雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

だっち

みーさん

マメは、誰か嫌な思いしてると助けに必ず来ますよ。爪切りの時にレモン達が鳴いてたら、やめろ‼って鳴いてますもん(*´ω`*)


ブルー2は、新作のレンタルでありましたよ。最近みたいですね。
サンクチュリアで放す時ですね、あれも切ないですね。
オープニングとエンディングは、陽気な感じで良かった。ニョオウインコもいましたね。

クルタは、表紙だけ見たんですが観てみたいです(^_^)VHSもないみたいですね。輸入盤あるみたいですがヒアリングは出来ないから買えず


自分より全然上手ですよ♪自分が書いたら、かろうじて鳥と判別できるクオリティーですから(笑)

いいね!

みー

だっちさん

全部飼い主に似てるかもよ〜?
だっちさんは甘えん坊でわがままで用心深いのかも
鳥に似ると思うと面白いですね
マルメリハ、ちっちゃいのに、意見があって、魅力的です

おやつ美味しすぎるとか、興奮すると酷く噛みますが
かわせるようになりました

ブルー2、日本に入ってるのですか?!
見たいー 情報下さい
ポーリーもコニュアの魅力満載です
クルタも、とりっちの皆様にも観てほしいのです
ブルーは私はリンダがブルーを失ったときと、最後の微妙な表情にぽろっときました オープニングとエンディングは元気でますよね

下手くそですが久々に絵を描きました

おでぶちゃんに描きました

いいね!

だっち

みーさん

ブルー観ましたよ(^o^)アニメだから、どうかな?って思ったけど楽しめました。飛行機から、密輸された鳥達が飛び立つのみたら涙腺が(ToT)アニメだから、なんでもありでしたが(笑)今度、2も借ります。
ポーリーは、レンタルなかったからAmazonで購入しましたから、観たら書き込みます♪

自然光には、敵わないでしょうね。ライトを代用するのがらしいです。楽なんでしょうが、出来るなら自然光にしてあげたいです。

ショップの子は、出来てる所もあるでしょうが出来てない所もあるんでしょうね。

○くん、慰めてくれたんですね。優しい子ですね(^_^)


飼い主に似てきますよ。うちは、レモンが自由で甘えん坊、メロンがワガママで甘えん坊、マメが自由で仲間思い、ペッパーは警戒心の塊です。飼い主に似てるのは、自由ですかね(笑)あとは、用心深いのも。

喧嘩仲裁に入ったマメ。

いいね!

みー

だっちさん

みてみてー!感想もお願いします

日光浴は休みの晴れた日に網戸越しですが
天気と休みの予定やらタイミングですよね、、なかなか出来てないな
今はアパートの三階なので猫は平気ですがカラスが多くて
だっちさんは4羽いるからライトが手軽かも
でも自然の光りにはかなわないかな?
これから暑くなるから日光も調節大変だけど
窓を開けてるから紫外線は来てると思うのですが、、
そう考えるとショップの子達はしてないのかな
○は3歳までショップにいたから、、ちなみに日向ぼっこ嫌いです
おでかけかぁ、通院のドライブは楽しかったです(私が)
オフ会とか行きたいけど、○に負担がかかって、ストレスで
またハナタレインコとかになったらと思うと、、

ハネナガ飼いさんは、鳥に似て警戒心が強いのかも
びびりなのは私と○は似てます

辛いことが重なり泣いてしまいました、○が大騒ぎして籠から出したら
不思議そうに顔を覗きこみ、肩に乗って私の襟足を懸命に毛繕いしてくれて、この子のためなら頑張れます ちと無駄話

飼い鳥に似るところ無いですか?

いいね!

だっち

みーさん

はい、今度観てみますね🎵近所にあるかな〜(^_^)


みーさんは、日光浴はどうしてます?うち、今の時期は日差しがあまり入らず困ってます。ライトを買おうかと考え中なんですよ。休みの日は、散歩に出るようにしてるのですが、ペッパーはストレスかけると再発しそうで。

いいね!

みー

だっちさん

ポーリー私は面白かったです
でも、最近見れなくて、今見たらまた違う感想かも

ブルー初めての空へも、今日久々に見たらロストバードや最後の飼い主の微妙な表情にわかるものがあって、泣いてしまった
これはオススメ
ブルーはレンタルありましたよー
これだけでも見てみてね
http://m.youtube.com/watch?v=ZZ81_Q0lYAM
歌や躍りが楽しいですよ

クルタは見たいのですが、手に入らず、、誰か助けて下さい、、

是非是非、次のお休みはお菓子買って、鳥籠ならべてだっち一族で見てください!

いいね!

だっち

みーさん


映画は観たことないです(_)ポーリーは聞いたことありますけど。面白いですか?

いいね!

みー

おはようございます

だっちさんは本に詳しいのですね
私の持っているのは古いものが多く、飼鳥の変化に驚くこともあります

本ではなく映画の話ですが、私の知っているのは

ポーリー(トガリオインコ)
ビデオは持っているのですが、再生機器なし コニュアの魅力満載で
わりと皆様知ってると思います

ブルー初めての空へ(ブルーマコウ、スミレコンゴウかな?!)
アニメですが、歌って踊る鮮やかな鳥達を見てると元気になれます
密輸やロストバード、考えます
続編が日本ではみれない、、

クルタ夢大陸の子犬(モモイロインコ)
古くて、DVDが手に入りませんが、迷子になったレトリバーと、
トラウマで飛べないモモイロが、母犬の元に帰ろうと冒険する話です
テクテク歩くモモイロの演技に釘付け間違いなし

英名で検索すればユーチューブで見れます
この3つは名作だからTVで放送してほしい

他に何か無いでしょうか?

いいね!

だっち

みーさん


呼び鳴きは、ハネナガズではないですよ。マメルリハとオカメがしますけど。ペッパーとメロンは、今は別々に出してるから喧嘩無いですけど、気にはなってるみたいです。


わさびさんも、ぽすかさんも帰ってこないですからね(^_^)ハネナガ飼ってる人は、多くはないでしょうけど感心ある人や飼ってる人はいるはずですけどね。

いいね!

みー

だっちさん

活発になったのかな?ちよっと鈍いのですが、
そこが、また可愛いんですよ、、

デブエットは何かの番組名でありました
2グラム位違っても指に乗る重さが違いますよね
体調不良ですぐ減るので体重貯金したいのですが、
モモイロを内疾患で亡くしてしてしまいましたので、、
今の体重がベストならそれを保つしかないのかな
でも、あと5グラムは欲しいです

体型で言うと首長いですよね
びよーんと、本気で伸ばしたら長い
ハネナガより、クビナガな気がします
ヨウムもですが、アフリカンの特徴かな?
首持ち(ぽすかさん命名)は私の度胸がなく無理でした

近所のショップのクロクモちゃん
◯と同じハネナガに思えないほどでかい子ですが、
虹彩鮮やかな赤で、店長さんにはなれてるみたい
お値段は二十何万円、。まるの三倍です、、
警戒心強い=人見知りやオンリーワンになるのかな?
無関心との事ですがメロンちゃんとその後戦国バトルや呼び鳴きもないですか?
小桜はケージテリトリー、わりと厳しい気がします
♀の白身は弾丸のように噛みつきに来てました
○は急に手を入れると悲鳴みたいに鳴いてつついたりします
こわいみたい すぐ撫でれるくらいおちつきますが

最近は甘ったれが益々進んで、逆さまアピールやブウブウ鳴き
呼び鳴きも頻繁です

市販のおもちゃはまだ揺らす位です
モモイロのおさがりおもちゃは大きさが違うので
ボーナスでたら色々買ってあげたいな(出ないかも)
わさびさんのサボテンの骨も気になる、、

あと、実家の小桜いわく、水に付けて食うとなんでも旨いらしいですよ、、
少しかじったら取り出すつもりであげた塩土まるまる漬けてた子がいました ドロドロ

なかなか書き込みがありませんが、ハネナガ飼いさんや、興味がある方は少ないのかな?
まぁ、のんびりまったり雑談させてください


いいね!

だっち

こんばんは

どこも雨なんでしょうね、九州は雨続きです


ペッパーは、ケージの中だとテリトリー意識が高くて威嚇してきますけど、咬むまではいかなくなりました。手に乗るのも咬んで乗ってたのが、メチャクチャゆっくり手を出すと、咬まずに乗るまでにはなりましたよ。タオル見るとダメですがね(・・)


割り箸ですか。○くん、どんどん活発になっていってますね♪
うちは、メロンが大好きで丸々あげると片足で持って粉々に破壊尽くします(笑)紙のやつも、同じく好きですね。ペッパーは、最近オモチャを破壊するようになりました。


ゆっくりなんですね。メロンは終わりましたよ。

デブエットて初めて聞きましたよ(笑)うちも、ペッパーがデブエットしないといけないんですごね。今、106が朝一の体重です。地味に上がってます。
大きいのって、確かに溢す量は多いですよね。大きいのあげると、うちのは大きいのを真っ先に選ぶんですよ。選ぶのはいいけど、メロンは水につけて調理するから困りますが(笑)サイズが大きいんだろうけど、好きみたいだからあげ続けてます(^_^)

ハリソンは、素材がいいけど開封後の保存期間がネックですよね。うちは4羽だから減るスピードが早いんですがね。まぁ、余ってもったいないと思わないから自分は買ってます。何でも食べてくれるといいですから。

いいね!

みー

おはようございます

こちらでは曇りで雨が続いています

ペッパーちゃん、正面からみると黒いですねぇ
まだガブリと来ますか?
もしくはだっちさんのかわすスキルがあがるか、
痛覚が鈍くなるか?
目力あるから威嚇されるとちとこわいですね
見慣れるととっても優しい目なんですが

○は最近は綿棒から割り箸破壊に興味が移ってます
持てるくらいに割ってあげるとえんえんとかじってます
長めのをあげたとき、左足でつかんだ割り箸を右足の上に乗せて
体重をかけてしまい、身動きがとれず固まってたことがありました

あと紙に皮付を少し入れて細長くよじったのも好きなおもちゃです

トヤというか、ゆっくり羽が抜け変わるタイプみたい

小粒のペレットよりつかんで食べるのが好きらしいので、
少し粒を大きめに変えたら
わしづかみ食べでまたペレット廃棄率があがりました
脂肪過多にならないようにデブエット中です
ハリソンも試してみようかな?

魅惑のおしり、、

いいね!

だっち

みーさん


どの本に書いてあったかは、忘れましたけど(^_^)確か、そうだったかと。本だけは、たくさんあります(笑)


見ましたよ、翻訳ソフトの仕方が分からないから読める範囲ですが、ざっと読んだら本と同じ感じでした。

やはり、ハネナガ系は警戒心強いみたいですね(*´ω`*)その中でも、セネガルとムラクモは社交的な部類に入るみたいですね。だから、ハネナガの中でも人気あるんですがね。チャガシラも馴れやすいけど、日本ではあまり認知度は高くないのかも(^_^)クロクモは、ハネナガの中でも警戒心がトップレベルだから人気が低いらしいです、多分(笑)野生も警戒心が高くて、すぐ飛び立つらしいです。

いいね!

みー

だっちさん

ひぇ〜〜、おやつ気を付けます

洋書を調べていたらムラクモインコのサイトが
翻訳サイトにぶちこんで変な訳に??でしたが、、
この鳥の特徴をよく書いてあるなぁと

http://animal-world.com/encyclo/birds/poicephalus/meyers.php

セネガルもあるみたいです

http://animal-world.com/encyclo/birds/Other_Parrots/OtherParrots.htm

これがほふく前進 日向ぼっこ嫌い 可愛すぎる

いいね!

だっち

みーさん


フィンチは飼ったことないから分からないですね。利き羽は無いんじゃないですかね。


足環は、どうなんでしょうね。違いはあまり無さそうなきがします。



○くんオヤツに興奮したんですかね?果物とか糖分があるやつを、寝かせる前にあげると、活発になって眠れないと何かで読みましたよ。真っ暗でやることないから、動き回ったり羽繕いして毛引きになる子もいるみたいです。

いいね!

みー

こんにちは

フィンチの子達は利き脚どうなんでしょうね
利き目は有るみたいですが、利き羽はあるのかしら?
脚と同じ側なのかな?

足環は国によるのかしら?

昨夜初カットルボーンと新発売のバー系のおやつを
小さくカットして与えたらお気に召したらしく大興奮してしまい
出せ出せ攻撃が激しいので出したら指をガブリと、、
血がにじみ、初めて○に酷く噛まれてショックでした、、
寝せるまでなんだか攻撃的で、、、

夜お休みカバーを掛けても籠を徘徊していて、
止まり木がわからないのかと、電気をつけ、止まり木に止まった所で
また電気を消しても徘徊するを三回ほど繰り返し、、

ちょっとビックリしました
おやつが美味しすぎたのか、○には興奮する
ものが含まれてるのか、組み合わせが悪いのか?
おやつの成分や原材料は普通でしたが、、

今朝はまた甘えん坊に戻ってました

いいね!

だっち

みーさん


健康が一番ですよね。ペッパーの病気で健康の大切さを痛感しましたよ。

○くん、足環に引っかかったんですか?足環が足に合ってなかったんですね。

うちは、ハネナガズ以外は右利きですね。レモンとマメは足環ないです。確かに、左右どちらに足環をつけるのか決まってるのですかね。言われて疑問を抱きました。

いいね!

みー

こんにちは

潜在菌で病気になるのはこわいですね
うちはマイコプラズマでした
健康のありがたさを実感します
人間不信、だっちさんならきっと信頼取り戻しますよ!

利き足、調べたら色々でてきました
足環(輪)説、若鳥は両利きとか、野性かどうかは不明ですが、
ある調べではたしかに左の方が多いみたいですね
他の子を観察したい!
とりっちの飼い主さんは水鳥や十姉妹の子達、大型から
セキセイ、ラブバード様々ですが、聞いてみたいな

○は足が細いので、人でいう右親指が足環に引っ掛かり、
止まり木を掴めなくなってた事がありました

○は右、モモイロは左に足環でした
足環も重さとか色々規定があるんですね
左右はなにか決まりがあるのでしょうか?

いいね!

だっち

みーさん、こんにちは

イライラして咬まれたりするのは、仕方ないんではないかと(^_^)なにかあって咬んだりしてるかもしれないから。ちなみに、ペッパーは人間不信になってるから怒ります(;´_ゝ`)手には乗りますけど、咬みながら載る癖があり大変です。メロンは、何かしてたり手に乗りたくないときに、軽く咬みますね。メロンは、反抗期ないです。
少しずつ、落ち着いていきますよ。


左利きが多いみたいですよ。確かハネナガの本に書いてありました。理由もあったけど、ペッパーの看病で吹き飛んでしまいました(笑)

今日ペッパーの再診行ってきましたよ。もう大丈夫だろうと言われ終了しました。ただ、様子が違ったから連れてきてくださいとのこと。体重は、
もう少し増えるといいそうです。便も異常なし。長かったです(´Д`)

いいね!

みー

ちなみに

○は左利きです
脚の指を比べても左が少し太い

血液型も動物によって違うみたいですね

いいね!

1,241 - 1,260件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?