雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,521~3,540件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

しほねぇさんへ
七色墨人さんが書かれてある通り、
管轄の保健所にも連絡を入れた方がいいと思います。
もし、直接行けるのなら写真持参で・・・
プーチン君が、早く戻ってきますように祈っていますねぇ〜!!

湿温計の写真UPして頂き、ありがとうございますm(・・)m
2千円だったら安いですねぇー
ちょっと探してみます(^^)

ひまちゃんのケージ&アスレチック素敵すねぇ〜♥
うさちゃんも居て賑やかそう(^^)
ちょっと気になったのですが・・・
地震が対策はされていますか?
倒れたら可愛そうなので・・・
(お節介ですみませんm(・・)m)


七色墨人さんへ
今日は娘の個別懇談でした。
先生にも学校を遅刻・休みが多いと言われました(><)
あのバカ娘、疲れているのに録画した番組を見たりして、
夜更かししています。
自己管理がなっていないのです。
もちろん、口をすっぱくして言っていますよぉ〜
でも、いう事をきかない!!
このままだと全国大会も欠場しかねない為、
先生と作戦を練りました(^^)
今日から決行です!!

飲み水とは別にコップを置いています。
七色家ではスペースがないですかぁ〜(−−)
う〜ん七色鳥部屋に大きなバケツを置くとかダメですかねぇ〜!?
それか、濡れたタオルを干すとかどうでしょう!!

インコ好きにとってモフモフ出来ないのは
飼っていないのと同じようなものぉ〜(><)
ほどほどならいいですよねぇ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
気のせいか?マーチング娘さんは最近よく病気をされていませんか!?いずれにしても早く良くなって一緒にスノボに行ける位元気になって欲しいものですww

>アクリルケース内に水を入れたコップを置いただけでも
これは飲み水とは別のコップですか?我が家では別のコップを置くスペースが無いんですがねww

モフモフは過度でなければいいのでしょうw飼い主が過度を決めましょうね^^自分もどこまでが過度オーバーか分かりません。何故なら婦人が卵を産んだのも自分の過度オーバーが原因か分かりませんしね。
我が家も前回のお休みで奈々ビリがお布団の中で久しぶりに遊んでいました。自分も混ぜて貰い3人でモフって遊びましたよww

地元の友人は自分より、0が一個多くCDを持っているオーディオマニアです。最近は皆音楽をダウンロードして聴いているのだと思いますが、彼曰く「(ダウンロードは)音を聞いているだけ、音楽を聴いているのとは全く違う」と主張していますw彼の部屋のスピーカー(1本数百万)は物凄い重量でその為だけに床が補強してあり、一般の引っ越しやでは移動や輸送を拒否され、ピアノを専門に運搬する業者に頼んだと言っておりました!!趣味も凝り過ぎると付いて行けませんね;^^)


しほねぇさん。
プーチン君今日は戻ってこなかったのですね;;今朝「プーチン君行方不明」の書き込みを見て今の今もショックを受けています;;まさか!このトピの子がリアルタイムで居なくなってしまうなんて想像していませんでした(><)

ルルのかあちゃんさんが警察にと仰ってますが、後、エリア内の保健所にも連絡しておいた方がよくないですか!?保健所に捕獲されてとか、・・マイナス思考になりすぎでしょうかねw汗。しほねぇさんとプーチン君のお話をしたことがあったので、少なからず感情移入しているんだろうと思いますが。一日も早くプーチン君が新しほねぇ家に帰って来る事を祈っています。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ 

プーチンは 元々外で誰かに飼われてた猫だったと思われます 尻尾を怪我してて 壊疽起こしかけてたところ 家に入れてくれー餌くれーって 結局ご近所まわってみたものの 飼い主見つからず 手術してから家族となりました
その後も 近所の見廻りは欠かさず 喧嘩して傷付くと病院さ連れて行けーって戻ってくる様な猫なので 場所は違えど きっと戻って着て来ると思ってます 

ルルかぁちゃんさんが云うように 50メーターが基本ならよいのですが プーチンんんんんんん(><。

湿温計は 画像のもので二千円はしなかったです
音と光で、設定した温度や湿度を越えたり 足りないと教えてくれます
なにより 字が大きいので見やすいです

ひまは 今日リビングを 8メータ位横に飛んで来ました
横に(= ̄▽ ̄=)
必死に追いかけてくるひまに 今日もラブです

いいね!

投稿ID: /KROknQvHYFK97MRSEuzsA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、娘が軽度の蓄膿症&風邪をひき、
看病しておりました(−−)
寝ている隙に、ベーの餌を買いに
行きつけのペットショップへ・・・
仲良しのスタッフさんと話していたら、
一緒にボードへ行く事になりました。
総勢8名、車2台出動!!
今から楽しみですぅ〜♪
でも、スムーズに滑れるように
少しダイエット必要です(−−;

土曜日、湿度の話をしましたが・・・
アクリルケース内に水を入れたコップを置いただけでも、
40〜50は保てる事がわかりました(^^)
更に、インコが居る部屋を加湿もしているので、
バッチリでしょう!!

以前、TUBASAさんから、
「首から下は過度に触れてはいけない」と教えて頂きましたが・・・
私、守れません(><)
どうしても、モフモフしてしまいますぅ〜(−−;
背中(♀)お腹(♂)は発情を促すので、
多少、時間を短縮していますが、
う〜んインコと触れ合えないのは非常に辛い!
辛過ぎるぅ〜のよぉー!!

昨晩、久しぶりにキキと寝ました♥
ケージにベットを設置後、一緒に寝てくれなかったのに、
甘えモードだったようです。(^^)
キキ、かあちゃんは、いつでも大歓迎よ!って感じです(♥ ♥)


七色墨人さんへ
そちらも震災の被害があったのですねぇ〜
大事なCDが割れてショックでしたね(><)
しかし、処分しても200枚もあるとは凄いです!!

姉の義理父もクラシックが大好きで、
CDを沢山持っていました。
生前、自衛隊の音楽隊に所属していました。
家ではピアノを良く弾いていたそうです(^^)

YouTubeでベルの形をしたマークにカーソルを置くと出るはずなのですが・・・
「このチャンネルの通知をすべて受け取る」とメッセージが出たのなら、
多分、大丈夫だと思います(^^)


しほねぇさんへ
アラーム付きのデジタル室温計って何℃でなるんですか?
因みにお値段は・・・?

プーチン君が行方不明になってしまったのですかぁ〜(@@)
彼は、見慣れない風景に戸惑っているでしょう!!
猫の行動範囲は家を中心に考えると、
50mと言われています。
その辺りまで貼り紙をして、警察にも届けた方がいいと思います。
早く、無事に戻って来るといいですねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ヒメちゃん 噛んでくたひめ様を起こしにかかったのですね 痛い愛情表現は 出来れば慎んでいただきたかったてすね

コガネあるあるのひとつですよね 噛み起こし チネリ起こし 私もたまにやられております

そしてそして 何とか ひまとはがねのラックをリニューアルしました
つか 組み換えて はがね君を一緒にしただけなのですが(笑)
お友達の、オカメちゃんと、コザクラちゃんが キャリーバッグで遊びに来るので 置いておくスペースもあけてありますが 二羽のケージとアスレチック持ってくると言ってました(笑)←住みこむのかな

お写真 明日撮ってみますね 本当に組立てて ひまのケージ周りはあまりいじってませんから 全体をパシャリしてみます

あれこれ 色々やってあげたいけど 一度にやりきれないものね 

温度 湿度(人間同様程度)一応 アラーム付きのデジタル室温計置いてあります
体調崩さないように 煙草の煙やホットプレートなど 有害と思える環境から はがねとひまを 守らねば 優先で動いてます

湿度で思い出したんだけど 早くお風呂入れる時は くたひめ様のギャーズちゃん達真似て 一緒にお風呂入ってます

とまり木はまだ 用意してなく ステンレス製の洗濯干しにとまって 歌ったり カジカジしてたりしてますよ

後 猫のプーチン君が行方不明になってしまいました(T_T)誰かが(施主さんしかいなーい)玄関開けた時にスットでたのでしょう 
引越しして 間もない場所で 外には 市街地と、違って周囲は田んぼ カラスに狙われたらと 心配です

無事に早く再会出来るよう 子供達にも 声かけてもらってます
もうすぐ クリスマスというのに まだまだ落ち着かない ひま家でした

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

補強無しなのか?現有勢力の底上げだけで『鷹』に勝てるとも思わんが。


ルルのかあちゃんさん。
良く見聞きする話題ですが、アクリルケースであれ何であれ飲み水が入っているだけじゃダメなんでしょうかね!?我が家の場合「乾燥地帯系」が多い事もあって気にならないんですがね。

>あれ〜リカちゃん人形の服が重いって書きましたっけ!?
既にお気づきかと思いますが、ウロコトピのURAHAL0615様の書き込みを拝見しての御返事でしたww

>ラジオでニュースとクラッシクを聴かれるのですかぁ〜(@@)CDとかも沢山持っていそうですねぇー(^^)
主に軍団の籠掃除をしながら聴いておりますwニュースは今日一日の出来事のおさらい、クラシックやJAZZはBGMですねw手がお留守にならないので最適です!CDは結構持っていた方ですが震災で落下し割れてしまった物とか、この機に処分したので200枚位だと思います。

>えっ「radiko」って地方局は有料なんですかぁー
ラジオNIKKEIと放送大学は全国無料、その他「各エリア外」は350円と書いてありますw自分が東北の放送局を聴きたい時は有料みたいです。初月は無料だそうですがw

>「宗教の自由」といっても、自分だけ信じてればいいのにねぇ〜
仰せの通り。それだけじゃ無く後日談がありましてね!暫くして自分や同僚に「今度の選挙で投票して下さい」と電話があったんですよ!無能の烙印押されてクビになったのにあり得ますか!??w怖いですね〜洗脳って。

>YouTubeで顔写真のようなマークをクリック
この顔写真は「ohji hime」さんの(青い)顔写真?ですか!?何も出ないですね??その代わり別の所をいじったら、「このチャンネルの通知をすべて受け取る 」なるメッセージが出て来たので一応クリックしました。

自分の場合は、子供時分に健康診断?では買って貰った時は「2.0だけど多分それ以上」と保険の先生に言われた事がありましたw子供の頃目が良いとやはり大人になると視力は落ちそうですねww


しほねぇさん。
同じ千葉県でも、キャッツアイ市は海が近いだけに余計寒かったりするかな??軍団共々お風邪などひかぬ様。

何かで見た事あるけど、セキセイインコの童話の様に話せれば最高だけど「お母さん大変」言えたら凄すぎw
我が家の奈々婦人は「チョットね♪」「チョッとですねw」「ですね!ですね!」と言葉を分解するのが精一杯。マンボウに至っては「ね!ね!ね!」と合いの手打ってます^^

そう!ひまちゃんと、はがね君のお部屋のレイアウト完成したら写真見せて下さいねww


くたひめさん。
ヒメちゃんの方に齧られちゃったの?それは災難でしたwでも!相手がオージ君だったら、マキロンとオロナイン程度じゃ済まなかったでしょうね;^^)
ひょっとして昨晩ギャーズはソファーでお休みだったのですか??

新作の『壊し屋ギャーズ』はブログの最新エントリーの動画版ですねwヒメちゃん何かお喋りしてる様にも聞こえましたが。
今後の動画ですが、ある程度撮影して一本に編集・・・と言うのもあり得そうですかね!?起承転結ストーリー仕立てとか!??w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

突然ですが、質問です。
インコに湿度って大事だと聞いた事がありますが、
気にかけていますかぁ〜?
人間も乾燥で喉が渇くから、ちょっと心配になって、
行きつけの鳥専門医に電話したんです。
獣医師さんいわく、雛だったら加湿が必要だけれど、
成鳥なら喉が乾いたら水を飲むので大丈夫だそうです。
うちでは防音アクリルを使っているので、
空気がこもる事も話したのですが、平気らしいです。
一応、各アクリルにコップに水を入れて置き、
温度&湿度計をで確認しようと思います(^^)


なっちさんへ
息子さんがもう少し大きくなったら、
ゲレンデへソリ滑りに連れて行かれては・・・(^^)
そして、スキーorボードデェビューさせましょうよ!!
折角、雪国に生まれたのだから楽しまないとねぇ〜♪

>7番目のアルファベットの大きさで・・・
思わず指で数えてしまいましたよぉ〜
その後、驚きましたぁ〜(@@)
やっぱり、お母様も大きいのですか?
これって遺伝なんでしょうか?
(七色墨人さんが振れられないゾーンですみません(笑))

>優しい=優柔不断、2歳児の息子にも舐められる。
うちのお父さんと同じです(笑)
娘は私が怖いと言います。
多分、有言実行だからです(^^)


七色墨人さんへ
あれ〜リカちゃん人形の服が重いって書きましたっけ!?
海馬が壊れたかぁー!?

ラジオでニュースとクラッシクを聴かれるのですかぁ〜(@@)
CDとかも沢山持っていそうですねぇー(^^)
私、クラシックって「カノン」知らないですよぉ〜

えっ「radiko」って地方局は有料なんですかぁー(@@)
「ラジオNIKKEI」は無料なのに・・・

会社で宗教の普及をするとは・・・(−−;
私も、短大を卒業してから街で偶然に会った同級生に
誘われた事がありますよぉ〜
友達に言ったら「その人は家族全員で入っていて、よく同級生に声をかけてるから、
気を付けた方がいいよぉ〜」と・・・
「宗教の自由」といっても、自分だけ信じてればいいのにねぇ〜(−−)

お気に入りに登録しただけでは、連絡が来ないですよぉ〜
YouTubeで顔写真のようなマークをクリックして、
ベル(鈴)の形をしたマークにカーソルを置くと、
「ohji hime」さんの動画がアップロードされたら、
メールに連絡しますか?と出て来るので、
ベルをクリックするだけOKです(^^)

やっぱり、老眼なんだぁ〜(笑)
私の視力話をちょこっとしますと・・・
仙台に居た時には、左0.3右0.7で眼鏡をかけていました。
仕事が終わる頃には、目の奥?頭の後ろまで痛かったんです。
でも、福島に戻って来たら、左1.2右1.5に回復して・・・
同僚に「どうすると視力が良くなるの?」と聞かれましたが、
自分でもわからないんです。
不思議です(^^)


しほねぇさんへ
>施主さんは、う〜ん彼氏以上、内縁未満みたいな感じかなぁ
うちも同じかもぉー!!
最近は、言葉に温かみを感じないし、
服装も適当だし、ケチだし、娘優先だし・・・
なんかムカつきます(><)
慣れっているから気を使わなくて楽だけど、
トキメキなんて無いですねぇ〜(笑)
共通の繋がりは、娘とインコです!!


くたひめさんへ
わぉ〜ヒメちゃんに鼻を噛まれましたかぁ〜(@@)
顔はやめてほしいですねぇ(;;)

>しばらく目もあわせてやらない!
ヒメちゃんに気持ちが届くかなぁ〜(笑)

面白動画、楽しみに待っていますからねぇ〜(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです。

 今日はお休みなので、お布団でぬくぬくしてたら・・
 「早く起きろーっ!」とヒメに鼻を噛まれて少し流血・・
 マキロンで消毒して、オロナインをぬり今はギャーズを
 「無視」しています。しばらく目もあわせてやらない!

  ルルのかあちゃんさん
 「J-WAVE」有料になってしまうんですね。
  radikoめケチだな。
 「ラジオNIKKEI」聞いてみますね。
 「youtube」UPするとメールでお知らせとは?
 なんて親切ですねー
 面白動画はもうあまりないので、なんとか新作?
 撮りたいですがねー、なかなか難しいです。



   なっちさん
  えー吹雪!!!!
  息子ちゃんが雪に慣れてくれたのは良かったですが
  本格的に冬突入ですねー(いまさらですが・・・)
  姐さんとヌクヌクしてくださいね。



   七色墨人さん
  ギャーズ動画のオネムはメリクリとたぶん同じ時期です
  さすがですね。
  今はソファの上がお気に入りで、今もフリースを
  齧ってくれてますよ・・・・
  ヒメはケージの中でお食事中です。
  今日も自由なギャーズです。

 
 
 

 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさま こんばんわ

お寒ぅ御座います 千葉は吹雪いてこそはいませんが

なっちさま(*^▽^*) 七番目を維持出来るとは素晴らしい
地球の重力をヒシヒシと感じてしまってますよ そんなお胸に必死に掴んでいるひまが いとおかし(๑´`๑)♡
施主さんは ウ〜ン 彼氏以上 内縁未満みたいな感じかなぁ

スレで、正直になってみました(笑)

動物は可愛くてたまらないけど 一人では世話出来ないので 私も飼われているように感じます

とにかく 何に対しても不器用なので 決して器用でない私が賢く見えるので その点でも有り難い人です

明日は 東京のイベントは見送って ひまと兎のはがね君の新居をレイアウトしようかと思ってます 目指せくたひめ様のような 素敵な空間

七色さま(≧∇≦)「お母さん大変」長いですか?ヤッパリ(笑)
理解はしてくれてる様な気はするのですが 代弁者 代弁鳥とまではいきませんよね(笑)

なっちさまのお言葉に 人の心取り戻しつつ(*´∇`*)可愛い家族の為 今日も明日も頑張ろうと思います

ガンバ ガンバ

 

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

リカちゃん人形のお洋服が重いとは!!勉強になりましたm(_)m


ルルのかあちゃんさん。
遅ればせながら石巻の親戚の方のご冥福をお祈り申し上げます。

因みにNHKラジオは「らじる★らじる」ね。自分はニュースとクラシックを聴く時よく利用します〜。「ラジオNIKKEI」はなかなか良い選曲の番組がありますね!jazz系の番組良く聴いてましたw旧短波放送のイメージは無くなりましたねww
radikoは地方のラジオも聴けるけど350円は高いかなと。そこまでして聴きたいか微妙。

少なくとも東京千葉神奈川で氷点下になる事はまれだと思いますw極端に慣れていないので必ずトラブルが起こると思うのでニュースソースとしてはおいしいかと^^

>仮病を使う人が居たって事ですよねぇ〜
仮病はかわいい方で、一番酷かったのは(営業)成績0の分際で日曜日に自分の信じてる宗教の勉強会?座談会?に「出席しませんか?」と自分や同僚に熱心に勧誘する奴がいました!その熱心仕事に向けろよ!!wと。研修期間3か月待たずにクビになりましたww

>奈々婦人、スマホ&デジカメが苦手ですかぁ〜
多分カメラを向けても逃げ回ったり「ギャー!!」と雄叫びになるのは目に見えているので、少しずつ慣らして行こうと思いますwキキちゃんやギャーズは偉大ですww

>「ohji hime」で動画がアップロードされると メールで連絡が届くようにしました(^^)
おかしいな?自分の所には来ませんよ〜一応お気に入り登録しているんですけどね!?何が違うんだろう??

>えっ老眼だから見えないってぇー(笑)
ムカつくw笑。でもいつから老眼なんだろうねー(苦笑)2年位前に人生初めて眼鏡を買ったんだけど、店員さん曰く「かなり乱視が入ってますね!」と言われました。車の運転は問題無いけど、本やPC見る時はかなり厳しくなりましたねww


しほねぇさん。
やんちゃな、ひまちゃんでさえ逃げるんだから奈々婦人じゃ絶対ダメですね;^^)写真じゃベルトの様にも見えますが?じゃあこれは木?何でしょうかね??

>「母さん大変ね 母さん大変ね」覚えてくれるかしら?
長いよ〜せめて「ガンバ!ガンバ!」位がいいんじゃないでしょうかね!ひまちゃん若いし覚えられそうww


なっちさん。
最終的には結果論で歴史学者が決める事なんですが、web上では既にww3は開戦していると、あちこち書かれております。Jr君の為にもこの国の未来を憂う様な事は避けたい物です。戦争は兎も角として他人の価値観を認めないじゃ無く、せめて無視する事でも出来れば我々の日常の争い事は大多数減る事になるでしょう。きっとこのSNSの世界でも、たちの悪い荒しが湧いて出て跋扈する事もないでしょうにね(棒

>障子と引き戸の文化だとも言われます。
察しと思い遣りですね!日本が世界に誇れる道徳律でありますw自身人間で生まれ変われるなら何度でも日本人がいいですわ〜。

>メモ帳に一旦記載して貼り付け、という方法をとっています。
はい。本日はしっかりコピーしましたよwさあ送信だww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

今日は朝から吹雪でした!
大粒のボタン雪で視界が全く通らないほど!
すぐに止みましたが♪
先日は雪にビビッていた息子、雪の楽しさを覚えたようで、サクサク踏んだり、わざわざ氷の上を歩いたり(案の定、転ぶ(笑))、冬の楽しさがまたわかってきたみたいです♪

菜月は今日も相変わらず、私の胸元でくっついてうっとり、私に撫でられておりました。
彼女はいつも快適なお家の中、お出かけもベストシーズンですので、逆に四季の変化は無いのかな。元々が亜熱帯原産のトリなので、そのほうがベストだと思いますが(笑)

しほねぇさんのネタですが、私は「大胸筋」も入れて7番目のアルファベットの大きさです。母乳はあまり出ず、息子にとっては使えない「おっぱい」でしたが、菜月を抱っこするときは、彼女がちょうど乗れる「台」になって活用されております(爆)
私の持ち前の怪力・筋肉は、地球の引力に一応、逆らってくれているようです(爆笑)
付け加えるなら、ボディービルダーでもないのに、体型は逆三角形、腹筋は割れており、この怪力で大型オートバイを楽々動かす姿を、夫は怖がります(爆笑)


RINGOさんお帰りなさい。まず、RINGOさんが無事で良かった!

自己表現や社会に対する不満で「テロ」という行為しかとれない方々は憐れですね。
何かを表現したとしても、それが誰かを傷つけるような表現は表現ではなく、ただの暴力です。それは、暴力、銃や爆弾だけではではなく、言葉も同様になり得ます。
「ケンカしちゃ、ダメ!」
「みんな、なかよく!」
「だれか、ないていたら、なぐさめて。」
2歳の息子でもわかります。ひどく単純なことが、どうして出来ないのか。
そういった方々は2歳児以下ですね。

日本が安全だ、といわれる理由、それは障子と引き戸の文化だとも言われます。
相手を思いやること。相手を気遣い、自分に向けるやさしさを、他人にも同様に向けること。
そこから生まれる調和はなによりも暖かく、安全・安心を生むこと。

このルルのかあちゃんさんのトピックは、まさにそういった集まりだと思います。
自分の家族を想い、相手を想い、未来を想い。
皆が皆を大事に出来たら、どんな宗教や理由も関係なく、「幸せ」になれるのにね。

でも、それが一番難しいことなのかもしれませんね。
大人になり、中途半端な知識や立場がつけば、縛られていく。
無垢な子供やトリ達と向き合うことで、その大事さを毎日再確認出来ている我々は、幸いなのかもしれません。

遅くなりましたが、しほねぇさん、お引越しお疲れ様でした!
忙しかったでしょうが、この時期の引越し、何個か利点が!
「大掃除不要!」、「転居の案内は年賀状で!」、「新年に一番新しい状態!」
これは助かります。
夫君にご不満なようで(笑)
我が夫も、やさしい=優柔不断、のんびり=せっかちな人間(私)にはイライラ、おっとり=2歳児の息子にも舐められる、と長所は短所、短所は長所でございます(笑)

七色墨人さん、私もとりっちに書き込みするときには、メモ帳に一旦記載して貼り付け、という方法をとっています。
だって、消えたら悲しいですものね〜!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

くたひめさんへ
ネットで「radiko」を調べてみましたよぉ〜
「ラジオNIKKEI第2」で音楽が聴けました(^^)
色々な曲がかかるので楽しいです。
スマホにも登録しちゃいましたぁー!!
教えて頂き、ありがとうございますm(・・)m

書き忘れましたが・・・
「ohji hime」で動画がアップロードされると
メールで連絡が届くようにしました(^^)
最新動画の眠そうな姿、可愛かったです。
そして、ヒメちゃん、ミカンをそっと置くなんて健気だぁ〜
やっぱり、見わけのポイントは左羽にある緑の斑点ですぅー!!
七色墨人さん、気が付いた?
えっ老眼だから見えないってぇー(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、冷たい雨が降っています。
この後、雪に変わるそうですぅ〜(><)


RINGOさんへ
お帰りなさい(^^)
テロ事件時に外国に居たとは・・・
無事でなによりです。
しかし、パリのお友達、心配ですねぇ〜
早く安否確認が出来ると良いですね!!

お仕事が忙しいので、
留守中の工夫をされているのですねぇ〜
おやつが一番効果あるとは・・・(@@)
好物を食べると幸せな気持ちになるのは
鳥も同じなのかなぁ〜!?


くたひめさんへ
「J-WAVE」ですが、関東圏と群馬県しか聴けないそうです。
どうしても聴きたい時には有料になるとの事・・・(−−;
「radiko」を教えて貰ったので、聴いてみますね

ギャーズちゃんの区別方法が見つかりましたよぉ〜
ヒメちゃんの左の羽には緑の斑点が2つあるんですねぇー
それが映れば私でも大丈夫そうです。
(なんて言って、オージ君にも緑の斑点があったりして・・・(@@))
もっと特徴を探してみますねぇ〜♪


七色墨人さんへ
win10が直って良かったですねぇ〜(^^)

えっ関東圏って氷点下になるとニュースになるんですかぁ〜(@@)
こちらは、本格的な冬になるとよくあります。

「弔電」を送る様に考えたって事は、仮病を使う人が居たって事ですよねぇ〜
親戚や友人を殺して休むとは・・・バチ当りだぁー!!

奈々婦人、スマホ&デジカメが苦手ですかぁ〜
マンボウスーツでも被せてカモフラジューしてもダメですかねぇー
余計に怪しむかぁ・・・(笑)


しほねぇさんへ
東日本大震災では石巻の親戚が2人、津波で流されて亡くなりました。
あの「大川小学校」の近所でした。
毎年、叔母は、三陸の牡蠣・サンマ・ホタテを送ってくれて、
話が面白くて皆に慕われていました。
あんな事がおおきなければ、もっと長生きしてたでしょう。

地震・津波は自然災害だけれど、テロは人間が引きおこすのだから、
許せないですよねぇ〜

げっげ〜
あの写真は、しほねぇさんでしたか・・・(><)
失礼しましたm(・・)m
Dカップ、凄いですねぇ〜(@@)

私も、インコ達に「お母さん1人にインコ4羽って大変なのよぉ〜
順番待ってよぉー」なんて言っています(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さま こんばんわ

RINGOさま おかえりなさいませ
ご無事で何よりです お友達の安否気になりますよね
私も 東日本大震災では 親戚が気仙沼と南相馬におり連絡取れず安否も確認出来ず メディアの映像だけで不安つのるばかりでしたが 避難名簿と見知らぬ人からの 震災直後に母を避難させてくれたと 連絡があった方が、お捜しの人ではないかと 掲示板に書込していただいて 母親と共に ようやく眠る事ができたの覚えています

一日でも 早くお友達とご連絡がつきますよう願っております

テロという名の殺戮絶対 許せません

金 土曜と お天気 寒気の影響大みたいですね
千葉も今は 風が強いです
ガラスは二重みたいなので外の音は 余り聞えませんが 24時間間換気とやらが ところどころあって 風の音がゴウゴウと聴こえてきます

(=^_^=)ルルかぁちゃんさま ペッタンコの胸元に ひまがしがみついてますが、昔は Dカップあったんですよ 私(笑)

くねくねした ものは ベルトでなく コジマさんで購入したとまり木なんですの
奈々婦人は びっくりしちゃうでしょうね ひまも はじめは怖がってましたから(^m^ ) 怖いくらいが カジカジしてすぐなくなるって訳にはいかなくって ひまには、丁度よいみたいです

シンクの前に、つけてるので 食器洗ったり 料理の下ごしらえの時に 目の前で 待ってて貰ってます
「母さん大変ね 母さん大変ね」って いっぱい 聞いてもらってます(笑)覚えてくれるかしら?

水使ってると ひまは 「オハヨ」しか言いません(๑*д*๑)


何もかも これからですね

いいね!

投稿ID: /KROknQvHYFK97MRSEuzsA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

いつの間にかwin10症候群が治っている。やはりインテル様のお力だろうか!??w


ルルのかあちゃんさん。
福島がマイナスですか!?マイナスになる事はよくある事なんでしょうか!??関東だったらニュースになりそうですね!!

コピーいつもは取ってるんですけどね〜昨晩は9割がた完成していたんですが、ひまちゃんが写真で何に乗ってるのか気になって「ベルト?犬の首輪かな!?そう言えば犬の名前w」と、しほねぇさんのページに行って戻ったら消えてましたorz油断と言えば油断ですがねー(皮肉

とりっちカフェの写真、メンバーだけじゃなく一般からの応募も可とありましたので、外の方々ではないでしょうかね!?気が向いたら登録して此方にも遊びに来て欲しいものです。

以前お話ししましたが、自分はこのトピが出来る前は某野球ブログの住人でしたので、特にシーズン中は試合が終わり記事が出来るのは主に夜中なので夜に書くのは慣れているんですwお気遣い有り難うございますww
それと仮病も使いたいんですがね〜昨日話した「弔電」ですが、考え付いたのは自分なのでね;^^)なかなかw

後、奈々婦人がスマホやデジカメ向けられるのを嫌がるんで時間を見つけて、動いている奈々ビリを撮影してみるとしますww


RINGOさん。
おひさー。RINGOさんも軍団も元気で何よりですwゴメンね〜お仕事忙しいのに呼んだりしてwテロは回避できて良かったけど、お友達心配ですね。渡航禁止勧告が出ている外国以外もシビアになって行くんでしょうか?いやな時代になりました。RINGOさんも何かと気を付けないとダメだよww

忙しいのに新しい写真までUPしてくれてありがとうw掲示板の方にコメ入れたから読んでね(*^^)v


くたひめさん。
くたひめさんのお家でノイズ無しで入るのは「J-WEVE」だけとは意外!自分の家は当然幕張の「ベイFM78.0」が一番クリアに入りますが、DJが嫌いな奴が多いので^^我が家も「J-WEVE」に合わせてますww

今日も1本UPされてましたねw「オネムなギャーズ」これは「メリクリ」と同じ時期でしょうか?背景が似てる。
2羽並ぶと頭と体が大きいのが、オージ君と分かるけど引いた画面になると流石に判別は難しい(><)

>液晶部分が可動式?なので
スミマセン。本当に分かりませんw苦笑。自分がとりっちに載せているのは旧式ガラゲーなんです。何故かと言うと奈々婦人が怖がらないんですよ〜一応コンパクトも一眼レフも持ってはいるんですがねw何とかせねばと。今度ブログやトピの方でカメラ講座開いて下さいm(_)m

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

みなさん、こんにちはー くたひめです。

  RINGOさん 
 お疲れ様でした、おかえりなさい。
 テロのあった時期にフランスにいらしたんですか・・・
 お友達と連絡がつくといいですね。
 お仕事も忙しいようですがお体機をつけてくださいね。
 風邪もはやってきてますからね。



  ルルのかあちゃんさん
 お嬢さん、ギャーズの動画楽しんでくれたようで
 よかったですー。
 また探して載せますね。
 「J-WAVE」は「FM81,3」です。
 うちでは他の放送局は「ガー」とか「ジー」とかいうので
 もうここにしか合わせてないんです・・・
 他の局を聞きたいときはPCで「radiko」から聞いてます。
 youtubeでのギャーズの見分け方、コメントの所に
 どちらがオージかヒメか書きましたので、チェックして
 みてください。



   七色墨人さん
  youtubeのギャーズの区別つかないですよね。
  コメントにどちらがオージで、ヒメなのか
  書きましたので、チェックしてみてください。
  
  使ってるカメラですが、ギャーズの小さい頃は
 「canon IXY900is」でしたが、オージにレンズを
 齧られて・・・使えなくなったので
 「オリンパス・ペンE-PL2」に買い替えました。
 でも今、ペンのE-PL6が欲しいなーって思ってます。
 液晶部分が可動式?なので、ギャーズを撮りやすいかな
 (こんな説明ではわかりませんよね、すいません・・)
 七色墨人さんはカメラ派ですか?スマホ派ですか?




   なっちさん
  北海道でも「ウニ」がこの時期はお正月価格に・・・
  そうですよねー、売れる時期ですもんねー・・
  でも新鮮そうでいいなー
  今日はこちらは雨ですが、そちらは雪ですか?
  お部屋でみんあでヌクヌクしてくださいね。
  
  ギャーズのうるさい動画観てくださってありがとう
  ごさいます。癒やされるなんて言ってもらえて
  うれしいです。賑やか動画ですいませんww


Xmasバージョンに模様替え〜 破壊活動中のギャーズ 上オージ 下ヒメ

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

みなさんこんにちは、すっかりご無沙汰しておりますRINGOです。
七色墨人さん、えぃさん、メッセージありがとうございました☆

先月はイギリスとフランスを回っていたのですが、ちょうどパリでテロがありまして・・・。私はパリにはいなかったのですが、パリの友人とはいまだに連絡取れず、心配です。テロとか戦争とかやめて欲しいですね。悲しいです。

来年の獣医療展やセミナーの準備で仕事も超忙しく><
鳥達も留守番時間が長くなり不満そうです(ごめんよぅ)。
日替わりでラジオや音楽をつけっぱなしにして、おもちゃも色々変更したりして工夫はしてますが、、、やっぱり留守番後のおやつが一番効くらしい(笑)
ひまわり貢いでご機嫌復活です。

そして、もはや皆さんの投稿を読むのが追いつけません^^;;;
変わりありませんか?お元気ですか〜?(←ずるい)

横浜は本日朝から雨で薄暗くて寒いです!鳥達の為に暖房フル回転、電気代は恐ろしくて見れません。
東北の皆様はもっと寒い事と思います。風邪引かないように気をつけて下さいね!

いいね!

投稿ID: LChfhMRhM4vz2lhc9kOPgg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、福島でもマイナス気温でしたぁー(><)
週末あたり、雪が降りそうですぅ〜


七色墨人さんへ
「とりっち」に保存機能を付けて欲しいのですかぁ〜(笑)
確かにPCの人はメモ帳を活用して、
コピーすればいいですが・・・
スマポの方は何度も画面落ちして
苦労されていますからねぇー
確かに、あったら便利ですねぇ〜

「とりっちカフェ」に載っていたコガネの飼い主さん(4名)を
メンバー一覧で検索してもヒットしませんでした。
もしかしたら、偽名でしょうか?
ま〜遊びに来たい時には来るでしょうからねぇ〜

七色墨人さんは、書き込みの時間も夜中が多いし、
もしかして、毎日、残業は当たり前なのですか??
私達の歳位になると、責任も重くなるし、
仕事量も多いし、上司と部下の板挟みで大変なんですよねぇ〜
あまり無理せずに、たまには仮病使ってもいいんじゃないですかぁー(^^)

それと、お疲れなのに、毎日「コガ・ナナトピ」へ来てもらい恐縮です(><)
どうぞ自分のペースで参加して下さい。
体を休める事が一番ですよぉ〜(^^)

googleの名前、変更画面まで進めたのなら大丈夫ですねぇー
奈々婦人とビリー君の動画を待っていますよぉ〜♪
(急がなくてもいいですからねぇー!!)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日2度目の書き込み也。画面上に保存機能付けて欲しいわ〜怒!!


ルルのかあちゃんさん。
平沢君と入れ違いでミスター『鴎』8番を付けてた男が東北入りw近年『鴎』のFA移籍で成功した例が無いので、まあ頑張って下さいな〜って感じですw笑。

コガナナを飼って無くても、これから飼いたいでも、インコカフェで可愛さに触れたでもいいから、ドンドン書き込んで頂きたいものですww

本当に疲れてましてね;^^)緊急の用事でもなけりゃ、来週でいいか〜になってしまうんですw苦笑。
>親戚や友人が死んだ位じゅないと休めない(@@)
仰せの様に部下が居る事も有りますが、法人営業じゃ無くエンドユーザーが相手の商売なので土日祝は書き入れ時であります。とは言うものの会社も鬼じゃありません。結婚式や子供の運動会参観日等、日付が分かっていれば問題無し。ですが葬式の様に突発的な物に関しては、会社から弔電を打つようにしています。ズルはアウトねw笑。

詳しく解説して頂いたので何とか名前変更の画面まで辿り着きましたwありがとうございますww
久しぶりにこの画面を見て思い出したんですが、今はどうかしれないですけれど、名前を登録して3か月は変更出来なかったんじゃないかな〜それを変更できないに思い込んだのかもしれませんね;^^)
登録する名前を決めたらくたひめさんのyoutubeにコメントを書き込もうと思います(*^^)v


なっちさん。
雪がチラチラとありますが、先日此方のニュースで北海道大雪話がありましたが大丈夫でしたか!?まあいつもの事で終わるかもですがw笑。

自分は見た目で食べ物の好き嫌いを決めちゃう事が多いんですが、なっちさんの、いつもの食べ物の文章読ませて貰うと何でも美味しく感じられますね(*^^)v
毎度お馴染みになりますが、Xmasや年末年始の菜月姐さんの食べ物ネタ期待してますww


しほねぇさん。
ご家族の皆様、引っ越し各自落ち着いてきたとの事、大変良かったです!これから楽しい新居の話いっぱい聞かせて下さいねww

真ん中の写真、ひまちゃんは何のベルト?に乗ってるんだろう!??何のオモチャでも遊んでくれそうなひまちゃんが羨ましいですw奈々ビリだった暫し引きこもりそうですw汗。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

洗車したばかりだというのに、
ボンネットに鳥さんの糞が3個もついていましたぁ〜(−−;
これは、カラスさんのうんPじゃなさそうです。
黄色いもの!!
駐車場の上に電線もないし、飛びながら落としていったんでしょうねぇ〜
ある意味、沢山の車の中から選んでくれたという事は、
『運がある』って兆しでしょうかぁ〜(前向き)


くたひめさんへ
昨日、娘にも「ohij hime」の動画を全部見せました。
ノリノリのギャーズちゃんを見て大笑い!!
「お母さん、又 アップロードしてたら教えてねぇ〜」ですって・・・(^^)
くたひめさん、皆の期待大ですよぉ〜♪

うに丼、美味しかったです(*^^*)
新鮮でないと苦かったりするのですが、
甘かったぁ〜♥
インドネシアの方は生うにを食べないですかぁ〜
やっぱり、外国の方は生を嫌がりますよねぇー
私も、目の前に高級うにがあったら、
絶対に食しますよぉー!

ラジオの「J-WAVE」は何チャンネルですかぁ〜
仕事中、ラジオを聞けるのでかけたいです(^^)

七色墨人さんも書かれていましたが、
オージ君とヒメちゃんの区別がつきません(><)
「初めての動画」では、わかるんですがぁ〜
双子に見えてしまいます(笑)
何かわかる方法ありますか?
良かったら、教えて下さい(^^)


七色墨人さんへ
大河君「13」に決まりましたかぁ〜
前の方は活躍されなかったようですが・・・
彼が変えてくれるでしょう!!

カフェのお父さんの写真はいいとして・・・
気のせいじゃないですよぉ〜
コガネが2羽位、載っていて驚きました(@@)
何故故にトピへ来ない!!
気軽に遊びに来て欲しいなぁ〜
いつものお節介おばさんになって、
お誘いのメールでもしてみますかぁー!!

>出不精になっていく自分・・・
あらまぁ〜
千葉は東京や神奈川にも近いし、
お出掛けする所が沢山有りそうなのに勿体ないわぁ〜
もしかして、営業で外回りしているから、
お休みの日は家の方が落ち着くとか・・・!?

なぬぅ〜
親戚や友人が死んだ位じゅないと休めない(@@)
管理職で部下をかかえているからですかぁ〜!?
職種的に、土・日曜日は書き入れ時とか・・・

私もgoogleに登録したのは2年前くらいです。
名前を変更したのは今年になってからで、
もしかしたら出来る様になったのでは・・・
一応、手順を書きますねぇ〜

?アップロードYouTubeを開く。
 
?右上に顔写真のようなマークがあるので、
 それをクリックします。

?顔写真の上半身のあたりに「変更」と出て来るので、
 それをクリックします。

?ウィンドウの真ん中にまた顔写真が出ます。
 その右側に鉛筆のマークがあるので、
 それをクリックします。
 そうすると現在登録中の実名が出てきて、
 その下に入力するところがあります。
 そこに変更したいネームを入れます。
 後は、OKを押せば反映されるはずです。

 ※googleを開いてログインし、
  右上の顔写真の下矢印ををクリックすると
  「Googleプロフィール表示」から、
  実名にカーソルを置くと「名前の変更」だったと思うのですが、
  出て来るのでクリックしても入力画面が出て来ます。

両方出来る様ですよぉー
こんな下手な説明でわかりますかねぇ〜
結構、3分もかからずに出来ますよぉー(^^)
お試しあれ〜


なっちさんへ
北海道でも高い値段をつけるなんて驚きです(@@)
それじゃ〜私も早々と買いだめしちゃいますねぇー!!
ところで、うにって冷凍できるんでしょうか?(小さな疑問)

海を覗くと、うにと牡蠣が転がっているぅ〜(@@)
これまたびっくりです。
それを一般民が採っても密漁にならないのでしょうか?
やっぱり、ダメですよねぇ〜(><)

こちらでも、うに丼は2,500円はします。
ボーナスが入った時でないと食べに行きません(−−)

里帰りタラコのお話、ウケましたよぉ〜(笑)


しほねぇさんへ
ひまちゃん、胸元にひっつき虫ですかぁ〜
可愛い♥
写真の胸板はイケメンの息子さんですかぁ??
顔も載せて欲しかったなぁ〜(おばちゃんの願望)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,521 - 3,540件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?