雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,341~3,360件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは

愛美ママ
ナナイロとコガネのハーフの子って、コガネの子供のころみたいじゃなかった?
確かTUBASAで見たような気がする…
おなかがパツンパツンだったって、おデブってこと??(笑)

私も久しぶりな感じはしないね〜
二つのサイトでつながってるなんて、もはや親友じゃん(笑)

昨日の誓いは今日に活かされているのさ!


七色墨人さん
私も久しぶりな感じ時はしませんね〜

ところで、ここでの名前と、FBでの名前には何か意味があるんですか?

近いうちにひともっち家軍団のそれぞれの写真をプロフィール欄に載せますね!

クリスマス?お歳暮?楽しみに待っております(^^)
よろしくです♪

昨日も1人ストを行っておりました

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ここ横浜は午後からスゴい☔です。。。
雹が降ってきたのかと思ったよ(--)
そして、愛美は昨日からトヤの関係で、おやつにドッグフードを食べてます(爆)


七色墨人さん
・・・会っただけかね。するべき事があった筈では|д・)
>するべき事ってな・あ・にぃ〜?????爆

やはり亀は誰でも泳げる訳ではないのね( ´艸`)
>五輪は陸がめだっちゅ〜に!!( ゚Д゚)

当たり前でしょう^^せめてドバイ氏のに食べさせてみるとかしてみて下さいな(ノ∀`)
>あいつは何を食べさせても「おいち」だから、兄いぃ〜が食べてみてごらんよ〜〜((´∀`))ケラケラ

やはり、ベリーちゃんは偉大だな〜因みに爪ヤスリは100均に売っている物で構わないのですか!?(。・ω・。)
>ビリ美ちゃんも爪やすりをかけられるなら、偉大なベリーちゃん同様爪切りもできると思いますよ〜^^
深爪だけはしないように気をつけてね!(それは私か!?)
ヤスリは100均で売ってるもので大丈夫だよ〜♬
私は自分の使ってる👍

思うに人間と同じで爪を噛むのはストレスか?何かじゃないでしょうかね??婦人が喉の毛を抜くのも同じかな(/ω\)
>一度、病院連れってってみれば?

さてはあなた、保険金を掛けましたね( ・`ω・´)
>じじいに掛ける保険金って高いでしょーがー💩


ひともっちさん
ナナイロとコガネのハーフの子って、コガネの子供のころみたいじゃなかった?
>そのとおり!!!

おなかがパツンパツンだったって、おデブってこと??(笑)
>なんかソノウがやけに膨らんでたんだよね。。。(セキセイの頭1つ分くらい)過食!?

二つのサイトでつながってるなんて、もはや親友じゃん(笑)
>「親友」って言葉、すっごい久々に聞いたよ((´∀`))ケラケラ
私が、あーたと親友!?
(m´・ω・`)m ゴメン…こうむるよっ(爆)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

雨のせいか大分涼しい〜このまま冷夏がいいなww


ひともっちさん。
おー!プロフィール欄、レイモンド隊長を筆頭にひともっち家軍団の写真であふれてますね〜でも肝心な、もっちちゃんのお写真は何故か貼られていないですね??

>ここでの名前と、FBでの名前には何か意味があるんですか?
ほぼ同じ意味なのです。漢字一文字でメキシコは『墨』と書くのですが、故「七色墨人」とは『ナナイロメキシコ人間』と言う意味です^^FBの「arcoiris」はスペイン語で『虹』だそうですw「虹」も七色でしょ(^-^)

>クリスマス?お歳暮?楽しみに待っております(^^)よろしくです♪
自分は人間の♂なので皆様の様に気の利いた鳥グッズを探し出す事は難しいので四季折々の色々な食べ物でもご縁のあった方々に分け隔てなく贈らせています!お口に合えば嬉しい限りです(^^v)

所でレイモンド隊長のストは籠に帰るのを拒否したと思ってよろしいかな!??(ノ∀`)


愛美ママさん。
>愛美は昨日からトヤの関係で、おやつにドッグフードを食べてます(爆)
参考までに「ドッグフード」はどんな成分で構成されているんですかね!??|д・)

>>五輪は陸がめだっちゅ〜に!!( ゚Д゚)
当然!知ってますよw例えば野生で川辺の陸に住んでいて時に泳ぐ様な陸ガメがいて欲しいと^^その末裔が五輪君だったら面白いでしょう(^^♪

あなたこそ食べなさい!普段から『モーニングビックボム』を食しているのだから( ・`ω・´)

>ヤスリは100均で売ってるもので大丈夫だよ〜♬
100円で済むなら有り難いですよね〜ただいきなり見せたら引くと思うので枕元に転がしておくとか?先に工夫が必要かと思います(*`・ω・)ゞ

>>一度、病院連れってってみれば?
一度行っているのです!虫?やウイルスとかの反応は出なかったです(*´∀`*)ストレスになると環境や云わば特訓になりそうだしどう考えても難しそうです;^^)

>>じじいに掛ける保険金って高いでしょーがー💩
普通のお家では難しいでしょう〜ですがあなた方はウンザリする程お金を持っているでしょうに(´⌒`。)




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます😃

今日はこの時間に出勤しております。

最愛の我が相棒を空港へ送り出し餌やりをして帰宅しますが少しぽっかり心に穴があきそうです。

ゆめちゃんは相変わらず中身に興味のないピスタチオむきを手伝ってくれます。
無印のは塩も油も使ってないそのままのものなのでゆめのお手伝い用はこれにしてます♪

また来ます(^ ^)

ずっと幸せを願ってます。いってらっしゃい キラり☆お手伝いします! パパどうぞ☆

いいね!

投稿ID: Z95rSZxMS0mnlZ9QeL/1VA

ひともっち

こんにちは


愛美ママ
本当にドックフード食べるの??
「肉肉しい物が食いたいぜ〜」って?(・_・)

ソノウがセキセイの頭1つ分くらいってそんなに膨らむもんなんだね…
私ならビビッて病院行っちゃいそうだよ(笑)

私が、あーたと親友!?
(m´・ω・`)m ゴメン…こうむるよっ(爆)
>ひっかかったね〜
 こんなこと言える仲なんて仲良しすぎるでしょ♪


七色墨人さん
今年も猛暑っぽいですよ〜
こっちは暑い!

プロフィール欄、ここを書いた後に頑張りましたが、目が…
というわけでもっちまでたどり着けませんでした(笑)
次回に期待してください〜

故「七色墨人」さんって人?鳥?
虹で七色って確かに!おしゃれですね〜

私は人間の♀ですが、気の利いたものを探すのは苦手です
見つけても、どうせ都会には当たり前に売ってるだろうし(+_+)
難しい問題なのです

レイモンド隊長のストはその通り!
仕方がないから小さな粟穂をエサ入れにあげたら、外側から首を伸ばして取り出そうとしていました
これにはまいった(笑)


えみーじょさん
お仕事で送り出すってことですよね?
生き物だし、好きな鳥さんだとその先に幸せが待っていると分かっていても寂しいですね



書き込み中にメールのチェックをしようと思ったら、×を押してしまってあっけなくデスクトップに戻ってしまいました…
が、しかし!
コピーしてあったのです♪

この後どうなったでしょう?

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
今日は秋を感じさせるような爽やかな天気です(^_^)/

週末は吹奏楽部の県大会とジュニオケの定期演奏会に行って来ました!!
朝4時起きは眠かったですぅ〜(><)

ところで、先週の金曜日に帰宅したらキキ嬢の爪がベッドの糸に絡まって
身動きがとれずに居たんです(><)
解こうと思ってもパニックになっていて噛まれるし・・・(焦)
仕方がないのでケージからキキ嬢とベッドを出して
ハサミでチョッキンしました。
爪の先端に何重にも巻き付いていたので
かなり暴れてもがいたんだと思います(泣)
とってあげると餌をバクバク食べ
水をがぶ飲みしていたので
長い間絡まった状態で居たのかもしれません(可哀想に)
ベッドの生地はモコモコしていて糸なんか出ないのに・・・
何が事故に繋がるか分からないものですねぇー
旅行で留守している時ではなくて本当に良かったです(T_T)/~~~


みーちゃんへ
雨は大丈夫だった!?
マンホールから水が噴水の様に出ていたり、
階段が川になっている映像を見たよぉー(@@)

>そうなのよー!いつか私、転ぶと思う。。。(沈)
みーちゃんならやりかねないねぇー(笑)
気を付けなよぉ〜

>あったよ^^でも、やっぱりじかに書いてる私。。。(爆)
あのねぇー人がせっかく教えてあげたのに・・・(−−;

>ポポちゃん心配だね。。。
うん、あれから愛情をたっぷりかけているわ〜

>週末、久しぶりに楽しんできてね!
ありがとう!!
久しぶりの遠出は楽しかったよぉ〜♪

又、アイスばっかり(−−;
本当に身になる物を食べないよねぇー

>オキナちゃんより大きかったΣ(゚д゚lll)ガーン
写真はぁー!?

>愛美は昨日からトヤの関係で、おやつにドッグフードを食べてます(爆)
何でトヤの関係でドッグフードなんだ???



七色兄さんへ
>正直、半分は諦めています。
>ポポちゃんは何が原因でしょうかね!?
>奈々婦人はそれ以外は元気一杯なのでどうしたものか?と。。。
諦めているんだぁ〜(爆)
でも、ここまで続くとねぇー
ビリ美ちゃんとは離せないし・・・
ポポ・・・なんとなく目が寂しそうなんです(T_T)/~~~
もっともっと甘えさせてあげようと思います!!

>マダム親衛隊(命名ともさん)の3羽を常に引き連れていたからでしょう!
成程・・・マダムは魅力的な鳥さんだったのですねぇー

>・・・見ません。勉強嫌いなので( ´艸`)
はぁー(`^´)

>右下の「モモイロインコ」のキーホルダーが気になりますね(^^v)
兄さん、モモイロインコをお迎えしたいんだもんね(笑)

>↑ベー爺動画5連発也wwwww
トウモロコシは丁度いい枕だったのねぇ〜(笑)
仰向けに川の字・・・最高じゃぁー♥
最後の動くカニにはビックリ(@@)

>re:3333をゲットしてたりする。
ぎゃーいつも間にぃ〜(悔しい)

>美ママには是非『ガリガリ君ラーメン二郎ニンニク入り味』を
>購入して頂きたいものです( ・`ω・´)
気持ち悪い(−−;

>最近ビリ美の爪が尖って痛くなって来たので
>「爪切り」チャレンジしなければならないかと考えています!
兄さんに出来るのぉ〜(ニタ)

>↑ベー爺の家族ww
この動画良かったよぉ〜
種類を越えた愛情物語だわぁー♥

そういえば、昨日TVで千葉県の東部では外来種の
『カミツキガメ』と『キョン』が増えて困っていると放送していました。
大変ですねぇー(><)
おちおち犬の散歩出来ない(T_T)/~~~



くたひめさんへ
見た事がある写真だと思ったら送った物だった(笑)
写メUPありがとぉー!!

>ヒメの体重は・・・「98g」で
>ほんの少し増えたかなー
キキ嬢は朝91〜92gの夜94〜95gです。
うちも90g台になったから一安心です(ふぅ〜)

>レジャーシートはギャーズのケージの下に、敷こうと思いマースww
可愛い♥
いいなぁ〜♪



ひともっちさんへ
お〜こちらではお久しぶりぶりだねぇーヽ(^o^)丿

>今回は初のパソ入力で登場です!
>スマホよりやりやすいかも(^^)
でしょう(断)
みーちゃんとしほねぇさんに言ってやって(−−;

>とにかく今度からはサボらずにまめに覗きに来ることを誓います!
守れない誓いをするで無い(−−〆)
個々にコメントせず、書き逃げだって構わないんだからぁ〜

>ではこの辺で…
短い(@@)

>昨日の誓いは今日に活かされているのさ!
いつまで続くやらぁ〜〜

>昨日も1人ストを行っておりました
ストの原因は何だったのぉー!?

>目が…
とうとう老眼になったとは・・・(><)

>コピーしてあったのです♪
良かったねぇ〜(笑)

>この後どうなったでしょう?
う〜ん、もっちちゃん粟穂を取られたんじゃない(爆)



えみーじょさんへ
>最愛の我が相棒を空港へ送り出し餌やりをして帰宅しますが
>少しぽっかり心に穴があきそうです。
愛情を掛けて育てた仔の旅立ちは辛いですねぇー(><)
絶対、幸せになって欲しいです!!

>ゆめちゃんは相変わらず中身に興味のないピスタチオむきを手伝ってくれます。
うちのキキ嬢も中身を食べずに、
殻をナメナメして遊んでいます(−−;

ポポ、禿ポーは嫌だよぉ〜(><) ポポの胸板は私の癒しよっ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ!(^^)!

週末、こんなポストを見つけたよぉ〜(@@)

いわき市役所前のポスト♥ 県大会のパンフ&チケット♪ ジュニオケのパンフ&チケット♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日はクーラーなしでも過ごせた。。。
夏なのに変なのぉ〜(T_T)/~~~


七色墨人さん
参考までに「ドッグフード」はどんな成分で構成されているんですかね!??|д・)
>1年ぶりにドッグフードを見に行ったんだけど、最近の🐶はアレルギーやら何やら弱いらしく色んな成分で構成されていたね〜。種類も増えてたし。
これでも私、詳しいほうだったんだけどなぁ〜。。。
いつも栄養士さんに相談して、あかねのご飯(フード)作ってもらってたんだけど。。。

例えば野生で川辺の陸に住んでいて時に泳ぐ様な陸ガメがいて欲しいと^^その末裔が五輪君だったら面白いでしょう(^^♪
>面白いっていうより、そんな陸🐢がいたらスゴいわ( 一一)

あなたこそ食べなさい!普段から『モーニングビックボム』を食しているのだから( ・`ω・´)
>もーー!!しばらくホウレンソウカレー🍛食べない!(--)


えみーじょさん
相棒さんが幸せになれますように。。。
生きてお別れするのもツライですよね( ノД`)シクシク…
だから私は盲導犬のパピーも未だにお受けできません。。。


ひともっちさん
本当にドックフード食べるの??
「肉肉しい物が食いたいぜ〜」って?(・_・)
>そう!そんなとこ(爆)

ソノウがセキセイの頭1つ分くらいってそんなに膨らむもんなんだね…
私ならビビッて病院行っちゃいそうだよ(笑)
>だよね。。。
実際的にはソノウかわかんないけど、かなりの鳩胸でビックらしたよ〜 (@_@。

ひっかかったね〜
 こんなこと言える仲なんて仲良しすぎるでしょ♪
>あたすで遊ばないよーに!(断)

もっちちゃんと隊長のツーショット、めちゃくちゃ可愛いね〜♡
まるで愛美と空を見てるみたいいだよ〜うるうる(´;ω;`)ウゥゥ
このあと、もちろん隊長は食べに行って(粟穂をツンツンして)、もっちちゃんが逃げる  だな✌どうじゃ!!


ルルのかあちゃんさん
今日、桃尻🍑が届いたよー(メールしたんだけど。。。)
実家にまで(人▽`)ありがとう☆みんな喜んでたよ^^
(代金、お支払いするからメールしてちょ^^)

>オキナちゃんより大きかったΣ(゚д゚lll)ガーン
写真はぁー!?
→お店の子って撮っていいものなのかね〜?

何でトヤの関係でドッグフードなんだ???
>日曜日に主治医(2つの病院で交互に検診受けてるんだけど、エキゾチック専門病院の先生のほうが物知りだから、こっちに行ってきた)に食事のことやら(今あげてる食事&サプリ内容でOKかどうか)トヤのことやら相談に行ったのさ〜♬

ルルかぁ〜いつもありがとう💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本来恥ずべき最下位争いではあるがナイスゲームは見ていて楽しい。2チームとも去年はAクラスだったのにな。


えみーじょさん。
早朝からのお勤めご苦労様ですw衣料品や家電を販売するのと違い、生体は情が移るだろうから辛い所ですね!相棒さんの幸せな新生活を祈りましょう(^-^)


ひともっちさん。
もっちちゃんのプロフィール写真も載ってますね!今度は各インコちゃん達の可愛い写真をお手隙の時にでも一枚づつ増やして自身のページを飾っていって下さいね^^

>故「七色墨人」さんって人?鳥?
↑成程「故人」の故と読まれたんですね!書き方がマズかったです〜『ゆえ(理由)』と言う意味で書きました;^^)勿論『七色墨人』は自分の事ですので人間でありますww

レイモンド隊長は粟穂は外で食べる気分だったのですね〜写真のレイモンド隊長なら粟穂を強奪したのでは(^^v)
我が家の奈々ビリだったら粟穂で殴りつけると思います
^^


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢えらい災難でしたね!ビリ美も毎日ベッドで寝ていますが爪に絡まった事はないです〜我が家ではベッドの下にパンサー敷布を敷いているせいかもしれないです(*´∀`*)まあ、引っかかってから爪切りしたんじゃ意味が無いので「練習するしかないか?」とは考えてますが(*ノ∀`*)
ポポちゃんはきっと構って欲しいんじゃないかと思います!キキ嬢とは別に時間を作って遊んであげれば毛を抜く事はなくなる気がしますね(*ノ∀`*)
仮に『桃千代』をお迎えしたら今度はビリ美が禿げたら目も当てられませんがね;^^)

>『カミツキガメ』と『キュウ』が増えて困っていると放送していました。
「カミツキガメ」は兎も角『キュウ』とは!?!?
http://youtu.be/pKlu9Qz0DAE

後、桃の差し入れありがとうございました!本日「休日時差出勤」だった為、写真と食すのは明日になります。お許し下さい(*`・ω・)ゞそれとマーチング娘さん出世されたそうで誠におめでとうございます!!w


愛美ママさん。
犬や猫の方が、圧倒的に飼っている絶対数が違うので、食べ物の研究も進むでしょうね〜φ(゚-゚=)__ロ(,_,*)ケシケシ♪
愛美ママも一緒にドッグフードを食したら如何でしょうw好物の『モーニングビッグボム』よりは栄養価は高そうですよ(*≧∀≦*)

案外、五輪君もドッグフード食べそうだな(^^v)


桃の箱でこんな構図の写真を撮れればと!

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

しほねぇ

皆様こんばんわ

ルルかぁあかつき美味しくいただきました(o´艸`)ごちそうさまです

思わず電話しちゃったけど(T▽T)子供に持たせてる番号だから わからなかったね(TT) ごちそうさまでした

みんなに ご馳走様になってばかりで 夏終わる前には、改めてご挨拶しなくっちゃね すみません

にょふくんとこも 元気だけど忙しいみたいで よろしく伝えにきたよ

消えないうちに ひな写真載せとくね

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

しほねぇ

今日は
シータのお顔に オレンジ色のおヒゲの様な不精羽が 生えて来ました

もう少ししたら ツルツルおハゲじゃなくなりますね
店頭でみるひなひなちゃんの頃ですね

今の写真堪能してね


さし餌もそろそろ大丈夫な はず なのですが 外出が 続く 後二週間 4人の親に頑張って欲しいのだが(T▽T)

昨夜は地震ではじめて大パニック 六畳の部屋で 窓や壁にガンガンぶつかり飛んで 飛んで 落ちて 飛んで放心状態

さいわい カーテン部屋にクローゼットのある北側以外はカーテンひいてあったので 真っ直ぐクローゼットにぶつかったわけではなかったので 事故2つながりませんでした

友達のオカメちゃんもパニックおこし 1羽は羽軸を折れて出血して 血まみれで 朝病院にいきました
パニックおこしやすい子は ケージの玩具や ケージじたい 網に羽を挟めてしまわないように アクリルケージ(ケース)や 照明を少し明るめにしたり 工夫が必要みたいです

普段から ぶらさげて揺れに慣らしてる鳥飼さんもいるようです

家の脇で孵化したセミさんと ルルかぁから もらった桃食べてる 母ーズ 貼っておきます

ひまは 男だと思うけど

またくるよー

あっ ちがう 猫だ

そうそう 雷雨の中 昨日ビショビショで、みャーって 施主さんの家で鳴いてたのね
用水路やら 通り挟んで 子猫が唯一かこいしてるとこに 来れないよね?

で 保護して 洗って乾かして体温戻って 威嚇する元気でて ご飯何とか食べて お兄ちゃんのお部屋にいます

(TT)里親さがさなくては



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日も涼しい(??)
昨日、梅雨明け宣言したけれど、
これから暑くなるのかぁー!?



みーちゃんへ
>だから私は盲導犬のパピーも未だにお受けできません。。。
私も感情移入してしまうから駄目
愛情が湧いた後では、自分をコントロールできない(><)

>メールしたんだけど。。。
ごめん、午後からバタバタしてて
携帯ほったからしだった(あっはっ)

>代金、お支払いするからメールしてちょ^^
返信にも書いたけれど、浜梨でお礼してぇ〜(爆)

>お店の子って撮っていいものなのかね〜?
スタッフさんに許可得れば大丈夫だよぉー!!
駄目な所もあるけどね^_^

>食事のことやら(今あげてる食事&サプリ内容でOKかどうか)
>トヤのことやら相談に行ったのさ〜♬
全く、愛美ちゃんの事となると熱心なんだからぁ〜(ふぅー)
もう少し自分の事も気にかけた方がいいぞぉー

>ルルかぁ〜いつもありがとう
おう!!
美味しそうだねぇ〜♪
去年と比べてどうだった!?



七色兄さんへ
>仮に『桃千代』をお迎えしたら今度はビリ美が禿げたら目も当てられませんがね;^^)
確かに・・・それは避けたいですね(爆)

>「カミツキガメ」は兎も角『キュウ』とは!?!?
やっぱり・・・自信なかったのに曖昧な記憶で書いたんだ(笑)
千葉県大変だ(><)

>桃の差し入れありがとうございました!
いえいえいえ
桃、糖度が高いから固くないかもぉー(−−;
さくらんぼうの時の様に勿体ないとか言っていないで
ちゃっちゃっと食べなさいよぉー!!

>マーチング娘さん出世されたそうで誠におめでとうございます!!w
ありがとうございます。
彼女、団員の証明書を貰って喜んでいました!!

>桃の箱でこんな構図の写真を撮れればと!
何、理想なの!?



しほねぇさんへ
>ルルかぁあかつき美味しくいただきました(o´艸`)ごちそうさまです
美味しかったかい!!
それは良かったです(^_^)/

>思わず電話しちゃったけど(T▽T)
>子供に持たせてる番号だから わからなかったね(TT)
知らない番号(0120以外)でも出るんだけれど
マナーモードにしていたから気づけなかったのぉー
ごめんよぉ〜〜
携帯番号変えたのかと思って編集しちゃったじゃないかい(−−;

雛ちゃん大分大きくなったねぇ〜♥
シータちゃんも早くハゲハゲからトゲトゲにならないかなぁ〜
成鳥が楽しみだよっ

>昨夜は地震ではじめて大パニック
>六畳の部屋で窓や壁にガンガンぶつかり飛んで 飛んで 落ちて 飛んで放心状態
えーコガネもパニックになるんだぁ〜(@@)
脳震盪を起こさないで良かったよ(><)

>友達のオカメちゃんもパニックおこし
>1羽は羽軸を折れて出血して 血まみれで 朝病院にいきました
オカメはねぇー
私の鳥友の仔も羽が折れて出血したよぉ〜

>保護して 洗って乾かして体温戻って 威嚇する元気でて
>ご飯何とか食べて お兄ちゃんのお部屋にいます
>(TT)里親さがさなくては・・・
大変だったねぇー
子猫ちゃん、可愛い♥
早く里親が見つかるといいね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは
今日も誓いを守っております!


ルルかあ
桃ありがとう!
サプライズだったからビックリしたよ〜
今日のお昼からのおやつにするね♪

糸が爪に巻き付いて…って怖いね
かかりつけ医が糸が足に巻き付いて足を失くさざるを得ない時があると言っていたから気をつけてはいるけど、気を付けていてもなるときはなっちゃうよね
爪でよかったよ

みーちゃんとしほねぇさん、パソのほうが入力しやすいですよ〜
でも、お手軽感はない(笑)

ストはやっぱり粟穂!
こっちもむきになっていたら、21時まで粘るんだよ〜
ちなみに就寝は18時。
私の手の上で一眠りまでしてたよ(笑)

老眼って(--)
残念ながら、若者と同様のブルーライトによる疲れなのです!

もっちの粟穂一瞬でとられちゃったんだよ
追いかけてたけど、セキセイに敵うわけない
かわいそうにね〜


愛美ママ
愛美ちゃんかわいい顔して肉食なんだ〜
もっちも食べるかな?

愛美ちゃんと空ちゃんって何年くらい一緒に過ごしたの?

もっちの粟穂はレイモンが奪い去っていったの〜
隊長は時に厳しいのです


七色墨人さん
ほ〜
次は写真を増やしていきます!

故人とゆえの間違いって恥ずかしすぎる(笑)
生きているのに失礼しました(・_・)

もっちのその後は大当たり〜
鳥生もそんなに甘くない世界です(*_*)


しほねぇさん
雛ちゃんの動画、みーちゃんのFBで見ました
巣の鳥の模様が雛ちゃんかと思って、雛ちゃんを見る前に感動してしまいました(笑)

地震こわいですね
こっちは自然災害が少ないので、いざ起きると自分がパニックになりそうです…

猫ちゃんの里親が見つかるといいですね
蝉の脱皮初めて見ました〜
クモの脱皮ならうちでも見れますよ(笑)


それではまた明日(^_^)/~

隊長には敵わないよね〜 たくさんの桃!見てる見てる〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は1日中眠くて、久々に1人で3時間近くお昼寝してしまいましたー(@_@。
その間、愛美は無言で1人、ケージの中でいろんなことをしていたみたいです(ストーカードバイ氏の証言による)


七色墨人さん
愛美ママも一緒にドッグフードを食したら如何でしょうw好物の『モーニングビッグボム』よりは栄養価は高そうですよ(*≧∀≦*)
>ちみね〜どう考えても『モーニングビッグボム』は栄養ないっしょ!💩なんだからーー!!

案外、五輪君もドッグフード食べそうだな(^^v)
>🐢フードっていうのもあるんだよ^^
インコの色付きペレットそっくりなやつ〜♬
月1回あげてたけどやめたの。
病気になった時、お薬を混ぜて食べさせられる練習ができていれば、普段はあげなくていいって主治医が言うから〜


しほねぇさん
地震でコガネパニック!?
ケガがなくてよかったね〜(ホッ)
久々に大きかったね。
愛美はベッドの中から顔出して、すぐにお尻から戻っていったよ(爆)
車酔いする子だから、あまり揺らすのもアレだけど、お迎え当初、よく手に乗せて高い高いしながら「魔法の絨毯〜♬」って言いいながら揺らして遊んでたの。(ブランコに乗ってほしくて)
今では、それが少しよかったのかな〜?今のところ地震には全く動じないね。。。

セミって最初はキレイな緑色なんだよね〜
いつか目の前で見てみたいとは思うものの睡魔&忍耐力がね。。。(孵化するのって夜中だよね?)
あと、実は私、セミ触れないし。。。汗

(=^・・^=)ちゃん、早くステキな家族にお迎えされるといいね〜^^


ルルのかあちゃんさん
返信にも書いたけれど、浜梨でお礼してぇ〜(爆)
>了解っ!!

スタッフさんに許可得れば大丈夫だよぉー!!
駄目な所もあるけどね^_^
>じゃあ、次回聞いてみるね^^

去年と比べてどうだった!?
>去年のとは種類が違うよね?
今年のほうが歯ごたえがあるね^^でも、甘くておいしいよー🍑


ちょっと怖いので、一旦UPするよっ( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんばんはー!

ルルのかあちゃんさん、
びっくりしたー!
桃ありがとうございますー😆💕
めちゃいい香り〜(灬ºωº灬)♡

バタバタとしていて、お返しが遅くなるかもだけど、
そのうち絶対!!広島のお菓子でも送りますー🎵
皆さんにも、戴きっぱなしでー、、、でも忘れてないから
気長に待っててねー!

そして、お引っ越しは8月9日に決まりました!有給もらいました。
お盆休みを利用して片付けます。

落ち着いたら、新居からお菓子でもおくりますねー😆

明日冷やした桃食べるの楽しみー!
ぱるとスィにもあげて良いんだよね⁉



美味しそうな香り〜

いいね!

投稿ID: EEeUQM5cx8NnjlC8B42Cww

退会ユーザー

ひともっちさん

みーちゃんとしほねぇさん、パソのほうが入力しやすいですよ〜
でも、お手軽感はない(笑)
>あーたねーあたすは、まだガラケーなのよっ📳
とりっちもFBもPCでしか入力したことないわい!

愛美ちゃんと空ちゃんって何年くらい一緒に過ごしたの?
>1日も一緒に過ごしてないよ〜
空は3年前に亡くなってるの。
だから、その時はまだ愛美は空気だったってことだね(笑)

もっちの粟穂はレイモンが奪い去っていったの〜
隊長は時に厳しいのです
>スゴいね、隊長(@_@。
確かにセキセイはラブバ同様、ガンガン行く子いるよね〜
空も活発だったけど、さすがに他の人(鳥)の物は取らなかったよ〜爆


それと、兄いぃ〜!
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」映画やるね〜📹

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

えぃさん!!
お引越しするのー!!??
だから忙しかったのね^^
落ち着いたら、また帰ってきてね〜♡

あ!ちょっとちょっと!
新しい住所教えて〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

チームは負けたけど平沢君の2打席でポジれたww


しほねぇさん。
何?しほねぇーはルルかーと電話で話した事あるの??やっぱり動画みたいなポルトガル人の様に高音で話すのかな(*ノ∀`*)

るうりんさん、お元気でしたか!?にょふ君も合わせてよろしくお伝え下さい(*´ω`*)
ニャンコ可愛いね〜蝉さん一週間外の世界楽しんで下さい(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
千葉県は今日も過ごしやすいね〜このまま「海の家」が連鎖倒産する様な冷夏がいいなーと^^

奈々ビリをお迎えした系列店でモモイロが販売していましたw大変可愛らしかったけど、縫い包みを買うのとは違うので研究は必要です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ちゃっちゃっと食べなさいよぉー!!
既に野菜室に入れてありますので、8月中は持つのではないでしょうか(´・ω・`)

>彼女、団員の証明書を貰って喜んでいました!!
云わば部活動だと思うのですが『団員証』なるものもあるのか〜何か本格的ですよね(^^v)

>何、理想なの!?
このトピが出来る前、ともさんから差し入れを頂いていたのですが頂いた差し入れと2ショットで撮影出来たのがマダムだけでしたので。目指せ!マダム!!と^^現在は羊毛婦人が活躍中です( ´艸`)


ひともっちさん。
>次は写真を増やしていきます!
鳥に限定せず、実家の「ちゃちゃちゃん」の写真を貼ってもいいのですよ〜動画可愛いですよね^^愛美ママも五輪君載せているでしょ(d´∀`*)

>生きているのに失礼しました(・_・)
お気になさらず(*^^)v

>鳥生もそんなに甘くない世界です(*_*)
もっちちゃんはコガネなのに優しいと言うか?大人しいのですか!?例の『コガネvsナナイロ3』の動画ですが、よーく見るとバックして逃げるナナイロと仲間に背中を押されてお腹を見せるナナイロは同じナナイロでしたwこのナナイロをお迎えしたいです(o・ω´・b)

隊長ももっちちゃんも「桃」じーっと見てますよね!我が家では奈々婦人が驚いて金切り声をあげたので七色軍団パニックになってしまいました;^^)


愛美ママさん。
>>ちみね〜どう考えても『モーニングビッグボム』は栄養ないっしょ!💩なんだからーー!!
それはそうですが、実際の深緑の液体の栄養価はどうなんでしょうか??正直『モーニングビッグボム』と大差はない気がします( ・`ω・´)

>病気になった時、お薬を混ぜて食べさせられる練習ができていれば、普段はあげなくていいって主治医が言うから〜
そうかも知れませんね〜色々な物が食べられて偏食無い方が混ぜたお薬も普通に食べてくれるだろうしwそれにしても亀用ペレット?もあるんですねwそうだよな〜100均のペットコーナーにも亀の餌あるし。フリカケみたいなやつ|д・´)

http://namiya-movie.jp/
http://youtu.be/h55vZl91dTM


えぃさん、お久し振りww
お引越し、決まったんですね〜おめでとうございます!!落ち着いたら新居レポお願いね^^それとブログとインスタの更新も希望(^^♪
こちらからも引っ越し祝いの差し入れしますよ(*^^)v


ルルかー「桃」ありがとう!!by羊毛婦人。 禿婦人も食べる甘い桃!!w 「桃おいちー!!」byビリ美。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えぃ

こんにちはー

愛美ママさん、七色墨人さん、

はーい、落ち着いたら新住所もご連絡しま〜す!!
ブログもインスタもそのうち更新しますねー

今は毎日片付けやらでバタバタしてます。
(あとは、購入・売却・税免除の申請などもあって大変ー)

ぱるもスィも、ぐちゃぐちゃな部屋を横目に、
ポカーンとしてますw
みんな元気ですからご安心くださいねー

では、また来ますー

PS:婦人の羽が生えて来ててちょっと安心しましたw

今日は桃入りだぞ! 待ちきれないのは…ぱるw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

   みなさん こんにちは くたひめです


    えぃさんー

  引越しごくろうさまですー
  荷造り、荷解き・・・
  まだまだ忙しいですね。
  体調に気をつけてくださいね。


    ルルかぁー

  桃ありがとう!!
  甘くて美味しいよー
  ゴチです。

  東京は・・・なんだろう・・・
  名物って、「カミナリオコシ?」
  東京名物を探してみまーす!!





ルルかぁー ありがとです。 100均でみつけた、マグネットー!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

3,341 - 3,360件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?