雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※1,181~1,200件目

新しい順 | 古い順

みー

わ〜 ぽすかさん!ぽすかさんだ!

パクパク遊び、◯と楽しくやっているんですよー
教えて頂きありがとうございます

休日で32〜33度の時は風もあり、窓と扇風機やら保冷剤でやり過ごしました
まだハァハァしたり暑そうな素振りは見たことないです
以前仕事から帰宅したら室内が蒸し蒸しの状態だった事がありまして
(扇風機をまわすも、窓からの風がなかった)焦りました
○は元気でしたが、私が帰宅したので力を絞って喜んでただけかもしれない、
可愛そうな事をしたと、やりきれません

エアコンも停電や故障したら締め切ってるし最悪な状態になりますよね、、
使用せず留守中に蒸し風呂状態でも命の保証はできないし、、

最近はエアコンくんフル稼働、、休ませようと消すも人が耐えれず直ぐ再開、、つけたり消したり
(電気も食うし、エアコンにもよくないらしい)
皆様の夏の電気代も気になるところです、、、

鳥は蚊に刺されにくいらしいですが、刺されないわけでもないみたいですね
うちの子を刺すくらいなら私を刺してくれればですが、
留守中は心配で心配で
私は部屋にシュッてスプレーして結界をつくるやつ使ってます
皆様ハーブやら工夫してる見たいですよ

だっちさん

籠はね、、確かにでかいほうがね、、
大きいから小さいはストレスだし、さみしくしてほしくないから、レイアウトとか、考えるし

オモチャは飽きないようにローテーション必要ですよね
知育とか考えて無かったからいい情報ありがとうございます
眼光は、セネガルは虹彩が黄色いからかな?
きっと表情豊かなんだろうな
動画は貼ってるだけなので、お暇なときに気が向いたらどうぞー


○はまだ筆毛あります、、
夏だから湿気とか?なのか、
なんだか鳥屋さんの匂いがします
嫌な匂いではないのだけど、ほんわかな匂いでなくなってしまった、、

目力ある?

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


暑いですよね〜セキレイも暑いな〜って思ってるでしょうね。


大きいやつを買えるなら大きいのがいいですよ。オモチャやフォージングしやすくなりますし、やはり大きいにこしたことはないかと(笑)

ジムは、慣れたらウロウロするでしょうね。オモチャを下げたら遊ぶんじゃないですか?マメとメロンは、オモチャをガジガジやってます。あとは、外を眺めて左右に揺れてますね。


フォージングは、いい値段しますよ。けど、ムラクモは大型ではないから破壊される心配ないから一生ものです。工夫したら難易度上げれますからね。


メロンの眼光とか気にしたことなかった(笑)ハネナガはメロンが最初だからかな。普通としか思ってなかったな〜ペッパーのほうが迫力ある。

パケ代リセットされましたよ。動画観てないけど(^_^)


ぽすかさん

お久しぶりですね♪元気そうでよかったです(^o^)

夏は虫が出ますからね。殺虫剤は恐くて使ってないです。全て手で駆除してますよ。
食欲や体重は、みんな変わりないと思います。暑いから気にはしてますけど。ビビちゃん32℃でも、活発なんですね(^_^)暑さに強いんでしょうね。うちは、ペッパーがバテるから、数時間だけ28℃にエアコンつけてます。

いいね!

投稿ID: l+0bQ9q9NcDG8dkZzQz3Gg

ぽすか

こんにちは、みなさまおひさしぶりです

お元気そうでなによりです、当方らも元気でやってます

秋に近所に動物病院ができることになったようで楽しみです(インコを扱えるかは不明ですが・・・)

蚊などが出る季節ですがみなさま殺虫剤等の使用はどんな感じでしょうか?

私は成分や学術的に問題なければガンガン使う派です(ぇ

連日猛暑で室内32℃くらい上がってセミもTVが聞こえないくらいのやかましさで過酷な環境でまいってますがビビが一番余裕そうで好き勝手遊んでます

夏は食量が減りますか?
残る量が若干増えました。体重は変わらずヘビー級です

いいね!

投稿ID: G3g61Ty2sGF7dfh+evZw1g

みー

こんにちは〜

こう暑いと野鳥達が心配です
今日はセキレイが光の速さではなく、トコトコと一般人位のスピードで歩いていました
コンクリートも暑いだろうな、、
仕事中は停電が心配でちょこちょこ停電情報調べてしまいます

35手のり位ならステンレスでも重くないし、手入れも楽かな?
次の籠はステンレスだ!!で、買うときに大きさで悩むのよね、、

ジムは、○はなんとなくペッパーちゃんに似ているので、
じっとしているか、私の事が気になって多分右往左往するだけな気がする、、
なれかな、、

フォージングトイ、確かに頭がよい子達だから、
おやつタイプだと必死に頑張りそう!
段々からくり自体に興味を持って遊ぶだろうし、、
しかしいい値段だな、、ウムム、
まさしく鳥貧乏、、

それにしても、メロンちゃん眼光がいいなぁ
○もたまに点目になるけれど、、ちょっと羨ましい、、


もうパケ代平気ですか?私は15日まで細々です
ハネナガパロディダンス、前転が視れます〜
首を振りすぎて少し可哀想ですが、、、

https://youtu.be/mjrE1PsB9X0

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

こんばんは

ステンレス欲しくなっちゃいましたか(笑)高いけど、35手乗りのステンレスなら、17000くらいでありますよ。465は25000くらいかな。

ペッパーは、ジムに乗せると固まります。動き始めても、すぐ止まりますね(笑)木を破壊する程度で遊んでますね。


鳥グッズは、靴下と缶バッジしか持ってないな〜。買っても使わないし、片付けが面倒になりそうなんで(笑)でもその代わり、本、餌、オモチャとかに使ってます。バッグは欲しいのがあるけど。


フォージングトイいいですよ♪頑張ってる採ってる姿が可愛いです(*´ω`*)すぐ理解したら、頭良いねって親バカ発揮します(笑)

いいね!

投稿ID: 3xTO4rnvLqfRtRGyd1KXXw

みー

おはようございます、、眠れなかった、、
メロンちゃん、相変わらずいい眼光だ

だっちさん、欲しいもの増えてしまったじゃないですか!
ステンレスゲージ、わさびさんに聞いてからきになってました〜
(さぼてんの骨も)
35手のりだと、天然木をつけるとなんだか強度がたりないような気がします
まだ新しく軽くて扱いやすいし、○はどんくさいからな、
糞切り網の予備(なぜかステンレス)が、新品であるので使ってから考えようかな?

ジムも遊ぶかな?○は止まり木スタンド位が丁度よさげですが、
おもちゃで遊んだり逆さまになったら可愛いかも
ペッパーちゃんはジムに乗せたらどうなりますか?

鳥達の物を買い漁ってましたが、自分のコレクションも結構あります
ぬいぐるみ、アクセサリー、便箋や海外の切手、ノートやシール等の文具、ガチャガチャや置物
難点はもったいなくて使えません しかも大人買い、、だって使ったら無くなっちゃう
一番お気に入りのとは?と言われると困るな
先日たまった鳥カレンダーを処分しました、、
フォージングトイも知育によさそうだな、、
ラウデブッシュも、ハリソンも気になるな

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

こんばんは

備長炭は伸びにくいっては聞きますね。使ってないから分からないけど。


バードジムは、2つありますよ(^_^)今年のメロンの誕生日にあげました。みんな止まって遊んでます。高いとこにあるから、直ぐ飛んでいきますね。レモンは肩に飛んできますけど(笑)


ペッパー威嚇しますよ(^_^)けど、籠から出たら大人しくなりますね。咬みながら乗るけど、前みたいにガブリとはこないです。


体調不良ですか?気を付けてください、○くんが悲しみますよ(ToT)夏だから体が疲れやすいですもんね。

自分も、フォージングトイやオモチャ買ってあげたいです(_)けど、ケージも全てステンレスに変えてあげたいから我慢します。

ボーナス自分もないですよ(´д`|||)

ラウディブッシュのオヤツです♪

いいね!

投稿ID: fEDVcx9RF+r2WtZlq87z3Q

みー

こんにちは〜

爪切りは今回出血が多目であせりました
爪が黒い子は難しいですね バナナで機嫌は直ってくれましたが、、
備長炭止まり木に興味津々です、爪が伸びにくいらしいんですよ、、

だっちさんのバードジム立派ですよね〜
うちも欲しいけれど、私に張り付きインコだから使ってくれないかな?
もともと機敏でないし、アクロバットな動きは逆さましかしない、、
籠の上のに乗せても側にいないとソワソワしてます
旧式のオウムスタンドならあるのですが、○にはでかいな、、

メロンちゃん噛まないの偉いですね
○はおやつが美味しすぎて興奮して酷くかまれたのと、
籠に戻す時に帰りたくない時は止まってる左手を酷く噛みました
噛もうとしたら即、駄目よ〜とお喋りしながら左手をスウィングしてます
今のところ効果あり
あとは噛まれた事はないかな?とても気性の穏やかな子です
でもフライトスーツは装着時噛みつくかも、、
ペッパーちゃんはまだ威嚇してきます?

私事ですが、なんだか体調不良で、来週病院に行くかもです
少しでも◯の側で一緒に過ごすために、もっと幸せにするために
自分の健康管理も考えます

○のオモチャやおやつ、自分の鳥グッズが買いたいなあ、、
やっぱりバードジムも欲しいなあ、、

ボーナス出ませんでしたよ、、フフフ、、

ターコイズブルーが綺麗 深爪の懺悔にでか盛にしました

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


いっぱいあるんですね(笑)買ってしまったら消費しきれませんよね。


ため糞の写真が(笑)


フライトスーツは、ショップの方が着けてくれました。メチャクチャ暴れてましたけど咬んではいませんでしたね。


出血したら焦りますよね(_)自分も2回させてしまいましたよ。


エアコンつけないと暑さがですね(^_^)熱中症になったら大変ですから暑いときは無理したら駄目ですよ。

いいね!

投稿ID: fEDVcx9RF+r2WtZlq87z3Q

みー

だっちさん

ちょっ、、今からブルーベリー買ってきます、、
と言いたいのですが、桃やオレンジ、バナナがありまして、
冷凍庫もバナナアイスで溢れています
お迎え当初はバナナやナッツが食べ物とわからなかったから
オレンジもあげ続けたら食べるかなと思ったのですが、ポイします
みかんなら平気だろうか?
果物もイチゴやキウイやリンゴの種は良くないみたいですね
鳥種によっても糖分や成分に色々あるみたい
あぁ、ブルーベリー買ってきたい、、

ため糞は初めびっくりしました
そうそう!結構息むんですよ!脱肛しないか心配するくらいです
◯だけかと思ってました〜
雄雌関係ないのかな?
テーブルの上では2、3歩後ずさりするからタイミングはすぐわかります
お食事中等の方はこんなお話で申し訳ないです

フライトスーツ、確かにお散歩中は糞の処理考えますね
てんやわんやのだっちさんとメロンちゃんを想像し
失礼ながらちょっとほっこり、、
でも大変でしたね、、、装着時は噛んだりしました?
胴輪はすごく気になる、、ごまかし、話しながらだと着けてくれそうですが、、今のところ部屋入り娘なので保留ですが、

今日○の右の人差し指?
切りすぎてしまいました、、
すぐ止血しましが、短くて可哀想で、
わりと出血もしたので反省しています
鳥の増血ってなにかあるのかな?

エアコンくん、今日は休暇と思ったのですが、今私が限界、、

ごめんよ、○ ためぷん

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


2年ですよ、まだまだ先は長いけど1年って気づくと早いですよね。昨日は、ブルーベリーをあげたらメロンがチューチュー吸ってました。可愛かったです(*´ω`*)以前ブドウあげたときは、あまり好みではなかったみたいだったけど。


フライトスーツ着けたら、暴れて頭や体に糞をつけまくりましてね(--)憐れすぎて着せません。家用とかではなく散歩用で着せたかったんですがね。

ため糞は、確かにデカいですよね!メロンが初めてしたときはビックリでしたよ。しかも、フンッ!!!て力んでそうで、笑ってしまいました(笑)


爪切りですか。嫌がりますよね。マメは伸びないけど、他の子達が伸びてしまう(_)切ってたら、マメが助けに来て自分に止めるよう鳴きまくります


鳥の可愛さは叫びたくなりますよね〜可愛さを誰かに伝えたくなりますもん♪

いいね!

投稿ID: fEDVcx9RF+r2WtZlq87z3Q

みー

だっちさん

ベリー、2年か、、、2年、、
毎月毎月の給料日楽しみにしていたら、
あっと言う間に1年歳をとってしまう、、、
取り敢えずレモンちゃんがレッドガム、気にいったみたいで
うれしいですね
タンポポやらハイビスカスやとうがらし、
その子達の本来の環境やら、考えました
興味深いお話ですね

フライトスーツ
えぇ〜?悲惨って何があったのですか?
フライトスーツは、うちは必要ないかなぁ
果密食の子や、大型だと考えるのかもしれないけれど、
部屋飼いで、私は鳥にぷんされて困ることは無いので、、
○はタイミングが決まっています
あと、びっくりするとぷんしちゃいます
それがまたね、可愛いんですよー
びびってちびる○みたいな、、逃げるとき体を軽くする為なんでしょうが
糞は今のところ家の中でおさまってるので、、
(衛生面では何も云えないですが、、)
だっち家は4羽だから色々まみれちゃうだろうけど、
悲惨とは??メロンちゃんかな??
気になりますな

朝のため糞はでかいです びっくりしました
女の子だから??

胴輪もお出掛けのしないので必要ないのですが
肩に乗せて散歩は凄く憧れてます、、、
◯が興味を持てるようにできてあげたらいいな

あまり機敏でないからか、爪が伸びます
今朝切ろうとしたら、きゅるきゅると情けなく鳴きまして
嫌だ 怖い でも我慢しなきゃ、みたいな声で
可愛すぎて1本だけしか切れませんでした
最近は呼び鳴きも哀愁漂う凄い切ない声出すんですよ、、

世界の中心で うちの鳥は可愛いと叫びたいです

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

こんばんは


エアコン酷使すると、ストライキ起こすんじゃないですか(笑)

よくあることかもしれませんね。うちは、4羽中2羽だから。


フライトスーツとかは、幼い時に慣れさせたらいいんでしょうけどね。でも、訓練で付けれるようにはなりますよ。時間と鳥のストレスが半端ないですが。でも、うちはあの悲惨な光景みたから着けません

タンポポのやつありますよね〜買ったことはないけど、食べるかな。あ、マメは何でも食べるや(笑)


今日、リバーレッドガム届きました。なぜか3つ(笑)サービスなのか分からないけど。連絡しないと。レモンにあげたら、少しずつ食べてましたよ(^_^)初めてだから、警戒してましたけど(笑)あと、ビルベリーの苗も購入しました♪まだ実がなるまで2年はかかるから気長に育てます!

いいね!

投稿ID: fEDVcx9RF+r2WtZlq87z3Q

みー

こんにちは〜

7月でこの暑さ、来月どうなるのやら
家のエアコンくんに休養を与えなくて平気だろうか?

近年は小桜やモモイロ等、鼻の穴が隠れている子と過ごしていたので、
筆毛の凸はびっくりしました
よくある事なのかしら??
お迎当初滝の如く鼻垂れインコだったので、今の鼻の穴の綺麗さに見惚れてます
鼻の穴も鼻周りのうっすらした毛も可愛いです

胴輪、モモイロに何千円かで購入したのですが、
装着に暴れ、装着後は悲鳴をあげ続けて、腰を抜かしたように、、
可哀想で取り外すのも一苦労、、
羽を傷め手が傷だらけになっただけでした、、、
訓練したら大丈夫そうだけど、、

しがみつくメロンちゃんいいな
○も出してもしがみつくだろうけど、臆病だからビックリしたら飛びそう、、
ハネナガゆえにお出掛けの際は突風やら気を付けて下さいね〜

タンポポの根は乾燥のおやつがあるみたいですよー

今日は赤パプリカ(種も)とトウモロコシとチンゲン菜です



いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


寝るときは掛けてますね。エアコンつけて。毎年それだから気にしてないです(^_^)


なかなか出てこないのありますよね。うちも、メロンとマメが鼻のとこにありました。マメルリハは、タンポポ根好きなんですね。タンポポあげたことないから、知りませんでした(_)肝臓だったかな、根は効くってありますよね。

リードやフライトスーツつけません。というより、お試しでつけたら悲惨なことになりまして(--)外出はキャリーのみです。メロンは飛距離が短いし肩から意地でも離れないから、屋根があって周りに木がない所でたまに少しだけ出します。いけないことなんですが(^_^)

いいね!

投稿ID: sW0gO1akemFOvvfK1IejMQ

みー

こんにちは

こちら関東は猛暑です
○にエアコンつけて私は会社です しかし、暑い、、
はやく○のもとに帰りたい、、
夜はお休みカバーを半分かけて、エアコンをつけたり消したり、、、
お休みカバー暑いですよね
寝せるときはどうしてますか?

6月から、○の左鼻の付け根にぽちっと小さな出来物があり
丁度ネブライザー治療中だったので、獣医師にみていただいた所、
筆毛が埋まっているだけなので気にすることは無いとのお話でした
人で言う埋没毛みたいなものらしく、○も気にすること無く、
私だけが気になって撫でたり、毎朝ガン見していたのですが、
今朝やっと筆毛がこんにちはしてくれました
まだ凸っとしていますが、こんな事もあるなんてびっくり

副食あげすぎでペレットのバランスを崩さぬように気を付けます
マルメリハはタンポポの根が好きとか、たしかとりっちで読んだ気がします 調べてみて下さいね
またパケ代が、、

だっちさんはメロンちゃんにお出掛け時リードを着けます?

ゴロンの練習

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


育てかたは、十人十色ですからね。基本的なことを、しっかりおさえて育てれるなら問題ないですよ。ぽすかさん帰ってこないですね(^_^)


尾ふりますね。本に書いてあるの以外でありそうですけど。なんだろう

豪華な副食ですね。うちもあげたいけど、毎日は出来てません。午後から仕事の時はあげるようにしてますけど。

空気清浄機は、少しは効果あるのかな。以前ほどは舞ってないんで。仕事の時間以外はフル稼働です(*´ω`*)風が吹き上がるから誰も乗りませんよ(笑)レモンが、隣のバードジムから見下ろしてます。

いいね!

投稿ID: TDFA6W83YLg4DPvPWovnpw

みー

こんにちは

昔お世話になった獣医師に毛引きの原因になるから
遊ばせないようにとアドバイス頂いたことがあり、、
自ら抜いたりはしていないので、よく様子をみるようにします、、

歳をとってから授かった箱入り1人娘(漆塗り金粉重箱入り)なので、
無駄に飼育経験はあるのに、
どうも○の事となると盲目になってしまって、心配ばかりです、、
だっちさんみたいにおおらかに、
ポスカさんみたいにワイルドにしてあげたいのですが、、
わさびさんも元気かな

だっち家のみんなは、尾っぽを振りますか?
私の好きな鳥の仕草です
本には終了や、挨拶行為とありましたが、他にも意味があるのかな?
○はよくプリプリと尾っぽを振ります
短めの尾っぽなのでとっでも可愛らしいです(ずんぐりした子がタイプなので、、)

昨日は頂き物の桃をほんの少しあげました(糖分高そうなので少しだけ)
オレンジなどの柑橘はまだ食べません
バナナが一番好きで、二番はりんごです
朝に少しあげています
夜の副食は野菜メインです 少しずつ何種か
人参は長持ちで、生や茹でや切り方でまた違うので重宝してます

空気清浄機、効果はいかがですか?

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


いえいえ、別にいいですよ(^_^)あげてはいけないて、書いておけばよかったのだけど、あげてる人もいるみたいなこと書いてあったから確信できなかったんで。



見分けれるんでしょうね。不思議です


羽で遊ぶんですか?うちも、抜けたやつクルクルしたりキレイに羽繕いしてますよ(笑)自分で抜いたりしてないから、気にしないようにしてますけどね。

いいね!

投稿ID: TDFA6W83YLg4DPvPWovnpw

みー

だっちさん

とうがらしのトピの書き込みありがとうございます
丁度のタイミングで、トピを見つけたので、
許可なくだっちさんのお話書き込んでしまって、、
気を付けます ごめんなさい、、

パケ代、私もYouTubeとかやばいです
今投稿者が、parrot wizard の動画をよくみています
How cast のあの男性のやつなのですが、
ハネナガと地下鉄にのったり、CMに出たり、ハネナガバンド組んだり凄いですよ
あと、あのセネガルちゃん、前転ができるの!
それだけても見てくださいね

子供や大人の区別つくのかな?
鳥って人を見分けますよね

あと、やはり◯が抜けた羽で遊んでいます
どうしたら良いんだろう

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

1,181 - 1,200件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?