雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,661~3,680件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
自分的には、くたひめさんの持っている「ハロウィン人形」が手に入らなかったのが何故か悔しいww

いやー『キキザイル』の動画早く見てみたいですw前回のは横に高速で動くボクサースタイルでしたものねwルルちゃん先生の影響凄いですね〜飼い主に仕込まれるより仲間のインコちゃんの影響大有り(*^^)v
ビリーもショップ時代は「がっちゃん」と当時のショップ名しかお喋り出来ませんでしたが、我が家に来てから奈々婦人のお喋りをかなり真似て覚えましたもの。

>就業中に歯医者や病院にも行けて羨ましいです。
フフフ♪行けますよ〜その気になれば映画だろうが、パチンコ(自分は大嫌いなので行きません)だろうがねwただし成績が悪ければ上から糾弾されるし下手すりゃクビ。自分の場合は自身の成績だけでなく、部下の成績も気にしなきゃなんないし面倒なんですよw面接も任されてるしね。履歴書だけじゃ分かんない事が多くて頭痛くなる時もありますよ!!w最近は特にハズレが多かったりしてw苦笑。

『塩まくら』1cmいいじゃないですかw言わば現在使用している枕と大差無いと言う事でしょうしw
後『塩まくら』の上に布を被せるつもりではいますが、どうなんでしょう?奈々ビリに齧られて穴が開く可能性なんかはありそうですかね!??w奈々ビリ枕の上で遊んでる事たまにあります^^

>変態行動をしています
ルルちゃんの変態行動動画を撮影し、こちらにUPする予定などはあるのですか!??w

>写真にUPした手袋、小さかったですぅ〜
そうでしょう!見た感じそんな気がしたのです。くたひめさんが探して下さった『アームカバー』が良いと思いますよ〜これなら、どこの100均でも色々な柄、カラーも存在していると思いますし。因みに、えぃさんが近日中に『豹マンボウ・ぱる』君の写真を見せてくれる筈です!!w

>ビストロスマッププロデュースのカレーが美味しんですよ
帰りに買おうと思ったんですがありませんでした。売り切れなのか?キャンペーン終了なのか?店先にはポスター的な物は貼ってなかったですw明日も覗いてみますねww


しほねぇさん。いらっしゃ〜い(^^♪
ぼっちゃん4号『ヤツルギ5』に出てらっしゃるの?TV?流石に分からないけど何か凄い!!これを足掛かりに将来大スターになって欲しい!!w間違ってもこの作品がキャリアハイにならぬ様にw応援してますからね!頑張ってwしほねぇさんもコスプレ製作頑張ってね〜♪♪


なっちさん。
昨日書きそびれたw『スイートファクトリー』ね!うん。これは何となく分かる気がする。リングのやつね!!『赤青マンボウ』っぽい。本物も食べてみたいですねw後、姐さんにも着せておくれよ〜。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

明日は「Halloween」ですねぇ〜♪
ニュースで「バレンタインデー」よりも収益があると言っていました。
娘が生まれた10年前はそんなでもなかったのですが、
定着して来ましたねぇー!!

以前にも書きましたが、
娘はECCで仮装したまま授業を受けるので、
かなり力を入れております。
毎年、衣装を考えるのが大変ですが、
楽天市場の「キャサリンコテージ」さんはお手頃価格で、
可愛い物が揃っているので愛用しております。
私も子供に戻れたら仮装してみたいですねぇ〜(^^)

ところで、昨日、久々に娘がキキを触ろうと手を出したら、
思いっきり噛まれたんです。
それも全身の羽を逆立て頭はアフロヘアーのようになり、
時計回りに円をかいて回り始めたのです。
この豹変ぶりにも驚かされましたが、
「キキザエル」がちゃんと出来るとは・・・
機会をみて動画を撮りたいと思いますぅ〜


七色墨人さん
営業職って社用車を使えるし、時間を束縛されていないから、
就業中に歯医者や病院にも行けて羨ましいです。
私なんてちゃんと外出届けだしているのにぃー(怒)

うちの上司も税金UP前に新車を購入したものの、
2週間続けて出勤の時は運転出来ないので、
エンジンがかからなくなったそうです(−−)
ETCもついているし、ガソリンカードも会社持ちだから、
いっそのこと社用車を自家用車の様に使えば経費削減になっていいのにねぇ〜

それに外で本当に仕事しているの?って思う時もあるけど、
受注を取って来るところをみるとしているんですねぇー(笑)
だから、稼いで来いって感じで見送ります
(お局強しぃ〜!!)

塩まくらの暑さを3?と書きましたが、
朝見たら1?位でした。
ごめんなさいm(・・)m
自分で塩を平らにしたり、薄くしたり調整出来るので、
通用の枕の上に乗せた違和感ないです(^^)

オンボロじゃなく建物が古いのですねぇ〜(笑)
楽しそうに遊んでおりましたかぁー
うちもケージから出すとインコ達がイキイキしていますよぉ〜
最近のお気に入りはベランダです。
ベランダと言ってもサンデッキのように窓がついているので、
逃げられません!!
洗濯干しや竿に止まって野鳥に話しかけています(^^)
たまにコガクラ(ルル)が私のパ○ティに潜りこんで、
変態行動をしています(笑)

写真にUPした手袋、小さかったですぅ〜(><)
それにキキに見せたら後ずさりして怖がっておりました(−−)
う〜ん又、探さなければぁー!!

そうそう、余談ですが、
セブンイレブンのビストロスマッププロデュースのカレーが美味しんですよ(@@)
かなりスパイスの効いたカレーですが、
ハマっています(^^)
お試しあれ〜♪


しほねぇさんへ
「シマエナガ」萌えてまうくらいの可愛い鳥さんです。
動画を見つけたのでリンクしておきますねぇ〜

http://matome.naver.jp/odai/2141471352070375701

べーを産んだ「ひめ」はこんな経緯で飼う事になったのです。
ある日、うちの茶トラが彼女(ひめ)を連れてきたんです。
初めは人間を怖がっていたのですが、
餌をあげていくうちに居ついてしまいました(笑)
かなりの美人で多くの♂から求婚されていましたよぉ〜
8回の出産をし、最後に産んだのがペーです。
去勢をしてもモテまくっていました(笑)

後、猫ネタでもう1つ!!
私が仙台に住んでいた時、
アパートのドアの鍵を開けようとしていると
ストッキングにまとわりつく毛むくじゃらな物体が・・・
驚いて飛び跳ねてしまいましたぁ〜
その猫、ドアを開けたら当然の様に部屋に入っていって、
丸まって寝たんです。
家を間違えているのかな〜?
しかし、物おじしないねぇー
まーそのうち居なくなるかぁ〜
なんて思っていたら、そのまま5年も一緒に暮らしました。
不思議な事もあるものです。

安達郡にはうちの親戚も居ますよぉ〜
「野地」って苗字が多いそうです。

そうなんです。福島県って確か日本で3番目か4番目に面積が広いんですよ〜
なので同県民と言えど訛りが伝わりません。
ちなみに私の上司は会津育ちで、
たまに何を言っているのか意味不明です(笑)
福島に来た際は、是非とも声をかけて下さいねぇ〜

息子さんのCMが放送になっているそうで・・・
こちらでも見れるのだろうか??

私も娘のマーチング東北大会が終わったら、
魂が抜けるだろうなぁ〜

娘で思い出しましたが・・・
この間の「学習発表会」かなり面白かったんですよぉ〜
というのも「8時だよ!全員集合〜」ネタで、
ピンクレディ・郷ひろみ・井上揚水を披露し、
CMには「ライザップ」をやったんです。
もう会場中大笑いでした。
昭和にタイムスリップした気分になりましたよぉー
お父さんが動画を撮っているので、
UP出来たらしますね〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

勉強になるので お邪魔しちゃいました

シロエナガ?新たな鳥さん初耳だす
塩枕 なっちさんめっちゃ 業者より詳しい説明 近々入社のお誘い来ますね(笑)

ルルかぁちゃんさま べーちゃん癒されてますかぁ 私ももう一度エビスと同じ時間過ごしたいなぁ

プーチンは犬に飛びかかられても 動じず パンチで攻防戦繰り広げるのに 人には スリスリガブリと デレツン野郎です

猫ではなく 虎です(笑)

父方の、実家が、安達なんです 郡山市のそばの本宮なんてすよ
去年の今頃は墓参りにいわきまで行ったのですが 本宮まで行けませんでした 福島って 横にも距離ありますよね

確か 訛りが(方言)が6地方分かれてるとか

モフモフスーツ モフモフ好きとわかり 寒い時の移動用にと ダイソーさんで買った 耳付き防止に紐をつけて 首から 朝 夕と下げて移動してます

はーい (・ω・)ノ*。.・°*変な人です


モフモフにつられ 入って行くので 子供達にも好評です
コンビニでコーヒー購入くらいなら ひまが潜ったままで買いにいけます(*`ω´)b

明後日はハロウィン 赤ずきんにはなれないですが 何となく楽しみます

コスプレ最後の追い込み前に ブレスレットの製作9本(¯―¯٥)出来たぁ
早いとこ仕上げねば

そっ 千葉TV 土曜朝7時半 ヤツルギ5に 4男出させて戴いてるんです お顔の出ないアクターボーイなんですが(笑) 地方局みれたら 是非とも♡

この一週間 衣装製作←スプーレーや接着剤を使うので ひまを置いて実家に帰ってます

ふー 31日終わったら 魂抜けそうです
幽体離脱したら こちらに飛んでまいります(♥ó㉨ò)ノ

おやすみなさいなさいませ

いいね!

投稿ID: UI1OC+cwmiXRhd5gp8umNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

日本シリーズが終わった。一試合御愛嬌があったが『燕』が弱いんじゃない。『鷹』が強すぎるのだ。このままでは本当にマズい。何とかせねば。


ルルのかあちゃんさん。
自分の車もかなりの旧式ですよw会社の社員が増えた為社用車兼ねていて買いそびれています。いつぞや走行中にラジエーター?が壊れガクガクとエンスト!運の良い??事に惰性で目の前に有ったスタンドに入り込んだ事がありましたw汗。確かに車の買い替えはタイミングがありますよね〜。

とにかく『糖尿病』でなく本当に良かったですね!!wこれから益々寒くなってきますし、暫し体の様子を見ながら無理せずお過ごしくださいなww

>以前、電線に白鳥がぶつかって怪我をした為
白鳥さんは、随分低空を飛行するんですねwまあ、たまたま一羽がぶつかっただけだとは思いますが。家の屋根の上を飛ぶなんて圧巻ですね!!w

厚さ3cmなら気にならなくて済みそうですね〜ルルのかあちゃんさんも普通にお使いの様ですし、お言葉に甘えて購入させて頂きますw後日、自分の送り先等メールさせて頂きますねww

>屋根から雨漏りや 隙間風が入ると想像していいのでしょうか!?
流石にそこまでオンボロではありません。古ぼけている増築部分なのです。その気になれば人間も住めます。エアコンも付いておりますし(当時)値の張った空気清浄機も設置してあります。本日も七色軍団は皆楽しそうに遊んでおりましたよ〜笑。

指無し手袋大変素敵な柄なんですが、大きさはどうでしょう?キキちゃんに小さすぎませんか!?自分も指無し手袋を買ったのですが小さすぎました;^^)何にせよ、キキちゃんが一日でも早く「マンボウ」出来る事を期待しますww


なっちさん。
おー!久しぶりに「シマエナガ」ネタがw笑。何て可愛いストラップだ事(・∀・)
それにしても、小鳥のオブジェが来ている服?も可愛いじゃないですかwこれ実際は何でしょうかね??ビリーにも着せてみたいですねww
今ふと思ったんですが、菜月姐さんに赤いチャンチャンコみたいな服着せられないもんですかね?似合うと思うww

>熱伝導率が低いということは、夏涼しく、冬暖かいということですね♪
それを聞いて安心しました!!冬暖かいと言う事で益々購入する気になりましたよ(^^♪
だだ、自分がどんなにアホでもレンジで「チン」はしないと思いますよ〜火事起こした人いるんかねw爆。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も暖かくて過ごし易いー♪
車内なんか半袖でもOKなくらいでしたぁ〜

ところで、体調が良くなったら、
今度は車が疲れを訴えて来ました(><)
昨日、帰宅途中に車からガタガタと音が聞こえたので、
スタンドで見てもらったら、
マフラーが外れていました(;;)
そして、エンジン警告ランプも付いていたので、
調べてもらったらO2センサーが悪いんだとか・・・
本当は、10月を新車を購入するつもりでしたが、
まだ愛着があったし、後5年は乗ってやると考え直しやめたのです。
もう、あの時に買っておけば良かったのかぁ〜(−−)

そうそう、血液検査の結果ですが、
「糖尿病」ではなかったです(^^)
お騒がせしましたm(・・)m
先生は風邪で喉が渇いたのと空気が乾燥しているからではと言ってましたが、
今も結構、渇くんですよねぇ〜
もう少し様子をみて症状が続くようなら別な検査を受けてみようと思います。
ひとまず元気です(^^)


しほねぇさんへ
インコ達と猫に癒されております。
家族にぼやけない言葉も聞いてくれます(笑)

ベーは元々「ベッカム」という名前だったのです。
そうあのサッカー選手ベッカムの人気が出た頃に生まれたので・・・
かなりのミーハーですよね〜(笑)
でも、言いずらくて短く「ベー」になってしまいました(^^)

猫は上目づかいで訴えている姿が可愛いと思います。
餌をあげても同じ表情をしている時は超甘えモードみたいです。
15歳とは思えない毛艶と軽やかな歩きを見せてくれるので、
20歳まで生きるのではと思っています(^^)

キキが噛んだことで流血した事はないですが・・・
最近、クチバシが伸びてきたからか、
自我が目覚めてきた(反抗期?)のもあって痛いのかもしれません。


七色墨人さんへ
「あぶくま川」は近所ではないんですよ〜
8キロ位離れています。
でも、白鳥さんうちの上空を飛ぶんですねぇ(^^)

以前、電線に白鳥がぶつかって怪我をした為に、
電線を減らそうという声が出て対策がされたんです。

塩まくらをして寒くて眠れないって感じたことはないです。
厚さは3?位!!
私も枕が変わると眠れないのですが、
いつもと変わりなく寝ていますよ〜
今日、会社のお使いで切手を買いに行った時に気が付いたのですが、塩まくらに
「福島塩販売」とかっていう会社が扱っていると記載されていました。
800円だし試すにはお手頃価格かと・・・
いつでも依頼して下さい(^^)

>オンボロなのが玉に傷・・・
オンボロという事は屋根から雨漏りや
隙間風が入ると想像していいのでしょうか!?
うちのペーは外で飼っているのですが、
父が建てた一畳程の小屋に住んでいます。
雨漏りはしないものの隙間風が入るので、
冬はモフモフのかまくらに電気カイロを2つ付けています。

そうそう、車の点検をしてもらっている間に、
指なし手袋を見つけてしまいましたぁ〜
下の写真です。
水玉で可愛いでしょう(^^)
きっとキキに似合うはず♥
早速、夜、挑戦してみますねぇ〜♪


なっちさんへ
トピレス600越えしていたのに忘れておりましたぁ〜
もう、書き込むのに夢中で・・・(−ー;
なっちさん、教えて下さってありがとうございますぅ〜

まだ、病み上がりだという感じがします(><)
なので、無理をしない程度にやるべき事をやらねばぁ〜!!

精密検査から手術まであっという間に進むという事は、
かなり急を要したのでしょう。
病気や怪我をして今までの日常がどんなに幸せか実感しますぅ〜
運動不足解消に自転車で通勤して見ようかと思案中です(笑)

若い男性グループが可愛いとな(@@)
私もその場に居たら、ぼっこりしますねぇ〜♪
心の中で「でしょでしょ鳥って可愛いのよぉ〜♥」なんて
つぶやいていたでしょう(^^)

えっ猛吹雪(@@)
例年北海道は、いつ頃降るのですか??

シマエナガのストラップ私も欲しい♥
個人的に、雪の妖精みたいで大好きです(^^)

キキのマンボウが見れるかなぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

ルルのかあちゃんさん、お体の具合はいかがですか?
私も数年前に何の自覚症状も無かったのに、いきなり突発的に症状が出たと思ったら、いきなり精密検査、手術とあっという間に進んで行き、手術台に上っても病気の自覚があまり無く、執刀医と談笑しながら麻酔をかけられました(爆)
それ以来、生きていれば病気になるのは必然、生きていれば全部OK♪♪
と、思うようになりました(笑)
お大事にしてくださいね。

先日、バードサンクチュアリに野鳥の観察に行ってきました。
その際、売店に寄ったら、シマエナガのストラップを発見!
シマエナガって、日本では北海道にしか居ない鳥だったんですね。山にお散歩に行ったら見られる可愛い鳥くらいに思っていました(恥)
売店を出て、何気に足元の手すりを見たら、小鳥のオブジェが服を着ていまして♪
「マジ可愛い〜(萌)♪」と若い男性グループの黄色い声♪
なんだかほっこりしました(笑)
肝心の野鳥は白鳥もマガンも遠いところに居たので、よく見えませんでしたが、とにかく!
沢山飛来していました!「びっちり!」という表現が合っていると思います。
そしてその日の午後は猛吹雪!今年は冬が早いです。

七色墨人さん、マーブルマンボウちゃん、スイートファクトリーのグミにそっくり!
スイートファクトリーの横浜と札幌のお店に行ったことがありますが、お店のあの甘〜い香り、たまりません!また行きたいな〜♪

塩まくらのお話が出ていますね。
塩化ナトリウムは熱伝導率が低いので、枕とは理に適うと思います!
しかも、粒子が細かいと低反発枕のように、自分の頭の形にフィットしやすいので、かなづちで叩くも理に適います!
熱伝導率が低いということは、夏涼しく、冬暖かいということですね♪
枕の特性を生かすには、枕カバーは薄手のものが良いかと♪

尚、この枕はルルのかあちゃんさんが仰るように、陰干しのみですよ!
間違っても服を早く乾かす時のように、レンジで乾かしてはいけません!!
ナトリウムの溶解温度は800度超え!つまり、800度くらいまで平気で温度が上がるということです!火災の危険があります!
正しいご使用方法でレッツトライ〜!!
(私は業者ではありません(笑))

最後に、レス600超えおめでとうございま〜す♪♪

服を着せてもらって♪ シマエナガちゃん♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』王手也。まあいいけど。


ルルのかあちゃんさん。
本日の千葉県もとても暖かかったですねw日中はずっと腕まくり状態。半袖でも問題なかったのではと。現在の鳥部屋20℃也ww

>体を暖めて休んだのが良かったのか?
これなら、ただの風邪で済みますが。
>バイ菌を抑える薬が効いたのか?
この場合なら体に厄介なバイ菌が居た事になりますねw如何せん血液検査の結果が気になる所ですね。

「あぶくま川」は近所なのですか!?病院の近くの人口池庭園の鴨さん共々撮影希望しますww

『塩まくら』をwebで検索すると、個人差による効能の差は有るとは思うのですが、悪い事が書かれているのを見かけません。その中で目に付くのが「頭の熱が塩枕には伝わりにくく塩の冷たさが長く保たれる」と言う点なんですwこれはどうなんでしょう?これからの季節、寒くて寝られない何て事は起こらないのでしょうか!??
それと固まったら天日干しと金槌、成程。後、教えて頂きたいのは『塩まくら』の厚さはどの位でしょうか!?自分は枕が変わると寝られなくなる可能性もあるんですw俺も800円がいいな〜ネットだと2000円クラスが多いんです!水晶だろうか?水晶いらん!!w場合によっては購入代理お願いしますww

七色鳥部屋は8畳の細長い部屋の為か、仲良し同士で固まり、争い事が少ないのが利点でありますwしかしオンボロなのが玉に傷。。。

>頭からネックウォーマーに潜りこんでじ〜としておりました。
『マンボウ・キキ』誕生待ち遠しいですww


しほねぇさん。
猫は門外漢なのですが、15年とか18年とか随分にゃんこは長生きなのですねwそれとも特別?プーチン君は何歳?エビスちゃん以上に長生きして欲しいですよね^^

今の所は奈々ビリに強く噛まれても血が出た事はありません。運がいいですw強く息を吹きかけて「痛い!」と大声出す事で何とか矯正させております。これまた運が良いかもw笑。

しほねぇさんも、畑仕事に大工仕事にコスプレ製作に色々大変でしょうがお体気を付けてw息抜きにこちらに遊びに来てくださいね!勿論毎日でも大歓迎ですよ(*^^)v

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁちゃんは 検査結果待ちなんだすね
少なからず 10代ではない以上 数字で結果が、よくも悪くもでてきますよね 無理禁物のドーンと構えて 身体と家族を労って 鳥飼生活enjoy出来ること 願います♡
ぺーちゃん 長生きですね
以前は 猫飼いで 18年弱 スコティッシュの エビスと暮らしておりました
ぺーちゃん もっともっと長生きしてね

ももちゃんの噛みつき うーん 七色さまのとこは 息ふー で大丈夫何ですね ひまは ふーは駄目で 私 酸欠になるぐらいしつこく噛んできます←かえって逆効果で(ToT)
知らん顔か かじり棒で闘って 梨の木など齧ってもらいます

噛まない子は 噛まないらしいけど (¯―¯٥)ひまは 噛みます(笑)
最近は 血豆程度で済んでますが 噛まない穏やかな生活がくるかしら

モフモフは コガナナ族は大好きなのですね

また コスプレ製作に飽きたら トピ来ますね


みなさま お風邪召さないように

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、暖かいですねぇ〜♪
布団から出た瞬間「寒くない」と思いましたものぉ〜
室内の気温も21℃でした。
年中、この位の気温だったら過ごし易いんだけどなぁ・・・


七色墨人さんへ
血液検査の結果は、今日の夕方に連絡が入ります。
超ドキドキです(@@)

でも、今朝は体調が良くて、
昨日と比べると月とスッポンです!!
バイ菌を抑える薬が効いたのか?
体を暖めて休んだのが良かったのか?という感じです。

福島は1級河川の「あぶくま川」が白鳥の飛来地として有名ですが、
名前も知らないような小さな川にも来ます。
幼い頃、よく白鳥にパンの耳をあげに行ったものです。
白鳥は鳴き声に特徴があるのでわかりやすいですねぇー

そうそう、昨日、病院へ行く途中、
人工的に造った大きな池に鴨が所狭しと居ました。
ちょっとした庭園にもなっていて、
きっと鴨好きな方が所有されているのではと思います。
時間を見つけて写真を撮って来ますねぇ〜♪

『塩まくら』は会社の近所のたばこ&酒屋さんで売られていたんです。
前から気になっていたのですが・・・
肩こりを期に試買いした事がきっかけです。
通常使用している枕の上に塩まくらを乗せて、
首にフィットする感じで寝るといいですよぉ〜
初めは疑っていたのですが・・・(笑)
首筋がスーっとして吸い込まれるような感覚のまま熟睡します。
夏はナイロンに入れて冷蔵庫で冷やすと気持ちいいです。
そして、使っていくと寝汗で塩が固まるので、
天日干しをするといいです。
あまりにも硬い固まりの時には金槌で叩くと砕けます(笑)
福島だと『at home』という雑貨屋さんでも販売されていましたが、
それには塩だけでなく水晶も入っているので値段が2,000円位しました。
ちなみに、私は塩だけなので800円で購入しました(^^)
もし、近くに売っていない時には送りますよぉー
その時にはマイページで教えて下さいね!!

七色鳥部屋は自由に羽ばたけて、
インコ達も快適な環境なのでしょうねぇ〜
う〜ん私も鳥部屋が欲しい♥
そこに大きなアスレチックを置いて
楽しんでいるインコ達を見たら、
癒されたいわぁ〜♥

アームカバーってネックウォーマーに似ているから、
キキも出来そうな気がします。
昨日はクチバシで材質を確認した後、
頭からネックウォーマーに潜りこんでじ〜としておりました。
コガ・ナナは潜るのが好きなのでしょうか??
週末、100均へ行ってみます!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『燕』が『鷹』に勝ったようですな。よかったね。


ルルのかあちゃんさん。
『劇症1型糖尿病』・・・血液検査の結果はいつ出るんです??シャレになんないですよw他にも舌を噛みそうな名前が羅列していますが、単なる偶然で何にもないといいですね。

平沢君の他にD3で秋田商の成田君も『鴎』に指名されましたw甲子園後のU-18世界大会でチームメイトだったので、ドラフト当日の夜「よろしく」「こちらこそ」と一言だけ互いにLINEで連絡したそうですw硬派な野球部員も現代っ子ですね〜笑。

>千葉県には白鳥が飛来しないのですか??
検索したら隣の市に飛来しておりました;^^)印西市「白鳥の郷」と言う所に1000羽以上飛来するようですw今度行ってみようかな!?w

『塩まくら』webで検索すればする程よさげですね〜ただ通販もいいですが、出来れば実物を見たいです!!しまむら的なお店に置いてませんでしょうかねww

>ますます噛むようになってきました
ビリーも最初は甘噛みですが、だんだんテンションが上がってきているんでしょうねw痛い位噛む時がありますwその際は思いっきり息を吹きかけ「痛い!!w」と言う様にしてます。そうすると「ごめんなさい」って顔をしますよw訓練訓練。

>七色鳥部屋は自由に飛び交っている状態なのですか?
いえ、同じ事は聞かれてません。普段は籠の中。自分が籠をお掃除する時間。お風呂や食事の時間、約2時間位でしょうか?放鳥しておりますwただ本日は暖かく、今の今21℃でしたww

>『赤青ストライプマンボウ』これもなかなかイイですねぇ〜♪ 奈々婦人までマンボウが出来るとは
『赤青』は、くたひめさんのナイスな選択です!!手袋が無くともアームカバーで代用できる事が判明しましたwキキちゃんも早くマンボウして下さいね〜でも「赤青マンボウ」してるのはビリ男ですよw笑。

えぃさん。
ひょっとして『赤青』と『豹』は大きさが若干違うのかも!?w以前くたひめさんが写真で載せてた『ピンク手袋』は確かに小さい。ビリ男にしたら犯罪者の拘束具のレベルですねw『赤青』の中でビリ男は体を横向きにしたり動いているので窮屈には感じていない様ですw
『豹』を若干広げて、ぱる君がじっとしている時、スッと被せてみてはどうでしょうww

電気毛布レポ期待しておりますw今度のお休みの時にでもあらゆる角度から実験して下さいな〜。

ぱる君、ピカチュウ余り怖がってませんねw色といい写真の構図といい、なかなか可愛いお写真ですね^^
後、ぱる君相変わらず黄色の「ももひき」履いてるように見えますww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

最近、風が冷たい(><)
秋を満喫する間も無く冬がやってきそうだわぁ〜

週末、鳥友Sさんとお茶をしながら、
例の経営者宛の文章を練っておりました!!
その最中に、私はかなり水分を取りトイレに行ったんです。
それを見た鳥友が『糖尿病じゃないの!?』と・・・(@@)
ネットで調べてみたら確かに症状が似ているんです(−−;
異常なほど喉の渇き・倦怠感・食欲が・・・!!
(でも、痩せるというのはあてはまっていないけれど・・・笑)
寒気がして微熱が出ているところをみるとやっぱり風邪かなぁっても思うしぃ〜!?
てっとり早く今日、病院へ行って採血して来ました。
もう、いやだぁな〜
歳を取るといろいろ出てくるぅー(><)


RINGOさんへ
自分の事は結構どうでもいいんですが・・・(笑)
それ以外(愛する者&鳥)に熱くなってしまいます(^^)

鳥友も「冷え」について言っていました。
やはり暖める事って大事なのですねぇ〜
以前は「長崎のジンジャーシロップ」を飲んでいたのですが、
お金が続かず止めました(笑)
服装も食事も暖かくなるものを選ぶようにします!!

イベントには海外からの獣医師も来るのですかぁ〜(@@)
キキの先生も講演を聞きに行くのかなぁー!?


なっちさんへ
私も、うつされた風邪って強力な気がしますぅ〜
いつもなら4日目位には治っているのに・・・
今回、16日から良くなったりひどくなったりと繰り返し、
症状もコロコロと変わっているんですぅ〜
私の体を何かが蝕んでいるような気もしてきて・・・(汗)

北海道の最低気温は0℃ですかぁ〜(@@)
2桁で寒いと言っている私は住めないだろう(−−)


七色墨人さん
あの『平沢大河君』がドラフト1位とは・・・(@@)
今後の活躍に期待したいものです!!

>かなり珍しい症状のような・・・
そうなんですよぉー(;;)
症状が風邪とは違うような気がしてネットで調べたら、
『劇症1型糖尿病』に似ているのですよぉ〜(><)
風邪だと思っていたら、わずか数日で重症化したと書かれてありました。
鳥友も調べてくれて
『甲状腺の働きが活発になっている!』もしくは『尿崩症』の疑いも(><)
健康のありがたみを感じる今日この頃であります。

千葉県には白鳥が飛来しないのですか??
福島は田舎だから田んぼや小さな川にも来ますよぉ〜
なので直ぐにわかります(^^)

『塩まくら』は父と母にもプレゼントしたんですが、
眠りの浅い父もスーっと入っていくように眠れると言っていました。
そして、夜中、トイレに起きなくなったそうですよ〜
効果があるのかもしれません(@@)

キキはこの間、書き込んだ時よりもますます噛むようになってきました(−−)
指にじゃれている?感触を楽しんでいる?感じなんです。
これを止めていいのか考えてしまいますぅ〜

とうとう七色鳥部屋が12℃にぃ〜!!
七色鳥部屋は自由に飛び交っている状態なのですか?
あれ〜もしかして同じこと聞いていたりして・・・

『赤青ストライプマンボウ』これもなかなかイイですねぇ〜♪
新鮮です♥
奈々婦人までマンボウが出来るとは・・・(@@)
これはうちのキキも負けていられない〜!!

『隠れてギャーズを観察しよう!!w』に萌えてまうわぁー


くたひめさんへ
RINGOさんが言っておられた通り、
鳥も人も体調が悪い時には暖かくするのが一番なのですねぇ〜

そして、今回、いろんな場面を鳥にあてはめると
その時の状態が手に取るようにわかるな〜と思いました。
人間が起きているのも辛くてじ〜としている状態!!
以前、飼っていたコザクラ(メル君)がそうでした。
亡くなる前、目を閉じてケージの下でじ〜と耐えていました(;;)
人間が肩を上下に揺らして呼吸する時は、
そのうを前後に動く位の荒い呼吸!!
鳥は、かなり悪くならないと症状を診せない分、
もしかしたら人間より重傷と受け取った方がいいのかもしれません。
毎日、愛鳥の健康観察に注意しようと思います。

発情抑制に効果的なストレス!!
うちのピー(セキセイ)にも覚えがあります。
ケージの移動と共に一番喧嘩をふっかけられるルル(コザクラ)の隣に置いたら、
無精卵を産まなくなりました。
環境&精神的なストレスが効いたのかもぉ〜


しぽねぇさんへ
おや〜プーチン君は雉トラですね〜♥
うちのペーは色々混ざった雑種です。
とても目つきが悪くて野良猫と間違われそうなくらいで・・・
なので、首輪をしています(笑)

私の車の音を覚えていて、
どこからともなくやって来ます♥
15歳のお爺ちゃん猫です(^^)
でも、未だに甘えて来ますよ〜
ゴロニャー!!


えぃさんへ
今のキキは、結構、ほったらかしで・・・(笑)
維持体重を認めざる負えないって感じです(^^)

それより、キキは生後6・7ヶ月なのですが、
この時期は反抗期なのでしょうか??
前と印象?が違うんですよぉー
意思表示がはっきりしてきたようなぁ・・・??

ぱるちゃん、その日によって人(鳥)格が変わるのですかぁ〜(@@)
うちのインコ達は波がないけど・・・
発情期ですかねぇ〜!?

ペットショップに緑色のサーモスタットって売っているんですけど・・・、
それにコンセントを入れると電気敷毛布も調節できると思いますぅ〜



いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

ここの所、お天気が続いたので、乾燥してたのか、火事のニュースが多かったように思います。
気を付けないと、怖いですね〜

七色墨人さん、
ビリーちゃん、すごいですね!
結構狭いですよね。ぱるにも試しましたが、入りません。頭は入れてみるけど、体までは入る気なさそうですね〜
マンボウスーツなら・・・と思っていましたが、なんだか無理そうです〜(スーツも見つけられなかったし)
 
ルルのかあちゃんさん、
大丈夫ですか??
キキちゃんの体調管理で疲れたのでは?飼い主の体も労わってあげてくださいね(^^)

とことこさん、
ぱるの心配ありがとうございます。
今朝見たら、すっかり治っていて、どこを怪我したのかわからなくなっていましたw
私のメンタルが弱くて、悩みすぎな方が問題ですね!

くたひめさん、
おもちゃ売ってないようですね〜
似たような・・と言うほどではないですが、ピカチューの貯金箱(入れるとピカチューと鳴く)があるので、ぱるに見せましたが、無反応でしたw
面白くない。。。

ジルバさん、
さすがに最近は朝少し寒くなってきたと思いませんか?
家でもヒーターしています。職場の人は、灯油ファンヒーターを使っていると。。。さすがにそれは早いような・・・

RINGOさん、
お忙しそうですね〜サンゴちゃんは寒がりですか?
イライラしている時は自分からゲージに入っていくのですか?ぱるも、その日によって気分が変わるのか、人(鳥)格が違う日が多々あります。今までセキセイインコと長く生活をしていたので、コガネとの暮らしに日々驚きの毎日です。
はじめは、おとなしい日などには心配で心配で仕方なかったですが、今はだいぶ「あ、今日はそんな気分か」と思えるようになってきました。まだまだ心配性はなおりませんが。。。

しほねえさん、
ネコちゃんとウサギちゃんも居るのですか!?
すごいですね〜猫は襲ってきたりしないのですか?
おとなしい子なら、襲ったりしない子もいるのでしょうね。
テレビとかでも見た事があります〜

なっちさん、
電気敷毛布届きましたー!夜寝る時はそんなに寒くなくても、朝方急に温度が下がる時は大丈夫でしょうか〜?
今、サーモを付けたヒーターなので、温度調節をしてくれていますが、電気毛布にサーモはむりですものね〜w
ほんわか暖かい電気毛布、良さそうなのですが、まだ試せていません〜週末にでも教えてもらった用法でやってみます!!ちなみに、ピンクのストライプで可愛い感じです♪

懐かしいのピカチューと

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ここのトピの親分は又風邪をこじらせたのではあるまいな!?今朝の我が七色鳥屋部の室温は12℃。この最近では一番の寒さかな?w用意していた温風ヒーターで急速暖房!ぬくぬくにしてから「おはよう」の挨拶しましたww


しほねぇさん。
N市、風はそこそこ吹いてはおりましたが、そこまで強烈ではなかったですねwしほねぇ家は潮風の話も出てるし、キャッツアイ市の中では海寄りの方なのですね!??w如何せん人間動物共々お怪我等何もなかったのは幸いです!!w

プードルくろべーちゃんのお写真は後日見せて頂くとして・・・それにしても、プーチン君凄い精悍なお顔をしてますねw強そうー。名付け親はどなたでしょうf;^^)顔似てますよね!大統領にwあの大統領も柔道の有段者でガチで強いんですよ!!ピッタリの良い名前だと思いますwでも北方領土は返してね〜。


くたひめさん。
本日、先週の代休でお休み〜そこで比較的近場のキャン○ーに『ハロウィン人形』の有無の確認にTelしたのですが既に廃版。店舗に残ってるのみとの事です。何故か繋がらない店もありましたが、皆売り切れみたいです;;

『赤青ストライプ』は即発見できましたwビリーに見せた途端、いきなり「スリスリカジカジ」し始めましたよ!流石にモフモフには目がありません^^長さ調整の為に半分に折りましたが。穴的にはこの大きさで丁度いいかと。ただ、手袋と違い真っ直ぐな為に腰が落ち着かないと言うか?ビリーが安定する場所を自身探しておりましたねw
ヒメちゃんには最初『赤青ストライプ』で包んであげたり、望遠鏡みたいに目と目を合わせたり楽しいオモチャとして遊んで馴染ませたらどうでしょうか!??w一日も早い『マンボウスーツ』デビュー期待しております!!



ヒメお姉ちゃんマンボウ出来るかな!? オージお兄ちゃんはどうだろう!? 隠れてギャーズを観察しよう!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんにちはー  くたひめです。

 しほねえさん
 昨日は風はすごかったから大変でしたねー
 パラソルやガーデンテーブルが飛んでしまうなんて
 突風ですー、家族のみなさsんはケガなどなかったですか?
 
  ギャーズの写真、私もいいものはなかなか〜
  今回の真ん丸オメメはあのアバケのオモチャのおかげです
  これからは、あのオモチャを見せながら?
  撮るともしかして、おもしろい表情が撮れそうです。

  プーチン君、なかなかいいお顔をしてますねー
  渋い・・・・



  七色墨人さん
 わー、「赤青ストライプー」おそろです!!
 ビリーちゃんはイヤがらないですか・
 大人しく入ってますね・・・・
 今日から、うちもヒメの目にふれるようにして
 「マンボー」仲間になれるようにしてみます!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

皆さんこんばんわ

木枯らし吹いて 畑のブロッコリーもたおれ パラソルも真っ二つに、折れて ガーデンテーブルもすっ飛んで 家も 隣のお家も 建築中の時にかかってる幕?みたいなのピラピラしてたし 我がキャッツ・アイのK市は どんだけ〜風が強いのでしょう 砂埃と潮風半端ない市だニャー

ニャーで 思いだしたので 虎の様に 堂々たる 飛ぶ鳥も 歩く人も襲う(ToT)猫 犬だって怖くないです

プードルのくろべーは 真っ黒で わからないから また次回

それにしても ここで 教わる事沢山で 嬉しいです

もしや あれが発情だったのか 何て事も 思い当たる節が(笑)

ひまは 今日は 子供達と 時々ダンスして遊んで キャリーに戻って ご飯休憩して 夕方日の暮れと共に 人の懐に潜り込んで←一日の出来事を思い出してるのか 笑ったり 文句言ったりして 18時半にはおもちゃトンネルで 寝に入ってました

朝晩と冷え込み激しくなったので お身体皆さまお気をつけくださいませ


プーチン君

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』強いの〜まあ、いいけど。


くたひめさん。
隣町の100均のキャン○ーに寄ってみたんですが、ハロウィン人形売り切れでした(><)残念!!wハロウィンコーナー設けていたみたいですが、日本にも根付いてきているのか?結構グッズの棚がが歯抜けになってましたね!今後は早めに行かねばww
しかし諦めが悪い自分とすれば、通り良しなにキャン○ー見つけたら覗こうとは思いますwHPの店舗欄で確認したら足を延ばそうと思えば行けるお店がそこそこあったので、一個位残ってないかの〜。

さて、くたひめさん!そしてこのトピに集う黄金な皆様、我が家のビリーさんが、新たな『マンボウ』してくれましたよw是非コメント御願い致しますねー!!w
それでは紹介いたしますw『赤青ストライプマンボウ』ですww

赤青ストライプだぞw カジカジw くたひめさん、ご推奨。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんばんはー くたひめです。

ルルのかあちゃんさん、大丈夫ですか?
倒れたなんて・・・心配です。
ムリしないでくださいね。
腰痛も風邪もあったかくしてしてくださいね。
私も腰痛持ちなので、寒くなったらミニホカロンをいつも
腰に貼って、あたためてます。もうそろそろ出番かな。

ギャーズの羽繕いはよくお互いがやってますねー
自分でもやってますけどね。
とにかく仲良しなギャーズです。


 えぃさん
ぱるちゃんの傷小さくなってきてよかったですね。
キリっとしたお顔がステキです。


 とことこさん
ももちゃん発情期ですか?
私もオージの発情期には苦労しましたー
ギャーズの先生の話ではストレスを与えるのがいいそうです。
 環境のストレスと精神的ストレスとあと一つ忘れました・・
 思い出したらまた書き込みますね。
 環境のストレスは部屋の模様替えとか・・
 あと、前回乗せたホロウィンのオモチャ、ギャーズには
 効きましたよ。

 オージはなかなか治まらなくて・・・最後は私の会社に
ホームステイを3週間位したら、少し治まりましたけど
去年はインコを飼ってる友達のおうちに2週間。
会社に1週間。今年は大丈夫でしたねー。

 羽をクリップすると大人しくなる。
というので、やってみましたが・・・
力がすごいのか、けっこう飛べて・・・
両方を5枚ずつカットしたんですが・・・
すぐに慣れてしまって・・・

 今は、何に対して飛び掛かってくるのかだいたい
 わかるようになってきたので、心構えができてるので、
 あまり流血はしなくなりましたー

 オージは手乗りなんですが、手を出すと噛みつくので
 T字スタンドのT字に乗せて移動してます。
 あと、「おいで棒」というT字の止まり木を利用してます

 お散歩も気分が変わるのでいいと思いますよ。
 頑張って。



 なっちさん
オバケかわいいでしょ。
会社の人が見つけたんですよ。
なかなか動きが、キュートなんです。
今日も目を真ん丸にしてましたー
姐さんには、イチゴ柄がわかったのでしょうか・・・
イチゴ可愛いのに・・・残念ですー
でも息子くんが使ってくれてよかったですね。



七色墨人さん
はい、ハロウィンのオバケ。
私も思ってたんですー。
デビルになりそうな時に登場させてみようかと・・・ウヒヒ
今日も少し見せてあげたらー
フリースに潜ってましたー
でも小出しにしないと慣れてしまいそうなので、
週一くらいで遊んでやります!

新宿御苑へ行ってきた

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

日本シリーズが始まったみたいですな。まあ、いいけど。


ルルのかあちゃんさん。
ご存知でしょうが、ルルのかあちゃんさんが必死に応援した夏の甲子園準優勝の仙台育英から、この度『平沢大河君』が『鴎』にD1指名されましたw『鷲党』がネット上で大バッシングでありますw苦笑。ですが来春東北の地に凱旋した際には、大きな拍手で迎えて頂きたいものですww

体調が良くなられたのは何よりですが、かなり珍しい症状の様な。病院では何と。顔から倒れるなんて相当酷い症状です!!確か娘さんから移されたと。同じ様な症状だったのでしょうか!??w
自分も8年程前、人生初「肺炎」で入院しました。その時の症状ですが「肺炎」の癖に咳が全く出ないのです。体が本当にだるくなり病院に行って初めて「肺炎」と判明した次第です。39度5分。即入院でしたw素人判断は禁物のいい例ですね!!w

>頭上で白鳥さんの鳴き声が・・・
ご近所に白鳥が羽を休める場所があるのですか!?素敵ですねw是非撮影をw
それにしても、白鳥の鳴き声よく分かりますねwジルバさんならともかくww

今年は暖冬かも。今の今で20℃ありますから。長袖のトレーナー腕まくりでありますw
後、新種『コキキメキシコインコ』の平均体重は95g前後で決まりの様ですねww

>ネックウォーマをしていたら、 キキが摺りついてゴロゴロと私の顎の下でしていました
『マンボウスーツ』さえあれば、間違いなくキキちゃんはマンボウ出来そうですねwただ皆様のお話しを聞いている限りじゃ、何処にも売ってないと。困りました。作るしかないんでしょうか!??w

>今、経営者宛に手紙を書き、署名を募っています。
何か、協力できることは!??

>石川県の「塩まくら」って知っています
眠りの浅い自分にも効果はあるものでしょうか!??

>キキはじゃれている時に強く噛む事が有ります。
ビリーも全く同じです!!その時には、ふーっと息を吹きかけて止めさせますよ〜最近はゴメンナサイな顔をして甘噛みに戻ります^^


RINGOさん。
お忙しい中、何度も顔を出して貰って申し訳ないですね(><)
来年の大規模な獣医療展は当然鳥の診れるお医者様もいっぱい来られるんでしょうか!?wそもそも日本の鳥医療のレベルはどの位なもんでしょうね。。。

外国から来られると言う事は、RINGOさんが通訳とかされるんですか!?wカッコいい〜(*^^)v


なっちさん。
送信しようと思ったら、いるんだもんな〜苦笑。

お陰様でドラフトで良い子が入ってね。その代わりにweb上で東北のプロ野球ファンからバッシングの嵐の真っ只中であります;^^)

ビリーは自らマンボウスーツに入りますからね!じっと動かない所に被せている訳ではありません。コガネらしいはビリーにとって最高の褒め言葉。彼に伝えておきますww
そうそう!日々Jr君と菜月姐軍団のお世話でお疲れの事と思います。「カフェ」でのんびりお茶でもして来て下さいなww

サイズさえ合えばどんな『マンボウスーツ』もお手の物な感じなんですが、なっち家の近所の100均やスーパーの手袋売り場に見かけませんかね??




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、お風邪が良くなって良かったです!
家族からうつされた風邪って、何だか強力になっている気がします!
私も8月末頃、息子から風邪を貰ってしまいましたので・・・!
親って、具合が悪くても、寝てばかりいられないのが子供と違うところ!
息子と共にダウンしたときは、抱っこをせがむ息子をフラフラになりながら、お世話しておりました。
勿論、夫が帰宅後はその役目を振りましたが(笑)
治ったと思っても、油断は禁物!
しっかり暖かくして、保湿して、ゆっくり休んでくださいね。
大人の風邪は長引きがちです(笑)

くたひめさん、可愛いモノを見つけるのが本当にお上手ですね〜!
ハロウィンのオバケちゃん、可愛いです♪
トリは基本的に環境の変化に敏感です。
私もさぞ可愛かろうと、菜月にいちごの絵のついた、ペット用のお食事入れを与えたのですが、ものの見事に拒否・・
ケージの中にセットした途端、ケージの中へ入るのすら、拒否(泣)。
大好物のオーツ麦でも釣れず、息子のおもちゃになりました・・。

七色墨人さん、来年の鴎さんは応援に一段と熱が入りますね!!
各球団、いろいろな動きがあって、交流戦も楽しめそうです!
モフモフマンボウさんのビリーちゃん。本当に楽しそうに遊ぶコですよね〜!
「コガネ」らしいコガネです。全くの飼育書通りの♪(笑)
各種多数の飼育書を見ても、コガネはこんな鳥です。と言うのを地で行っているのがビリーちゃん。海外の翻訳版を見ても同じことが書いてある(笑)
これからも愛らしい、グレードアップしたお写真のお披露目お待ちしています♪

えぃさん、ぱるちゃん元気になって良かったです!
やっぱり、元気が一番ですもんね♪

お天気の話題を最後に。
明日は北海道は冷え込むそうです・・!
日中の最高気温も一桁だそうで。
本日の最低気温は0℃。
今年は寒くなるのが早そうです。
白鳥もそうですが、現在、野鳥サンクチュアリには沢山の渡り鳥達が来ています。
明日にでも見に行こうかな〜♪

そうそう、虹ですが、ダイアモンドダストでも少し、虹が出ることがあるんですよ。
太陽からの光の贈り物♪

「コガネメキシコインコ」は、学名「sun Conure 」。
ここにも太陽(sun)からの贈り物♪
「ナナイロメキシコインコ」は、学名「Jandaya Conure」。
これは虹色 (Jandaya)の贈り物♪
愛らしい、太陽と虹の可愛い贈り物、どのコも幸せを願うばかりです。

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

退会ユーザー

みなさんこんばんは!

えぃさん、ぱるちゃん治って良かったですね!ケロリとした顔がまたかわゆいww

ルルのかあちゃんさん、倒れたなんて!(涙)
心労も溜まっていたんでしょうね・・。栄養と睡眠はしっかりとって下さいね。そして人間も鳥も「冷え」は万病のもとですから、特に内臓を冷やさないようにすることもお忘れなく!

来年は大規模な獣医療展があり、海外から著名な獣医師を呼んで講演をお願いしたりするので、今から準備でバタバタです・・
でもルルのかあちゃんさんが言うとおり、まだまだ無責任なペットショップやブリーダーが日本には多いので、色々な面で意識が変わっていくといいですよね。
ドイツくらい厳しくするべきだと思ってます、、、個人的にね。

いいね!

投稿ID: yHbdkmUjo9M1eKbHPxHWiQ

3,661 - 3,680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?