雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,501~3,520件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ひともっちさん。
今は千葉も夜はかなり涼しいですね〜半袖短パンでは風邪ひきそう;^^)自分も夜は長袖のトレーナーです!でもハイネックは行き過ぎかな(^0^)
後、奈々ビリが自分の布団の中に入りたがる様になりましたw我が家ではこれも秋の風物詩の一つ^^でも発情に繋がる可能性もあるのである程度は控えねばww

>主人は雪山に登りたいようですが、一緒に登ってくれるようなベテランさんがそばにはいないようで今のところ諦めています
やっぱり登りたいんだ^^まあ「スカイダイビング」やってみたいと言う位だから驚かないけどw昔、スタローンが主役の『クリフハンガー』だったかな?映画があったんですが途中で見るの止めてレンタル屋に返したw作り物でも高所恐怖症には目の毒(ノ∀`)

当然だったのでしょうが、愛美ちゃんとギャーズは今回は出会わなかったのね^^「有名鳥」同士どんなリアクションか興味はあったんですがね(*´∀`*)

>オリラさんたちは無事に育っているようで安心しました(^^)
ひともっちさんの目から見てもちゃんと育っている様ですか!?先日、伊佐美さんにも大丈夫のお墨付き頂いてホッとしていた所です( ´艸`)
後、昨日の写真コメ入れ忘れたのですが、くしくもFBで話題にしましたが「販売中もっちちゃん」の出会いがまだ無いのですwこの時期なら憧れの洋服インコ誕生出来るでしょう!!個人的にはシロハラもいいですが、ナナイロの雛に憧れております(^^v)

すみれさん、お久し振りですww
爛鸞ちゃん、大きくなりましたね〜可愛いし元気だ!!wしかも「一人餌」誠におめでとうございます(^^v)
あんな小さな宇宙人だったみたいな子がこんなに可愛くなるなんて立派に育てて頂き本当に嬉しい(*´ω`*)
すみれさんも日々お忙しいでしょうが、ここの存在を忘れる事なく爛鸞ちゃんの成長写真持って遊びに来て下さいね〜待ってまーす(*´∀`*)

ぺぽままさん。
又又、才能が無いなんて何をおっしゃいます^^自分もデジイチで仰せの背景をボカす辺りから練習してみようかしらと(*ノ∀`*)正直な話、我が家も背後が写っていてここに載せられない写真多数有り;^^)
それと、ルルのかあちゃんさんの旦那さんが凄腕のアマチュアカメラマンなのをご存知でしょうか!??その腕たるやプロの写真家が裸足で全力疾走で逃げ出す程の腕前なのです!!w
http://uropapa.blog.fc2.com/
↑ブログのアドレスを貼っておくので是非感想をお聞かせ下さいww

くたひめさん。
『小鳥のアートフェスタ・in横浜』お疲れ様でしたw愛美ママ&ドバイ氏は、直ぐに分かったのかな!?兎に角楽しそうで本当に良かったです!!wブログの更新ホントに楽しみにしてますよ(d´∀`*)

>ドバイ氏にどっちが天然かきいたら、愛美ママさんだってー言ってた!おうちでも、天然炸裂してるらしい・・・
まあ、そりゃそうだろうね〜FBでの直の会話でも絶対おかしいもの;^^)ひともっちさんもご納得ですよww
くたひめさんもFBおいでよ〜面白いからd(*´▽`*)b

>愛美ママさんから、聞きました。「メガネ新しくしたらしいですね、かけ具合はどうですか?」ww
・・・チッ!だからね〜これもFBの中の話しな訳よw正確には眼鏡を紛失してね、眼鏡市場で新しいのを買ったのさwと言うお話です(≧∀≦)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
行ってきたよーフェス!くたひめさんとも無事に会えたのぉ〜((´∀`))ケラケラ
詳しいことは、「ギャーズカフェ」を見てね♡←くたひめさん、よろぴく〜♬

えみーじょさん
私も数年前からショートですよー。
昔は胸まであって縦カールしてましたが、だんだんと短くなってしまいました。
だって頭洗うのめんどーなんだもんっ( ^)o(^ )

モアちゃん、とらきっちゃん怖がらないんですね^^

七色墨人さん
「あーっ!又やっちゃったwあーいいや、明日で・・・。」こんな独り言を繰り返していると想像します!九分九厘当たっているでしょうが(^0^)
>もしや、うちにカメラ付けた!?
実は前日、くたひめさんに送ったメールでも。。。(ToT)/~~~

ばあば1号さん、お誕生日おめでとうございますww
>ありがとうございます。
ばあばは、ついに古希を迎えてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

まず愛美ちゃん目線でも「面白いおばちゃんねー」と感じている事でしょう(*´∀`*)
>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩

油断すると消えますよねw凹まない様コピーは習慣づけましょう♪
>今日もお気に入りが又消えてたΣ(゚д゚lll)ガーン
最近のDELL,ダメだなぁ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
今日はワードで書いてるよ✌

くたひめさんと無事会えましたか!?後日レポお願いしますよd(*´▽`*)b
>会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 
兄いぃ〜、会ったら一目ぼれしちゃうかも〜((´∀`))ケラケラ

ひともっちさん
愛美ママ くずきりね、ツルンって食べちゃうから食べ始めたと思ったらなくなってるよね
夏限定だから、よかったら来年も送るよ〜
>やったー!!(^^)!
喉越しがよくて、鼻からでもイケちゃいそうなのぉ〜よろぴくね💋

みーちゃんって書いたら笑いが込み上げてきたからこの場所に(笑)なの(笑)
>ドバイに、ちみの話をしたら爆笑してたよ。

みーちゃんの日常はまだまだ私が想像もしていないことが起こっているようで興味津々なの!(^^)!
>なら、うちに合宿に来んしゃい!!

あ、でも、指紋ならぬ尻紋がとれるね!
>尻紋って。。。( 一一)ちょっと兄いぃ〜この人どうにかしてくだしゃ〜い!

愛美ばあば1号って?
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
>誰かも分からずおめでとうって。。。(爆)ありがとね^^

携帯で入力するよりも、PCで入力する方が消える確率が低いんだよね〜
PCでするようになってから、時間切れになったことないんだよ!(^^)!
>だ💩か●〜*ら👹私はガラケーだからPCでしかカキコしないって言ってるでしょーがヽ(`Д´)ノプンプン

愛美ちゃんはもしかして人間ってみーちゃんみたいのが基本だと思っているかも…
愛美ママは面白すぎる人だから(笑)
一緒に観察しましょ〜!(^^)!
愛美ちゃんかわいそう…
きっと連れて歩いてほかの人間を見ると、「変な人間だ!」って思ってるだろうに(笑)
>あーたね!鼻糞つけるぞー!!

お迎えした頃のもっちちゃん、愛美に似てるぅ〜((´∀`))ケラケラ

ぺぽままさん
実は以前からとりっちを見ていて、愛美ママさんのファンだったりします(^^♪
>爆)ぺぽままさん、なんか変な物食べたでしょー??
ぺぽままさんも、ひともっちさんと同じにおいがしますね〜((´∀`))ケラケラ
でも、ありがとう(〃▽〃)ポッ

アヒルの行列、なぜかツボ!!
>アヒルのオモチャ、愛美が大好きなんで大量に買いだめしてみました( ∀😉

ある程度入力したら、入力内容確認ボタンを押して内容が表示されたら、修正するボタンを押して入力画面に戻って続きを入力する…を繰り返せば、タイムアウトは回避できるのではと思います。
>それがね、一回UPして誤字に気付いて修正画面に戻って再度UPしようとしたら、PCが「応答がありません」って言って消えたのよ〜Σ(゚д゚lll)ガーン
PCの問題かしらね〜???DELに聞いてみよっかな。
でも最近、中国人?の人が対応するからイライラするの。
二度ほど、「日本語がちゃんと分かる人いないの!?」って怒ったことがある。
昔は粘ると日本人の偉い人が出てきてくれたけど、最近は日本語教えながら一緒に解決するようになってね。。。ムかつくわ〜💩

ルルのかあちゃんさん
本当かよぉー(−−;
なんか柔らかくて美味しくなさそう
>えーー!?ちみはコンポートというものをご存じないのかいっ!?

この間、脳神経外科で撮った時はかなり圧迫感があったよっ
でも、目を閉じて居たら熟睡しちゃった(爆)
>ちみはホントに閉所恐怖症なのかい💩

あーた何を想像しているんだい(−−;
目の上に乗せるから目枕ないんじゃい!!
>だって枕って下に敷くもんじゃん(沈)

いいもんねぇーだっ
くたひめさんから貰ったから(プイ)
>あら、1個だけしかなかったけど買ってきたのに残念〜♬

爛鸞&すみれさん
(@_@。爛鸞ちゃん大きくなりましたねー
これからも大切に、そしていっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね^^
ばあばより(爆)

くたひめさん
昨日は楽しかったね~(^^♪
また色々お誘いするので遊んでね💋

愛美ちゃんの長い独り言?
  動画に撮れたらおしえてね〜
>了解っ!!

兄さんには、伝言を伝えたよー ヒヒヒ・・・
>もぉ〜くたひめさんは優しすぎるんだから〜”(-“”-)”
ちゃんと「〇△市場で〇眼鏡買ったの!?」って聞かなきゃダメよ〜ん(*`艸´)ウシシシ

あのあと、こ〇ぱ〇さんに行ったんだよ〜^^

戦利品のブローチ ミニうちわ ミニうちわの裏

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

まだまだあるよっ^^

ファイル 私の戦利品 ドバイの戦利品

いいね!

退会ユーザー

なぜかドバイのブローチの写真が逆さまになってしまうので。。。また載せてみた( ∀)

ドバイの戦利品のブローチ ランチ くたひめさんがご馳走してくれたのぉ〜

いいね!

退会ユーザー

来年のカレンダー♬
くたひめさんが買って持ってきてくれたのぉ〜♡

来年の10月が楽しみ♬ なぜか階段で仁王立ちする愛美

いいね!

ひともっち

こんにちは

今日は美容院に行ってきました
最近不満に思うのが、アシスタント指名していなくても指名料がとられていることです
新人さんで頑張っていたので最初の3回は指名していましたが、そのうち他のお客さんもつくようになっていたので指名はしなくしたんです
なのに、行くたびにそのアシスタントがついて当たり前のように指名料が…108円なんですけどね…
でも、そんなことがトリートメントするの忘れてても料金だけは取ってるんじゃない??と疑いたくなってしまいます(・_・)

らら&すみれさん
ららちゃん大きくなりましたね〜
写真を見てびっくりしました!
そして同時に溺愛っぷりがみてとれます(笑)
ららちゃんも幸せそうな顔してますね(^^)

ぺぽままさん
わかります、睡魔は最強に強いから抗えません…

ひともっち=ひとみ(私)+もっち です
単純なんです〜
ぺぽままさんが考えてくれた意味の方がかっこいいのでそれにしようかな(笑)

くたひめさん
ドバイ氏はいつもみーちゃんのお世話をしているのでほったらかしも慣れているのかもしれませんよ(笑)
むしろくたひめさんがみーちゃんのお世話をしてくれたので羽をのばせたかも…?!

そういえば、100均の犬用のロープでできたポールをカジカジしていたこともありました
固いものかじって顎の訓練ですかね?

2枚目の写真は2頭身でかわいいですよね(*^_^*)

七色墨人さん
人も鳥さんも秋を感じますね〜
もっちも洋服やタオルケットが大好きです
奈々婦人とビリ美ちゃんと違うのは、万年潜ってくるところかしら?

私も高所は駄目ですね〜
落ちてから生きてたらどうしようかと心配になります
救助はすぐ来てくれるかな?とか
一思いに死ねるとは限らないし…

この時期でも洋服インコは難しいですよ〜
もっちはこの時期すでにこぼれた赤ちゃんご飯を拭かれるのが嫌でブチギレてました(笑)

オリラちゃんはどの子も元気に見えますよ〜

愛美ママ
くずきりね〜
わかる、鼻からいけるよね
来年は「鼻から用」を送るから〜(笑)

ドバイ氏に何を吹き込んだのさ〜
いつか会うんだから変なこと言わないでよ(--)

みーちゃん家に合宿したら、帰るときにはみーちゃんになってそうだ(笑)
ドバイ氏に一緒に鼻くそつけよ〜

みーちゃんはガラケーこだわり派なの?

鼻くそつけたら倍にしてつけ返すよ〜
その前に鼻くそたくさん作らなきゃ!
ちょっと待ってねー

お迎えのころのもっちと愛美ちゃんの違いは、もっちは強烈に臭いこと(笑)

カレンダーかわいいね
10月楽しみって…来年のでしょ?
今年ですらまだ9月だよ!
そりゃ愛美ちゃんも仁王立ちで呆然とするわ!!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

愛美ママさん。
詳しい事は『ギャーズカフェ』を拝見するとして、よくお互いが分かりましたね〜目印でも付けていたのかな^^

古希ばあば1号さんのお誕生プレゼントは例の呪術人形だったりしますか(。・ω・。)

>>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩
飼い主に似てしまったのですね・・・。|д・´)

>最近のDELL,ダメだなぁ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
自分のPCは5年前のVaioノートなのですが、床に落として故障した事、win10をダウンロードして固まった事など自分の明らかなミス以外は未だに普通に動いていますよw正直買い替えるタイミングが難しい所ですね(^-^)

>>会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 
別の機会にくたひめさんにお会いできると気を楽しみにする事とします^^くたひめさんは「コガナナ界」の『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』なので色紙も忘れずにしないといけません!!(ノ∀`)

しかし何度見てもこのファイル良いね〜作っている人ホントにセンスある!!全シリーズ揃えたいものです^^
関係ないですが未だにインコアイス食べた事無いw通販ないものか(。・ˇ_ˇ・。)

ひともっちさん。
美容院は指名料なるものがあるんですね!?初耳でしたwまぁ自分は指名料とは一生縁がなさそうですwずーっと1000円床屋だから(^0^)試しに一度ひともっちさんも1000円床屋お試しあれヾ(o´∀`o)ノ♪

>もっちも洋服やタオルケットが大好きです
>奈々婦人とビリ美ちゃんと違うのは、万年潜ってくるところかしら?
奈々ビリもその気になれば万年潜るかもしれないですが、婦人のの「発情禿」の件があるので飼い主側からもセーブしていたりします^^いつぞやの夏に2羽でタオルケットにとっぷり包まって爆睡していたのを見た事ありますw鳥に熱中症は無いのか?気になる所( ´艸`)

最近思ったのは『逆バンジー』ってあるじゃないですか!?これもやはり怖いですかね〜最終的に高所ですし;^^)どちらにせよ試す機会はなさそうですがねww

>この時期でも洋服インコは難しいですよ〜
写真のもっちちゃん小さくて可愛いのに着れないなんて以外w(お迎え前の)ケースの中のもっちちゃんならどうだろうw個体差もあるし、タイミング難しそうですねww

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

日曜日の「小鳥フェス」のレポをブログに載せましたー
 よかったら、見にきてね。

愛美ママさん

>会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、
 >とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 

ホント〜?? 可愛いなんて、こんなオバチャンつかまえて!
 何を仰る!
 実は・・・地がバレないように、ネコを何匹も被っていたのさ!テヘ

まー。そんなことはおいといて。
 楽しかったねー
 愛美ママさんとは、初めて会ったのにー
 このトピでしか知らないのに・・・・
 全然違和感なく、昔からの友達みたいな感じだったー

こちらこそ、またいろんなとこに行こうね!!

七色墨人さん

なんですか?
 >「コガナナ界」の『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』
 すごすぎなんですけどー
 私なんて、ぜんぜんですよー
 ただ、コガネをみなさんより、少し長く飼ってるだけですからー

愛美ママさんが私のことを「可愛い人だった」とかいってますが
 そんなことはないので、いつか会ってガッカリされたら悲しいので
 愛美ママさんの言うことは話半分以下で心にとめておいてくださいね。

フェスタの会場で、私が先に着いて、メールで入口付近にいるという
 愛美ママ夫妻のところに、私がテクテク行って・・・
 キョロキョロしてる、愛美ママさんとドバイ氏と目が合って・・・
 ・・・・なんか、「あ、この人だー」って近づいていったー
 と言う具合なんですー。

会った瞬間、大笑いしちゃたー!

愛美ママさんは、思っていたとーり、「マイペース」さんで
 ほんとに、おもしろい人でしたー。

兄さんも会ったら、笑っちゃうよ。
 いつか、会えるときを楽しみにしましょう!!

ひともっちさん

美容院って、今指名料なんてあるんですねー
 108円・・・なんかビミョウ・・・
 それもアシスタントに???

美容院って、スタイリストとか、アシスタントとか
 いろいろいますよねー。
 シャンプーはアシスタントとか、新人さん?がして
 カットとかはスタイリストがやって・・・

何人も掛け持ちしてると、カットしてるときに
 アシスタントさんが、他のお客様のことで
 指示をうけに聞きにきたり・・・

私はそれがなんか、面倒で今の美容院は夫婦二人でやってて
 全部始めから、最後まで一人の人がしてくれるので
 楽でーす。

美容院ってたくさんあるけど、なかなか自分に合ったとこに
 めぐり合えるのは大変かもですねー。

>ドバイ氏はいつもみーちゃんのお世話をしているので
  >ほったらかしも慣れているのかもしれませんよ(笑)
  >むしろくたひめさんがみーちゃんのお世話をしてくれたので
  >羽をのばせたかも…?!

ドバイ氏、少し羽を伸ばせたかな?
  私、いいことしたのね。

うちの、ギャーズは100均のロープで顎の練習というより
  ただ、齧っていたいみたい・・・
  齧るの大好きなもので・・・www

らら&すみれさん

ららちゃん、大きくなりましたー
 動画みに行ってますよー。
 ご家族が本当に可愛がってるのがわかって
 見ててとっても楽しいです。

いつもたくさん動画にしてくださって、 
 忙しいのにありがとうございます!!  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは

今日はお役所へ書類を提出しに行きました
受け取り時に確認をしてもらうのですが、おじいちゃん世代の方で上から目線的な感じかと思いきや、とっても丁寧でかつ親切!
最近は随分対応が変わったな〜と実感してきました

七色墨人さん
美容師さんもアシスタントさんもお任せでよければ指名料はいらないんですが、一度この人だ!と思ったら担当してほしくなりまして…
美容師さんは指名するだけで1700円とられます
加えて理不尽なアシスタント指名料、さらにカットやカラーの料金です
2か月もすれば伸びてきてしまうのに、そう思うともったいない…
1000円カットは気軽に行けそうでいいですね〜
主人に勧めておきます(笑)

鳥にも熱中症はありますよ〜
むしろ増えてきているということです!
かかりつけ医から夏場は外出するにしてもエアコンをつけてあげるようにと言われています

逆バンジーって自分のタイミングで発車できないから食いしばるタイミングを逃しそうですね〜
店側的にはその方がスムーズに事が運びそうですけどね(笑)

売ってる時なら洋服インコできたかもしれませんが、もっちはビビッて駄目ですね〜

くたひめさん
108円だから言いにくいのもあるんですよね〜
500円とか言われれば断れるのに(笑)

カット中に指示をもらいに来ますよねー
私のご指名美容師さんはオーナーさんなので、指示をもらいに来る子たちはピリッとしています
ただならぬ緊張感…(*_*)

美容師さんとの相性は難しいですよね
昔の美容師さんが辞めたので探し始めたんですが、5人目で巡り合えました
今では4年程経つかな?
カットもカラーもパーマもお任せしても安心です

ドバイ氏はきっと感謝しているはず(笑)

100均のロープは「ガウガウガウ」ってかじっていますよ〜
犬のおもちゃだから犬っぽくなるのかしら(笑)

新居の下見に行ってくるよ〜 珍しくビビらずに意欲的!

いいね!

七色墨人

成田君プロ初登板初ホールドおめでとう!内容は今一だけどこれからも日々精進あるのみ。『鴎』の未来は君と平沢君に託すww

くたひめさん。
トピのお返事書き終えたら『ギャーズカフェ』に伺いますねww

おそらくは日本のコガネ飼いで、くたひめさんとギャーズを知らない人は先ずいないでしょう!!それを考えても『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』で間違いはないかと^^くたひめさんブログで流血したり体張っているじゃないですか〜ただギャーズが可愛い綺麗だけじゃ大勢のコガネ飼いはブログ見ませんよwそれだけでも尊敬に値します(o・ω´・b)いつかお会い出来る日を楽しみにしていますよd(・∀・○)

入り口付近で挙動不審してキョロってるのが分かるものなのか(^0^)ここでの文を読んだ通りなら愛美ママは想像以上に面白い方なのですね!!楽しみが増えそうです^^

ひともっちさん。
記憶違いかもしれないですが、以前態度の悪い役所か何かの受付の態度の話されていませんでしたっけ!??苦情を重ねると公僕は皆丸くなって行くのかも;^^)

美容院は何かとお金が掛かるものなのですねwでも2か月に一度の身だしなみの費用ですしね〜パパさんに頑張って働いて貰いましょうか(^^v)
>1000円カットは気軽に行けそうでいいですね〜主人に勧めておきます(笑)
パパさんは普通に床屋に行かれているのですか!?お洒落じゃないですか!!やはりパパさんは『ハイパーウルトラミラクルイケメン』なのでしょうねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>鳥にも熱中症はありますよ〜むしろ増えてきているということです!
平日の昼間は一応冷房等気を付けてはいるのですが、奈々ビリの場合は折り畳んだタオルケットの中に潜って寝る事があったのです!しかも2羽並んでくっ付いて暑くて息苦しくないのかなーと;^^)

棘棘時代のシータちゃん位じゃないと「洋服インコ」は厳しいかもしれないですねww

いいね!

ひともっち

こんにちは〜

セキセイのピクは私に吐き戻しをしないとケージに帰っていかないのですが、その吐き戻しは唇にされるのでにおいが気になるところなのです
当たりはずれがあって、当たりはオーツ麦のにおい、はずれは酸っぱいにおい…
いずれにしろ私を思ってくれているのですが、個人的にはこれ以上太らない方がいいと思っているのでお断りしたいところです(笑)

七色墨人さん
以前は電話の対応のことでしたっけ?
必要書類などを問い合わせたのに、実際とは違ていたという??
SNSが当たり前の時代だからこそ、苦情がなくても書き込みがあるかも…と思うと変なことはできないですよね〜

主人は友達が美容師をしているところが行きつけなんです
でも、友達なだけになぁなぁで、LINEで予約の連絡をしても当日も連絡がなかったりして困っています(笑)
もう一人違う美容室のお友達は、大阪ではたくさんのお客に指名されていたと自慢してくるけど、とっても腕の悪い美容師です
2回だけ私の美容室に主人が言ったんですが、指名はしてませんがとてもいいスタイルでした!
やっぱり違うな〜って感心したほどです

主人は美容院には行くものの、ハイパーウルトラミラクルイケメンになるのはヘアスタイルだけで、顔は残念なことにブサメンです(+_+)

二羽くっついて寝るなんてかわいいですね〜
ん〜暑そうに思いますが、愛のぬくもりなので我慢できるのかも(^^)

私を愛してくれるピク

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
ピクちゃんに愛されていますね^^吐き戻しが完全にルーティン化されているという(^0^)我が家のビリ美はケージには自由自在に戻せますし吐き戻しもしません。ですが自分が寝ていると枕の横にやって来て(横になって)寝ている自分の鼻と口にお尻を付けてゴシゴシ擦ります;^^)これも一種の発情行為かも(≧∀≦)
貼ってある可愛いピクちゃんの写真にレイモンド隊長もチラッと写っていますが、隊長は吐き戻しのプレゼントはしないのですか!?それとピクちゃんと隊長は仲良しですか!??

仰せの様に苦情入れずともネット炎上で消火に大わらわ。本日も某政治家が不倫騒動で世間を賑わしてましたが此方は有名人で自業自得。ですが小さなお子さんもいる様で可哀そうですよねw捻くれた人間になりませんように|д・´)

自分は美容師の知り合いなんていないので、一生美容院に行く事はなさそうです^^よく業界の事をを知りませんが美容師のカットの腕と床屋さんのカットの腕は個人差は別にしても学校の勉強内容の差で大きく変わってくるものなんでしょうかね〜美容院と違って床屋さんで上手い下手の噂とか聞かないもの(。・ω・)ノ
パパさんもFB始めないかな〜パパ父やってるんだし!勿論顔出しで( ´艸`)

奈々ビリは♀同士なのに異常に仲良しなんですよwいつもくっ付いています!足を握りあっているのも何度か見た事あります^^特に奈々婦人がビリ美が可愛くて仕方ないみたいでいつも構っていますね;^^)♂♀なら、シータちゃんの様な可愛いしかもハーフの子が生まれたかもしれないのに残念です(*ノ∀`*)

いいね!

ひともっち

こんばんは

今日は東急ハンズに行って手帳を見ていたら、偶然にもことりマルシェを発見!
いつもはネットの中でしか見ることのできないグッズに興奮しました(^^)

七色墨人さん
もっちサイズだと戻せるんですけどね〜
さすがにセキセイはすばしっこすぎて手に負えません(・_・)
しかし、鼻と口のあたりにお尻を…って一番されたくないところですね(笑)
もふもふなおちりなら気持ちいいのかしら??

レイモンド隊長はケージに吐き戻しをあげているので私にはくれません
昔は手の親指の付け根あたりでおちりすりすりしてましたが、今は無くなりましたね〜

ピクと隊長は仲がいいのか悪いのか…
隊長が親のような感じでふるまっている気がしますね
ピクはそれに甘んじて好き放題(笑)
つかず離れずの関係でしょうか

美容師と理容師の違いはちゃんとあるらしいですが、詳しくはわからないですね
軽く聞いたのは、美容は曲線で理容は直線だとか…

主人は絶対にやらないと思いますよ〜
LINEでさえ読まないしもちろん返信しないし…
携帯は連絡をする時のもので、着信音はいつも無音です
それはおつきあいしている時からずっと変わらないところです
そんな人がまめに書き込みするはずが…
誘ってはいるんですけどね〜

メス同士で仲良しって珍しいですよね?
手を握り合うなんでかわいすぎますね〜!(^^)!
オスメスだと卵産みすぎて大変かもしれませんよ

初ことりマルシェ! 主人がいなければもっと買ったのに…

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
『ことりマルシェ』って名前はよく聞くんで検索したら、通販は閉店との事。ハンズで直売りはされていたのですね〜♪店舗の様子を写真で拝見すると(購入された3点以外にも)沢山種類がありますね!おねだりして一杯買って貰えばいいのにwそれかパパさんが普段「登山グッズ」を1点諦めて貰うだけでも、かなりのグッズ買えたのに!!ざんねーん(*ノ∀`*)

>さすがにセキセイはすばしっこすぎて手に負えません(・_・)
そうですね〜確かにセキセイは、すばしっこいかも;^^)放鳥スペースが広いのかな!?我が家の放鳥部屋は細長いので、逃げても手で籠の入り口に誘導する形にしています。ルーティン化するまで、それなりの日数は掛かりましたがね^^

>もふもふなおちりなら気持ちいいのかしら??
ゴツゴツしているよりはマシだとは思いますが夏の様な時期は暑くて苦しいです( ´艸`)特に中央は熱を持っています!!興奮しているのかしらねw爆。

レイモンド隊長は一番の年長なだけあって、お顔を見ても堂々とした風格を感じますからね〜ピクちゃんとの接し方にしてもそうですが、大人としての自覚が出て来ているのかもしれないですね(^-^)

パパさん随分変わってますね〜だって登山仲間の連絡とかどうしているんですかね!?喋っているの??それもいいけど言った言わない、聞いた聞かないのミスはメール等の文章にした方がメモや証拠になるので便利でしょうに(。・ˇ_ˇ・。)仕方が無いのでパパ父さんのFBにパパさんの写真を載せて頂きましょう(*´∀`*)

>メス同士で仲良しって珍しいですよね?
寝る際は各自の籠で寝ていますが、朝のご飯が終わるとビリ美が婦人の籠に入って一日を過ごしていますw兎に角、婦人がビリ美の事を可愛くて仕方がないみたいで籠に中や放鳥中は放鳥中で構いっぱなしです(^^v)ビリ美は我儘な面があるのですが、原因は間違いなく婦人の甘やかしですね(≧∀≦)

いいね!

ひともっち

こんにちは

今日は近くの中学校で運動会のようです
朝から男の子の白熱したナレーションが聞こえてきました

七色墨人さん
ことりマルシェの通販は閉店なんですね〜
委託販売は続けているのかな?
そっちの方でよく見かけていました
私がこれで我慢して、他のところをぶらぶら見ていたら、その間に登山グッズを買っていました…(--)

放鳥スペースはLDKすべてなのでかなり自由ですね〜
2日ほど前からピクは「ピク、おうちは?」で帰るようになりました
レイモンドはピクが帰るとつられて帰るし、ブルはにぎにぎしてから帰ります
ようやく以前のように帰ってくれるようになりました(^^)

汗かいてる時のもふ尻はきついですね
中央って(笑)

レイモンドはセキセイのはとが亡くなってからはしっかりしましたね〜
はとの尻に敷かれていたのに(笑)
これからも仕切っていってほしいです!

仲間との連絡は着信があればかけるし、返信するような内容なら返信しているようです
言った言わないとかは、「そうだったかな?ま、今知ったならいっか〜」って感じです
それが嫌な人は友達やめていくだろうし、それでも仲良くしてくれる人がいるならありがたい、とのことです
「自分らしく」を極めたのか?と時々思います(笑)

婦人の溺愛ですね〜
ビリ美ちゃんは幸せだろうに)(^^)

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー!

ご無沙汰しまくってます〜〜w
引っ越しと、暑さと急な寒さで毎日グッタリしてますが、何とか生きてます〜😅

今日、七色墨人さんからチョコレートと、愛美ママさんからはま梨を戴きましたー😄
ありがとうございますー♩
やる気出ない日々に嬉しいプレゼントでしたー✨✨

しかも、同じ日に届くなんて、どこまでも気が合う二人ですね(笑)
チョコレートは私が後で美味しく戴くとして、梨は早速ガブリーズにあげてみましたー😄みずみずしく甘い!!とても美味しいって2羽とも言ってました〜〜w
本当にありがとうございますー♩
また、すっかり忘れた頃にお礼致しますねー😏

ところで質問がひとつ、
普段の食事でペレットやベジフル以外に、栄養補助食品として、ミネラルって何をあげたら良いのか悩んでて、
我が家は、愛美ママさんに教えてもらったビーポーレンや、他にとうがらしやいりこをあげたりしますが、何か他に良さそうな物あれば教えて下さい。
スィのボサボサがなかなか綺麗にならないので、どうにも気になってます。

それでは、また来ますー💨💨💨

誰より1番に!! スィはおそるおそる

いいね!

投稿ID: D4KGwPmw4qcWGqpnmvZ9kw

七色墨人

ひともっちさん。
委託販売となると別の作家さんの作品を展示販売か何かされていると言う事かな!?どちらにせよ在庫整理的な意味合いもあったら手に入らない作品も出て来るかも知れませんので迷う事無く買いが正解でしょうかね^^次回同様のシチュエーションなら登山グッズは後回しと言う事で(^-^)

ピクちゃん優秀ですねwしかも広いスペースで!!レイモンド隊長がつられて戻るのは分かる気がしますw我が家にかつてマダムと言うオカメがいたのですが彼女を籠に戻すとゾロゾロと他のオカメが自分の籠に戻って行きましたw夜の忙しい時間帯非常に有難かったです^^仲間意識なのか?真似したがりなのか??分かりませんがねww

>汗かいてる時のもふ尻はきついですね 中央って(笑)
鳥は人間より体温高いじゃないですか!?熱いお風呂の温度のイメージでいいかな (ノ∀`)

>レイモンドはセキセイのはとが亡くなってからはしっかりしましたね〜
寂しいのを紛らわせているのか?遊び相手がいなくて一羽遊び?に夢中でしっかりしていったのか?隊長にはいい方に転んだんじゃないかと思いますね(*´ω`*)

自分らしくか?達観されたのか?分かりませんが、登山は一つ間違えると危ないじゃないですか!?信用できる仲間だけ集めるのは良いかもしれないですね^^

奈々ビリは、たまにケンカするんですよ〜理由は決まっていて婦人が食べているご飯をビリ美が強奪するんです!!流石にその場では怒りますが直ぐ仲良しに戻りますwビリ美はそんなお姉ちゃんが大好きなんでしょう^^

えぃさん。
引っ越し疲れまだ取れませんか!?仕事もあるものね〜疲れには甘い物が一番!!たらふくチョコを食べて元気を取り戻して下さいね(*´∀`*)

それと自分からも質問2つwガブリーズは新居に慣れて楽しく遊ぶようになりましたか!?もう一つ隣の『鯖家』からその後いちゃもんは止みましたか!?|д・)

おそらく七色軍団はガブリーズや愛美ちゃんよりも良い物を食べていないと思いますが^^数がいるのでペレットを食べない子とか、野菜が苦手な子とかバラバラなので毎朝のネクトンを飲ませる事が確実なミネラル摂取かな〜と。スィちゃんの羽のバサバサ『BIO』試した事ありますか!?BIOの効能読むといい感じがするのですがww

ジルバさん、プレゼントありがとうww

いいね!

えぃ

皆さんおはようございます。

七色墨人さん、
ガブリーズは今のお家に結構慣れたようです。
ぱるは、初めはとってもおとなしくて、じぃやとばぁやにも、襲いかかりませんでしたが、最近は慣れたのか、ばぁやを見て威嚇しはじめました。。。沈
ただ、カラスの寝床の山があるのか、朝と夕方はカラスが群れて現れます。そんな時はぱるが絶叫してますね(笑)
その点、スィはカラスは怖くないらしく、ケロッとしています。
スィは、カーテンを引く音が嫌いなようです(笑)

それと、お隣さんですが、あれからじぃやが偶然お隣さんの旦那さんにバッタリ会った時、「うちの子供たちの声が煩くないですか、すみませんねー。」と、言われたので、「こちらこそ、鳥が煩くしてすみませんねー、」と言ったところ、「え、鳥飼ってるんですか、全然聞こえませんよー。」と言われたらしいのです!
びっくりしました!え、もしかして違う人??それとも奥さん単独犯😱??
どちらにしても、隣の旦那さんは我が家の音にそこまでの不満を感じてないようだったので、少し安心してるんです!
ご心配おかけしてすみません。皆さんにも色々アドバイスもらって、本当に有難かったです☺感謝です🙏

ところで、ネクトンbioですが、私はこれまで使った事ないのですが、うちはペレットを結構食べてるので、ネクトンを使うと栄養取り過ぎになるんじゃないかと気にしてますー。
不足より、過剰摂取のほうが体に悪いと聞いてから、ネクトンsは止めてますが、シード食なら必要ですよねー!
ネクトンbioは換羽期に使う栄養剤ですよねー、換羽期以外でも使って良いのかなー?

自然な物で栄養取れると1番良いですよねー♩

はま梨最高! 凄い量のチョコ(笑)

いいね!

投稿ID: ru7uzbieqBKTTzmUmqLm2Q

えぃ

昨日行ったハンバーグランチ載せます(笑)
3人で行って皆んな違うのにしましたー😄
デザートはクーポンでサービス!!

モッツァレラ大好き サービスデザート

いいね!

投稿ID: ru7uzbieqBKTTzmUmqLm2Q

ひともっち

こんにちは〜

明日は検査入院です
昨日は気になって4回もトイレに起きました…
こんなんでトイレのない部屋に閉じ込められて検査なんてできるのかしら(*_*)

えぃさん
引っ越しお疲れ様です
暑い時期に大変ですね〜

うちは栄養補助食品は乳酸菌しか追加していません
過去にTUBASAの涌井さんにペレット食なら人工の補助食品を追加すると栄養過多になると聞いたのでそうしています
もしあげるのなら、人工でないものならいいのだと思います
ぼやっとした答えですみません(・_・)

カラスの群れで絶叫って(笑)
そりゃ怖いですよねー
カーテンを引く音(笑)

お隣さんとは大丈夫そうで(?)よかったですね
最近は物騒なので隣人トラブルは避けたいですもんね

ランチおいしそう!
お昼時なのでお腹がすいてきました〜

七色墨人さん
他のお店の通販サイトで売っていたりします
いずれにしろ、登山グッズはもおいらない!
一部屋分荷物置き場になってるんですよー

一羽が帰ると帰っていくなんて、やっぱり群れの本能ですかね〜

レイモンドははとの付き人的存在だったんです
でも、亡くなってからは新入りにあいさつに言ったり、けんかをしているところに止めに言ったり、リーダーとして自覚があるような行動をとるようになって驚きました
群れのトップが変わるときってこんな感じなのかしら??

登山中は機内モードにしているようです
電波がないところで携帯が電波を探すから、電池のヘリが半端ないからだそうです

ビリ美ちゃんは婦人に甘えすぎなくらい甘えていますね〜
気の合う仲間に巡り合えてよかったです!(^^)!

ジルバさんありがとうございます! ブルにそっくり〜 ブル〜

いいね!

3,501 - 3,520件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?