雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,641~3,660件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

暖かいのは今日まで、明日からは本格的に冷え込むとのニュースが。しかし同じ日本でも気温がマイナス突入の地域があろうとは!!う〜ん寒い寒いと言ってられんかのw


えぃさん。
このクマちゃんのソーラートイもなかなか可愛いじゃないですかwこれは以前くたひめさんが購入されたのと同じヤツかな?写真を見比べると若干色合いが違う様に感じるのは、光の加減でしょうかね!??w

サンタ&トナカイ手に入れたんですか!!?wあれ?ご近所にキャンドウ無いって言ってませんでしたっけ!??今度の休みに探しに行きますよww

確かにビリーは年齢的にも反抗期なのかもしれないですねw先程試しましたら、ノーマルタイプの『白黒マンボウスーツ』と、くたひめさん御推奨『赤青ストライプ』には何とか入ってくれましたw新作は相変わらず拒否しております(><)一日も早くぱる君も『豹(パンサー)マンボウぱる』になって頂きたいですww


なっちさん。
先程の天気予報でも北海道の気温の話が出ていましたよ〜いよいよ本格的な寒さが始まりそうですねww

大分前にTVで見たか?雑誌で読んだか?誰かに聞いたか?したんですが、道民は真冬には暖房をガンガン焚いて室内では比較的薄着だと聞いた事があった気がした!?本当ですかね!??wだとしたら、ストーブ前の美味しいアイス理解できますw笑。

Jr君が「地団太」をwしかもお煎餅で釣れるなんて可愛いじゃないですか^^でもな〜その年でお煎餅??何か渋いですねw因みに自分は今、金麦のお供に「柿の種」を食しているんですが、Jr君の一番好きなお煎餅は何ですか!??wあーそう言えば奈々婦人は籠の外に出して貰いたいときは「地団太」踏みます(*^^)v

『チョコエッグ』!!懐かしいですねw自分も良く買ってましたwチョコその物の味は今一だったけど。同じオマケが多くて「倍お金払うから好きなオマケくれ!」と毎度思ってましたw苦笑。セキセイのルチノーがレア!?知らんがな;^^)

千葉県産のピーナッツバター食べてくれてありがとうw隣のY市だね〜落花生の産地。ホントに姐さんは何でも美味しく食べるんだな。飼い主冥利に尽きるねww

チョコエッグのオマケ。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

明日、北海道は最低気温がマイナスになるそうです。
七色墨人さん、アイスを道民は冬でも美味しく頂きます!
ストーブの前でヌクヌクしながらのアイスは最高です(笑)

ソーラートイのお話が出ていますね!
数年前に100円台じゃないのが地元のホームセンターに出ていて、「その昔、音で踊るおもちゃがあったな〜、今度は光で揺れるんだ〜」なんて夫と話をしておりました。

可愛いな〜、買おうかな〜、と思っていたら、小さな子供が「買って〜ぇ・・・!」と、私の足元にひっくりかえっており、その子の親御さんが困った顔をしていました。
「小さい子供を持つ親は大変だな〜」なんてその時は、他人事でしたっけ。
それが!わが身に降りかかってこようとは!
「じだんだ」というのを、我が子で久しぶりに見ましたよ(笑)
息子はまだ2歳なので「おせんべい(息子の大好物)コーナーに行こうね〜」で誤魔化せるのですが、いつまでその手が通じることやら(笑)
その昔、チョコエッグが出たとき「大人買い」なんて言葉も生まれましたが、私もセキセイインコのルチノー(レアアイテム!)が欲しくて店をはしごしましたっけ(爆)
大人になって「自分の稼いだお金」で買いなさいね!

話はトリに戻りますが、息子に比べて(?)、菜月はとってもお利口です!
息子は昨日喜んで食べていたものを、今日は一切イヤ!という時が。
菜月は今日も喜んで何でも食べる。しかも好き嫌い無し!
今日もピーナッツバター(千葉県産!)を塗ったトーストを一緒に食べました♪
お利口もそうですが、素直なんですね。
長年の信頼関係と言ってしまえばそれまでですが、美味しいものをちゃ〜んと判っている。食べ物の知識の積み重ねなんですね。
この点に関しては、巣立ち直後の雛が親に食べ物の採り方と食べられるものを教えてもらう、といった鳥類の学習能力によるものが大きいでしょう。
人間の子供は2歳でもまだ本能のままの部分が多く、14歳のナナイロメキシコはその年齢の分、老獪なのかもしれません(笑)
知能や知恵って、本来は比べることが出来ないものなのでしょうね(笑)

最後に、しほねぇさん、来月お孫さんご誕生予定だそうで!
楽しみですね〜!
しほねぇさんのお孫さんと私の子供は2歳違い。しほねぇさんと私はそう変わらない年齢だと思いますが(笑)
高齢出産だったので、私は相当長生きしないと孫の顔は見れなさそうです(笑)
自身が育てたセキセイインコの「孫」は居るのですが(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
買ったんですね!ソーラートイ可愛いですよね、癒されます。(疲れてるのかもw)
くたひめさんのサンタ&トナカイも必ずゲットしてくださいねー!!
ビリーちゃん、マンボウ拒否ですか!反抗期ですねw
しかし、マンボースーツはどこに行っても売っていませんね〜
う〜ん、試してみたかったけど、残念〜

会社のデスクへ出張中

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は暖かかったですね〜上着いらず長袖袖捲り。アイス美味しく頂きましたww


しほねぇさん。
先ず忘れない内に〜(来月との事ですが)お孫さんの誕生おめでとうございます!!w何かメールの内容がいつも若々しい感じがしていて意外と言うか?ちょっとビックリですw笑。

関係ないですが^^(↑つながり)我が家の奈々婦人の得意のおしゃべりの一つが「チョットね〜♪」なんですが、ひまちゃんは何かおしゃべりはするんですか!?!?

ひまちゃん、プーチン氏に尻尾齧られたの!?物凄い環境ストレスじゃないですかw汗。気を付けて下さいねwひまちゃんが元気でないと、しほねぇさんもここに遊びにこれなくなっちゃうからね!!毎日来て欲しいですwまあ、ひまちゃんだけでなく、はがね君あたりもピンチなんでしょうがね^^

マラカスは売り切れちゃいましたが、ソーラートイや何か面白グッズを見つけたら情報教えて下さいなww

>明日は 例のCM撮影です
自分の家、TV無いんですよ〜完成したら?放映したらかな??又youtubeにUPして下さいww


えぃさん。
ソーラー猫人形買ったどー。白黒共に後5個位は売ってたかな!??w


くたひめさん。
Xmas人形は、キャンドウだったのね!?一生懸命ダイソーで探しちゃいましたよ;^^)
くたひめさんも白黒猫買ってね〜。

白黒猫未開封。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆さま こんばんわ

ぱるちゃん めちゃくちゃ可愛いです♡ お目目くりっくり
私も ペレット大きめもわざと与えます そうヽ(*^^*)ノ握って食べる姿が可愛いから(笑)

環境ストレス 家はMAXで ひまはくつろげ無いでしょうね
尾羽噛みついた 猫はいるし ワンコわさわさしてるし イベント行くと子供達に囲まれるし 夕方ふところに潜って来ると 物凄くインコ語?であーだこーだ言ってますが アレはきっと文句でしょう(ToT)チマチマかじるもの

なんか お家の引渡しが20日予定してるみたいで なるべく過剰なストレスにならないように 考えねばです

お外で入りしてた 猫君も お家の中で大丈夫なのかしらと 頭抱えます

くたひめさま 動画みてくださって有難うございます
お遊戯会の延長みたいな感じですが ローカルなアクションショーで知り合って4年余り 去年から アクションクラブに入会して アクションの練習してきました 何より赤ちゃんだった子も 今では立ち回りを堂々と行えるようになり 成長ぷりが嬉しくてたまりません

私も歳とるよなぁ しほねえは 来月には しほばぁになります(孫が生まれます)

ブームなソーラートイ(*^^*)うちにも ひよこのトイがあったので 寝起きのひまさんに プレゼントしてみる事にしてみました
朝が楽しみです

明日は 例のCM撮影です コチラは情報解禁になりましたら ご報告させていただきますね←ひまは出ません(笑)

車のバードラン(中央に餌台ととまり木 ちょっと後ろに着け外し出来るバードテントだけですよ)
助手席に乗ってる友達の軽自動車は 鳥専用車になってて 警察に声掛けられるんじゃない?くらい アスレチック状態です(♡´艸`)

ソーラートイもダッシュボードに オカメちゃん用に4つ置いてますよ

災害用にテントとか色々 鳥の為に沢山積んでます 自分でも こんなに 鳥が 可愛いとは思わなかったって 命とお金かけてるなぁ(笑)

皆さまの愛してやまない ご家族が 健康でありますように

おやすみなさいませ ってしたのに

奈々婦人 唐辛子美味しそうですね ひまさん今日も捨ててました残念(¯―¯٥)
齧る姿も いとおかし

ビリー殿の 新作拒否 先行きが楽しみですね

楽しみだらけの コガナナトピ だーい好き

ルルかぁちゃんさん お誘い本当にありがとう

追伸←しつこいなぁー私も
マラカス う う 売り切れだとーぉ
販売するまで待とう ホトトギス♡

おやすみなさいませ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

それなりに寒くなって来たけど吐く息は白くない。本格的な冬は今しばらく先でしょうかねw


えぃさん。
>ソーラートイ、やばいです!可愛いかも…
可愛いかも…ではなく、可愛いいんですよ(・∀・)
くそー!今日ねダイソー寄ったんですよw昨日白のソーラー猫見ていた筈なのに、完全に失念してしまった;^^)
大きい店舗に沢山種類とありますが、この白黒ソーラー猫がいいな〜くたひめさんのハロウィン人形を逃しているので、何とかこの2体は手に入れたいものです^^

写真のぱる君可愛く撮れてますねw白ソーラー猫だけでなく、黒ソーラー猫まで慣れてしまったのですか!?ギャーズの様にシャウトはしなかったんですか??だとしたら、かなり肝が据わっているのかもしれないww
それと「ぴろりふぁーむ」のHPを覗いたら、ミニマラカス売り切れてましたww

電気毛布レポよろしくですw後、本当に『豹』じゃなく『ピンクストライプ』なんですか??


くたひめさん。
増えましたね〜ソーラー人形w確かにハロウィンからXmasですね!!wこのXmas人形もなかなか可愛いのではwついでに猫人形も買いましょう^^

ぱる君はソーラー猫人形に慣れてしまったそうです!ギャーズにとってのストレスがストレスにならないw恐るべき個体差ではないでしょうか!?!?

ところで、人形が乗っている黄色の楕円は噂の「バランスボール」ですか!?w



私事ですが、先程想定外の事が起こりましたwビリーが新作の『マンボウスーツ』の試着を完全拒否!!w『マンボウマスター』失格です(><)どうしましょうw汗。

婦人は齧るだけw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん、こんばんはー  くたひめです。
 ソーラートイ、流行ってますね!
 くたひめは今日、Xmasバージョンを仕入れました!!
 写真載せますね。

  しほねぇさん
 YouTube観ましたよ! なっちさんも仰ってましたが、
 動きに「キレ!」があってすばらしかったです。
 小さい子たちも上手にできてて練習大変だったと
 思いますが、一生懸命さが伝わってきて、楽しかったですよ。
 しほねぇさんの車の中は「バードラン」?ですか?
 なんだか、楽しそうな縄や止まり木がセットされてて
 すごいです。ひまちゃんたちも慣れてるみたいで
 いいですねー。
 イベントもみんなで行けてうらやましいです。


  なっちさん、
 指の怪我はいかがですでか?
 私も2か月前にカッターで指を「ザクっと」やって
 血だらけに・・・私は病院に行くほどではなかったですが
 しばらく、ジンジンしてましたー。
 お大事にしてくださいね。
  息子くんのア○パ○マン体操、20日が楽しみですね。
 かわゆい姿が想像できます。ぜひ報告を!
  「発情するのは飼育環境が良い!!」
 その通りです。だからギャーズの先生は「ストレスを!」
 と言ってたんです。5,6年前に言われてたー
 今は「環境ストレス」はソーラートイに頑張ってもらってます。


  七色墨人さん
 ハロウィンも終わり、もうXmasですよ。
 Candoで売ってました。サンタとトナカイ
 なんだか、ソーラートイが最近増えました・・・
 えぃさん情報ではダイソーでもあるらしいです。
 ぜひXmasバージョンが手に入れてくださいね。


  えぃさん
 ソーラートイ、動きが可愛くて癒されますよねー
 すごく頑張って動いてくれてますもんねー
 108なのに・・・いい仕事してくれてます。
 108だからと・・・ついつい増えてしまいましたー
 ギャーズは、興奮して怒ってましたが・・・
 これも「環境ストレス」の為なので・・・
 ガマンしてもらいまーす。




 
 

Xmasバージョン いつの間にか・・・こんなに・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
ソーラートイ、やばいです!可愛いかも…
今更ながらはまりそうですwそして、癒されます。
ダイソーでも、大きい店舗は沢山種類あるみたいです。お昼の休憩に会社近くのダイソーに行って、更に追加で買いました(笑)
ぱるはもう慣れてしまいました。。。
電気毛布は、まだ試してなくて、もう少し寒くなったら試してみますので、もう少しお待ち下さいねー!
マラカス買いましたよ!
ぴろりふぁーむと言うお店で売ってます♩

黒も仲間入りw 大きいペレット食べる姿が可愛いw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

しまったーっ!!写真撮り忘れたがなw汗。


しほねぇさん。
CAPに行かれたんですね!お写真の手前の2個。ドライフルーツと餌を丸く固めた「おこし」?我が家の奈々ビリも大好きで、ストックが無くならない様に数点ずつ買い占めておりますwウチは通販ですがw残りの3個は分からないな〜買ったことない。マラカス?の下のやつ、これ「おこし」?でしょうかね!?wだとしたら買う価値あり。必ず食べてくれるわ〜。

ひまちゃんは偉いですねwマンボウビリ男は兎も角、奈々婦人は異常な食わず嫌いでwずーっと年上なのにwただね!奈々婦人は唐辛子は好きだったりするんですよw体臭がフルーツ臭と言うのも良いですね!!食べてくれるかな!??w

何だかんだで隣町、BIG HOPもたまに行きますが、もう少し先のジョイフルのペットセンターに行く事の方が多いかもwイベント? ゴウガッシャー!?かな??
でも坊ちゃん将来の夢が、ミニストップの店員!?若いのに何か渋いですね;^^)個人的には「とりかわチップス」が好きです!!しいて言えばもう少し量が欲しいとこですがねww

あっ!そう言えば「マラカス」ですが、確かぱる君がマラカスで遊んでましたよ〜『マラカスマスター』だ!!w


えぃさん。
ソーラートイって言うの!?ダイソーにまだあるかな!??wこれもなかなか可愛い!!くたひめさんのハロウィン人形も売り切れだしw何とかこれは手に入れたいもんですww

「なぬ?!」の写真面白いwホントにそう言ってそう^^相変わらず黄色いももひき履いてる様に見えるしww

そうそう!電気毛布の調子はどうですか!??ぱる君ヌクヌクしてますか!??w

唐辛子大好き。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

えぃさま ぱるちゃまこんばんわ 新しいおもちゃの反応楽しいですね
昨日オヤツと共に 購入した マラカスのようなおもちゃ2個 ひまが 目覚めたら喜ぶかなって トンネルの中で寝てたひまの側に置いてたら 私が、目覚める頃には 木くずの骸となっておりました

カラカラ遊んで欲しかったぁなぁ(ToT)

食事は ズプリーム?が多い気がします←ケージ内 ケージ外 車内 キャリー内と 四ヶ所食事場所あって 適当に分け与えてます
ケーティ?より ズプリームのフルーツフレーバーが 私がお気に入りで 必ず食事には混ぜてます(ひまの体臭がフルーツ臭になるので 嗅ぎ回ります)

オヤツですが ヨーグルト味もドライフルーツのバナナとかパインなど はじめは 全く受け付けてませんでしたが、今は結構食べてくれますね

先日 1300円位で購入したコジマさんの 大地の恵は 今月19日だったかな?500円引きで購入できるみたいですが 昨日捨ててたお野菜は 今日は イベントに来てた子供達の手から 順番に食してました(笑)

イベントといえば 今週8日 日曜日は 印西のBIG hop?なので ひまも連れて行きますよー 七色さまの お膝下辺りかしら

食事は少しずつ 何か混ぜてたりするので メーカー特に気にしてませんでしたが ひまは 比較的?仕方なく?食べてくれます

私以外の人に、なるべくオヤツをあげてもらうことで 人慣れしてくれればなぁと オヤツは 何種類か アクセサリーとかビーズなど、入れられる容器に まとめて持ち歩いてます

中型インコが遊べるマラカスのようなおもちゃないかなぁ 木製だと 分殺ですね(笑)


これも食べてます お友達の2羽と一緒に今日もイベントへ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
ぱるにも同じオヤツ(画像の)買ってますが、全然食べないんですよ〜〜このドライフルーツも食べません。コープで買った添加物不使用のドライレーズンは大好物です(❁´ω`❁)*✲゚*
ちなみに、ペレットは何のメーカーのものですか?
うちはメインはプリティバードのナチュラルです。

くたひめさん、
ソーラートイ、ダイソーで1個だけあったので早速買いました!
でも、くたひめさんみたいな可愛いのじゃなくて〜〜かなり渋いですwぱるも目を丸くしてました。何しろ動くので〜〜

とことこさん、
ももちゃんお父さんに飛びかかるんですねー、ぱるも機嫌が悪いとばぁやに飛びかかって噛みつきますよー。それを止めに入った私も噛まれて流血しました、、、
じぃやもばぁやも、嫌ってるわけじゃないけど、「噛み付くし、綺麗な声で鳴くわけでもないし、どーしようもない鳥だ。」と言います。手を焼いてますが、なんだかんだでオヤツあげたり出して遊ばせたりして、可愛がってるようですがね〜〜
とことこさんも、頑張って下さいね!頑張るのはももちゃんとお父さんか〜w

なぬ?! このやろ!

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

しほねぇ

みなさまこんばんわm(_ _)m

なっちさま 指止血に時間かかってしまって 可哀想に 化膿や炎症も無く綺麗に治るとよいですね
指はなにかと 使う部位なので お大事にして下さい

とことこさまの ももちゃんも くたひめさまのおーじ君もかじかじインコちゃんなんですね
私も ひまに噛まれ(スマホ齧りの延長だったみたいだけど)久しぶりの流血しました

発情とか反抗期とか 実際私はわかりませんが 妹のソロモンオウムは 20年近く 家中かじかじしてるから (賃貸) 齧らないタイミングみつけて 私は家族と付き合わせてます

でも 襲われちゃうのはウ〜ン 縄張りとかあるのでしょうか
とことこさん大好きなのでしょうね

ご近所のショップのコガネメキシコさんは クリッピングしてても 店内飛びまわり 入店して 半年近く 最近はかじかじアピールし始めました

飛べる子は かじかじアピールも得意なのかしら?
やっぱりわからないけど そんな手探りて無知な私は ここのトピ来ると 先輩方がいるので 安心しちゃってます

m(_ _)m動画 検索までして戴いて有難うございます 温かいコメに 母さんウルウル
キッレキッレとまでは いかないものの アクションを習い 今回子供達が自分で立ち回りや役作りを頑張ったので お母さん方も それぞれの役のコスチュームに力を入れてみました

将来 役者やアクターになりたい子供もいれば うちの4号のように ミニストップの店員になりたいと 夢みてる者もおります(笑)ご視聴有難うございました

この子供達が ひまを触りたい 抱っこしたいって時は オヤツをあげてもらったり ひまの顔隠して見えないようにしながら 首筋カキカキして そっと触らせてあげます(バレると私が噛まれます)

ひまさんが 社交的になる日は来るのかなぁ?

あっご飯は ペレットです
でもたまに シード オカメちゃんから 貰ってたぺてるので 最近 コジマさんの 大地の恵って 購入して ちょっと混ぜてますが 確実に捨ててます(笑)唐辛子は速攻 くわえて捨ててました

今日のお買い物添付しますね

年内のご飯です

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

冷たい雨のせいで一気に冷え込みましたね〜軍団の為の電気代が気になるこの頃。そして本日一時仕事をサボり飛び込んだ100均で『マンボウスーツ』を発見!!ビリ男君着てくれるといいなw


しほねぇさん。
動画見ましたwなっちさん仰せの様に動きがキレキレだ〜♪そもそもの質問何ですが、ぼっちゃん達を含めて、キャッツアイ市の児童劇団の子なんでしょうか!??wただのファンの集まりなら、足が高く上がったり、皆が皆あんなに上手に側転できんでしょうwマジで凄いわ〜。まあ今のお母さんたちの苦労も推して知るべしw

同じ千葉県なのに上総湊のCAP行ったことないや〜通販もいいけど、自分の目で見て選ぶのも悪くないですよねw因みにひまちゃんのご飯ははシードですか?ペレットですか?メーカーはどちらでしょう!??w


なっちさん。
あー、Jr君本当に大きくなってw千葉のおじさん嬉しいよ!!w馬の足?か〜俺も子供の頃、馬だか牛だかの足やった筈なんだけど当然記憶は無い。
Jr君の舞台デビュー写真貼ってちょw動画まではいいからw笑。

>楽しそうにボールを投げて、弾ませて遊ぶ!遊ぶ!
Jr君はサッカーより野球かな!?パパさんには悪いけど野球選手にしようw近所ならな〜おじさんが教えてあげるのにw授業料は菜月姐さんと同じ食べ物でいいよ^^

後、完治とありましたが小指大丈夫ですか?深かったのかな?3時間は長いでしょう!!かなり血が出たのでは。御自愛下さいなw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、大事にならずに良かったですね!
お互い体には気をつけましょうね(笑)
お嬢様の学習発表会、私の子供の頃は「秋の学芸会」という言い方でした。
第二次ベビーブームのちょうど前後世代の私たち夫婦。
受験戦争なんていう言葉もありましたっけ(笑)
そしてバブル、後に就職超氷河期なんていう言葉も。
現世代を生きる子供達が幸せに大きくなれますように!
今月20日に息子の発表会があります。
「おおきなかぶ」の寸劇(馬の役(笑))と、ア○パ○マ○体操が出し物らしいです(笑)
息子は理解していないと思いますが(笑)
先生達の乗せ方が上手いんですね(感謝)
息子はとても楽しそうに各行事に参加し、朝は毎日、「キャ〜!」と言いながら教室まで走って行きます♪

しほねぇさん!
息子君の動画見ましたよ〜♪
キレッキレの動き、そして、足長〜い!!
イマどきの子供ってこうなのね♪
そしてイマどきの親御さんって、こんなことするのね!!
我が息子にはこういう世界があることは、親の都合で教えないようにしよう(笑)
彼には「トミカ」のミニカー止まりにしてもらおう(笑)
衣装も素晴らしいですね!ショップに売れるくらいの出来栄えじゃあないですか!
あれだけ激しく動いても壊れない!
お疲れ様でした!!


最後に最近の我が家のトリ達について少し。
発情、噛み付くといった行為はほとんどありません。
それも!息子の室内でのボール遊びが原因らしい・・・!
ダ○ソーのビニールボール。やわらかくて軽くてよく弾む♪
ボール遊びの大好きな息子は、楽しそうにボールを投げて、弾ませて遊ぶ!遊ぶ!
いきなり動く大きな物体なので、ボール自体には慣れているようですが、騒ぐまでせずとも、全羽、一瞬「ビクッ!!」となる(笑)
そして、楽しそうな息子の奇声(笑)
これは発情どころじゃない!
飼育環境としては若干好ましくないのかもしれませんが、みんな、人間の食事中はトリ達もポリポリお食事、息子のお昼寝中は菜月も一休み・甘えん坊タイム、とある意味生活リズムは出来ているので、トリは病気もせず、皆健康です♪
昨日も菜月はりんごジャム(手作り♪)のパン、毛ガニ、白米、ヨーグルト、温習みかん、おせんべいを人間と一緒に食べました。今日は息子の大好きないちごをお相伴♪
相変わらずのクチバシの長さです♪

あとは人間だけね・・・!(笑)
私事ですが、先日、割れたガラスで小指の先を切ってしまい、3時間出血が止まらず、病院へ行きました。無事完治しましたが(笑)

飼い鳥の発情は悩ましい問題ですが、逆の視点からみると、飼育環境がとても良い、ということです。トリが健康で、かつ、環境が良い。だから発情するので。
「発情に困る=飼育環境は誇って良い」ですよ!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

あはっ 添付出来てないや(笑)

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

しほねぇ

みなさま こんにちわ

ハロウィン終了しましたぁ
昨日は ひまを連れての 日曜日大工兼ねての 畑で芋と人参掘って カレー作り 生活がワイルド感満載 素人ながら お野菜もポチポチ収穫できて ひまもカラも 無農薬のお野菜で満足していただけてるかと

もちろん肥料はひまとカラの 出物(笑)←ひまは一箇所でうんPするので テッシュで回収出来ますwww

さすがに 今日は人間も暖房いれたので 鳥用のヒーターは稼働してませんですね(スイッチは21度で設定してます)
室温計はデジタルで設定以下になると音がなります

今日は千葉県は冷たい雨 室内遊びもいいかなぁ

飛びかかったり←ひまは テクテク歩いて噛みつきに行きますが コスプレ製作中旦那に遊んでと頼んでいたのに 旦那はケージの扉閉めて 釣りに出掛けてたので 今日は旦那の袖に制裁の齧りを沢山与えてました(笑)

コスプレの動画を友達がYouTubeにupしてくれてるので 添付しますが 再生できるでしょうか?
もし よろしかったら YouTubeの 鳳神ヤツルギJrで検索してみて下さい
鬼丸 ゴウガッシャー扮する子供が3男4男です

このコスチュームは スポンジシート 発泡スチロール ガムテープ インテリアクロス(布)などで出来てて 接着剤めちゃくちゃ使ってるので ひまには近づけてませんので 怖がるかはちょっと不明です
多分 身につける子供は 気分悪ければ噛みつくと思いますが(笑)

100均のソーラー人形(≧▽≦)ゞお友達のオカメも常日頃戦っております
車でお留守番してますが 1人遊びにお人形4体必ず倒します

今日は旦那休みだから 午後から 上総みなとのCAPにひまのご飯買いに行こうかなぁ 定休日知らない(笑)

かじる かじられる 齧りにくるそんなひまさん みんながつき合ってくれてます
ひまも 皆様のコガナナちゃん含め 可愛い家族 いつまでも元気でいて欲しいです

明日は休みだァ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん!お疲れwついでに御苦労様〜♪♪♪
思った以上に、がっしり作りこんでますね!よく出来てます〜この刀?ぼっちゃんが軽々持っている所を見ると、ベースは段ボールか何かと推測しますがねwプラモの様に設計図がある訳じゃないだろうし。銚電神より簡単なのなかったのかね;^^)
兎に角、今のママさんは本当に大変そうだわw笑。
暫しゆっくりお休みなさい〜。


とことこさん。
よく一敗予想できましたね!!やっぱりセリーグチャンピオンの意地って感じでしょうか^^正直『鷹』は余りにチームとして完成してしまっていて、他のチームが競争原理を働かせて底上げしないと、このままじゃ「1強11弱」の時代が続いてしまいそうでマズいですw
>その選手層、カープにも少し分けてほしい・・・。
『鷹』の育成(3軍)にも凄い才能がゴロゴロいるそうですよ(><)

>今は主人は石のように固まってももと対峙しておりますw
何て事でしょうかね〜最近はてっきり、ももちゃんと良い関係が築け始めてると思っていたのにwパパさん気の毒すぎる;;でも怪我まではされてないんですよねw今日はくたひめさんが、いらっしゃってるので後で確認ですが、くたひめさんがオージ君に噛まれて手?か指?に大穴開いてた写真をブログで見た事がありますよwパパさんに穴は開けないで欲しいですw汗。負けるなパパさん!!w


くたひめさん。
我が七色軍団も数日前からペットヒーター入れました。電球が切れていては当然温まらないのでシートの中に顔を突っ込んで確認した所ポカポカでしたw電球いつまでもつのかな〜??

>アームカバーをギャーズの目に入るところにおいてます。
怖がらないなら第一弾は突破なのではw奈々婦人は今の所中には入らないのですが『赤青ストライプ』を見るとカジカジしています。噛み応えがいいのでしょうか!??ビリーに至ってはお尻も擦り付けていますwあらゆる意味でお気に入りの様です(*^^)v
今度100均で新たなオシャレでモフモフな「アームカバー」を見つけて来て下さい!!ビリーにチャレンジさせますww

ハロウィン人形何処にも置いてありませんでした(><)無念ですwくたひめさん、代わりに大切にして下さいねwでも新しい人形もなかなか可愛いですよ〜。

Xmasバージョンで思い出しました!掲示板の方に伝言入れておきましたw何とかお願いしますww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんばんはー  くたひめです。
 だいぶ寒くなってまいりましたね。
 みなさんのおうちでも、ペットヒーターの出番が
 やってきたのでは?
 うちは、ヒメがとにかく寒がりなので、今年はなんと
 8月からヒーターをケージにセットしてました。
 今年は8月後半から急に雨ばかりになって、少し
 涼しくなってきて、ヒメが少し寒そうにしてたので
 風邪をひかれては・・・とまだ夏なのに・・・
 ヒメのケージはポカポカしてました。
 ヒメも特に暑がる様子もなかったですね。
 今は、オージと一緒にソファの上のフリースの中で
 ぬくぬくしていまーす。

  七色墨人さん、うちもビリーちゃんに続け!と
 今、アームカバーをギャーズの目に入るところにおいてます。
 ヒメがくいついてますが・・・
 だんだんと慣れてきてるのかな?
 怖がってはいないです。気長に慣れさせていきます。
 ハロウィンオバケ、売り切れだったんですねー
 私もあれから、キャンドゥに見にいきましたが、
 もう、売り切れでした・・・
 そこで、2体あんまり可愛くないのですが、仕入れて
 きました。実はギャーズオバケに少し慣れてきた???
 感じがあったので・・・新しい物を・・・と
 来月には、Xマスバージョンも売ってるかも??
 チェックしなくちゃです。

  
  ルルのかあちゃんさん
 血液検査、何もなくてよかったです。
 私もルルのかあちゃんさんの書き込みを読んだ日に
 すごくのどが渇いてて・・・「私も糖尿病かも・・・」
 とビビってましたが、その日のお弁当がちょっとショッパクテ
 のどが渇いてただけでした・・・
 でも怖いので、食生活をちゃんとしようと思いました。

 
  ルルのかあちゃん家も、しほねぇ家も
 今日は子供たちがハロウィンぱーりーで、忙しかった
 ですか? ホントにハロウィン日本に定着しましたねー
 私も今日オネーチャンたちが「シンデレラ」のコスプレを
 着てるのをみかけましたよ。楽しそうでした。
 ギャーズがフライトスーツが着れる子たちだったら
 着せてみたかった・・・・



  とことこさん
 ももちゃんのお話を聞くと・・・オージにとっても似てます・・・
 オージは発情期でなくても、飛び掛かってきますよ。
 例えば、お布団をひくとき
 例えば、マグカップを持ってるとき
 例えば、髪の毛をさわったとき
 例えば、TVのリモコンを持ったとき
 例えば、TVを夢中に見てるとき
 例えば、靴下をはいてるとき
 もうあげたらキリがないくらいです。

 飛び掛かってきたり、噛みついた時はすぐにケージに
 いれるようにします。自分の行動に興奮してるので
 「痛い!」と私が叫ぶとまた飛び掛かってくることが
 あったので・・・
 最近は飛び掛かってきた後、オージ自分からケージに
 逃げるように入っていきますけどね〜
 9年一緒にいますが、まだまだ手さぐり状態です・・・
 まぁー元気に飛び回っているので、苦笑いですねー

右が元T字スタンド。 左が「おいでバー」 新しい仲間〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

とことこ

みなさんこんにちは〜。

急に冷え込んできましたねぇ。
さすがに昨夜からももケージにヒーター入れました。
20度設定にしてありますが、
朝ケージを入れているビニールを開けると、
中からふわ〜んと暖気が流れてきて、気持ちよかったです。
ももも気持ちよく眠ってくれてると嬉しいな♪

しほねぇさん、
コスプレすごい!超力作ですね!
そしてまぁ息子ちゃんのイケメンなこと〜。
千葉のヤツルギ5?私も見てみたいです。
ひまちゃんはさすがに近づきませんでしたか?w
ひまちゃんすごく度胸あるイメージなんですが・・・。

ルルのかぁちゃんさん、
体調いかがですか?
糖尿病じゃなかったのは一安心ですが・・・。
お母様の手術ももうすぐですから、
精神的な負担もあるのでしょう〜。
うちの母も11月3日には入院です。
お互いうまくいきますように!

そしてキキちゃん、自我の芽生えでしょうか?
もももうちへ来て半年は、借りてきた猫ならぬ借りてきた鳥状態で、
すごくおとなしかったのが、ここ最近の変貌ぶりったら。
頭ポンポン&グルグル威嚇、可愛いけど困りますよねぇw
何か落ち着かせるいい手があれば教えて下さい。

七色墨人さん、
やっぱりホークスは強かったですね。
我が家では当初から4−1と予想していたのですが、
大当たりでしたw
走攻守どれを取っても磐石ですもんねぇ。
その選手層、カープにも少し分けてほしい・・・。

えぃさん、
ぱるちゃんとピカチュウの2ショット可愛い!
ぱるちゃんもピカチュウに負けず劣らず綺麗な黄色で、
どちらも置き物のようですねw

そしてくたひめさん、
ももが主人に対して飛び掛るのは、
発情期が原因なのか、実はよく分からないんです〜。

オージくんの会社へのホームステイ、
ブログで拝見しました。
ももはなかなか預けられる場所がなくて、
大きな環境の変化は与えてやれないんですが、
お散歩もしないよりはした方が絶対いいですもんね!
お散歩ではないですが、明日はツメ切りに動物病院へ行ってきます。
これもストレスには違いないw

ももの場合、主人の腕にはスッと乗るんです。
ただそれから自分がしたいことと主人の動きのタイミングが合わないと、
すぐにキーッて怒って肩まで駆け登り、
肩や首筋を噛む、という・・・。
または主人が少し動くと、私のところに居ても
飛び掛っていって噛むという・・・・・。
今は主人は石のように固まってももと対峙しておりますw

くたひめさんのように、早くももの言動を把握して、
被害を少なくしたいものです〜。
頑張ります。また色々教えて下さい!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

しほねぇ

こんにちは

一先ず お先に出来上がったコスプレ

銚電神 ゴーガッシャーです 燃え尽きました
今から 子供達の アクションの発表やら ハロウィンイベントたのしんできます

ひまさん 銚いや 超機嫌悪いです

ハッピー ハロウィン

いいね!

投稿ID: N+YvY99iTba0ILWgKFQkrQ

3,641 - 3,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?