雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,541~3,560件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>>寄付をいっぱいしてあげてくださいなー^^
それは、あなた方ドバイ一族のお仕事でしょうに;^^)私は貧乏暇無しの只のサラリーマンですよww
千葉県でもかなり昔ですが『行川アイランド』と言う動植物園?があってピンクフラミンゴショーとかがあったんですがね。小さな頃に一度行っただけだから記憶に無い。凄い数のフラミンゴはどうしたんだろう??現在は廃墟と化しているそうです!それはそれで興味が持てますがね|д・´)
http://youtu.be/j5n-rpvX6u4
↑行川アイランド廃墟版ww

ドバイ氏が最初何処に付けていたかは分かりませんが、写真の位置なら全然イケるでしょうw可愛いしお洒落だしw自分の様に目の悪い人間から見ればペンを挿しているみたいですしね^^

くたひめさん。
『顎関節症』・・・名前は聞くけど顔に針刺して電気ですか;^^)痛そう・・・。
顔の針は未経験ですが、腰痛の時はいつも針治療でしたが以前教えて頂いた『腱引き』の治療をやっている地元の治療院が無くなってしまったw汗。HPも消えていたので潰れちゃったのかな〜一度は試してみたかったんですがね(ノω・、`)

「ギャーズカフェ」更新されてますね〜『ことりカフェ・巣鴨編』この後寄らせて頂きますww

ひともっちさん。
約束を破ってまで行く登山。常人には分からない魅力があるのでしょうね!でもまあ人間社会では先ず約束が優先されねば成り立たない気もするのですが;^^)確か?FBでお父さんも心配されていませんでしたっけ!?見た記憶があるww

>検査技師さんではなく脳外科の医師が刺していたので、それなりのリスクがある検査なんだと思います
医師免許を持っている方が刺しているとなると冗談抜きに本格的な検査なんですね!お金を払って痛い思いをして一つ間違えばモザイクの危険を冒しそうになったのですから良い結果が出て欲しいものですね(*´∀`*)

>第二の鳥生と思えばまた楽しめますね♪
現在は妹の花にべったりで、花に近づく奴らを追い払う事に生きがいを見出しているようです(ノ∀`)

『きいちゃん饅頭』本当に可愛いですよね〜読み方は同じなので♀なら「柚子」♂だったら「柚」にしようと思っております(*´ω`*)

禿婦人、その壱。 禿婦人、その弐。 禿婦人、その参。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは〜

主人と一緒にいたくないときはどうしたらいいんだろう?
実家に部屋はないし、ホテルってわけにもいかないし…
困ったな〜

七色墨人さん
そうですね、主人の父親も心配していましたが…
義父は厳格な方というより、友達親子って感じの方なので、ガツンと言ってほしくてもなかなか(*_*)
それに、登山の許可は親にも取れと言ってあるので、なんだかんだ言いながら許可しているということです
嫁より息子をとるのは当然ですけどね…

モザイクと針は別の検査ですよ〜
しかし、どっちも辛い検査でした(涙)
モザイクなんてあんな思いして2〜3万円ですよ!
あ、まだ払ってないけど(笑)
拷問にお金を払うなんて、プレイじゃないんだから(--)

もしかしてクロスケ隊長は誰かを守るのを使命としているのでは?
かっこいく言うとSPかな
クロスケSPなんてかっこいいじゃないですか!

サザナミも発情しないと雌雄わからないですからね
「柚」くんでもかわいいですね

禿婦人って…(笑)
ほとんど治ってるんですね
あとひとがんばり!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

平沢君プロ初HRオメー!!w試合はボロ負けだったが、このHRで『鴎党』の精神的勝利也ww

ひともっちさん。
もう実家のかつての自分のお部屋は、案外荷物置き場だったりするのですか!?事情を説明してチョッとスペース空けて貰いましょうか|д・´)

友達親子で一部分甘やかされて育った所もあって、自分の欲求だとか感情に抑制が効かない部分があるのかもしれませんねw登山に二度と行くな!と言ってる訳じゃないのにね;^^)来月のお小遣い抜き程度じゃ効果ないかな(ノ∀`)

モザイク検査が2〜3万円ですか!??高いなーっ!『黄饅頭サザナミインコ(柚・予定)』一羽お迎えできそうですね(^^v)発情しないと雌雄が分からないのが意外でしたがww
>拷問にお金を払うなんて、プレイじゃないんだから(--)
爆笑!!w読んでいて肩が揺れましたよ( ´艸`)

>クロスケSPなんてかっこいいじゃないですか!
ありがとうございます!本人(鳥)に話しておきます^^きっと頬をオレンジ色の丸に染めて照れてしまうかもしれません(*ノ∀`*)

>ほとんど治ってるんですね あとひとがんばり!
いや、FBとかにたまに貼る「ツル禿」は発情時に抜く特別?の禿なんですが、今回のは喉だけを癖??で抜いてしまっている様なのです!喉に集中しているので、当然お腹や背中、後は足の部分は今迄通りに綺麗に生えているんです。喉禿の部分から何度も棘棘が生えて来てはいるのですが、それを又抜いてしまっていて毛根の方が力尽きてしまわないか本当に心配です(ノω・、`)それ以外は健康そのものなんですがね(o・ω´・b)

禿婦人、その四。 禿婦人、その五。 禿婦人、その六。

いいね!

ぺぽまま

こんばんは。 というか、おはようございますの時間かな。
ぺぽままです。
ついつい、お休みなので夜更かししたりしてます。

毎日覗いているのですが、家でPCの前に座ることがなかなか出来ずにご無沙汰しております。

爛鸞&すみれさん

初めまして。
前回の書き込みの時に前後してしまい、ご挨拶が抜けてしまいました。
2歳のコガネを飼っております、ぺぽままといいます。

ららちゃん、とっても可愛いですね〜。
私は、一人餌になってからのお迎えだったので挿餌のころの可愛さを体験したかったです。

これからもよろしくお願い致します。

くたひめさん
お疲れのようですが、この連休でのんびりされて下さい。

「小鳥のアートフェスタ・in横浜」のレポート、楽しく拝見させて頂きました。
期待以上にクスクスさせて頂きました(^^♪

七色墨人さん
ウロコインコ フォトブログ『ウロの日記』は、ずいぶん前から知っておりました。
ブログ村で高順位だったのでよく拝見しておりました。
お写真がとても上手で見ていてウットリです(^^♪
しかし、ルルのかあちゃんさんのご主人とは、びっくりぽんです。
意外と世間は狭いものなんですね〜。
あと、魚眼レンズをお持ちなので、鳥の顔アップ写真とかお願いしたいところですが、相手が鳥さんなので、レンズ嘴攻撃を受けるかもしれないので難しいかな(^^;

七色墨人さんも、デジイチしましょう。
ぜひぜひ、美しい愛鳥写真をアップして下さい!(^^)!
モデルさんが沢山いるので、きっと撮影が楽しくできると思います!!

奈々夫人、首だけ抜いてるって心配ですね。

うちのコザクラも今年の正月にいきなり、首が剥げててびっくりしたんです。
その後生えては抜きの繰り返しでしたが、5月になった頃、趾の力が弱くなっていたので病院でレントゲンを撮ったら、膝の関節がつぶれているということでした。
いわゆる、老化と発情が原因でなったようで、痛み止めを1週間服用したところ、1本も抜くことがなくなりました。
どうやら、膝の痛みのせいで抜いていたようです。
奈々夫人は、違うとは思いますが発情が原因でない場合、他に調子の悪いところがないか病院に行くのもありだと思います。
お大事になさってください(*^^*)

愛美ママさん
小鳥フェス、くたひめさんのレポートで楽しませて頂きました(クスクス)
戦利品のブローチ、とっても可愛い! 自分も買ってしまいますね〜。
団扇の絵もすごく素敵! 

ショートヘア、仲間です。
えみーじょさんと3人コンビかな。
もう伸ばすことは考えられません。特に夏場は(^^;

「くずきり」ネタに「鼻くそ」ネタ、「蟻が十匹」とか、いつも笑わせてもらってます(ひともっちさんのおかげかな?)。
掛川花鳥園も行かれたんですね。
私も、いつかは行ってみたい所です。
コガネまみれになりた〜い!

ひともっちさん
大変な検査を二つも!  お疲れ様でした。

そして、お名前、ひとみさんだったんですね。
可愛い名前で羨ましいです。
とっても素敵な女性に思えます(^^♪

ブルちゃん、可愛い〜( *´艸`)
イエローサイデッドですか?
うちは、ウロコ2羽いますが、ろこ(ノーマル)が今朝94g、ぺぽ(イエローサイデッド)が57gでずいぶん体格に差があります。
まぁ、ぺぽは、まだ8ヶ月弱なので、もう少し大きくなるかもですが。

えぃさん
初めまして。
8月末からこちらにおじゃましております、ぺぽままといいます。

ぱるちゃんと1ヶ月違いの年齢のくう(女子)を飼っております。
他にも、ウロコとかコザクラとか色々飼っております。

これからもよろしくお願い致します。

ちょっとせくしぃ カメラ目線

いいね!

投稿ID: ESjRd7esrjw3o30+hCTuwA

ひともっち

こんにちは

急に寒くなってビックリ!
エアコンを冷房から暖房へ切り替えました
今年もやっぱりおかしなお天気ですね
どこかの偉い方が、人間はあと100年で滅びると言っているそうです
あたりそうな…
でもそのころにはお骨になってるし別にいっか〜

ぺぽままさん
4時って一番眠たくなる時間じゃないですかー
私はそのころ2度目のトイレに起きていました…

名前はそれなりのを付けてもらいましたが、残念ながら素敵じゃない方の「ひとみ」に成長してしまいました(笑)

イエローサイディットとはどんな子かわからないのですが、ブルはホオミドリのパイナップルブルーと札が付いていました
主人がお気に入りで1月通って仲良くなったのでお迎えしたのに、帰ってきたら主人には全くなつかないつわものです(笑)

ろこちゃん大きいですね!
ブルは体格が小さいのかな?
体重は62gがやっとです
かかりつけ医には少しやせ気味と言われていますが、正常範囲だそうです
65gが目標で、うちでは唯一の「太らせたい子」です(^^)

セクシーショットいただきましたー!

七色墨人さん
うちは片親なので、子どもたちが独立してからは一人で済む程度のところに引っ越したんです
なので、そもそも私の部屋はあの家にはないんです(涙)

放任主義で育ったようで、自由なんですよ〜
うちはおこずかい制じゃないから…

ホントに、私の無呼吸の医療費で柚ちゃんと必要グッズがそろいますよ〜
これじゃあ無呼吸が治っても生活苦で息の根が止まりそうです

プレイ(笑)
楽しんでもらえてなによりです

喉禿〜
禿にもいろいろあるんですね
その六あたりは、「ここまでは体、ここからは頭だからね〜」
って見せてくれているようで愛らしい(^^)

サザナミちょこはクッキーの香り♡ 髪の毛がわしづかみ・・・

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

ぺぽままさん、
初めましてよろしくお願いしますー!
幽霊的なメンバーですが、時々来ますのでよろしくお願いしますねー😄
くうちゃん、セクシーですね😍✨✨
セクシーは、我が家のスィも得意なんですよwww

取り敢えずご挨拶まで〜〜😊

どうかしら?

いいね!

投稿ID: WE/yRukoOkpN6ywlEAVAFw

七色墨人

ぺぽままさん。
ブログのお返事のお返事が此方になってしまいますが、タイミングが合えば、えみーじょさんとしほねぇー家のオフ会に是非ご参加をwそれと話横ですが、えみーじょさん検査のその後何か伺っておりませんか!?ブログの方はチョコッと動きがあったので御無事であるのは間違いありませんが少々気になったもので(^-^)

>魚眼レンズをお持ちなので、鳥の顔アップ写真とかお願いしたいところですが、相手が鳥さんなので、レンズ嘴攻撃を受けるかもしれないので難しいかな(^^;
自分も最近FBでお話する機会を得たばかりなのですが、撮影でお父さんに不可能はありません!ぺぽままさんも是非FBの方にも登録して遊びに来てくださいな〜色々な方々とお話し出来てこことは別の意味で楽しいですよ^^

実はデジイチ地元の友人に未使用を一台貰って持っているのです。Nikon D3000、レンズはタムロンの18mm-200mmだったかな!?このカメラで撮影を初めて丁度15日後に最愛のオカメが怪我をしその後亡くなってしまった為、そのまま封印しておりました。何だかんだで3年経ちましたので又始めるのもいいかもしれませんね;^^)

>発情が原因でない場合、他に調子の悪いところがないか病院に行くのもありだと思います。
そうですね〜健康診断がてら見て貰うのも有かもしれませんねw先程みたら立派な棘棘が何本も生えて来てはいるんですが、何の気なしに抜いているみたいで困ったものです(ノω・、`)

くうちゃん、ポーズにカメラ目線に悩まし気でセクシーですね♪とても可愛いです!!wそう!可愛い繋がりですが、ひともっちさんのお名前可愛くて羨ましいとありますが、先日ふとした切っ掛けで、ひともっちさんの旧姓を知る機会があったのですが旧姓のフルネームは、あだち充のアニメに出て来るヒロインみたいですよw案外ひともっちさんが南ちゃんのモデルかも(*´∀`*)

ひともっちさん。
>どこかの偉い方が、人間はあと100年で滅びると言っているそうです あたりそうな…
当たりハズレは確認の仕様がありませんが^^いつも思うのは地球その物を人間一人の体に置き換えるとすると人間の存在は悪性腫瘍じゃないかとw地球を苛めてばかりって気がしていますww

>そもそも私の部屋はあの家にはないんです(涙)
ごめんなさいね〜余計な事を聞いてしまいましたねw汗。でも何処に行くにせよ、ひともっち家の方々を置き去りにする訳も行かないので別の意味で悩ましい所ですね(。・Д・)ゞ

放任主義ですか〜パパさんももう立派な大人でしょうから性格は変わらないでしょうねw何とか反省を促せる手段が見つかればいいのですが(。ŏ_ŏ。)

仰せの様に、喉禿は頭と体を綺麗に分けている様に見えるので、リアルな「ボブルヘッド人形」みたいなんですよw先程喉に棘が見えたので抜かないでくれるといいのですが。それにしても、ちょこちゃんはクッキーの香りがするんですね〜益々「柚」をお迎えしたくなりましたね!どの色も甘い香りがするんだろうか!??

えぃさん。
インスタ見たよw動画どちらも可愛いね〜ビリ美もよくつねって噛んでるだろうと思ってたんだけど、この動画で納得(d´∀`*)それとぱる君とスィちゃんが結構接近していたけど仲良くなった!?!?早くスィちゃん卵産まないかな〜と^^『ガブMark?』誕生ww

幽霊メンバー言うのヤメテー!毎日遊びに来てね(^^v)

奈々婦人(デジイチ撮影) ビリ美(デジイチ撮影) マダムとクロスケ(デジイチ撮影)

いいね!

ひともっち

こんにちは(^^)

昨日の夜から明け方にかけて台風が通って行ったようですが、特に何も感じず朝が来ました
避難勧告のメールを眠っていて見てないのかと思ったけど、そうでもないみたい(笑)
ありがたいことです

七色墨人さん
地球にとって人間は悪性腫瘍って、確かにそうかもしれませんね〜
今に消滅させられるだろうな…

いえ、実家のことは気になさらずに〜
しかし、うちの子たちを置いていくわけにはいかないですよね
なので、主人に実家に帰れと何度か言っているんですが帰りません(--)

どの色に子も同じにおいがするなんて芳香剤じゃないんだから(笑)
たぶん人間でいう体臭のようにその子それぞれですよ〜

あ、奈々婦人はげてない!
マダムはマダムらしいですね〜

えぃさん
セクスィーですね♡
もっちはいつまでたってもセクシーさを感じません
まだ赤ちゃんみたいです(笑)

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
奈々婦人もうかなりフサフサですね👍😄
これから寒くなるから良かったですねー✨✨
幽霊から生霊ぐらいにはなりたいと思います(笑)💪

ひともっちさん、
だって、もっちくん男の子でしょー(笑)😂
セクシーだったら困るじゃないですかー(爆)😂
それはそうと、ベネバックどうやってあげてますか?
水?ごはん?4分の1って、凄い微妙な量ですが、目分量で良いですかねー🤔

スィの曲がった尾羽やっと抜けた! スィの爆スィw ぱるの爆食w

いいね!

投稿ID: o60hyXD1Edri09kxc0l7qQ

七色墨人

9回完封目前で満塁初球デッドボール押出しサヨナラ負けwこいつら野球ネタのお笑い芸人集団か!?

ひともっちさん。
えー!?台風何ともなかったですか!?空港市の夜中「大雨警報」のメール来るくらい凄い雨wオカメ♀軍団が脅えていたので、自分とオカメ♂軍団で「鳩ポッポ」の合唱で乗り切りました(^^v)

>主人に実家に帰れと何度か言っているんですが帰りません(--)
この文を読むとひともっちさん自身のお部屋にパパさんが転がり込んだようにも見えますが;^^)
現実的なお話として何か重要な事があった時など鳥さん達の処遇は気になる所ですよね!ひともっち家の方々は現在6羽(ワンポイントでも)預け先考えてらっしゃいますか!??正直知らない人に渡すの怖いですよねー。例えば七色セキセイ軍はえぃ家に預ける事が正式に決まっています。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

>どの色に子も同じにおいがするなんて芳香剤じゃないんだから(笑)
確かに^^又又ウケました(d´∀`*)我が家ではマダムが甘いだけでなく香ばしい?焼きたての食パンの様な匂いがしていたのを覚えています!奈々ビリは普段は無臭ですが水浴びの後の匂いは野生?の匂いがしますね^^

デジイチ撮影は3年前の写真なので、奈々婦人はまだ卵を産んだり発情した事さえも無いのでフサフサですww
マダムに関しては七色軍団の女王様だったので貫禄十分!それだけでなく体格も大きく体重は120g以上ありましたΣd(≧ω≦*)

えぃさん。
幽霊も生霊もヤメテー!怖いから〜生きている内は毎日来てw(^0^)

昨日の写真は昔の写真ね〜その前の禿婦人1〜6の写真が現在の奈々婦人であります。喉だけなので冬は普通に乗り越えられそうです^^因みに首をすくめていると禿が隠れてチョッとイイ感じです(^^v)

それとベネパックは失念してしまいましたが、現在使っている乳酸菌は水100mlに同封されている小さなスプーン一杯となってました!最初「100ml?」と思ったので調べてみたら『リポビタンD』一本分が丁度100ml。水入れで測ると3分の1位と少な目。溶かすと水は乳白色wでも味は美味しいのか皆沢山飲むので飼い主大満足です(^^v)

ぱる君は何を爆食いしているのですか!?パンサーシーツも大分齧った形跡がありますね^^
スィちゃんの曲がった尻尾のお話以前聞いた事覚えていますw尻尾が曲がっていようと爆睡していようと羊毛フェルトの様に可愛いです(*´ω`*)

いいね!

ぺぽまま

こんばんは。
ぺぽままです。

ヨウムのごはんを注文するためにPC開いたのに、あちゃこちゃウロウロして
なかなか進みませんでした(^^;

ひともっちさん
イエローサイデッドは、ワキコガネとかオパーリンと同じだそうです。
正式名称がイエローサイデッド(Yellow-sided )でワキコガネとかオパーリン
は俗称になるみたいです。
確か、割と最近決まったのではと思うのですが、うろ覚えです(◇)ゞ

>主人がお気に入りで1月通って仲良くなったのでお迎えしたのに、帰ってきたら
>主人には全くなつかないつわものです(笑)
ウロコって、個性が強いところも可愛いですよね!

体重は、色変わりの仔は少なめが多いそうなので、ブルちゃんはちょうどいい
感じじゃないでしょうか。
ろこは、食後だと97gとか、一時は、100gオーバーしてました(^^;
病院でも、先生が苦笑いで「90g前半にして下さい」って。

お写真のサザナミちゃん、美味しそうな香りがするんですね。
うちのくう@コガネも、スイートポテトの香りがしてたことあります。
今は、特に匂いなしになってますが。

えぃさん
スィちゃん、大胆なポーズですね〜( *´艸`)
しかも、手のひらで爆睡なんて、とっても可愛いい!

ベネバックは、うちもヨウム(体重:560g)に与えていますが、超テキトーに、
毎日ペレットに少量振りかけてます。耳かき1杯くらいかな〜。
お迎えした頃からなので、7年近く経ちますが、特に体調不良は起こしていませ〜ん。

七色墨人さん
オフ会、タイミングよければぜひ参加したいです!!
鳥たちの面倒を見る人募集せねば〜。 もしくは、連れていく?

それから、えみーじょさんのその後ですが、入院中なので連絡とかは控えております
が、入院される前に、モアちゃんと一緒にランチする約束をしておりますので、退院
される日をおとなしく待っているところです。
鳥さんが付き添いできれば、早く元気になるんじゃないかと思ってますが(^^;

FBは、登録してますが、ショップに「いいね!」をするためで
活動してませんし、なにより本名なんですよ〜。

>実はデジイチ地元の友人に未使用を一台貰って持っているのです。
なんと、既にお持ちなら使わないと勿体ないですね。
地元の友人の方もご一緒にカメラライフを楽しみましょう(^^♪

>このカメラで撮影を初めて丁度15日後に最愛のオカメが怪我をしその後
>亡くなってしまった為、そのまま封印しておりました。
怪我をしたオカメちゃん、プロフィールの写真を拝見しましたところ
旅立つ前日の写真に思わず涙が・・・・。
今頃は、虹の橋のたもとで元気に飛び回っているのでしょうね。
今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。

3年も経っているのに、辛いことを思い出させてすみません。

年を取ると共に涙もろくなってしまっていけません。
鼻水をすすっていると、そばにいるヨウムがそっくりそのまま音真似をして
笑わせます。「ずずっ、ずずっ」 なんか泣き笑いです(*_*;

>案外ひともっちさんが南ちゃんのモデルかも(*´∀`*)
え、南ちゃんですか⁈ やっぱりひともっちさんて可愛いんだ〜〜♪

いいね!

投稿ID: ESjRd7esrjw3o30+hCTuwA

ひともっち

こんにちは

ここ数日寒かったのに、今日は暑いくらい…
体がおかしくなりそうだけど、鳥たちは久しぶりの晴れで元気いっぱいに水浴びしました〜

ぺぽままさん
ヨウムさんのご飯はどこで注文してるんですか?
私も通販で買っていますが、自分の欲しいものまで買ってしまったり…
とにかく通販とは恐ろしいもんです(・_・)

イエローサイデッド、知りませんでした〜
たまに自分の持っている情報を更新していかないとダメですね

色変わりの子は小さい子が多いんですか
なるほどφ(..)
でも、鳥さんのダイエットって辛くないですか?
もっちは102gから98gまでのダイエットでしたが、見ている方が辛かったです
そしてあっという間に戻るという…

スイートポテトの香りもいいですね〜
そういえば、先日はもっちと私が同じにおいがすると主人に言われました
もっちの臭いが私の付いたのか、私の体臭がもっちに付いたのか(笑)

南ちゃんって何の話ですか??
確かに旧姓はよくほめられましたが、完全に名前負けなんです…
なので今は平凡な名前になってホッとしています
いつか会った時にガッカリさせちゃいますね〜(笑)

七色墨人さん
台風の中での鳩ぽっぽ楽しそうですね〜
こっちはトイレに起きたけど風も雨も気にならなかったです
こんな感じで私はこれまで台風未経験なんです
平和ボケした居るのでいざその時が来たら真っ先に飛ばされていくと思います(笑)

うちは持ち家で、ローン地獄の真っ最中です(笑)
もしもの時はとりあえずペットホテルかな…
あとは、ペットホテルを経営しようとしている鳥友さんに聞いてみようかな
あとは、移動距離が長くなるけど鳥たちが元気そうなら太平洋側の方々にお願いできるか聞いてみようかと…

マダムさんは焼きたての食パンですか〜
お昼時にまたもややられました(笑)
よだれが〜

卵を産んだ後から禿げちゃったんですか〜
きいちゃんも2回産みましたが、気にしない性格がよかったのか、抱卵が終わったら戻りました
そういえば、数日前にようやく発情が終わって一安心です
朝見て、おちりがモタモタだと卵なの?うんピなの?とはらはらしました(汗)

あ、私の旧姓はどこで知ったのかしら??
どこにも書いてないと思ってたのに(*_*)

えぃさん
もっちは私が推測すると男の子かな〜って思って書いちゃいました(笑)
仕草とかでわかることってありますか?
やっぱり発情しないと分からないかしら??

うちのご飯は3回に分けて浅い小さなお皿に入れるので、そこに混ぜておきます
食べる子は食べますが、もっちは食べないのでペレットをパウダーにして赤ちゃんご飯のようにしてそこに混ぜます
赤ちゃんご飯が大好物なんですよ(笑)
あ、量は目分量で1/4です
お薬じゃないからいいかな〜と思っています

尾羽の曲がったのって気になりますよね〜
あと、ボサボサのとかも!(^^)!

きいちゃん、どうしてこんな形に…? ご機嫌なちょこ

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ここ最近、少なくても1日5個ほど蚊に刺されてる。。。
痒〜〜いんだよっ!!

くたひめさん
愛美ママさんが愛美ちゃんのTRの時にご褒美にしてるのは
 何ですか??
>粟、ひえ、ソバの実、オーツ麦、ワイルドオーツで〜す^^
愛美は生まれて二度しかひまタネは食べたことないの。
あ!あとはドライ納豆かな〜これ、大好きよ♡

やっぱり、やってくれると思っていたんだー
 会社で、みんな気が付いてくれたのかな???
 報告まってまーす。
>会社の人たちが「可愛い〜」って言ってくれたそうだよ。
「それは何ですか?」って聞かれたから、コガネについて語ったんだって((´∀`*))ヶラヶラ

ひともっちさん
検査の写真は確かに見直したときにこのおっさんと私は大差なかった〜(笑)
>やっぱり〜!?爆
嫁入り前だったらできなかったなー
>よかったね、嫁入り後で。。。

ドバイ氏は大変だね…
夢でまでみーちゃんに支配されてるよ(笑)
>それを言うなら、お互い様だよっ。

もっちは102gから98gまでのダイエットでしたが、見ている方が辛かったです
>その体重って朝の!?
もっちちゃん、骨格が小さいんだね。

七色墨人さん
それは、あなた方ドバイ一族のお仕事でしょうに;^^)私は貧乏暇無しの只のサラリーマンですよww
>うちだって貧乏暇無しの只のサラリーマンだっちゅ−に!💩

『行川アイランド』。。。お化け屋敷👻かと思ったよ(汗)
怖いんですけど〜〜(ToT)/~~~

ぺぽままさん
ショートヘア、仲間です。
>ぺぽままさんもショートですか〜^^ラクでいいですよね💝

「くずきり」ネタに「鼻くそ」ネタ、「蟻が十匹」とか、いつも笑わせてもらってます(ひともっちさんのおかげかな?)。
>あの〜言っておきますが、変なのは「ひともっち」さんですからねー
私は至って普通の人間なんですよ(断)
みんなが言ってることは信用しないで〜♬

掛川花鳥園も行かれたんですね。
私も、いつかは行ってみたい所です。
コガネまみれになりた〜い!
>私も、もう行きたくなってます。
ぜひ近いうちに行ってみてくださいね〜🐤

えぃさん
スィちゃんの羽抜けてよかったね〜^^
キレイな羽が生えてくるといいね!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

ぺぽままさん。
そうですよね〜人と鳥一対一ならイザとなれば連れて行く事も可能かもしれないですが、ぺぽママ家は大所帯ですからねぇw最悪でもぺぽままさん自身の参加を希望します^^

>入院中なので連絡とかは控えております
そりゃあそうですよね〜ブログで止まっていたコメのお返事をスマホから書かれたんでしょうか!?早く元気になってブログも再開して此方にも遊びに来て欲しい物ですwそうか!前回はゆめちゃんと会ったんでしたよね♪同じショップに居た子同士でもゆめちゃんとモアちゃんどんな違いがあるのか興味をそそられます^^

>ショップに「いいね!」をするためで活動してませんし、なにより本名なんですよ〜。
自分も「いいね!」押しまくりですよwお気に入りから新しい記事がUPされたのを読むのが何よりの暇つぶしになりますから^^後、自分は本名登録ではありませんが、後に本名からハンドルネームに変更できた人を何人か知ってますよ!そう言えば、えみーじょさんもそうだったんじゃないかな!??|д・)

>既にお持ちなら使わないと勿体ないですね。地元の友人の方もご一緒にカメラライフを楽しみましょう(^^♪
そうなんですよ!勿体無いと言えば勿体無いですものね〜完全に埃被っていますw汗!デジイチ持つ前の写真では軍団の可愛く撮れた写真が結構有るのですが、背景がごちゃごちゃしていて此方に載せる事は困難であります;^^)デジイチで背景をぼかして、これから沢山撮影しようと思いますw少々お待ちを(^^v)

マダムの為にお悔やみのお言葉本当にありがとうございます。彼女も天国で喜んでいる事と思います。
それとお返事を読んで気が付いたのですが、かいじ君と麗−URUHA−ちゃんを是非会わせてみたいですね〜想像しただけで興味津々です(^^♪

ひともっちさん。
>台風の中での鳩ぽっぽ楽しそうですね〜
楽しくはないですよ^^)林間学校じゃないんだからw例の震災程じゃないにせよ、それなりに揺れる地震とかがあってもオカメ♀軍団は脅えた声で鳴くので同じ様に鳩ポッポ炸裂です!!去年20歳で亡くなった久作翁と言うオカメが、それはそれは歌が大好きでしかも声がデカい!!揺れが止んでも夜中に鳴くので寝不足になりましたね(*ノ∀`*)

ローン地獄の真っ只中なら^^パパさんに「登山に好きに行っていいから他の休みはWワークでもして金を家に入れろ」と主張しましょうw少しは考えるかな!?(≧∀≦)
>移動距離が長くなるけど鳥たちが元気そうなら太平洋側の方々にお願いできるか聞いてみようかと…
この条件なら『愛美家』にお願いすれば問題ないでしょう!使ってない部屋が沢山ありますから(o・ω´・b)

>マダムさんは焼きたての食パンですか〜
当時マダムのお腹に鼻を突っ込んで匂いを吸っていました!今にして思えば思いっきりフケを吸っていただけだったなーと(ノ∀`)

>卵を産んだ後から禿げちゃったんですか〜
ナナイロは卵を産んだら卵を直に肌に付けて温める個体がいるそうですw奈々婦人だけでなく菜月姐さんも同じく禿ますw少し前まで発情のサイクルが短かった為、抜く禿生えるを繰り返しておりました。今回の喉禿は発情とは明らかに違うので困ったもんです(。・Д・)ゞ

>あ、私の旧姓はどこで知ったのかしら??
お忘れですか!?『くずきり』頂いた時の商品伝票?の宛先が旧姓のままでしたよ(^^v)

ちょこちゃん、まん丸お目目で可愛いですね♪どうしてご機嫌だったのかな!??きいちゃんのいる場所・・・案外とIHクッキングヒーター?かな??機械のデザインの感じからww

愛美ママさん。
>ここ最近、少なくても1日5個ほど蚊に刺されてる。。。
物好きな「蚊」もいるのですね〜骨と皮だけなのに|д・´)

>>うちだって貧乏暇無しの只のサラリーマンだっちゅ−に!💩
この間「我が家の両隣の家はウチが金持ちなのをやっかんで嫌がらせをする変わり者」だと何処かに書き込んだコメントを読みましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

http://youtu.be/rBdHn7E6PnM
↑行川アイランドフラミンゴショー
まあ、廃墟ならばお化け屋敷と変わらんかもしれませんが、光と影。かつて華やかなりし時代があったればこその廃墟なのでね^^ひともっちさんのパパさんが登山じゃなくて『廃墟マニア』だったら自分も少し食いついていたかもしれませんねΣd=(・ω-`○)グッ♪

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです!

今月9月は「うちのギャーズ」の誕生日月です。
 ペットショップでは、「9月中旬誕生」しか
 表記されてなかったので・・・
 9月も真ん中を過ぎたのでー
 もう、誕生日はきたことにしまーす!

ギャーズ、「11歳」になりました〜 パチパチパチー!!
 まぁー、よくあまり大きな病気にもならずに
 ここまで、育ってきてくれましたーWW

くたひめは・・・流血など・・・流血など・・・流血など
 しながら、ギャーズと一緒にここまで、頑張ってきて
 よく、途中で「デビルオージ」を放り出さなかったなぁー
 「エライなぁ〜」って、自分を褒めてあげることに・・・www!

愛美ママさんが紹介してくれた、「噛みつきセミナー」が効いて
 だいぶ、「デビル」も少なく・・・
 (まったく、なくなってはいませーん!)
 なりましたので、暮らしやすくなりました!!

これからも、トレーニングを続けて、「デビル」がなくなる日を・・
 そんな日がいつかきてくれることを・・・
 願って、またまた、大騒ぎしながら、楽しく生活していきます!!

七色兄さん、奈々夫人お誕生日おめでとう!!
  「ハゲ」・・・治まりますように!!

http://www.youtube.com/embed/eGUX_XNOme0

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは

昔のケージを破棄するときって少し切ないですね
亡くなった子のお家だったと思うとなおさらに
でも、取っておいても戻ってくるわけじゃないし、またいつか何かの形で出会えることを信じていようと思います

愛美ママ
一日5か所ってすごいね〜
そのうち刺されたところ同士がつながりそうだね(笑)
私は刺されるとかきむしるまで掻くから跡が残るんだよ〜
ムヒを塗っても掻くの
そこにまたムヒを塗るとしみて痛くなってかゆみが一時落ち着くと、蚊に対して勝った気がするの〜!(^^)!
やってみ(笑)

この検査は独身向けじゃないよねー
注意書きに入れておいたらいいのに

みーちゃんも夢でまでドバイ氏に支配されてるの?
え?
もしかしてお互いに相手の夢をみているってこと?!
これって……愛だね〜

もっちの体重は朝の。
小さいのか〜
他に買ってる人がいないから、比べられないんだよね〜
みーちゃん家まで行くかな…

七色墨人さん
久作翁さんは歌が好きすぎですね〜
楽しくていいですが、夜中はちょっと(笑)

Wワーク行ったことあるんですが、いいね、やってみようか〜ってその気でしたが、口だけでした
昨日は私も登山するからと宣言しました
そして、新しい靴を買ってもらうことにしました
頑張らねば…
でも、鳥たちがいるので簡単なところだけですけどね

愛美家いいですね〜
ドバイに行くよ〜って言ったら喜ぶかも(笑)
あ、だったら自家用ジェットでお迎えに来てもらおうかな!

オカメちゃんはフケがすごいらしいですもんね〜
肺の病気に気を付けてくださいね

ナナイロの抱卵はそうなんですね
きいちゃんもかなり抜けましたが、禿にはなりませんでした
無精卵なら産まないでくれた方がいいですよね

旧姓…そうでした、訂正することなく送ってしまいました
自分でいうのもなんですが、まるでキラキラネームですよね
今は平凡で嬉しいです!(^^)!

ちょこのいる場所が一番高いところだからです
他の鳥もあまり来ないので、専用スペースになっています
きいちゃんはIHにいます(笑)
私が鳥の食器を洗っている時がサザナミだけの放鳥時間なので、おやつの後、こうして見守ってくれてるんです

くたひめさん
動画やばいくらいかわいいですね〜!
食べたいけど歌いたいし踊りたいし(笑)
元気に11歳なんてすごいですね
秘訣はありますか?
もしやデビルフリーとか…

いいね!

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

先日の台風はすごかったですね〜!
北海道まで台風のままやって来れる「台風」はなかなか無いらしく、数年ぶりだそうです。
とはいえ、T市は風が強いかな〜、雨も降っているかな〜、お外に遊びに行けないね〜、位で終わったので、少々拍子抜けでした。
とはいえ、全国的には大きな被害が出ましたね。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

最近のなっち家は、私の勤務先の引っ越しがあったり、息子の遠足があったり、最近お迎えしたセキセイ娘達が初換羽で、家の中がヒヨコの羽だらけになったり、菜月さんは久しぶりの巨峰ブドウを一気食いしたり、元気に忙しく過ごしております(笑)

鳥のにほいのお話がありましたね!
わたくし、なっちも菜月さんのお腹の羽の中に顔をうずめて深呼吸〜(爆)
「モフモフ」出来るのは彼女だけなので、七色墨人さんのようにトリのフケを吸い込みながら、ほぼ毎日、菜月の吸い込み作業をしております(笑)
菜月のにほいですが、穀類・ひまわりのニホイの中に、フルーツの甘い香り、最後にトリ臭が来ます(笑)
ヨーグルトを食べた後はクチバシが乳臭いです(爆笑)

ニホイで強烈だったのは、今はお星さまの陽太さん。
彼はおやつにミルワームを食べたりするので、たまに激クサのう○こをします!
肉食は匂うのね〜〜!!
ウズラはとっても飼い主に慣れてくれるトリさんなので、彼もよくモフモフしておりました♪
最近また、「ウズラと一緒に暮らしたい病」にかかっているので、機会があったらすぐにメンバー入りすると思います♪
ヨコですが、生き物のニホイは体重に比例します。
なので、我が家で一番臭い(?)のは夫か(笑)

ひともっちさん、検査入院ですか!
私は外科手術2回(子宮筋腫核出術・帝王切開術)とそれに伴う各種検査を受けていますが、一番大変だったのは、MRIでした。
なにせ、あの大音量のスピーカーの壊れたような割れるような爆音!!
そして画像が乱れるので一切、動くな〜、と!
息をする時も、余り動かないでと指示され、20分ほど微妙に悶えておりました(笑)
おかげ様(?)で画像はキレイに撮れていましたが(笑)

えみーじょさんも入院中とのこと、病気は見つかったら治療したり、上手く付き合えば良いので、「科学力・医学力」のある今現代に生まれたことに感謝しながら、楽しくおしゃべりしましょうね♪
かなりお話はズレますが、帝王切開等もいろいろ批判はあるようですが、今現代に生きていなかったら、私は7年前に死んでいて、勿論、もうすぐ4歳の息子もこの世に居ないので。「今」を生きていて、良かった〜♪

最後にぺぽままさん、初めまして!
16歳のナナイロメキシコ1羽とセキセイ3羽、夫・息子と北海道で暮らしております、なっちと申します。
いろいろなお話させてくださいね。よろしくお願いいたします♪
年を取ると涙もろくなる〜、身に覚えあり、です(汗)
仮面ライダーやスーパー戦隊でも泣けますからね〜(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ご無沙汰してます!
実は持病の心臓だけでなく、入院の検査で喉に腫瘍がみつかりまして(_)
いちを今の病院は26日に退院して、少し休んで専門の病院にいきます。

先日久しぶりに家に顔を出したら私のことを怖がる子、思い出す子、喜びの舞をしてくれる子、と様々でした。
特に麗-URUHA-は寂しいと思う感情が他の子より強いみたいで抱っこをしたらはなれませんでした。
あと少し、寂しい思いをさせますが待っていてほしいです。

また落ち着いたら顔出させて下さい^ ^

鳥達のカラーのおりづるで元気いっぱいです。
7羽分あります(^O^)
うるはカラーの画像付けときます♪

うるはカラー折り鶴 げっ!!ドン引き(笑)

いいね!

投稿ID: NQe/FJj8ibcAUAjOszP1ZQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ギャーズ&お禿げ婦人、お誕生日おめでとー!🎉
菜月姐さんに続け!!
これからも益々げんきで、カワ(・∀・)イイ!!姿を見せてくださいね(^ε^)-☆Chu!!

七色墨人さん
物好きな「蚊」もいるのですね〜骨と皮だけなのに|д・´)
>だから、その皮に吸いついたのよっ!!!●〜*💩👹

この間「我が家の両隣の家はウチが金持ちなのをやっかんで嫌がらせをする変わり者」だと何処かに書き込んだコメントを読みましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>そんなこと書いてないわい!👹
えぃさんのブログでしょ〜?
「両隣の家は変人だ」って書いただけじゃん(爆)

http://youtu.be/rBdHn7E6PnM
↑行川アイランドフラミンゴショー
>あのさぁ〜私が掛川花鳥園に行った時のFBの記事、ちゃんと読んだ〜??
フラミンゴのりんごさんに、カーミングシグナルめっちゃ無視されて怖い思いしたって言ったじゃん!
今はフラミンゴ、やめてよねー( ノД`)シクシク…

ひともっちさん
一日5か所ってすごいね〜
そのうち刺されたところ同士がつながりそうだね(笑)
>既につながって倍の大きさになってるよ(´;ω;`)ウゥゥ

私は刺されるとかきむしるまで掻くから跡が残るんだよ〜
ムヒを塗っても掻くの
そこにまたムヒを塗るとしみて痛くなってかゆみが一時落ち着くと、蚊に対して勝った気がするの〜!(^^)!
やってみ(笑)
>やらんわ!そんなもん💩
それは勝ったんじゃなくて、負けてんだよー
でも、痒いのって復活しない?
その時ばかりは、蚊に敗北感を感じるよ。。。とほほ( ;∀;)

みーちゃんも夢でまでドバイ氏に支配されてるの?
え?
もしかしてお互いに相手の夢をみているってこと?!
これって……愛だね〜
>迷惑かけてるのはお互い様って意味だよ。
愛なわけないでしょーがー!全くヽ(`Д´)ノプンプン

もっちの体重は朝の。
小さいのか〜
他に買ってる人がいないから、比べられないんだよね〜
みーちゃん家まで行くかな…
>やっぱ、うちに合宿したいんでしょ〜((´∀`))ケラケラ
いいよ!🍚作ってね^^(⋈◍>◡<◍)。✧♡

えみーじょさん
持病のほうは退院できそうでよかったですね^^
喉の腫瘍って大丈夫?
でも、早く見つかってよかった。
大変だけど、完全に治して帰ってきてね!
兄いぃ〜が、とっても心配してたよ( ノД`)シクシク…

ゆめちゃんにドン引きされたの!!??Σ(゚д゚lll)ガーン

ママのおなかの上で 今日も、お昼寝♬ Zzzz...

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

本日、奈々婦人の10回目のお誕生日。喉禿を除けば元気一杯の婦人。この一年を怪我無く病気無く毛は増毛して素敵な年にしましょうww

くたひめさん。
『ギャーズ』の11歳のお誕生日おめでとうございますwオージ君の度重なるデビル化で、かなりの出血もありましたが最近では「クルン♪」も覚え変化の兆しが見られますよねw今後もより一層のトレーニングで、一日も早いデビルの完全鎮静化が来る様頑張って下さいね(d´∀`*)

奈々婦人のお誕生日を祝って頂き誠にありがとうございます!喉禿は現在も一進一退なのですが、その他は至って健康であります。この一年を禿再生の一年と位置付け頑張ろうと思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪

ひともっちさん。
>昔のケージを破棄するときって少し切ないですね
あー、自分も全く一緒ですw思い出が一杯詰まっているから思い出まで処分してしまう感覚になるからでしょうかね(ノω・、`)

久作翁と浩が大の仲良しでよく一緒に歌を歌ったりお喋りをし合っていたのを覚えていますwなので声色が似てしまうのか?浩が亡くなった久作翁にそっくりなリズムと声色で歌を歌う為、たまに幽霊かと思いギョッとする時がありますΣ(・ω・|||

>昨日は私も登山するからと宣言しました
これがベターな解決策でしょうw心配も約束事もする必要が無くなりますからね〜仰せの様にお留守番になる、「ひともっち家の方々」が不自由ない様、気を付ければw本当なら愛美家にお留守番が一番でしょう!自家用ジェットは元よりお金の心配は全くないんですから^^

婦人の場合現在は卵と無関係の喉禿なので、今仮に発情してしまったら一生裸で生きて行きそうなのが怖いですね〜自分も最近くしゃみが止まらないのはオカメの脂粉アレルギーだったりして;^^)

流石にキラキラネームとは違うでしょう!出鱈目な当て字とかで強引に奇妙奇天烈な読み方してる訳じゃないしw仮にですよ!鳥を黄色いから『光宙(ピカチュウ)』と名付けたなら膝を打ちますがね(^-^)

ちょこちゃんも一番高い場所好きなんですね〜やっぱり鳥は皆そうなのかな。我が家でも軍団の本日最初の場所取りで小競り合いはたまに見かけますww

なっちさん、お久し振りですwそしてなっちさんとJr君合わせてお誕生日おめでとうございます!!奈々婦人と同じ月なのは覚えていたので忘れない内に言っときますよ(*´∀`*)

セキセイのおチビちゃん達も元気そうですね〜菜月姐さんは相変わらず素敵な食生活されてますね!!それと、個人的に大変気になるお話が!陽太君の後を継ぐ新しいヒメウズラがやってくるのですか!?これは期待大ですね♪楽しみにしていますよ(*≧∀≦*)

えみーじょさん。
大変だったですね〜お疲れさまでした。でも喉の腫瘍!?早期発見だと言う事でいいのですかね??兎に角一日も早く健康を取り戻して下さいね(*´ω`*)
怖がる子とは下の写真のゆめちゃんでしょうか!?きっと直ぐ元通りになりますよw皆良い子なんだから(^-^)

愛美ママさん。
婦人の誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます!当の婦人はリンゴをむしゃむしゃ食べて喜んでおりましたw安上がりな婦人ですww

>>だから、その皮に吸いついたのよっ!!!●〜*💩👹
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>>そんなこと書いてないわい!👹えぃさんのブログでしょ〜?「両隣の家は変人だ」って書いただけじゃん(爆)
・・・さては編集しましたね( ・`ω・´)

>フラミンゴのりんごさんに、カーミングシグナルめっちゃ無視されて怖い思いしたって言ったじゃん!
流血写真のキャプションなら説得力もありますが。相手は何だかんだで鳥さんなので次回は頑張って下さい^^

この3枚の愛美ちゃんは可愛すぎですね♪眠りに落ちる目の表情が(b≧∀)グッド♪

いいね!

3,541 - 3,560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?