雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,441~3,460件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

あけましておめでとうございます。

12月31日から風邪をひいて寝込んでおりましたー
 今日から仕事だったので、ゆっくりと寝正月でしたー
 風邪も治り、あとはノドが少しガラガラしてるのと
 鼻声ですが、体はもう大丈夫です。

29日に髪をバッサリ切って、30日にちょっと人ごみを
 歩いたら・・・風邪菌をもらってきたようです・・・
 インフルエンザではなかったので熱もそんなの高くは
 なりませんでしたが、頭痛とダルサで、起き上がれず・
 ギャーズに寝ていたら、頭をはたかれ・・・
 こちらの具合の悪さなんて、わかってないから・・・
 いつも通りの五月蠅さにまいってしまいましたー

七色墨人さん
 今年から、いろいろ頑張ろうと思っていた矢先に・・
 新年早々出鼻をくじかれたくたひめです。
 本調子になったら、怖いけどギャーズの写真を撮って
 いきたいなー
  奈々夫人、タマゴですか??
 ヒメは私が寝込んでいる間、体重を量ってないのですが
 この時期って危ないんですよねー
 明日にでも量ってチェックしてみます。

えぃさん
 ぱるちゃんは髪の毛パクパクするんですねー
 ギャーズは髪の毛に興味はないので、カラーや
 パーマかけてますー
 ピアスは開けてないので、イタズラされる心配は
 ないですが、実はピアスしたいので、今年開けようかと
 思ってるんですよねー。
 でも、開けたら絶対に肩には乗せられないです。
 興奮して耳を齧られると思うので・・・
 それを考えると躊躇してしまうんですよねー
 保留にしときまーす。

みなさん今年もよろしくおねがいしまーす。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
奈々婦人は、ナナイロだからアクロバティクな事はしないのでしょうかねー?ぱるは常時と言っていいほど逆さまになってますよw七色家の子たちは、どのような遊びをしているのですか?毎日、どのぐらいの時間放鳥していますか?
ロープはゲージから出した時にだけ設置して遊ばせています。私が居ない時にロープが足の爪に絡まったりしたら怖いのでー!
ところで昨日、ぱるを近所のホームセンターへ連れて出たのですが、よほど嫌だったのか疲れたのか、帰ってからすごくシュンとなってしまって可哀想な事をしたように思えました。お散歩やお出掛け好きの子が羨ましいです〜家では、鳴きまくりで我が儘なのに、まさに内弁慶!
それと今日、ダイソーでやっとマンボースーツを見つけました!
とっさに買ってしまいましたが、全く入りそうにありませーん!
ジルバさんにいつか会う時のお土産にもう一つ買っておこうかしら(笑)

こんな所に掛けてまーす! なぬ?ニューアイテム?! 嘴までが限界です

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
奈々婦人はですねwまだ?お腹に卵が入ってる訳では無いとは思うのですが、以前のハゲ事件を起こす前の前振りに良く見られた兆候を示しているんです!例えば本日なんかは放鳥時大好きなヒマワリの種を見せても何も反応せず、その代わりビリーがパカッと種を割って下に落とした殻を飛び降りてガリガリ齧っていましたw明らかな異常行動。婦人の単なる気紛れ、食の変化で有って欲しいものです!因みに菜月姐さんは同様の行動をするそうですが、関西のコガネレディースはその様な行動はとらないとの事。ギャーズのヒメちゃんはどうなんだろう!?場合によっては「ナナイロ♀限定」かも知れませんがねww

早々の加湿器情報本当に有り難うございますw自分も衛生面安全面そして、こまめなお手入れの回避等考え同じ物を購入する事にしました!!
改めて価格.comで検索したら、売れ筋と注目で共に3位。購入された方々のレヴューを読ませて頂いても此方の購入意欲を後押ししてくれる物ばかり。価格もリーズナブルですしね(*^^)v
因みに価格.comで一番安かったのが「ノジマオンライン」だったので、地元のお店に行ったのですが、影の形も無く、webショップと店舗直売ではどうやら商品の構成?が違うのかもしれません。まあ、メーカーがアイリスなので、明日別のホームセンターにでも行って見ようかと。無ければwebで注文しますww

ぱる君本当に楽しそうに遊んでますね!一羽と言う事もあるのか?コガネだからなのか?奈々婦人は余りアクロバティックな遊びは好みません。ナナイロだからか?♀だからなのか?年だからなのか^^きっとビリーもロープが有ればぶら下がるかもw参考までに天井にフックでも付けてロープを下げているんでしょうかね!??w

抜いてる訳ではないようです^^

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんおはようございます!

七色墨人さん、奈々夫人は卵産みそうなんですかー?心配ですね、カルシウムもかなり必要になるんですよね?女子には気が緩めませんね。ぱるはパンサーにはなれそうもありません。狭すぎてかなり警戒してますー!でも、時々は挑戦してみますね!
加湿器ですが、私も今年買いましたー!これまでセキセイインコだった為、加湿はあまりしない方が良いかなーと思っていたのですが、ぱるには多少湿度があった方がいいとの事で。私は、価格ドットコムで人気でなおかつ安いアイリスオーヤマの物にしました。(超音波より加熱式の方が衛生的にいいとの事で)もっとお財布に余裕があれば万円の商品が買えたんですけどね〜泣
それと、破壊され半分になった木のオモチャですが、更にロープでくくりつけ再利用出来ました(笑)夢中です!

期待を裏切りません(笑) 安い加湿器 加熱式

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

ジルバさん、明けましておめでとうございます。
これまた、素敵で幻想的な初日の出のお写真ですね!!新年早々相も変わらずフットワークが軽いですw今年も色々な野鳥の写真や、目前に迫った鳥カフェレポート楽しみにしてますよ〜。今年も宜しくお願いしますねww

そうか、お正月用のお餅を買って来てたら良かったんだな我が家も写真用にw小さいやつでいいから買おうかなwでも、何でリリィちゃんは写って無いの??

えぃさん。
愛でる鑑賞する訳でも無く、破壊が生き甲斐のインコにとっては齧ってナンボの世界ですからねw寿命が短ければ短い程、飼い主の目利きが良かったと言えるのかも^^

折角えぃさんに「今年はハゲませんように」と言って頂いたんですが、嫌な予感が〜先日から気付いたんですが、ひまわりの種の殻をお煎餅の様に食べ始めてしまいました(><)これは菜月姐さんも同じなんですが、産卵前に見られる兆候の一つ。単なる気紛れで有って欲しいものですw汗。

ビリーに至っては、去年末着るのを嫌がった新作のマンボウスーツに何とかチャレンジさせたいと考えております。出来ればですが奈々婦人にも!!ぱる君も是非一年を掛けて『パンサー』して欲しいものです!!w後、何とかぱる君とばあやさんの関係が少しでも改善されるといいですねw願。

体調管理の事も書かれてますが、喉を傷めてしまいましたw多分風邪では無い。過去に経験が無いんですが、空気の乾燥による物じゃないかとw去年末加湿の話が良く出てましたが、鳥軍団の為じゃなく自分の為に加湿器を購入せねばならなくなりそうです;^^)検索したら安価でも良さ気な感じの物もありそうです。因みにえぃさんのお部屋のは加湿器は有りますか!?何にせよ、えぃさんも風邪等ひかぬようww

黄緑ハンガー、ぱる君専用ですか!?我が家のは皆細いので止まりずらい。若干太めなの100均にあるかな〜。

何でぱる君『パンサー』しないんだろう!? ぱる君、年内に必ず『パンサー』するんだ! きっと、ぱる君は『パンサー』できるさ!

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
よく見抜きましたね…かつては違う形状のおもちゃでしたが、ぱるに齧られ少しずつ変形してきたので、あの様な状態になりました。それも、今では使い道のないゴミとなってしまいました。。。(木が半分に割れ、どーにも活用出来なくなりました)←ケチですw
写真可愛いですねー!奈々夫人、今年はハゲませんように!写真は、羽艶もよく綺麗です。そのままでいて欲しいですね!ビリー君は今年もマンボウスーツに力を入れてもらい、是非とも色々なコスプレに挑戦してもらって下さい。
長年のお付き合いの様に仲良くしてくれて本当にありがとうございました。お陰様で楽しくトピに参加出来ました!今年も七色墨人さん他、皆さんのコメを楽しみにさせてもらってますので、風邪などひかれませんよう、このトピの為に体調管理お願い致しますw

RINGOさん、
お忙しそうですねー、大変でしょうが、今年もお仕事頑張って下さいー!時々、安否確認メッセージ送りまーす!適当に流して下さいw今年初サンゴ君の写真から愛をいただきましたーサンゴ君の顔すごく穏やかな安心した顔ですね!とても幸せなんですね〜(*^^*)♡w

ジルバさん、
クッキーちゃんの写真可愛いですねー!止まり木お正月仕様ですごい〜♩お正月ですもんねー豪華なオヤツを食べてご機嫌ですかw?
今年はカフェも出来るし、なお一層鳥に囲まれた一年になりそうですねー(*^^*)楽しみながら良い年になりますように!

今年も破壊します!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

ジルバ

あけましておめでとうございます

今年は暖かいお正月になりましたね

今年が皆様と、愛鳥さん達にとって良い年になりますように

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

七色墨人

黄金な皆様、明けましておめでとうございますw

2016年新しい年が始まりましたが、お餅とお節を除くと普段の休みと何ら変わらない七色家。TVの無い我が家ではラジオのボリュームをいつもより上げyoutubeでJazzを奏でながら七色鳥軍団とまったりと過ごすいつものお正月也。如何せん今年が例年より多く平和な時間が流れます様にww

くたひめさん、明けましておめでとうございますw
昨年はお忙しい中、色々と注文三昧誠に申し訳ありませんでしたm(_)m
それもこれも、このトピをよりパワーアップする為に、くたひめさんとギャーズの力をどうしても貸して欲しかったのとギャーズの存在を今迄以上に多くの人達に知らしめたかったからであります(*^^)v

本年度は更にBeatItな動画やブログを更に拡散させていきましょう!!w自分も奈々ビリも陰ながら去年以上に応援させて頂きますねww

えぃさん、明けましておめでとうございますw
考えて見ましたら、えぃさんとぱる君に知り合ったのはこのトピが出来てからですので、せいぜい半年位だと思いますが、個人的にはもう何年も前からのお知り合いの様な気がしてなりません!最近はズーズーしく馴れ慣れしい応対で誠に申し訳ありません。が!本年もこのノリを変える事なく突っ走りたいので、トピと掲示板の方の戯言にお付き合い下されば幸いです。宜しくお願いしますね〜。

所で、お写真の浮き輪?これは何ですか!?かつて別のオモチャだった物が、捨てるのがまだ惜しいので麻紐で括り付けた様にも見えなくはないのですが??

RINGOさん、明けましておめでとうございますw
相変わらずお忙しそうですね〜勤め先が病院だから会社員や公務員の様なお休みには行きませんものねww

掲示板の方にも書かせて貰いましたが、隙間時間でも見つけられたら近況報告を、ちょこっとでも書き込んで頂けたら嬉しいw出来れば写真付きで^^
自分が一番恐れてるのは、自然とフェードアウトしていなくなっちゃったら嫌だなーと;^^)RINGOさんだけでなく、サンゴ君や小町ちゃん、フィンチ軍団もこれだけキャラが立ってるんだから埋もれてしまっては勿体無い!!無理強いはしないけど、必ず又遊びに来てね!約束だよww

明けまして、 おめでとうございます。

いいね!

退会ユーザー

みなさま明けましておめでとうございます!
やはり、まったくもってみなさんの投稿を読むのが追いつけません^^
が、楽しく盛り上がっているようでなにより♪♪♪

来週は仕事の打ち合せで福島へ行きまーす。遊ぶ時間はまったくなく残念ですが、キキちゃんのいる県へコンニチハしてきますねー^^

ひとりひとりコメントできずごめんなさい。
うちのサンゴが代表でみなさんに愛を送りますwww

みんなたのしくげんきにすごせますように☆

いいね!

投稿ID: Ag+/45RQYNJ4VKG2XKxkdQ

えぃ

明けましておめでとうございます!
今年一年、皆さんにとってすばらしく良い年になりますように!

くたひめさん、血豆痛そうですね〜早く治りますようにー!髪もバッサリ切ったんですね。確かにギャーズちゃん達に絡まったら大変ですもんねー、私も昔にぴーこの首に巻きついた事があって、本当に怖かったです。その時はちゃんと取れたから良かったのですが、ぴーこにはピアスのキャッチを取られたりもして、その後もハラハラさせられましたー。それ以来、髪は耳が隠れるぐらいで、なおかつ絡まない長さ、ピアスもキャッチが簡単に取れないボディピアスに変えましたw今は、ぱるがかみを口にする事が多いので、カラーや、パーマはもちろん、トリートメントも止めてます。かなりキシキシしてます(笑)飼い主はオシャレから遠のいてしまいましたー
仕方ないので、ソーラートイでも眺めながら過ごして行きます(*^^*)

それでは、皆さん今年もよろしくお願い致します!

オモチャに夢中のぱる

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

くたひめ

みなさーん こんにちはー くたひめです。

いよいよ、2015年もあと数時間で終わりですー
 この年末、髪の毛をバッサリ切りましたー
 「失恋しましたー!」
 なんてナイナイ!イマドキ?ですよねー

肩甲骨の下あたりまであったのですが・・・
 ウネウネパーマをかけてたのですが、それがかなり
 酷く痛んでしまい、ギャーズの足が絡まってしまうので、
 このさい思いきって、バッサリ!
 美容師さんも驚いていましたが、「髪はすぐ伸びるから」
 なんて、20センチくらい?切りましたー
 今は顎下のボブです。洗うのもラクラク〜
 髪の毛も軽くなり、来年はフットワークも軽く?
 行きたいでーす!

しほねぇさん
 オージはデビル化しつつあります。
 そこで「ソーラートイ」をギャースの目の前にならべてたら・・・
 また、そこで、噛みつかれました・・・
 今度は少しだけ「血」がでましたが、ほんのかすり傷!
 噛みつかれても負けずに、「ソーラートイ」を並べ
 隠れるギャーズを見てニヤリと笑ってやりましたー

ひまちゃんにクチビルを噛まれたみたいですが、
 流血しましたか? 大丈夫ですか?
 「インコの本」には、「噛まれたら、イケナイといいましょう」
 なんて書いてありましたが、ギャーズなんて、そんな
 やさしいこと言っても聞いちゃいませんから・・・

ひまちゃんがイヤがることを一つしてみては?
 「噛みつく=いやなことをされる」
 というのがひまちゃんにインプットされると
 噛みつくことが減ってくるかもです。
 オージにはそんなことも効きませんが・・・

また来年も息子君やお孫ちゃんの写真を
 もちろんひまちゃんの写真もです見せてくださいね。
 来年もよろしくです。

七色墨人さん
 今年後半3か月はとっても濃い日々びなりましたー
 ブログ再開、このトピに登録、そしてyoutube」デビュー
 のんびり、ダラダラの私を」ここまで、ひっぱって
 くださってありがとうございます。
 久しぶりにギャーズに恐々カメラを向けることもできました
 来年はもっと中身の濃いものにできたら・・・と
 思っております。
 オージのデビル降臨もきになりますが、ケガのない
 年になれたらー。
 また来年もよろしくお願いします。

みなさん良いお年をー!!

いいね!

七色墨人

今年最後の書き込みだー。チョッと感慨深いぞ〜。

なっちさん。
『家族風呂』正直初耳でしたので検索してみましたw「昭和」と仰ってますがwebで出てきたのはかなりオシャレ^^それは兎も角、昔からありましたかね!?自分は貧乏学生時代は通常の銭湯を利用した事は当然ありますが。同じ千葉県人のしほねぇさんはご存じかな!?

前回、直でリンク先に飛べなかったので貼り直してみましたw見てなかったら見てね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=upG-2Y2XPkc
http://www.youtube.com/watch?v=b7MKExzciTs
http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us
http://www.youtube.com/watch?v=5CJ7ozlZrws

又又知らないお話しだったので検索したら、コーランともアザーンとも言うみたい。youtubeにもupしてるのが有るので後で聴かせて頂きますww

では最後に、なっちさんと知り合って何回目のお正月だろうね〜年明け一番には菜月姐さんのお正月レポ楽しみにしてますからねwそう言えばJr君はそろそろ姐さんの御世話のお手伝いとかしてないんですか??

ジルバさん。
「鳥君」ともお会いした事が有るんですね!色々と顔が利きますねw流石ですww
ただね『我孫子』ね、正解はね^^ややこしい字なんで地元じゃないと覚えずらいのも確か。ただこちらまで遠征なさってるとは本当に流石流石m(_)m
鳥君と限らず、野鳥の会とか平日でいいから何かイベント事でも有れば一度位行って見るのもいいかなと思った。それこそ『我孫子』位ならw自分の居るN市から電車で40分位だったんじゃなかろうか〜。

来年の鳥カフェレポ本当に楽しみにしてますからねw先日、えぃさんから「あんず君」と言う優しいコガネちゃんが居ると教えて頂きました。増々楽しみですww

しほねぇさん。
何!ひまちゃんに唇噛まれたって!?血豆じゃ済まなかったんじゃw汗。確かにコガネもナナイロも此方が怒ろうが何しようが、リアクションに喜んでる節が有りますね;^^)

おー!施主さんからXmasプレゼントとなwこれまたおめでとうございますw
所で「ルンバ」効果の程はどうですか!?隅から隅までお掃除できるもんですかね??時間が無い時手抜きしたいんで(><)

年明けにでも時間がある時でいいんですので、ルンバに乗ってるひまちゃんの写真とか撮れたら見せて下さいw勿論、睦君の最新写真もwイケメンのリアル成長レポ也。

くたひめさん。
又、白魚が血豆に!マズイですね〜ヤツがデビル化してきているんでしょうか??年明けに傷だらけの写真が載りません様にww

後もう一枚、お友達のプレゼントの写真。これ既にギャーズ乗りましたかね!?見た限りじゃイメージわかないな?てっ辺の所から頭が出せるの!?無理か??
個人的には後ろのたわし?見たいのが気になりますね〜これは奈々ビリ間違いなく反応しそうですw年明けにでも教えて下さいww

それにしても、お忙しい中くたひめさんには、コガナナトピに来て貰っただけじゃなくブログの再開や、youtubeのUPにとお願いばかり。本当に申し訳なかったです。くたひめさんとギャーズが来てくれたお陰で、このトピもかなり艶やかになりましたよ〜BeatItなネタや動画来年以降もどんどん投下して下さいましww

いいね!

しほねぇ

みなさまぁこんばんわ

デビル化してますか?オージ君 新たな血豆も噛みつかれた時思うと 自分の指まで、ジンジンしてきます
ベテランくたひめ様が 噛まれてしまうんですもの ただ今お尻スリスリやってるひまも デビル化阻止せねば

今日唇に噛みついて 悲鳴あげたら 喜んで クックッ その後痛かったとひまに伝えてみたものの フッフッフ←思いっきり笑ってるし(T_T)
コレ デビル変身前の序章と思って 気をつけます

施主さんルンバを購入したのですが こちら 自分で開けて説明書読んでスイッチ入れて で、私のクリスマスプレゼントだっていうからびっくり

それはどうでもいい事だけど この ルンバさん ひまは、掃除機にも ちょっと怒る位なので、ルンバごとき驚いたりしませんが カーテンの裾を巻き込み カーテンが、うごくとひまは、驚き飛びます

よって クリスマス前ほどから ひまはちょこちょこ 飛行出来るようになりました 
追っかけてくる姿も実に実に可愛いのですが お出かけ大好きっ子なので、そろそろ 羽根切らないとイケないのかなぁ、です

相変わらず ガンバ!!とは 言ってくれませんので、洗い物してる時は、お水 お水と、変更してみました 
変化あれば ご報告しますね

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

くたひめ

皆さーん こんにちはー くたひめです。

今年も今日を入れてあと、3日・・・
 あっという間の2015年でしたー

ルルのかあちゃんさん。
 このトピは今年始めたのに、たくさんの仲間ができましたねー
 ギャーズを飼うまでは「犬派」だったので、インコ好きさんが
 こんなにたくさんいらっしゃることも
 インコの種類がこんなにたくさんあることも知りませんでしたー
 (セキセイ、オカメ、文鳥・くらいしか知らなかた・・)
 私もその仲間に入れていただいて、うれしいです!

Xmasの動画観ましたよー。
 お菓子のおうち、本物のお菓子で作ってあるなんて・・
 よく崩れずに・・・すごいですねー
 子供の頃は絵本の「お菓子のおうち」にあこがれて
 ヘンデルとグレーテルになりたかったー
  「ハンモック」たくさんのハンモックが天井から・・
 乗るとき落ちないか、キンチョーしそうですが
 ゆったりとできそうで、乗ってみたいですねー
  「鳥くん」初めて知りましたー
  有名な方なんですねー。
  あとで、じっくり検索してみます。

私の指ですがほとんど完治です!
  ・・が、また新たなキズが・・・
  あとで載せまーす。

しほねぇさん。
 初孫誕生おめでとうございますー
 生まれたばかりなのに、「ガッツ石松」じゃない!!
 はっきりとした、将来ぜったいイケメンさんになる
 かわいいお顔ですー
 はぁーなんて、赤ちゃんて見てると笑顔になってしまうの
 ホント癒されますねー。これから、お孫さんに甘々に
 なっていくのでしょうか?楽しみですね。
  私の指もよくなりましたよー。
  ご心配おかけしましたー。
  でも、また・・・クスンwwです。

七色墨人さん。
 自称白魚が治ったとおもったら・・・
 またやられましたー
 学生の頃、テニスで鍛えた私の反射神経も・・・
 オージの前ではなんお役にもたたないようです・・
 今回は流血はしませんでしたので、痛くはない分
 いつもよりはマシです。・・がオージとの戦いは
 これからもずーっと続く・・・ですよねーww

なっちさん。
 またまたオージにやられましたー。
 いま、オージはXmasの飾りにオシリをつけて
 スリスリしています・・・
 もしかして・・・デビルオージが降臨しつつあるかも・・
 何か気が散るものを用意しなくてはです。

マイナスの真冬日・・・寒いではなくて、痛い!!
 痛い感覚ですか・・・それなのに息子君は遊びたいと・・ さすが「子供は風の子?」でも温泉でヌクヌクできて
 よかったですね。

えぃさん。
 ケーキ、すごくキレイで食べるのがもったいない感じー
 ファミマのミルフィーユケーキもおいしそうだし・・・
 ケーキ2種類ってうらやましいです。
 私は同僚にチョコレートケーキをごちそうしてもらって
 終わりにしちゃったー
 私もこの時期にしか食べられない「Xmasケーキ」来年は
 食べてみまーす。
  オージにまた噛まれましたー
 今回は流血はしなくて、「血豆」になりましたが・・・
 痛みは当日だけでだったので、今はもう大丈夫です。
 年末のキズは避けたいのですが・・・オージには
 通じないので・・・気を付けます!

ジルバさん。
 指のキズはもう大丈夫ですー
 ご心配ありがとうございます。
 まぁーまた「血豆」をつくりましたが・・・
  コザクラちゃんも噛みつくと痛いんですかー
 体が小さくても噛む力はあるんですねー
 クッキーちゃんは発情期!!
 そうですか・・・やっぱりオージも発情期なのかも・・
 久しぶりの発情期なので、すっかり忘れてましたが
 気を付けて行動しなければです。
 これ以上「キズモノ」になりたくないので・・・ww

友達からプレゼント。止まり木付きテント? また噛まれた!! 「血豆」になった・・・

いいね!

しほねぇ

みなさま こんばんわ

ルルかぁちゃんさまおかえりなさい イルミ素敵でした
ナレーションもほんわか ほっこりありがとう御座います

写真撮り うますぎませんか? 動物達の、可愛さ(´∀`∩)↑age↑です
コガネの、ぬいぐるみ╰(*´︶`*)╯♡お揃いです
1年前に購入してますが、最近足にマグネットが入ってて くっっく事を知りました(笑)

イベントがない今年は 出かける事も無く毎日子供達が お家に遊びに来てくれるので ご飯作りと片付けの一日過ごしております

年内は気温も下り 寒い日々が続きますが コガナナな皆様 お身体に気をつけて お過ごしくださいませ

お祝いコメありがとうございました(✪▽✪)おばあちゃんより

いいね!

投稿ID: mBnd8GRtHc6ppAnP36QWrA

ジルバ

今晩は

黄金な皆様

七色墨人さん

鳥君は、私も安孫子のバードフェスでお会いしたことがあります
鳥君はご自身主催のバードツアーも企画されているほどで、本も何冊か出版されています
私なんか対象外ですよ

ところで、以前お会いした時に、鳥カフェのオーナーさんには、とりっちをお知らせしておきましたよー

ルルのかあちゃんさん

那須を存分に楽しまれたご様子、良かったですね

お菓子の家、丸かじりしてみたいです、一か月も無事とゆう事は、皆さんよくぞ我慢されましたね(笑)

なっちさん

讃美歌、懐かしいです
朝の朝礼で歌っていたことを思い出します

皆さま

来年が皆様と、愛鳥さん達にとって良い年になりますように

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

なっち@

皆様、こんばんは!
なっちです!

あ〜〜寒い・・・
今日は最高気温がマイナス5℃・・
買い物から帰って、品物を冷蔵庫に、と思ったら、冷蔵庫が暖かい?
壊れた訳ではなく、私の感覚がおかしいみたいです(笑)
外より、冷蔵庫の中の方が暖かいって(笑)
今晩は昨日よりも冷え込むらしいです。
菜月さんは、電気毛布でヌクヌク♪
なんだか、ポリポリお食事の音もしております(笑)

七色墨人さん、私の行く銭湯は、昔ながらの銭湯で、家族風呂は個室貸し切りのお風呂です。
内装も「昭和」の色濃く残っている感じの!
昭和世代の私達夫婦には、懐かしい限りです(笑)

菜月さんは、クリスマスケーキはクリームもスポンジもイチゴもサンタさんのマジパン(お砂糖菓子)も、と、チョコレート系以外は全部行きます(笑)
加熱済みのお肉は全般頂きます♪
お肉は豚肉が一番お好みのようです(爆)
ただ、食べると言っても、ちょこっとついばむ程度ですが。
エビとカニはついばむの域を越えます(笑)
これからのお正月が、彼女の本領発揮ですね!

梟の補強に関しては、現社長があの方なので、幅広く探してはいるみたいですね!スカウト陣の目利きはリーグでも、かなり優秀なので。現在活躍中の有名選手でも、経歴に梟の名前が出てきますしね。たとえ足掛かりとされても、チームが長く存続し、しっかり基盤が出来て、と言うのが理想です。
ちなみに、夫は七色墨人さんと同じ意見ですよ!

ゴスペルのお話が出ていましたが、聖歌隊は居ますよ。天使にラブソングをではありませんが、ノリノリよりは、荘厳な感じ?ですね。あくまで、仏教で言う、お経のような位置づけなので。でも、神父様のお誕生会などでは、天使に〜みたいに歌うこともあります♪
歌う宗教と言えば、イスラム教のコーランは美しいですね!
トルコに行った時の夕暮れの街に響くコーランは感動しました!

ルルのかあちゃんさん、お帰りなさい!
素敵な休日を過ごされましたね!
旅は目的の達成は一番ですが、無事に帰って来てこそ♪
コガネぬいぐるみは、私の持っている、掛川花鳥園で購入したものと同じでは!
地道に増やそう。鳥グッズ♪

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
土地勘が全く無いので「那須どうぶつ王国」と「ホテルエピナール那須」は比較的?隣同士だったりするんでしょうか!?相乗効果を狙ってwこれだけ色々なイベントが有ると回り切れなかったら勿体無いかなと他人事ですが感じたりしましたwお写真や動画から楽しい雰囲気が沢山伝わってきますよ〜♪

世代を超えたヒーロー「ウルトラセブン」。しかし?何故那須!?これを機に見直してみようかなww
お菓子の家はやはりもう食べられないのね!?チョッと残念かなww
ハンモックカフェは想像通りでしたが、どうなんでしょう!?自分の様にかつて腰を痛めた事の有る人間には、ゆったり休める物なんでしょうか!(腰痛は)ぶり返さないかと(><)リーズナブルな価格で気になる所ですがw
「鳥君」?初めて知りました!!wikiも見ましたが、ジルバさんから言わせれば「まだまだ青臭い小僧」で終わりそうな気がします^^

日本一のバイキングの3つは何か朝食みたいなのが選ばれたんですね〜お茶漬けは発汗性の薬膳が含まれていたら今の季節体が温まるかも知れないですねw因みにチーズフォンデュはバイキングに含まれてましたか!??どの位の予算でどれだけ食べられそうですかね!??w

ペンギンの行列はナイスなタイミングで撮影できましたねw後、ヒメウズラの肥満児みたいな鳥は何と言う鳥でしょうか??レッサーパンダ可愛すぎます。レッサーパンダの縫い包みは売ってませんでしたか!??
このコガネの縫い包みは可愛いですね〜通販で売ってないものでしょうか!?お値段は??

我が家の奈々婦人は、デジカメやスマホで写真を撮られるのを兎に角嫌います!!w頭の痛い所ですw写真は一眼レフを構えたら力一杯シャウトしてましたww

自分もこのトピに参加させて頂いたお陰で沢山の方とお話しさせて頂いて、とても楽しかったですw来年も楽しいお話し続けさせて頂きたいですね(^0^)

来年の干支!?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたしつこく登場(^^)!
もう出没しませんよ〜(笑)
なので、改まってお礼の言葉を綴ります。

今年、このトピを立ち上げて、
皆さんと沢山の話ができ、
とても楽しかったです。
参加して下さった全ての鳥友さんに感謝申し上げます。
そして、来年も宜しくお願い致します(^^)
では、素敵な新年をお迎え下さい!!

ルルかぁ〜でした(*^^*)

レッサーパンダ、可愛すぎ♥ 雪が舞った位じゃ〜寒くないぞぉー 芸達者(パチパチパチ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
那須どうぶつ王国で出会った動物達の写真をUPしますねぇー♥

きちんと整列(ビッシット決まったぜ!) アフラックの悪役です(笑) モフモフしたぁ〜い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,441 - 3,460件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?