雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

だっち

みーさん

セキレイは確かに早いですね(笑)見てて可愛いですよね♪



アクビしますね。気持ちいいんでしょうけど、しょっちゅうじゃないですよね?

うちも、今朝半年ぶりにメロンにあげましたよ。殻ごとバリバリやってました。ペッパーは興味ないみたいです

いいね!

みー

おはよーございます

チラ見、見ました!もぅ、どうしてあんな行動しちゃうんだろう?
カメラ目線で何度もチラチラと可愛いです〜!
わりとてくてくと歩くの早いですね
歩くの早いと言えば、セキレイってあの体と脚で凄く速く歩きません?
人と同じ大きさにしたら高速だろうなぁと見かけると何時も思います

小桜雛、エビフライに見えますよね
小桜トピの皆様に聞いてきたい位です、、

あと、インコの耳にはあくびのツボがあると、、
耳にのある辺りを撫でるとあくびしません?

今朝ピーナッツあげたら、殻を剥いてました!
一生懸命剥いたらしく、中身まるごと落としてました
デブエットの道は遠い、、

いいね!

だっち

コザクラインコ雛見ましたよ(^_^)ポワポワのに海老フライの尻尾の意味がわかりました(笑)可愛かったです(*´ω`*)


たま吉くん、愛が強すぎるんですね(^_^)まぁなってしまうものは仕方ないですからね。病気じゃないならいいですしね。

チラ見動画観てくださいよ!笑ってしまいますよ(^o^)


○くんも、マイペースなのかもしれませんね♪


確認できるときに、色々なことしたほうがいいですもんね(^_^)夏本番前には。

いいね!

みー

だっちさん

チラチラ動画はわからないのですが、穏やかな、印象があります
○をどんくさいと、表現しましたが、マイペースなのかな?

今日は風があったからエアコンにしませんでしたが、心配でたまらなく、、帰宅時は風があったから涼しくて、、
明日休みなので除湿や、冷房の冷えかた試します

いいね!

みー

ハネナガではないのですが、、

たま吉は発情期は愛があふれちゃうみたいで、なんだかみすぼらしくなってますが、可愛いんですよ
籠の掃除のとき肩に乗せるのですが、耳たぶをずっとハムハムしてます
右に満足したら左に回ってきてハムハムするのです

小桜の雛でポワポワで尾っぽエビフライは、悩殺されます
残念ながら画像がありまんが、あのエビフライ、だっちさん、是非見てください、、、

いいね!

だっち

みーさん


トラウマですか(_)何かあったんですね。

動画って、椅子の脚からチラ見する子のことかな?
レモンは、機敏なのかな?一番人間くさいってのは思うけど。ノンビリでマイペースですね(笑)

きっかけは、何回も行ってる個人のふれあい動物園にいるオカメインコに魅了されたのが始まりですね。鳥は興味なかったけど、そのオカメと触れあったら一気に目覚めてしまって(笑)

いいね!

みー

こんばんわ〜

オカメはシルエットが長いのと、病鳥のトラウマがありまして、、
でもレモンちゃんの画像が、可愛くて気になってたんです
冠羽とか、瞳が、レモンちゃん立派ですな

で、ある方の動画でメガヒットしてます、、
あの瞳と、大型とは違った、精一杯のアピール、個性的で、、
ショップのふれあいコーナーで更に心ぶち抜かれました

機敏な子も居るみたいですが、動作が○に似ています
どんくさいと表現してしまいましたが
オカメはなんだかやわらかに動くと思ったのです、、、いかが?
確かに可愛くはまってしまいます、、
ああ、触りたい、


私は事情があり、幼少の頃から飼鳥していましたが
(無知でお煎餅あげたり、経験は誇れません)

だっちさんがとりまみれになった、鳥に興味を持ったきっかけとか、
ちょっぴり教えて下さい〜

いいね!

だっち

みーさん

手を恐がるから握れません(笑)あたまや肩には乗ってくるんですがね(^_^)爪切りの時は、一番大人しいです。

オカメのレモンも可愛いですよ♪レモンが来なかったら今みたいな鳥まみれになってなかったかな。レモンは特別な鳥さんです(*´ω`*)

ニギコロは、うちはメロンだけ出来ます(^o^)でも、あまり好きではないみたい(_)好きな子は好きなんですよね。

夏は、大変ですよね。30度までなら、我慢するけど30度越えそうな天気の時は水浴びを、たっぷりさせて仕事前にエアコンタイマーします。

引っ越しは延期です。ペッパーの通院代があったし、夏にとつにゅうしちゃうから引っ越しは秋ですかね。


たま吉くん毛引きですか?

いいね!

みー

だっちさん

おお〜!マメちゃん情報が!
ラブバードだから小桜みたいな感じかなと思っていたのですが、
やはり気質というか、違うんですね
おもちゃ大好きなんて可愛いなぁ!
確かにマメちゃんやんちゃそう!
まるっこい鳥がタイプなので気になります
握ったりも出来ますか?

握るといえば、ハネナガって握れる鳥種ですよね
なれた子はつかまれるのに抵抗がなく
まさしくお握りインコというか、ひょいってつかんでも、
にぎったままでも、手を信頼しているのか
なぁに?って感じで嫌そうじゃないような、
だから首持ちができるのかな?
○のお迎え時、握るとか全く考えてなかったので
こんなお握りインコだったなんて!と嬉しい発見です


見た目や気質はヨウムに似かよってるような、同じアフリカンだからかな?

一緒に暮らす初めての夏、今日は暑いから心配で心配で、、
多少対策はしたのですが、、
明日からエアコンかも、、停電が不安ですが、、
そういえばだっちさんは引っ越しするのですか?

実家の小桜、たま吉(正式名 たまご)がワカケホンセイインコになっていました、、

左がたまご、発情後期

いいね!

だっち

みーさん

マメルリハですか?うちのマメしか知らないから、マメ基準ですけど。やんちゃで活発ですね。なんにでも興味津々。ビュンビュン飛び回って人すれすれに飛んでますよ(笑)あと、いつもオモチャで遊んでますね。あんまりジッとしてる印象がないです。寂しがりやでもあります。自分やレモン達が見えないと呼び鳴きしますから。あとは、気が強いですね。メロンやペッパーに立ち向かってましたから。

歩く姿は愛らしいですよ♪フォルムがまん丸だからかな(笑)可愛いですよ!

いいね!

みー

またまた登場

ペッパーちゃん、ちょっとお出かけと撮影にビックリしてるみたいですね
画像をよくよく見るとなんだかほほえましい
目力出してる感じで、、、なんというか真面目に可愛いです
陰ながら○の婿はペッパーちゃんと思っています、、、
マメちゃんはレモンちゃん気にしているような?
だっちさんはマルメリハはどんな子と思いますか?
トピ違いですが、是非是非マルメリハやオカメの魅力を教えて下さい


可愛く撮れました ハネナガちっく? 魚眼レンズ無くても可愛い、、

いいね!

みー

だっちさん

465インコの扉?メロンちゃんかしこい!
以前貼ったhow cast のセネガルがお利口すぎて、
このシリーズは教えかたも流してるのですが
メロンちゃんなら出来るかも!

https://youtu.be/ryKcew8DWCQ

もう見てたらごめんなさいね こんなにすんなり覚えるかな?
でも教えかた次第みたい
うちの子はカードリングを指に通すのは出来ます
勿論、だっちさんの言うように無理強いはダメですね
割りと良いコミュニケーションとしてって感じです

ペッパーちゃん110グラムか、、○はデブエット頑張ってますが108グラム付近で停滞中です

ムラクモは地味ですよね ○は額にティアラみたいな黄色もないから、、
それも雛みたいでチャームポイントなんですが、、
お陰で3歳近くまで売れ残り、出逢うことができました

♀だからか虹彩の色も薄くハネナガの割に点目ではないから割りと可愛い目をしてます
時折やっぱハネナガ!って顔をしますが
お腹のエメラルドグリーン、腰のターゴイズブルーは
光の加減で微妙に違って見えます

ちょっとどんくさい、かわいんこちゃんです

とうもろこしはまみれますよね
今晩は人参とサラダ小松菜、カボチャの予定です
枝豆やブロッコリーは人の分も無塩で茹でるのが基本のわが家です

オシャブリ玩具をしゃぶる

いいね!

だっち

みーさん

正面の大きい扉です。ロック外して脱走してました。昨日もで、レモンが怪我したからナスカン取り付けましたよ。はぁ!?て顔してました(笑)


今度、トウモロコシあげてみます♪たぶん、みんなガツガツ食べそう(^_^)


爪切りお疲れ様です。大変ですよね(^_^)うちも、爪切りに手こずりますが最近は諦めたのか大人しくなってきてます(笑)ペッパーだけが、家で切ったことないから分からないけど、絶叫しそう(・・)


喉が気持ちいいんですね。メロンは喉より耳をカキカキされるのが気持ちいいみたいです。くぅ〜って鳴きます(^o^)

○くん可愛い眼してますよね(^ー^)ムラクモ可愛いな〜ペッパー迎える時に居たんですよね。でも、その時はムラクモには目がいかなくて(・・)でも、○くん見てると可愛さが伝わって見に行きたくなってきてます(笑)もう、迎えれないけど(笑)

今日は、天気よかったからまたお出掛けしましたよ〜♪暑いから、気をつけながらでしたが、ぴゃーぴゃー鳴いてました(笑)ペッパーも行きましたよ(^o^)

やっと110g超えました。

いいね!

みー

こんにちは

怪我とかなくて良かったですね オカメは尾がながいかならぁ
ちなみにずんぐりした鳥がタイプです
脱走は餌入れの扉から?
うちは出せ出せ攻撃のときガシャンガシャンしてるからナスカンしているけど(それでもガシャンガシャンしている スライドするのを理解している)
ナスカン外したら出てきちゃうかな?
鈍いから扉に首はさんでしまいそうだ
35手のり籠出入り口の扉を開けるのは○には無理だろうな

とうもろこしはですね、レンジアップして与える大きさ、
輪切りを半分位にして数日分をラップとチルド保存してます
冷凍するとなんだか水っぽくて違ってしまうような、、
モモイロは粒のなかの胚芽みたいな所しか食べず、
大型の子は芯まで破壊してました 小さい子は粒であげないとですね
○は粒をむしり取るの下手ですが、必死になってます
粒をとっても良いのですがこの時期だけなので、、
おちびちゃんの○の食べきれないバナナ、とうもろこし、小松菜消費がつらいです 新鮮なのあげたいし

昨日タオル巻き爪切りで暴れてこちらも切れなくて
思いきって素手と体で押さえて切ったら
タオルよりマシと思ったらしく大人しく切らせてくれました
(イヤイヤはしてましたが)
うちの爪切りは犬猫用のハサミ式です
切ったあと落ち込んでいて、足を捻った?とか
押さえすぎてどこか痛めた?と心配してましたが
大丈夫みたい

社交的かはわからないけど、よくなれて可愛い
喉を撫でるのが一番気持ちよいみたいです

再画像 出せ出せ攻撃

いいね!

だっち

みーさん


うちの子は、みんな個性的ですよ(笑)魅力です(^o^)


ハネナガの性格って、ヤキモチ、ビビり、賢いですかね。社交的とも言われてますね。個体差があるから、一概には言えませんが。

愛は○くんで間違いないでしょうね(*´ω`*)愛されてますな



トウモロコシは芯ついたままあげたことないな。どうなるのかな?


昨日、帰宅したらメロンが脱走してました(笑)年に何回かあるんですよね(^_^)下には降りないから、危ないものや有害物質を咬むことないからいいけど、レモンの尾羽がやられてました(ToT)

いいね!

みー

だっちさん

ハネナガすきですね〜
マメちゃんもレモンちゃんも魅力に溢れているんでしょうね
メロンちゃんの鏡なめるの可愛いな

あくまで思い入れで、どの鳥種もそうだし、個体差がありますが、

文鳥は人と対等で、人に恋したり喧嘩したり
コンゴウは愛情深く、撫でるとほっぺを赤らめたり、あの嘴で優しく毛繕いしてくれたり
小桜は正しく愛に生きると、、
白色は甘えん坊で、好奇心が強いような、、
本当に私の偏見ですが、、、

ちなみに私のモモイロはワガママで好奇心は強くなかった
だから言い切れませんね、、
言えるのは鳥は素晴らしい、素敵な生き物

ハネナガは○しか知らないのでまだこんな鳥とか魅力を言えないけれど
甘えん坊で、頭がよいのですが大型より本能が強く興奮して噛んでしまったり怖がり
頭の割に目が大きく(裸眼輪もあるので)あの虹彩だから、
とっても表情があり、グレーの地味な羽もよく見ると緑が入ってたり
あ、性格からずれてきた、、ハネナガの魅力ってなんだと思います?
厳つい顔で焼きもちやきとか?
見なれると全然いかつくないのですが、、
オカメとも小桜とも大型とも違った魅力がありますよね
言葉にできないなぁ


脳内メーカー、昔は欲や秘や食が多かった気がしますが
今日試したら真ん中に愛が沢山!
○や鳥はなかったけど、愛=○かも
半角やスペースで診断結果違っちゃいますが、、

今○はピーマンの種ブームでまみれてます
とうもろこしは芯付きだと上手く食べれないけど食べるのも一生懸命で
また可愛いらしいです


いいね!

だっち

みーさん


ハーレムですけど、みんなの相手は大変です(笑)みんな同時に放鳥してるから、目が離せませんからね。ペッパーは、ケージ外には移動しませんけど。もし、まだ飼えるとしたら自分はオカメかマメルリハかハネナガ系ですかね(*´ω`*)ヒオウギ、コガネ可愛いけど鳴き声が厳しい(^_^)


脳内メーカーで、鳥ってあるんだろうか?あったら面白いけど♪


ペッパーは、中に入られても怒りませんね。上に乗ったら怒るけど。メロンは、怒ります!すぐに追い払いに行きます。



鏡ですか。レモンは寄り添って膨れて、メロンは舐めてます。マメは攻撃して、ペッパーは見せてないですけど逃げそうな気します。



ここで質問しても構わないですよ。回答が自分しかいないですけど(^_^)どうしても答えが欲しいときには、トピを立てればいいんじゃないですか(^o^)

いいね!

みー

だっちさん

レモンちゃんもマメちゃんも可愛いなぁ
鳥ハーレムじゃないですか 包囲されたい!!

私は複数飼いは、環境、経済、年令で無理そう
飼えるならシロハラか、コミドリコンゴウが良いけど
○との相性があるからな、、文鳥、ウロコ、小桜もいいな
大型は勿論ですが、段々とコニュアの魅力にひかれています
翁やワカケ、メキシコ、、あー、鳴き声がなやましい
また小鳥の愛らしさに癒されます 小さな宝石
マルメリハとサザナミは私は無知ですが、メロメロになりそう

周囲からは私が鳥に依存しすぎていると、
◯が居なくなったらおかしくなるだろうと心配されてます、、
脳内メーカー、真面目にやってみようかな
鳥とかでるのかしら?

それにしてもペッパーちゃん、よく怒らないですね
そのままでも大丈夫?
うちの亡き小桜は侵入者にはバスケットボールみたいに弾丸攻撃してました(人の手にですが、、あの水に浸けて食うと何でも旨いらしい子です)
メロンちゃんも侵入平気?
○は侵入者に近寄って逆に噛みつかれたりしそう、、
鈍いから

ペッパーちゃん、脚の指でかいな、、うらやましい、、

あと鏡みせると、4羽の反応どうですか?
○はパクパクしてました

映画やら、利き脚やら、意見が欲しいなら別にトピたてた方が良いのかしら?
トピ乱立もなぁと、だっちさんに甘えて居心地よいここに書いてしまいましたがとりっち独自のものがあるのかな?
とっても内容深いトピだと思ってるので、
読んでくれてる人がいればいいな



ここに鼻をつけて嗅いでます、、 この首が びよーんと、クビナガインコ

いいね!

だっち

みーさん


今度観てみますね(*´ω`*)


○くん、万歳できるようになったんですね(^_^)うちは、ハネナガズはしてくれません。レモンとマメは、喋るんですがね。


落花生ホジホジするんですか?可愛い!うちは、ワイルドに殻を壊して食べてましたよ(笑)初めて握って食べるの見たときは感動しましたよ(^o^)


インコ臭ですね♪みんなバラバラで、独特ですよね(笑)最近話題になるまで気にしたことなかったです。

不法侵入Σ(´□`)

いいね!

みー

こんな時間におはようございます

マメちゃん良い子ですね
ブルー、探します!クルタは英名違うのですが、
動画はありました
https://youtu.be/ldxMDR5la1w

上手く貼れません 観れなかったらごめんなさい
YouTubeで
Napoleon adventureで一話目が検索できます
今見たらモモイロ飛んでました、、
もう皆様知ってるかもですが、このトピ見てくれないかしら?
全世界に教えたい!

◯が万歳出来るようになりました〜!
羽は広げないのですがわきーってやります
なんておりこうなんだ!
動画アップしたいが、やってもアップロード中でなかなか進まない、、

おもちゃ+デブエットの為にピーナッツを半分殻ごとたまにあげるのですが
初めは食べ物かわからず、食べませんでした
今はソフトクリームみたいに殻の半分の割った所からほじほじ食べます
始めに殻を剥けば良いのに、、
中身を丸ごと水や糞切り網の下におとして
茫然としていたり、、(どんくさいんですかね)
飼い主はソフトクリーム丸かじり派です

湿気が多いのか、○の良い匂いがします
逆さまになってる時に籠越しについつい嗅いじゃう
ついでに濡れた鳥はちと臭いですよね

いいね!

1,221 - 1,240件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?