグッツあります(笑)

鳥さんのステンドグラス♥ 鳥さんのハンカチ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

お盆休みはいかがお過ごしでしたかぁ〜?
私はゆっくりでき、鳥グッツを沢山GETで大満足です!!
(下の写真です。)


鳥こうじさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

生後4ヶ月ですかぁ〜♥
可愛い盛りですねぇー
もう、1人餌ですか?
コロちゃんはセキセイ(ピーちゃん)とオカメ(くうにゃんちゃん)と
仲良しですか?
うちのポポはセイセイ(ピー)とは喧嘩しませんが、
コザクラ(ルル)とコガネ(キキ)とは仲が悪いです(−−)

写真の『頭のゆっくり指圧』よく撮れましたねぇー
私も撮りたいのですが、
いつも指に乗って居る時で難しいんですよぉ〜
出来れば動画を撮ってみたい!!

これから、ウロコの話で盛り上がりましょう!!


花水木さんへ
えっ『コワクナイヨ』泣けなかったですかぁー?
なんか自分に置き換えたらどうにも涙が止まらなかったです。

TUBASAの松本さんの本っていいですよねぇー
一度、埼玉のお店に行ってみたいです!!


ピーポーVBさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

おや〜
4月生まれという事は・・・生後4ヶ月ですね!
鳥こうじさんのコロちゃんと同じ位かなぁ〜?
お話も合うのでは・・・

うちも平日は仕事でお留守番ですよぉ〜
もし、ピーポーちゃんが寂しがっている様なら、
ラジオ・TVをつけていかれるといいですよ!!
後は、ケージに大好きなオモチャを飾るとか・・・

羽が抜けるのは花水木さんも言われている通り、
『換羽期』だからだと思います。
うちのインコ達も凄いです!!
(掃除が大変(::))

背中の羽は・・・
白くなっている所は抜けた跡ですかねぇ〜?
写真を拡大して見た限りでは、
羽の最後の形が丸くなっているし綺麗ですよぉ〜

尾羽をカジカジしますかぁ〜
う〜ん初めて聞きました(@@)
よくケージで激しく遊んでいるうちに擦れてボロボロになるのですが・・・
これは、獣医さんに聞いてみますねぇー

それと鳥専門医ですが・・・
兵庫県の『フォーゲル動物病院』は鳥を診てくれるのですが、遠いですかねぇー

これから、ウロコ話で盛り上がりましょうね!!


ジルバさんへ
お帰りなさい(^^)!
『コガ・ナナトピ』にも遊びに来てぇー

写真のウロコちゃんって、クッキーちゃんとリリィーちゃん??
餌入れが大きい(@@)


kazu maruさんへ
>怒ってお迎えか?
良かったですねぇー(^^)
きっと餌も食べれない位、家族の帰りを待っていたのでしょう!!
健気なぷ〜ちゃんですね♥

>感動系の話なんですね。
感動ものですぅ〜
ウルウルきますよぉー
覚悟して・・・(笑)
(娘にも読ませたいです♪)

鳥さんのオルゴール♥ 鳥さんのハンカチ♥ 鳥さんの飾り物♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

ここ数日旅行で家を空け、
帰っていたらぷーちゃんの羽が更にガジガジになっていないか不安でしたが、
特に変化ありませんでした。
良かった良かった。(^^

怒ってお迎えか?とも思いましたがこちらも不思議と
今回はとても穏やかでした(^^

大人しく留守番していたようです。
成長したな、ぷーちゃん(^^


だた、多めにあげておいたエサがあまり減ってなく、
家に帰ってきたら、ガツガツ餌を食べはじめた…(^^;
ちょっと悪い事をしちゃいましたね。
お腹いっぱい食べてなかったのかな。


鳥こうじさん、ピーポーVBさん、
初めまして、kazu_maruです。

ウチはウロコインコ(男の仔)のぷーちゃんがいます、
今後ともよろしくお願い致します。


鳥こうじさん
コロちゃんの足で顔をニギ〜ニギ〜ってやっている写真良いですね。
オカメインコのくうにゃんの写真も
カワイイ、ナイスショットです。(^^


ピーポーVBさん
自分も羽関係の情報は知りたいので、
色々情報交換出来ると良いですね、よろしくお願いします。


ルルのかあちゃんさん
「鳥のはなし」こちらの本は読んだこと無いですね、
感動系の話なんですね。
本屋に行く機会があったら探してみようかな。(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

981 - 1,000件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?