雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,701~2,720件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

こんにちわ みなさま

はじめまして chamako様

お姑さまのワンちゃんとても優しく素敵なお品ですね
愛あるお方の作品です 
愛あるお方大々 大歓迎ですよぉー  七色さまお誘いありがとう御座います♡

くたひめさまといい ともさまといい 憧れの人をゲットして来たゃうホスト七色さま だーい好きですわ (ケラケラ)

私は 凝り性でないけれど 創る造る作る事は 大好きで しかも飽きっぽいという共通点持ちあわせております(笑)

chamako様 これからどうぞよろしくお願いします

写真のセンター分けの子は 楓たんです
緑みどりしてますが、愛美ちゃんと 10日も変わらないんですよ

体重は常時106gキープ 我が家で1番おデブさんです
たんぽぽは 86gセーブ メキとひまは 102〜105g もっと増えても良いと思うのですが こんな感じて落ち着いてます

キキちゃんどうして 泣いてるんだろね 
うちは 怒ってる時がほとんど(笑)
友達のオカメちゃんは ちょー呼び鳴き凄いっす

暗かろーと 諦めない子ですよ あんまり呼んでいてお怒りがMAXになってしまうと トーンが、かわった瞬間 歌うたいはじめて そのうちずっと歌ってます 飛ぶのは 息きらすけど 歌は疲れないようです

オカメちゃんの♂って 久作さまにしてもとにかくしゅごい( ̄▽ ̄)

思い出した事ひとつ ルルかあちゃんさま コガネさん うちは確実に4羽声のトーン違います 音ハズレの私が聴き分けできるので ちょっとずっつ違うと、思いますよー

4羽お昼寝タイム中だと 思って書き込んでたら ひまに ガン見されてた(怖)
午前中留守番させてたから 置いて行かれない様に必死のひま
 無言の縛りも 愛ゆえか?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』爆勝!2位とのゲーム差9.5!!此方も決まりだね。とことこ家笑い止まらず。


ジルバさん。
不勉強で『ヒーリングキャット』検索しましたら、Amazonでの評価「お星様」一杯wそんな素敵な御本の作者様のサインと、ルナちゃんの生きてた証のサイン入り。大変貴重です!!永久保存して下さいね〜。


ルルのかあちゃんさん。
>何度も書き間違えた私に言われたくないですねぇー(大笑)
絶対負けられない試合で『鴎』が無様極まりない負け方をしましてね;^^)戦犯野郎がベンチで反省するでも無く、しれ〜っとした顔で座ってるのを見たら憎しみ超えて殺意を覚えましたw苦笑。そんな状況下での書き込みだった為、チェックが「おざなり」になりましたw

ビリ美が卵を産む様になると、先ず表情が消えます!此方が何をしても興味を示さず無反応です。大きな鳴き声は減って助かりますが、行動範囲も狭まって他に具合が悪い所が有るんじゃないか!?心配になったりしますね。
>ケージで鳴き続けるんですよ〜寂しいのかなぁー!?
そんなことも分からないのですか!?キキちゃんは仲良く遊んでくれる弟や妹を欲しがっているのです!!お父さんのカメラを質に入れてでも、お迎えしなければw断。

何が切っ掛けだったかは定かでは無いですが、夜寝れないので当然昼間は当然眠い訳ですw小学校時代授業中にコックリコックリ寝てしまい担任に出席簿?(黒で平たいヤツ)で何度も叩かれましたw最後の方は平じゃなく縦で殴られましたwそんな事があったので夜は考え込んで増々寝られなかったんじゃないでしょうかねw笑。
>家の玄関を入ると素の自分に戻れるとか張りつめていた気持ちが穏やかになるとかありますか?
穏やかかどうかは分かりませんが、家に仕事を持ち込みません。一つのポリシーですね〜。
>何かに没頭して考えられない位、夢中になる物(癒される物)があるとメリハリが出来ると思うんですよねぇー
自分は『七色軍団 』が皆元気で『鴎』が勝てばいいです〜マーチング息子(次男)より❤

自分は決してお金持ちでは有りませんw標準的な人間であります^^そんな事より驚きました!!『ヤクルト』1本如きで何故献血しなければならないのですか!?献血して欲しいのなら本人が満足するだけの飲食を提供すべきではないでしょうか!??アンフェアですね(^0^)


愛美ママさん。
自分も東野圭吾大好きですねw間違いなく「東野圭吾に外れなし」です!!自分は『幻夜』から始まり、御多分に漏れず『ガリレオシリーズ』に行きつきましたw『天空の蜂』も面白かったwドラマや映画化された物ばかりでミーハーでありますw御推奨の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は読んだ事が無いので、今の今地元の図書館に貸出中の為予約を入れましたよ!ウィキペディアで内容確認したら面白そうww

オカメインコの♀は歌を歌いませんw「ピー♪」とか「ピョゥ〜♪」とか一声鳴くだけです。ですので久作翁と浩は純粋に歌を聴かせたかったのかもw或いは嫌がらせか;^^)

>七色兄さん、しほねぇさんが大好きなのですねぇ〜〜(笑)
幼少の頃より美人好きなので否定しません^^それと↑ルルかーのお返事に当時の状況を事細かく書きましたのでご一読を(^^v)


なっちさん。
具合が悪くなったのは、兄弟とあるんで『春君』と『瑠璃君』かな?元気になって良かったですね〜。寒暖の差が原因ならJr君にも当てはまる事。気を付けて下さいねww

我が家のあずきが以前『カンジタ』になった時、一晩で歩けなくなる位、くた〜って倒れちゃってねw病院の先生曰く「ここまで弱っちゃってると注射でショック死する事も有るので出来ません」と言われたと記憶してる。運が良い事に飲み薬で完全回復!現在は七色軍団のイジラレキャラになってます^^


しほねぇさん。
ひまちゃん達のスペースはオモチャが沢山有ってお掃除大変ですね〜お疲れさまでしたw自分の家も多数いるから大変なんだけれども、それ以上の癒しを貰っているので文句は言えませんよね^^

写真はポポちゃんですか!?ボディカラーはまだ雛カラーで可愛い♪他の3羽のアイドル的な存在なのでしょうかねww


chamakoさん。
ビックリしたー!!送信しようと思ったら、いきなりいるんだものw笑。嬉し〜来てくれて本当に有り難う(^^♪
黄金な皆様、ともさんと自分の共通のお友達の、chamakoさんですw写真も貼ってありますが、羊毛フェルトや色々なグッズを作っちゃう凄い人です!!以前ベリーちゃんのアニメも作ってしまいました!!後、写真もとても上手ですw仲良くしてあげて下さいね(*^^)v



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

chamako

初めまして♪ ワカケとオカメ飼いのちゃま子と申します。
七色墨人さんのご紹介でこちらに参りました。

コガネもナナイロもいないので、皆様のお仲間に入れるかどうか不安ですが、いつかはナナイロちゃんを飼いたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします。

趣味で羊毛フエルトやレジンアクセサリーを作ってますので、皆さんのかわいいインコちゃん達のグッズもお作りできたらいいな〜なんて思います〜p(^_^)q

Youtube動画のURLを入力したんですがなぜか表示されないのでこちらに記載させていただきますネ。よろしければご覧になってみてください(*^o^*)
https://youtu.be/jXAi7BsEvyg

まだ幼さの残る頃のちゃま君です。 ナナイロベリーちゃんとうちの子ショット 現実にはあり得ない2ショット

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

なっちさま 息子様大きなワンちゃんにも 動じないとは 流石で御座います♡ 
セキセイズが お腹こわしちゃったんですね 抗生物質で良くなって本当によかったです 日頃からの栄養状態よかったんでしょうね 流石なっちさま 
セキセイの小さな身体で お腹壊す事は 負担だったでしょうに 薬だけだは やはり回復も遅くなってしまいそうで よくなってよかったです

やはり梅雨時期 細菌感染 私も気になりました
日頃 ケージ掃除は(ほぼ除菌ウエットで拭いて終わりなんです)が 梅雨のなか日 今日は洗って 干しましたよー

アスレチックも はしごなど結束バンドで、繋げてるので ウン○汚れはすぐ、洗って予備つけておけるんですよ
 オネムの一羽用も それぞれ 取り外して洗えます
皆のトンネルも 天気良い日 洗って干してます←子供達の布団は テキトーですが(笑)

それでも ダニ カピ 正直怖いです

そういえばテレビで ダニは洗って干しただけじゃ死なないので 干してから 洗濯して 干すのが、有効だと 言ってたような←ちゃんと視ていない私

移動用のキャリーもたまにバラして 全洗い  

どうか 病気にならないでと頑張ってるつもりなのですが、空回りしないかと 思ったりもします

何せ お出かけ多いし 人も動物も沢山くる家なのだ 

ルルかあちゃんさま 鳥族は家族の雰囲気ぜーったい感じとります!!
私 子供も叱るとき インコの見えない二階で叱ります が が 私が戻ると 大きな声で ギーギーしますもの

怒る時も 笑う時も 踊る時も 兎に角一緒にやりたい いたいのか?

息子を起こす為に、『ゆきー』って 大声出すと、『ギィギーーー』
何回も怒って叫ぶと 噛み付かれます
一緒に 怒ってるのかと(笑) 今朝は噛まれない為に、優しく目覚めさせようと ひまと一緒に 息子に 起 き ろ 起 き ろと トントントンって 嘴で突いて 優しいお目覚めに切り換えてみました

私が落ち込むことがあまり(๑¯ω¯๑)ないのですが 落ち込んでたら 元気なくなっちゃうんだと思います

ルルかあちゃんだけに ガンバルル! 授業参観おつかるるでした!!

エッヘン!! 見事なセンター分け

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

最近、ちょっとだけ、「恥ずかしい」「照れる」の感情が出てきた息子(笑)
やっと、すこし「ヒト」から「人間」になってきたかな?

皆様のお宅のおコちゃま達も元気そうで!
良かった、良かった!
はい、我が家の菜月さんもとっても元気で、先日26日に5個目のタマゴさんを産卵です・・・!
菜月は元気だったのですが、セキセイ兄弟がお腹を壊して大変でございました・・・!

北海道も最近雨ばかり!
しかし、北海道の場合、雨が降ると大変寒いのです!
最高気温が13℃だった日も。
本州ではこの気温は「冬」のカテゴリの地域もあるのでは(笑)
この気温差にやられたのでしょう、かかりつけの獣医師に診ていただきました。

息子も一緒に病院へ連れて行きましたが、来院していたワンコ達の方が静かにお座りして待っていて、「ヤバイ!ワンコ以下かも!」と(爆)
動物好きの遺伝か、大きなワンコ、ちっちゃいニャンコに息子はハイテンション!
ご迷惑おかけしてすみません!と思っていたら、飼い主さんたちは皆、息子に声をかけたり、かわいがってくれたり。
「お母さん、まだ2歳ならこんなものよ♪この子はお利口さんな方よ。」と。
人のやさしさが有り難かったです。

さて診察。細菌感染を起こしていたようで・・・セキセイ兄は注射をすることに!
息子、ビビる(笑)
アンタじゃないのよ〜♪
幸いにセキセイ兄弟はすっかり元気です!

湿度の高いこの時期、細菌感染には気を付けてくださいね。
お話しの中にすこし出ていた、カンジタ菌もその辺にありふれた菌なのです。
体力が低下すると菌に勝てなくなり感染します。
菌なので抗生物質がよく効きます。
ヤバイ!と思ったら、すぐに獣医師に診せて、抗生物質を貰ってくださいね!

最後になりますが、ジルバさん、ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
別れが必ず来るとわかっていての我々飼い主。
最後の時を「家族」で迎えることが出来るのは幸せなことですね。
自分も、そうありたいと思います。
与えられた時間は、長さよりも、内容とは良く言いますが、愛情たっぷりのジルバさんと一緒だったことは、ルナちゃんも幸せだったと思います。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は風がなく蒸し暑いです。。。
ついに夏到来!!??


ルルのかあちゃんさん
食い意地張っていないキキ嬢でも釣れますかぁ〜!?
>そうですよね。。。キキちゃんはお口がキレイでしたね^^
ご褒美は、おやつでなくてもOKだそうですが(カキカキ)、
それじゃ釣れないかしら。。。

ピーはブルーなのでグリーンにイエローじゃない方が良かったなぁ〜〜
ところで、簡単にクリアー出来ましたか!?
>説明書を見たら頭が痛くなりました。。。
が、案外簡単にできちゃいましたよ〜^^

今頃は授業参観中かな。。。??


くたひめさん
やっぱりオージ君は大好きなくたひめさんの手から大好物をもらえて注目してもらえるのが嬉しいんですよ〜
今の時期、最高のおやつは茹でたての枝豆かな!!??
今、愛美も食べてますよ〜^^


ホスト七色墨人さま
自身のシナリオ以外にもお勧めあったら教えて下さいね(^^v)
>つきなみですが私は東野圭吾が好きですよっ
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」って読みました?(ちと古いけど。。。)

久作爺と浩くん、かなりご機嫌ですね〜^^
でも、なぜあずきちゃんばっかりに???
ひょっとして、あずきちゃんに歌を教えているのでは?
私も2人のコーラス、聞きたいなぁ。。。

愛美ママさんのお名前の所を「しほねぇさん。」と書いてしまっていて、それをしほねぇさんが、遠回しに教えて下さったのでありますww
>そうだったのですね^^
七色兄さん、しほねぇさんが大好きなのですねぇ〜〜(笑)

写真の浩くん、ハンサムですね!
歌手デビューさせては??


ジルバさん
ルナちゃんにかじられた本は宝物ですね^^
ともに生きてきた証です。
これからも大切にしてくださいね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は32℃になるそうですよぉー(げっげっげっ)
午後からお休みを頂いて授業参観に行って来ます。
うぅー先生に会いたくない(><)


くたひめさんへ
娘の作品を褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
インコって描くのが難しいですよねぇー
というか絵が苦手なもんで全般ダメです(><)
明らかにお父さんのDNAだと分かりますね(はっはっはっ沈)

あ〜思い出しましたぁー!!
そういえば、ことりカフェに連絡した際、『BIRD MORE 南青山』も
近いので行ってみてはと言われましたよぉー(@@)
くたひめさん、すみませんレポ大丈夫です!!
立ち寄る事に決定します(^_-)-☆

じゃ〜上野駅で降りて浅草➔青山➔表参道の順なんてどうでしょう!!
時間があったら、くたひめさんにも会いたいです♥

オージ君、遊びながらご褒美貰える事が楽しいのですねぇー!!
くたひめさんと素敵な関係になる予感♪

この後、ギャーズカフェへ遊びに行きますねぇ〜(*^^)v


七色墨人さんへ
えっー七色兄さんでも名前を間違えるんだぁ〜って
何度も書き間違えた私に言われたくないですねぇー(大笑)

ビリ美ちゃん、完全に性格が変わって遊んでくれないのですかぁ〜(@@)
具体的な変化を聞きたいです!!
発情とは違いますが・・・
うちのルルも最近変なんです。
換羽期で情緒不安定って感じで・・・
長い時間かまった後でもケージで鳴き続けるんですよ〜
寂しいのかなぁー!?

やっぱりねぇー
私が眠れない時、そのような状態なので・・・
しかし、子供の頃から考え事をしたり、
緊張状態になるっているのは、余程、気になる事があったんでしょうねぇー(−−;
何となく家庭内の悩みがあったのではないかと推測したのですが・・・
これは言わなくていいですからね!!
それと、会社と家でのリセットは出来ますか?
例えば、家の玄関を入ると素の自分に戻れるとか・・・
張りつめていた気持ちが穏やかになるとかありますか?
後、出勤日と休日のオンオフは上手な方ですか??
自分が何かに没頭して考えられない位、夢中になる物(癒される物)があると
メリハリが出来ると思うんですよねぇー
ちょっと知ったぶって偉そうな事を書きましたが、
七色兄さんが心配なんですよぉ〜(可愛い妹より♥)

>貧乏になったら当てにしたいのですが。
出た出た貧乏じゃない宣言(@@)
もう、お金持ちなんじゃないですかぁー(笑)
それはそうと、献血しても貰えるのはヤクルト1本だけですよぉ〜

私が好きなお酒は日本酒(冷)・ワイン(白の甘目)・チューハイロックです(*^_^*)
因みに、お父さんもビールが苦手で、飲み会に行っても飲みません(^^)

『オカメ柄フィルム付箋』可愛いでしょう♥
これは100均ではなく雑貨屋さんで購入しました。
鳥柄のカレー皿(2セット)も買ちゃいましたよ〜ん
(今度、写真UPしますねぇー)


ジルバさんへ
ルナちゃん、齧る事が大好きだったのですね(#^.^#)
忘れる必要はないですよぉー
人間も同じです。
大好きな人と離れた時
暮らしていた部屋のあちらこちらに思い出す品があって、
存在を消す事は出来ません。
今は、見ただけで悲しい気持ちになってしまいますが、
いつか「これ、ルナに齧られた本だぁー!」と懐かしむ時期が来ると思います。
宝物になりますよぉー(^_-)-☆


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

皆様ありがとうございます

とりっちのつながりで、いろんな方に悲しみを共有していただいて感謝しております。

七色墨人さん

大切なサイン入り癒し本なので、もちろん捨てられません。
ルナにかじられた本は沢山あるんですよー
忘れたくても本を開くとここにもそこにもかじられたあとがー・・
脱走するたびにかじられていたので、表紙が無事でも中身がってこともよくありました。
図書館の本が齧られた時には、同じ本を買って弁償しました。係りの人が鳥がこんなにきれいに齧るんですかーと不思議がられましたー。
もちろん写真を見せて、鳥談義になりました。
それもこれも良い思いでです。

ヒーリングキャット

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は「隅一」かよ。明らかに昨日の「馬鹿負け」が効いてるな!流石に終わったわ。今季も『公』との2位争い也。


愛美ママさん。
子供の頃は和菓子の甘さは苦手だったのですが、年を重ねる度大好きになって来ましたね〜ドバイ王子HGが好きなお菓子(スイーツ?)も美味しいですよね〜。

自分も本やPCを見る時は眼鏡が欠かせなくなり、今読んでいた300ページ強の小説も読み終わるのに1日半かかりました〜テンポのいいノワール物なのにね;^^)自身のシナリオ以外にもお勧めあったら教えて下さいね(^^v)

本日のあずきは、カラオケ仲間(久作&浩)にスチールラックの天井部分のの端に追い込まれ、又又オカメソングを聴かされ続けていました;^^)小さな眼を見開き嘴を、わなわなさせていたあずき。これはひょっとしてイジメなのでしょうか!??w

>何のことですか〜???
愛美ママさんのお名前の所を「しほねぇさん。」と書いてしまっていて、それをしほねぇさんが、遠回しに教えて下さったのでありますww


ルルのかあちゃんさん。
動画にコネと高評価クリック!入れときましたww

菜月姐さんの年齢でもお腹の毛抜いてますからね〜仕方がないと言えば仕方ないのですが、抜かずに越した事はないし体力等負担掛けたくないですしねwビリ美は完全に性格が変わり遊んでくれなくなるのが悲しいです(><)

>眠る時に考え事をしているかもしくは緊張状態にいるのではないでしょうか!?
合ってますね!病院の先生にもよく言われました。子供の頃からね;^^)生まれつきの性分の様な物なので、先ず治らないでしょうw
>車や電車で眠れるタイプですか?
眠れた事はありません^^
>床が変わっても眠れますか??
眠れる筈がありません^^

>赤十字団体の方が血液不足になるという意味だったのです
人工的に血液が作れない以上慢性的に血液不足かも知れないですねw後、噂?で聞くのですが、献血をするとジュースやパンの様なお菓子が食べ放題と言うのは本当なのでしょうか!?貧乏になったら当てにしたいのですが。

喉がカラカラでビールが飲めないのは致命的ですね〜因みにアルコールは何が好みなのですか!?それとお父さんは何を飲まれますか!??

写真の『オカメ柄フィルム付箋』素敵じゃないですか〜これも100均ですか!?
浩と久作翁はスマホ撮影が可能かどうか試してみますね(*^^)v


くたひめさん。
オージ君変わったね〜ビデオ越しでも分かるもの。でも油断召さるな!何が切っ掛けで、又デビルが憑依するか!?分かりませんからね!!取り敢えず毎日「ヒマ種」で釣ってのコミュニケーション作りのルーティンを構築する事。これに尽きるのではないでしょうかね〜。
兎に角、一足飛びに何かが変わるとは思わずに毎日地味でもコツコツ関係作りに勤しんで下さいね〜(^^v)


歌とお喋りが得意な浩。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

   みなさーん こんにちはー くたひめです!


  七色墨人ホスト兄さん?

  動画載せていただいて、ありがとーです
  あのデビルオージとは思えないでしょー
  私もビックリです。
  こんなこと、したことなかったからー
  もしかして、まだまだお子ちゃまの時からやってたら・・・
  なんて、「タラレバ」ですよねー
  ヒメと競争してるんですが、一応止まり木に上ってくれるから
  トレーニングにはなってますよね。
  今日はどうしよーかな〜






  ルルのかーちゃんさん

  娘ちゃん、いろいろ学校で大変でしたね。
  そんな中で、すばらしい工作を作ってすごいです!
  絵もとっても上手〜
  インコの正面の顔って書きずらくないですか〜
  私は絵心がないので、横でも正面でも書けませんが・・・  
  工作も鳥さんが一杯いて、楽しいですね。
  いろいろ工夫してあって、音楽だけではなくこちらの才能も楽しみですね〜

   「BIRD MORE 南青山」は地図を見たら「ことりカフェ」の
   すぐ近くでした。迷わず行けそうです。


  >来年の3月の連休に行くのですが、
  >上野駅か東京駅で下車する予定です
  そうですねー、上野だったら、浅草かなー
  東京駅だったら、浅草でも青山でもいいかなー
  楽しみですね。
  表参道のほうが、インコ関係の他もいろいろみれるところが
  いっぱいあるから、楽しいかも!
 

   オージのトレーニング見てきただけました?
   「こっち来て!」に反応するとは思ってなかったので
   来てくれたときはビックリしてしまいました・・・
   オージができたんですから、みんなできますよ〜
   キキちゃんにも試してみて〜





   しほねぇさん

  しほねぇさんも、この図式見たことありでしたか〜
  私も遥か昔に見たような・・・・
  でも、今回はちゃんと頭に入ってきましたー
  
  10年も噛み付きオージのお世話・・・したのかな?
  なんか、噛み付かれないようにオージに接してた感は・・・
  この4日で、すごい変わりようのオージを見てて
  「あーオージも、もっと可愛がって欲しかったのかなぁ〜」って
  思い始めました。

  しほねぇさんはうちのギャーズの「倍」ですから、
  うちよりも大変かもしれないですが
  飼い主が変われば、インコも変わりそうですよ

  10年近く可愛いけど、噛むから憎らしい・・・なんて
  思ってほったらかしてきて、とっても反省していまーす。

  まぁー油断はできない、「ヤツ」ですがこれからは
  もっと向き合っていこうかな〜





   愛美ママさん

  動画のオージ、けっこうやるじゃんでしょ!
  私も驚いてます・・・・
  遊びながら、大好物が食べられるというのが
  やっぱり楽しいのかな〜
  それとも、自分に注目してくれてるからなかなー
  
  このトレーニングは「犬」のトレーニングとも似てますね。
  「ご褒美!」これが大事みたいです。
  「ひまタネ」の他にも何か「ご褒美」用意してみよーかな?

   今日も帰ったらすぐに「トレーニングだー!!!」


 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆

娘が図工で作ってきましたぁ〜♪
良かったら見て下さい!!
http://www.youtube.com/watch?v=4r2ydJmHp7k&feature=youtu.be


七色墨人さんへ
奈々婦人&ビリ美ちゃん、またもや産卵スイッチが入りそうですかぁ〜(@@)
うーん、困りましたねぇ(><)
体力消耗するから産まないで欲しいです!!
それに、奈々婦人の毛引きが心配(T_T)

>所で、背後にパーテーションが写っているので会社かと思われますが・・・
うわぁ〜バレました(@@)
家で撮っている時間が無かったもので・・・てへへ
まさかぁー仕事場にグッツを保管してないですよぉ〜

子供の頃から睡眠障害だったとは・・・(><)
成長期の睡眠は大事なのにぃ〜
私の勝手な想像ですが・・・
七色兄さんは眠る時に考え事をしているか
もしくは緊張状態にいるのではないでしょうか!?
例えば、営業職なので今年度の目標額の達成を心配したり、
仕事の進展を気にしてしまうとかないですかねぇー
何も考えずに一番安らぐ事を想像してみて下さい。
私なら、キキとスキンシップをしている場面を思い出します。
まぁ〜こんなアドバイスだったら、
既にされていて眠れていますね(笑)
因みに、車や電車で眠れるタイプですか?
後、床が変わっても眠れますか??

>誰からも血液提供してもらえません。
>構いません。マダムに会いに行こうと思います(^^♪
私の書き方が悪かったですm(_ _)m
赤十字団体の方が血液不足になるという意味だったのです(^^)

ビールは、喉がカラカラに乾いた時でも美味しいと思ったことがないです(断)
お子ちゃまは苦いのが苦手なんですよぉ〜
(やだぁーダジャレになちゃった)

浩君はスマポ大丈夫ですか?
歌を聞きたいです!!
動画を待っていますよぉー(^_-)-☆


しほねぇさんへ
>3男は、ほぼ毎日、先生が来ます。
>自転車通学許可と取消間違えた事で謝罪訪問
げっげ、そんなの生徒本人に言うだけでいいのに・・・(驚)

>背景に、新任教師育成、教師の縦の構図を意識しているの
それ分かります!!
娘も薄々気が付いているようで・・・
先生といえど組織の一員なんだと教えました。
そして、先生もロボットじゃないから間違いもあり、性格もさまざま!!
今は、先生を通して色々な大人への対処方を勉強しなさいと言いました(断)
そうそう、友達がPTAの役員や仕事柄、先生と係る事があり、
今の先生はピン切りだと言っていましたよぉー(−−;


くたひめさんへ
動画を拝見しましたよぉ〜(@@)
凄い!!
頑張っているじゃないですかぁー♥
オージ君「来て!!」と言うと
ちゃんと来るんだぁー
賢い!デビルオージ卒業かぁ〜!?
私もくたひめさんを見習って、
うちの仔達に教えてみます(^_-)-☆


愛美ママへ
やはり、何度も繰り返すのですねぇー!!
これは飼い主も根気が必要かと・・・
しかし、食い意地張っていないキキ嬢でも釣れますかぁ〜!?
それが心配(><)

まだ、巨大ピーに会わせていないですぅ〜
多分、ビビリます(笑)

レゴセキセイブルーを持っていたのですねぇー(@@)
お願いします。
交換して下さい!!
なんて冗談です(笑)
ピーはブルーなのでグリーンにイエローじゃない方が良かったなぁ〜〜
ところで、簡単にクリアー出来ましたか!?

ヤナギの枝&ミニカゴ!?!?
これが忘れていたという愛美ちゃんのオモチャですかぁー??
壊されそうぅ〜(><)


鳥グッツGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

愛美に買ったオモチャ(写真)。
1ヵ月くらい忘れてましたっ。。。(苦笑)


ルルのかあちゃんさん
何度も何度も繰り返し教えたのでしょうか!?
因みに、何回目位で出来ましたか??
>毎日、おやつをあげる時に繰り返しさせましたよ〜ん^^
今はオモチャやおやつ、抱っこしてほしい時、私たちが何も言わなくても自分からしてくれますよっ。
たまに「は〜い!」してるのに、私が気付かない時もあります。。。(苦笑)
確か朝に教えて、昼には完璧に覚えてくれたかと。。。
“おやつ”効果は偉大なり、、、ですね(笑)

巨大ピーちゃん、すっごく可愛いですね〜
本物ピーちゃんとは、ご対面したのかな?


ホスト七色墨人さま
七色兄さん、甘党だったのですね〜^^
ちなみにドバイ王子HGは、お子ちゃまが好きなエクレアとシュークリーム、プリンは食べますっ。(苦笑)

自分は読むスピードが速いので、愛美ママさんもシナリオ早く仕上げて下さいな〜。
>私も本は子供の頃から大好きで、読むのも速いです。
今は、たまった積ん読本(積んでおく本)を必死で攻略しております(笑)
最近、右目の視力が落ちてガチャ目になってきたので、お風呂や電車の中で読むのがつらくなってきました。。。(泣)

お茶も利尿効果が有るので、余計脱水症状出るのではないのですか!?自分の場合、夜トイレに起きた時は冷蔵庫の中のポカリとかを飲んでますよ^^
>確かに言われてみれば。。。
では、“お水を飲んでくださいっ!”

先程の放鳥時に、あずきが久作翁と浩に部屋のコーナーに追い詰められ強引に歌を聴かされ続けていましたw逃げるに逃げられず嘴を「わなわな」震わしていました;^^)今日は飼い主が野球の結果にキレていたので、軍団は触らぬ神に祟りなしで素直に籠に戻っていました^^
>とっても可愛い光景ですね!(あずきちゃんには申し訳ないですが。。。)
七色兄さん、可愛くってしかたないでしょう〜?

お名前を書き間違えると言う、無礼な失態を演じてしまいました。お許しくださいw今後無い様改めますですw
>何のことですか〜???


しほねぇさん
しほねぇさんは決してお顔からは想像できないDIY娘だったのですね〜(驚)
まさか止まり木はしごまで作っていたとは。。。
「しほねぇさんの手作りアスレチック」っていうセミナー開いて〜〜!

人型3号4号は撮影終わって ちと力抜けたようで 私も寝落ち続きましたが  今週を乗りきらないとです
>人型3号4号君の次の撮影動画も期待してますよっ!
私も最近、寝ても寝ても眠いです。。。何もしてないのに(苦笑)
ホスト七色兄さんに“眠い眠い菌”を分けてあげたいですぅ〜〜


くたひめさん
七色兄さんがアップしてくださった動画、拝見しましたよ〜^^
オージ君、とっても楽しそう!それに賢いっ!!
くたひめさんの声からも、手ごたえを感じているのが伝わってきます。
2人いるとトレーニングも大変ですよね、ペースが違うから。。。
ホント偉いですよ、くたひめさん!

ヤナギの枝&ミニカゴ ルルのかあちゃんさん、うちにもいるよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

本日お休みで御座います。


しほねぇさん。
書き間違いの御指摘有り難うございます。早々に編集いたしましたw汗。昨晩お酒は嗜んでおりましたが、酔っていたせいではなく頭に血が上り過ぎていた為、脇が甘くなりましたw以後気を付けますですm(_)m


愛美ママさん。
お名前を書き間違えると言う、無礼な失態を演じてしまいました。お許しくださいw今後無い様改めますですw


くたひめさん。
最新動画代理投稿しますw皆様見て下さいね〜♪



SunConure コガネメキシコイン トレーニング4日目

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまおはよう御座います


ホストも酒と睡眠不足で、女の子の名前を間違えたらしい
お疲れさまです ささ もう一本どうぞ♡

ルルかあちゃん丁寧な返信ありがとう御座います 子供の事色々ありますよね
3男ほぼ毎日 先生がきます 入学し一週間目あたりの 自転車通学許可と取消間違えた事件謝罪訪問から(*_*)
家の子 重役登校はじめ 色々です でも 背景に 新任教師育成 教師の縦の構図を意識しているの まぁー一生懸命しようとしてるんだけど,中身の薄さに 子供に任してしまいました ルルかあちゃん 子供は口と年齢足りないけど 大人より 相手の痛いとこ 矛盾してたりするところ気づいてますね 反れたところだけ 戻してあげればよいと 今年の二人の担任は感じました まーず 下の子の先生だめじゃ
上の子は 上司代われば いい先生(笑)

忘れないうちに 穴あき爪切りは ジョイフル本田で2000円位です
sizeはスモールと1番小さな穴を選んでます

私には(老眼)で、爪を穴に差し込む器用なことは出来ず 偶然嘴が入り込んだ時にスパっと(切れ味抜群)圧もかからないし、穴の大きさに入る長さ以上切れなく舌も挟まなそうなので、うわ嘴はこちらつかってます

下嘴はせめて ぎょりぎょりしてくれると いいのにね


ん〜 顔出し過大評価(笑) みなさまありがとう♡ 持ちあげても何も出てこないよー


愛美ママさまが パラフィン紙のフォーチュンクッキーみたいな手作り玩具教えていただいたので 私も

えっと この子達のアスレチックには 300円玩具沢山ぶらさがってますが 止まり木はしごは 既成品だけでなく手づくりしたりしてます

ももの木 なしの木 りんごの木 の齧りバー 太さも様々なので ある程度太いもの(止まり木によさ気な太さ)の入ったものを購入して ドリルで穴を開けて 綿ローブに通してます

何本もつなげて はしごにしてますよ 細いのは 勿論齧り木として使用します  素材のわかる自家製止まり木 よかったらお試しあれ

くたひめさまのブログ拝見して気付きました
そうです 私も その図式 本で見た事あります 

そして 思い出しました 人型息子達に試さなくてはと 
試した結果 気持ち悪がって慎重になったことを 
ひまも 私から逃げたのだと

本やセミナーのように 上手くいかなくても 変化が見られたり 今までの接し方という、料理に セミナーというスパイスで、もっと ギャーズ生活に旨みが増して 美味しくなれば それは最高ですよね
無理なく 頑張って下さいね

何せ10年近く 噛みつき王子様のお世話してた名コガネ料理長様 そして コガネ飼のバイブル 生き字引なのですから 焦らず無理なくで♡
なんか 偉そーにコメ入れてるけど くたひめさまがずっと共に生活してこれた偉大さ ココにいる 先輩方の偉大さ 声が 噛み付がと 里親に出される子達いましたね 

一先ずその子達を販売する人達お迎えしたい人は コガナナのバイブルブログ バイブル動画 トピ見てリアルシュミレーションして お迎えして欲しいですね 幸せな黄金生活送ってほしいもの

人型3号4号は撮影終わって ちと力抜けたようで 私も寝落ち続きましたが  今週を乗りきらないとです

今日も一日 黄金で安全な良い一日でありますように
いってらっしゃい♡

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

4.5番が3本HR打って8回まで5点差が有って何故負ける!?戦犯は誰だ?油断したベンチか?慢心した選手か?愚か者が!大敗より腹立たしいわ!!


愛美ママさん。
お写真を見てもとても美味しそうですwショコラ味!?ココア味かな??近い味はw
それにしても、ドバイ王子HGは甘い物が苦手なのですか!?自分も子供の頃は甘いのが嫌いな頃が有りましたが、大人になる度、好きになって来ましたよ〜以前ともさんとお菓子談議に花が咲きました^^

図書館に有る読みたい小説は殆ど読破したので、初心に戻り、読み直しを始めましたw本日お休みだったので『新堂冬樹』(知らないだろうなw汗)を3冊借りてきましたw自分は読むスピードが速いので、愛美ママさんもシナリオ早く仕上げて下さいな〜。

>お茶も一緒に飲みながら、お酒を楽しんでね^^
お茶も利尿効果が有るので、余計脱水症状出るのではないのですか!?自分の場合、夜トイレに起きた時は冷蔵庫の中のポカリとかを飲んでますよ^^

先程の放鳥時に、あずきが久作翁と浩に部屋のコーナーに追い詰められ強引に歌を聴かされ続けていましたw逃げるに逃げられず嘴を「わなわな」震わしていました;^^)今日は飼い主が野球の結果にキレていたので、軍団は触らぬ神に祟りなしで素直に籠に戻っていました^^


ルルのかあちゃんさん。
微妙では有るのですがビリ美の性格に変化が見られます(><)ひょっとして卵を産もうとしているのかもしれないですw汗。自分の顔にクロスしていたせい?でスイッチが入ってしまったのかもw奈々婦人もヒマ種の殻を齧っていたし『産卵姉妹』再びなのでしょうか!??

下3枚の写真の商品は流石に100均じゃなさそうですね!?レゴとシール良いな〜。所で背後にパーテーションが写っているので会社かと思われますが、仕事場にグッズを保管しているのですか!?!?

インコが黒嫌いは初耳ですw確か?ベリーちゃんは真っ赤が嫌いだったのではないかな!?兎に角、奈々婦人の好き嫌いは半端ありませんのでw苦笑。自分の睡眠障害、あずきの結膜炎の完治同様なかなか難しいかもしれないですねw自分の場合子供時代から心療内科等通院しましたが直らず諦めました。今でも休日には睡眠導入剤は欠かせません!!

>成人男性は普通4本ですよ!!
これも又初耳ですね〜てっきりジョークか?カマをかけられているのかと思いましたよw結構な量だと思うのですが、目の前にお星様が出て来そうですね(^0^)
>誰からも血液提供してもらえません。
構いません。マダムに会いに行こうと思います(^^♪

真夏の暑い盛りの喉がカラカラに乾いた時にでも、キンキンに冷えたビールを飲むと感想が変わるかも知れないですよ(^^v)


歌好きの浩。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日、蚊に3ヶ所も刺されました(−−;
このやろぉー痒いじゃないかぁ〜(`〜´)


えぃさんへ
高学年になると先生が間違っている事も分かるし、
指摘したくなるんですよねぇー
でも、先生は教育者のプロとしてプライドもあるから・・・
中には「先生、間違っていた(@@)ごめんねぇー」と言う人もいれば、
「先生に口答えするなんて生意気だわ!!」と思う方もいるので・・・
娘は今、同世代の子供と大人の関わり方を学ぶ時期なんだと思っています。

止まり木は、リンゴの他にナシもありますよぉー!!
確か3種類あったのですが・・・
もう1つが思い出せません(T_T)


愛美ママへ
今の学校は色々と難しいのでしょうねぇー(−−;
昔の様に、先生は怖い存在では無くなっていますから・・・
>過去の話を掘り返す人って大っ嫌い!!
私もです(笑)
特に根に持つ人って苦手ですねぇー

>キキちゃん、ひょっとしてツンデレさん!?
いやぁ〜ひょっとしてじゃなく
間違いなくツンデレですねぇ〜(笑)
ベー爺の方が安定しているかもぉー(爆)

>学年ごとに音楽の先生が居ること自体、スゴイことですよっ
普通は1人でしょう〜
えっそうなんですか(@@)
私が学生の時も各学年に居たので普通だと思っていましたぁ〜

愛美ちゃんには「は〜い」から始めたのですねぇー(@@)
では、質問続きますが・・・
何度も何度も繰り返し教えたのでしょうか!?
因みに、何回目位で出来ましたか??

>ともさんと同じ27ですよっ!ぎゃははっ
私も永遠に27歳と言いきろう(爆)

あれ、ガチャのコガネは・・・
いいじゃないのぉ〜飾りましょうよぉー!!
里子に出さない、出さないの〜(笑)

2枚目の写真は、餃子(@@)
私、鳥友に梅干しのキーホルダーを貰ったけど、
困っている(><)

焼き立てパン、美味しそう(よだれ)
マーチングママも手作りパンにハマっているんですよぉー!!
ホームペーカリーで生地を作ってオーブンで焼くだけなんですねぇ〜
私にも出来そうです(^^)
でも、うちにはホームペーカリーもオーブンも無い(T_T)


くたひめさんへ
いいのよ〜ん(^_-)-☆
それよりも「えとぴりかTOKYO」は行く程では無いのねぇー
来年の3月の連休に行くのですが、
上野駅か東京駅で下車する予定です。
何処から寄ればいいかなぁ〜!?

浅草はスカイツリーが出来てから混んでいますよねぇー
娘に「迷子なるなよぉー!」と言っておきます!!

埼玉の「TSUBASA」と「BIRD MORE埼玉本店」は
いつか行く予定でいます(^^)

「BIRD MORE南青山」は時間があった時にレポお願い致しますm(_ _)m


七色墨人さんへ
>次回意図的に『2000』に書き込む事を意識して下さい^^
なんてむちゃな事を・・・
でも、出来たらやりますねぇー(笑)

>ビリ美の場合止めさせても止めさせても、
しつこくお尻をモフってきますので興覚めです〜。
大笑い!!
七色兄さんが大好きなんでしょうねぇー
ビリ美ちゃん、お年頃ですしぃ〜♥

>自分の場合、使いたい物は2個買う様にしていますww
さすがお金持ちぃ〜
私が2個買うのは飾っていて色あせの心配からです。
それに100均限定ですよぉ〜ん(^^)

インコが嫌いな色ナンバーワン「黒」なんですけど・・・
いつものスマホと違う事を認識したからでしょうかねぇー!?
しかし、奈々婦人敏感だなぁ〜(手強い)

>牛乳瓶4本も血を抜いたら失血死するのでは??
何を言っているのですかぁ〜(大笑)
成人男性は普通4本ですよ!!
私、高校生の時に2本採って具合悪くなりましたけど・・・
(従姉妹の手術の為に採りました)

>自分は万年『睡眠障害』なので、
健康体とは言いかねますw爆
睡眠が血液にどのような影響をもたらすか分かりませんが・・・
ストレスは良くないらしいですよねぇー
でも、そんな事を言っていたら、
誰からも血液提供してもらえません。
そうそう、会社の近くに『スリーピングクリニック』があります。
いつも駐車場が満車なので、患者さんが多いようです。
千葉には無いですか!?

成程、あずきちゃんの行動を見ると分かりますねぇー
確かに、うちのベー爺もカリカリを手に乗せてあげると
見えない様で上手に食べれません(老眼)

因みに、ビール嫌いです(爆)
美味しさが分かりませ〜ん(><)
でもね、ルルかぁ〜酒強いんです(笑)

巨大ピーちゃんGET♥ レゴセキセイ作れるかなぁ〜!? 鳥シールを沢山♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今朝はショコラ味の食パンを焼きましたっ。
甘くないので、愛美パパも食べてくれましたよ〜


くたひめさん
お仕事大変なのに、朝から早速トレーニングしてるんですね^^
オージ君とヒメちゃんを、とても可愛がっているのがよく分かりますよ〜頑張れ〜〜!
ケージに入れるのは、うちの場合、ご飯の入れ物におやつを少し入れるのを見せています。
そうすると、愛美の奴は私の手を乗り越えて夢中でケージに入っていきますよっ(苦笑)
オージ君とヒメちゃんの好きなヒマ種を1粒ずつ入れてあげると自分から入らないかしら?
または見たこともない、おいしそうなおやつを探して、それをくたひめさんが、おいしそうに食べるマネをして、ご飯の入れ物に入れてあげるとか。。。


ホスト七色墨人さま
>書けたら読んでコメくれます〜?
無論です!!
>ありがとうございます!!頼りにしてますよっ^^

ビール500mlを2本位の最中に書き始めました^^今も同じ也ww
>私も七色兄さんのこと言えませんが、飲みすぎには気をつけてくださいよっ!
特に、これからの季節はビールだけだと脱水になって、夜寝ている時に脚つるよ〜ん(笑)
お茶も一緒に飲みながら、お酒を楽しんでね^^

あずきちゃんも久作爺も、それぞれ個性があって可愛いですね^^
鳥さんも人間同様、生きてきた歴史があるのですね。。。
感慨深いわ〜〜

年中怒っている訳ではありません。自分の想定を超える時があるんですね〜その時イラッと(^0^)今回の『ギャーズカフェ』にもありましたので、なるべく鳥目線で思考する様に努めますww)
>イラッとするの、よ〜く分かります(爆笑)
そういう時は、無視するに限ります。一発で直りますよ〜

焼き立てだよ〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』22年ぶりの10連勝貯金15、2位とのゲーム差9!強えーっ頂上決戦で戦いたいもんだ。こちとら尻に火が付いてきた。勝てよ!『猫』!!


しほねぇさん。
久作様なんて勿体無いw『久作翁』とでも言って下さいな〜飼い主計算間違いしていたみたいで、今度の9/1で久作は満20歳になりますw数え年?で計算してしまっていたw汗。許せ!爺ちゃん;^^)
その爺ちゃんですが、部屋の端から端まで高速で飛行し、朝から晩まで歌を歌って元気一杯です!食事に関しては「ヒマ種」の様な脂っこい物は嫌いでシードを好んで食べています。これが長寿の秘訣なんでしょうかね!??w
後、自分は鳥にも人間にも暴力は振るいませんよw念の為。声を荒げるのは呼び鳴きがキツイ時、逃げ回って籠に戻らない時位。毎日じゃないしw今日は爺ちゃん素直に籠に帰りました^^

>夢を壊してごめんなさいね(大笑)
壊れてないじゃないですか〜世辞抜きに整ったお顔立ちだと思いますよw流石は坊ちゃん達のお母さんです(^^v)

ひまちゃんとメッキーが仲良しになって良かったです!!w確かショップで引き合わせた時は、お互い威嚇していた様な気が??


ジルバさん。
ルナちゃんの齧った本、捨てられないね〜ルナちゃんが生きてた証だものね。ともさんが作ってくれた緑の『バードウエア』と一緒に大切に取っておいてあげて。
改めまして、ルナちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げますm(_)m


ルルのかあちゃんさん。
おひさーww完全復活とありますが、明日からいつも通り連投お願いしますよ〜笑。ヨロシクww

>今回こそは、トピ1500を見逃すまいと思っていたんですよぉー!!
では、次回意図的に『2000』に書き込む事を意識して下さい^^

今の時期モフモフされると熱いので本当に勘弁です;^^)しかし、ビリ美の場合止めさせても止めさせても、しつこくお尻をモフってきますので興覚めです〜。

>コレクターは決して鳥グッツを使いません(断)
自分の場合、使いたい物は2個買う様にしていますww

先日スマホが故障して修理に出したのですが、代替スマホが「白」だったんですね。それを見た奈々婦人が、悲鳴に似た雄叫びを上げて逃げて行きましたw今後、買い替えるにしても「白」のスマホは買いづらくなりました(><)

血液カード?いりませんwそれにしても、牛乳瓶4本も血を抜いたら失血死するのでは??一般では一回に付きどの位献血するのでしょうね??それと、自分は万年『睡眠障害』なので健康体とは言いかねますw爆。

あずきは目の前に餌を置いても気が付かなかったり、一嘴で「パクッ」と食べられないんです。それと「どこ?どこ?」と嘴で餌を「はじいて」?しまうこともしばしば。後、飛ぶのも下手で「ヘリコプター」の様に上に舞い上がる事は出来ても目標に向かって横に移動する事が全く出来ません。感覚的に広い着地面が有ると覚えている所にゆっくり舞い降りています。故、行動範囲はかなり狭いですね〜。


えぃさん。
いつの間にか「ホスト」です;^^)因みに、えぃさんは今迄何回位、広島のホストクラブに出入りした事があるのですか!??

ぱる君とスィちゃんが一日も早く仲良しになれると良いですね〜ひまちゃんとメッキーも仲良しになったみたいで案外コニュアは大人同士でも時間が掛かってもいずれは仲良しになれる気がするのですがね〜。
それと、冬までには寝室も一緒にしたいのでとありますが、一つの籠で生活させたいと言う事なのですか!?奈々ビリは寝るのは各自の籠。日中は同じ籠で生活していますww


愛美ママさん。
>書けたら読んでコメくれます〜?
無論です!!自分は感想文は子供時代から得意分野の方でありますw書き手のプロとしての実績は無いので価値はありませんがw汗。

>酔っぱらってるって、どのくらい飲んだのですか!!??
ビール500mlを2本位の最中に書き始めました^^今も同じ也ww


あずきの左目はやはり病気のせいで、小さくなったと言うよりは「ショボショボ」?しているのかもしれないですね〜アッカンベーも完全には治らないでしょうwその他は健康体なので現状維持のまま生涯生きて行く事になります。
久作は、嫁と後妻に先立たれているので傷ついている筈なんですが、最近は弟分の『浩』と歌を歌うのに生き甲斐を感じている様です^^

>あんまり子供たちを叱らないであげてね!
年中怒っている訳ではありません。自分の想定を超える時があるんですね〜その時イラッと(^0^)今回の『ギャーズカフェ』にもありましたので、なるべく鳥目線で思考する様に努めますww


くたひめさん。
早速『ギャーズカフェ』に遊びに行ったよ〜コメントも入れたよ〜お返事書いてねww
オージ君一日も早く噛み癖治るといいね〜(*^^)v



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  みにゃさーん こんにちは くたひめです

  ブログ、セミナー「その1」更新しましたー
  よかったら、のぞいてください。

   ルルかーちゃーん、
 ごめんよー。
 見逃してた・・・・

  「鳥ツアー東京」
  「えとぴりかTOKYO」は・・・行かなくてOK
  「BIRD MORE南青山」は行ったことないので、わかりません。
   今度、ギャーズと探検してきます。
  「ことりカフェ表参道」と近いから一緒に行くのはいいかも。
  
   東京ではなく、埼玉だけど「BIRD MORE埼玉本店」と
   「TSUBASA」は駅が隣同士ですよ。
   ただ、TSUBASAは土日だけだったかなーやってるの。
   GWの予定はわからないんですが・・・

   浅草のインコカフェはけっこうTVとかでもとりあげられてるから
   GWはけっこう混むかも・・・・
   浅草はそれでなくてもすっごく人が一杯だからー
   迷子に注意ですよ。

   とりあえず、BIRDMORE南青山チェックしますね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

えぃさん
ニームの木も、よいみたいですね^^
スイちゃん、痛みはないようなので安心しました。
早くよくなるといいですね。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,701 - 2,720件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?