愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさん、こんばんは^^
鳥なので冬でもお湯で水浴びすることはできないですね(_)
見ていて寒そうですが本鳥たちは全然気にしていないので大丈夫です!
白ちゃんたちと話せたらどんなに良いか!
まず真っ先に胸にほおずりして良いかどうか訊きます(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

シロちゃん、クロちゃんと、本当にお話しが出来たら、どんなにたのしいでショウネ( ^)o(^ )

インコとちがって、身体のメンセキ?も大きいカラ、そこに
顔をうずめたら、キモチイイでしょうネ( ^)o(^ )

いつも、飼っている人ならではの、写真や動画、アリガトウございマス!

たのしくミテイル人は多いはオモイマスよ!
( ^)o(^ )
ありがとうゴザイマス!

いいね!

silver frost.h

こちらこそいつもありがとうございます(〃▽〃)
大事な写真?載せるの忘れてました!
まだ載せたこと無い・・・ですよね?

いいね!

silver frost.h

黒ちゃんも白ちゃんも同時に換羽が始まりました。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。( ^)o(^ )

シロちゃぁ〜〜〜ん。
オシリまるみえ・・・・・。

エサをさがしてたべているのデスカ?( ^)o(^ )

それをやさしくミマモル、クロちゃん。
クロちゃんの表情いいデスネ〜〜〜〜。

やっぱり換羽のときは、インコと同じで、栄養面とか気をつけるノデスカ?
羽がインコよりは大きいカラ、シオリになりそうデスネ。
( ^)o(^ )

ワタシは今コールダックは飼えないけどペットショップで実際にミテカラ、かわいさにハマリマシタ。

いっつも楽しいシュンカンの写真、ありがとうゴザイマス!!!
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

こんにちは〜。
いつもありがとうございます。
栄養面・・・。特に何もしてません(^◇^;)
綺麗な羽は回収して洗って保管しています(^.^)
その羽で↓これを作りました。
鳥の羽ってついつい拾いたくなりますよね。
まれくんさんもいつかコールダックお迎えできると良いですね!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。
ステキなピアス。

イイデスネ〜〜〜〜。

ペットショップにコールダックが居た時は、
どの鳥ヨリモ、くる人の人気者?だったデスヨ。

本当にカワイイ〜〜〜デス。

でも、楽しい写真よくトレルとおもいマス。( ^)o(^ )

見てる人みんなたのしいとおもいマス!!!!

いいね!

silver frost.h

いつもありがとうございます。
この前ホームセンターにアヒルの雛がいましたが、やっぱり人気者でした(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

黒ちゃんの写真、たのしみにシテイルひと、たくさんいるとオモイマスよ!

オモワズ、さわりたくナリマス!!!!

でも、ここまで人になれてイルっていうことは、あいじょうを
シロちゃんもクロちゃんも、チャ〜ント、かんじとっているからでしょうネ!( ^)o(^ )

また、たのしみにしてイマス〜〜〜〜。

ホントは、さわってみたい。( ^)o(^ )デス。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん、ありがとうございます^^
そうだと良いです><

黒ちゃんが3番目に気に入ってる巣

いいね!

退会ユーザー

黒ちゃん、こんばんは〜?おはようゴザイマス???

えっ〜〜〜もしかしてもしかして、これはシロちゃんの卵デスカ?

無精卵デスカ?

シロちゃん、抱卵シマスカ?

やっぱり、こういう写真は黒ちゃんしか撮れマセン!!!!
( ^)o(^ )

生活感がバッチリ!!!!

例のう〇〇の様子モ。( ^)o(^ )

タノシイ〜〜〜〜。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

こんばんは^^
これは黒ちゃん♀の卵です。
白ちゃん♂がいるので有精卵のことが多いです(^O^)
残念ながら1時間程度しか抱卵しません。
すぐに飽きちゃっています(^_^;

まれくんさんはいつもすぐにコメントしてくれますが負担になっていませんか?
もしかしてコメントを書かなければいけないと思わせる書き方になってますか?
コメントしてもらえるととても嬉しいし大歓迎なんですが、まれくんさんの負担になっていないか心配です・・・(´・ω・`)
大丈夫ならこれからもどんどんお願いします☺

いいね!

退会ユーザー

おはようございま〜ス。( ^)o(^ )

黒チャンが、♀でシロチャンが♂・・・。
失礼シマシタ〜。

そうだ!シロチャンハは、水もしたたるイイオトコ!でしタ。

それから、気にシスギ〜〜〜、かんがえスギです。

書けるときにカイテマス。
全然フタンじゃないデス。( ^)o(^ )

黒ちゃんも、ムリナク&デキルときに、またタノシイ写真や動画オネガイシマスネ。( ^)o(^ )

楽しくイキマショウ〜〜〜〜。
気にしてもらってアリガトウゴザイマス!!!!

いいね!

aves
  • 投稿者:avesさん

こんばんは(^-^)
水鳥のトピックという広範囲でおしゃべりしてもいいのでしょうか。
もちろんアヒル、コールダック、いろんなカモ、大好きです。
コールダックはどこの国で誕生したんでしょうね。
ペット用に小さくしたとは思えない鳴き声ですし。
近所にガチョウがいたことがありましたけど、負けないほど声が大きいですもの。
あの小さい体で(^-^)

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

安心しました。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

いいね!

silver frost.h

avesさん

こんばんは。
このトピックは水鳥ならなんでも可です(^.^)
ぜひ写真など投稿してください。

ネットでコールダックについて詳しく書かれているサイトがあったので引用します↓

>「コールは、マガモを直接の祖先としており、おそらくオランダから発生しています。オランダでは、
現在でも、ディコイ(おとりの)ダックという名で通っています。もともとは、野生のカモをじょうご型
(凹型)の大きな罠におびき寄せるための、生きたおとりとして使われていたようです。

(おとりと言っても餌としてでなく、仲間がいるぞ〜という鳴き声でおびき寄せるため)」

おとりにするために改良されたみたいですね。
鳴き声が大きいのも納得です。
ただ本当に鳴き声で集まってくるのか疑問です・・・(^_^
というのも、家の近くにある人工の川に鴨がいるんですが、一度も家に来たことないからです。
通り道じゃないのかな・・・。
来たら大歓迎するのに!インフルで肩身が狭いですが(..)

いいね!

silver frost.h

近所の川のカルガモたちです(#^_^#)

いいね!

silver frost.h

画像が大きくて1枚ずつしか貼れません(^◇^;)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

近所のカルガモって。( ^)o(^ )

自然がユタカな場所デスネ〜〜。

ダカラこういう風景ってみれないから、楽しみデスヨ〜。
( ^)o(^ )

コールダックはネコはこわいデスカ?

最近、庭にネコがくるのデス。

黒チャンのところは、ネコはこないのでショウカ?

ウサギがいっしょにいますヨネ。
やっぱりひろい庭でのびのび〜〜〜。
シロちゃんもクロちゃんも、幸せデスネ( ^)o(^ )

いつもアリガトウございマス!!!!

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

自然豊かじゃないですよ〜(_)
あるのはこの人工川くらいで・・・。

うちの庭にも最近猫が来るんです!コールたちはあまり怖がりません(__)
黒ちゃんは一応警戒しているみたいですが・・・。
猫の目的がなんなのか今いち分からなくて心配です。

カルガモ親子〜!

いいね!

41 - 60件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?