雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,661~2,680件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

おはようございます

兄ぃ気になるのは
ツキノワ なんとか ムクドリだったよ ←調べてね

ひま達をだいぶまっちょに した大きさで 黄色?ゴールドの ランニングに コバルトブルーの輝くマント フットワークの軽いひとでした 鳥ね😅

掛川いって、 温室って いいなぁーって
欲しくなったよ

今日は、窓枠とボードはって 天井の枠まで 行くかなぁ ( TДT)

今日も大工さんごっこ 行ってくるね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは。


いつもはシーンと、とてもおとなしく寝ているガブですが、
昨晩、就寝時にケージでゴソゴソ動く音が聞こえて、
気になったので、チラッと覗いてみたら、
スィがベットに入ろうかどうしようかウゴウゴしていたようで、ベットが揺れてました。
私が見たので、入るのを止めていつものスタイル(ケージにへばり付き)で眠りに付いたようですw
でも、嬉しかった〜♪
諦めずにベットを入れておいて良かったです(^^)
そのうち警戒心とけてベット使うかも?!
そしたら、思い切りフカフカなのを作ってあげようーっと♪




愛美ママさん、
うちは毎日ミックスベジタブルを茹でてあげてるけど、
ぱるは、りんごより何よりコーンの真ん中部分が好きで、
調べたら、
胚盤(はいばん)
胚盤は本葉、茎、根を覆うように被さる部分です。発芽時に養分の吸収に関与する器官で脂肪を多く蓄えています。
これかな〜??





しほねぇさん、
掛川花鳥園楽しそう〜♪
三男君ぺんぎん抱っこしてる(爆)??
すごくない??つつかれたら痛そう〜
私も2年ぐらい前に行ったけど〜
友達がコガネに3つぐらいうんPされてたーw
うなぎ食べて〜本当、楽しかった〜(^^*)♪
でもS4は寂しかったでしょうね〜(笑)
楓ちゃんはエア挿し餌?スィもよくやりますー
帰ってからの甘えっこ可愛かったんですね〜
お洋服に潜るのはひまちゃんだけ??

KARAさん、体調悪かったの??
でもしほねぇ家に居たらどんな病気もぶっ飛びそう〜(爆)



七色墨人さん、
FBって、実名じゃないといけないのかと思ってたー!
出鱈目でいいんだ知らなかったわー。
それなら今度見てみます!!
でもインスタも時々写真載せてるから〜似た感じですかね??





いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

私がぎっくり腰になってから超甘えん坊に戻ってしまった愛美。
最近、テーブルの上でのトレーニングを拒否するので、脚の上でさせてます(笑)
私は、ご褒美のシードの殻まみれになるのですが、カートにおしゃぶりを入れて、私のところまで上手に押してきてくれるようになりました。


しほねぇさん
お留守番って、子供たちを成長させてくれる魔法なんですね^^
明日から3日連続で出かけるんだけど、愛美もS4のように少しはお姉ちゃんになってくれるかなぁ〜?

KARAさん、少し食欲が戻ってよかったですねヽ(^。^)ノ
私も安心したよ(^◇^)
早く暖かくなるといいね、KARAさん🐓

しほねぇさん、写真の腕前も更に上がったんじゃない?(@_@)

ひまさん、しほねぇさんが帰ってきて怒ってなかったぁ〜?
今日はもう、バードスーツはしまってあげてね!(笑)


七色墨人さん
そんな事言ったかね??記憶に無いな〜じゃあ明日お休みなので、2〜3枚覚えていたら載せて見ましょうww
>これ、ドバイパパが言ってたんだよ〜(爆)

今日糞切り網に1個産み落としていました(ノ∀`)問題は産み切る事ですからね〜歩いている姿は関取その物であります(*≧∀≦*)
>無事に産んでくれてよかったですね〜😌
卵を生み切るまで「ビリ美関」と呼ぼっかな(爆)

ウ―は小姫ちゃんとの別れに、今ごろ「「うっきーき〜🎶」と鳴いていることでしょうね(爆)


えぃさん
胚盤は本葉、茎、根を覆うように被さる部分です。発芽時に養分の吸収に関与する器官で脂肪を多く蓄えています。
これかな〜??
>それだわ!!愛美の奴め〜!
でも、愛美はミックスベジタブルのコーンは、きれいに皮の中身を全部食べますね。。。

明日、表参道のことりカフェに行ってくるね🐥
⛄が降るらしいけど。。。(´д`)


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>ツキノワ なんとか ムクドリだったよ ←調べてね
調べたよ!正確には『ツキノワテリムクドリ』と言うそうですw掛川花鳥園の動画もあったので載せときます^^

http://www.youtube.com/watch?v=I9s-fQ27-M8

写真はweb上に有ったお写真お借りしましたw勝手に使ってゴメンね(ノ∀`)

>今日は、窓枠とボードはって 天井の枠まで 行くかなぁ
何!?他人様のお家の施工のお手伝いしてるの!??プロじゃん!!こりゃあ温室だって作れますね(^^v)


えぃさん。
>諦めずにベットを入れておいて良かったです(^^)そのうち警戒心とけてベット使うかも?!
スィちゃん頑張ってるみたいですねw奈々婦人も「バードシェラフ」苦手みたいでしたが新しく作って頂いた『パンサーシェラフ』は大丈夫みたいです^^きっとスィちゃんも時間が経てば気に入ってくれるのではないでしょうか(*´∀`*)

>インスタも時々写真載せてるから〜似た感じですかね??
はっきり言って似ているとは思います。自分は他人様のブログを見たり、興味のあるサイトを閲覧している感じが強いですね!お陰様でFB経由でお友達も出来ましたし^^
えぃさんも是非遊びに来て下さい〜先に言いましたが糞真面目に登録する事はありません。閲覧出来て会話が交わせる事が大事なのです( ・`ω・´)


愛美ママさん。
愛美ちゃんは遊び方を覚えて、各グッズを使って遊びのルーティン化が出来る様になりましたね!!お喋りも出来るし、かなり賢い。後はお洋服が着れてオシャレが出来たらいいのにね^^

>>これ、ドバイパパが言ってたんだよ〜(爆)
そうだったんですか!!まあ何でもいいんですんで「亀仙人」のページに切り替えて下さいφ(゚-゚=)今日ずーっと待っていたのですよ(。・ω・。)

>卵を生み切るまで「ビリ美関」と呼ぼっかな(爆)
産み切った所で直ぐに痩せるとも思えませんし「ビリ美関」でも「タッコング」でもいいですよ;^^)

>ウ―は小姫ちゃんとの別れに、今ごろ「「うっきーき〜🎶」と鳴いていることでしょうね(爆)
ウーなんだから素直に「ウー;;」と泣けばいいのでは^^でも喪失感は結構あるとは思いますがね〜。


ツキノワテリムクドリ。

ツキノワムクドリ1@掛川花鳥園

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは〜

髪の毛を刈り上げてみたら自宅ではゆめに、職場では色々な鳥たちに引っこ抜かれて禿げそうです(_)笑

今日はゆめの食器を新調しました(^^)画像のです。


七色墨人さん☆
奈々ビリちゃんは怖がりなんですね!
ブログの方みてもらったら色々写真のっけたんですがゆめも最初あんな感じでビクビクしてました(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ボーリングあってよかったです!
キキちゃんどうでしたか?


愛美ママさん☆
私は絶好調ドバイパパ病です(笑)
しばらく歌がグルグルはおさまりそうになく開き直ってゆめと歌ってます(笑)今度YouTubeアップしますね!


しほねぇさんが画像たくさんのっけてくれたので癒されました!
花鳥園いきたいなぁ!



ゆめの食器セット 新しいのも気に入ってくれたみたい

いいね!

投稿ID: D6muCwuZmpjUbWhHIauzvQ

しほねぇ

☀🙋❗おはようございます

流石お調べになった!!

えみーじょさま 髪の毛きったの?かりあげ? 乙女なえみーじょちゃん どーなった?

愛美ママは ぎっくり骨にならないように お出かけしたのかな?

うー 今日も寒いよぉー

みんな 風邪ひかないようにね

KARAさんお陰様で 1ヶ月ぶり?に まどうんPが 昨日一つでました

薬の副作用で 羽が抜けて ビタミンえA が プラスされたんだけど 羽が大量に、ぬけるって 心臓痛いですよね

KARAさん 寝る前にリビングとつながるキッチン(キッチンとリビングと六畳の部屋は ひとつなぎ)で お散歩したいと 訴えます
毎晩 毎朝 カンファスィ掃除
KARAさんの お部屋つくらなくっちゃ いけないかなぁ

あの、とり放鳥小屋を じいちゃんとKARAの 部屋に改造しようか 考え中の娘Sであった

今日は みんなが、泊まりにこれるように 内装やってくるねー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

いや〜、本当にお久しぶりになってしまいましたね〜!
というのも、息子が保育園でインフルを貰い(なんと園児の半数がり患!!!)、私に感染し、その間夫は出張(夫は家に居なかったので無事だった!)、年末とインフルのお休み中の仕事の整理、そして確定申告・・・・・!
やっと、カキコ出来ます・・・!

皆様、楽しんでいらっしゃる方、忙しい方、でも充実したコニュアとの生活を送っていらっしゃるようですね♪

しほねぇさん、掛川花鳥園に行っていらっしゃったようで♪
本州は地続きなので、車でどこまででも行くことが出来るのが良いですね!
地味に北海道は何等かの手段で海を越えなければなりませんから。
私は運転が好きなので、もし本州に住んでいたら、きっと、どこまででも出かけていたでしょう(笑)
さておき、花鳥園は鳥飼いにとっては、ディズ○―ランド以上の場所です(爆)
私は100円玉を沢山握りしめ、あちらへこちらへ(笑)
少々退屈だっただろうに、文句ひとつ言わなかった夫に感謝です(笑)
花鳥園に行ってビックリしたのが、コニュアの飛ぶ速さ!
「菜月と大違いだ!!!」夫婦で大爆笑したのを覚えています。
また行きたいな〜!

先週、近くの演習林にひまわりを持って行ってきました。
手のひらの上にひまわりの種を置いてしばし待つ・・・来た来た!
シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ!私たちの周りに20羽ほど!
順番に手の上で実入りのよさそうな種を物色し、木の上に持っていって、「コンコン!」殻を割って食べます♪
ポワポワな小鳥の大集団に息子も大喜び!
川にはシラサギも居て、バズーカのようなカメラを抱えた人が写真を撮影していました。
なんだか近所の自然そのものが花鳥園のようですね(爆)

また、先日、東京に住む20年近く文通(未だに紙ベース!)している鳥友からお手紙をいただいたので、菜月の様子や飼育体験など、返信させていただきました♪
昨年、コニュアを飼育することにしました!とお手紙をもらった時には、とっても嬉しかったです!
コガネ・オキナを同時に迎えられたようで、コガネちゃんは本当にキレイな黄色のコです♪
飼育の方は試行錯誤連続の毎日だそうで(笑)

「やれるだけやって、あとは上手くいくように祈りましょうよ!」
「大丈夫、何も心配いらないわ!」

私の好きなファインディング○モのドリ○のセリフです。
菜月をお迎えしたとき、うれしい反面、これからどうなるか、いろいろ考えました。
しかし、今、彼女と13年過ごしてみて、このセリフのとおりでした。そして、どんな時も変わらず私に接してくれる貴重な存在の一つが、自分に与えられたことは、感謝しかないです。

最近の菜月さん、お正月の冷凍の残りの甘海老を一緒にパクリ♪
鳥と一緒に食事を楽しめるなんて、素敵なことですね〜♪
最近は、より、息子にライバル心むき出しで、「菜月も!」と割り込んできます(笑)
「じゅんばんこだよ〜ぉ!」と息子に言われ・・・そして、「なっちゃ〜ん、はい、かあちゃん、どうぞ〜」次は菜月の番(笑)
抱っこや食事は息子と菜月で「じゅんばんこ」(爆笑)
甘えん坊が多くて、困った困った(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
仕事が忙しくて来れませんでした(沈)
まぁ〜そんな時もあるのよっ(爆)

ところで、小姫とポンタが帰って行きました(T_T)/~~~
別れるのが辛くて家まで届けちゃった(笑)
小姫、私と娘が帰った後かなり鳴いていました(><)
嬉しいような悲しいような複雑な心境(−−;
何故か、今頃娘が小姫の可愛らしさに目覚て・・・
今週末、又、会いに行きます(*^_^*)
どんな反応をするか楽しみです♪

そうそう、動画を撮ったので良かったら見て下さいませ〜〜

<ハイ出来たよ!!>
http://www.youtube.com/watch?v=zqTnBQ72Du4

<ダンスをするインコ(小姫♥)Part2>
http://www.youtube.com/watch?v=vp-PQcgavng

<小姫、お家に帰宅の巻>
http://www.youtube.com/watch?v=0bnWRAQWSJc

<小姫、シーツに縄張り主張>
http://www.youtube.com/watch?v=nAwyj5r8UEE



えぃさんへ
お別れ辛かったはずなのに・・・
うちの仔達が尋常じゃない位に甘えっこに変身して、
心の隙間を埋めてくれました(あはっ)

小姫はショップ時代から誰の手にも乗る仔だったので、
懐いたんだと思います(#^.^#)
こういう仔だと預ける時も安心だし、
預けられた方も楽ですね(笑)
キキ嬢は慣れていない人に威嚇&噛みつくので心配(><)

スィちゃん、ペットに入ろうとしたんだぁ〜(@@)
置いておいて良かったねぇ〜♪
ペットに入ったら写真UPしてねぇ〜(^_-)-☆



愛美ママへ
愛美ちゃん、ドバイ氏と会話が成立するなんてぇ〜♥
パパはメロメロですね(笑)

やっぱり、カメラは愛美ママが落としたのかぁ〜(−−;
だよね(うんうん)
ドバイ氏のスマホの動画はラインしか送れないの???
因みにどこの機種!?

何故、愛美ちゃんが躍った時に動画を撮らないかなぁ〜(`^´)
早くカメラを直して動画UPしてぇー!!

あら〜愛美ちゃんが自分で嘴に付けたんだぁ〜
ママと違って器用だね(爆)

ぎっくり腰以来、甘えん坊なったのぉー(@@)
甘えっこ愛美ちゃん可愛いじゃない(萌え♥)



しほねぇさんへ
掛川花鳥園の写真サイズ色々あるけれど・・・
どうやって載せたの!?
PCで出来るんだろうか???

楓ちゃんとメキちゃんは羽繕いし合うの!?
動画をUP希望です!(^^)!

え〜小姫は家族が一番なんだろうかぁー(−−;
かあちゃんが帰ったら鳴いたんだよぉ〜(未練がましい奴)

お留守番させられて4羽は我慢していたんだしぃ〜
それはひっつき虫にもなるわねぇ(笑)

ぽぽたん、髪の毛を抜くの(@@)
しほねぇさん痛いでしょう(T_T)

出来なかった事が克服&進化して良かったね(爆)
たまにお出掛けもいいのかもよぉー!!
小姫を預かったらうちの仔達も変わったし、
私も4羽のお世話が楽ちんに思える様になったので不思議です(笑)
>可愛くってしかたない
>でも、毎朝毎晩が大変になっちゃった
嬉しい悲鳴ってやつだね(^_-)-☆

>で ルルかぁ?玩具で 遊んでる?
もしかして、回るブランコの事!?
遊んでいないよぉ〜

温室いいね(@@)
しほねぇさん、温室があればKARAちゃんも元気になるかもよ!!

あの〜考え中の娘Sって誰!?
(あえて突っ込むの巻)



七色墨人さんへ
お別れでは泣きませんでしたよぉ〜
でも、小姫が鳴いた(笑)
娘と動画を見て、やっぱり可愛いと連発しています♥
バカ娘、今頃気づくとは・・・(−−;

リクエスト削除よりは放置する方がいいかもねぇ〜♪

1日に10件も投稿するって、
どんだけ暇なんだよぉー!!
それは私も敬遠したいタイプだなぁ〜

ファンケル!?
もう、体にいい物を摂り入れれば、
自ずと健康になるってもんなのにねぇ〜
全く(ふぅー)

愛美ママ、素直に「ウー;;」と書けばいいのにね(爆)
喪失感・・・そりゃ〜多少は有る(T_T)

ツキノワムクドリとコガネが一緒に木に止まっているぅ〜(@@)
掛川花鳥園の温室って自由にさせているんだねぇー
益々行きたくなった(><)



えみーじょさんへ
髪を刈り上げ(@@)
後ろをちょこっとだけでしょう!?
自宅ではゆめちゃんに
職場では鳥達にかぁ〜(爆)
大変だ!!

ゆめちゃんの食器、可愛い♥

私がボーリングをして見せたら、
興味を持ってはいるようですが、
誰も近づきません(沈)



なっちさんへ
お久しぶりですぅ〜♪
インフルにかかっていたとは・・・(><)
旦那さんも居ない中、息子さんのお世話も大変だったでしょう!!

花鳥園ってディズ〇ーランド以上の場所なんだぁー
うぅ〜今年の3月は行けるんだろうかぁー(−−;
コニュアの飛ぶ速さ見てみたい!!

野鳥が掌から食べるなんて凄いねぇー(@@)

鳥友さん、コガネとオキナを同時にお迎えしたんですかぁ〜
同時に2羽は大変そう(><)
色々とアドバイスに乗ってあげて下さい(*^_^*)
そして、是非、このトピを紹介して下さいませ(笑)

菜月姐さんも元気そうで何よりです!!
息子さんの良い刺激になってそうですね(笑)
甘えん坊が多いのは幸せだっ(^_-)-☆

ここが僕ちんの寝床♥ モフモフ大好き♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

こんばんは〜

みなさん手作りのご飯等あげたりしてるのでしょうか?

画像の本をかったもののなかなか作れてなくて次の休みこそはと思っています(笑)

すべてがうちのインコに合うわけではないのでチョイスして作ろうとは思いますが食べてくれるかなぁ。


しほねぇさん☆
髪切りに行ったらサイドと後ろを刈り上げられたんですよ(_)
髪下ろしたらボブなんで隠れツーブロックです(^_^A
この髪型鳥たちにはツボみたいで(笑)
髪の毛にもぐったらチクチクしてたら楽しいのかなぁ。
みんな目をキラキラ輝かせます(^^)


なっちさん☆
お久しぶりです。
インフルはやってるんですね!
私の周りはインフルにかかってる人みかけないんですけど今日は雪だったのでこれから増えるのかなぁ。
北海道の寒さとくらべたらここは南国なのかもしれません(^-^)/

ルルのかあちゃんさん☆
ダンスpart2がおかしすぎて吹き出しました!!(笑)
ツボすぎます!
曲のチョイスも!!(笑)
いったい何の曲でしょうか?
大爆笑でした!


愛美ママさん☆
やはりパフェカップ愛美ちゃんみたいに手にもてないのでおやつ入れになりました〜(笑)
もてないけどおやつ頂戴とはくわえてもってきます(笑)

手作りの参考に!次の休みこそは!笑 ママ!頂戴! ズプリームシリーズ好き〜♪

いいね!

投稿ID: MzMyyqFoVSDZ8zwxLQ4aVg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
奈々婦人もビリ美も新しい事・物には、かなり警戒しますね〜鳥も人間もですが年を重ねると保守的になるのでしょうかね(ノω・、`)ブログの方も拝見しましたが、ゆめちゃんだけでなく凛君も若いので警戒より興味が勝るのかもしれないですね( ´艸`)

所でゆめちゃんの食器セットですが、これはインコ用と言う訳で無く小さな子供のおままごと用なんでしょうかね〜何にせよ可愛い食器を見つけましたね!!ゆめちゃんも気に入ってくれたみたいで、これから色々な遊びを覚えてくれたら楽しくなりそうです(*≧∀≦*)


しほねぇさん。
早速『ツキノワテリムクドリ』調べましたよ〜調べてビックリ!この鳥売ってたりするんですよ!!確か?3万円位だったかな(^0^)まあムクドリ名乗っていても、これだけ綺麗ですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それとKARAさん、良くなってきているんですかね(/ω\)〜羽が抜けたり心配ですが、キレイなウンPが出た事は良かったです^^やはり鶏ですので日光に当たって適度な運動もしたいのかもしれないですね〜そこの所は上手く調整してあげて下さい(*´ω`*)


なっちさん。
お久しぶりですwなっちさんもインフルエンザに罹ってしまいましたか!?自分も先日インフルエンザに初めて罹ってしまいました;^^)Jr君も同時にインフルエンザとなると、さぞ大変だったことでしょうね〜自分は骨休みと割り切り8日程会社を休みましたw治っても又罹る可能性もあるとの事、お互い気を付けましょう(^-^)

菜月姐さん、お正月の残り物とは言え美味しそうな食生活されてますね〜Jr君とも上手くやっているみたいで、良かった良かった(笑)


ルルのかあちゃんさん。
えみーじょさんがツボだと仰ってましたが、小姫ちゃんのダンスのBGM良いチョイスでなかなかハマっていますね^^帰った後小姫ちゃんが鳴いていたのは、もっと遊んで欲しかったんだねきっと(*´ω`*)

>それは私も敬遠したいタイプだなぁ〜
しほねぇーが以前言っていたアフガン兵士じゃないだろうけど、ライフルの様な武器の写真や東南アジアの女の子の写真をベタベタベタベタ貼ってありました。そりゃあ、たまーに1枚なら許せますがねスルーで;^^)

>体にいい物を摂り入れれば、自ずと健康になるってもんなのにねぇ〜
時にはDHCを飲む事もあります( ・`ω・´)

『ツキノワテリムクドリ』売り切れ中!!w
http://anipla.ocnk.net/product/86?

ツキノワテリムクドリプロジェクト.mov

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー

休みはあっと言う間に終わりますねー😂

関係ないけど、あずきバーをレンジでチンしたら美味しいぜんざいが出来ると聞いてやってみました🎵
美味しかったでーす😍💕
知ってたかな(笑)⁉

スィを可愛がっても許してくれるぱるが、ソーラートイのクロちゃん(招き猫黒)を可愛いがると、何故かめちゃめちゃ怒ります(爆)😂
からかい半分wおかげで噛まれて血がでました…😢

明日からまた一週間頑張りましょう❣


ビホーw あふたーw 車中デビュー

いいね!

投稿ID: B3GSkfimxK3bAwERkeGFug

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
以前教えて頂いた「限定版バナナ味白熊アイス」今だ見つかりませんw汗。箱ですからね〜コンビニにはなさそうだしスーパーのアイスコーナーを気が付けば覗いているのですが発見ならず(ノω・、`)
写真の「レンジあずきバー」初耳でしたね〜あくまでイメージで、水っぽくなりそうな気がするんですが;^^)美味しいんですよねwあずきバーも嫌いじゃないんで箱買いした時試してみますね(*´∀`*)
「あずきバー」ではないですが『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』は食べましたか!?きなこの味がたまらなく美味しいですよ(d´∀`*)
http://www.akagi.com/products/garigari/kuromitsu_kinako_stick.html

写真の『ガブリーズ』車の中にいるのがえぃさんだけなら落ち着いていられると思ったのですが、この様なシチュエーションでもパニックになるでも喧嘩するでも噛まれて血が出るでもなく写真に納まる様になったんですね^^因みに下にいるのがスィちゃんで上がぱる君!??(´・ω・`)
後、関係無いですが;^^)『打闘王』とは何のお店ですか!?!?(●´ω`●)ゞ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−;
最近、珍しく何もしたくない!!
こんな時は早く帰ってインコ達に癒されるのが一番(断)

週末、土曜日は娘の友チョコ作りを手伝わされ〜〜
レシピを読まない娘に怒り狂っていました。
冷ましてから生クリームを入れると書いてあるのに、
湯煎したまま入れたら分離して、
「お母さん、何か変になっちゃった」と半泣きするんです。
こいつアホだと思いましたよ(−−;
この間もピーのお出掛けケージを取説読まないで作って、
部品が取れなくなって私が奮闘するはめに・・・
皆様はレシピや取説を読みますか!?

日曜日は小姫へ会いに行って来ました♥
5日ぶりに会った小姫はモファ〜と逆立てて近づいてきませんでした(沈)
もう、元の生活に馴染んだのねぇーと悲しんでいたら、
しばらくして肩や手に乗って、
求愛ダンスをしてくれたましたぁ〜♥
やっぱり、かあちゃんを忘れていない(キュン)
動画を撮って来たので、良かったら見て下さいね!(^^)!


http://www.youtube.com/watch?v=uRh2QQ7ELKk

http://www.youtube.com/watch?v=pddqVDecwEU



えみーじょさんへ
動画を喜んで頂き、ありがとうございます(爆)
ツボにハマる程好評だとは・・・(@@)
曲はYoutubeの中にある子供向けのものです!!
色々と聞いてこれが合うわ〜と思って選びました(エヘ)
是非、ゆめちゃんの動画にも曲を入れて下さい(*^^)v

画像の本、facebookの鳥好きさんの間で話題になりました!!
内容はどうですか!?
簡単に作れそうですかねぇ〜???
それによっては購入するかもしれません(笑)
ゆめちゃんに作ったら載せて下さいね〜♪



七色墨人さんへ
BGMのチョイスなかなかハマっていましたかぁ〜(^○^)
そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!

小姫が鳴いたのは遊んで欲しかっただけなんでしょうかぁー(><)
鳴き止んだ後、茫然としていたそうですよ!!
きっと、悲しかったんだと思います(勝手な思い込み)

東南アジアの女の子の写真って・・・
かなりヤバイですね(怖)
もしかして、兄さんに売春とか勧めていたりしてぇー(ヒョーエー)

『ツキノワテリムクドリ』って購入出来るんだぁー(@@)
個人的に買わないなぁ〜
鑑賞用でしょう!!
それに目と嘴が苦手(−−;
瞳孔の開きが分かる目は駄目なのよぉー
因みに、ズー子の目も分かりやすいんだよね(沈)



えぃさんへ
あずきバーをチンしてぜんざいを作るなんて凄い!!
(発想が素敵♥)
簡単だし美味しそう(^○^)

ぱるちゃんはスィちゃんを可愛がるのはOKだけれど、
ソーラートイは許さないんだ(大笑)
面白いね!!

ガブリーズ車内デビューしたんだぁ〜♪
暖かくなったら沢山お出掛け出来るね!!

うっ見られている(@@) 僕も写真集に載れるかなぁ〜!? えっ誰が海老だって(`^´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんばんはー!


七色墨人さん、
ガリガリ君黒蜜きな粉ですねー❣きな粉も黒蜜も味は好きなんですが、ガリガリ君が好きじゃないんですよー😂かき氷ですよね⁉黒蜜きな粉はアイスクリームですかね⁉アイスクリームなら食べたいですー😍
打撃王とは、ROUND1みたいな感じのゲームセンターです〜〜でも、私が行ったのはそこではなく、隣のスーパーです(笑)同じ敷地内に何店舗か入っていて、駐車場は一つなんですよー😉
車中でも大人しくしてくれたらドライブでも行けるんですがね〜〜
突然パニックになった時が怖いのでやはりあまり出せそうにありません😅💦
車中のガブリーズ位置❣大正解でーす😆見分けつきます⁉


ルルのかあちゃんさん、
あずきバーをレンジでチンしたらぜんざいになると、テレビでやってたんですよー😆あずきバーは、小豆100パーセントで混ざり物が入ってないそうです💕お餅も入れて食べましたー😍美味しかったですよー🎵
小姫ちゃん可愛いですねー💕でもキキ嬢も負けず可愛いですよー😍

最近、生えてきたスィの尾羽がくっきり曲がってしまっていて悲しいです😭尾羽の羽繕いしないから筒に入ったままだしー😭
スィちゃん大丈夫なんだろうか…😥


昔にチョビもなってたなぁ〜w 爪楊枝シーシーw

いいね!

投稿ID: z73x+po4wlilxzWMnDh/Wg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝、ドバイが愛美を起こしに行くと、ケージカバーの隙間から顔を覗かせた愛美が、「パパが来た!」
ドバイがケージのドアを開けると、愛美がドバイの手にステップアップ。そこで愛美が「できた!」
“パパが来た!&できた”のワード、かなりいろんなところで活躍してます(笑)

今日は外出した帰りに、五輪のカルシウムを買いにヨネヤマプラントに寄りました。
爬虫類と鳥さんコーナーが一緒なので、どんな子がいるかなぁ〜と思って鳥さんコーナーに行ってみたら。。。
なんとナナイロとコガネのハーフがいましたよ〜🐥
頭のお皿の部分がオレンジで、あとは全部、緑色してました。
シンガポールから来た子で、挿し餌が2回。
その割には結構、体が大きくて(@_@)ビックリでした。。。(汗)


七色墨人さん
お洋服が着れてオシャレが出来たらいいのにね^^
>ホントですよね〜(´д`)
でも、以前ルルかぁ〜に言われてハッとしたんですが、コガネはきれいな色の羽を持っているので、お洋服を着せるともったいない気がします。。。

ウーなんだから素直に「ウー;;」と泣けばいいのでは^^でも喪失感は結構あるとは思いますがね〜。
>ウ―って「ウー;;」って泣くのぉ〜?

ツキノワテリムクドリ、きれいな子だけど人(鳥)相悪いね〜(--)


ドバイパパ病のえみーじょさん
ゆめちゃん、お歌は上手になりましたか?
パフェカップに、おいしそうなパフェ作ってもらってよかったね!🍰


しほねぇさん
ツイッターのお写真見たら、KARAさん、だいぶ元気になってきたようですね^^よかった〜🎶
そして、ひまちゃんたち、上手に蓋でヨーグルト飲んでるぅ〜🌻やったね!✌


なっちさん
「あの」なっちさんと、あっき君がインフル!!??
ちょっと(@_@)ビックリしちゃいました。
まだまだ北海道は寒いですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね⛄
私も確定申告しなきゃです。。。(´д`)


ルルのかあちゃんさん
ドバイ氏のスマホの動画はラインしか送れないの???
因みにどこの機種!?
>聞いたけど忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、1万くらいで直るから修理に出したよ〜カメラ📷
戻ってきたら、動画UPするね〜^^


えぃさん
あずきバーをレンジでチンしたら美味しいぜんざいが出来ると聞いてやってみました🎵
>もちろん知ってましたよ〜何年か前にTVでやってたよ^^

スィちゃんの尾羽、どうしたのぉ〜?



確定申告終わったら、またきま〜す!👋
あ、日曜日にバードアドバイザー3級を受けてきたのですが、TSUBASAの松本さんが最後に流してくれた「鳥の十戒」。
最初のひと言を聴いただけで、涙が溢れ出てきました。
「犬の十戒」の本は持っていますが、「鳥の十戒」をもとにしたものだと聞いて(@_@)ビックリでした。
心に染みる言葉です💖
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~poinco_sas/b_prepardness.html

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
レシピは兎も角、初めて使う機械類の取扱説明書は手元に常に置いておきますね〜余程単純な機械でない限り、主電源位しか分かりませんからね!各取説は紙袋に入れて全て大切に保管してあります^^

小姫ちゃんは5日経っても可愛いまんまの小姫ちゃんでしたね〜仰向けが本当に好きなんですね!ビリ美もニギコロはしますが、床で引きずられる事は先ずないですからね(^0^)
5日も経てば顔は忘れても「雰囲気」は微妙に覚えていたりするのではないでしょうか!?マダムをお迎えして間もなく肺炎で一月程入院したのですが、2週間後一端家に戻った時キョトンとしていましたが、遊んであげたら思い出してくれてホッとしたのを覚えています^^

>鳴き止んだ後、茫然としていたそうですよ!!
見捨てられたと思ったのかなΣ(・ω・|||奈々をショップから連れて帰った時、残されたコガネちゃん(一緒に台湾から来た幼馴染)が数日寂しそうだったと店員さんに伺いました(ノω・、`)

>東南アジアの女の子の写真って・・・
女の子と言っても20歳前後だとは思うんです。おそらくは自分的には好みの子なんでしょうけど、殆どの日本人の男♂のストライクゾーンからはズレているんですよ〜そんな写真がズラズラズラズラとw爆。

>瞳孔の開きが分かる目は駄目なのよぉー
光に当てるとコガナナも分かりますがね;^^)普通でもハッキリ分かるのが駄目なんですね(^-^)


えぃさん。
カキ氷固めたアイス苦手ですか!?自分も氷粒の混じった白熊アイスはどちらかと言えば好みじゃないですw白熊はクリームオンリーがいいです!話が横になりましたが;^^)黒蜜きな粉はアイスクリームと言うよりキャンディかな!?ただ黒蜜と餅?はそれなりの量入っていましたよ(o’v`b)

『打撃王』ゲーセンでしたか^^仰せの様にガブリーズは駐車場に止めている時だけ車の中に出していた方がいいですよ!2羽が仲良しと言う訳でもなく、万が一「ハッ!!?w」とされて暴れては大変ですからね|д・´)

スィちゃんの尾羽曲がっちゃいましたね〜痛くないからそのままでも大丈夫とは思いますが、筒が気になるならゆっくりと解してあげたらいいかと。
ぱる君は爪楊枝が好きなんですね!マダムの好きだったな〜今はもう誰もしなくなってしまったw哀。
それとぱる君の横に紺色のテントが見えますね!!作られたんですか?買われたんですか??


愛美ママさん。
二言だけでも大分コミュニケーション取れますよね〜婦人は「オハヨウ」「バイバイ」「チョッとね」の組み合わせですが、最近出鱈目に使う様になってきましたww

>なんとナナイロとコガネのハーフがいましたよ〜🐥
写真は!??

>コガネはきれいな色の羽を持っているので、お洋服を着せるともったいない気がします。。。
綺麗な女優さんも色々な綺麗なお洋服着るからいいんだよ^^

>>ウ―って「ウー;;」って泣くのぉ〜?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12493479
↑何度見てもそっくりだよ!!特に全身の毛!!w

>ツキノワテリムクドリ、きれいな子だけど人(鳥)相悪いね〜(--)
確かに。お金を払ってまでお迎えはしたくは無い様な。。。



爪楊枝が大好きだったマダム。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちはー


七色墨人さん、
マダム美しいですね😍💕
美しいのにシーシーしてたの〜(^^*)ww
バードベットはもちろん作りましたよー💪ケチですからねw
スィちゃん来てから作ったものの、これまた入らないので
一応遊び場用に置いてます😅💦
(ぱるは見せただけで入るけどw)




愛美ママさん、
愛美ちゃん、もはや会話ですね!!
すばらしい〜♪
増々可愛さ倍増ですね。
うちも一言でいいからお喋り覚えないかなぁ〜
日中、じいやが無言だから無理でしょうねー
あずきバー知ってましたよね〜
でもやったことはないでしょー??
なかなか美味しかったですよ〜
スィの尾羽は、まっすぐだったんだけど、ある日朝起きたら曲がってて、もう戻りません…😥抜けるまで無理かなー💦
きっと、変に尾羽を曲げた状態で寝たのかなーと思います。
羽繕いも雑でボサボサしてて、我が家に来ても一向に綺麗になりません…😭



今日は行きに雪が降って、途中ガッツリ降り始めたのですが、バイク降りてカッパ着るのが面倒で、、、
着いたらびしょ濡れでしたー(笑)
風邪ひかないようにしなきゃー!

ちなみに、インフルにかかりやすい人は、歯磨きは歯だけじゃなく
歯茎や舌を磨ききれていないからだそうですよ〜

遠慮なく入るぱるw ご辞退したいスィw ぱるのとスィの

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☀

愛美のカート押しがサマになってきたので、今日からゴミ箱にゴミを捨ててもらうトレーニングを始めました。
あんよでペダルを踏んでほしいのですが、はたして愛美はできるでしょうか??


七色墨人さん
婦人は「オハヨウ」「バイバイ」「チョッとね」の組み合わせですが、最近出鱈目に使う様になってきましたww
>婦人、面白い〜🎶もっと兄いぃ〜にお話ししてほしいのかも!!??
「オハヨウ」は毎朝言ってるのですが、愛美は覚えてくれませんね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
言葉にも好き嫌いがあるのでしょうかね?

ナナイロとコガネのハーフの写真ですが、寝てて可哀想だったのと、その横にいるウロコちゃんが、ものすごくアピ―ルしてきて驚かせたら可哀想かと思って撮れなかったんですよ。。。(´д`)

何度見てもそっくりだよ!!特に全身の毛!!w
>動画見たよ〜^^
「うん!」ホント、ルルかぁ〜に瓜二つだった!

マダム、虹の橋でもシーシーやってるかなぁ〜。。。


えぃさん
風邪引かないでよ〜(--)
まったくぅ〜面倒くさがり屋さんなんだから。。。

ぱるちゃんとスィちゃんがお互いに羽繕いできるようになれば、ボサボサ解消できるかなぁ〜?
「ぱる大先生!」スィちゃんに教えてあげてよ〜🐥

おしゃべりですが、えぃさんの声を録音したものを流しておくっていうのはどうかな〜?

道のりは遠い。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
最近、日が長くなったと思いませんか〜!?
気のせいかなぁー???



えぃさんへ
へぇーテレビでやっていたんだぁ〜(@@)
小豆100%なら美味しいだろうね!!
お正月の餅が余っているので作ってみよっと♪

スィちゃんの尾羽、筒から出れば綺麗な羽になるような・・・
血も出ていないし、
本人は痛くないと思うよぉー!!
一応、心配だから毎日観察してあげてねぇー

爪楊枝はぱるちゃんでしょう(ニタ)

インフル予防には歯茎と舌を磨くといいと聞いた事があるよぉー!!
私も念入りにやっているぅ〜
だから、生まれてこのかたインフルに罹った事がないのかも(@@)

ぱるちゃんはベットOKなんだねぇ〜(笑)
スィちゃんは愛美ちゃんの様にモフモフが嫌いないかなぁー!?
気持ちがいいのにねぇ〜(><)
又、チャレンジして欲しいね♥



愛美ママへ
ドバイ氏、毎朝愛美ちゃんを起こしに行くのが楽しみだね(爆)
リアクションあったら期待が高まるもの!!

ナナイロとコガネのハーフ、見てみたいなぁ〜♥
確かコガネが沢山居るインコカフェにも居たはず!!
色合いはナナイロに似ているんだよねぇー
愛美ママがビックリしたって事は、
愛美ちゃんよりも体格が大きいの(@@)

案外安く修理が出来そうで良かったねぇ〜(爆)
動画待っているよぉー♪

バードライフアドバイザーはどうだった!?
簡単だったでしょう(^_^)/
十戒ねぇー
私も心に響いたよぉ〜
これを読むとしっかりしなきゃと思います(断)

ところで、会った事も無いのに瓜二つとか言うなぁー(`^´)



七色墨人さんへ
流石A型!!
取説を大切に保管しておくところは私と一緒だわぁ〜
それならば料理もいけるはずよぉー!!

人間よりも動物の方が覚えているものですよねぇ〜(しみじみ)
だから、大好きなのよ!!
愛情を掛けた事は決して忘れない(うるうる)
それ以上の愛をくれる事もあるからね(T_T)

何故、婦人と一緒にお迎えをしないかなぁ〜`〜´
兄さんは酷い人だ(><)

確かに、コガネも光が当たると分かりますが・・・
あの位なら大丈夫なのです。
しかし、ズー子は赤目に黒い瞳なので、
喜怒哀楽がハッキリと分かり過ぎて怖いのです(沈)

マダムなのに爪楊枝って・・・爆
意外とお笑い系!?

兄さんも再度ウーを載せるでない(`^´)ピシピシ

しほねぇさんからのプレゼント♥ 100均のコンゴウインコ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
マダムを褒めて頂きありがとうございます。今頃天国で喜んでいる事でしょう(^-^)
シーシーと言うよりコロコロ転がして爪楊枝の様なお金の掛からない物でも飽きずに楽しそうに遊んでくれたし、食べ物の好き嫌いなど無い優等生でした(^^v)

「バードベッド」お手製だったのですね!流石ですね〜スィちゃん様にバードベッドの底に『パンサー敷布』を敷いてあげたらどうでしょう!?モフモフ嫌いかな??ビリ美はモフモフ好き過ぎて時に敷布が朝床に落ちている時があります;^^)寝相悪すぎww


愛美ママさん。
ゴミ箱の蓋開けるのに下のレバー踏む以外に開かないのなら、出来たら愛美ちゃん大したもんだわ〜。嘴で押す事は出来るかもだけどね(*´∀`*)頑張れww

婦人が自分とお話ししたいかは分かりませんが^^「オハヨウ」「バイバイ」と自分の名前「奈々ちゃん」は店員さんが教えたんですよ!正確には覚えたんでしょうが〜若ければもう一頑張り覚えて欲しいのです(^0^)
後『し4』に歌を覚えさせて合唱隊を作るのが夢ですww

>寝てて可哀想だったのと驚かせたら可哀想かと思って撮れなかったんですよ。。。(´д`)
成る程!分かりましたwそれなら仕方なかったですね〜では明日撮り直しに行って来て下さい|д・´)

>「うん!」ホント、ルルかぁ〜に瓜二つだった!
そうでしょうw全身を覆う体毛、毛の中に隠れているであろう地球儀の様な丸い顔。明らかにモデルにして製作された物に違いありませんΣd=(・ω-`○)グッ♪

>マダム、虹の橋でもシーシーやってるかなぁ〜。。。
虹の橋に爪楊枝が有るかにもよりますが^^爺と玉尾と仲良く暮らしていて欲しいものです(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
>それならば料理もいけるはずよぉー!!
そうかもしれないですが、その前に無精を治さねばw汗。

>何故、婦人と一緒にお迎えをしないかなぁ〜`〜´
今でもよく覚えていますが、このコガネちゃんはデビルだったんですよ!自分だけでなく軍団に怪我をさせるのではないかと・・・。ですが後日(一年近く経ちましたかね)考え直して婦人と又お見合いさせて仲良く出来そうなら連れて帰ろうかと。ですが残念な事にお互いを完全に忘れていました。怖がっていたし。奈々の写真欄に「ショップの里帰り」と言うのがそうです(/ω\)流石に時間が経ちすぎると忘れてしまいますよね(。・ω・。)

>マダムなのに爪楊枝って・・・爆
本名はシロちゃんですからねwともさんが白くて綺麗で貴婦人みたいだからと付けて下さったのです^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

2,661 - 2,680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?