雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,321~2,340件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

週末、娘とデートして来ました♥
勿論、インコ達も一緒にぃ〜〜♪

ところで、帯状疱疹になった事がある方っています!?
まだ、病院へは行っていないのですが、
背中にボツボツを湿疹(ニキビ)の様な物が出来ました。
初めは痒かったのに、たまに痛いんです。
もしや帯状疱疹ではと少し心配しています(沈)



七色墨人さんへ
>一応スマホを持ち歩いていますので(。・Д・)ゞ
成程、編集の際は気を付けます(爆)

>年をとると興味より警戒心が勝るかも(´・ω・`)
そういうものなのぉ〜!?
キキ嬢も変わるんだろうか???

>今日も食べられませんでした・・・。orz
早く食べて、感想を聴かせなさい(−−;

>後で内緒のコメントを入れておきます!!気が付くかな〜( ´艸`)
あのコメントのなにが内緒だぁー(`^´)

>後は浩の浮気癖が再発しない事を祈るばかりです(/ω\)
やはり、飼い主に似てしまうのか・・・(トホホ)

あっちゃー
奈々婦人、禿が広がっているぅ〜(T_T)
もうやめなさい(><)
生えてこなくなったら大変よ!!



小七色墨子さんへ
愛美ちゃんの鼻糞、完治して良かったねぇ〜(*^_^*)
意外と羽も爪も伸びるのが早いものだよぉー!!
愛美ママも自分で切ればいいのにぃ〜(ニタ)
しかし、パパは羽を持ち帰る位、
愛美ちゃんLOVEなんだねぇー(爆)

>キキ嬢のおなか、よくなってると言われましたか?
先週、先生にお薬を送って欲しいと言ったら、
先ず、糞を速達で郵送して下さいと言われました。
検査してから、合う薬を処方して下さるようです!!
>ビール酵母は痩せ気味の子や胃腸の弱い子にもいいみたい。
それは何処に売っているの!?

>痩せ気味ねぇ〜貴方自身は毎日100錠飲みなさいΣd=(・ω-`○)グッ♪
私も同意見だね(断)



くたひめさんへ
>「噛み付きセミナー」にギャーズを連れて参加してきましたー
忙しい中、ご苦労様ですm(_ _)m
ブログUPを楽しみにしています(^_-)-☆

>羽を抜いて、巣作りの準備をしているらしいです。
コザクラのメスはよくやる行動ですが、
ナナイロもするんですねぇー(@@)

>背中ナデナデは「発情をうながす」行為だそうです。
そうなんですよぉ〜
交尾をする時に♂が上に乗るので、
それと勘違いするそうです。

>これからも、年1であるとか・・・気をつけましょうね。
げっ〜@@)
そうなのぉー!!
今も余震が続いているんだぁ(><)
防災グッズ完璧にしなくては・・・

>手抜きなくたひめでしたー
私も手抜きだよぉ〜
朝、洗顔しないで水でバチャバチャ
その後、化粧水&乳液&美容液入りの安い物をつけて、
UVクリーム(ファンデーションにもなる)を塗るだけです。
20代の頃は市販の化粧品で湿疹が出て痒かったので、
ポーラしか使えなかったですが・・・
歳と共に強化されたのかなんでもOKです(爆)

雑貨屋さんで鳥グッズをGet♥ カフェでピザ&チーズケーキを食べたよっ 道の駅のイルミネーション♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日の朝はドバイが接待ゴルフのため、私が愛美を起こしました。。。が、悲惨なことに〜(´;ω;`)ウゥゥ
写真を見て分かりますかぁ〜??


七色墨人さん
体が大きく爆食爆ウンPの奈々ビリには必要ないですかね!??それとね・・・痩せ気味ねぇ〜貴方自身は毎日100錠飲みなさいΣd=(・ω-`○)グッ♪
>確か先生とタンパク質の話になった時に出たので、爆食爆ウンPの奈々ビリちゃんに与えても問題ないと思いますよ。
そういう兄いぃ〜も毎日100錠飲みなさいっ!(-_-メ)

ケースの中に小さな紙が入ってませんでしたか!?コガネの他にナナイロもいるのです!!自分の近所にガチャが無いのでご近所にある様でしたら是非チャレンジお願いします!!ナナイロ、ダブったら一羽めぐんで下さいまし(ノω・、`)
>紙、入ってたけど記憶にごじゃりましぇ〜ん^^
まだ、このガチャあるのかしら??

後は浩の浮気癖が再発しない事を祈るばかりです(/ω\)
>私もルルかぁ〜の意見に賛同!!(@^^)/~~~

義母・・・例の呪術師かな?それと何故CDが??一番下の写真の羽の意味は!?やはり呪術??一族!??
>義母はドバイのママで、例の呪術師は私の母ですよ。
CDは、うちのベランダのロールスクリーンのケースの部分に雀が巣を作ってしまうので、ぶら下げているんです。
風が強いと飛んでいくので、義母が拾ってくれたのでしょう。。。未だに面倒で回収していましぇ〜ん〜゜・_・゜〜
写真の羽は、今回切ってもらった愛美の羽です。
1ヵ月前に同じくらい切ってもらったのに、また伸びてた〜(´;ω;`)ウゥゥ

大金持ちのえぃさん
兄いぃ〜に、あんなにお菓子食べさせてもいいのぉ〜〜??(爆)


くたひめさん
叔母様とお母様の具合はいかがですか?
そしてセミナー、楽しかったようでよかったですね^^
前日は、すごい雨だったので心配してたんですよ〜
ブログ、楽しみにしていますね!


MrsWOO〜♡さん
もしや帯状疱疹ではと少し心配しています(沈)
>同級生のお母様と、年上の友人が帯状疱疹になった話を聞いたことがありますが、疲れや精神的なことも影響するようですよ。
友人は帯状疱疹のあと、子宮がんになり手術もしました。
幸い早期発見で手術のみで済みましたが、「あの時の帯状疱疹が、子宮がんを気付かせてくれた」と言っていました。
病院で相談してみたほうがいいと思いますよ。

意外と羽も爪も伸びるのが早いものだよぉー!!
愛美ママも自分で切ればいいのにぃ〜(ニタ)
しかし、パパは羽を持ち帰る位、
愛美ちゃんLOVEなんだねぇー(爆)
>羽って、どうやって切るのぉ〜??
前回はドバイがトイレに行ってる間に切ってもらって、私が切った羽をもらってこなかったことに対して不満だったみたいです。(´д`)
今回は、すかさず看護師さんに「持って帰りたい」と言って笑われてましたよ。。。
もぉ〜超恥ずかしかったです!

それは何処に売っているの!?
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351185&item_id=1294813
http://papagallo.shop-pro.jp/?pid=85716403
与えるなら、先生に聞いてからにしてね^^
あと、これもキキ嬢によいかも。
ひょっとして先生がキキ嬢にくれてるお薬と同じかしら??
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351188&item_id=1280174

>痩せ気味ねぇ〜貴方自身は毎日100錠飲みなさいΣd=(・ω-`○)グッ♪
私も同意見だね(断)
→ルルかぁ〜こそ飲んだほうがいいんじゃない?
帯状疱疹、吹っ飛んでいくかも〜

お嬢さんとデート、羨ましいです!
とってもステキな場所ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も母と「美々卯」さんで、おうどん食べてデートしてきたよ〜(写真)

やられてしまった。。。 母が頼んだ「えび天セット」 私は「きつねうどんと、炊き込みご飯」

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁ早くお医者に行って 処置してもらってね
帯状疱疹で、あっても なくても お疲れな、母さま業 ゆっくり休んでね

うふふ、笑える愛美ちゃんの 落し物(^^)立派です

七色様の、お探しの、ナナイロちゃん 案外しほねぇが ハイ 持ってまーす
ダブってまーす 開封済ですが 七色家に嫁がせますねぇ 
よろしくぅです

来月の18日 西蒲田で、コスプレ参加しますが 丶´Д`ちょいと お疲れきみ
土曜日は コスプレパーティー忘年会でした めっちゃたのしかったん
だよ〜 

もう一つの、スマホが、充電できたら 写真貼りに来るねー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
お疲れ様です。お母様と叔母様のお体の具合は如何ですか!?くたひめさんも余り心労が掛からない様に、上手く言えませんがメリハリをつけると言うか?御無理しないようにねww

セミナーに行かれたのですね!ましてや息抜きになって本当に良かったですね〜ブログの方も期待してますからねd(*´▽`*)b
しかも、わざわざ我が家の奈々婦人のお話も聞いてきて下さったのですか!??感謝感激ですヽ(o’∀`o)ノ
やはり、発情と巣作りなのですね〜以前なっちさんのご意見と一致しましたね!奈々婦人はビリーが我が家にやって来るまでオヤジ♂と思われていました(約7年)w何故かビリーと暮らしている内に♀のスイッチが入ったと思われます。ビリーとは絶対切り離せないのでそれ以外で案を考えねばwそして羽は巣材ですね!!運が良い事に今もそうなのですが、卵を産み切ると一本も抜きません。産卵は数回経験していますが、例外はありません。
後『背中ナデナデ』は以前オカメ♀の産卵の際に調べていた為たまたま存じていました。ですので偶然触ってしまったとか以外は、大丈夫だろうと思います(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
>キキ嬢も変わるんだろうか???
奈々に関してはビリーが来た事で完全に母性が目覚めたようです。朝から寝るまでビリーの面倒を甲斐甲斐しく世話を焼いています;^^)

>早く食べて、感想を聴かせなさい(−−;
今日も寒かったので食べませんでした。明日のおやつで食べてみようと思います(^0^)

>やはり、飼い主に似てしまうのか・・・(トホホ)
違います。何故か?ドバイ氏をパクッているのです。どうやって真似たのか!?生霊??

>生えてこなくなったら大変よ!!
大丈夫です。過去の産卵、皆同じでしたw禿の部分は既にドレッドになって来ています(o・ω´・b)


愛美ママさん。
>写真を見て分かりますかぁ〜??
でっかい鼻糞ww

>そういう兄いぃ〜も毎日100錠飲みなさいっ!(-_-メ)
自分は痩せていませんよ〜だからと言ってドバイ氏の様な肥満体でもありません。そんなことよりインコ用ビール酵母は水溶性なんでしょうか!?写真UP求めますww

>>紙、入ってたけど記憶にごじゃりましぇ〜ん^^
普通見るでしょう;^^)モモイロと違い一羽しかナナイロはいないんですが、何とか探して下さいよ〜。|д・´)

>>私もルルかぁ〜の意見に賛同!!(@^^)/~~~
ドバイ氏は接待ゴルフなのですか!?誰(♀)の接待なのです!??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ベランダのロールスクリーンのケースの部分に雀が巣を作ってしまう
・・・いいではないですか!可愛い雛が沢山見れるのですから(´・ω・`)名前は『愛美雀』としましょう^^


終了ww 一杯産んだんだね〜byビリ美。 禿じゃないわ!ベリーショートよ!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

黄金な寒い朝の おはようございます

卵 無事に生みきって 良かったよー おハゲは 婦人のつわりの様なものでしょうかね? 私は 吐きつわりでしたが 婦人はハゲつわり? たくましい婦人です(^^

くたひめ様も 睡眠は大事ですからねー 自分の健康第一です
ギャーズと共の時間と睡眠とってね

初老にははしゃぎ過ぎると 後々疲れがたまってしまう コスプレ忘年会アップしますね←お顔だし許可いただいてます

えーと 私のチョゴリは今回しませんでした
お友達の旦那様に着用してもらって 女子高生を、投網してました(笑)
パーティーの余興で、なければ もはや犯罪です(^^

初老は 通報画像に値するものなのであげられません(/▽\)♪はしゃぎすぎた

今日は 引っ付きひまさんと 一緒に でかけようかな(^ー^)





なんとなーく遊んでみた もはや コスプレしてるのわからない

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/

愛美ママへ
お友達の件を聞いたら・・・
恐ろしくなってきた(T_T)
私は兄さんと違うから、
病院へ行くわぁ〜(><)

うんPを検査してもらったら、
今回は消化不良じゃなかったてぇー!!
やっぱり、末っ子(推測)だから親から餌を
ちゃんともらえなかったんだなぁ〜(T_T)
一応、薬を処方してもらいました!
後、サプリメントとしてビール酵母を与えていいそうです(^^)

>羽って、どうやって切るのぉ〜??
もうもうもう勉強しなさぁ〜い(`^´)
先生が切っているところを見ていないのぉ〜!?
体から一番離れている羽を風切り羽(10枚位)といい、
枚数を切れば切る程、飛べなくなります。
更に、短めに切ると殆ど飛べません。
中には胸筋があって水平に飛ぶ仔もいますが・・・
切る時には、羽の裏を見てストローになっている部分が無いかを確認します。
生えはじめのストローは
血液が通っているので出血するからです。
羽の出血は命とりです。
一度、先生に教えてもらいながらやってみるといいでしょう!!
羽&爪を切ると嫌われると気にする方もいますが、
2週間1度していれば、慣れてきます。

>やられてしまった。。。
愛美ちゃん、ナイスシュート(爆)



しほねぇさんへ
体調を気遣ってくれてありがとうm(_ _)m
早々に、病院へ行って来ます!!

>なんとなーく遊んでみた
しほねぇさんの怪力は凄いじょ〜〜(爆)
2枚目の写真、四男君は見つけたけれど、
しほねぇさん何処???



七色墨人さんへ
>朝から寝るまでビリーの面倒を甲斐甲斐しく世話を焼いています;^^)
もしや、お姉さんになったつもりではなく、
お母さんになったと錯覚して産卵しているのでは・・・(@@)
しかし、7個も産んだんだぁ〜(><)
人間だって出産後、
若さを10歳分吸い取られた感覚になるのに、
奈々婦人は大丈夫なんだろうかぁー!?

>違います。何故か?ドバイ氏をパクッているのです。どうやって真似たのか!?生霊??
そうきましたかぁ〜(−−;
愛美ママ、どうします!!

>禿じゃないわ!ベリーショトよ!!
何がベリーショートだよぉ〜(−−;

ストーカー兄弟♥ ストーカー2号 ストーカー1号

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛美のお出かけ用キャリーを作ってもらいました^^
思いがけない刺繍のサプライズに感無量!
愛美の写真を見ながら刺繍してくださったそうです。
似てるでしょ〜?


七色墨人さん
でっかい鼻糞ww
>まったくお下品なんだから〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
鼻糞ではなく、「尻糞!」です!

そんなことよりインコ用ビール酵母は水溶性なんでしょうか!?写真UP求めますww
>なんでかね〜。。。クリックすれば見れるでしょ〜??

普通見るでしょう;^^)モモイロと違い一羽しかナナイロはいないんですが、何とか探して下さいよ〜。|д・´)
>さては、しほねぇさんのコメ、見てないな〜!!??

ドバイ氏は接待ゴルフなのですか!?誰(♀)の接待なのです!??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>、、、ふぅ〜〜〜(´д`)💣

・・・いいではないですか!可愛い雛が沢山見れるのですから(´・ω・`)名前は『愛美雀』としましょう^^
>イヤなこったぁ〜( ・`д・´)病気が怖いでしょっ!

怖い質問!
婦人の卵って、どうするのぉ〜〜??(・´з`・)


しほねぇさん
すごい怪力だったのねぇ〜〜(汗)
今回は、しほねぇさんが写ってなくて残念!
でも、すっごく盛り上がってるのは、よく分かるぅ〜〜(^^♪
今日のひまちゃんとのデートは、いかがでしたか〜??🚙


MrsWOO〜♡さん
うんPを検査してもらったら、
今回は消化不良じゃなかったてぇー!!
一応、薬を処方してもらいました!
後、サプリメントとしてビール酵母を与えていいそうです(^^)
>よかったですね^^体重は増えてきましたか??

先生が切っているところを見ていないのぉ〜!?
>羽を切る時は待合室に一回出されるので見たことありましぇ〜ん。
どうせ半年に一度、検診受けるから、その時に切ってもらえばいいかな〜^^
先日の筆毛の件があるから、ちと羽関係は、まだ怖いですぅ。。。(汗)

しほねぇさん何処???
>、、、ふぅ〜〜だから今回は、しほねぇさんは写ってないって書いてあるでしょうが。。。(・´з`・)

久々のストーカー兄弟!いい距離感、保ってますね〜(笑)

わがままを全部聞いて作ってもらいました 愛美ちゃん刺繍 プレゼントしてもらいました^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

3年12億!?大切な4番だけど費用対効果は如何なもんかと。


しほねぇさん。
婦人は卵を産み切ったようですwでも油断はしない様にしています!気紛れですので;^^)
それと禿は「つわり」とかではなく、コガナナは木のほこらとかに巣を作るそうなんですが、枝や葉っぱと共に自らの羽を巣材にするそうです。後、卵に肌を直接触れる事で体温が伝わりやすいとか!?奈々婦人はその名残をしているのでしょうね(*´∀`*)

世界には色々な趣味趣向の方々がいらっしゃるので、次回は遠慮せずに『しほねぇ版JK』の写真をUPして下さいね。(人*´∀`)

>なんとなーく遊んでみた
友情努力勝利的な漫画な一コマだ事(゚v`d)ベリグー♪

>開封済ですが 七色家に嫁がせますねぇ よろしくぅです
本当ですか!?ダブってますか?ナナイロ!!ありがとうございますwこの後メールしますね♪それか!?例のサイン色紙 頂けるなら後で一緒でもいいですよw二度手間になるし(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
>お母さんになったと錯覚して産卵しているのでは・・・
>奈々婦人は大丈夫なんだろうかぁー!?
お母さん・・・どうでしょうね!?母性本能は持ち合わせているでしょうが、何せクロスしてますからね〜最近はより激しくなってビリ美の背中によじ登っているのを見た事があります!!正にフリースタイルレスリング^^
後、一番最初に卵を産んだ時は確か9個産みましたw各産卵の振り幅が広がって来ていると思うので、取り敢えずは安心しています(o’v`b)

>何がベリーショートだよぉ〜(−−;
参考までにお伺いしたいのですが、ルルかーはショートカットにした事があるのですか!??|д・´)

ストーカー兄弟は一定の距離をおいているので、喧嘩にはならないみたいですね!所でピーちゃんはストーカー3号にはならないのですか!??(´・ω・`)


愛美ママさん。
素敵なキャリーじゃないですか!!トイレットペーパー入れ?後ティッシュペーパーカバーもw刺繍の愛美ちゃんも写真を何処かで見た事ありますね!?刺繍どうやって似せるんだろう??(。・ˇ_ˇ・。)

『尻糞』ww声出して笑ったぞ〜(ノ∀`)

>>なんでかね〜。。。クリックすれば見れるでしょ〜??
そりゃそうだ!今検索したら水溶性だし、お値段もお手頃。ピンチの時に使ってみますか(^-^)

>>さては、しほねぇさんのコメ、見てないな〜!!??
言い訳になりますが、送信時間が近かった為完全に見落としていましたw汗(*`・ω・)ゞ

>>イヤなこったぁ〜( ・`д・´)病気が怖いでしょっ!
「愛美雀」略して『あみめ』。あみめ1号2号3号・・・。

>婦人の卵って、どうするのぉ〜〜??(・´з`・)
庭に埋葬しています。元々命が無い物ですが、猫にイタズラされない様に少し深めに上下雑草?草を挟んで埋めたりしてます(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁに愛美ママが突っ込んで 七色様が 更にボケた??高度な新しいボケ突っ込みだぁ(*´∇`)

まっ 私もぼけてるけど つわり(笑)
七色様に云われてみればそうだ
掛川のコガネ達も木や地面に 穴掘ってるし 羽とか、色々巣材集めたりしてるね
でも 痛いでしょうに 強いなー婦人 尊敬

今夜も冷えます 朝もっと冷えます

ひまは ひよこ電球40を お尻の方向けてベッドの中で寝てて その上で三人はうさぎ用のトンネルハウスに潜って寝てるので ぬくぬくしてるので 鳥族は目覚める頃に 室内全体温めれば 大丈夫かな? ケージごと保温出来くなった今年の冬(-_-)

今日のお出かけですが もともとが キャリーで 連れまわされてた ひまなので キャリーに入ると 一日中お出かけ? と思ってたのか 残念ながら 買い出しの都合上 キャリーのまま おうちに短時間で戻ってしまい ご機嫌ななめ
お留守番なんかするもんか状態でした(T-T)

夕方 お砂糖買い出しにだけ ドライブ
ずーっと 胸元で 抗議の甘噛とヘッドバンキング
帰宅後も 背中に移動する子ではないのですが 捕まえられると 納得いくまで遊んでもらえず とまり木に戻されると 必死に文句?いいながら 逃げ回ってました(TT)

ひまさんにとって 納得のいくお出かけでは ありませんでした ごめん

愛美ちゃんのキャリー 出し入れ良さそうですね 窓も大きく 二枚のビニール窓は、予備ともう1つ窓あるのかな?

うちの4羽用の青いキャリーはかなり大きいので 保温用はまだ作成できてません 風よけの ビニールカバーとして ビニール切っただけ 何もしてません

いざとなったら 3羽 1羽での 以前の小型キャリー2個で移動になりますね😅

今週末アクションショーないから ゆっーくりしようね ひまっ♥

お願いだから 噛まないで〰

ミカンなんかで 誤魔化されないぞ!!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、おはようごじゃります(^_^)/
昨日の夜は、『逃げ恥じ』を見て、
年甲斐も無く「キュン」「キュン」しておりました♥
新垣結衣って可愛いなぁ〜〜

ところで、今朝、忘れ物を取りに戻ったら、
もうキキ嬢がベットで寝ていました(−−;
覗いてみるとゴロゴロ転がって遊んでいるし・・・
出勤を見送る時は健気に
行かないでアピールをするインコ達も
「かあちゃん行ったね!!」と察すると即効、急変します。
これが愛想が良いというものなのでしょうか!?
ちょっと悲しかった(T_T)



愛美ママへ
体重は1g増えてきました!!
キキ嬢をお迎えしてもうすぐ2年、
何度、クリニックへ行った事か・・・
全く手のかかる仔です(沈)
(せめてモフらせろぉー!!by心の叫び)

>羽を切る時は待合室に一回出されるので見たことありましぇ〜ん。
えっ〜待合室に出されるのぉー(@@)
なんでだろう!?
>どうせ半年に一度、検診受けるから、
>その時に切ってもらえばいいかな〜^^
2週間に1度でも結構伸びていますよぉー
スキンシップをしている時に見つけたら、
伸びている1本を切る事も出来るし、
自分で切れると折れる心配も無いのでいいですよぉ〜

>、、、ふぅ〜〜だから今回は、
>しほねぇさんは写ってないって書いてあるでしょうが。。。(・´з`・)
そうだったの(@@)
それよりもその言い回し誰かに似てきたね(−−;



七色墨人さんへ
>正にフリースタイルレスリング^^
なにがフリースタイルレスリングだよっ
そんな技作るなぁー!!
見ていないで止めなさい(`^´)

>参考までにお伺いしたいのですが、
>ルルかーはショートカットにした事があるのですか!??|д・´)
てっきり、ショートにした方がいいよと書いてあるのかと思ったら・・・
読み進めたら違っていた(@@)
中学時代はベリーショートにしていましたよぉ〜(蓮舫さん位)
ソフト部の人って大概ショートでしょう!
そして、日焼けしているからまるで男の子みたいでしたよっ(笑)
男子に女子扱いされない子って居たじゃないですかぁ〜
正にそれですね(爆)
でも、高校生になって髪を伸ばしたら、
モテ期到来(キャハッ)

>所でピーちゃんはストーカー3号にはならないのですか!??(´・ω・`)
絶対にならないですね(断)
臆病だしケージが大好き♥
餌が欲しい時だけ着いてきます(−−;
ストーカーで思い出したのですが・・・
ルルは私がケージから出すまでため糞を我慢しています。
ポポ・キキ嬢・ルルと順番がまわってくるまで、
チュウチュウトレーンをしてアピールしています。
出してうんPをした後に丁寧にカキカキするとウットリします(笑)
満足気なルルをみると
やぱっり、LOVE BIRDだと思います(#^.^#)


しほねぇさんへ
>ルルかぁに愛美ママが突っ込んで
>七色様が 更にボケた??高度な新しいボケ突っ込みだぁ(*´∇`)
本当だぁ〜珍しい(@@)
最近の兄さんはヤバイよね!!
ボケるし、忘れるしとうとう来ちゃったねぇー(><)

ひまちゃんの抗議、うちのポポと似ているぅ〜(笑)
いつも納得がいくまでスキンシップをするので、
無理やりケージに戻そうとすると「ギャー」といって甘噛みします。
なので、とことん付き合います(−−;

ミカンなんかで誤魔化されないぞ!!
私もその手を使います(爆)
しかし、そうは誤魔化されないポポ、
怒り狂ってベルをガンガン鳴らします(沈)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです。


  今、ブログ更新してきましたー
  3日かかりました・・・・
  ちょっといつもより、長いですが
  遊びにきてくださいね。


  愛美ママさん

 セミナー紹介してくれて、ホントにありがとです。
 おーじ、「ターン」もできるようになったよ!
 こんど、動画撮らないとだなー・・・

 では、また遊びもきまーす。



  しほねぇさん
 ご心配ありがとです。
 睡眠とって、頑張ってマース!



 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

道民は冬はアウトドア派・インドア派に完璧に分かれます。
息子が産まれる前は月2くらいでスキーに行っていたアウトドア派だったのですが・・・
もう少し大きくならないとスキーは出来そうにないので、しばらくはインドアです・・
手芸でも挑戦しようかな〜

しほねぇさんの怪力(ポーズ)(笑)
私は夫ドン引きの怪力ですよ〜!
15kg超の息子を今でも「高い、高〜い♪」と放り上げ、フル装備280kgの大型オートバイを取り回していますからね〜
この怪力は皆さまのお役に立っていて、瓶のフタ開けはもちろん、会社でも什器の間にものが落ちたりしたときに動かしたり、これからの時期、雪はねにも有効です。
この怪力は幼少期から自然で遊び回った結果かもしれません。
そして・・・現在も海へ山へ(笑)
遊び方が成長しない私(爆)

愛美ママさん、私もエレクトーンはなかなか買ってもらえませんでしたよ〜
鍵盤が足りないので、週1回の教室で実物に触る他はイメージトレーニングでした(笑)

現在自宅にあるHS−8は私の当時の憧れの機種。でも、私のところへやってきたのは4年前のことなのです。

ある日、会社の朝ミーティング時。
「この中でだれかエレクトーン習ってた人いませんか?エレクトーンを貰って欲しいって言う人がいるんだけれど」

前の持ち主さんは私の会社の同僚の古くからの友人。お母様が末期ガンに侵され余命いくばくもなく、これから先、お仏壇を置くスペースが確保できないので、エレクトーンをだれかもらってくれないかとのことでした。その方にとっても青春時代を共に過ごしたエレクトーン。移送日程を打合せし、我が家にエレクトーンが来た次の日の朝、お母様は旅立たれたそうです。
今現在、我が家では息子も音楽が大好き。エレクトーンも我が家の1ページの中にこれからも刻まれていくのだろうな。大切に、大切に、弾いていこうと思っています。


七色墨人さん、たまごさんはお庭に埋めているのですね〜
私は飾り棚に家族の写真と一緒に飾っていますよ♪
友人が遊びに来た時に「コレうずらの卵?」「この鳥の卵だよ」「え〜!」というやり取りが面白いです(笑)
基本、卵はヒビが入っていなければ腐らず、乾燥するだけなので、そのまま飾っておけます。産卵した日付を書いています。
最近は菜月さん、卵さんの気配はないですが、まだ、油断できません!
たまに、うっふんポーズをするので・・・・!
くたひめさんの仰るように、背中はあまり触ってはいけませんよ〜
発情中は、ハンモックも背中がこすれるのでNGです。
逆にハンモックは換羽中なら保温できるので、女の子の飼い主さん、上手に使い分けてくださいね。

最後になりますが、最近、「サンタクロース」がわかり始めた息子。
さて、どうやって伝えようかな。嘘つくのもイヤだしな〜
「あっき、クリスマス、サンタさんに、なにおもちゃもらおうかな〜、かあちゃん、なっちにもサンタさん来る?なっち、なにもらうの〜?」
おいおい、カトリックの我が家はサンタさんメインじゃないでしょ(笑)
イエス様のお誕生日でしょ(笑)
毎日必ずある、だれかのお誕生日。今日も、明日も幸せな一日になりますように♪

くたひめさん、あとでブログお邪魔しま〜す♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝は出勤前のドバイに愛美が「パパ帰ってきた」とお見送り(爆)。
“パパ”は「ポッポ〜」、“帰ってきた”は「できた」に似ているので言えるようになったようです(*^^)v


七色墨人さん
刺繍どうやって似せるんだろう??(。・ˇ_ˇ・。)
>すごいですよね〜緑の羽に黄色がちょっと入っているところなんか、もう(@_@)ビックリです!

庭に埋葬しています。元々命が無い物ですが、猫にイタズラされない様に少し深めに上下雑草?草を挟んで埋めたりしてます(*´ω`*)
>ですよね。。。さすがに全部取っておくことはできませんよね( ∀)


しほねぇさん
しほねぇさんのひと言で、私が天然ではないことが証明されました〜🎊どうもあっりがっとね〜💋

ひまちゃん、ご機嫌斜めになっちゃいましたか。。。
この時期は寒くてデートもままにならないので、今週末は思う存分、ひまちゃんにお付き合いしてあげてくださいね〜🌻

愛美ちゃんのキャリー 出し入れ良さそうですね 窓も大きく 二枚のビニール窓は、予備ともう1つ窓あるのかな?
>窓は全部で3つ作ってもらいました。ビニール窓は寒い時にマジックテープでつけれるようになってます。
そして真冬は写真のバッグの中に、これ(写真)も入れるらしいですよ〜^^


ルルのかあちゃんさん
体重は1g増えてきました!!
キキ嬢をお迎えしてもうすぐ2年、
何度、クリニックへ行った事か・・・
全く手のかかる仔です(沈)
(せめてモフらせろぉー!!by心の叫び)
>反抗期って、どのくらい続くのかねぇ〜(´д`)
お嬢さんにもモフらせない??

えっ〜待合室に出されるのぉー(@@)
なんでだろう!?
>今の病院の先生は、よほどでない限り面会もさせないんですよ。
なぜなら、「飼い主に置いていかれる〜」と🐥さんが思ってしまい、余計に可哀想だからだそうです。
恐らくクリッピングの際も、愛美が私たちに助けを求めるからだと思います。

それよりもその言い回し誰かに似てきたね(−−;
>「小七色ウ〜💝」と呼んでください(ケラケラ〜♬)


くたひめさん
よかったですね〜ホントに!
なんか嬉しくてウルウルしてきちゃったよ。。。( ノД`)シクシク…


なっちさん
エレクトーンのお話、まるで映画みたいですね。。。
以前の持ち主さん、なっちさんに大切にしてもらって喜んでいることでしょうね^^
きっと、なっちさんが弾く曲を天国で聴いてますよヽ(^o^)丿

私も幼稚園から中2まで、毎年暮れからお正月にかけて家族で水上にスキーに行っていました。
が、父がものすごいスパルタな人で、リフトには乗せてもらえず板をはいたまま雪山を登らせられていました。。。
降りてくる時も「パパが通った板の跡を外さずに付いてきなさい」と言われ、少しでも「あれ〜」と言いながら外すと、ものすごく怒られやり直し!(´д`)
そのうえ夜はアイス板での猛特訓。。。
これでスキーは、ちと嫌いになり、もうかれこれ20年くらいやってません(苦笑)
最近の板は、かなり短くなり滑るのも楽になったようですね^^
久々にやってみたいけど、骨折するのがオチかしら〜??(爆)

これで愛美もホッカホカ〜♨

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>でも 痛いでしょうに 強いなー婦人 尊敬
仮に今自分が引っ張って抜いたら痛いと思うんですよwですが、抜いている時何か?テンションが違うんですよね!??ランナーズハイじゃないけど、脳からアドレナリンが出ていたりして;^^)

因みにひまちゃんは、一緒にトンネルハウスで4羽で寝る事はないのですか!?先住の長男としてのプライドがあるのかな??


ルルのかあちゃんさん。
ルルかーとキキ嬢、ストーカー兄弟で『恋ダンス』を踊った動画をUPして下さい^^

>そんな技作るなぁー!!
『フリースタイルレスリング』は正式な五輪種目名ですよw技ではありませんし、ヤバいのも自分ではありません( ´艸`)

>モテ期到来(キャハッ)
・・・。

>絶対にならないですね(断)
やはり手乗りセキセイでも、コニュアやラブバードの慣れとは微妙に違いますよね!しかし、コザクラも貯糞するのか!?知らなかったww


くたひめさん。
ブログ拝見させて頂きました!今回の記事は『神回』認定させて頂きます!!正に永久保存版ですね(^^♪
お母様叔母様のお世話大変な事が続く事と思いますが、時間を見つけてギャーズとのトレーニングも続けてみて下さいね〜動画も期待していますΣd=(・ω-`○)グッ♪


なっちさん。
そうか!菜月姐さんは確か?餌箱に卵を産むんですよね〜奈々婦人は止まり木から産み落としてしまう為、どこかしらにヒビが入ってしまう事が多いんです。一応産み切るまでは取っておくのですが、忘れてしまった事があって腐ってしまったのか?匂いがしていましたw汗。直ぐ埋めましたがね;^^)

『うっふんポーズ』奈々ビリで言う所の『クロス』の事と思いますが、背中をなでる事はありません。後、婦人はバードベッドには入らないので大丈夫だと思います。因みにビリーはベッド命なのですが、最初の産卵以降、卵を産む気配は見えませんΣd(≧ω≦*)


愛美ママさん。
愛美ちゃん「パパ帰ってきた」って言えるの!?凄いね〜婦人もビリーも単語一言だけだしw今度動画お願いねww

>緑の羽に黄色がちょっと入っているところ
ミシン?手縫い??

>さすがに全部取っておくことはできませんよね
なっちさん曰く「割れないと腐らない」そうだよ〜いずれ愛美ちゃんも卵を産む時が来るけど、全部取っておく??(/ω\)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩にゃ〜(^_^)/
週末はコートがいらない程の
暖かい天気になるそうですよぉー!!
インコ達とお出掛けできるかなぁ〜♪

今朝、ショッキングな事があったんです(T_T)
うちのピーちゃんが再びガプ仔になってしまてぇー
かあちゃんショックです(><)
骨盤が多少開いているので、
発情しているせいかもしれません。
噛まれるの嫌だぁー!!(恐怖)



くたひめさんへ
上記にも書きましたが、
発情期のガプも噛み癖の様に直りますかぁ〜
私が変わって、インコ目線で対応しなくちゃですよねぇー
(オドオドオド)


なっちさんへ
道民でもアウトドア派とインドア派に別れるのですねぇ〜(@@)
何となく大自然を目の前にして、勿体ないような気がする!!
私は季節に関係なくアウトドアです(爆)
冬はスノーボードとスケートをします。
今年は、雪が降りそうなので何回行くだろう!?
只、インコ達がお留守番になりがちなので、
ご機嫌取りが大変です(笑)



愛美ママへ
キキ嬢が薬を飲み始めて2日目の昨日、
又、体重が増えました!!
夏は兎も角、冬は薬が必要かもぉー(><)
最近、我慢の限界で、
嫌がるキキ嬢をモフっています(笑)
触られるよりもケージ越しにアイコンタクトや
スキンシップを取る方が好きみたいで物足りないです(沈)

>「小七色ウ〜」と呼んでください(ケラケラ〜♬)
あれ〜兄さんに似ていると言いたかったんだけれど・・・私???



七色墨人さんへ
『恋ダンス』意外と難しいんですよぉ〜(−−;
リズム感が無いという事もありますが・・・
手と足が絡まりそうになります(><)

あっちゃー正式な種目だったのぉー(@@)
兄さんはレスリングに興味あるんだぁ〜〜

そうそう、昨日WOOを卒業させて頂きましたm(_ _)m
髪をかなりすいたら、WOOには見えなくなったもんねぇ〜(ふふ〜ん)

ストーカー兄弟のお気に入り♥ 今度はストーカー兄弟に!! Bird-styleさんからプレゼント♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです


  みなさん、ブログにコメントありがとうございますー

  オージのクルン(ターン)の動画も載せたので
  観に来てねー


  ルルかぁ
 大丈夫ですか。
 発情ですね・・・
 うーん、発情を止めないとです。
 それがなかなか、できないんだけど・・・・
 ガブこちゃんは、ズー子ちゃんですか?
 流血しちゃいましたか?
 お大事にしてくださいね。


 七色墨人さん

遅くなりましたが、テープの写真載せます


  短くてごめんねー

齧られたフトンに貼ってます。 ダ○ソーで見つけた、メモ帳

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

みなさまこんばんわ(^-^)/

いやぁ〰 くたひめ様 4羽飼いを尊敬といわれても くたひめ様のブログで 絶対にコガネを飼うんだと決定させてもらったし 多忙極まる中 また新たに 神回のブログを更新していただき 色んな意味で 感謝してます

北に怪力の(笑)なっち神 東に天然疑惑のくたひめ神あり 西にベリーびよりのともさんという神が いらっしゃったからこそ 少ない参考書籍の中 コニュアにどっぷりはまって 生活を共に出来ているのです!!

獣医さんでは、常々の細かな仕草 表情 そして 何より 年に一回二回のアドバイスくらいで(_)
コガナナトピに 参加させてもらって 感謝感謝です

七色様には、これからも蜘蛛の様に赤い糸出してもらいましょう(^ー^)日本中に♥

卵の中身が 乾燥する前に腐敗してしまうのは 土地柄 湿度等の問題もあるかもです だって千葉では 干し柿や大根葉も 乾燥せずカビ生えてしまうもの

同県に住む妹のソロモンオウムが、はじめて卵産んだ時は 妹が熱をだし その後卵は無精卵なので たしか知り合いに頼んで 剥製にしたといってましたが その後はやはり埋葬してたはずです

ひまの甘えっぷりが半端ないので 週末まで もたず 昨夜は 一緒にお布団に入って子守唄 もしや これで発情しちゃう?と思いきや 私がちょっとでも寝返りするものなら 安全な自分のベッドにもどりたいの 寝床に顔向けて ぶぅぶぅ言い出しました

そう ひまは1人で眠ります もともとは 自分だけのベッドだったトンネルは 楓が 一番奥に入り潜る様に寝て メキが上に乗ってしまうと楓が怒るので 楓の脇に ご機嫌とりながら 眠ります
ポポはまず 違うトンネルに必ず入っていきますが すぐに皆の元に戻って眠ります

ひまは だーれもトンネルの中に居ないときに 入って 好き好き ゴロンして ジャンプしながら出たり入ったりしてます 本当は トンネル好きなんだけどね

この3羽寝てるときに 時々思いっきり手を入れます←私達の秘密基地よーな勢いで噛んでくるので そうはさせない私も仲間じゃーって がしゃがしゃ遊んでます(笑)

発情 もしかしたら ずっと無縁かもです

ルルかぁ 骨盤開いてるのわかるの? 触診すげー なんか 恥骨みたいにあるやつかな? でも 開いてるとか わかりません 修行します!!

今夜は 子供の稽古で 今こっそりスマホ

また 遊びに、きまーす


いいね!

投稿ID: EvWyODZS2ZULCdabAMFM6g

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は意を決して久々に大掃除をしました〜ヽ(^o^)丿
なんで埃って掃除してもしても出てくるのぉ〜??


七色墨人さん
w今度動画お願いねww
>了解〜(^^♪

緑の羽に黄色がちょっと入っているところ
ミシン?手縫い??
>手縫いじゃないかしら??
ミシンの刺繍ってパターンが決まってて、特定の刺繍しかできないんじゃないのかなぁ・・・?
ちなみに、愛美の刺繍をしてくださった方は他の鳥さんの刺繍もできるんですよ^^

なっちさん曰く「割れないと腐らない」そうだよ〜いずれ愛美ちゃんも卵を産む時が来るけど、全部取っておく??(/ω\)
>卵、産ませたくないよ〜〜(_ _)
ちなみにロッタは多分、女の子だったと思いますが、一度も産みませんでした。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢が薬を飲み始めて2日目の昨日、
又、体重が増えました!!
夏は兎も角、冬は薬が必要かもぉー(><)
最近、我慢の限界で、
嫌がるキキ嬢をモフっています(笑)
触られるよりもケージ越しにアイコンタクトや
スキンシップを取る方が好きみたいで物足りないです(沈)
>キキ嬢、体重が増えてよかったですね^^
やっぱり、とやが原因かしら???
おまけに第二次反抗期?
生後10ヵ月から1歳半までに来るらしいですね。
愛美も、そろそろかな〜
兎にも角にも、キキ嬢が大人のレディ〜になる過程だと思って大目に見てあげてね〜(*^^)v

あれ〜兄さんに似ていると言いたかったんだけれど・・・私???
>あの口調はルルかぁ〜でしょ〜が〜(爆)

Bird-styleさんは、いつもステキなおまけをくれるので嬉しいですよね📦
ストーカー兄弟、喜んだ〜??


くたひめさん
ギャーズカフェ、遊びに行ったよ〜ん^^
オーたん、ホントすごいね!!
これからも期待してるよ〜🎶

またまた可愛いメモ帳を見つけましたね^^
ダ〇ソーなら分かるもんね〜!任せてっ( ∀)


しほねぇさん
同県に住む妹のソロモンオウムが、はじめて卵産んだ時は 妹が熱をだし。。。
>妹さん、ショックで熱を!?
私も愛美が卵を産んだら入院しちゃうかも〜(_ _)

ひまちゃん、よっぽど寂しかったのかな??(笑)
長男?なのに、一番赤ちゃんですね〜👶 (ケラケラ♫)


愛美のお誕生日&クリスマスプレゼント

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

入団テスト合格おめでとう!でもこれからが本番だぞ〜。


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん発情ですか!?我が家の場合はセキセイに限らずオカメも奈々ビリも発情産卵で噛む子はいませんよ〜何でだろ?多少愛想が悪くなりますが(´・ω・`)

>『恋ダンス』意外と難しいんですよぉ〜(−−;
一日も早く親子3人で踊る『恋ダンス』の動画をUPして下さい(o・ω´・b)

>兄さんはレスリングに興味あるんだぁ〜〜
自分は野球だけでなく、映画漫画小説そして格闘技は議論にお付き合いできると思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪

>髪をかなりすいたら、WOOには見えなくなったもんねぇ〜(ふふ〜ん)
・・・いいですか!?仮にスキンヘッドにしたとしても一晩経てば元通りになる事でしょう!それが『WOO細胞』なのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


くたひめさん。
ブログと動画拝見しました!オージ君、セミナーとトレーニングの効果が如実に表れていますね^^「くるん」を常態化出来れば『デビル』と本当のサヨナラ出来る様な気がします(^0^)これからも油断せず頑張って下さいねwwd(*´▽`*)b

テープのお写真ありがとうございます(*´∀`*)これ100均でも購入できるんでしたっけ!??正直これで十分すぎます^^敷布団ですので他人様に見せる物でもないしね;^^)それとダ○ソーのメモ帳もなかなか可愛いですね(^^♪


しほねぇさん。
日本中に赤い糸ね;^^)ドバイ氏にも来てもらったし、今度は施主さんとソロモン妹さんが良いんじゃないでしょうか(ノ∀`)

ひまちゃんは自分のベッドを兄弟たちに取られてしまったのね〜怒ってケンカしないだけお兄ちゃんなのかも^^それにしても3羽が仲良くトンネルで眠っているのは大変微笑ましいですよね╰(*´︶`*)╯


愛美ママさん。
自分で自由にミシンのプログラミングでも出来れば良いんですけどね〜となると、やはり手縫いなんでしょうねw凄いですよね!まるで絵を描くみたいに(^^v)

>女の子だったと思いますが、一度も産みませんでした。
我が家のセキセイ♀の空ちゃんも卵と縁が無く今日まで過ごしていますw流石にもうお婆ちゃんなのでね;^^)

>>妹さん、ショックで熱を!?
ソロモンオウムをずーっと♂と思われていたのですよ。気持ち痛い程分かる。自分も奈々婦人をずーっとオヤジだと思って育ててきたからね〜奈々が初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりましたΣ(・ω・|||愛美ちゃんは♀と分かっているだけ救いがありますよ(ノω・、`)


禿じゃないわ!羽毛をすいただけよ!! この冬流行のドレッドよ!!w 本当はただの禿ですよ〜。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜🌞

今日はポカポカ陽気なので、久しぶりに愛美に日光浴させてます^^
なっちさんのところは、吹雪で大変だろうな。。。
さすがにバイクには乗ってませんよね??( ∀)

今朝、愛美の病院からTELがあり、マイコプラズマ(遺伝子検査)は陰性でした^^(ホッ。。。)
やっぱり軽い鼻炎だけだったようです。


七色墨人さん
ソロモンオウムをずーっと♂と思われていたのですよ。気持ち痛い程分かる。自分も奈々婦人をずーっとオヤジだと思って育ててきたからね〜奈々が初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりましたΣ(・ω・|||
>そういうことだったのですね!そりゃ熱も出しますよ〜
兄いぃ〜もさぞかしショックだったでしょうね。。。オヤジが卵を産むなんて(笑)

写真の婦人、だいぶウ〜っぽくなってきたではありませんか^^
リアル・ウ〜になるのも、あと一歩ですね。風邪ひかないようにね〜ヽ(^o^)丿


どうぞ皆さま、楽しい週末を〜🎶

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,321 - 2,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?