愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

タイトルに意味はないです。はい。

乗ったのは総武線でしたし。ええ。
勢いというかノリって怖い。くわっ。

本日は中野へ。

用事があって行ったのに、用事があやふやで、時間が一杯R。
なので、携帯を取り出し「小鳥 中野」で検索。

あった。小鳥店が!

用事も済ませず、レッツラゴーの気分。
勿論、本当にそのままレッツラゴー。
しばし浮世を離れて〜♪なんて鼻歌を歌いながら(勿論、自作)てくてくてくてくてくてく。

あ、けっこー遠いな。
この辺なんだけどな。
あれ?ないな。
おかしいな。
こっちかな。
やっぱないな。

まったく見つけられず、ネットで電話番号を調べてワンコール。

閉店とのこと。
ざ、ざんねん。ざうせん!

以前もあった同じ事。
確認って大事だなぁ、とまたぞろ思ってみたり。
ぎひぃ。

行きは良い良いつって、帰りの足取り重いのなんの。
このまま帰るのもアレなので、新井薬師へ寄ってみた。
いい感じ。

さて戻ろう、そんな折、連絡有り。
あれ、、中野で待ち合わせじゃなかったっけ?
用事は別の場所でやんした。

勢いというか、ノリっていうか、馬鹿って嫌ね。

無事に用事を済ませ、帰宅。
ケージ越しにきゃつらにお休みの挨拶。

今日はちと休ませて下さい。
明日遊ぼうねー。

おやすみなさい。

と、暗くしたら出せ出せうるさいので、15分だけ出して、改めて、、おやすみなさい。

と、思ったら、プリのかきかきしてーが始まったので、かきかきしながら、これを書きました。

もう少しかきかきして、寝ようと思います。

こやつら、今夜は随分と夜更かしさんだな。。
かきかきかきかきかき。

きゃはっ うひっ こちら新井薬師です、ドーゾ。

いいね!

退会ユーザー

どもども、こんばんは!

洗浄ボレー粉ならぬ、なんちゃって洗浄ボレー粉を綺麗にしちゃいました♪
磯の香りが美味しそうで、こちらもご飯がすすむ君です。
匂いって重要ですよね。

今夜は雨が降っていたのに洗濯物を干しっぱなしにしてしまっていて、このままでは、嫌な臭いになってしまいそう。。

たまに洋服からインコの匂いがする時があって、瞬間、ガッツポーズをとりそうになる自分、我が事ながら怖いかもです。笑

手作りボレー粉挑戦してみましょ!!
報告して下さいねー!!

書き込みありがとうございます★

いいね!

退会ユーザー

こんばんは♪

わお!手作りボレー粉!!
是非やってみたいです!!
食べてもらうの楽しみですね。

中年男の一人暮らしなので、お味噌汁にアサリをつかうことがまずないのですが、手作りボレー粉を作りたいが為に、アサリ買ってしまいそうです。笑

鳥煩悩も凄いかもしれませんが、普通に煩悩多いです。
おそらく108じゃ足りないかと。。

そんな私ですが、これからもどうぞよろしくです★

素敵な情報の書き込みありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

サーカス行ってきました!
なんとピンクのテント!

途中でぬいぐるみのフリをして出てきた犬がめっちゃ可愛かったです。

ケージ分けました。
フクがプリプリしてプリが、、なんか分かりにくいですね。笑

体重が少し減っていたのが気になったので、別々にして様子みてみたいと思ってます。

いつもありがとうございます★

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん どうもです♪

みなさま始めまして♪

洗浄ボレー粉でも、あんなに汚れていたら
なんちゃって洗浄ボレー粉ですよね(笑)
フクブリちゃん、とっても喜んだんじゃないかしら(^-^)
食べつきやっぱり違いますよね??

ちゃぴさんこんにちわ♪
ちゃぴさんの、新鮮手作りボレー粉、とても参考になりました、今度トライしてみたいと思います♪
アサリが良いんですねφ(・ω・`)


よろしくお願いします(*^^*)

いいね!

ちゃぴ

ざうせんさん、こんにちは。

ざうせんさんの子煩悩ならぬ鳥煩悩ぶりには
頭が下がります。
プリフクちゃん、本当に幸せ。
それに比べたら、うちはずいぶん放置だったなあ。

ボレー粉って、洗うとそんなに違ったんですね。
うちの鳥の主治医に教わり、
ボレー粉は手作りしていました。
味噌汁に使ったアサリをよく洗って天日干しして
金づちで2ミリ四方ぐらいに砕いて与えていました。
固さが、アサリがちょうどいいんだと主治医が言っていたとおり、
けっこう喜んで食べてましたよ。
ざうせんさんも機会があったら試してみてください。

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

サーカスですか?
楽しかったでしょうね。
( ^)o(^ )

プリちゃん、フクちゃんのケージ分けたのですね。
確かに、エサの食べる速度などが違うと、片方が先に食べてしまうことはありますね。

いつも、プリちゃんフクちゃんの楽しい写真、
ありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

朝5時。2度寝をきめこんだ私だったが目覚めたきゃつらに起こされる。放鳥。
夜の放鳥が出来ないかもしれないので、たっぷり遊ぶ。
先程、終了。
フクがまたプリを執拗に追いかけるので、今日もケージ分け。

プリの体重が少し減ったのは、縄張り意識持ちすぎてああだこうだやってる内に、フクにご飯を食べられているから、とみた。

ので、しばらく別々のつもり。

ちょっとフクが寂しそうではあるが、仕方ない。
寂しがってる癖に、ちょっかいばかりかけて嫌われていくという負のループ。
切ないですな。

放鳥時間をたくさんとったので、お腹を空かせ各々ケージへ戻っていくきゃつら。
フクの背中に哀愁が漂っている。
ふはは。きゃわゆい。

普段、身体を触られるのを嫌がるフクであるが、今朝は寂しさからか、あまりイヤイヤせず。
おかげで匂いを思い切り吸い込めた。
ふう。ご馳走さま。

昨日、テンションの天井を突き破ったプリは、ご飯を食べた後、またぞろゴーペンさんと戯れまくっている。
フクは横で宇宙語を発しながら吊り下げた鈴と格闘中。

いえい、カオス。

それぞれ楽しんでるみたいす。

背中に哀愁 ぶわさっ キメっ

いいね!

退会ユーザー

昨日はお昼過ぎにサーカスを見に行った。

20年ぶり以上かしらん。
幼い時に戻ったようでちょっと感動。

出掛ける前に我が家のプリが、まさかの前転、からの足バタバタというサーカスも見せつけてくれていたので、昨日はサーカスデー。

うはは。そんな一日なかなかない。

サーカスから帰宅する前にペットショプへ寄り、少なくなってきていたシードを購入。
ついでにゴーゴーペンギンを購入して友人に配ろうと思っていたのだけど、売り切れ。
なんだか悔しいので複数個を取り寄せてしまった。

プリフクのケージを分けたままなので、フクのケージ用にもゴーペンさんを入れておこうと画策中なのもあるが、ちょっとしたプレゼントにも最適じゃん、と勝手に自分の好みを押し付けようと思っている。

すんごい遠まわしな鳥ちゃん普及活動である。

わっはっは、どうだ。
と。これは製造メーカーへの貢献にしかならない…かしらん。

興奮することが多かった為、早めに就寝してしまい、まんまと変な時間に起きた。

まだ放鳥まで時間あるので、ひとり、昨日のサーカスに思いを馳せたりしよっと。

皆様、おはこんばんは。

いいね!

退会ユーザー

普段、マイペースで穏やかなプリが覚醒し、とんでもなくアグレッシブになっている、その隣でフクは、毛づくろいをしていた。

君もマイペースなのだね。

そんなに冷静にツッコミを入れることは出来なかった。

マイペースか!

という話でした。

マイペースか!

いいね!

退会ユーザー

プリは仰向けで足をバタバタさせていた。

なんすか、それ!?

ちょっと怖い、つうか、不安なんすけど。
突発性の発作??えー、なになに??

そんな私の心配をよそに、プリは起き上がるとすぐさまゴーペンさんに果敢に挑みかかる。

そして、それから仰向けジタバタ、ゴーペンさんに挑む、の一連の流れが3度披露されたのである。

要するに、これは、プリの、楽しすぎてやり場のない感情表現である、と私は確信した。

あまりに唐突で、戸惑ったが、腑に落ちた途端、

全力で笑った。ジタバタした。

いいね!

退会ユーザー

私は、ゴーペンさんと遊ぶプリを微笑みながら見ていた。

見たことのないテンション。それに奇声。

そうかぁ、君はゴーペンさん気に入ってくれたんだね。

私は心から嬉しかった。

あんまり嬉しかったので、記念にその様子を写真に撮っていた。

すると、興奮しすぎたプリが、初めての動きをみせた。

こ、これは!!

とりあえず写真をどうぞ。

えー!!!なにこれ!? ジタバタしてる!! なぜに、仰向け!!??

いいね!

退会ユーザー

フクの機嫌がマックス悪いので、ケージを分けた。

ゴーペンさんは、プリのケージへ。

今までまっったく興味を示さなかったプリが、覚醒。

とりあえず写真をどうぞ。

突如襲いかかる 押し倒す ライドオンする

いいね!

退会ユーザー

今朝の放鳥タイムより。

かきかきしてー うっふん お疲れさます

いいね!

退会ユーザー

今朝の放鳥タイムより。

糸ぴよーん 水だなぁ さっさかさー

いいね!

退会ユーザー

今朝の放鳥。

アスレチックを無視されること数回。
今朝はバッチリキメたい。
前回、きゃつらに好評だった豆苗の森リターンズ。
うむ。自信あり。

粟穂と昨日洗ったボレー粉も準備。
抜かりなし。

だって、食べ物いっぱい。

放鳥開始。

一直線。うん。やっぱりね。
そういうことなんだね。
食い意地ってやつだね。
あはは、はは。

特筆すべきは、ボレー粉への食いつき。
1日かけて冷ました磯の香りたっぷりのボレー粉をガツガツ食べてくれた。
こういうの、嬉しい。

豆苗は言わずもがな。
好きねぇ。

粟穂はそうでもない感じ。

お腹をある程度満たしたきゃつらは、布巾掛けへゴー。
一応ね、車輪生物改めゴーペンさんも置いておいたんだけど。
見えていないらしい。

ゴーペンさん、沢山種類あるらしく、コレクター癖のある私は大変興味津々なのだけども。
見えていないのだね。

うん、それも良し。

食べて遊んで、健康でいてちょうだい。

今朝の豆苗の森アスレチックは大成功で幕を閉じました。

たっ、せい、かん!

皆様も良い1日を★

ひゃっほーい うむ、食べますね うおー!うめー!

いいね!

退会ユーザー

ボレー粉を洗う前に、放鳥を済ませたわけだけども。

簡易テーブルに今日もプチアスレチックをセット。
プリフクを放つ!

見向きもしねー!!

フクは、私のTシャツのエリをかじかじしながら、中に潜ろうと必死。
プリは手のひらに頭をこすりつけ、かきかきおねだり。

そのうち、テーブルに行くかなー、と思ってたら、お腹が空いたらしく2人揃ってケージへゴー。

見向きもしねー!!

ぽつーん、とテーブルに残されたプチアスレチック。

ツボがまだ分からない未熟者でございます。

ぽつねん。

もぞもぞ

いいね!

退会ユーザー

市販のボレー粉。
洗浄済みでもだいぶ汚れておる。
と、ネットで見て、それから一応洗うことにしてる。

といっても本日が2回目。

初めて洗ったとき、磯の香りがして美味しそうになったのと、明らかに食いつきが良くなったので、嬉しかった。

ネットでは、プロフェッショナルな手際を編み出してる人もいて、真似しようと思ったけど、ものぐさな私は、ま、いっかー、と、ボウルでゴシゴシ。

最初は、やっぱり泥水みたいな色になってる。
これが汚れなのか、旨味成分なのか、分からないけど、見た目はあんまりよろしくない。

4、5回、お米を研ぐ要領でゴシゴシ。
水が透き通ってくる。

そしたら、レンジでチンしたり、フライパンで炒って水気をとばす。
私はフライパンでざっと炒って、レンジで仕上げる。
その方が早いので。

さっき完成。
レンジの中から磯の香りがプンとしてる。
あとは冷まして、保存するだけ。

美味しく食べてくれたまえ。

ぷーん。

最初こんなん 割と透明 完成ー!

いいね!

退会ユーザー

ケージは部屋の真ん中にいつもは位置してる。
けど、今日は窓際へ。
朝の光を浴びてちょ。
なんて、思ったわけ。

放鳥を終え、移動したケージへ。

うん、まんまと曇り。
一応紫外線は受けるかな。
網戸越しだし。

ガツガツご飯食べてます。

かじりま専科と、粟穂。
シード、見向きもしない。

夜はシードオンリーで。
沢山食べて紫外線いっぱい浴びてくださーい。

1日の始まりす。

まだねんむー かじりま専科

いいね!

退会ユーザー

放鳥を済ませ、私は近所のえげつないラーメンを食べにお出掛け。
えげつなかったー。
それはいいとして。

夜の放鳥。
プリフク、主に私の腕で遊んでおりました。
一応、テーブルにはきゃつらの為にご機嫌なアスレチックを作っておいたのだけど、全く興味を示さず。
うぐぐ。こんな日も、あるさ。
と、己を慰めてみたり。

フクの噛みグセはほぼ無くなり、プリも一時期より落ち着いた様子。

今夜はフクが甘噛みで私の手のひらをカリカリ。
なんにもないけど、ひたすら、カリカリ。
だもんで、プリも真似してカリカリ。
なんにもないけど、真似して、カリカリ。
こそばゆいっす。

チラチラ見える舌が、かわゆくて、ずっと眺めていたかったなぁ。けれど、これ、調子にのると本気で噛みだすので、早めに餌を与えてカリカリ中止。

なんで、君たちは口の中までかわゆいのだ!むふー!

と、興奮する私を尻目にケージに戻っていくきゃつら。
むふー!!
夜の放鳥、終了。

そんなこんなで、私はえげつないラーメンを求め、夜の街へと飛び立ったわけです。

むふー。

なんにもないですよ なんにもないですよ、君たち

いいね!

201 - 220件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?