雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

エル☆ソラさん
どうも初めまして!
よろしくお願いします!

今日はてんきがいいので籠の掃除でもしますかな♪
皆さんは鳥籠洗い終わった後熱湯とか掛けてますか?
ちなみに自分は掛けてます

羽の生え替わり中、良く見ると何か足りない

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様こんにちは

くりこさま

ケージ洗い後、熱湯かけますよー
引き出し部分のプラスチックが薄いやつだと変形したりもしますが。

あと、熱湯かけて失敗したのは、木製メリーについているベルですか。お湯で色が落ちたーー!!
あれ大丈夫なんだろうか・・・
普通に使っている分には問題はないですが、消毒するつもりで有害なことをしてしまったらしゃれにならない・・・

くりお君のほっぺ●が足りませんねぇ。
ほかの部分の羽より貴重な気がしてしまうのは私だけでしょうか・・・

いいね!

退会ユーザー

ぴこぴこまるさん

自分も熱湯掛けたら色の付いたオモチャが少しはげました↓

幸いこのオモチャに使っているのは食紅なので安全です

前も●がとれてなんか違和感あり過ぎでしたね(;´_ゝ`)
早く生えてほしいものです

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは(^^)

くりこサン♪・ぴこぴこ丸サン♪
初めまして〜
これからも仲良くして下さいm(__)m

熱湯って、毎回してるのですか?
私は月1回位ですが、熱湯してますが少ないでしょうか?

まだセキセイインコには詳しくないので、色々と教えて下さいm(__)m

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末いかがお過ごしでしたか〜?

私は、山形県のペットショップめぐりに行って来ました。
もちろん、うちのインコ達を車に乗せてのドライブです。
平日、あまり遊べないからインコ達と遊べて幸せでした(*^^*)

エル・ソラさんへ
お〜ようこそ!!(パチパチパチ)
待ってましたよ〜

写真UP出来たのですね〜
良かった良かった♪

これから沢山インコのお話をしましょう!!


くりこさんへ
私は、ケージの掃除をした後に熱湯をかけていません。
本来なら1ヶ月に1度はかけた方がいいと
本にも書かれてあるのですが・・・
そんなに汚れていないから大丈夫だろうと思っています(^^)
下の糞をするところを水で洗うくらいです。
本当はちゃんと熱湯消毒した方がいいんですけどね〜


ぴこぴこ丸さんへ
わ〜えらい〜(@@)
熱湯消毒しているんですね〜
私、面倒くさがり屋なので尊敬しますよ〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

御嶽山、肉眼で見えるって言うとすごく近いみたいに思っちゃいますよね。
遠いから被害ないですよ。
白く雪化粧して天気が良い日は絶景です。
名古屋からでもパノラマで見えちゃうんですよ。

ペットショップめぐりしてると、欲しくなりません?
欲しい気持ちをグッと我慢してますか^^?
私も、たまにフラフラと行くのですが
「この子、欲しいな〜でも、無理だよな〜」
なんて自問自答してます(笑)


エル・ソラさん

はじめまして♪
ぴーよこです。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)


くりこさん

くりお君の「●」綺麗にくっきりしてますね。
だから物足りなく感じるのかも^^
ポッチの羽、生えるの待ち遠しいですね。

昨日、暖かったから我が家も籠洗いましたよ。
丸洗いの時はお風呂場でやるのですが、
最後に中途半端な熱湯?(最高温度が60度しかならない)をかける程度です。
本当は、熱湯かけた方が消毒できて良いですよね。


ぴこぴこ丸さん

熱湯だとプラスチックが変形することあるんですね。
色まで落ちるとは…さすが熱湯♨
いつもは、放鳥してる間に洗うんですが
昨日は、インコを入れたまま、水で洗いました^^
初試みでどうなるかと思いましたが
平気な子1羽、ビビリ2羽でした。
あんまり水遊びしない子達なんで、チョロっと水かけて
その後は日光浴して終了(゚∇^*)

最近、インコの就寝時間を早めてみました。
夕方の6時、遅くても8時にカバーをかけてるのですが、
皆さんは何時に寝かせますか?




いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
御嶽山から遠いのですね〜
山の雪化粧は、こちらも見れますよ〜
吾妻山は4月頃雪が解け始めると「雪うさぎ」が見れます。
山に雪うさぎだけが浮かんで残るんです。
桃・梨・リンゴの畑と一緒に写真を撮ると
手前は春の花がバックは残雪が写って綺麗です。

ペットショップめぐりをしていると欲しくなりますよ〜
今、コガネメキシコインコが欲しくて・・・
でも、運命だと思えるような出会いがないんですよね〜
近所のペットショップに居たコガネちゃんがとっても
人馴れした穏やかな仔だったので、
それを越える仔がいないんです(;;)
どうして買わなかったのかと後悔しています。

うちのピーは、日の入りとともに寝かせます。
だいだいPM17:00から17:30間でしょうか〜
朝は日の出とともに起きます。
(発情抑制のために・・・)
他の仔は男の子なのでPM21:00ですかね〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
コガネちゃんの可愛い動画を見つけたので、
良かったら見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=gtdw1bIWgmE

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

>吾妻山は4月頃雪が解け始めると「雪うさぎ」が見れます。

「吾妻山 雪うさぎ」検索しました。
youtubeでみました。ホント!雪うさぎですね。それも目まであるじゃないですか〜|)゚0゚(|
桃・梨・リンゴの畑と一緒に写真を撮るなんて素敵な一枚になりますね。

コガネさん、みましたよ。
可愛いですよね〜あんなにベタベタされたら
デレデレになりますね。

コガネさんが今、欲しいんですね。
ペットショップにいるようで、
あまり見かけないような。
ピースケとノンちゃんを買ったペットショップに
ずっ〜と、長いことコガネさんが売れずにいたんです。
すごく慣れてて、頭を押し付けてきてカキカキをせがむんです!
隣にいたセキセイに移動して話しかけてたら
ガシャンガシャンと水入れをこぼして私の足に水を引っ掛けてくれましたよ(笑)
焼きもちでしょうか?コガネさんに話しかけると
また頭を押し付けてカキカキしてあげるとウットリしてるんですよね。
その、コガネさんも、数か月前に売れちゃってました。
いつも居た仔が居なくなって寂しい感じになりました。

ルルのかあちゃんさんは、お迎えまでしたい仔だったなら
居なくなって寂しいですね。
運命だと思える仔が現れてくれるといいですね。



ピーちゃんは、発情抑制のために早寝早起なんですね。
我が家も、早寝早起き頑張ろう^^v

いいね!

退会ユーザー

皆さんおはようございます

私は朝5:30頃出してあげて一時間後
戻してます

後夕方編は仕事から帰ってから遊んでます

いいね!

ルルのかあちゃん

今日は、東日本大震災の日ですね〜
もう4年まだ4年とう感じです。
福島県は大津波の上、原発事故があり、
当時はこれからどのような生活になって行くのか心配でした。
今、普通の生活が出来ている事に感謝しています。、
被災にあわれた方に国の復興が
1日でも早く行われますよう願います。
お亡くなりになられた方にご冥福を申し上げます。


ぴーよこさんへ
「吾妻山 雪うさぎ」で検索するとyoutubeがありましたか〜
UPしている方がいるんですね〜
どんな感じか言葉では伝えずらかったので良かったです(^^)

ぴーよこさんの行っているペットショップにも
可愛いコガネちゃんがいたのですが〜♪
かわいこちゃんは、時間がかかっても売れ残りにならないんだよな〜
実は私、とりっちの里親募集でコガネちゃんの
里親候補に申請したんです。
四国の愛媛県(松山市)とかなり遠く、
里親さんも近県を希望しているのですが・・・
ダメもとで応募してみました。
もし選ばれたら飛行機でお迎えに行くつもりです。
連絡が来たら嬉しいな〜♪


くりこさんへ
くりお君も早起きですね〜
カバーしていてもインコちゃんちゃっかり起きてますよね〜
外が明るくなっているのをわかっているんだろうな〜

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

あれから4年。
想像もつかないような出来事でした。
まだ、復興が追いついてないんですよね。
「普通の生活」が出来ていることに感謝です。
日々、大切に過ごさなきゃと考えさせられます。
一日も早く皆様の日常と笑顔が戻れるよう
心よりお祈り申し上げます。


昨日、ピースケを買ったホームセンターのペットショップへ
行ってきました。
ナント!新たなコガネちゃんがいましたよ!
前にいたのは成鳥だったのですが、
昨日居た仔は12月生まれで1月入荷でまだ羽が緑色でナナイロさんみたいでした。
その隣に、ジャンボセキセイ、コザクラ3羽、売約済みのボタン、セキセイのヒナ4羽。
小さいペットショップなので
あまりいないのですが、コザクラが3羽もいると華やかですね^^

コガネちゃんの里親さんですね。
まだ決まらないのかな?
飛行機でお迎え?!
この熱い気持ちが届きますように。

私も、色んな鳥さんに囲まれて暮らしたいな〜
今、欲しい鳥はウロコさん、アキクサさん♪
飼えないのにねっ^^



くりこさん

くりお君5:30ですか〜?
ってことは、くりこさんはもっと早起きですね!
帰ってからも遊んであげれるなら
くりお君大満足ですね^^

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
里親ダメでした(;;)
メールで遠方という事でお断りされてしまいました。
しょうがないですね〜
愛媛県の方が多く候補してくれているようなので、
きっといい方にお迎えされるでしょう。

それでも、私のコガネちゃんへの思いは断ち切れず・・・
ペットの専門店コジマHPでべた慣れのコガネちゃんを発見しました。
扱っている店舗が東京なんですよね〜
遠い(;;)
でも、電話で担当の方にお話を聞いたら行ってみたくなりました。
東京へはお金もかかるので一人で行く事になるのですが・・・
なんせ田舎もんなのでよ〜く調べていかないと迷子になってしまう!
ネットで駅構内図を見て
新幹線・電車の乗継をシュミレーションしています。
あとは、両親を説得するのみ
対決は明日(日曜日)です。
うまくいきますように祈っていてね〜(*^^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(^^)!

ぴーよこさんへ

この仔の動画かわいいですよ〜
良かったら見て下さい。


http://pets-kojima.com/small_detail/id=108118&from_search=1

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたまたしつこく登場(笑)

ぴーよこさんへ

この仔が欲しいコガネちゃんです。
動画もあるので良かったら見て下さい。

http://pets-kojima.com/small_detail/id=145002&from_search=1

いいね!

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

ルルのかあちゃんさん

里親のコガネちゃん、残念でしたね。
気持ちを切り替え…

えっ!!!
決戦の日は今日じゃないですか〜!?

コガネちゃんを探し求め東京まで
行かれるのですね。
動画見ましたよ。赤ちゃんのオムツ替えみたいな
格好したり可愛いですね。ニギコロまで出来てるし。
もう、ルルのかあちゃんさんの気持ち、誰も止められませんね(*^・^*)

気を付けてお出掛けしてくださいね^^
無事、コガネちゃんと会えますように〜


いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます

今日は母が飼っているインコを預かっています

うちのインコたちは親が育児放棄をしたインコ達を育ててます(中には親に殺された雛もいました)

くりおもその1羽です

およそ30弱ぐらいセキセイインコがいます

レモンイエローのレモンくりおが挨拶 よその籠に入ってちゃっかり盗み食い くりお『すっすいません…』レモン『(怒)』

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

おはようございます。

くりお君、レモンちゃんにタジタジですか?
そんな姿も可愛いですね^^

>親が育児放棄をしたインコ達を育ててます(中には親に殺された雛もいました)

くりお君、元気に育って良かったです。
子育てが苦手だったり、育児放棄してしまうこともあるんですよね。

お母様のお家に30羽弱のインコを
飼ってらっしゃるんですか!?
くりこさんち?





いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん
いや自分家に30羽弱いるんですよ

外の小屋にインコがわんさかいますよ( ´∀`)


インコは私と母が別に飼ってます

最近アルビノが生まれてまた賑やかになってます

いいね!

ぴーよこ

くりこさんちにいるんですね!
いいなぁ〜賑やかだろうなぁ〜

アルビノちゃん誕生したんですね。
今は出産ラッシュですかね?

我が家のピースケ達の雛も見たいけど
お相手のノンちゃんがその気じゃないからなぁ

いいね!

121 - 140件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?