愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは★

あぢーっす。

今日はどうもありがとうございました♪

暑いの苦手なのに、付き合っていただいて感謝しております!!

今度はキャリーでプリフクをつれてお披露目したいです。

…夏は厳しいと思いますが。。
涼しくなったら、どこかでお披露目させてくださいね!

では、どうぞ良い夜を〜♪

いいね!

あきら

ざうせんさん、みなさん、こんばんは。


ざうせんさん、キャリーいい感じですね〜

お散歩に行きたくなりますね〜

今日は天気が良かったのでうちの鳥も水浴び

させました。ホースでやるのですが水の勢いが

強かったようでコバちゃんに大絶叫されました。(^^

アオちゃん コバちゃん

いいね!

退会ユーザー

こんにちは★

じめじめしめじから、カラカラしめじになってしまいそうな、天気の変わりようですね。
あっついす。熱中症や、最優秀賞、世界ビックリショーなどにお気をつけくださいね♪

ランキング、なるほど。
訪問者のアレでしたか。
何を基準にしてるのかしらん、と思っていたので、納得です。
ありがとうございます!

これで謎がとけました、じっちゃんの名にかけて!←順番逆間違いの例。

暑さに負けても…午後、乗り切ってまいりましょー♪
ひー。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは★

こちらも、宇宙に存在してて良かった〜♪という気持ちになれる快晴です。

新しいケージ届くのワクワクですね!!
是非ともここで自慢しちゃってくださいまし♪

ライベリちゃん達、写真きゃわゆーですね。
クエスチョンマークはなくなっちゃったんですか?
あれ、ちょっと衝撃でしたものね。

もうひとつ衝撃なんですが、先程、窓をみたら頭に糞がついていました。
きゃは。

いいね!

ラムネ

こちは久々の青空でーす!
お外が気持ちー!
地球に生まれて良かったー!(笑)

ざうせんさん
あのランキング、私もんだろー?っておもって考えてみました(笑)
たぶん、コメントした数が多いと順位が上がる的なかなーって☆
違う?
どなたか教えてください!

ライベリ達は朝からご機嫌です♪
今日はケージが届くのでわくわくしてます(*´∀`)

いいね!

退会ユーザー

今夜は先程、帰宅。

プリフクは出掛ける前に寝かしつけていたので、帰宅しても静かな部屋でござんした。
ちょっと寂しかったりして。

とりっちをすっかり満喫して楽しんでいる私。
そんな私、今夜は、謎ひとつ。

ランキングってなんじゃらほい。

名前の横に先月のランキングって書いてあんのは、何ランキング?

なぞっす。とりっち。言ってみただけっす。

このような無知な私に知恵を授けてもよかろう、正解を教えてやってもよいぞ、とお思いの方、教えてください…。

では、お休みなさいまし。

いいね!

退会ユーザー

こちらこそ、こんちくぜんに〜★

こんちくわに対抗したつもりですが、多少無理がありましたか…。

キャリー…きゃつらより、断然!私の方が気に入ってると思います。←張り合い方の間違え例。

ボウシインコちゃんと暮らしている方と先日お話したんですけど、水浴びした後、、やばいらしいです。
何が?って聞いたんですけど、顔を真っ赤にして、とにかくやばいを繰り返していました。笑

やばいのか…と納得せざるを得ないという状況を体感しました。

日光浴に水浴び…気持ち良さそうな顔や仕草は、本当見ててきゃわゆーですよね。

週半ばまで晴天続くらしいので、チャンス到来ですね♪

いいね!

退会ユーザー

どもども★

写真撮るのって楽しいですよね。

放鳥のとき、一緒に遊んでいると夢中になって写真撮るの忘れそうになるんですけど、面白そうなことが起こると、まず携帯を取りに動くのが癖になってきてます。笑

それでも撮りきれない、面白さ…こちらは脳裏に焼き付けるしかないですね♪

おかげで携帯メモリは写真で一杯になりますが、大事な思い出として保存保存ですよ★

ラムネさんもまた写真載せてくださいね〜♪

いいね!

ラムネ

おはようございます( ´∀`)

ざうせんさんの写真は見ていて飽きないな〜☆いつも楽し可愛い画像をありがとうございます♪
フンシテミル って(笑)

フクプリちゃん達、キャリー気に入ってくれたみたいで良かったですね♡

いいね!

退会ユーザー

とりたてのうちにどうぞ。



外で紫外線浴 フンシテミテル

いいね!

退会ユーザー

フレッシュさ残る画像どうぞ。



きゃりっちに興味 良い兆候 インシテミテル

いいね!

退会ユーザー

届きましたともさ。

良い感じですともさ。

わーい。

きゃりっち

いいね!

退会ユーザー

今朝の遊び場にて、フレッシュな画像をどうぞ。



プレイプレイスにて 物憂げな顔ともいえる もぐもぐ

いいね!

退会ユーザー

今朝の遊び場です。どうぞ。

プレイプレイス

いいね!

退会ユーザー

これまた今朝のとれたて画像です、どうぞ。



対比 水浴ばない 結局カキカキ

いいね!

退会ユーザー

今朝とれたての画像をどうぞ。



ミッションインポッシブルぶる ぶっこみの、フク んめー、フク

いいね!

退会ユーザー

起床。
先程、何気にお風呂場の排水口を見ると、なんか、変。

ん?これって芽だよね?

植物の芽が出てきてる。

なんだろう…。一応、家庭菜園で小松菜をつくったりしていたけど、どう考えても排水口からの芽に結びつかない。

あ、納得。

お風呂場でケージを洗うので、隅にたまったプリフクのご飯なんかは、そのままザァ〜っと洗い流すわけ。

この芽は、きゃつらの食事が芽吹いたものであると!

朝から唐突に見せつけられた、自然の力。
うわー。マジっすか。

面白いのでちょっと放置。

このまま育ってしまう可能性はどの位あるのだろうか…。

そんなネイチャーでワイルドな朝。

きゃつらはまだ寝ているようなので、さきにとりっちんぐ。

これから起きだしてくるので、放鳥タイム。
早寝早起き、日照時間8時間をそこそこ遵守。
よしよし。

発情も落ち着いてきているようだし、産卵に関しても問題なさそう。
よしよしよ〜し。

きゃつら、健康まっしぐら。
その調子だ!行ってしまうのだ!!

あと30分もすれば、ベイビー達が起きだすので、今のうちに朝の支度始めちゃいます。

地球、愛してる。
宇宙、デカすぎる。
自然の力で、私の中のネイチャーなチャンネルがパカっと開いてしまい、このようなワイルドな発言もなんなく口にできてしまう一日の始まりです。

ア〜〜〜ス!

いいね!

退会ユーザー

梅雨で一番嫌いなのは、偏頭痛。

一応、頭痛薬もらってるけど、それよりも効くクスリは、プリフクの宇宙語だって気が付いた。

ちょっと日中、あんまり体調がすぐれなかったので、帰宅してゴロン。
その間、プリフクの宇宙語を聞かされる。

頭痛持ちの人なら分かると思うけど、音って、結構、悩まされる。
これってやはり愛のなせるわざなのかしらん、悩むどころか、聞き入っちゃった。

なんつった今?

と心の中でツッこんでいる内に、頭痛のことはすっかり忘れてたりして。
勿論、クスリも効いているのだろうけども…。

くすくす笑いながら布団の中でハッピー。

こんな効能もあるんですね〜、とムツゴロウさん口調(ムツゴロウさんはそんな事言わないか…)で独りごち、きゃつらに感謝したという午後の出来事でやんした。

うす。夜っす。
みんな、寝るっす。とりっち。言ってみただけっす。

いいね!

退会ユーザー

どもども★
深夜便で〜す。

あと3時間後には朝の放鳥ですよ。

旦那なんですかね…周りに男は私だけですし、男性ホルモンを撒き散らしてるのかもしれません。
ひっひっふー。

カレーは実家ではもはやスープカレーがメインです。
母が作ってくれるのですが、これまたハイクオリティすぎて笑いますよ。
おいしいっす。
自分で作るときはベタなカレーですけども。。

私も家で卵や鶏肉を食べるときは、以前より感謝の気持ちが強くなりました。。
でも、だって、おいしいんですもの。

写真!これ凄い綺麗な「?」ですね★
ビックリです!!
めっちゃ可愛いです。
思わず保存しましたよ♪

このあと?が増えたりして…。笑
また素敵な写真載せてくださいね!!

わくわく。

いいね!

ラムネ

あら〜♡
プリフクちゃんはざうせんさんの事を旦那様と思ってるのかな?

カレー!鳥派なんですね!(爆)
あれって地域性がでるみたいですね
因みに我が家はひき肉です 実家は母が肉類キライでシーチキンでした
鳥さんと暮らすようになってから食べる時になぜか複雑な気持ちになってしまいます( ´△`)

画像もいちど載せてみます

いいね!

101 - 120件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?