雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,641~2,660件目

新しい順 | 古い順

はるるん

みなさま初めまして。

先週念願だったナナイロメキシコインコちゃんをお迎えいたしました。生後約半年の子です。

元々のお家ではベタ慣れで籠から自分から出てきて、人にベッタリな子だったらしいのですが、我が家に来てからはあまり出てきてくれません。まだ我が家に慣れてないだけでしょうか??どうやったら仲良くなれますでしょうか??

コニュアの飼育は初めてなのでネットや飼育書などを見たのですが色々と不安があるので質問させてください。

【現状】
・手からエサを食べてくれる
・ゲージのそばに行くと寄ってくる
・指や顔を近づけると優しくハミハミしてくれる


長々と書いてしまいましたが、みなさまからご意見頂けるとありがたいです!よろしくお願いします(_ _)

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

とことこ

みなさんこんにちは!
松山は今日も雨です〜。

そんなに猛暑にはならなさそうだったけど、
部屋の中は蒸し暑かったので、扇風機回してきました。
ももケージに間接的に(壁に当たった風が)当たるようにして、
8時間タイマーです。
ケージ前にティッシュをかざして風の確認をしたら、
かすかに空気が流れてる感じだったので、よし!と。

七色墨人さん、
大変な時に一人一人へのメッセージ下さって・・・
ホントそんなに気を遣わなくていいんですよ。
ここに居るみんなは鳥を愛する仲間達、
愛する小さな命を失った悲しさは、みんながよ〜く分かってます。
こんな時は多少不精しても、みんな理解して見守ってますよ!
またいつでも七色さんのいいタイミングで戻ってきて下さいね。

しほねぇさん、
プーチンくん、きっとどこかで元気にしてますよ!
また再会できると信じてます。
戻ってきたら立派なキャットタワー買ってあげて下さいね!

そして腰は大丈夫ですか?
トイレ行けないほどって・・・かなり重症じゃないですか〜。
腰痛は安静第一ですよ!気をつけて下さいね。

愛美ママさん、
今さらですが・・・翻訳家だったんですか?
すごい〜尊敬〜〜!かっこいい!!
なるほど、それで「シナリオライター」な訳ですね。
ぜひとも有名作家になって下さい!
愛美ママさんが活躍されたら私も嬉しいな〜。

それにしても愛美ちゃん切手、超絶キュートですね!
でも私だったらもったいなくて使えないw貧乏性なのでww

くたひめさん、
ブログの方も拝見してます〜。セミナーの先生からのアドバイス、
よかったらまた載せて下さい〜〜。

というのも、またうちのももが荒くれてるんです〜。
これまでは実家の両親が来たら母だけに飛びかかってたのが、
今は父にも・・・逃げてもしつこく追いかけて飛びかかる・・・。
まあたまにしか来ない「知らない人」だから仕方ないのかもしれませんが・・・
8月に主人の実家への帰省があり、また2泊3日で実家へお預け予定なのに、
どーしよこれ(汗)という感じなんです。

そうそう、みなさんにご心配いただいた吐き戻しは、
夜間にベットを撤去する作戦でピタッとおさまりました!
日中はお留守番時にかわいそうなのでベットつけてるんですが、
夜は「もう寝るだけやからいらんやろ!発情してないで寝なさい!」
と言い聞かせてw、ベット撤去することにしました。
1日2日はもも寝室からガチャガチャ動き回る音が聞こえてきて
ももも落ち着かない様子でしたが、今はもう慣れてすんなり寝てくれてます☆
みなさん色々アドバイスありがとうございました!ホント助かりました〜。

ルルのかあちゃんさん、
『バードライフアドバイザー3級』合格おめでとうございます!
忙しいのに色々勉強されててえらいな〜。

キキちゃんのおしゃべり&ダンス、かわいい!想像しただけでかわいい!
ちゃんと芸に入りますよ!
ぜひ動画アップして下さい〜。

ちなみにうちのももは首を上下に揺らすダンスはしません。
もっぱら横揺れですねw

ちゃま子さん、
実家に居るのはオカメちゃんなんです〜。
ワカケさんは、以前動物病院の待合室で見かけました。
まだ若鳥さんで、私も触らせてもらい、とってもかわいかったです!
同じ待合室でギャースギャース大声を挙げ、飼い主さんの手を噛み
ダラダラ流血させてるメキシコインコを見て、
「大変だなありゃ」と思った私が、今なぜかメキシコインコを飼っている・・・
(その時はマメルリハ飼いでした)
めぐり合わせとは不思議なものですねw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は、北海道を除いて雨のようですねぇー
「梅雨明けは、夏休みが終わってからもしれません」とテレビで流れた瞬間、
がっかりしてしまいました(T_T)
夏休みに海水浴へ行く予定なので心配なのですぅ〜(><)

ところで、最近、キキ嬢のダンスが激しいんですぅー(@@)
もう上下に首を揺らしノリノリで・・・
しかも「キキ、キキ、キキ」とお話ししながら踊るんです!!
これって芸のうちに入るんでしょうか?
それとも、ただ単にメキシコインコだけにラテンの血が
そうさせているだけなのでしょうか?
皆様の判断はいかに・・・笑


愛美ママへ
>私は数年前、ヘルニアで1年間ほど歩く事が出来なくなり、
杖をつく生活をしていました(苦笑)
愛美ママは大の肉食好きで、
痩せてるけど健康体のイメージを持っていましたが、
1年も杖をつく生活していたとは・・・(><)
手術をしたのですか!?
ヘルニアってしない方がいいと聞きますからねぇー
愛美ちゃんが居るので、健康でいないとですぅ〜

>しほねぇさんってたら小鳥カフェを作ったり・・・
実現の可能性ありありですよぉー!!
しほねぇさんならこっそりと千葉県に小鳥カフェを開店しそうですぅ〜(^_-)-☆

>まだ途中までしか観ていませんが、
あの『トガリオインコ』はCGですよね???
CGでしょう(断)
不自然な動きありますものぉー(笑)
特にトークしている時が変じゃないですかあ〜!?

>娘に対抗心を燃やしてどうするのよ〜〜(爆笑)
やはり、出来るだけ長く教えられる立場で居たいんですよねぇー
いつか限界がやってくると分かっているんですが・・・(−−;
いい機会なので私も頑張ろうかと思います(^_^)/

>だって私「ルルかあ病」に伝染しちゃっているんだよっ!
そうだった(@@)
それを聞いて身近に感じましたよぉー
単純(爆)

愛美ちゃんの切手、可愛い♥
暑中お見舞いに出すのぉー(@@)
勿体ないよ〜
でも、お母さんに送ったら喜びそう(*^_^*)
しかし、オーダーで作ってくれるとは知りませんでした!!
因みに、幾ら位でしょうか??
私もキキ嬢の作りたいです(^_-)-☆


くたひめさんへ
>困った事があったら、ルルのかあちゃんさんに相談出来ますね!
心強い!!
そんなとんでもないですよぉー
鳥歴の長いくたひめさんにアドバイスなんて恐れ多いです(><)

『ブルー初めての空へ』のDVDが届きました。
これから観てみます(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みなさん こんにちは くたひめです


  七色墨人さーん
 もー律儀すぎです。
 返事なんてゆっくりでいいんですよ。
 このトピの人たちはみんな、七色さんの今の気持ちわかってますから・・・
 このトピ仲間はみーんなあったかい心を持ってるんですからねww



   ルルのかあちゃんさん

  >『バードライフアドバイザー3級』合格しましたぁ
  おめでとうございます!!
  やったね!!!!
  頑張りましたね。
  困ったことがあったら、ルルかあちゃんさんに相談できますね!
  心強い!!

  「ポーリー」私もDVDもってますよ!
  コガネ出てましたよねww
  「ブルー・・・」はTVで観ましたー。たしか・・・
  楽しんでくださいね。



   先日、セミナーの先生に今の状況をメールしましたら、
  すぐにまた、いろいろ教えていただきました。
  ホントに一生懸命な先生です。
  またグログの方にも載せますので・・・
  

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は昨日ほどではないけど。。。やっぱり暑いっ!!


しほねぇさん
腰の具合はいかがですか〜?
私は数年前、ヘルニアで1年間ほど歩くことができなくなり杖をつく生活をしていました(苦笑)
腰が痛いと歯を磨くことも靴下を履くこともできないんですよね。。。
早く元気になってくださいね〜^^

ありゃま、動物愛玩飼育管理士のお勉強をなさっていたとは。。。
もう、しほねぇさんったら小鳥カフェを作ったり、ホントにサプライズがお好きなんだからっ(笑)
早く1人前になって、愛美が困ったちゃんになった時、助けてくださいね〜^^心強いです!!


七色墨人さん
明日は「ぼん迎え火」ですね。
久作爺、さっそくマダムたちと一緒に七色家に帰ってきますよ〜^^
ご馳走を用意してお迎えしてあげてくださいね。
1日も早く七色兄さんが「このトピに戻ってきたい!!」と思えるように、ルルのかあちゃんさんはじめ、大好きな大先輩たちと楽しい話題を提供して待ってるからね!


ルルのかあちゃんさん
『バードライフアドバイザー3級』合格おめでとう〜〜!!
パンパ〜ン!←クラッカーのつ・も・りだよ〜ん^^
私も機会があれば受けてみたいなぁ〜〜

>もちろん、1700の時もネ!期待しているよっ!(笑)
うわぁ〜プレッシャーだぁ(T_T)
是非、愛美ママも参加して下さいませ(^_^)/
→もちろんです!ルルかぁ〜と競い合おうかなっ(笑)

うちにも『ポーリー』届きましたよ〜ん^^
まだ途中までしか観ていませんが、あの『トガリオインコ』、CGですよね???

英検受けるの〜ルルかぁ〜!
スゴいなぁ〜〜^^
お嬢さんが、とてもいい刺激になってるんですね。
でも、娘に対抗心燃やしてどうするのよ〜〜(爆笑)

愛美ママ、試写会に呼ばれるんだぁ〜(@@)
なんか益々、遠い存在に思えてきたよぉー!!
>全然、遠くないですよ。
だって私、「ルルかあ病」に伝染しちゃってるんだよっ!


先日、郵便局でオーダーしていた愛美の切手が届きました。
暑中お見舞でも出そうかな。。。^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も暑い暑いですねぇー(><)

『バードライフアドバイザー3級』合格しましたぁー
(パチパチパチ)
自己採点した時ヤバイかもと思ったのですが、
受かって良かったですぅ〜
次は目指せ2級です!!
難易度が高いのでしっかり講座を受けなければです(><)


ちゃま子さんへ
YouTubeを貼って下さり、ありがとうございますm(_ _)m
最後まで観れましたぁ〜♪

『ブルー初めての空へ』も予告編を観たら面白そうなので、
注文しましたよぉ〜!!
『ポーリー』は今日届きました♥

野鳥も大好きなのですねぇー
だったら、このトピへ遊びにいらっしゃるジルバさんと話が合うかもぉ〜♪
ジルバさんは野鳥博士なんですよぉー!!

バードライフアドバイザーはともさんに教えて頂いたんです。
大好きなインコの勉強なら、きっと楽しいと思い受けました!!

トピレスは皆様のお陰です(*^_^*)


七色墨人さんへ
自分が一番辛い時に、他人の心配をしなくてもいいのにぃ〜
まったくA型なんだからぁー
いやいや優しい人なんだからぁー(笑)
ポポの尾羽ですが・・・
あれから3本生え全部で6本になりました(*^_^*)
ウロコも生えるのが早い様です!!
元の綺麗なポポに戻るのもそう遠くありません(*^^)v

まだ、久作爺ちゃんが亡くなられて間もないので、
気持ちが落ち着いたら、又、トピに帰って来てね!!
なっちさんが仰った通り、
このトピで愚痴ってもいいんですよぉー
共通の鳥友だからこそ分かりあえる事がありますから・・・(^_-)-☆

アケボノインコではなく『トガリオインコ』ですねぇー(><)
顔が凛々しいです(@@)

バードライフアドバイザーで隣の席になった方が
iphone5を使っていたのですが・・・
やはり、撮影時に点滅するそうです。
iphone6か7にすれば大丈夫そうですねぇー(^_-)-☆

お父さんは球技全般、ダメです。
高校野球も見ません。

合格したから罰ゲーム無しねぇー


とことこさんへ
お久しぶりですぅ〜♪
ももちゃん、換羽中ですかぁー
うちの仔達も先々週位までそうでした。
コザクラ(ルル)はいつになくイライラしてましたよぉー(><)

ところで、血液検査で性別判断?
もしくはCHL・PBFD・BFDの検査ですか?

とことこさんが居ないとももちゃん食べないとは・・・
お泊りに行く際は、一緒にお出掛け決定ですね(^_-)-☆


愛美ママへ
>もちろん、1700の時もネ!期待しているよっ!(笑)
うわぁ〜プレッシャーだぁ(T_T)
是非、愛美ママも参加して下さいませ(^_^)/

>ルルかぁ〜、字幕なしで全部分かちゃうのスゴいですね!
何を仰いますかぁー
注文した『ポーリー』が届き、日本語で観たら・・・
間違いが沢山(−−;
まぁ〜私の英語力なんてこんなものぉー!!
ストーリーが把握出来ただけ
良かったじゃないと自分に言い聞かせています(笑)

ところで、娘が秋に英検を受けるんです。
私も負けじと受験します(笑)
何級かは教えられませ〜ん!!
高校生の時に一度受けて落ちているので、
再トライですぅ〜?
本音は、娘に追い越されたくないという意地ですが・・・(爆)

愛美ママ、試写会に呼ばれるんだぁ〜(@@)
なんか益々、遠い存在に思えてきたよぉー!!


しほねぇさんへ
動物愛玩飼育管理士を受けるのですねぇー
この資格は動物を販売するショップで役立つそうですよ〜
半年位、講義を受けるそうで、
昔より難しくなったと言われています。
頑張ってぇー(フレフレ)

コガネまみれ=糞まみれでも羨ましいですぅ〜
毎日、コガネパラダイスで最高だわぁー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

七色墨人さん

つらい時にお返事ありがとうございました。
(こんな時は本当に気を使わなくてもいいのですよ。)
七色兄さんはもちろん、残された浩君と、あずきちゃんのことも心配です。
どうか七色家の皆さんが、あまり気を落とさず、ゆっくりゆっくり元気になってくれることを心から願うばかりです。
お食事ができなくても、水分だけはしっかり取ってくださいね。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

今晩わ

久作爺様へのいろんな気持ちまだ整理つかずに 沢山のコメントありかとう御座います。 
囀って見送りして 七色さまの帰宅をまって安らかに旅立った最期が 家族への最大の 彼の想いだったのでしょうね

僅か間ですが 久作様のご様子を聞いていたので ここのトビの皆も 涙なくお悔やみ伝える事出来なかったはず

久作爺様が旅立った後も七色軍団は健在です
弟分の浩さんに彼なりに 何かを伝えてたかもしれませんね
七色さまも 七色軍団も久作様亡き後 爺の様に人生全う出来るよう また歩き出して下さいね  
みんな 待ってますから

私も少しずつ。。。

暮に引っ越して 行方不明になった虎の様な猫のプーチン
兄さんがつい 先日も案じてくれましたね 
プーチンの無事も確認出来ないまま 半年以上 コンビニの張り紙も消え もう戻って来れないかなと 餌やキャットタワー プーチンの 数々の品片付けました 物の執着が無かった子なので 戻って来たらもっと立派なの用意してあげればいいんだと
 
決して消えない時間の思い出 心と思い出少しずつ整理してます





























いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

このたびは七色軍団の長兄『久作』の永眠に際しまして、皆様のお心のこもったお悔やみを賜り、心より御礼申し上げます。

久作は20年前、我が家で迎えた初めてのオカメインコです。しかも何故か一羽だけの売れ残りでした。我が家での初日、初めての挿餌、夜中に起こされた事、生爪剥がして怪我した事、『玉尾』との出会いと別れ、思い出すと切りが無いですが、ほんの数年前の様に覚えています。亡くなる前日も弟分の『浩』と大声で歌い部屋中飛び回っていたので、いきなりこの様な日を迎えるとは想像だにしてませんでした。毎度ながら他に何か出来なかったか?別の育て方がなかったか?現在自問自答の最中です。自身日々の仕事をこなすのに精いっぱいな為、暫しお時間頂いてから『コガナナトピ』に復帰させて頂きたいと思います。今暫くお時間下さい。宜しく御願い致します。


くたひめさん。
お悔やみありがとうございます。写真は約2年前の物です。数ある写真の中から比較的正面を向いている(遺影に似合う)写真だったのでチョイスしました。動物も人間も年を重ねる度病気がちになりそうなものですが、彼は病院知らずの親思いの優等生でした。コメントありがとうございました。


えぃさん。
お悔やみありがとうございます。後10年は彼と付き合う気マンマンだったのですがね。老鳥の動画を「ようつべ」で見た事があるんですが、言葉は悪いけど結構ボロボロだったし、久作は羽の色艶も綺麗で空も飛べたので正直残念無念です。コメントありがとうございました。


しほねぇさん。
お悔やみありがとうございます。苦しみながら亡くなった訳ではないので、仰せの様にポッカリ心に穴が空いてる様ですし、部屋に籠に彼の姿が見えないのが正直不思議な気もするんです。時間と折り合い付けるしかないですものね。コメントありがとうございました。


ルルのかあちゃんさん。
お悔やみありがとうございます。元気だったんですよ。その証拠に愛美ママさんに爺ネタ書いていた位なので。病気で内臓が悪くなると糞に異常が見られますよね!それも無し。お尻の「ホワ毛」も綺麗なもんでした。初めて体重量りましたが116g。ガッチリ健康体!?コメントありがとうございました。
PS:明日から通常通りのトピを再開して下さい。自分と久作の為にご迷惑お掛け致します。後、話横ですがナナイロメキシコインコの尻尾が全部キレイに抜けた場合、半年掛からずに綺麗に復元します。ウロコは分かりませんが。


とことこさん。
お悔やみありがとうございます。残念ですが自分も天寿を全うしたんだと思う様にします。合わせて嫁やマダムと今頃仲良くやってるんだとも。実家のピー太君は最近の体調は如何ですか?久作を超える程長生き出来ます様に。コメントありがとうございました。


ちゃま子さん。
お悔やみありがとうございます。長いようで短くも感じる20年でした。面倒をかけない優等生だったので此方も幸せな思い出を沢山貰いました。「虹の橋」・・・自分も信じております。今頃は嫁の『玉尾』と仲良く羽繕いしているのではないかと。コメントありがとうございました。


なっちさん。
2年前『マダム』が他界した際もなっちさんに暖かいお言葉頂きましたが今回は久作の為に御丁寧なお悔み有り難うございます。命の灯が燃え尽きる寸前、彼と目が合いました。「世話になったの」そう言ってる様にも見えました。欲目ですかね。コメントありがとうございました。


在りし日の久作の嫁『玉尾』。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

まず、ルルの母ちゃんさん、この場所をお借りする事を、お赦し下さい。

七色墨人さん、飼い鳥界の重鎮、七色家の久作さんの落鳥に際し、心より哀悼の意と御冥福をお祈り申し上げます。

お話を伺う限りは、ぴんぴんころりの、ある意味、理想的な大往生ですね。
残された者の悲しみは、その死の状況に関わらず襲って来ます。
しかし、その者の生き方、生前の関わり方で随分と変わるものです。
まとめると、残された者がどれだけ、受け入れられるかです。

いろいろ思うところはあっても、最後にたどり着いた感情が、感謝であれば、見送られる方も、安らかに旅立ちが出来るのではないでしょうか。

どう、生きたか。

どう、関わったか。

今、一瞬をどう納得して、共に生きて行くのか。

私も、私に関わる者、物と、そうありたいと思います。

しばらくは、なかなか心の整理が着かないと思いますが、「聞き手」はここに沢山居ますので、いろいろ、とりとめなく、吐き出してくださいね。
久作さんに語りかけるつもりで。
ここのみんなが久作さんの耳となりましょう。

まずは時間が必要だと思います。
時間が長くなればなるほど、思いは募るもの。
毎日、当たり前に過ごしていたのですものね。

最後になりますが、しっかり旅立ちができれば、また、帰って来てくれますよ。
ご縁とはそういうものだと思います。
今は、ゆっくり悲しんで下さいね。それだけ思われるのは、なくなった者にとっても、幸せなことです。

いいね!

投稿ID: dlOFulvj6ST7Pgw8dRpfMw

chamako

七色墨人さん、
この度はなんて言ったらいいのか•••心中お察しいたします。
20年七色墨人さんと人生を共にしてくれた久作爺さん、きっと七色墨人さんにはいっぱいいっぱい幸せを貰って感謝しながら旅だったんでしょうね。
虹の橋、私はあると信じてます。きっとそちらで元気に飛び回ってると思いますよ。

ご冥福をお祈りします•••

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

とことこ

みなさんおはようございます。

七色墨人さん
久作くんが旅立たれたとのこと。とても残念です。
でも20歳近くも生きたなんてすごいです。
きっと天寿をまっとうしたのでしょう。

最期まで七色さんを待ってくれてたんですね。
見守られながら旅立ったんですね。
七色さんと久作くんの絆を感じました。

まだまだおつらいでしょうが、他の子達のためにも、
あまりお力落としになりませんように…。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜


七色墨人さんへ
久作爺ちゃん、朝が来たことを喜んで大きな声を響かせていたから、
まだまだ元気で長生きすると思っていました。非常に残念です。
当日、七色兄さんに元気な姿を見せ、側で苦しむ事無く眠る様に旅立った。
最後の最後まで、七色兄さん思いの素敵な久作爺ちゃんだと思いました。
20年という長い月日は、思い出が有り過ぎて辛すぎます。
こういう時、気持ちのままにいていいと思います。
それだけ存在が大きかったのですから・・・
七色軍団も分かっています。七色兄さんの支えになるでしょう。
そして、久作爺ちゃんはマダムと一緒に
七色兄さんと七色軍団を虹の橋で見守っていますよぉー


久作爺ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

今晩わ

七色さま 久作爺様のご冥福お祈り致します

このトビ参加させていただいて 小さなご家族の旅立ちを 言葉少なに送らせていただいております

正直 一緒に過ごした歳つき 思い出ばかりが巡ってしまい 心に穴があいてしまった様になってしまうでしょう 
そんな時 やっぱり 洒落た言葉のひとつも、かけられないんです私

ただ 今回も 久作さんのお別れも そっと祈るだけ

先に羽ばたいた子達と仲良く囀って下さい  

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さんこんばんはー!

七色墨人さん、
久作君が亡くなったんですね。。
寂しいですね、、でもきっと20年と言う事は寿命なのかもしれませんね。
長く一緒に生活をしていた子がある日から居なくなると言う事がどれ程辛いかよく分かります。
例え寿命だとしても、大切な愛鳥が亡くなる事は何より辛いですよね。
朝まで元気でいて、いってらっしゃいをしてくれて、帰って来て七色さんの顔を見るまで待っていてくれたなんて、とても親孝行で優しい子でしたね。
きっと久作君は、七色家で楽しい20年を過ごせて、本当に幸せな生涯だったと思います。
当分は悲しみと寂しさで落ち込むとは思いますが、他の子達の為にも落ち込み過ぎないで下さいね。

久作君のご冥福をお祈りします。

いいね!

投稿ID: AwDLxB1iFUqBIfEErMmYaw

くたひめ

こんばんは くたひめです。


  七色墨人さん

 久作くん、朝は元気に歌を歌ってくれたんですね。
 頑張って、七色さんに「いってらっしゃい」をしてくれたんですね。
 そして頑張って、七色さんが帰ってくるのを待っててくれた。
 ・・・なんて健気なんでしょう。
 20年、その絆があったからでしょうね。

 久作くん、お疲れ様でした
 これからも、いつも見守ってくれてたように
 今度は天国から、七色さんと七色軍団を見守ってくださいね。
 
 写真の久作くんは、フサフサで、白いキレナ姿で癒されますね。

 安らかにお眠りください。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんは。


私事なのですが、七色軍団の長兄『久作』が先程、虹の橋に向かって旅立ちました。20歳まで一月と一寸。苦しむ事無く眠る様に逝きました。

朝方は大きな声で歌を歌って、自分を送り出してくれたのですが、家に帰った時には命が燃え尽きる寸前でした。本当に残念です。

いつの日か、そう遠くない未来、この日が来るだろうと覚悟はしていたのですが、20年と言う長い付き合いなので思い出が有り過ぎて、飼い主かなり凹んでいる為、本日のお返事は、後日まとめて書かせて頂きます。申し訳ございません。


久作翁、本日永眠。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

ふっふっふっふふ

楽しそうなみなさまこんびんわ こんばんわ♡

たっぷり読んで 笑って 感心して 驚くコガナナトビ 読み応えありますのう

私 昨日と朝から農婆 昼から知人(車提供者)鉄骨組立 なんか トイレ行けないほどめっちゃ腰痛い(笑)

カキコしてなくても レスチェックしてますよー

まだ 放鳥小屋も手付かずだっちゅうに 津波避難タワーになりそうな鉄骨どう扱うんだぃ? 私達のお家造ってくれるのかな?

で、バードアドバイザーのお勉強のお話でてましたが 私もお勉強してみようと 愛玩動物飼育管理士←よくわからない(笑)申し込んで 気になる所流し読みしてたのですが、今日はスクーリング(_)講義だったのに 腰立たず行けませんでした

今日は雨の中 おとなーしく 寝てるしかない私に 黄金が舞い降りてくる 一日でした (今日ばかりは 糞まみれでした)

ひまだけは いつもと違う私にスリスリしてきて(T_T) うっうっ憂いやつ

人型の♂ども 一日ウザイ日でございました  

残念

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

chamako

とことこさん 初めまして♪
私は何者でもなく ごく普通の平凡なオバさんですヨ!ただ無類の鳥好きでインコに限らず、野鳥も大好きでバードウォッチングもします。
飼い鳥さんを亡くした悲しみは計り知れないですよね。私も経験してるのでよぉーくわかります( ;´Д`)
ご実家にはワカケさんがいるんですか!デレデレだなんて羨ましいです。今度お写真を見せてくださいネ ♪( ´▽`)
ももちゃんもかわいいです〜。プロフィールを拝見して、とことこさんの鳥愛の深さを感じました。
どうぞこれからよろしくお願いいたします(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、
バードアドバイザーのお勉強なさってるんですね。ともちゃんといい皆さん実に向上心が高くてらっしゃる!!!
そして、トピック1600超えおめでとうございます。
ここのトピックは書き込み数トップクラスですね!すごい!

七色墨人さん、
鳥好きさんは皆女性だとばかり勝手に思い込んでたのでゴメンなさい!大変失礼いたしました(>人<)
でも、決して文章が女性的だなんて感じたことはありませんヨ。むしろその逆で、男っぽい人だなって思ってました。ほら、女性でも僕って言う方稀にいますしね^_^

*************
今日は大雨で涼しくてよいのですが、静岡県中部南では大雨洪水警報が発表されてます。
皆様の所は大丈夫ですか?土砂災害や洪水の恐れのある地域にお住いの方は、どうかお気をつけください。

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日は。。。雨ですっ!(梅雨だもんね〜〜<苦笑>)


ルルのかあちゃんさん
貼って頂いた映画、是非、拝見致します!!
>ありがとうございます^^
なんか宣伝みたいになってしまって恐縮です。。。

トピ1600のお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
でも、でもねぇー
執念って・・・
違うわよ!?違わない!?
>もちろん1700の時もネ!期待してるよっ!(笑)

『ポーリー』、アマゾンでゲットしたよ〜(まだ到着してないけど。。。)
ルルかぁ〜、字幕なしで全部分かっちゃうのスゴいですね!
私は英語から、もうだいぶ離れてしまったので分かるかな。。。???
分からなかったら教えてね〜〜^^

今頃は講義を受けている最中かな??
ルルかぁ〜、頑張れ〜〜〜!!!


ちゃま子さん
尊敬するのは、ちゃま子さんのほうですよ〜〜
私のは映画好きが高じた趣味みたいなものですから。

「ブルーはじめての空」、持ってますよ〜^^
愛美に観せてますっ(笑)
本人は興味ないみたいですが。。。(泣)


ホスト七色墨人さま
お仕事上試写会とか行けるんですかね!?
>自分が担当した作品を観てもね〜〜
記者の方たちの反応に緊張するだけですから。。。

Myページの写真増えましたねw一緒にお布団で横になってる愛美ちゃん可愛いですね〜
>私の顔の落書きについて、スル〜したな???

マダムはホントに優しい子だったのですね^^
貫禄があります!!

五輪君は昼間暑がってますか!?特に晴れた日中はお散歩なんかは出来ないでしょう!!照り返しがキツイでしょうしね(><)
>今の時期は時間との闘いですね。
すぐに30度を超えてしまうので。。。


とことこさん
ももちゃん、元気そうで何よりです^^
吐き戻しは治まったのかな???
それにしても、とことこさんの姿が見えないと、ももちゃんお食事食べないのですか〜?
なんて健気なんでしょう。。。(うるうる)
ですもの、可愛くってたまりませんよね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,641 - 2,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?