雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,021~1,040件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

花水木様(^^)

ありがとうございます(o^^o)


ルルのかあちゃん様(^^)

挿し餌大変ですよね(笑)
可愛いんですけど…

私もオカメの成鳥飼っているのですがまだ一人で餌食べれないんです一応食べてくれるのですが体の大きさ分食べてくれないです(笑)(笑)

将来の夢は動物カフェです(o^^o)


ふなみつ様(^^)

そうなんですか??

どんな種類がいるのですか??(*▽*)

あと何羽いますか??

いいね!

投稿ID: Ye6VfFWvpkC1fRhTpR+gfw

ふみなつ

こんにちは。

お昼休みなので、とりあえず、の書き込みです。

ルルのかあちゃんさん。

うちは、pokoさんの所よりも、もっとおります。。
小鳥さんが開ける位かもしれないです。。f(^_^

いいね!

投稿ID: S6yAfZe5gCVw38WJmwvHtg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

外に出ると「暑い」こと言葉しか出ません。
金曜日までは続くようですねぇー


花水木さんへ
ぴ〜ちゃん、コザなのに優しいんだぁー
ケロちゃんのお兄ちゃん?先輩インコ?って思っているのかなぁ〜

うちのルルは、ポポ&ウロ君には厳しいのですが、
キキとは一緒に仲良く遊ぶんですよぉ〜
不思議です??
キキが女の子だからからかなぁー
相性ってわからないもんですねぇ〜

ケロちゃんのツンツン、カキカキで当たると「ギャー」って騒ぎませんか?
ポポは、目を閉じて気持ちよさそうにしていたのに
ツンツンに触れると「なにするんじゃ〜」と怒った顔になりますよぉー
獣医さんに聞いたら生えたてのツンツンは痛いんだそうです(笑)


pokoさんへ
そうかぁー
セキセイトピだったのですねぇ〜
おばちゃんの私は記憶が曖昧で、
すみませんm(・・)m

あれからまた1羽増えたのぉ〜(@@)
ウロコのちゃもちゃんもお迎えされたのに、
凄いですねぇー

お世話が大変ではないと・・・
本当に(@@)
私の場合1人餌になっている仔達は、
苦にならないのですが、
キキ(コガネメキシコインコ)の挿し餌では、
悪戦苦闘で時間もかかるし、
体重が変動するしで、
精神的に参っていますよぉ〜

以前、挿し餌にかかる時間が30分はざらで、
今はコツ?スパルタ?で短縮されましたが、
嫌がって暴れるのでほとほと手を焼いております(;;)

pokoさんのご両親もインコ大好きなのですかぁ〜?
総勢37羽って・・・(@@)
放鳥はどんな感じにしているのですか?
やっぱり中には喧嘩してしまう仔もいますよねぇー

pokoさんの将来は、獣医師or動物看護師かなぁ〜?

あ〜私も中学生?いやいや小学生に戻って勉強をし直したいわぁー♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

pokoさん、お写真ですか?いつでも良いですよ~♪

すごーい沢山のいろんな鳥さんを飼われているのですね(^-^)お世話が大変だぁ、うちなんて二羽でもお掃除大変なのに(^ー^)

トヤでツンツンがいっぱい ぶくれています(^-^)

いいね!

投稿ID: Bp21fFOUfeA+ctDkWIe79w

退会ユーザー

こんばんは(^^)

ジルバ様(^^)

これからよろしくです(*´▽`*)

ルルのかあちゃん様(^^)

あ!
セキセイのトピですよね!(*^▽^*)
お久しぶりです!

あれからセキセイまた1羽増えました(笑)

お返事できていなくてすみませんm(_ _)m

それと、私は中学2年です!
お世話は大変じゃ無いです(*^▽^*)
みんな可愛いしお世話するぶん癒されるので大好きです(o^^o)

ウロコのトピでセキセイのトピの話をしてしまいすみません(^^)

3才でずっと同じペットショップにいたんです。
毎週通っていたら懐いてくれてお母さんが飼おかって言ってくれてお迎えしたんです。
「ちゃもちゃん」や「ちゃも」等おしゃべりできます(^^)


花水木様(^^)

これからよろしくです(^^)
えっと,写真はまた後日でもいいですか??

セキセイ12羽、オカメ4羽、コザクラ2羽、ボタン2羽、サザナミ2羽、文鳥4羽、マメルリハ1羽、カナリヤ2羽、十姉妹6羽、きんかちょう1羽、ウロコ1羽と後は動物&小動物です!

賑やかで楽しいです(o^^o)

いいね!

投稿ID: Ye6VfFWvpkC1fRhTpR+gfw

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

ジルバさん(^-^)ケロちゃんめっちゃ元気ですよ~♪
ルナちゃんもルルちゃんも強気なのですね、自分よりも大きな仔に向かって行くのですね、ぴ~ちゃんも少し強気なにってくれないかなぁ~、なんでもケロちゃんに取られるんですよ(^◇^)

ぴ~ちゃんが怒らないので喧嘩になることはないですよ、ケロちゃんが良い仔ではなくてぴ~ちゃんが良い仔なんですよ(*^o^*)

pokoさん、初めましてm(__)m

ウロコのちゃもちゃんをお迎えされたのですね、多頭飼いされているそうですがどんな仔達を飼われているのですか?(^o^)

いいね!

投稿ID: Bp21fFOUfeA+ctDkWIe79w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

毎日、蒸し暑い日が続いていますが、
インコ達も私も元気です!!


花水木さんへ
>干からびそうです。
本当ですよねぇー(笑)
なんじゃこの暑さはって感じですものぉ〜
洗濯物はすぐに乾くのでいいですけど・・・
外に長時間居れないです(;;)

「夏バテ」ようやく治りました(^^)
そう!!
私が倒れたらインコ達も家族も困るからねぇー
毎日、ポポの胸板に自分の頬を擦り付けて癒されています(笑)
そうそう、今朝、ポポに癒されていたら、
居眠りしてしまいましたよぉ〜
はっと気が付いて驚いてしまいました(@@)
あまりにも気持ちが良くて夢の中へ行ってしまったぁ〜♥


Ruhikaさんへ
みどり君は、娘さんに懐いてしまったのですかぁ〜(^^)
娘さんカキカキ上手だから、
みどり君のハートを掴んでしまったのかなぁ(笑)

>指は当たり前、顔を噛まれた事もあります。
あらら(@@)
なんでだろう??
前の飼い主さんの時は、どんな感じだったのだろう?
みどり君と飼い主さんの1対1の関係だったのかなぁ〜
しかし、ウロコの本気噛みは流血ものですよぉー
Ruhikaさんは、美味しい餌&おやつ作戦で近づいてみては・・・(^^)


ふみなつさんへ
新しい仔お迎えしたのですねぇー
ふみなつさんの家は総勢何羽になったのでしょう??
インコの魅力に取りつかれると増えてしまいますよねぇー
今度、お迎えした仔の写真をUPして下さい!!


kazu maruさんへ
8/1(土)にクリニックへ行ったので、
ぷ〜ちゃんの写真を見せられなかったですぅ〜(−−)
でも、次は8/29(土)に行くのでその時に見せますねぇー
ちなみに、ぷ〜ちゃんがガジカジした羽で抜けたものってないですかね〜?
ガジガジしている背中&お腹の全体写真ではなく、
1枚の羽をUPしたもの!!
その方が形がわかるので・・・
「コガ・ナナトピ」で、羽を齧る仔の写真を見せたら、
ストレス線が2ヶ所ありました。
羽の形が、ひらがなの「く」の字になっていたり、
色が黒・白・薄い場合があるそうです。

kazu maruさん、疲れているインコちゃんを思って
遠巻きに見ていたのですねぇー(笑)
本当に優しいんだからぁ〜
ぷ〜ちゃんにもその優しさが伝わるといいですねぇー(^^)

ぷ〜ちゃん、お土産のおもちゃにどんな反応しましたかぁ〜?


ジルバさんへ
クッキーちゃんも羽齧りますかぁ・・・
写真UPして下さいよぉ〜
先生に見せてきます!!

リリィーちゃん、もう5ヶ月になったんだぁ〜
あれ?
キキは4ヶ月だから、1ヶ月上なんですねぇー
食べっぷりも良くて好き嫌いもなさそう(^^)
キキのお手本になって欲しいくらいだわ〜

ルナちゃん、本領発揮ですかねぇ〜(笑)
やっぱりコザ強いですね!!
うちのルルもポポやウロ君に挑んでいきますものぉー
自分の体の2倍もあるのに怖くないんでしょうかねぇ?

キキですが・・・
毎日朝晩、薬を飲み、毎月1回クリニックへ通っています。
沢山の検査をして、ようやく原因がわかって、
薬の効果か食欲もあり体重が増えています。
当分、通院は続きそうですが、
100g越え目指して二人三脚で頑張ります(^^)
ちなみに現在の体重は96gです。


pokoさんへ
あれ〜初めましてでしたっけ・・・??
他のトピで挨拶した記憶が・・・
こちらのトピでも宜しくお願い致しますm(・・)m

ちゃもちゃん、ホオミドリアカウロコインコのノーマルですね!!
何ヶ月ですか?

これから、ウロコ話で盛り上がりましょうねぇー(*^^*)

キキ、クリニックで・・・ 第2回目のオフ会での小姫ちゃん♥ TUBASAの体表松本さんの本を購入

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

皆さま

ウロコちゃん達

毎日暑いですね

*pokoさん

初めまして

トピ主ではありませんが、ようこそウロコワールドに(*^▽^*)
こちらこそよろしくお願いします

といっても所用でしばらく書き込みできないんですけどね

ちゃもちゃん

もよろしくね

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

退会ユーザー

はじめまして(^^)

昨日はじめてウロコちゃんをお迎えしました(o^^o)
ウロコちゃんを飼うのは今回が初めてで分からないことがたくさんあると思いますので皆さんのお話が聞けたらなー。と思います(*´▽`*)

よろしくお願いします(*^▽^*)

ちゃもです!

いいね!

投稿ID: Ye6VfFWvpkC1fRhTpR+gfw

ジルバ

今晩は

kazumaruさん

バードフェア行かれたんですねー

いいなー

二年連続機会を逃してしまい残念です

クッキーも相変わらず羽を齧っています
換羽できれいに生え変わって、かじっている部分が減ったり、お留守番させると増えたり、一進一退ですが、飼い主も見慣れたせいかあまり気にならなくなりました
羽繕いの力加減が下手なのと羽が柔らかい事、癖などだと思うし、遊んであげてても状態は同じです
まー羽を抜くわけではないので良いかなーって思うようなりました

それより最近、同時に出していると、ルナを怖がっていたのが嘘のように強気になって、リリィを追い払ってばかりで、まるでボスです
仲良くなってほしいです

リリィはもうすぐ5か月です
もう色んなことが出来るようになって、ますます可愛いです
ピーマンもブドウも小松菜の軸も持って食べられるようになりました

Ruhikaさん

みどりちゃんも、うっちゃんもワキコガネウロコなんですかー?
みどりちゃんは赤い所が多く綺麗ですね

本とぷーちゃんと似ていますね

うちのクーちゃんはuraharoさんの所の温羅ちゃんと似ていますよー

なんか似ていると親戚かもと想像して、つながっているようで嬉しくなります

ふみなつさん

バードフェア、一番乗りで、新しい家族もお迎えされて、楽しまれたようで良かったですね

鳥さんの販売やセミナーもあるんですね知りませんでした

いつか機会があったら行きたいと思います

花水木さん

ケロちゃんお元気ですかー

ケロちゃんは今でもピーちゃんと仲良しなんですかー?
クーちゃんもケロちゃんを見ならって欲しいです

ルルのかあちゃんさん

ポポちゃんは一緒にお仕事に出かけられて幸せですねー

リリィは小柄ウロコちゃんですが、しっかりペレットも食べ、おやつのリンゴやブドウ、シードボールも食べて元気いっぱいです

小さな体に似合わない大きな声に少々困惑していますが・・

少し前は直ぐ飛び回り、後追いをしてばかりしていましたが、最近はお気に入りの場所でまったりししていることも多くなり、落ち着いてきました

キキちゃんはどうですかー

かくれんぼ 減量?

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

バードフェスから帰ってきました。楽しかったです。
写真を沢山撮って、現在整理中です(^^;

ぷーちゃんへのお土産も買って来ましたよ。


■ルルのかあちゃんさんへ

>kazu maruさんが奥さんと同じ立場になるのは難しいのかなぁ〜?!

↑これは難しいでしょうね(^^;

でも妻と同じ立場は無理でも、
男同士の友情?の仲の良さなら何とかなりそうだと思っています(^^


>>自分と妻が喧嘩していると勘違いして、
>>自分にガブッと来ました。

>そのかじり具合っておもいっきりですか?甘噛み?

この時のガブッは結構思いっきりです。
妻に怒られている悪いヤツ、懲らしめてやる。って気持ちですから…ぷーちゃんは(^^;


>そんな時、kazu maruさんはどうしているんですか?

噛ませたまま、ささっと、そのまま何事も無いようにゲージへ戻します(^^
ぷーちゃんも2、3度ガブガブッと、するけど、
こちらが無反応でゲージへ移動させられると、大人しくなる感じです。


ガジガジしている羽の写真一応アップしておきますけど、
自分のプロフィールで載せている写真と基本的にあまり変化は無いですよ〜。(^^;


■Ruhikaさんへ

みどりくん、確かにぷーちゃんに似てますね。
プローフィールを見るとの誕生日も近いですし、
性格も同じ感じ(甘えん坊で1人の人に馴れやすい)?なので、
もしかしたら兄弟?親戚?なのかもしれないですね。
でも羽キレイなので羨ましいです(^^


■ふみなつさん

羽かじりですが、
ウチは背中の部分とお腹のあたりもかじります(^^;

上手に同じような長さ、形に揃えているような感じなんですよね。
ウチは、かじって楽しいというよりもファッション感覚?でやっている様な感じなのかな…(^^

それでも、ストレスという事も考えられなくもないので、
今でもストレスの可能性になりそうな事も考えつつ、といった感じです。


ふみなつさんもバードフェア行かれたのですね(^^
沢山、魅力的な鳥いましたね。

オカメインコがとても綺麗で立派なコが沢山いたのが印象的でした。
ウチにも昔オカメいたので、自然とオカメに目がいきました。

2年続けてバードフェアでお迎えですか、
確かに綺麗で可愛いコ沢山いましたからね。(^^


自分も、ぷーちゃんのお土産沢山買って来ました。満足です(^^

鳥とのふれあいは自分もふれあってみたいなぁ、なんて見ていたのですが、
次から次へ人が入れ替わり不機嫌そうな鳥さんも見かけたので、
そこへ自分も参加してさらに不機嫌になって疲れさせてもなぁ、と思い
ふれ合いは断念して他の人がふれあっている鳥を見ているだけにしました(^^;


そのかわり鳥の写真を撮っていたのですが、デジカメのレンズが嫌らしいく、
写真撮るのもちょっとゴメンよ〜という感じでしたね。


昔からの友人達との年一回の集まり良いですね(^^

羽ガジ参考_最近のぷーちゃん? 羽ガジ参考_最近のぷーちゃん? 今日のお土産

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

こんにちは。

kazu_maruさん、バードフェアに行かれたのですね。
実は私もです。。。(^^
ちょっと前に帰ってきました。

実は、先頭に並んでいて。。。
開場して、一番最初に入っていくと、何だかちょっと
優越感が。。。(笑)

私は去年も行ったのですが、去年は、羽衣セキセイのペア
を衝動買いしてしまいました。。。
今年は勿論、そのつもりはなかったのですが、
結局、アキクサインコの女の子を迎えてしまいました。。。
相方がどうしても欲しい、というので。。。(・∀・)

アウトレットの商品や、おもちゃや、鳥さんグッズなどを
沢山買ってきました。

セミナーについては、私は『オウムのパレード』を
見たいと思って、参加したのですが。。。
想像と違った内容だったので、申し訳ないですが、
途中退出してきてしまいました。。。((+_+))

去年のセミナーは、とても役立つ内容のセミナーに参加したり、お父さん犬のカイくんと一緒に撮影したりでとてもよかったのですが。。。((+_+))

とりっち内で知り合って、先日オフ会で会った方にも
数名会いました。

私は去年、初めて行ったのですが、
去年と同様、今年も何だか進行がちょっと。。。(´・ω・)

タイハクオウム、モモイロインコ、ナナイロメキシコ
ちゃん達と触れ合ったりして楽しかったですけどね。


これから昔からの友人達との年一回の集まりに参加してきま〜す。(^^)/

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

これから、バード&スモールアニマルフェア
http://www.jbsaa.jp/contest/

に行って来ます。

娘は部活で妻は家の用事があり自分だけいく事に、
忘れていて危うく自分も行けない所でした(^^;

15:20〜16:10
「オウム、パロットの楽しい飼育と暮らし」
↑こちらのイベント聞きに行きたいなと思っています!

他にも色々な鳥いるのかな?

この催しに行くのは初めてなので、
どういったものなのかとても楽しみです。

自分宛てにコメント頂いているものもありますが、
そちら含め、他のコメントも書きたい事もありますが、
こちらの方は、後程ゆっくりと書かせて下さい、

スミマセン(^^;

では。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

こんばんは。

東京は、毎日猛暑続きで、参ってしまいます。。。
外に出ると、でっかいサウナに居るような感じがします。。。((+_+))

先日、ネットである事を検索していた時ですが、
とある人のブログがヒットしまして、その方の所に居る
ウロコちゃんが、やはり羽かじりをしていて、
ギザギザになってしまっている、と書かれていました。
やはり、癖のような物で、とくにストレスというわけではなく、
羽をかじった時のシャリシャリという感触が好きで
やっているようだ、と書かれていました。
翼の羽だけで、お腹などの羽はかじらないそうです。
お腹の羽は柔らかいので、シャリシャリ感がないからだそうです。

kazu_maruさんの所のぷーちゃんにも当てはまるのではないかと思い、書き込みしました。

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

Ruhika

皆様、こんにちは〜!

全国で梅雨明けだそうですね。

毎日暑くて、今年は?今年も?猛暑の予感です・・・

ルルのかあちゃんさん☆&花水木さん☆
kazu_maruさんちのぷーちゃんに似てますか!?
実は私もそう思っていました(笑)
お二人からも言って頂いたので、
今後は「ぷーちゃんそっくりさん暫定1位」と
勝手に認定させて頂く事にします!
kazu_maruさん、よろしくお願いします(笑)

この子は飼えなくなった方から頂いたのですが、
先住ウロコのウッチャンよりも体格が良くて、
一回り大きく、2羽共性別は不明ではあるものの、
もしかしたらオスメスの違いとか?考えていました。
良く見ると頬の色なども違います。
種類は同じ(ワキコガネ)ですよねぇ・・・
オカメインコみたいに、バリエーションあるのでしょうか?

この子は「みどりくん」と呼ばれていたそうで、
引き続き我が家でもそう呼んでお世話してますが、
私の一番仲良しの従姉妹と同じ名前なので、
どうしたものかと・・・
当初は改名も考えてましたが、せっかくのお名前なので、
このままで通そうかと思います。
(従姉妹は遠方なので、あまり逢う機会もないし)

そんなワケで「みどりくん」・・・性別不明ですが(笑)
今後共よろしくお願いします!

娘にベッタリで、私は敵認定の様で悲しいです。
指は当たり前、顔を噛まれた事もあります。
デカイせいか、めっちゃ痛かった(泣)
なんでーーーー!?


いいね!

投稿ID: IF57gtM9VjGk5eXwfVNpgQ

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

最近毎日夜に雨が降ります、昼間はカンカン照りで干からびそうですが、雨が降るので水まきしなくてもいいのでラッキー♪\(^o^)/

ルルのかあちゃんさん私も思いましたRuhikaさんのお写真の仔kazu_maruさんのぷーちゃんと似てますよね(^o^)

「ニトリ」奈良にも有りますよ~♪買い物した事も有りますよ~(^ー^)

夏バテしたのですか、水分補給と栄養をとって少しでも休憩して下さいね、かあちゃさんが倒れると皆困ってしまいますよ(*^-^*)

ポポちゃんかあちゃんさんをいっぱい癒やしてあげてね~♪

いいね!

投稿ID: zhaK6xj2TTSIH7myw1uzww

ルルのかあちゃん

皆様、またまたしつこく登場(笑)part3です。


Ruhikaさんへ
お久しぶりですぅ〜
Ruhikaさんもインコちゃん達も元気そうで・・・(^^)
えっ2羽目のウロコちゃんをお迎えしたのですかぁー(@@)
写真の仔ですね!!
なんかkazu maruさん家のぷ〜ちゃんに似ているぅ〜
お腹が赤い(@@)
きっとホオミドリウロコインコでも
貴重なウロコちゃんですよぉー
私、実際にお腹が赤い仔を見たのは1羽しか居ません!!

娘さん、カキカキ上手そう(^^))
ちゃんと手の平で支えて優しいですねぇ〜♥
娘さんの垢をうちの娘に飲ませてあげたいですよぉー
まったく、インコの気持ちを考えないです!!
(あ〜私もポポを怒らせたから言えないかぁー(;;))

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!part2です。


花水木さんへ
「ニトリ」って奈良にないですかぁ〜?
全国展開していないのかなぁー?!
家具&生活用品を扱っている大型店です。
なにげに行ったら鳥さん商品があって嬉しかったです♪

そうそう、週末、鳥友と会ったら、
待っている間にヒエを摘んできました。
その辺に生えているのですねぇー
びっくり(@@)


ジルバさんへ
暑さでの息苦しさも辛いですよねぇー
お出掛けしたくなくなりますよぉ〜
昨日、汗をかき過ぎて気分が悪くなりました(;;)
我慢していると具合が悪くなるから、
エアコンを上手に使わないとですねぇー

やっぱり、左利きは頭がイイって言いますよねぇ〜
左脳が働くからかなぁー
娘は、どうだろう??
IQは調べたら良かったけど要領は悪い気が・・・(−−)

リリィーちゃん、ターンを覚えたのですかぁ〜(@@)
素晴らしい!!
私は、インコに芸を教えられないですよぉー!!


ふみなつさんへ
名前を間違えてごめんなさいm(・・)m
いろんなトピに参加しているので混乱してしまったぁー
本当、失礼な奴!!

コロちゃん、女の子でしたかぁ〜
ウロコは区別がつきませんよねぇー
体重、68gだと太ってないですよ!!
ポポは、72gもありますものぉ〜

いいなぁ〜「鳥カフェ浅草店」が近くて羨ましい!!
(私も絶対に行くわ〜♪)
鳥友とオフ会、楽しそうでいいですねぇー(^^)

「出せ出せジャンプ」(@@)
おてんばなコロちゃんですねぇー
活発だぁ〜?
そういう仕草って嬉しいですよね!!

>なくなると、餌入れを必ず下に落とします・・・
段々と自我が芽生えて来ましたねぇー
自己主張ってやつですね(@@)


part3へ続く・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!Part1です。

今年は、いつもの夏より蒸し暑いですねぇー
生まれて初めて夏バテをしています(;;)
睡眠不足と多忙でダメージ大です。

そんな中、ポポの癒しが唯一の救いなのに・・・
怒らせてしまったんです(−−)
ポポを呼んだら指に乗ったのですが、
すぐに肩へ行ってしまって、
背中を見せて私を見ない!!
自分の名前を言ったり、
ゴニョゴニョと何か話していました。
指を近づけると少し痛噛みをして・・・
こんなポポは、初めてです。(;;)

というのも順番にインコ達を触って甘えさせてケージへ入れていき、
次がポポの番になったのですが、
キキが気になって行ってしまったので、
そのままにしていたんです。
1時間後、部屋に戻ってきたら、
上記のような状態になってしまったぁー(;;)
ポポは、ほったらかしにされ事をもの凄く怒っていました。
機嫌がなおるまで少々時間がかかりました。
ポポごめんねぇー
二度とこんな思いさせないって約束するよ!!
深く反省していますm(・・)m


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃんと目が合っているんですねぇ〜(^^)
kazu maruさんの存在を気にかけているだぁー!!

「瞬き」そんなレベルではないですかぁ〜(笑)
ぷ〜ちゃんは、皆から愛されているんですねぇー
その中でも奥様が一番で・・・
kazu maruさんが奥さんと同じ立場になるのは難しいのかなぁ〜?!

>この間、ぷ〜ちゃんが怒られているのに、
自分と妻が喧嘩していると勘違いして、
自分にガブッと来ました。
そのかじり具合っておもいっきりですか?甘噛み?
そんな時、kazu maruさんはどうしているんですか?

>いきなり態度を変えても混乱するので、
こちらも少しずつといった所でしょうか。
そうですねぇー
インコが混乱するような態度は避けた方がいいかも・・・
様子を見ながら少しずづ変わっていくって感じでしょうかぁー

そうそう、来月、クリニックへ行くので、
ガジガジしている羽の写真をUPしてくれませんか?
良かったら、獣医さんに見せてきます。


part2へ続く・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

Ruhika

ご無沙汰しております!

私の住んでいる東北南部も、きのう梅雨明けした様です。
(連日暑いですね・・・)

通りすがりみたいになってしまいますが(笑)
KYだったらごめんなさい。
我が家の2羽目ウロコちゃん、
右利き?顔を掻くのも右が多いような気がします。

娘にベッタリです。

水浴び後、娘にナデナデされて、うっとり

いいね!

投稿ID: IF57gtM9VjGk5eXwfVNpgQ

1,021 - 1,040件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?