雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,501~3,520件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

  皆さん こんばんはー くたひめです。

  七色墨人さん
 ギャーズは食い意地がはってるんです。
 オレンジ、バナナ、リンゴは動画のようにたべてますが
 モモやメロンイチゴなどはあまり好きではないようで
 くたひめが手に入りやすお手頃なものを選んでくれて
 いるのかも・・・助かります。
  加湿器は普通の部屋用ですよ、60%だと窓がすごいことに
 なるので、今は40〜50%くらいにしています。
  「ルルザイル」「キキザイル」ってなんですか?
  ルルのかあちゃんさんにリクエストしてみます。
  奈々ビリちゃんたちはあの動きしませんか?
  ギャーズはケージに入ってて出してほしい時激しく
 やってます。
  


   ルルのかあちゃんさん
  「キキザイル」「ルルザイル」見たいです!
  よろしくお願いしますね。楽しみ楽しみ。
   体温35,8低いですねー。
  会社の同僚もそのくらいの平熱で、先週36,8あったら
  「微熱だ、微熱だー」と騒いで2時間おきに熱測ってたので、
  少しうざかったのですが、ルルのかあちゃんさんみたいに
  フラフラしてたのかな?もっと労わってあげればよかった、、かも・・・


   ちっちさん
  お久しぶりです、お身内の方の入院など大変でしたね、
  インコズのお世話もあるし、これから年末にむけて
  忙しくなると思いますので、お体気を付けてくださいね。

  
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ちっち&#9825

皆さん、ご無沙汰しております。

身内が入院したりと忙しくて、中々書き込みができません。
私はクタクタ状態です。
でも、うちの子達は皆元気にしております。


探偵ナイトスクープの話が出ていたので・・(^_^)
ルルのかあちゃんさん、その番組は今でもやっていますよ。
西田敏行が探偵局長やってます。ホントにオモロイです!

ところで、キキちゃんと一晩一緒に布団で寝たの?
これ、結構キケンですよ(><)
私の友達がそれやって、夜中に寝返りうって・・翌朝起きたら・・・
とても悲しい事になってしまっていたそうです・・。

と言いながら、私も、ソファに座ってですが、
胸の上に鳥を乗せてうたた寝しちゃうのですが・・。
ソファなら寝返りうたないから、事故る確率は低いですが、
やはりキケンですよね。。お互い気をつけましょうね。


さて、こちらでは、この頃12月とは思えない気温で感狂いまくりです。
でも、来週から本格的な冬の気温になるとか。
鳥達の温度管理も気を抜けませんね。
(・・と、なっちさんの所はどうなるんだ(^^;)
色々お話を参考にさせていただいてます♪


では、皆様も風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は、天気が良いそうですねぇ〜♪
今日は、早起きして掃除・洗濯・お弁当作りとフルに動いていました。
明日は、ケージのお掃除をして、
インコ達を日光浴させたいと思っております(^^)

そうそう、昨日、キキと一緒に寝たんです。
朝方、キキが居ないので布団をめくったら、
サンドイッチ状態(冬羽毛と夏羽毛の間)で寝ていました(^^)
キキ、可愛くってしょうがないですぅ〜
今日も一緒に寝ます♥


なっちさんへ
やはり、ご存じでしたかぁ〜(^^)
素敵なお店ですねぇ〜♪
北海道ってスイーツのお店が多いのですかぁー(@@)
地元で採れる新鮮な材料を使っているから、
美味しんだろうなぁ〜(♥ ♥)
そして、野生の動物が現われたら、
癒されますねぇー!!

>ちなみにリスやキツネは、その辺に居ます(笑)
えっーそうなんですかぁ〜(@@)
イギリスの公園みたい!!(リス限定)
いいなぁ〜♥
こちらでは「小鳥の森」「水林自然公園」という管理された施設内で、
野生のリスを見れるそうですが、
会えたらラッキー程度ですよぉ〜
体も小さく「momo cafe」へ遊びに来てくれるような、
大きいリスではないんですよねぇ〜
北海道のリスってぬいぐるみみたいで可愛い!!
私も手からあげてみたいです(^^)

道民はスピード狂ですかぁ〜(笑)
大丈夫、私もかなり出す方です(^^)
信号がほどんどない一直線はついついオーバーしてしまいますねぇ〜


七色墨人さん、
昨日のトピでは、いじりすぎたかなぁ〜なんて思いましたが大丈夫そう(笑)
移住は、富良野よりなっちさん&菜月姐さんが居るT市がいいですよぉー
(知り合いが居た方が心強いですものね!)
私は地元が大好きなので 他へ移住しませんよぉ〜(^^)

35.8って低いですかぁ〜!?
体調が悪いのに自転車って・・・(@@)
私は38.5位から歩けなくなり、ガタガタ震えます。
フラフラなので、床を四つん這って動きますよぉ〜(笑)

「メキシコインコランキング」はあるのですかぁー(@@)
ちょっと見てみます。
コメント入れるだけでなく、ランキング登録をして、
画面に「ランキングに反映するので、良かったらここをクリックしてね!」みたいなものを
記載するといいですねぇ〜!!

お父さんのブログを見て下さって、ありがとうございますm(・・)m
やっと動画をUP出来る様になったんですよぉ〜
でも、実名で登録しているから「変えた方がいいよ〜」と言ったら、
「別に気にしない」だって変な奴(−−)

今度、くたひめさんが来たら、
「ルルザエル」と「キキザエル」の動画を貼り付けますねぇ〜
ダブるザエルを楽しんでくれるといいなぁー(^^)

メールでお知らせは無いですか・・・
googleの顔写真の近くにベルのマークがないですかねぇー!?
それをクリックすると届くんだけどなぁ〜
私のだけに付いている機能って事はないと思うしぃ・・・
う〜ん(−−)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
ヒメちゃんの最新動画可愛かったですよね〜奈々ビリはあんな動きしないなw笑。くたひめさん『ルルザイル』と『キキザイル』知らないんじゃないかな!?くたひめさん今度来た時、動画貼ってあげたらどうですか!??
後、ohjihimeの新作が出来ると自分のyoutubeのTOPページに載る様になりましたよ!メールでのお知らせは無いままです。

>スズメのでっかい置物を見つけました。 可愛いのか微妙です(笑)
確かに^^でも思いっきり不細工じゃないよwそれより大きそうですよね?どの位なんだろう!?風に飛ばない様にする為のメモの重しにはなるかな;^^)

35.8は低いねー。以前体調が悪くなって自転車で病院に行ったんですが、体温を測ったら39.?度で、そのまま入院と言う事がありましたw39度なら死んじゃいそうですねw苦笑。
今どこも皆集団登下校なんでしょうか?そう言えば地元の拡声器で「子供達の下校時間になりました〜」とやってますね!これも予防策の一つなんですね!!

「メキシコインコランキング」は有るんですけどねw登録している人は少ないですが、皆で『ギャーズカフェ』を盛り上げればいいんです!!ルルのかあちゃんさんも記事がエントリーされるたびにコメ入れて下さいよw
その代わりと言っちゃなんですが、先程お父さんのブログを発見したので、ズー子ちゃんのドライブ動画に高評価クリックしておきましたww

「北の国から」・・・富良野でしたっけ?北海道に移住するなら、女帝菜月姐さんの住んでるT市の方が絶対いいですよ〜。姐さんと奈々ビリの絡みを見てみたい!!w


なっちさん。
少し前に北海道は冬にガンガン暖房焚くのを教えて貰ったけど、その為の加湿器なのに「40」なんだwそれで姐さん達が問題無いならそんなものなのかね??
でも、とことこさんの住む松山とは気候環境の違いが大きいのかも知れないですねw何せ亡きくぅちゃんの主治医の先生の生きた言葉もあるからねww

ルルのかあちゃんさんに北海道に移住を進められたんだけど、T市に引越したら姐さんと街案内してね(*^^)v

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

ルルのかあちゃんさん、勿論存じております(笑)
人口の割りに、スイーツのお店が多いです!
砂糖のビートもバターも一大生産地域ですからね〜♪

ちなみにリスやキツネは、その辺に居ます(笑)
近くの大学演習林には冬にヒトの手からリスや野鳥が菜月のひまわりの食べ残しを取って行きます♪

北海道は住む地域によって、北の国からを地で行くところだらけなので、相当な覚悟?が必要です(笑)
尚、道民は車を猛スピードで運転するヒトが多いので、レンタカーの運転にはお気をつけ下さいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
ちょっとなっちさんに伝えたい事があって・・・

15時の休憩にセブンで立ち読みしていたら、
千歳空港から車で30分の厚真町に「momo cafe」というお店があり、
パティシエの美味しいデザートが食べれるそうです。
(もしかして、ご存じだったかもしれませんが・・・)
そのお店には猫が6匹飼われていて、
野生のリスやキツネが遊びに来るそうです。
(このリスがめちゃめちゃ可愛い♥)
庭も沢山の花が植えられて外国の庭園の様です。
何より、北海道の大自然が感じられる1冊でした。
肝心なタイトルを覚えてきませんでしたが、
きっと場所さえ伝えればわかると思いまして・・・
私も近くだったら是非、行きたいところです。

七色墨人さん、DASH村より「北の国から」の方が、
本格的な自給自足生活が出来そうですよぉ〜(笑)
定年後、北海道移住なんてどうでしょう(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日PM2.5が北海道まで飛んできたそうですね。
しかし、私の子供の頃はスパイクタイヤ(スノータイヤ:北海道では雪道が凍って滑るので、自動車もタイヤを冬用のに取り替えます)のアスファルト粉塵がヒドかったです。
自動車の排気ガスも規制が無く、臭いのなんのって!
今の車は臭わないですもんね〜!
その時代によって、何が悪者(?)になるのか。
あまり気にしていないというのが本音です(笑)

湿度のお話が出ていますね。
我が家は大変乾燥します!
湿度は加湿器を置いても40%くらい。わざと洗濯物を干すと息子がイタズラ・・・!
もう、仕方ないですね〜・・・
でも、トリ達に乾燥によるトラブルがあったことはありません。
全羽、とても元気に過ごしています。
私のお肌が一番ヤバイかも(爆笑)

学校。結論、人生経験を積む場所ですね。
私の学生時代。学歴競争社会真っ只中!
偏差値、評定平均、内申点、すべて点数化。学問は叩き込まれ、競争しろ!負けるな!個性不要!と育てられた時代です。
就職は超氷河期。応募がある企業は自分の希望じゃなくても受けまくれ!と進路指導。
道を外れる余裕すらない時代でした。

私ごとの学生時代のお話をすこし。
私は勉強嫌い。中学3年、受験を前に海に山に遊びに行っておりました。
しかし、何の間違いか、5教科の中で英語を除く(!)、4教科は得意種目。たいした勉強をしなくてもそこそこ成績が良かったため、親・先生の勧めもあり、進学校へ。しかし、コレが大間違い!
高校1年から、有名国立大学の入試問題をバンバンやらされ、出来ない者はどんどん追試!
「2回も試験なんてヤダ、テスト勉強し続けなきゃならないじゃん!」とど根性で一発通過!
思えば、自分の反骨精神の強さと、面の皮の厚さが良かったのかな(爆)

高卒後を就職希望で出したら、先生には進学率が落ちるからダメ、親には進学校に行ったのに恥をかかせる気か、と散々(笑)
先生は国公立を勧めてきましたが、4年も勉強する気が無かった私は短大へ。受験偏差値の高いところならば親の世間体も問題なかろう、と適当に学校を決めました。でも、コレは楽しかった!

適当に過ごした学生生活でしたが、今でも親しく付き合う友人が出来たり、やっぱり、学校、楽しかったな。

要するに、その時に自分なりに工夫して楽しく過ごせるか。「郷に入りては」を卒なくこなせるか。学校で学ぶ一番大事なことです。
大人になったら、もっともっと、世渡り、自己研鑽、難しくって大変です。

だから、子供時代に勉強が出来る必要はない。でも、「今」から逃げちゃいけない。
自分との向き合い方を学び。環境の変化にどうついていくかを学び。
若い時に「助けて!」って言うのも「勇気」が要る事。
しかし、ご安心なされ!
私くらいのおばさんになれば、「いや〜、ちょっとちょっと、困ったよ〜!何、アンタ!」って軽く声を出せるようになりますよ。
勇気と年齢の積み重ねは、面の皮をより一層厚くします(笑)

極論、「楽しく生きましょう!!」
どうやったら、自分が楽しく生きられるか考えましょう!
大人になるほど、トシをとればとるほど、足かせが増えていきます。
でも、人は学ぶんですね、その時にふさわしい生き方をどうしていくか。
今、悩んでも、人生の最後になって、あんなこともあった、こんなこともあった、でも、今日まで生きてきた!って言える方が幸せなのかもしれません。

ルルのかあちゃんさんのお嬢様、しほねぇさんの息子さん達、そして我が息子へ。
「大丈夫!!!」
たくさん、悩んでくださいね。
悩んで考えることに無駄なものはひとつもありません。
考えたことは、自分の中に知識と経験として残るから。

私も「足かせ」が多いけれど、今は、幸せです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、夜中らどしゃぶりですぅ〜(><)
部屋がやけに暗い・・・
インコ達も窓越しに外を眺めても面白くなさそうでした。
やっぱり、太陽が出ていた方が嬉しいのかなぁ〜!?


くたひめさんへ
動画を見ましたよぉ〜
ヒメちゃん、ダンススイッチが入ってしまったのですねぇー(笑)
キキも左右に揺れますがもっと速いです。
ゆっくりの方が可愛い♥


とことこさんへ
>何故故にこんなに湿度が高いのか?謎です・・・
土地柄、水に関係する地名が入っていたりすると、
その昔、沼や池で埋め立てた可能性があると言われています。
うちも、50m先は「水口」という住所で、
親戚も「泉」といい地盤が緩いと施工業者に言われました。
後は、地域の気候の影響や二重サッシにしていないと湿気がこもりやすいそうです。
あまりにも気になるようでしたら、施工業者に土台の下にカビなどが発生していないか、
確認してもらうと家も長持ちしますよぉ〜

うちのキキも私以外には攻撃的です。
娘が指を近づけただけでも
頭がアフロヘア―になり威嚇態勢です。
でも、飛びかかったり・噛みついたり・キックはしないかもぉ〜
ももちゃん、怖い(><)

以前、娘が友達の事で悩んでいたので、
先生に中学受験をして進学校へ入学させたらどうかと相談しました。
先生いわく「どこへ行ったとしても本人が変わらないと同じです。」と
言われました。
確かにそうです。逃げですからねぇ〜
なので、受験はやめました。
ただ、その子のケースによると思います。
自分らしくいられない、どうしても辛い時には、
環境を変える事も一つの選択になり、
新たな道が開けるのです。
旦那様が言われているのはそういう事なのでしょうねぇ〜



七色墨人さんへ
4羽の黄青の小鳥は壁にかける物です(^^)
置物にも出来ますよぉ〜

昨日、またまた鳥グッツを物色に行ったら、
スズメのでっかい置物を見つけました。
可愛いのか微妙です(笑)
(下の写真です。)

人間の平熱は、個人差があります。
風邪をひいた時に、病院へ行くと先生に「あなたの平熱は何度」と聞かれます。
私の場合は35.8が平熱です。
なので、36.7位でもだるく感じます。

今は、誘拐や変質者などが多いので、
同時に下校出来ない時にはお迎えに行くようになっているんですねぇ〜
仕事中も携帯を確認できるようにしていないとダメなんですよぉー
うちなんか徒歩で5分位で着くのから、
「歩いて帰って来なさい!!」と言っても、
学校が許してくれないんです。

3代目といいながら、初代&2代目は居ないんです(笑)
変ですよねぇ〜
個人的には、EXILEと3代目JSBのダンスは見惚れるけど、
ホストぽい雰囲気が苦手です。
なんとなくナルシストぽくって・・・(勝手な想像)

DASH村のプロデューサーは、中学で生徒会長だった2つ上の先輩です。
姉と同級生で、両親はお父さんと会社が一緒でした。
中学の同級生同士の結婚式の出席で、
偶然に会って「毎週、DASH村を見てますよ〜頑張って下さい。」と声を掛けました。
かなり緊張しましたねぇ〜(笑)

えっ住みたいですかぁ〜(以外)
七色墨人さんは都会っ子だから、
田舎暮らしに憧れるのかなぁ〜
定年後、こちらに来ては・・・(^^)
のんびりし過ぎていて、驚くかもぉー!!

お父さん、生粋のお笑い好きです。
今、放送されているかわかりませんが・・・
「探偵ナイトスクープ」という大阪の番組があって、
毎週、楽しみに見ていました。
後、「笑いの神様」を見てゲラゲラ笑っていますよぉ〜

以前、ブログのランキングを検索したら、
「コガネメキシコブログランキング」というのが無かったんですよぉ〜
やっている人もくたひめさんだけだったようなぁー
「ウロコブログランキング」はあって、
やっている人も多いんですけどねぇ〜
これは、このトピから立ち上げてもらって作るしかないですかねぇー!!

ずんぐりむっくりのスズメ!? 以前、UPした箱です。購入しました♥ 鳥さんの鉛筆たて(会社用)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
4羽の黄青の小鳥は何に使うものですか?只の置物??気になるwそれと「東京インテリア」割と近場でも在りましたwしほねぇさんが以前行ったBIGHOPの近くにありますので、今度覗いてみますねww

37度で学校から来るなと言われるの!?人間の平熱?って何度位でしたっけ??いつからこの様になってしまったんだろうw自分が子供の頃は37度位じゃ普通に野球やって遊んでたなw汗かきゃ治るってw笑。

「ランニングマン」見ました!!wカッコいいね〜始め「半分位見りゃいいかw」と思ってたら最後まで見ちゃいましたよw3代目と言う事は、初代や2代目もいるんだろうし全部MV見てみたい気がしますね!つまりは「ポッキーダンス」はあの2本指でシャッシャッとやってるのを皆で真似してるのね。浦島太郎になった気がするわ〜笑。
DASH村懐かしいwプロデューサーが先輩!?羨ましいw住みたいDASH村。
お父さんがお笑い好きとは意外!!マーチング娘がドリフ見て笑ってるんだ^^でも小学生だからあれが笑える気がするね〜。ブログのランキングか。『ギャーズカフェ』のブログ主もその位気にして欲しい。古い読者としてね;^^)ガンバガンバ♪♪


しほねぇさん。
フーテンのプー今だ帰らずか(><)

いつの時代も勉強が大好きと言う子はマイノリティだよ。坊ちゃん達が医者だ弁護士だとエリートを目指しているなら、しほねぇさんが叩いてでも勉強させるしかない。でも他にやりたい事が見つかったのなら、無駄を削ぎ落とし、その目標に最短距離で辿り着ける方法を考えるのが本来有るべき勉強の姿じゃないかな?勉強の為の勉強で一喜一憂するのはママゴンと言う名のマジョリテイ。

赤より緑の方が絶対イケメンじゃんw誰だよチョイスしたのw苦笑。視力いくつ??
でも戦隊ものでさ、今の時代は5人の内3人女の子なのは普通な訳?それも気になったww


とことこさん。
我が家の空気清浄機は年式が若干古いせいか?空気をキレイにして出している時に加湿してるみたいなんですけど。如何せん湿度計が必須ですなww

大好きなとことこさんの肩から飛び立ったももちゃんが、パパさん(天才臨床心理士)の頭に飛び蹴りwリアルスピードとスローモーションで交互に編集、ワグナーの「ワルキューレの騎行」がBGM。どうよこれ〜ギャーズに対抗できるかもよ!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!
珍しく連日登場のとことこですw

湿度のお話ですが、
我が家では普通にしてて50〜60%あります。
(加湿空気清浄機が現在の湿度を常にお知らせしてくれるw)
まだ加湿機能は使ってないんですけどね〜。
築5年の戸建てなんですが、なぜ故こんなに湿度が高いのか?
謎です・・・。

「乾燥は毛引きを誘発する可能性がある」というのは、
亡きマメルリハのくぅが毛引きになってしまった時、
診察してもらった鳥専門病院の獣医さんに教わりました。
マメルリハとメキシコインコではまた違うかもしれませんが、
よろしければご参考までに☆

七色墨人さん、
ももの動画、実はひとつもないんです〜(汗
私がふっるいガラケーしか使ってないもので・・・。
スマホで手軽に撮る、なんてことができないんです。
年末年始休暇を利用して、ももを少し
デジカメにも慣れさせたいとは思ってるんですけど、できるかな〜。
ちなみに主人への攻撃は相変わらずです。
いや、以前の「飛びかかり&噛みつき」攻撃から、
最近は「頭へのキック&リターン」攻撃に変化してきてるから、
相変わらずではないのかな?w
どちらにしても困ったもんです。とほほ。

しほねぇさん、
動画見ました!銀レンジャーグリーン!超頑張ってましたね!
ホントにイケメンだわ〜。こりゃモテるでしょう。

そしてしほねぇさん&ルルのかあちゃんさん、
最近の子は私達が子どもの頃に比べて、
色々気を遣ったり空気を読んだりしなきゃいけない場面が多く、
学校でも大変そうですよね。

我が家には子どもは居ませんが、
実は主人が臨床心理士で、
しかも子どもの心のケアを専門としたカウンセリングを
大学院を修了してからかれこれ10年以上してきてますし、
常勤の勤務先とは別に、副業として(もちろん常勤先には許可を得てw)
非常勤で中学校へスクールカウンセラーとして行ってもいるので、
家でも時々そういう話をします。
まあカウンセラーには守秘義務があるので、あくまで一般論として、ですが。

私の友達から「子どもが学校へ行かない」「子どものメンタルが不安定」等
相談を受けることもありますが、主人の基本スタンスは
「どうしてもその学校に行かないといけない訳じゃない。
よく話し合った上でなら、転校という手段だって十分有効だし、
他の手段だって色々考えていい」というもので、
経験のない私には「そうなのかな〜」と思うこともありますが、
まあ専門家が言うのだからそうなのでしょうねw

しかしそんな主人も、子育てならぬ鳥育てには
素人ぶりをいかんなく発揮しておりますw
このスレッドの先輩方に、これからもたくさん教えを請いたいですww

あ、そうそう、ルルのかあちゃんさんのgetした
鳥さんスケジュール帳かわいいですね!
私はここ数年ミドリさんのトリ柄ダイアリーを愛用してるんですけど、
そろそろ変えてみてもいいかな〜♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

後、2つ鳥グッツをGETしたのぉ〜!!
見てぇー(^^)

鳥グッツに萌え萌え♥ 鳥さんのスケジュール帳♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

街はイルミネーション、
お店もクリスマスのディスプレイで
テンションが上がりますねぇ〜♪

昨日、お昼休みに「東京インテリア」へ行って来ました。
そして、鳥グッツをGETしてきましたよぉ〜♥
(下の写真です)
今日も別のお店に行って物色してきますぅ〜♪


とことこさんへ
娘の場合は、微熱(36.7)があると、
学校で上がって保健室行きなので、
結局、先生から保護者に連絡が来て、
お迎えに行く羽目になるのです(−−)
なので、本人が6限目まで授業を受けられないと
判断した時には休ませています。
そして、軽症(咳・喉の痛み・鼻づまり)などは
病院へ行ってから登校させています。

確かに、今の学校は過保護ですねぇ〜
熱が37.0あったら欠席して下さいと言うし、
台風・大雪には臨時休校になるし、
特設クラブの下校にはお迎えに行かなければなりません。
私達の時代には考えられないです。

私は、学校へ行く事が楽しかったですが、
今の子供はそうではないらしいです。
授業の内容も私たちが小6で習っていた事を
小4で教えています。
宿題もテストも多いし、
友達にも気を使っているようで、
ストレスも溜まっているようです。
楽しい場では無くなっているのですねぇ〜

乾燥が毛引きの要因になるとは驚きです。
コップ1個じゃなく2個に増やそうかなぁ〜
上下に置いたら効果大かもぉー!!


七色墨人さんへ
「ランニングマン」はEXILEの弟分でもある
三代目J Soul Brothersが
「R.Y.U.S.E.I」で披露して、
人気が出たんです。

http://mdpr.jp/music/detail/1457391

「ポッキーダンス」はランニングマンに便乗して、
作ったようなCMです(^^)

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9d%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9&view=detail&mid=86F30EBA3818C606E06C86F30EBA3818C606E06C&FORM=VIRE8

「スッキリ」と「モニタリング」は比較的新しい番組かもぉ〜
「スッキリ」は投稿されたものを俳優&女優が演じるのですが、
日常、ありえない様なムカつく出来事を
ある人が現われて一言で逆転し、
スッキリするといった番組です。
見ている人も同じ気持ちになってスカッとしますよぉ〜(^^)

「モニタリング」はありえないシチュエーションで人間がどんな反応や行動をするかという
人間観察みたいな番組です。その中でも「木部さん(ベッキー)」が面白いですよぉ〜

「バカ殿」は時々、スペシャルでやっていますよぉ〜
「鉄腕DASH」も毎週日曜日にやっています。
因みに、DASH村のプロデューサーは私の先輩です(^^)
だから、福島県の浪江町を舞台にしたのかなぁ〜と思います!!

娘は、もちろん親父ギャグです(−−;
笑えません。
私に似たのではなく、お父ちゃんですよぉ〜
大のお笑い好きで、娘にも「8時だよ全員集合!」と
「バカ殿」のDVDを見せます。

>バラエティを見ても薄笑いさえ浮かべず、
ひたすらカメラのレンズを磨いているのだから〜
そんなオタクだったら怖いですよぉー
もっぱら、ブログ更新に夢中です。
(ランキングを気にし過ぎているので困っていますぅ〜(−−))

湿温計、100均に売られていますよぉ〜
うちも各アクリルに入れています。
最適な湿度が気になったので、ネットで調べたら、
40〜60がいいそうです。
60だとカビが生えるとか・・・


しほねぇさんへ
3男君は、小6ですかぁ〜
歳が近いから流行も同じなんでしょうねぇー(笑)
成績ダメダメですかぁ〜
うちの娘は国語と算数の応用問題が苦手です。
読解力が足りないんでしょうねぇー
後、テストの問題を丁寧に解くあまり、
時間が無くなってしまいます。
なので、わかる問題から解いて、難しい問題は後で考える様、
時間配分のトレーニングをしています。
後、集中力は散漫で困ります。

学校が楽しいのは良い事ですよぉー
娘は、嫌いみたいです。
友達との付き合いなど、かなり気を使っているようで・・・
でも、私が用事があって学校へ行ったりすると、
楽しそうにしている姿を目にしますけどねぇ〜
子供の世界にも色々とあるようです。

市の教育委員会としては、柔軟な対応をしてもらいたいですよねぇ〜
娘の同級生も4年から学区外に引っ越しをしたのですが、
後、3年の在籍なので同じ小学校へ通ってもいいと言われたそうです。
ただ、中学校は別になるそうですが・・・

実は、私、登校拒否になった事が有るんですよぉ〜
私の場合は友達というより、授業についていけなかったんです。
自分の実力よりもレベルの高い学校を選んでしまって・・・
初めての挫折でしたねぇ〜
親には退学したいと言ったのですが、
話し合って、1年休学している間に
家庭教師をつけてもらい勉強しました。
1年遅れてなんとか卒業したって感じです(^^)

4男君の銀レンジャーグリーン、見ましたよぉ〜
アップになったので、顔がはっきりわかりました(^^)
イケメンですねぇー♥

https://www.youtube.com/watch?v=blai_Y5QSx4&feature=youtu.be

鳥グッツだよ〜ん♥ 鳥グッツ最高ー!! 鳥グッツまだまだ集めるわよぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さま おはよう御座います

そしてそして 本当にありがとう御座います
ご家族さまが退院したばかりというのに 家のドラ息子心配していただき感謝です

ご近所では、猫に餌付けしている家が 何軒かありましたし(地域猫?) 捕獲もされてないので さらに逞しくなって、ひょっこり現れてくれるでしょう
以前 お外で使ってた寝床を新居の横に置いて 戻ってくるの待ってみます

 鳥さん湿度不足で毛引き( TДT)人も乾燥して痒くなってポリポリしちゃうものね もっと湿度気にします センサー設定しなおします 

ここでは サンキューグーグルしなくても 生直リアトピで鳥だけでなく 沢山の情報 助かります♡ 

地震対策も 昨日実家から、運んできた食器棚は天井とかべに 耐震突っ張りしました
扉からの飛び出し対策は 中身が入って無いので 中身含めて後程対策ねります

ひまのラックは 高さ170奥行45幅60と85のもの組み合わせてます 七色さまより 幅短いですね 

そして ルルかぁちゃんさま おねえちゃん(๑´∀`๑)今どき〜 うちの3男は六年生です 全くもって ダンスとテレビ一緒ですよ
4男は テレビに+相棒が入ります(笑)

成績は 普通教科全くダメダメな3男 今年の夏休みは 先生が3男君には難しすぎるから やらなくてもいいよといわれました
4男と一緒に宿題やってと(๑´`๑)

学校の、友達く楽しいようで 授業はつまらないみたいです
今朝のニュースみて カンニング疑われ イジメにもあっていた高校生の飛び降り自殺 
やりたい事は選べても 同僚や同級生は選べないですもの
学生も、大人も 人間関係 コミニュケーションでは悩んだりして欲しくないものです

長男が中学時代 隣学区に入学整備され 一年一学期のみの登校で 全く学校に行かず 小学生時代一緒にいた友達の学校に遊びに行ってました
成績表には 評定不可の文字しかありませんでした
卒業式も証書受け取ってすぐ お友達の卒業式終わったばかりの学校に戻り先生や友達と集合写真撮ったりしてましたね

市の教育課?
今では、考えられませんが 当時は学区の整備に柔軟な対応が出来ませんでした 長男の選択 自殺等のニュースを見ると 間違って無かったとおもったりして もっと何かしてあげらたのではと思います
おねえちゃんの 学校が、テレビより面白くなるとよいですね

七色さまの とことこさまのももちゃんへの お願い めちゃ笑えます
御主人命がけですね( ̄∇ ̄)

それと CM一部 YouTubeにアップされてましたので 添付してみます

https://youtu.be/blai_Y5QSx4 よろしかったら覗いてください
飛べなかったら 「ルック お風呂の防カビ大作戦」で検索してみて下さい
銀レンジャーグリーンが 4男になります

今日も一日 良い鳥日和で有りますように♡

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お昼休みには又海鮮丼でも買われたのですか?自分も食べたくなったので安くて美味しそうなの探しましたがありませんでした。悲しい。。。

会話を楽しむ為ワザと検索しません^^「ランニングマン」「ポッキーダンス」・・・知らん。全く分からない!何処かのアイドルの歌だと言われたら信じるでしょうw想像するに今風の鬼ごっこの様な物でしょうなww
TVのタイトル位なら何となく分かる。だけど「スッキリ」「モニタリング」は聞いた事ないな!?新番組??後「バカ殿」まだやってるんだ!その方が驚き!!ところで「鉄腕DASH」はまだやってる!??w

>娘は、笑い上戸で、よくくだらないダジャレを言いますぅ〜
親父ギャグ何でしょうが、これはルルのかあちゃんさんに似たんでしょう(^0^)お父さんはバラエティ見ても薄笑いさえ浮かべず、ひたすらカメラのレンズを磨いてるのだからww

アクリルの中にコップを置いて40?とことこさんが60と仰ってるんで60に統一するけど、我が家の場合はどの位なのか?気になりだしましたwですが!湿気不足で病院行きになった子は歴代の中にも居ないんですがね〜。湿度計買おうw100均に無いかな?お金かけたくないなww


くたひめさん。
鼻治って良かったですね〜オージ君に噛まれたら鼻の穴3個になってましたよw

それにしても、ギャーズは気持ち良く食べますよねwオレンジにせよバナナにせよ。人間もそうですが食いっぷりが良いと見ていて気持ちがいいですよww
さっき奈々婦人が自分が食べてた(殻付き)落花生食べたそうなのであげたら、一口齧って投げ捨てましたよw
奈「違う!この味じゃない!!w」
大分前には梨も投げ捨てたなw可愛くないヤツww

専用の加湿器入れて60なの!??空気清浄機に付随してる加湿機能じゃ足りないかもしれないな〜。


とことこさん。
>キャスターつけてると逆に危ないと思ってたもので
全てのケースに必ず当てはまるか断定は出来ないけど、先の震災で我が家に限定すれば確実に効果はありました。仮に天井から支える突っ張り棒タイプをラックに付けてたらラックは倒れなくても籠は確実に外に飛び出していましたねwキャスターの影響でラックは倒れませんでしたが、かなり移動してましたよ!重量もあるのにねww

>乾燥は毛引きの要因にもなったりするらしいので・・・
こちらも貴重な情報ありがとうございますw我が家ももう少し湿気と乾燥について研究したいと思いますww

ところで、ももちゃんの動画は無いのですか?ギャーズの動画を見過ぎて色々ももちゃん動画を想像してしまいましたw「ワグナーのワルキューレ」映画地獄の黙示録のテーマがかかる中『パパさんの頭をひたすら爆撃するももちゃん。』撮れませんかねw笑。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!
今日はいいお天気で気持ちがいいですね♪

プーチンくん、居なくなっちゃったんですね。
もともと割りとフリーダムなニャンコのようなので、
またひょっこり戻って来てくれると信じてますが・・・。
お外はこれからますます寒くなるし。早く戻っておいでー。

くたひめさん、動画見ました!
待てずにオレンジに飛びついてくるオージくんも可愛いけど、
タオルかけでイジイジお迎えを待ってるヒメちゃんもキュート♪
ちなみにうちのももは、
ヒメちゃんのようにさんざん「お迎え待ちアピール」をしてから、
時間をかけてやっと飛んでくるタイプですw

ルルのかあちゃんさん、
娘さん遅刻・欠席が多いんですね。
私が子どもの頃は、多少の熱ぐらいなら学校行け!って親が多かったですが、
今はそんなことないですよね〜w
これも時代でしょうか・・・。
それともおうちが居心地よすぎて、学校行きたくなくなっちゃうのかな?w

七色墨人さん、
地震対策にキャスターとは!意外でした。
キャスターつけてると逆に危ないと思ってたもので・・・
今までわざわざ外してましたよ。
目から鱗でございましたw貴重な情報ありがとうございます!

そうそう湿度のお話ですが、
以前かかりつけの動物病院の先生に聞いたところ、
「60%が最適、70%だと少し高すぎる」とのことでした。
我が家では60%を目指して、寝かせる時にケージを入れる温室の中にも
冬の乾燥する時期には濡れふきんを干したりしています。
乾燥は毛引きの要因にもなったりするらしいので・・・。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、晴天ですねぇ〜♪
お昼休みはお出掛けしよっと・・・


くたひめさんへ
動画を見ましたよぉ〜(^^)
クリスマス飾りを破壊していますねぇ〜(笑)
オレンジ・リンゴ・バナナと果物が大好きなんですね!!
うちのキキも食べてくれたら、
喜んで買って来るのになぁ〜(−−)
ギャーズちゃんは最初から食べてくれましたかぁ〜?


しほねぇさんへ
まず初めに名前を間違えてすみませんでしたm(・・)m
私、よくやるんです。
本当に申し訳ないです。
編集しておきました!!

その後、プーチン君の情報入って来ましたかぁ〜?
居なくなってからどの位経つんでしょうか?
きっとお腹を空かせているでしょう(><)

外に出る猫は、家の他にテリトリーで餌をもらえる
場所を見つけておくと言われています。
猫を飼っている家からおすそわけしてもらうのです。
なので、プーチン君も猫好きな方から
与えててもらっているといいのですが・・・

たまに、家よりも美味しいものがもらえると
そこに居つくこともあるそうです。
飼い主の気持ち猫知らずです。


七色墨人さんへ
名前をご指摘くださってありがとうございますm(・・)m
またやちゃいましたぁ〜(−−;
老化現象か・・・

今の小学生は休み時間「ランニングマン」「ポッキーダンス」をして遊んでいるそうです。
テレビ番組は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「妖怪ウォッチ」
「志村どうぶつ園」「バカ殿」「イッテQ」「スッキリ」「モニタリング」「世界仰天ニュース」
「なにこれ珍百景」「金曜ロードショウ(洋画)」ですねぇ〜(^^)
どちらかというと大笑い出来るものが好きなようです。
(娘は、笑い上戸で、よくくだらないダジャレを言いますぅ〜(−−;))

アクリルの中の湿気を気にして、人間が使うコップを置いているんですよぉ〜
でも、40にしかならなくて・・・(無いよりはいいかと・・・)
七色鳥部屋は空気清浄機に加湿機能が付いているなら大丈夫ですねぇー
冬の湿度は50〜60がベストらしいですよぉ〜(^^)

キャスターが付いていたから、
地震の揺れと同じ動きをして倒れなかったのですねぇ〜
キャスターに付いている固定パッチンは出来ませんねぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん、こんにちはー くたひめです

  ヒメに噛まれた鼻もすっかり治りましたー
 これがオージだったら、七色墨人さんのおっしゃるように
 すごいキズが残ったと思います・・・

 しほねぇさん
 動画観てくださってありがとです。
 ギャーズは食い意地が張ってるので・・・
 大好物が目の前にくると、いつもこうです・・・
 はずかしい・・・

  プーチンくん早くしほねぇさんたちのもとにに
 戻ってくるといいですね。
 引越したばかりだから、迷子さんになってしまったのかな?
 プーチン君、頑張ってあったかいしほねぇ家に戻って
 おいでね、みんな待ってるよ。


  七色墨人さん
 食いしん坊、ギャーズ観てくださってありがとさんです。
 すごーくオレンジが食べたかったみたいです。
 待ちきれないオージ・・・よくベジフルをカットしてる時
 このようにジャマ?をしにくるんですよ。
 オレンジに夢中で、カメラはきにならなかったみたいです。


  ルルのかあちゃんさん
 「湿度」気にしたことなかったですー
 最近少し乾燥が気になっていたので
 「加湿器」を出そうかと思っていたので、
 さっそく動かしましたー
 それまで、部屋の湿度が40%くだいだったのが、
 60%近くになりましたー
 少しウエットな感じもしますが、
 私も乾燥でノドがイガイガしてたので、
 人にもインコにも、ちょうどいいかもです。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
えー、まずね!名前が間違ってますね^^くたひめさんでなく、しほねぇさんね。くたひめさんのコメ探しちゃったよ;^^)気が付いたら編集で直しておいて下さいなw

昨日のしほねぇさんのコメでプーチン君は元は誰かに飼われていたと書かれていたし、サバイバル能力は有ると信じたい所ですね!今日は帰って来てくれたかな〜何か男はつらいよの寅さんみたいな感じがしてきたw苦笑。頑張れ!プーチン君!!絶対戻っといでww

>先生にも学校を遅刻・休みが多いと言われました
どんな作戦を立てたのか気になる所ですが、後日どの様な結果をもたらしたのか楽しみにしておきますww
でも今の子供たちは何の番組とか見てるんですかね?休み時間の友達とのおしゃべりに加わる為にもTVは必須かな!??

>七色鳥部屋に大きなバケツを置くとかダメですかねぇ〜
てっきり籠を囲んだアクリルケースの中だけが湿気るんじゃなく、部屋全体の湿気が欲しいと考えてたんですね!??w我が家の場合はD社の空気清浄機を使っているんですが、加湿機能が常に作動しているので部屋的には湿気が必要とは考えた事なかったです。乾燥しやすい冬は数値的にどの位の湿気が必要とされているんでしょう??


しほねぇさん。
昨日コメ入れ損ねたw写真のラック素敵に飾られてますね〜ルルのかあちゃんさんも言ってるけど、アスレチックみたい!ひまちゃん達も楽しいんじゃないでしょうか(*^^)v
実は我が家も同じラック使ってます。ただ大きさが違うかな?縦155x横150x奥45(各cm)だったと思うw
↑でルルか〜が地震の心配されてましたが、我が家は足にキャスター?付けていたので例の地震では揺れを完全に逃がしていましたw本棚やCDラックは倒れてましたが。


くたひめさん。
youtube新作見たよ〜イジイジしてるヒメちゃんも可愛いけど、デビルにならずにオレンジ食べに来るオージ君もなかなか可愛いですねwあ!因みに高評価最初のクリックはオイラね!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

(≧∇≦)

おおぉ くたひめ様のギャーズちゃん達
オレンジまだぁーって 掛川の花鳥園か浅草のとりのいるカフェなみに 飛びなさってる 

ひっつき虫も可愛いけど 自由に飛べるっていいですね

まだ 子供達が 周囲に気を使えないから 様子みて 羽根きらないといけないなぁ

オージ君 ヒメちゃん 嬉しそうにキュきゅって もう 萌え死ぬよぉー

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

そして ありがとう御座います
所轄の保健所では、現在 猫の捕獲はしてないそうなので 近所の住宅地やコンビニ 使用してない車輌など 気にとめてはプーチン探してみます
絶対 見つかりますよ 虎の様にたくましい子ですから

それと 加湿器 今年は使ってませんが 取り急ぎの加湿に便利だったのが ペットボトルに挿してUSB式の電源アダプターで接続して使う小型の加湿器を 去年使ってました
ヒヨコ電球もそうですが コード類は ケージの外で ワイヤーラックを反対にして カバー代わりにして 齧られない様にしました

こちらの商品は 3500円位だったと思いますが クリスマスセールの頃に半額以下で 購入したと思います

地震対策は まだ何もしてない状態です
ひま達のラックも くみなおしたものの わんこ達からの回避だけで 場所が、定まっていません 早く快適な場所見つけなくてはです

アドバイスありがとう御座います(⌒_⌒)

追 私の寝場所が、実は無い(笑)←主寝室あるけど 折角開放されたのだから\(^ω^\) 主寝室以外で適当に寝ております

いいね!

投稿ID: 3FkKnm/0Vk+REKcPQ+xI6Q

3,501 - 3,520件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?