雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,401~3,420件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

涼しい!このまま秋になって欲しい!!科学的に猛暑をこの世から抹殺して欲しいww


ルルのかあちゃんさん。
>11日〜15日までトピへ来ないと思うからよろしくねぇ〜(^_-)-☆
畏まりましたww

>「今更、気にするタイプじゃないべー」と書いて欲しかった(爆)
ポルトガル人の感性までは察する事が出来ませんだしたww

>出来ればケージの格子に目が重ならない様に撮って来てぇ〜〜
近所じゃないので何とも言えませんが、元気な子で動くんですよ〜撮れたら頑張ってみますね(^^v)
http://www.joyfulhonda.com/jp/pet/62/b/

自分にとっては西田敏行=池中玄太ですね!自分はリアルタイムでTVを見る事が出来なかったので親が録画したビデオを何度も見直していました。ホームドラマの最高傑作だと思いますよ╰(*´︶`*)╯

えみーじょ家に近日中にお返しのチョコが届く事になっています(d´∀`*)


えみーじょさん。
↑にも書きましたが、昨日チョコ会社からメールが届きまして発送したとの事です!お口に合うと良いのです^^

モアちゃんのプロフィール欄拝見しましたよ(^^♪緑時代の写真が残っていて良かったですね!今後は見られない貴重な写真ですw昔から立派な体格してた様に見受けますが;^^)

>今日は睡眠時無呼吸症候群のチェックの機械を装着して寝ないといけないので違和感があります💦
睡眠時無呼吸症候群・・・よく事故?とかのニュースで目にする病名ですが大丈夫なのですか!?ご自愛くださいね。


しほねぇさん。
猫目総合負けちゃったね〜しかも最終回に逆転なんてついていない!でも良いピッチャーなんで個人的には地元の『鴎』に入団して頂きたいと思う今日この頃也。

Twitterで毎日パズーに会えているのね!いい人そう見たいで何よりですw是非、此方にも遊びに来てくれると何より嬉しい^^何とか誘ってね(^^♪

シータちゃん何て可愛いお顔してるんだろう!!このまますくすく大きくなーれd(*´▽`*)b
パズーちゃんも、ようやく毛が生えて来た!可愛いwこれからが楽しみですね(o’v`b)bGOOD☆


ひともっちさん。
>動画のクルンはすごい!もっちには先が長いな(*_*)
クルン凄いでしょう^^でもこうなる前に、くたひめさんは結構噛まれて血だらけになるまで頑張ってらしたからね〜大尊敬ですよ!!(o・ω´・b)もっちちゃんも頑張ってね(^0^)

仰せのペットホテル代幾らなのですか!?一時抑制できても元の木阿弥。費用対効果悪そうですねw汗。

残念ながら、あずき♀の動画はないんですよ〜ビビりで撮られる事自体怖がりますので;^^)同じ嘴ワナワナでも虐めっ子のクロスケが近づいて来ただけでもワナワナしています^^逃げればいいのに恐怖で固まっちゃうみたいですね(*ノ∀`*)

>久作翁の別れの挨拶…潔くてかっこよく思いました
首を持ち上げて「世話になった」そう一言言ってくれた気がしました。頑固爺でもあったので体重一つ量らせませんでしたが、遺体の重さは125g。筋骨隆々で羽の色艶も爺とは思えなかったです!余りにもあっさりしていたので今でも部屋の何処かに居てくれている様な気がしてなりません。

普通ヒマ種ばかり食べると太りそうですが奈々婦人も筋骨隆々です(ノ∀`)代謝が良いのかな!??勿論他にも食べてはいますがね(*≧∀≦*)

チョコ届いた様ですね!美味しかったみたいで嬉しいです〜今回は名刺代わりで少量で御免なさーいm(_)m
もっちちゃんとブルちゃんのラック大きさこそ違えど我が家にもありますよ!結構皆使ってますよねww
ちょこちゃん仲良くデートしてるじゃないですか!このままずーっと仲良しだと良いですね〜♪


くたひめさん。
やはり・・・熱中症でしたかw汗。いつぞやの腰痛の「腱引き」?でしたっけ!?今後健康に関しては、くたひめさんに問い合わせるのが一番の様ですね;^^)
仰せのポ〇リは冷蔵庫には常時完備してありますw今夜は焼肉弁当買って来ます(*^^)v

>私が使ってるオイル、小分けにして送りますよ 香りの好き嫌いもあるし、お試しで。
是非!送って下さいw「ラベンダー」は全く問題有りません!!据え置き消臭はいつも「ラベンダー」なので^^ただ塗ってマッサージした後拭いてしまっても効果は持続するのでしょうか!?浸み込む?のかな??|д・)

>インコてぬぐいは。たしか・・・「セリア」だったかも?
セリア行って確認してきます(^^v)

神楽坂の「ミスト」ですが経験無いんですけど涼しいですか!?濡れないとも聞いた事ありますし(。・ω・。)


愛美ママさん。
あー!それ自分も経験ありますねw自分は諦めてもう一度記憶を頼りに「お気に入り」作り直しましたよ〜「お気に入り」の断捨離だと思えばいい。お気に入りに入れた筈なんだけど使ってないのも結構あるでしょ^^

>>使ってるよー🍚
ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)

>>なんでちみも梨を送るかね〜(-_-メ) 屁〜七色家は一個でよかったんだ〜ひと箱頼んできたんだけど失敗だったねー爆
最初はえみーじょさんのお返しと同じでいい様にチョコにしようと思ったんですよ(´・ω・`)所が本人曰く「チョコは駄目だ!千葉と言えば梨だ!梨にしろ!幸水だぞ!間違っても豊水にするなよ!直ぐ注文しろ!!」と厳しく指定があったのですφ(゚-゚=)
お言葉に甘えて我が家は一箱頂きます( ^-^)_旦


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

 今日は涼しい1日でしたー
 一昨日の猛暑がウソみたい!!!
 お盆初日で、高速や電車、空港はすごい混雑でしたねー
 楽しんで、無事に帰って来てくださいねー。

 くたひめも今日から、15日まではお休みですが
 ギャーズもいるしー、人ごみキライなので
 おうちにいるか、散歩するか
 実家か、叔母の家とかお見舞いとか?
 で、あっという間にお休みも終わりそうですーww



   愛美ママさん

 行ってきました、新宿の「フライングタイガー」・・・・・
 なかった・・・
 聞いてみたけど、人気があって「完売!!」だって・・・
 電話で、お台場に問い合わせたけど・・・
 やっぱり、「完売!」
 「バードプール」で、問い合わせとかあって、4月に再販
 したけど・・・・それも「完売!!」
 今は、再販の予定はないそうです・・・ ざんねーん!!!

 でも、「フライングタイガー」のブログをチェックして
 新発売や再販のお知らせがあるかもしれないらしい??
 ので、それに期待をしていこうと思ってます!!

 ドバイ氏ったら、いいお買いものしたね!!




   七色墨人さん

  イヤー、基本あまり病気らしい病気をしないので
  たいしてお役に立てないとおもいますがー
  ただ、くたひめが夏バテやすっごく疲れた時に
  「レバニラ」を食べたら元気になったのでー
  「レバー」はスキキライがあけど
  「肉」を食べると、やっぱり元気になるし
  ショウガも体にいいから、「ブタのショウガ焼き」は
  いいと思いまして・・・
  あと、ニンニクもくたひめは一緒に食べちゃいます
  ニンニクチップをショウガ焼きにかけて食べると
  また、パワーが出ると思います!!

  あとは、「トマト」キライじゃなかったら
  「トマト」食べてね。
  昔は「トマト食べてたら、医者いらずー」なんて
  言われてたらしいから。


  マッサージオイル、送りますね。
  けっこうベタベタしてるから、
  濡れたタオルで拭いても、
  香もベタ付き感ものこりますよー

  まずは、お風呂上りにー
  オイル¥500玉くらいを手のひらにたらして
  両手で温めるようになじませてから
  足の裏からふくらはぎの方に塗ってー
  手をゲンコツにして、足の裏をグリグリすると
  気持ちいいいですよー(自己流)
  ベタベタした両手は、髪の毛にもつけちゃってます。

  youtubeとかに、マッサージの仕方とかあるから
  それを参考にしてもいいかもです。

  オイルを塗ってピリピリしてきたら
  肌に合わないので、すぐに洗い流してくださいね。

  頭が痛い時は「コメカミ」にちょこっと塗るといいみたい。
  (ネットに出てました)

  気軽にやってみてねー!!





   ひともっちさん

  うちのギャーズはほとんど毎日
  くたひめとお風呂に入ってるので
  シャワーを浴びてます。

  コガネは特に水浴びがスキなんだそうですよー。

  うちは2羽ですが、ひともっち家はたくさんいるので
  大変ですねー
  乾くまで、なんで「くちゃい・・」んでしょうかねー


  神楽坂の、ミスト。
  歩いてると少しは涼しいですよー
  しばらく立ち止まっていたいかも・・・
  でも朝の忙しい時なので、そんなわけにも
  いきませんけどぉ〜

  東京のお友達も言ってましたか。
  ほんとですよ、体温より高い気温ってどうなのぉー
  外で仕事してる人たちなんて
  絶対に具合悪くなるでしょー・・・

  くたひめが小さいころはこんなに気温高くなかったのになぁ〜

  人もそうですが、インコたちも体調崩さないように
  気を付けましょうね!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

ひともっち

こんにちは

今日は涼しくてありがたいですが、湿度が高いので結局エアコン稼動中です


七色墨人さん
猛暑を科学的に末梢できるなら、極寒もついでに抹消してほしいですね〜

血だらけの日々がまた戻ってくるのならクルンは少々考えてからにしようかな…

ペットホテルは1ケージ1泊1,500円です
みんなまとめると1泊9,000円と消費税…
これが旅行に行けない理由の一つです
鳥飼いさんたちの共通の悩みですよね〜
発情抑制目的のために気軽に、というわけにはいかないです(*_*)

あずきちゃんかわいいですね!
恐怖で固まるなんてこの上ない恐怖ですね(笑)

久作翁さんきっとどこかにいますよ〜
ケージに入らなくていいから自由に飛び回ってますね

ヒマ種で太らない子もいるんですね
うまくバランスよくたべてるんでしょうね

ラックはお手入れしやすいし変化させれるので重宝しそうです
捨てるときはたいへんそうですが(・_・)

夢はちょこがオスで、きいちゃんとの子を授かってくれることです
サザナミなら何羽いても苦にならないです(^^)


くたひめさん
お盆はどこも混みますね〜
私の地域では旧盆なので7月にお墓参りをします
でも、主人の地域では8月の盆なので、2度もお墓参りを…
この時期は親戚の集まりや、手土産の調達で疲れます

シャワーということは、滝行ですか?
もっちはシンクで手の上で滝行です
夏はいいけど、冬は手の感覚が…
豪快に濡れるくせに羽繕いをしないのでいつまでも湿っていて、濡れて鳥のにおいでくさいんです
タオルももちろんドライヤーも嫌うのでどうしようもなくて

外で働いでいる人は命がけですね
頭が下がります
鳥たちは温度管理されている快適な環境でぬくぬくと過ごしていることを知ったら激怒されそうですね(*_*)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

皆様こんにちは〜
暑さに参っています💦今年は夏らしいことをせずに夏が終わってしまいそうです。


しほねぇさん☆
シータちゃんすっかりコガネちゃんらしくなった(^ ^)
かわいい!
やんちゃに育つかな!?

>後をついていくなんて モアちゃん 女の子だよね(*^^*)

ずばり!モアちゃんは女の子です^ ^

楓くんの幼馴染階段降りてみつけたら呼んでくれるなんて可愛いですね!お迎えしたくなりますよね♪




ルルかぁさん☆

>どんな装置なんだろう!?
それよりもどうしたの大丈夫(><)

もともと喘息持ちなのと低酸素なのでずっと通ってた病院なのですが寝ても疲れが取れないとはなしたら検査するように言われててタイミングのがしてたんだけどこの前主治医に強く勧められたのでとりあえず💦

>左がゆめちゃんで右がモアちゃんだと思います(断)

正解!さすがルルかぁさん!(笑)

Tシャツやお洋服サイズ大丈夫でしたか!?
もし合わなかったら娘ちゃんにあげてねm(_ _)m
私はTシャツ1つは少し小さくて1つは超でかいサイズでブカブカだった(笑)
サイズを聞かずに買うのがうちのパパの癖です( ̄▽ ̄)


ひともっちさん☆
>無呼吸の検査どうでした?

仕事だったのでとりあえず付けて寝て機械だけ返しに朝寄ったんですよ。
まだ診察をうけてないので月末になりそうです。
何事もなければいいのですが💦

>歯医者の先生が口に対して舌が大きいからもしかしたら
うちの母も同じ事を先生に言われ検査してました!
無呼吸になっていたようです。
ひともっちさんも心配です(_)


愛美ママさん

フライングタイガーは小さいのだけ袋タダでくれるんですけどそれ以上になったら買わないといけないです^ ^
ドバイパパ、お風呂とバックだけで済むなんて!買い物上手!
愛美ちゃんにピッタリのおもちゃとか沢山あるから色々動画撮ってほしいな^ - ^
うちのは最近オモチャより食べ物ばかりであまり遊んでくれなくなってきました!(笑)


七色墨人さん☆
昨日とってもおいしいチョコレートが届きました!!!ありがとうございます😊
荷物がきてすぐ、ゆめ捜査隊が段ボールの中を見に行ったりしてました!
首を振って食べ物だ!と喜んでいましたがチョコレートだからゆめはダメよ!とつげると箱をペロペロ(笑)
写真を撮ってゆめが寝てから頂きました!
これからしばらくあのチョコに癒されながら楽しみます!!(^^)


くたひめさん☆
確かに!
わがままゆめがデビルオージ君のまねっこしたら大変なことになりそうです!(笑)
このまえのモアちゃんとの取り合いをみているとデビル要素はありそうです!(´-`).。oO

ゆめ捜査隊!出動! 七色墨人さんありがとう! 食べたいー!ペロペロ

いいね!

投稿ID: 0h6t50LFbNrVDu0QWehBzw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

監督続投ですか!?そうですか。確かに悪いのは監督だけじゃないね。


くたひめさん。
料理上手のくたひめさんに言って頂けると、この上ない説得力であります^^個人的に肉料理は大好きですし、レバーも問題ありません!中華料理屋に入るとレバニラ炒めよく注文しますしね(^0^)それと今気が付いたんですが、生姜焼き定食とかのお皿にトマトが切ってそえてありますが、昔からの人間の知恵なのかしらね(^^v)

マッサージオイルの解説ありがとうございます!でもそんなにべた付く物なのですか!?素人考えでスイマセンが何かそこまでべた付くと朝起きた時に足が掃除のコロコロのテープの様にはなりませんか;^^)

>手をゲンコツにして、足の裏をグリグリすると気持ちいいいですよー(自己流)
これ!分かりますね〜朝起きた時とか足が疲れた時、自分もよくしていますよw確かに気持ちいいですよね!!足の裏が第二の心臓とか?言われているのに関係あるんでしょうかね〜(*´∀`*)


ひともっちさん。
>猛暑を科学的に末梢できるなら、極寒もついでに抹消してほしいですね〜
仰せの通りでしたw個人的な事ですが学生時代野球をしていたので夏の暑さは気にしなかった筈ですが、年を重ねる度に夏を嫌いになっていく自分がおります;^^)

>血だらけの日々がまた戻ってくるのならクルンは少々考えてからにしようかな…
くたひめさんご本人に伺うのが一番なんでしょうが^^指を噛まれて穴空いて血が出たなんて可愛い方でブログに顔齧られて血が出ている写真見た事ありますwそれを乗り越えての『クルン♪』であります(*´ω`*)

>ペットホテルは1ケージ1泊1,500円です
一羽飼いなら「たまにはいいか!?」で済ませられますが我々の様な多数飼いだと、仰せの様に頭が痛い所。毎度思うのはこのトピのメンバーがご近所さんだったらどんなにか有難いですね!!(*ノ∀`*)

久作翁の弟分に「浩」と言うオカメ♂がいるんですが、仲良しでよく一緒に歌を歌ったりお喋りを真似たりしていたんですが、最近でも浩の声色が久作翁にそっくりで幽霊が出た!と思ってギョッとしました^^そんな浩は今あずきと仲良く遊んでいますww

>ヒマ種で太らない子もいるんですね
奈々婦人は売れ残りのショップ時代からヒマ種ばかり食べていたみたいで糞切網の下はヒマ種の殻が溢れていたのを覚えていますwきっと店員さんも手を焼いたのでは!?でも何故か太らない得な体質であります^^

>ラックはお手入れしやすいし変化させれるので重宝しそうです
確かに縦に横に変化を付けられますね〜それと柱の下にキャスターは付けましたか!?ロックをしたら意味が無いですが我が家では例の震災時地震の揺れを逃がしラックその物が倒れる事はありませんでしたねww

>サザナミなら何羽いても苦にならないです(^^)
そう言う言い方されるとお迎えしたくなってしまうではないですか!!w(≧∀≦)

そうそう!前回レスし忘れたのですが、我が家の奈々ビリはダイナミックに水浴びはせず自分の飲み水入れに体をねじ込む位ですね(^^v)


えみーじょさん。
モアちゃん、女の子♀確定ですか!?だったらゆめちゃん男の子♂だったらいいな〜正に夢が膨らむww

チョコ届いたみたいですね〜お口には合いましたか!?個人的には塩味?が気になりますw後で感想聞かせてね〜♪わざわざPOPな看板書いてくれて恐縮です^^

所で「ゆめ捜査隊!出動!」写真が真っ黒なのですが、貼りなおせません!?!?|д・)

http://www.youtube.com/watch?v=eJvnbw90luk
↑麗-URUHA-特等席をゲット!!



ちゃま子さん、差し入れありがとうw 羊毛婦人の子供誕生!!w

モアちゃん、ゆめパパにヒゲジョリされる

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

爛鸞(らら)&すみれ

初めまして!
しほねぇちゃんのところから コガネチャンをつれて帰ってしまって 皆さんが心配していると 聞いてまして。。。

中々登録が出来なくって やっと今日ここに たどり着きましたぁー!(たぶん 書き込めるはずw)

パズーちゃん 名前を「爛鸞」とかいて「らら」という名前に 命名しました。




私は(夫婦で) 数年前から コガネメキシコをお迎えしたかったのです。ずっと夢見ていたコガネメキシコを しほねぇちゃんから 托してもらえて 毎日大事に大事に 育てています。

ココの書き込み方 礼儀など全くわからなくって 失礼があったら ごめんなさい。

返信も 出来ないかもしれないですが とりあえず 

パズー=ららちゃん


大事にしてて元気にしてるよ!!って 伝えたくって 書き込ませていただきました。

しほねぇちゃんが 書いていたように ツイッターで 毎日アップしています。良かったら 声かけてくださいね!

いいね!

投稿ID: haZx8JcdPm9mbnOlp0zz6A

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw


爛鸞ママさん(又はすみれさん)、初めましてww
現在このトピの留守を預かっております七色墨人と申します。以後お見知りおきを^^

『爛鸞ちゃん』素敵なお名前です!!Twitterの方も拝見させて頂きましたw爛鸞ちゃんが元気で健康そうで、とても嬉しいです(´∀`)これからも我々の孫を何卒よろしくお願いいたします。いつの日か大きくなった爛鸞ちゃんとシータちゃんが再会できる日が来ると良いな〜♪

後、こちらの書き込み方の件書かれていますが、失礼何て全然無いですよw日々お忙しい事と思いますが、月に一回でもいいです。元気な爛鸞ちゃんのお写真を貼ってくれるだけでも結構ですのでお願いできませんでしょうか!?初孫故可愛くて可愛くて(^^♪合わせて宜しく御願い致します(*^^)v


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは
主人がBBQをしたがっていますが、さすがにこの暑さの中ではしたくない…
なんとか阻止しているところですが、負けそうです(*_*)


えみーじょさん
簡易検査の機械ですよね?
眠れるもんなんですね〜
私は朝になったら外れていそう(笑)
正常範囲だといいですね!

お母さんも無呼吸なんですか
同じことを言われている私は怪しいですね(・_・)
今月中には受診する予定です


七色墨人さん
確かに年を重ねるごとに暑さが堪えますね
クーラーが当たり前になってから余計にきつくなった気がします
野球をやってたんですね〜
青春の香りがします

あのクルンにはそんな過去が隠されているんですね
指でも痛いのに、顔って…

浩さんの声がそっくりで幽霊に間違えるって(笑)
かわいい幽霊だからいいじゃないですか♪
わなわなのあずきちゃんと仲良しなんですね(^^)

ラックのキャスターはつけました!
お掃除も楽になったし嬉しいです
震災でも倒れないなんてなかなか頼れるものですね
もちろんフリーにしてあります

奈々ビリさんは控えめな水浴びなんですね(笑)


爛鸞さん
はじめまして、よろしくおねがいします!

ららちゃんってかわいい名前ですね
しかし、漢字はどうやって決めたんですか?
由来があれば教えてください

先日、しほねえさんが爛鸞さんのツイッターを紹介してくれて見せてもらいました
すごく大切にしているのが伝わってきて幸せな気持ちになりました(^^)
このまま元気に大きくなってほしいです!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

皆様こんばんは〜
最近、まわりで愛鳥ちゃんのロストの話をよく聞きます。
暑さに負けて注意力が緩みそうですね。
気を引き締め直そうと思いました!


七色墨人さん☆
どれもとても美味しいですが個人的にはホワイトチョコのピーカンナッツと抹茶のピーカンナッツが最高に美味しかったです♪
塩味はオーロラのかな!?
こちらも美味しかったです!かみごたえがありました!

ゆめ捜査隊の画像、貼り直してもだめだったので時間のある時ブログに貼らせてください(^^)


爛鸞ママさん☆
はじめまして!えみーじょと申します。
よろしくお願いします(^ ^)
これからも画像沢山見せてくださいね♪楽しみにしてます。


ひともっちさん☆
ゆめパパも一緒に簡易検査して、パパは一足先に結果を聞いてきたのですが、引っかかってしまい今月末一日入院して本格的な検査になりました💦
元気で健康でないと鳥たちのお世話も出来なくなりますし早めにわかって良かったです(^^)
バーベキューいいなぁ!片付けが大変だからあまりしたことないです♪

人間もインコもコロンコローン

いいね!

投稿ID: bvTzv2ULk2MlVGSZXo4P5A

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

監督が代わっても球団の体質が変わらないと元の木阿弥になりそうですが。


ひともっちさん。
>なんとか阻止しているところですが、負けそうです(*_*)
結局の所BBQされたのですか!?(*≧∀≦*)此方は蒸してはいますが、気温的にはどうだろう?それ程上がってないんですよね(。・_・。)

理不尽なシゴキが正当化される時代を生きて来まして、今の時代の部活動はどうなっているか?分かりませんが、自分は一生分のスポーツはやり終えたと思っております故、学生以降そしてこれからも、ずーっと運動をする事はないですね;^^)仮に七色家がひともっち家のご近所だったとして、パパさんに登山を勧められても丁重にお断りするでしょう(*ノ∀`*)

>かわいい幽霊だからいいじゃないですか♪
似たような例がありまして、亡くなった「マダム」と言うオカメ♀がいるのですが「月」と言う実の妹が雰囲気がそっくりなんです!ある日窓越しで逆光で余りに姿が似ていたので小さな悲鳴が喉に絡んだ時もありましたw汗!久作翁もマダムも幽霊でいいから会ってみたいと常に思っていたんですが(*`・ω・)ゞ

>震災でも倒れないなんてなかなか頼れるものですね
たまたまかもしれないので、一応は気を付けて下さいね!倒れなかったとは言え、壁に平行に設置していたラックがほぼ90度に動いていましたからww


えみーじょさん。
ホワイトと抹茶が美味しかったんですね〜個人的に飼う時の為に覚えておこう^^
察して頂けるとは思いますが、レヴューであるとか?販売元のおススメを純粋に信じてチョイスしております^^ピーカンナッツも以前ルルかーに「お返しに送れ」と教えて貰って存在を知った位ですので(。・Д・)ゞ

『ゆめ捜査隊の画像』楽しみに待っております(^^v)

パパさん健康診断か何かで審査に引っかかったのですか!??何もないといいのですが??でも見落としでその後、重篤な病気にでもなってしまったら余計に大変です!前向きに捉えましょう(*´ω`*)ただ寝転がってスマホいじってる姿を見る限り余り不安は感じませんが^^



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちはー
今日は主人がお友達と洞くつ探検にいきました
閉所が怖い私には何が魅力なのかわかりません
とにかく無事に帰ってくることだけを願うのみです


えみーじょさん
私も気を引き締めねば!
そしてできることなら体も引き締まってほしい…

ゆめパパさん可哀そうに(*_*)
1泊入院とはいえ、落ち着かないところで眠るのはストレスですよね〜
鳥さんたちのために、頑張ってほしいです!

BBQの片づけは主人がするんです
私は食器を洗うだけです(笑)
おつきあいしている時から変わらぬ分担です(^^)


七色墨人さん
こちらは太平洋側はほどではないですが暑いですよ〜
せめて9月の終り!と言ってあるのでもうしばらくは逃げ切れそうです

主人は2度しかあったことのない私の叔父や、県外に住んでいるお友達とも山に登っています
お隣に住んでいなくても誘われちゃうかも(笑)

確かに幽霊でもいいから会いたいけど、会ったらびっくりしますよね〜
私はある経験をしたことがあります。
深夜におばあちゃんが足が痛い痛いといつものように言っていたので、ベッドに誘導してしばらくお話していました
翌日振り返ると、私がお話していた前日のお昼に亡くなっていたんです…
そのおばあちゃんは自分が死ぬということを知らされず、家族からはご飯を食べれば治ると言われていました
納得して亡くならなかったからでてきたのかな?
でも、触れることも出きたし間違いなく存在していたんです!
誰に話しても信じてくれないんですけどね〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ひともっち

こんにちは〜

今日はお墓参り&主人の親戚の集まりです(^^)

いってきまーす♪

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

なんか既に秋みたい。。。大丈夫か?日本っ!


ひともっちさん
真面目な話じゃないよ、これはウケる話(笑)
歯医者行って無呼吸疑われるとはね〜
>ウケる話だったの!?無呼吸ってお相撲さんみたいな太った人がなると思ってたけど、女子でもなるのね。。。
ちゃんと診てもらっておいでよ^^

お昼寝の時は連絡取あおっか〜
みーちゃん先に起きたら私が息してるか確認の連絡してね
寝てる間に息止まってるかもしれないから(笑)
>怖いよーー( ∀)


七色墨人さん
あー!それ自分も経験ありますねw自分は諦めてもう一度記憶を頼りに「お気に入り」作り直しましたよ〜「お気に入り」の断捨離だと思えばいい。お気に入りに入れた筈なんだけど使ってないのも結構あるでしょ^^
>その後、また2回ほど消えたんだよ−どしてぇ〜!?( ノД`)シクシク…

>>使ってるよー🍚
ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)
→食べてるわよっ💩

最初はえみーじょさんのお返しと同じでいい様にチョコにしようと思ったんですよ(´・ω・`)所が本人曰く「チョコは駄目だ!千葉と言えば梨だ!梨にしろ!幸水だぞ!間違っても豊水にするなよ!直ぐ注文しろ!!」と厳しく指定があったのですφ(゚-゚=)
>ルルかぁ〜、鬼👹だな。。。汗


くたひめさん
お休みは、ゆっくりできましたかー?
バードバス、残念だったね。。。
でも、人気だったから再販されるかもね^^


えみーじょさん
実は私、フライングタイガーって一度も行ったことないんですよーΣ(゚д゚lll)ガーン
もうかれこれ15年以上昔?に、仕事帰りのドバイと待ち合わせてお台場のヴィーナスフォートに行ったことはあるけど。。。
フライングタイガーではないですが、ヴィーナスフォートにもとっても可愛い(変わった)雑貨が売っていて、キッチン雑貨を買った覚えが。。。
あれから一度も行ってないから、秋になったらアクアシティに行ってみよっかな〜^^

一度、UPするよ〜〜〜●〜*

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

爛鸞&すみれさん

はじめまして。愛美ママと申します。
しほねぇさん(「ひめかぽ」)のストーカーです(笑)
爛鸞ちゃん、大きくなりましたね^^
たまにでいいので、また遊びにきてくださいね〜♬


しほねぇさん
先日、りゅうちゃんのママとお友達になったよー^^
愛美のこと、しほねぇさんから聞いてますって声かけてくれたの〜♡ありがとね(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

秋だな〜全国は知らんが秋だ。うん、このままがいいw


ひともっちさん。
昼間お忙しい中、連投の書き込み有り難うございましたwお昼前に書き込もうと思ったのですが『伊佐美家』から『オリズルラン』が3鉢分届いたので、そちらを優先しました!一応生き物ですのでw初植物栽培?頑張ろうと思います(^^v)

>今日はお墓参り&主人の親戚の集まりです(^^)
パパさんは洞窟から戻ってきたのね^^楽しかった!って言ってた!?有名な洞窟?なのかな!?ツアー的な物なんだろうか??勝手に人の山とか入ったら不法侵入だものね(^-^)

>お隣に住んでいなくても誘われちゃうかも(笑)
山登りって坂を上り続ける様なもんだから、疲れると思うんだよね〜ひともっちさん自身は付き合いで一回位登った事はあるんですか!?自然が綺麗だから気にならないのかしらね!??|д・´)

自分も人間の幽霊には会った事無いので、何とも言えませんが人間は怖いですよ〜自分が思うに、おばあちゃんが納得出来ずに言いたい事があって夢に出て来たと思いたい(汗)


愛美ママ発見ww
>>その後、また2回ほど消えたんだよ−どしてぇ〜!?( ノД`)シクシク…
ダイエットをし過ぎる人間に神様が試練を与えたのでしょうw( ・`ω・´)

>ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)→食べてるわよっ💩
・・・それは「夢」です!!( ・`ω・´)

>>ルルかぁ〜、鬼👹だな。。。汗
今後は『梨』はお任せします!本日、伊佐美さんに『オリズルラン』を頂いたのでお返しにチョコをお返ししなくては〜♪えぃさんや、くたひめさんにもチョコ返しなので暫し自分はチョコ係です(*ノ∀`*)

>先日、りゅうちゃんのママとお友達になったよー^^
りゅうちゃんのママとはどなたですか!?コガナナ飼いの方ですか!?何にせよここに呼んで下さいな(^-^)



伊佐美さんオリズルランありがとうww

ヨウムの麗-URUHA-カープの優勝を確信する2017年夏

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

くたひめさーん!!お願いしておいた『マッサージオイル』届いていたみたいですwポストに入っていたのを家族の者がいつもと違う棚の上に置いてしまった上、失念していたみたいで気が付くのが遅れてしまいましたw御免なさいw汗。

タイムリーでなく、お風呂上りでは無いのですが試しに付けてみました!!w
先ず、ラベンダーの香り気になりません!いい匂い(^^v)
それと「想像していたよりべた付きません」と言った感じでしょうか〜先にお話し聞いていたので場合によっては洗うしかないかな?と思いましたがこのまま寝ますw朝起きて異変を感じたら洗うかもしれないですが。

取り急ぎのお返事でした(^^♪

くたひめさん、プレゼントありがとう!!w

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

爛鸞(らら)&すみれ

おはようございます

名前の由来を聞かれていたので ココでお伝えします^^!

(名前は旦那さんが考えてくれています。)

まず 目が「爛爛=らんらん」としているので 
そこから「蘭」を一文字

伝説上の神鳥「鸞 らん」
同じ中南米のケツァールがモデルらしいです

この二文字を組み合わせて「爛鸞」です〜^^♪



そして 
下の絵のように 爛鸞は ららでしかないらしいです^^;


ららの今の体重は

昨日の夜の空腹時 110g
お腹いっぱいのときは 130gです。

呼べばくる様になりました!
とっても可愛いです^^

みんなで 取り合いですw



お盆も今日で終わり
でも 夏はまだ残っています。。。

夏がだいっ嫌いな私は 夏が終わって欲しいです。

爛鸞を育てることで 暑さを忘れたいけど 忘れられないw


昨日の夜のららです〜♪ 鳥の絵の中に「爛鸞」の字が隠れています。 鳥の絵そっくりですw

いいね!

投稿ID: haZx8JcdPm9mbnOlp0zz6A

ひともっち

こんにちは〜

昨日は3墓のお参りをしてきました
私の家を中心にして車で片道1時間のところに1墓、家の近くに1墓、さっきとは逆方向に1時間のところに1墓…
まとまってあればいいのに〜!
お墓の前にいたのなんて一瞬よ〜
ご先祖様が「お〜よく来たの〜」って言った時にはもう居ないってやつね
逆にバチがあたりそう(笑)


愛美ママ
ほんと、秋みたい
だけど湿度高い〜!
部屋の中72%よ、お肌にはいいけど鳥の羽にカビ生えそうだね
生えたらみんな同じ色になっちゃうね(笑)

無呼吸ね、お相撲さんまではまだいかないけど、目ざしてる人みたいなスタイルなの(笑)
みーちゃんとは逆だね〜

起きて隣でチーンだったらトラウマになりそうだよ
しかも第一発見者だから疑われるだろうしね
踏んだり蹴ったりだ(+_+)


七色墨人さん
FBで見たオリズルランはやっぱり伊佐美さんちの子でしたか〜
投稿よりも生き物のほうが大切なのは当然です!
ぐんぐん育つといいですね

主人はけがもなく23時に帰ってきました
長野にある洞くつの探検ツアーで、ガイドさんも一緒について写真も撮ってくれるそうです
結構狭いところをくぐったりするみたいで、写真を見る限りでは全く魅力を感じませんでした(笑)
3コースあって、今回は一番簡単なコースにしたけど、次に行くなら一番難しいコースにしたい!って言ってました
感想は楽しかったけど、もう少し冒険できてもよかったかな〜ってことでした

山登りは体重移動で登って行くんですよ〜
体を前に倒すと足が出るって感じに
なので、登りよりも下りのほうが大変ですね
足をつく場所を定めて衝撃を吸収するのが疲れます…
主人と登ったのは2回だけです
景色を見ながらなんて登れません、足元を見ていないと!
休憩や目的地に着いたときに見る景色はきれいですけどね
主人はテント泊や山頂で調理して食事するのも楽しみのようです


爛鸞&すみれさん
名前の由来すごいですね(^○^)
うちのもっちなんて「黄金持ち」からのもっち…
すでに格差が…(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

最近、七色家は貰い物で生活している気がしてきた。皆様に感謝ww


爛鸞&すみれさん。
又、お顔を出してくれて本当に感謝です!!wましてやご丁寧にイラストまで描いて頂いて痛み入ります^^とても素敵な名前ですよねw漢字的には正直書ける自信はありませんが、絶対に名前負けする事はないでしょうw目も大きくランランと輝いて、それこそ神鳥の様に神々しいコガネになって貰いましょう(^^v)

それにしても大きくなってきました!初めて写真で見た時は目も開いておらず1本の毛も無い状態だったので、このまま順調に大きくなって欲しいです。皆の孫をよろしくお願いします。又可愛い写真が撮れたら是非見せて下さい(^^♪

後、夏が大っ嫌いなのは奇遇にも自分も同じなのですが、お住まいの場所は今、暑いですか?自分は上下長袖のトレーナーを着てこれを書いています^^


ひともっちさん。
3ヶ所のお墓参りご苦労様でしたwせめて一族一族の2ヶ所にまとまっていればいいのにねwただお墓のお引越しは公的手続きが必要とな〜めんどくさいよね;^^)

>FBで見たオリズルランはやっぱり伊佐美さんちの子でしたか〜
物と違って植物も命がありますからね!最初お話を頂いた時は躊躇したんですよwただ初チャレンジですが頑張ってみようかなと。千葉は今、冷夏ですが始めるなら良い季節ではないかと思いましたので(*´ω`*)

>3コースあって、今回は一番簡単なコースにしたけど、次に行くなら一番難しいコースにしたい!って言ってました
難しいコースなら昔TVで見た事のある何とか探検隊の世界なんでしょうかね^^どうなんでしょう!?所詮は自然物なんだし、スタート前に一筆入れるんでしょうか!?「死んでも文句は言いません!」とか??(ノ∀`)

>体を前に倒すと足が出るって感じに
>足をつく場所を定めて衝撃を吸収するのが疲れます…
>景色を見ながらなんて登れません、足元を見ていないと!
↑3つを見る限り行くべきでない!との答えが導き出されそうですが(^0^)ただ、山頂での調理は場所が場所だけに美味しそうですよね(*´∀`*)


ひともっちさん『くずきり』ありがとうw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです


 お盆休みも終わりましたねー
 くたひめはおうちで、うだうだしていました・・・
 あとは、お買い物に行ったりー

 東京は8月に入ってから、今日まで
 17日間、雨が降ってるんです・・・・
 夏はどこに行ってしまったのぉぉぉー

 気温も低くく、寒がりのヒメはプルプルしてるので
 一昨日から、ヒーター「ON!」しましたー

 みなさんも、風邪にきをつけましょうね。



  らら&すみれさん

 はじめましてー
 くたひめと申します。
 コガネを2羽飼ってますー
 「ギャーズカフェ」という、ブログもやってますので
 遊びに来てください。
 更新はあまりしてないんですが〜

 ららちゃんの動画UP、ありがとうございます。
 もう、可愛くて仕方ないですねー
 これからもよろしくお願いしますね。




   七色墨人さん

  オイル、届いてよかったです。
  香りやベタつき、あまり気にならなくて良かった〜。
  首の辺りもマッサージすると
  ラベンダーの香りで、寝られるかも?
  いろいろ試してくださいね。




   愛美ママさん

  「バードプール」ホント残念でしたぁー
  でも人気があるみたいなので、再販を期待しまーす。

  フライングタイガー行ったことないのですね。
  もし、行くことがあったら、エコバック持って行った方がいいよ。
  レジ袋は小さいのしかないし、
  大きめのものとかかったら、レジの後ろのエコバックを
  買って、お持ち帰りしてください。って感じなんですよー

  機会があったら行ってみて〜






   ひともっちさん

  お盆のお墓まいりと、ご親戚の集まりー
  お疲れ様でしたーww
  いろいろ、気を使ってご苦労様ですww


  私のブログ「ギャーズカフェ」の
  「デビル」か「流血」に顔を齧られた写真が載ってます。
  あと、指のいた痛いしい写真は
  「2009、10月」頃に両手流血の「イターイ」写真が
  載ってます。参考までに・・・・

  もっちくんも、噛み付くんですか?
  うちはオージがすごいんです・・・
  2歳くらいからだったかなー
  急に、デビルになって・・・
  毎日流血して・・・
  もう、手放そうかと・・・思ってたりしてましたー

  それでも、いろいろ工夫しながら、10年・・・
  去年、愛美ママさんが紹介してくれた
  「噛みつき、セミナー」に行って。
  今では、「クルン」ができるようになったんですよー

  でも、デビルはたまに、降臨しますが・・・
  以前よりはほんの少し、だけ、いい子になってきたかもー
  まだまだですけどね〜www


いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

3,401 - 3,420件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?