愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ただいま戻りました!

ポポルとマロンはソワソワして落ち着きがなかったです。
甥っ子も。。笑
お師匠宅のピーちゃんは、ジャンボ?と見間違うほど大きかったです。
ジャンボの血が入ってることってあるんですかね?
みんなかわゆかったです。

帰宅してウチのプリフクが激変しており、数日様子見だなぁ〜という感じで、私はひとまずバタンQしちゃいます!

いつもありがとうございます!!

いいね!

退会ユーザー

実家に帰っておりました。
北海道は涼しかったな。

希望していた妹宅のインコちゃん、お師匠宅のインコちゃんにも会えたりしちゃって。きゃわゆかった〜。。

帰宅。
ウチのインコちゃん、変化あり。

フク、7gも太ってる!?

えー!こんな数日の間に!?
卵産むのかしら?と思い、お腹さすさす。
いまのところ、兆候なし、かな。

プリ、おげんこ。ほっぺたに白い毛が生えてきてる!?
真っ黄色だったのに。。
食欲も、そんなにあったけ??

数日のうちに激変を遂げているプリフク。
帰宅してすぐ放鳥したり、スキンシップをはかってみた。
うん、発情してるね、君達。
すっかり攻撃的になっていて、痛いんすけど。。

フクの体重増加やら、ちと気になることもありますが、今夜もおげんこなきゃつらでした。

私もぐったりなので、休息とりたいと思います。

どぞ、良い夜を★

お師匠宅のピーちゃん。なんかデカイ。。 妹宅のポポルとマロン。せわしない。。 ウチのプリフク。

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんばんは〜。

もう、そろそろ、戻られるころかな〜と、待っていました。( ^)o(^ )

犬のマロンちゃん、セキセイのポポルちゃん、仲良しですね。
妹さんや甥っ子さんも、喜ばれたでしょうね。

疲れを早くとってくださいね。
無理をされずに。

お帰りなさい!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

ちゃぴさんも北海道だったんですね!
お仲間じゃないですか!!
気候良かったです。
偏頭痛もちなので、梅雨時期に毎年悩まされてますが、北海道では一切症状が出ませんでした!!
帰宅して、現在、案の定の頭痛にやられております。

ポポルとマロンの写真撮ってきましたよ。
載せておきますー!

た、食べられる!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

帰宅致しましたー!!
いやぁ、なんとか会えましたよ。
突貫の日程で疲労感半端ないです!笑

数日休んで、体力回復させます。

書き込みありがとうございます★

いいね!

ちゃぴ

うらやましいなぁ、北海道。
私も7歳まで北海道民だったので、体が寒冷地仕様で、
埼玉の酷暑は命がけです。
北海道、満喫してきてくださいね〜。

ポポル on お犬様の写真とか見たいなー。

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、

こんにちは。

妹さんの所に行かれ、楽しみが増えましたね。

鳥の話で盛り上がって、甥っ子さんとも仲良く遊んできてクダサイネ。( ^)o(^ )

良い、時間になりますように!

いいね!

退会ユーザー

えー、浮かれついでに、もう少し書こ。
筆が走り、梅雨のない世界への気持ちが先走っている!
ほほほ。ほとばしり。

まぁ駄文です。

人生にゆとりのある方だけお読み下さい。

私には妹がいて、その妹が結構な真似っ子である。
私がフクと暮らし始め、その生活内容を自慢気に話していたところ、ポポルというセキセイをお迎えするといった感じ。

大体、そのような輩は飽きっぽいと相場が決まってるのだけども、妹は動物好きなので、先住のお犬様と子供とポポルと仲良く暮らしている様子。子供は人間か。

送られてくる写真も、なかなか賑やかで、というか、お犬様とポポルという図式、、お犬様の頭の上なんかにちょこんとポポルがいるなんて絵は、果てしなくかわゆく、、正直羨ましい。ちっ。

私も犬好きなのだけれど、なにぶんアパート暮らしの清貧生活なので、ゆとりがナッシング。

ずりい、妹、ずりい。
ポポルかわゆい。お犬様かわゆい。甥っ子かわゆい。

と、気が付けば羨望の眼差し。
ゆとりのある暮らしをしてる奴ぁ、これだからいけねえ。

何がいけないわけでもないが、言わないとどうにかなっちゃいそうな自分がいたりして。ひー、うらやましー。声にしてみたり。

しかしながら、我が愛鳥達に妹も同じような事を思っているようなので、立場は互角である。
と、している。(勿論、生活格差を感じて負けている気がするのだ。)

というわけで、何不自由なく暮らしているような妹であったが、なにぶん田舎に居を構えている為、それからインターネット社会に疎いという弱点を抱えている為、ゴーペンさんが手に入らないらしい。

ぷーくすくす。
ゴーペンさんなら今、ウチに5つもあるけどね。
ぷーくすくすくす。
勝った!!

という、悲しい優越感に浸りながら、まぁ、ゴーペンさん持って行ってあげるのだけど。
兄の優しさ押し付けるのだけど。
ついでに、私のケージの写真を見て、
「なにその止まり木ー!かっちょいーなー!ほしー!」
と言わしめたオサレな綱のパーチも一緒に持って行って、度肝を抜いてやろうと思っている。

くだらなーい話。でしょ?
ふはは。

で、今回の出張ついでに妹宅に遊びに行き、ポポルに会いに行こうと思っている。
それから、文鳥と暮らしていた時と違うことで不安を覚えたりした時、叱咤激励してくれたセキセイのお師匠という方が私にはいて、それは妹の友人。いわゆるママ友というやつなんだけども。
お師匠のとこのピーちゃんにも会えたらいいな、など画策しておるのだ。
ふっふっふっ。

仕事にも情熱を燃やすが、鳥ちゃんへの情熱も燃えている。

今回の旅のミッションは、他所様の家の鳥ちゃんに会いに行く!である。
時間との戦いではあるが、完遂したいものだ。

浮かれているが、気は引き締めて、という矛盾を胸に、旅立ってきまーす。

皆様、どぞ良い夜を★

いいね!

退会ユーザー

追記、というか、このトピでの私といえば全部追記みたいなものなので、別に改めて書かなくてもいいんすけど。
ツイッターみたいな響きで、おもろいかな、と。
なので、ツイッキー。

放鳥を終えた午後、ちと仕事。
その後、閉店時間間近のペットショップへ。
えっさほいさ。餌購入。
ゴーペンさん、3つ購入。(最近友人の誕生日プレゼントやらで配っている)
オサレな綱パーチ購入。
鳥ちゃん観賞。

あ、セキセイ新しく雛ちゃん入ってるー。
きゃわゆい。
サザナミインコちゃんも新しく入ってるー。
きゃわゆい。
モモイロインコちゃん、活動してるー。
きゃわゆい。

と、きゃわゆさを堪能。

たまりませんな。
うん。たまりませぬ。

ペットショップを後にして、家でゴーペンさんを並べてみる。
うん。見慣れたゴーペンさんだな。
とりたてて感動もない。
もう幾つ購入したか分からないぞ。
このゴーペンさん達も、そのうち巣立ってゆくのだ。

感傷に浸りながら、コーラをちびり。
お酒は明日以降と決めている。

なんだかんだで浮かれてるんですな。
ひゃひゃー。

いいね!

退会ユーザー

現在は神奈川在住ですが、以前、というか元々、北海道に暮らしておりました。
つうわけで明日から数日間、出張AND里帰り。
梅雨のない北海道へゴー。

プリフクも連れて行きたかったですが、仕事なんで諦めました。
仕方ねえす。

数日間会えなくなるので、今夜の放鳥はちと長め。
もちろん明日の朝もたんまり遊んでから旅立つつもり。

放鳥中はきゃきゃきゃー!と楽しんでくれていたので、なにより。
沢山遊んだので、早々に眠りにつきました。

あまりに遊ぶのに熱中してしまい、珍しく写真を撮るのを忘れるという失態。
まぁ、楽しかったからいっかー。

夕方、眠ってしまったきゃつらを尻目に、私は外へ。
ま、、まだ明るい!
いつもなら日が落ちて夜が到来している頃なのに!

夏間近ですね。

暑いのは遠慮願いたいものですが、緑が濃くなったり、お酒が美味しかったり、楽しいことも一杯す。

プリフクと初めての夏。
どうなることやら!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

実は明日、梅雨のない北海道へと旅立ちますよー。
プリフクを連れて行きたかったですが、まぁ、さすがに仕事なんで無理か、、と。
諦めました!
ヘルパーちゃんとお留守番していただきやす。
今日は少しの間の別れを惜しんで沢山遊びましたー!

いつも書き込みありがとうございまーす★

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

プリちゃんの発情、少しおさまってよかったです。

梅雨で雨も続くので、忙しい中、身体を大事にしてくださいね。

ふきんかけが、いつもの定位置で、プリちゃんフクちゃんも、楽しく遊べますね。

今日も、良い1日になりますように。

いいね!

退会ユーザー

今朝もぴったり5時に起き出したプリフク。

外は雨。雨音凄い。暗い!
けれど、そんなの関係なく放鳥を求めて鳴き出すきゃつら。
正確な体内時計だな。
ちと羨ましい。

ケージを丸洗い。
その間、二羽ともいつもの布巾掛けで遊んでいる。
昨日、布巾掛けにプエブコのインコちゃんを設置してみたのだけど、はじめはビビっていたのに、1日で克服、というか無視?
ほほう、順応性あるね。

丸洗いしたケージを乾かす間、ケージを置いているラックの上に止まり木置いたり、ブランコ置いたり、一緒に遊ぶ。

たっぷり遊んで、綺麗になったケージで並んでご飯を食べるきゃつら。
おいしそに食べますな。

明日からは出張なので、ヘルパーさんにお願いして、いてきます。

さみしっ。

ぶわさっ ぶわさっ

いいね!

退会ユーザー

おはようございます!

プリの発情、少し落ち着いたみたいです。
思ったより早く落ち着いたので、ひと安心。
メッセージで沢山の方にアドバイスいただきました!
とりっちやってて良かったなぁ、と思う瞬間でしたよ。
助かっちゃったなぁ。

雨降ったり止んだり、凄いすね。
たつき君、びっくりしないといいですが。。

書き込みありがとうございますー!

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんばんは。

プリちゃんの便も、もどってよかったですね。
( ^)o(^ )

とても、愛情ふかく、育てているのが、
伝わってきます。
( ^)o(^ )

細かなところにも、すごく配慮して、すばらしいですね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

今週、来週と遠出が続く。ちと疲弊。
癒しは、我が家のプリフク。

朝は5時に放鳥が定番。出掛ける前にたっぷり遊ぶ。
夜の放鳥はお預け。
帰宅が遅いので、暗いところと明るいところをケージ内につくれるようにライトと布をセットして出掛けるスタイル。

昨夜も帰宅すると、まんまと暗がりで寝ておる。
うむ。計算通り。しめしめ。

しばらくすると物音で起き出して、放鳥を求めて鳴くのだけど、午前3時とかだし、あと2時間ほど辛抱してもらうために声をかけながらケージを真っ暗にする、と。

プリフク共に睡眠、ご飯、しっかりとれているので、糞もいい感じ。
体重は35グラム。
大きめの糞をしていたプリもどうやら落ち着いたようで、糞は通常に戻る。
も少し様子みて、オモチャなんかを戻してあげよう。

朝の放鳥時間を増やして、夜はなるべく早めに就寝。
この生活が良かったのか、体調は万全。
のびのび生活しているきゃつらだけど、私は遊ぶ時間が少なくなってつまんない。

今日は夕方からたっぷり遊べて、お互いに満足、、かというと、そうでもなく、眠気と食欲で早々にケージに戻っていったきゃつら。
しっかり生活リズムできてきているようで。
さくっ!と寝ております。

やはり、早寝早起きは大事だな、と。

おげんこでございます。

だれ? だれだと思うー?こそこそ よろしくでーす

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

こちらは忙しくしてるフリをしてまして。
とにかく、目まぐるしい毎日を送っているフリをしています。

プリフクはお尻をフリフリさせながら、おげんこです。

ここに書く時間がないほど忙しいフリをしているので、フリーの私は、むしろ思考がフリーズしている、といった具合でした。

今夜は私がお尻をフリフリして、きゃつらと遊んでおります。

なにやらご心配おかけしてしまい、すみません。

相変わらずのおげんこっぷりです。


書き込みありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

お忙しいのですか?

いつも、プリちゃんフクちゃんの楽しい様子、
読ませてもらうと、ワタシまで、楽しくなります。

ざうせんパパが元気だと、プリちゃんフクちゃんも元気ですからね。( ^)o(^ )

たつきくんは、かじるのが大好きです。

甘噛みも、少々痛め?の甘噛みです。

くちばしの力が強いんです。( ^)o(^ )

ざうせんさん、今日も良い1日に!

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんにちは。

いつも、プリちゃん、フクちゃんの写真を見ていると
心が和みます。

ありがとうございます。

さて、ちとお疲れで?(ざうせん節です)( ^)o(^ )

たつき君は、元気にしています。

かわいいと、ざうせんさんに言ってもらって、喜んでいました。

ざうせんさん、午後からも、良い時間を!

ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

なにかと忙しい週末を迎え、乗り切り、またぞろ忙しい週明け。
昨日は、変わりばえのない1日。

今朝はのんびり放鳥。

放鳥時は割とすぐ近くに私が椅子を置いて座っているのだけど、発情中ということで、少し距離を設けてみたり。

普段と違う場所にいる私に戸惑いつつ、やってくるきゃつら。
布団の上を散歩したり、手元に置いた止まり木で休憩したり。

なかなかのんびりとした放鳥。
いいね。

私も連日の疲れがたまってきていたので、ちょうど良い距離感で、お互いにヘラヘラ。
いいね。

ケージに戻ったプリフク。
ご飯を食べております。

フクの爪とくちばしが伸びてきてて痛いので、そのうちちょっとカットしなきゃなー。
とか、
プリの発情は一瞬だったかもしれないなぁ、体重に変化ないしなぁー。
など、思うところは沢山。

今日はじっくりそんなことを考えて、まったり実行していくかな。
そんな、午前。1日の始まりっす。

どぞ、良い1日を〜★

プリ散歩 フク回転 たそがれ〜

いいね!

161 - 180件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?