雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,521~3,540件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼
金曜日は掛川花鳥園に行ってきました( ^)o(^ )
いっぱいコガネちゃんたちいたよー🐤

ひともっちさん
来年は「鼻から用」を送るから〜(笑)
>🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜←意味わかる?
楽しみにしてる〜♬

ドバイ氏に何を吹き込んだのさ〜
いつか会うんだから変なこと言わないでよ(--)
>いつか会う日のために、いっぱい吹き込んどくわ〜爆

みーちゃん家に合宿したら、帰るときにはみーちゃんになってそうだ(笑)
ドバイ氏に一緒に鼻くそつけよ〜
>Σ(゚д゚lll)ガーン 意味分からん。。。

みーちゃんはガラケーこだわり派なの?
>こだわりというか。。。外出先で、仕事から逃れるためよー

鼻くそつけたら倍にしてつけ返すよ〜
その前に鼻くそたくさん作らなきゃ!
ちょっと待ってねー
>誰が待つかい!そんなもん作らんでええ!(断)

お迎えのころのもっちと愛美ちゃんの違いは、もっちは強烈に臭いこと(笑)
>愛美は水浴び後、濡れた雑巾のにほひいがしてたよー( ノД`)シクシク…

10月楽しみって…来年のでしょ?
今年ですらまだ9月だよ!
そりゃ愛美ちゃんも仁王立ちで呆然とするわ!!
>も〜う、せっかちなんだから〜1年なんてアッという間よ!年取るのは悲しいけど。。。

汗かいてる時のもふ尻はきついですね
中央って(笑)
>突っ込まないように!!

七色墨人さん
詳しい事は『ギャーズカフェ』を拝見するとして、よくお互いが分かりましたね〜目印でも付けていたのかな^^
>お互い、にほひのようなもので分かったかと。。。爆

古希ばあば1号さんのお誕生プレゼントは例の呪術人形だったりしますか(。・ω・。)
>なわけないっしょー💩

>>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩
飼い主に似てしまったのですね・・・。|д・´)
→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??

しかし何度見てもこのファイル良いね〜作っている人ホントにセンスある!!全シリーズ揃えたいものです^^
関係ないですが未だにインコアイス食べた事無いw通販ないものか(。・ˇ_ˇ・。)
>やってるみたいよ!(^^)!
http://entabe.jp/news/article/2699

くたひめさん
「ギャーズカフェ」第2弾、見たよ〜(^^♪

愛美ママさんは、思っていたとーり、「マイペース」さんで
 ほんとに、おもしろい人でしたー。
>あのねぇ〜それは私も同じよ(断)

兄さんも会ったら、笑っちゃうよ。
 いつか、会えるときを楽しみにしましょう!!
>たぶんね、たぶんだけど、、、きっと私とくたひめさんのほうが、兄いぃ〜に会ったら笑っちゃうと思うのよね〜(*`艸´)ウシシシ

えぃさん
ぱるちゃんもスィちゃんも梨🍐食べてくれてよかったです^^
特に、ぱる大先生の新居での食いしん坊ぶりが見られて嬉しかったです(*^-^*)

スィちゃん、羽がバサバサなの?ぱるちゃんと同じもの食べてるのにね。。。
愛美の主治医はペレット食でもネクトン勧めますよ。
今、愛美にはあげてないけど。。。
健康診断では、特に羽のことは言われてなかったよね?
ミツバチの花粉は、どのくらいあげてますかー?

ランチ、おいしそう〜♡おなかすいてきた。。。沈

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

お!ひともっちさん
明日から入院!?頑張ってね(*^-^*)

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
ガブリーズも新しいお家に慣れた様で良かったです!やはり鳥も環境がガラッと変わると嫌なものなのかもしれないですねwぱる君ですら、ばぁやさんも気にしていられない程なものとはね(´・ω・`)スィちゃんのカーテン音嫌いは慣れて頂くとしてね;^^)

そんな事より、お隣さんの旦那さんが良い人そうで良かったじゃないですか(^-^)奥さんだけが神経質!?まだ手紙の謎がありますから一件落着とは言えませんが。引っ越し先にどんな方が住んでいるかは正直分かりずらいしケンカするよりは穏便に暮らせた方がいいですもの^^カラスの一家が住んでいる事も含めてね(*´∀`*)

BIOは解説文を読んで頂くとして毛?羽?の成長に良い成分が比較的多めに入っていると言う事なんでしょうw奈々ビリは基本シード派(ペレットはおやつレベル)なので祈る思いでBIO飲ませております;^^)自然な物でミネラルと言うと何?ボレー粉?塩土??齧るかな!??

ランチ、美味しそうですwボリュームも満点!デザートも良し^^後はお値段だけどお幾らですか!??ww
言わずもがなですが、届いたチョコは冷蔵庫で冷やして食後のおやつにどうぞ(^^v)

ひともっちさん。
いよいよ検査入院ですか!?頑張って下さいwでも前日におトイレ4回w心配ですね〜オチリモザイクww

登山は門外漢ですので部屋一杯のグッズのイメージはわきませんが;^^)男の人は趣味に走ると溜めこむものなんでしょうかね〜自分も小説や漫画本、CDや映画のDVDなんかもそれはそれは持っておりましたが、例の震災後ほぼ処分しました。コレクションは死んだ先には持って行けないと悟った次第です^^ただパパさんの登山は現在進行形だから、これには当てはまらないかもしれないですが(^0^)

>新入りにあいさつに言ったり、けんかをしているところに止めに言ったり、リーダーとして自覚があるような行動をとるようになって驚きました
これは!我が家のマダムと全く一緒ですね!!七色オカメ軍の末っ子の「あずき」がお迎えした当初よくイジメられていたのを傍に付いていてあげたり、暫らく一緒の籠に住んでいてあげていたんですw以降露骨なイジメも無くなり、マダムにもよく懐いて平和に暮らせる様になりました。野生でも群れているでしょうから仰せの様に本能かと思います(*´ω`*)

>電波がないところで携帯が電波を探すから、電池のヘリが半端ないからだそうです
これは初耳ですね!勉強になりました(^^v)同じシチュエーションになる機会は少ないとは思いますが^^

奈々ビリが仲が良のは大変結構なんですが、ビリ美の姿が見えなくなった時の婦人の呼び鳴きが半端ないです!!wコニュアの呼び鳴きですのでね;^^)

お人形、本当に内股ブルちゃんに似て、2羽共本当に可愛いですね(*≧∀≦*)

愛美ママさん。
今回の『ギャーズカフェ』は何度も拝読させて頂いて思ったのは、時間が取れたなら行けばよかったかな〜と。正直な所「コガナナグッズ」も、自身の趣味に合う商品も少なかろうとw例の団扇とクリアファイルだけでも欲しかったですねぇ(*ノ∀`*)

>→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??
・・・はい。聖人君子な所が特にw(。・ω・。)

>>やってるみたいよ!(^^)!
http://entabe.jp/news/article/2699
↑これは以前にも見ましたよw自分も確認していないので何とも言えませんが、記事をUPしたのが、2013/08/26になっているし、何処から入って購入するのか分からないんですよ;^^)食べられるのは今暫らく先になりそうですね(ノω・、`)

改めてみると「花鳥園」随分立派な建物ですね!中で時代劇の撮影でもやってそうな雰囲気wそれと、ただ飼育しているだけじゃなくお見合いスペース的な物もあるとは^^おーじくんとヒメちゃんみたいですねw所で真ん中の写真は何ですか?変な花がぶら下がってますが、何処を見てもコガネはいないし??

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは!

今日はトイレのないところに入院です
鳥たちのために長生きしたいので頑張ってきます
返信は後日〜
では!(^^)!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えぃ

皆さんこんにちは。

ひともっちさん、
検査入院ですか??
大変ですね、私も夜中にトイレで目が覚める事多いです。。。
一度起きると眠れなくなるからしんどいですよねー
良い検査結果が出る事を祈りますねー。

乳酸菌って、どんな銘柄のものですか?
昨日、歯槽膿漏のじぃやが、私が目を離した隙に、
ぱるにいちごのヨーグルトをあげていた事が分かって、
本当にムカつきました!!
(ぱるからいちごヨーグルトの臭いがした為)

ぱるに歯槽膿漏菌が移ったらどーしてくれるん、そして
いちごの種はインコに良くないし!
注意したけど知らん顔でした。。。
私も時々はR1とか、プレーンとかのヨーグルトをあげるけど、口を付けたものはあげてません。
ムカつくじいやです。。。

また、検査入院終わったら乳酸菌の銘柄教えてくださいねー

愛美ママさん、

ビーポーレンは少量しかあげたらいけないって書いてあるので、私がひとつまみだけあげてました。
でももう無くなったので、今はお休みしてます〜

スィは全然バサボサが治らないので、本当悩みの種ですー
ペレットも食べるし、野菜や果物も食べるし、おやつは全然食べないので、むしろぱるより羽の艶が良くてもいいはずなんですけどね〜
聞いた話では、女子の方が羽がパサついてるようですが、
愛美ちゃんは良い物食べてるから特別かもしれませんねー♪

七色墨人さん、

お隣さんの件、もしかしてお隣さんじゃなかったのかな・・・一応深く付き合わないにしても挨拶ぐらいは
出来る関係で落ち着きたいですよねー。
そうそう、明日からお庭にフェンスが出来るので、やっと
洗濯物なんかも気兼ねなく出来るようになるんです。
ガブの日光浴も堂々と出来る気がします〜♪
ハンバーグランチは、サラダとドリンクセットで1150円でした。
安くはないよね〜w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

ひともっちさん。
「検査入院」頑張って下さいねw例え膀胱がパンパンになろうとも耐えるのですよ〜モザイクにならない様にww

えぃさん。
我が家でも乳酸菌サプリあげていますwいつもあげているのが売り切れだった為今回は別のやつなのですが。
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=428542&item_id=1794194
まだ飲みだして日が浅いですが、皆「コロコロウンP」になって来たかもw偶然かもしれませんがね(^-^)

歯槽膿漏は問題ですが^^ぱる君と、じぃやさん仲良くなったのですか!?以前ぱる君が嚙みついて、えぃさんが家を出て行くとかの話覚えていたりするのですがw何にせよ仲良くなるのは良い事です!!後は、ばぁやさんと仲良くなれると良いですね╰(*´︶`*)╯

本当に手紙、謎ですよね〜一応最低限えぃさんが気を使っていれば後は法的に問題がある訳じゃないので堂々としていればよろしいかと(*´ω`*)
無理してまでお隣と仲良くする事はないとは思いますが、お隣のご主人がいい方なのは助かりました^^
お庭にフェンス出来て良かったですねwこれからは冬に向かってしまいますが、暖かい季節に綺麗なお花が咲いたりしたら、ルルかーのお父さんの様な素敵なガブリーズの写真を撮って見せて下さいね(*´∀`*)

ランチ1150円、毎日は高いかもですが、たまにはいいでしょう^^個人的にはライスお代わり自由なら問題なしでしょうかね(o・ω´・b)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

イカ。。。くコ:彡(スプラトゥーン)、難ちぃ〜沈

ひともっちさん
今頃、膀胱パンパンなんだろうな。。。( ノД`)シクシク…

えぃさん
じぃやさん&ぱるちゃんコンビ、ほのぼのとして可愛いじゃないですか〜
ぱるちゃん、じぃやさんからヨーグルトもらって食べられるんですね^^
なんだかんだ言っても、じぃやさんはぱるちゃんのことが可愛いんですよー♡今回だけは許してあげてネ♬

愛美はトヤが長いんですよねー
先日、クラミジアの検査に行って(結果は陰性でした^^)、いろいろアドバイスしてもらったので、今は試している際中です。
羽の調子が悪いと、敏感になっっちゃいますよね。
えぃさんの気持ち、よく分かるよー(*^-^*)

七色墨人さん
>→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??
・・・はい。聖人君子な所が特にw(。・ω・。)
→まったく、どの口が。。。👹

これは以前にも見ましたよw自分も確認していないので何とも言えませんが、記事をUPしたのが、2013/08/26になっているし、何処から入って購入するのか分からないんですよ;^^)食べられるのは今暫らく先になりそうですね(ノω・、`)
>9月いっぱいはお休みで、10月から再開するみたいですよ。
きっとね、このカフェにTELして送ってもらうんだと思う。。。

改めてみると「花鳥園」随分立派な建物ですね!中で時代劇の撮影でもやってそうな雰囲気w
>そう!私も同じこと思った(#^.^#)

所で真ん中の写真は何ですか?変な花がぶら下がってますが、何処を見てもコガネはいないし??
>いるべ〜(--)
新しい〇眼鏡が泣いとるわ( 一一)

あたすは、ここよ〜

いいね!

ひともっち

こんにちは

昨日は入院検査行ってきました〜
でも、センサーを山ほどつけて監視カメラつけられてトイレのないところで眠れるわけないよ(涙)
結局21時からつけて、1時過ぎには起きていました
でもさすがに早すぎると思ったので3時まで我慢してナースコールを押したのですが、せめて4時までがんばってって…
だったらはじめに言っておいてよ!
何時でもいいから起きたら外しますって言ったじゃないか(--)
仕方がないので4時きっかりにコールして帰ってきました
体が自由になった喜びでおかえりを言いに起きてきた主人に1から10まで説明をしました(笑)
次はもう一つ検査!
もうひとがんばり〜

愛美ママ
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜←意味わかる?
??なにこれ??
カブトムシの大群!

ドバイ氏には素敵なイメージで会うつもりなんだから変なことやめてよ〜
「うちのみーちゃんがお世話になってます」って言われたいし!(^^)!
変なこと言ったらうちのみーちゃんがお世話している人だ!って思われちゃうでしょうが〜
そこらへん頼むね(^^)

愛美ちゃんって今は水浴び後臭くないの?
もっちは牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いがしてたんだよ〜
今はただのぞうきん(笑)
もう少ししたら柔軟剤の臭いになるかもね

9月なのに来年の10月を楽しみにしてる方がせっかちだよ(笑)
今から来年の10月のカレンダーかけといていいよ
許す!

モフ尻の中央は突っ込まなくていいところか(笑)

膀胱は空っぽだったよー
帰るまで全く尿意なし!
計画的に水分制限した私の勝ちよ!(^^)!

イカどお?

七色墨人さん
検査行ってきました
おちりモザイクどころか、カメラの目の前でモフ尻ならぬツル尻を披露せねばならなかったので、我慢でした…
というか、昼食後から水分を取らずに行ったのでしたくなりませんでした(^^)
検査後に飲んだジャスミン茶がたまらなくおいしかった!

主人はため込むタイプなんです
漫画やDVDなどもたくさんあるし、まだ実家においてあるものもあるそうです
登山グッズはテント泊になるとザックをかつぐと男の人の頭の上までの大きさなんです
それが荷物の量によってまたは重さによって使い分けているので、それだけでも邪魔です!
大きいけどすっごく軽いので感動しますけどね
一度売り場へ寄って手に取ってみてください(^^)

マダムさんすごいですね!(^^)!
レイモンドはいじめられっこのちょこを助けることはしないですね〜
まだマダムさんの足元にも及ばない…
これからに期待します

携帯の電波は山だけでなく、旅行中の電車とか車でも高速とかでもなりますよ〜
充電器や予備電池がないときはモード変更した方が安心ですよ

コニュアの呼び泣き…(・_・)
どうかお互いが見える範囲で行動してほしいですね(笑)

ブルの内またかわいいでしょ〜
私がいろいろしているのを待ってるんです
この後モフモフタイムなんです!(^^)!

えぃさん
入院行ってきました
水分制限をしたのでトイレには行きたくならなかったんですが、全然眠れませんでした
あれで検査になってるのかが心配なくらいです…
ま、終わったことは置いといて次の検査をがんばります(笑)

うちの乳酸菌はバードベネバックプラスパウダーってやつです
写真のせときますね〜
歯槽膿漏のおじいちゃん(笑)
こっそりあげたつもりが、臭いでばれっちゃったんですね〜
目が離せませんね

えぃさん、うちはこれ 部屋は古いけど小奇麗にしてる感じ 女子にこれはひどくない?!(笑)

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!!

七色墨人さん、ひともっちさん、
そうだ!!ベネバック以前使ってたんです(笑)
かなり量が多くて週1回しか使わないので古くなって捨てたんだった〜
すっかり忘れてましたが、早速今買いました!!
思い出させてくれてありがとうございます!!
七色墨人さんが使われてるものは初めて見ましたが、
色々あるんですね〜お手頃でいい感じですねー
ぱるはうんPがゆるゆるなので、即使いたいと思いますー

ひともっちさん、
たぶん、、、
ありがとう!!って意味だと思うw
10匹居るかな??

愛美ママさん、
じいやは今日もぱるにヨーグルトとぱんをあげてました〜
許せない〜!!
病気になったらと、気が気じゃありません。。。

ぱるもぱるで、最近はじいやの椅子の前で起きてくるのを待ってるんですよー。
オヤツの力って偉大!!
その点、スイは食いしん坊じゃなので、じいやに全く近寄りません(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☔

今日も☔だよ。。。沈

ひともっちさん
??なにこれ??
カブトムシの大群!
>PCで「アリ」って変換してみそ〜((´∀`))ケラケラ

ドバイ氏には素敵なイメージで会うつもりなんだから変なことやめてよ〜
>検査の写真載せた時点で、もうアウトでしょー爆

愛美ちゃんって今は水浴び後臭くないの?
もっちは牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いがしてたんだよ〜
>今は若干、にほふけど、昔ほどじゃないよー
牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いって、そりゃ菌が繁殖してるにほひじゃ!?Σ(゚д゚lll)ガーン

今から来年の10月のカレンダーかけといていいよ
許す!
>くたひめさんにいただいた時から、もうかけてるよー(*`艸´)ウシシシ

膀胱は空っぽだったよー
帰るまで全く尿意なし!
計画的に水分制限した私の勝ちよ!(^^)!
>脱水になりそ。。。汗

イカどお?
>なかなか苦戦してるよ( ノД`)シクシク…
昨日、美香先生とフレンドコード交換したけど。。。

えぃさん
たぶん、、、
ありがとう!!って意味だと思うw
10匹居るかな??
>さすがは、えぃさん!!
なぜか、「アリ」で変換すると、↑アルパカみたいになっちゃうの〜沈

ぱるちゃん、賢いね〜(#^.^#)
じいやさんの椅子の前で起きてくるのを待ってるなんて。。。
えぃさんと、じいやさん、ぱるちゃんのやり取りが目に浮かぶよーぷぷぷ( ^)o(^ )

ジルバさん、ありがとう〜💝

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
>きっとね、このカフェにTELして送ってもらうんだと思う。。。
HPも持ち合わせているのに電話で口頭で注文ですか!?前時代的ですね;^^)別にそれでも構いませんが、お店自体面倒な気がしますがね〜。10月に入ったら早速電話入れてみましょう (*´∀`*)

>>そう!私も同じこと思った(#^.^#)
時代劇を撮影するスタジオがいくつも入れる位のスペースが仮にあるのなら収入面は大丈夫なんでしょうかね??入場料なんてたかが知れてるし、お客が落とす金なんて大した事ない様な。ほら、地方の動物園が閉園なんてニュースも耳にした事あるし(´・ω・`)

>>いるべ〜(--)新しい〇眼鏡が泣いとるわ( 一一)
画面が暗くて見えんわ(。・ˇ_ˇ・。)頭だけ見えていると言う事は巣箱なのかな!??(。・ω・)ノ

ひともっちさん。
入院検査、一先ずはお疲れさまです!一番下に写真貼ってありますが、想像以上に全身にベタベタセンサー貼り付けるんですね!?驚きましたwこれじゃあ気になって眠れませんね〜睡眠導入剤飲んでは駄目なんですか!?検査にならないか;^^)後もう一回はいつですか!?頑張って下さいね(*´ω`*)

物を貯め込むのはその人の性格上の問題ですので自身が変わろうとする意識が芽生えねば治りません。第三者の忠告は馬耳東風。正に自分がそうでした^^ですが地元の図書館が自分の本棚そう思えるように自分の意識を変えました。これだけでも部屋のスペース広がるでしょう^^
登山グッズは大型スポーツ用品店の登山コーナーにでもありますかね〜スポーツ用品店に入っても登山コーナーに足を向けた事無いので次回覗いてみる事としますww

マダムは♀なのでなのか?温和で当然暴力は振るわないのと、オカメ♂軍団は殆どがマダムに好意を持っていたのでマダムの目前で暴れなかっただけかもしれないです。ですが偶然とは言え苛められている側はさぞ救われたのではないかと思います(^-^)

>携帯の電波は山だけでなく、旅行中の電車とか車でも高速とかでもなりますよ〜充電器や予備電池がないときはモード変更した方が安心ですよ
又又、勉強になります!ありがとうございました(^^v)

>コニュアの呼び泣き…(・_・)どうかお互いが見える範囲で行動してほしいですね(笑)
鳥部屋の大きさがそれ程でもないのが幸いしております。

>この後モフモフタイムなんです!(^^)!
大変な検査入院後だし、又次回もあるし、英気を養う意味でもモフモフ楽しんで下さい(*≧∀≦*)

えぃさん。
自分もベネパック使っていたんですが、売り切れだったので今回のに変えてみました!皆、変わらず飲んでくれているので助かっています。仰せの様にベネパック大きいですよね!お試しサイズが有ればいいのですが。今回のはサイズが小さいので使いきれそうです!効果の保証までは出来ませんがイザとなった時試されるのも良いかもしれませんよ(o´∀`o)

じぃやさんとぱる君が仲良くなったのは、オヤツパワーだったのですね^^少し前、ケンカしていたのにね〜でもヨーグルトは人間が口にしていない状態だったら体に良さげな気もしますが、どうなんですかね?人間用の濃い味はやっぱり毒ですか!??|д・´)

いいね!

ひともっち

こんばんは

今日は神経の検査に行ってきました〜
足に細い針を刺して電気を流して、神経の興奮度を測るんです
しかし、膝の裏にある神経に刺すんですが、「採血の1/3の痛さ」っていう割には痛かった…
普通に痛かったー
おとといの入院に引き続きなので、疲れがどっとでました(涙)

えぃさん
ベネバック量が多いですよね〜
ブリーダーじゃないんだから…って初めて見たとき思いました(笑)

ありがとうか!
カブトムシじゃなくてありなんだ(笑)
通じてないしウケる(^○^)
教えてくれてありがとうございます

愛美ママ
私のパソでは出てこないよ〜
えぃさんが親切で教えてもらえてよかったよ
ところで何についてありがとうなんだろうか?
忘れちったよ〜
ま、感謝の気持ちはありがたく受け取るぜ!

あ、検査の写真は私じゃないよ!
やめてよ〜
他の人も私だと思ってるのかな?
やべー、初顔合わせで整形したかと思われちゃう(笑)

もっちは菌が繁殖して臭いのかな?
金ならいいのにね(笑)

検査後は厳しい水分制限のせいで脱水気味だったよ
よだれなんて全くでないし、帰ってからのおちっこは超濃い色してたよ〜
朝採血してきたけど、何か出てたりしてね

石綿先生も面倒見がいいよね〜
できる人は余裕があるよ
みーちゃんとゲームの中でも付き合おうなんて(驚)
ドバイ氏はみーちゃんのおもりしなくて助かるね

七色墨人さん
本当にセンサーだらけでビックリです
目を閉じているのに、眼球の動きを拾うこともできるんですよ
医療技術に驚くばかりです
あ、勘違いしていたら困るので一応…
載せた写真は私じゃないですよ!!

図書館が自分の本棚か〜
そうなるといいですが、主人は毎晩寝る前に本を読むんです
なかには昔読んでいたのもあって、読みたいときにすぐ手に取りたいそうで、そうなると図書館が寝室にもなってしまう…

登山グッズは夏山シーズンならスポーツ店にあると思いますよ
でも、本格的なものとは違うのでリーズナブルで手に取りやすいものが置いてあります
よく見るのはモンベルかな?
普段使いで来ている人もいますよね〜

マダムは救世主ですね〜
名前の感じもしっくりきています(^^)

そういえば、もっちのおちりのモフモフしましたが、中央は温かくなかったですよ〜
やっぱり興奮してくると…なんですね(笑)

これは私じゃなーい!(注) サザナミは穏やかでかわいい(*^_^*)

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
>足に細い針を刺して電気を流して、神経の興奮度を測るんです
>膝の裏にある神経に刺すんですが、「採血の1/3の痛さ」っていう割には痛かった…
絶対!検査したくねーっ!!wそもそもが、膝の裏の神経にどの個所からどんな形で刺すんでしょうね!?想像するとゾクゾクします;^^)膝の裏に刺す前に麻酔を打って欲しいです|д・´)

>目を閉じているのに、眼球の動きを拾うこともできるんですよ
熟睡せず夢を見ていたら眼球が動く筈ですが、そう言うのも分かるのですね!恐るべし現代医療ww
>載せた写真は私じゃないですよ!!
とても面白いコメなので、自分も捻った質問を返しましょう^^写真の男性とクライマーはどちらがイケメンですか!?(ノ∀`)

>なかには昔読んでいたのもあって、読みたいときにすぐ手に取りたいそうで、そうなると図書館が寝室にもなってしまう…
今思い起こすと自分の場合読み直す本の数は少ない方だったかもしれないです。それでも数十冊はあったでしょうが「体積的」には少ない。飽きっぽいと言われればそれまでですが、小説でも映画でも結果の分かっている物を繰り返し見聞きするより新しい物に時間を割きたいと感じるタイプだったんでしょう!そこはパパさんと違う部分かもしれないですね(^-^)

『モンベル』のFBのページがあったので「イイね」をクリックしておきました^^これで新商品が発売になったりしたら記事がUPされるでしょうwでも社名のロゴが見た記憶があるので有名な会社だというのは理解できますww

実は我が家にも「隊長」がいるんですよ;^^)マダム親衛隊鳥の異名をとった「クロスケ」と言うオカメ♂がいるのですが、それはそれはマダムを慕っていた為、マダム亡き後、うつ病の様になってしまい落鳥してしまうんじゃないかと心配した程でした!マダムは我が家の中では人にも鳥にもインパクト有り過ぎの伝説のインコです^^

>やっぱり興奮してくると…なんですね(笑)
だと思います^^ただ温かいじゃなく熱いですよw数十秒と触れていられないです(ノ∀`)

きいちゃんと、ちょこちゃん仲良く遊んでますね〜とても可愛いです!!こんな写真を見るとサザナミインコお迎えするのも悪くないな〜と思います^^想像するのはタダですからね(*´∀`*)

いいね!

ひともっち

こんにちは−

昨日は久しぶりにゆっくり眠れました
心も体もリラックスできるのはいいですね〜

七色墨人さん
私も二度としたくない検査です!
神経があるところに機械を当てて電流を流し、一番反応がいいところに印をつけておいてそこに針を刺すんです
右ひざの裏の外側あたりでした…
麻酔を打つのも痛いので、打っても打たなくても一緒かもしれませんよ〜

さすがにクライマーの方がいいかな…
ってか、この写真の人も装置を問ったら超イケメンかもしれないから悩むところです(笑)

私も一度読んだ本は読まないんですが、主人いわく「何度も読むことでより深く知ることができる」と。
読んでるときは静かだからなによりですけどね

クロスケ隊長は今は元気に職務を全うしているんですか?
レイモンドもはとがいなくなったときはどうなるかと思いました…
でも、もしかしたらピクの社交的かつ友好的なところに救われていたのかもしれません
そう考えるとレイモンがピクを大切にしているのも納得がいく!

実はきいちゃんとちょこはあまり仲良くはないんです
きいちゃんがメスなのに俺様で、ちょこが譲ってあげるというパターンです
ちょこにしたらとても嫌な存在かもしれません(・_・)

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
>昨日は久しぶりにゆっくり眠れました 心も体もリラックスできるのはいいですね〜
そうでしょうか!?先程FB覗きましたが、クライマーが月一の約束を破り又、山に旅立つそうじゃないですか!??リラックスどころではないのでは|д・)

>一番反応がいいところに印をつけておいてそこに針を刺すんです
一番反応の良い所なら一番痛そうなイメージが湧きますね;^^)思い出したのですが、腰痛で針治療した事がありました。専門の鍼灸医の先生がツボに刺すのですがチクッとはしますが、大した事はありませんでしたw注射の様に深く?刺すのですか?ヾ(。﹏。)ノ゙
後、麻酔ですが外科の麻酔の経験はありませんが、最近の歯医者の麻酔は余り痛くないですよね〜治療によって麻酔も違うのかなww

流石に「検査モデル男」さんは、これだけの珍妙な装置をくっ付けていますからね〜ジャニーズJrの構成員クラスでもかなりのハンデになるでしょう^^

>「何度も読むことでより深く知ることができる」と。
その通りだと思います!ただ何の本を読んでいるかにもよるとは思いますが、深く知れても新たな解釈を見出しても余り残りの人生に左程関係ないかも;^^)ですので、仰せの様にひともっちさんが考え事をしたい時、本を勧めると最も効率良いかもしれませんね(ノ∀`)

>クロスケ隊長は今は元気に職務を全うしているんですか?
>レイモンドもはとがいなくなったときはどうなるかと思いました…
残念ながらクロスケは隊長職を辞しましたwマダム存命時は正にボディガードとして「最強」を欲しいままにしていましたが、今は普通のオカメインコに戻ってしまいました。後、レイモンド隊長にピクちゃんがいたように、クロスケには実の妹の「花」が、いつも傍に居て甲斐甲斐しくお世話をしていたのでクロスケは救われていたのだと思います(*´ω`*)

きいちゃんは♀で俺様なんて我が家のビリ美と同じですね(^0^)それは兎も角^^プロフィール写真の『きいちゃん饅頭』が大好きで、仮にお迎えするなら絶対黄色のサザナミインコがいいですね!名前は「柚子」にしようと思っています(*≧∀≦*)

いいね!

退会ユーザー

皆さま、こんばんは☆彡

可愛い動画見つけました^^
くたひめさぁ〜ん、このTR、オージ君にどうかな?
http://www.youtube.com/watch?v=_n2YIDoX5js

ひともっちさん
ところで何についてありがとうなんだろうか?
忘れちったよ〜
>あたすも。。。たぶん、鼻用くずきり!?

あ、検査の写真は私じゃないよ!
やめてよ〜
他の人も私だと思ってるのかな?
>分かってるよー爆
私の頭の中で、ちみが機械つけてる姿をシュミレーションしてみたのよ。
でもね、たぶん誰がやっても写真の人と変わらない気がするのぉ〜( ´艸`)

もっちは菌が繁殖して臭いのかな?
金ならいいのにね(笑)

検査後は厳しい水分制限のせいで脱水気味だったよ
よだれなんて全くでないし、帰ってからのおちっこは超濃い色してたよ〜
朝採血してきたけど、何か出てたりしてね
>それもちょっとアレだよね。。。

石綿先生も面倒見がいいよね〜
できる人は余裕があるよ
みーちゃんとゲームの中でも付き合おうなんて(驚)
ドバイ氏はみーちゃんのおもりしなくて助かるね
>夜、寝てるドバイの横でくコ:彡やってたら、ガバッて起きて「夢の中にくコ:彡と、その曲がでてきた」って。。。おちっこしに行ってた(爆)

一回、UPするぅ〜(T_T)/~~~

いいね!

退会ユーザー

七色墨人さん

時代劇を撮影するスタジオがいくつも入れる位のスペースが仮にあるのなら収入面は大丈夫なんでしょうかね??入場料なんてたかが知れてるし、お客が落とす金なんて大した事ない様な。ほら、地方の動物園が閉園なんてニュースも耳にした事あるし(´・ω・`)
>寄付をいっぱいしてあげてくださいなー^^

兄いぃ〜&くたひめさん&えぃさん
昨日の朝、ドバイがワイシャツに愛美(コガネブローチ)をつけて(私は何も言ってないのに)どう?って。。。
位置がイマイチだったし、一応会社だからね〜
ポケットの中に入ってる風に付け直してあげて出勤したよ。

愛美と一緒に出勤〜🚃

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

今週は・・・なぜかすごーく疲れて・・・
 トピに書き込み・・・できなかった・・・・

愛美ママさん

TRの動画見たよー
 オージには・・・難しいです・・・

まず、私が手に物を持つと、飛び掛ってくる・・・
 ので、菜箸みたいなものは持てない・・・・

クリップは・・・見せたことないからわからない。
 やってみたいです。
 ただ・・・いまだかつて・・・ 
 持って来させたことがないので・・・
 そこから、トレーニングしないと!!

愛美ママさんが愛美ちゃんのTRの時にご褒美にしてるのは
 何ですか??

ひともっちさん

検査入院と神経の検査?お疲れ様でした・・・

電流・・・聞いただけで痛いです・・・

私は、昔「顎関節症」で顔にいっぱい針さして
  電流流したことあったけど・・・

電流流しても治りませんでした・・・ケド〜

>採血の1/3の痛さ
  採決ってけっこうな痛みありますよねー
  なんか、ビミョウですー
  1/3なんて言ってくれないほうがよかったかも〜?

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは〜

七色墨人さん
主人は予定通り山へ行きました
約束って何のためにするんだろうか?と考えるこの頃です

きれいに神経に電気が当たると軽くしびれるんですが、他のところに当たると痛かったです
針の深さはわかりませんが、検査技師さんではなく脳外科の医師が刺していたので、それなりのリスクがある検査なんだと思います

ん〜確かに、何の本かは重要ですね〜(笑)

クロスケ隊長はマダムあっての隊長だったんですね
でも、第二の鳥生と思えばまた楽しめますね♪

きいちゃん饅頭はよくするんです(笑)
サザナミの得意技かもしれませんよ〜
柚子ちゃんかわいい名前まで決まってる〜

愛美ママ
ああ、くずきりか(笑)

検査の写真は確かに見直したときにこのおっさんと私は大差なかった〜(笑)
嫁入り前だったらできなかったなー

でしょ、正しいデータとりたいのならトイレを作るべきだよ!
そしたらもっと眠れたのに〜

ドバイ氏は大変だね…
夢でまでみーちゃんに支配されてるよ(笑)

くたひめさん
体調どうですか?
無理しないでくださいね

顎に針って…そっちの方が痛そうですね(+_+)
そもそも、電流を体に流すっていうのに慣れてないからどう構えたらいいのかわからなくて、それだけで怖いですよね〜
しかも治らないし…(涙)

採血なんて当たりはずれあるし、痛くないときは全く痛くないですよね
私の場合は採血のはずれの時の痛さくらいかな?
でも、場所が場所なだけに余計に痛く感じました〜

いいね!

くたひめ

またまた、くたひめーです。

愛美ママさーん。

ドバイ氏が帰宅したら・・・
 頭ナデナデしてあげてねん!!

やっぱり、やってくれると思っていたんだー
 会社で、みんな気が付いてくれたのかな???

報告まってまーす。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

3,521 - 3,540件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?