雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです

 体調が悪くてご無沙汰しちゃいました・・・

 
  えみーじょさん

 岐阜県でコガネが保護されましたね。
 えみーじょさんの所も連絡があったのですね。
 えみーじょさんやぺぽままさんやたくさんの方が
 拡散しているので連絡があったのですね。
 SNSすごいです。
 
 えみーじょさんの体調が心配です、ゆめちゃんも
 大丈夫ですか?
 少しでも眠れてますか?
 ゴハン食べれてますか?

 何もできなくて・・・見守るだけですが
 体調だけは気をつけてくださいね。




  ぺぽままさん

 風邪が・・・まだ治りません・・・
 ハスキー声は卒業して、先週は鼻声に・・・・
 今週は声は戻りましたが・・・咳が・・・・
 なんだか・・・長引いてます・・・

 断水はなおって良かったですが道路ですか・・・・
 お仕事気をつけて行ってらしてください。




  ルルかぁ・・・

 私もtwitterはじめたばかりで・・・
 使い方がイマイチわかりませぬ・・・
 拡散もちゃんとされてるのか・・・???
 アナログなので・・こういう時も役立たず・・・デス。

 ちょっと勉強してきます。

 どんどん暑くなってきてるので
 ルルかぁも忙しいと思うけど
 体調くずさないようにね!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

こんばんは。

先程、実家のモアらしきコガネメキシコインコを保護して下さっているという連絡を頂きました^ ^
ナンバーが一致せずモアではありませんでしたが、このコガネメキシコインコちゃんが飼い主様の元へ一日も早く帰れることを願っています。

保護情報にもアップしましたが、コガネメキシコインコで検索するとこのトピが出てきますのでこちらにも書かせて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■

日時:2018/7/30
場所:岐阜県海津市
鳥の種類:コガネメキシコインコ
色:黄色 オレンジ 緑
特徴:右足に足環

うちの実家(広島県)で迷子中のコガネメキシコインコではないですか?とご親切な方が連絡をして下さいました。
うちの子と足環のNo.が合いませんでした。
このコガネちゃんが一日も早く飼い主様の元へ帰れますように心から願っております。
迷子にさせてしまった方はいらっしゃいませんか?

いいね!

投稿ID: Rk6o5mEHsIzJ2cN6+jVClQ

ぺぽまま

こんばんは。
いつものご無沙汰組のぺぽままです。

台風の接近で、避難勧告が出ました(@_@)
この間の災害による土砂崩れとか、川の氾濫の復旧がまだなのに、、、
被害が広がらないことを祈るばかりです。

えみーじょさんちのモアちゃん、もし野鳥になっていたら、台風にやられないか心配です。
どなたかに保護されていればいいのですが。
引き続き、できる限りの捜索手伝いしますね。

ルルのかあちゃんさん
拡散頑張りましょうね(*^◯^*)
不慣れなツイッターとか、お勉強が必要ですが、技を習得されたら、ぜひ伝授をよろしくお願いします〜(*^◯^*)
来月から、仕事がまた忙しくなりそうなんです。
頼りにしてます(^-^)/

くたひめさん
お風邪の具合は、どうでしょうか。
ファンとしては、ハスキーお姉さん系の声も聞いてみたかったりして( ̄▽ ̄;)

災害での断水は、復旧しましたが、道路の復旧がまだまだで、毎日渋滞に、ハマりながら仕事に行ってます(*_*)

なっちさん
襲われた可能性が低い、、、保護されているかも、、、そうであってほしいと思います。
すでに2週間経っているので、そちらの可能性が大きいような気がします。

甘えん坊 ろこちゃん

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

えみーじょ

皆様こんばんは〜

お住いの地域は台風の影響大丈夫でしょうか?

私の住んでいる広島はこのまま進路が変わらなければ明日影響をうけそうです。

モアもまだ発見に至らずとても心配してます?

災害でひどい地域もありますし少しでも影響が少ないことを願っています。

また顔出しにきます^ ^

皆様、拡散などありがとうございます。本当に助けられています。

いいね!

投稿ID: zNPSM0M4UPZ2gt/eUryz/g

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しております。
ルルかぁ~です!!

モアちゃん、何処へ行ったんだろう(T_T)
こんな炎天下の中、心配でなりません(><)

倒れそうになるまで捜索されているえみーじょさんを思うと
お手伝いに行きたくて検討したのですが・・・
新幹線で片道6時間近くかかると
数日泊りがけで行かなければ役に立てないと断念しました。
広島・・・思ったより遠いんだなぁ~(T_T)

先程、インスタでお母様とえみーじょさんが一緒になって
モアちゃんに呼びかけている動画を見ました。
セミの鳴き声が邪魔をしてうるさ~い<(`^´)>
もう、モアちゃんに聞こえないじゃないのぉー!!



なっちさんへ
先日は美味しいアイスをありがとうございましたm(_ _)m
娘に全て食べられる前に写メ撮ります!!

>「ラジカセ」に飼い主の声を録音して
>みんなで音声を流しながら捜索したそうです。
>メキシコインコ系は仲間をジャングルで認識するために、
>大きな声で鳴きかわす習性があるので、
>私の知人の場合はワンコですが、使えるかもしれません。
お~TSUBASAさんも同じ事を仰っていました!!
えみーじょさんとぺぽママさんが捜索中だったので、
帰宅して直ぐにキキ嬢の鳴き声の動画を送ったんです。
でも、反応が無かったそうで・・・(><)
ゆめちゃんじゃないと駄目なのかなぁ~
モアちゃんコガネにしては鳴かない方で、
カラスに襲われてから怖くて鳴けないのかもしれません。
後、モアちゃんが唯一シャウトする音楽もかけて捜索されているそうですが、
鳴かないそうです。
どうしたらいいんだろう!?



くたひめさんへ
>しほねぇさん、愛美ママさん、ぺぽままさん、えぃさんが
>協力してツィートしてくれてます。
感謝です(T_T)/~~~
えぃさんは捜索にも加わってくれたそうだよぉ~

>TSUBASAのツィートありましたよ!!
>私じゃ思いつかなかったー
かなりの方々が目に止めるにはTSUBASAさんだと‼︎
後、迷子のレスキューをした経験があるのではと思ってねぇー



ぺぽママさんへ
連休も捜索、ご苦労様でしたm(_ _)m
本来ならば、私もお手伝いに行かなければならないのに・・・
申し訳ないです(><)

引き続きシェア・リポスト・リツィートしますねぇー!!
ツイッターが始めたばかりで分からない事だらけですが、
インスタ同様、また教えて下さい!!



えみーじょさんへ
書き込みを読んでいるだけで涙が出そうになります(T_T)/~~~

>カラスを見るたび胸が締め付けられ、
>たまたま転がっていたびわの実すらモアに見えてきてもう、
>頭が冷静でいられません。
分かります。
きっと、私も同じようになってしまいます(><)

>このトピが今回の我が家の騒動で暗くなってしまったり止まってしまうと悲しいので
>今まで通り雑談を楽しんで貰えたらと思います。
いや~それは出来ないよぉー
逆に気にしないでいいからねぇー!!



七色兄さんへ
>自分なら間違いなくその場で殴っていたと思います。
意外だぁー(@@)

兄さんもインスタとツイッターを初めて拡散してぇー!!


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんにちは。

今回のことで特にとりっちのメンバーさんにはずっと助けて貰っています。

ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。


今日も未だに見つけれません。
まったくなんの手がかりもないのです。

今回、ぺほままさんやえぃさんがすぐに駆けつけて下さり危険な山も見てくれました。

愛美ママをはじめくたひめさん、しほねえさん、ルルかあさんが沢山拡散してくれてます。

モアらしき鳥かいたと情報をくれたエリアが海外の方が多くすぐに愛美ママが韓国バージョンの拡散メッセージをくれたので発信してみても韓国の方から気を落とさないようにという優しいメッセージでモアの安否に繋がりませんでした。
その後インスタで出会った方が英語バージョンと中国バージョン、韓国バージョンは入れ違いでしたがよかったら使って下さいと送って下さったので全てに希望を託し発信させてもらうも反応がありませんでした。

昨日はカラスの研究をしていてNPOの方と話す機会がありました。
やはり厳しい状況です。

猛禽に関しては仕事がインコと猛禽の生態管理だったのでペリットはよく見て来ました。
もしモアの身に何かあってペリットで出てしまうと私はこの山の中では見つからないかもしれません。

無事を祈るしか出来ない本当に情けない人間です。

今回のモアの事故、結局は私の管理不足だったんです。
迷子にさせてしまう前日、実家に行きました。
モアが少し飛べるようになっていたので『羽をそろそろ切らんといけんよ』といいました。
母は『せっかく飛べるようになって追いかけてくるのが可愛いんよ、ねぇモアちゃん』と呑気なことを言っており、私がそこで母の足の状態なども踏まえて冷静にだめだすぐに切ろうと言える人間だったらよかったんです。

それなのに大バカものの私から出た言葉は『本当に気をつけてよ』でした。

行動が違えば結果は違ったわけで、結局私がしっかりしていたら皆さんを巻き込んでこんなことにならなかったし、モアにこんな怖い思いをさせることもなかったんだと反省しています。

今朝、張り紙に行った動物病院にサバサバしたおじいさん先生がいました。
『鳥は100%出て来ませんよ』
『保護されたら保護された先が天国なんだから探してはいけない』
『それでもチラシを貼るなら貼ってあげてもいい』というのです。
おじいさん先生の個人的な意見ですが、今の私は一つの言葉に不安になったりそっちが正しいのかとなったり情緒不安定な人になってます。

母と捜索中にたどり着いた神社でおみくじを引きました。
もちろん 失せ物の欄をみると
母→出ず→縁起が悪いので引かせなおすと→出ない人でに渡る?もう一度やると→出る高いとこにいるでした。
私のはまもなく出るでした。
いい方を信じます。

あまりおみくじとか細かく気にするタイプでもないのですが一つの言葉にすがってしまいます。

普通の住宅地とはわけが違う所で迷子にさせてしまってますので日数的にも希望はもちろん捨てませんが少し、心の整理もしないといけません。
保護されていることを願ってます。
まだまだ私は諦めません、引き続き拡散のお手伝いをして頂けましたら助かります。
宜しくお願いします。

やめてー! よしっ!

いいね!

投稿ID: 4hhAphFEF87nrnoVbHpnNw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

身売り!身売り!とっとと身売り!しばくぞ!!w


なっちさん。
ラジカセのアイデアですが、なかなかだと思いました。先日旧式のガラケーの中に亡くなった久作翁の歌声が録音されていたのを発見し、仲良しだった浩に聴かせた所尋常じゃない反応を示しました!凄い大声で鳴きながら籠の周りをカランカラン回って久作翁の姿を探していましたw寂しかったんだろうし何より覚えていたんですかね~飼い主泣けてきましたよ(><)

この様なネット環境が無い親切な方が、モアちゃんを保護しているといいのですがね(ノω・、`)


くたひめさん。
最近の天気予報じゃ日本列島ホントに真っ赤ですね;^^)例年でしたら「暑すぎ~夏終われ!」と愚痴りまくってますが、今年は口が裂けても言わないと決めましたwえみーじょさんとモアちゃんは、よりしんどい思いをしているのでモアちゃんが早く帰って来る様「願掛け」でもあります(。・ω・。)

くたひめさんはTwitter始められたのですね!今度拝見させて頂きます^^合わせてyoutubeの動画も楽しみにしていますね(^^v)

・・・『ライダーキック』!?因みにくたひめさんは、何ライダー世代なのですか??

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 昨日、天気予報で日本地図が「真っ赤」になってましたー

 恐るべし、日本列島の猛暑、酷暑・・・・

 熱中症に気をつけましょうね・・

 なんていってる、くたひめは先週から風邪をこじらせ・・・

 いつもの「キンキン、アニメ声」が

 「ハスキーお姉さん系」のカスレタ声に・・・・

 昨日から、鼻声になり今週いっぱいで完治??

 したいなーっと思ってます・・・・

 夏風邪にもご注意を!!



  えみーじょさん

 ダウンしちゃいましたかー
 私はここまで、ダウンせずにいたことの方がビックリでしたよ
 気が張ってたんです。
 ほんの少しお休みして、また探しましょう。

 なっちさんも仰ってるように、羽が落ちてないのは
 襲われてない可能性が高いのですね。
 もう、いつもみなさんから教えてもらうことばかりです。

 探してる中、心ない人の一言って・・・
 頑張っている中で、心が折れる一言ですよねー
 でも、そういう人のそんな言葉はどっかに追いやって
 (心の狭いヤローだー!!!って思って。)
 会わなかったこと、聴かなかったことにしていいですよー!!

 えみーじょさんが元気じゃないと、モアちゃんも
 そして、ユメちゃんも心配しちゃいますからね。

 何もできなくて、掛け声ばかりですが
 twitterで応援していますからね。





  ぺぽままさん

 お疲れさまです。
 断水のほうはどうですか?
 暑い中、モアちゃん捜索隊ごくろさまです。
 ぺぽままさんは体調はいかがですか?
 twitterわからなくて、リツィートばかりですが
 拡散?できてるのか不安ですが・・
 よろしくおねがいします。




  七色墨人さん

 私も、モアちゃんのこと信じています。
 兄さんが言うように、馬鹿親父・・・ムカツキマス
 私だったら、親父が後ろむいた瞬間
 ライダーキックをお見舞いしてやるー!!!

 関東から、えみーじょさんたちに元気パワーを送りましょう!!!




   なっちさん

 またまた、いいアイディをありがとうございます。
 ペットショップ、ホームセンター・・・・
 保護してくれたかたが、エサなどを買いにくるかも
 しれないですよね。
 気が付かなかったーwww

 北海道は・・・天気図・・・赤ではなくてピンクでしたよー
 でも暑いですよねーwww
 気をつけましょうね!!




  そうそう、昨日の朝。
  ギャーズ、とうとう「バードプール」入りました!!!
  youtubeにUPしますので少しおまちくださーい!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

なっち@

こんな時間ですが、皆様、暑い中体調はいかがでしょうか。
なっちです。

今急に閃いたのでカキコさせていただきます。

えみーじょさん、これだけ探して羽が見つからないということは、襲われた可能性は限りなく低いです。
カラスは縄張りの主張が主で、コニュアサイズの鳥を補食に襲うことは少なく、かつ、意外に臆病な鳥です。
まず、襲われたとするならば、条件が揃わなすぎです。猛禽類の場合は、丸のみ出来る小型の哺乳類以外は派手に食べ散らかします。

ということは、どこかのお宅で保護されている可能性があります。
なので、ペットショップやホームセンターなど、飼育用品を売っているところに聞き込み、もしくは張り紙させて頂くのはいかがでしょうか。
既にされていたらすみません!

あまり自分を責めないで下さいね。
事故は起こしたくて起こす人は居ませんから・・

いいね!

投稿ID: B7tSfXt+RNlS4IeFoagDag

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
本当にお疲れ様です。悪い事が重なるもので大雨の後の猛暑。体を苛めぬいたアスリートですら熱中症でダウンしているのです。焦る気持ちはよく分かりますが矢張り体が資本。休み休み水分と栄養を摂って捜索して下さいね。

後、先日ちっちさんが昔ロストしたナナイロが2週間後帰って来たとコメを寄せて下さいました。その2週間何処かで一宿一飯、寅さんヨロシク過ごしていた訳ではないでしょう!自分はモアちゃんは必ず生きていると信じています。大変だとは思いますが諦めず頑張って下さい。
それにしても酷い親父がいたものですね!自分なら間違いなくその場で殴っていたと思います。気軽に気にするなとは言い辛いですが何処にも年代性別をこえて、いつの時代にもろくでなしは存在します。質の悪い藪蚊に食われたとでも思い切り替えましょう^^馬鹿親父如きと比べたら藪蚊に怒られそうですがね(^0^)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは。
沢山のご協力本当ありがとうございます。

モアが怖い思いを沢山しているのに無力な私は未だに助けてあげることが出来ません。

それなのに体調を崩し気味で少しだけ座るつもりが視界が暗くなってきて何故だか未だに動けません。

あともう一踏ん張りで日の入りなのに、早く見つけてあげないといけないのに。

カラスを見るたび胸が締め付けられ、たまたま転がっていたびわの実すらモアに見えてきてもう、頭が冷静でいられません。

このトピが今回の我が家の騒動で暗くなってしまったり止まってしまうと悲しいので今まで通り雑談を楽しんで貰えたらと思います。

私はまたモアを諦めておらず探し続けますがその時はまた、モアとかこのトピにあそびに来ようと思います。

今日は明日で1週間になりますし心無い親父にカラスに食われたでなど言われとても落ち込んでしまいました。

少しいっぱいいっぱいになってしまい顔を出しに来てしまいました。

皆さん協力ありがとうございます。
皆さんが拡散してくれたおかげで私は本当だったら一人ぼっちで不安におしつぶされながら探さないといけなかったのに沢山の方が力を貸してくれました。

モアも水を安全に飲める情報をくれる鳥さん慰めてくれる鳥さんに出会って頑張ってくれていたらいいのですが(>_<)

またどこかで、顔出します。

今日は弱っていてごめんなさい?

いいね!

投稿ID: SR6jCpH8zZ41XBBbt9xyfA

ぺぽまま

こんばんは。
ちょいとご無沙汰&ヘロヘロのぺぽままです。

モアちゃん捜索に多くの方に、お手伝い頂き感謝しております、、、とえみーじょさんが言われておりました。
ネットで知り、捜索の協力を申し出て下さった方々がたくさんおられ、有難い限りです。

肝心の捜索ですが、難航しております。
派手な色だから目立つはずと思っておりましたが、羽根一枚も見つけられず、鳴き声さえ聞こえません。
明日は、なっちさんが言われているラジカセ作戦を試みようとしております。
なっちさん、有難うございます。

また、リポスト、リツィート、シェアなど沢山の方々に協力して頂き、励みになっております。

落ち着きましたら、新メンバーのれんぽうのプロフィールも追加しようと思ってます。
それから、モアの事は、気にせずにいつもの話題で進めて欲しいとえみーじょさんが言われておりました。(なかなか、そうもいかないですよねー)

お休みが明日までなので、お手伝いが明日で終わってしまいますが、週末とか細々と山道ウォーキングを始めようかと思ってます。
えみーじょさんが納得の行くまで、捜索の協力をしようと思っています。

言いたい放題の書き逃げですが、お許し下さい (^-^)/

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

くたひめ


 みなさん こんばんは くたひめです

今、えみーじょさんと電話で話しました。

まだ、モアちゃん見つかってないです。

今日はお手伝いに来てくださった方たちと捜索したそうですが
モアちゃんのらしい、羽も落ちてないので
襲われてはないようです。

夜はお祭りがあったので
サンドイッチマンのように体の前と後ろに
張り紙して、お祭りにあそびに来た人たちに
尋ねたりしたそうですが・・・
情報はなかったようです。

もう少ししたら、またインスタグラムに
えみーじょさん、コメントのせると思いますので
見てください。

 しほねぇさん、愛美ママさん、ぺぽままさん、えぃさんが
 協力してツィートしてくれてます。

 そのほかたくさんの方たちもツィートしてくれてます。

 モアちゃん、お水だけでもどこかで
 飲んで、あと少しだけ待っててね。
 えみーじょさん、頑張って探してるからね。



  ルルかぁ

 TSUBASAのツィートありましたよ!!
 私じゃ思いつかなかったー
 みんな気持ちはひとつだね。

  ぺぽままさんも、ありがたいね。
  雨が降らないのは、ありがたいけど
  晴れてるから、炎天下でみなさんの体調が心配だけど
  緊急時だから、みなさん頑張ってくれてるんだね。
  
  早く、モアちゃんかえってきて~!!



  なっちさん

 お久ですー

 ラジカセ!ナイスアイディア!!
 早速、えみーじょさんにお知らせしますね
 ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

なっち@

皆様、お久しぶりです。なっちです。

えみーじょさん、モアちゃん見つかったかな・・・心配しかない・・・

迷子のコを捜す時、名前を呼びますが、その昔、私の知人がワンコが
山で迷子になった時、大人数で探すのに、飼い主の声が良いとのことで、
当時どの家庭にもあった「ラジカセ」に飼い主の声を録音して
みんなで音声を流しながら捜索したそうです。
メキシコインコ系は仲間をジャングルで認識するために、大きな声で鳴き
かわす習性があるので、私の知人の場合はワンコですが、
使えるかもしれません。
ちなみにそのワンコは見つかりました。
一刻も早く見つかることをお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: B7tSfXt+RNlS4IeFoagDag

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは

えみーじょさんとLINEでやり取りしているんですが・・・
モアちゃん、まだ見つからないそうです(T_T)
えみーじょさん、足をくじいているしギックリ腰なのに
人が踏みいらないような山をイノシシに出会いながらも
懸命に捜索されています。

昨日は、早朝にゆめちゃんがモアちゃんを見つけて、
鳴いて呼び寄せたそうですが、あともう少しというところで、
カラスに襲われて飛んで行ってしまって(><)
かなり高い木に止まり、
何度声を掛けても一向に降りてこなくて・・・
またカラスに襲われて見失ってしまったそうです(T_T)

ペぽママさんが応援にかけつけて下さって、
熱中症になりながらもヘトヘトになるまで探して下さいました。
災害で大変中、頭が下がります。
ぺぽママさん、ありがとうぅ~~

2人で19時半位まで捜索されたそうですが、
全く鳴き声かないので、
居場所を見つける事は出来なかったそうです(T_T)

今日もえみーじょさんが1人で探されています。
広島は、昨日に引き続き高温なので心配です。
精神的にも体力的にも限界だろうに・・・
早く無事に帰ってきて欲しいです(><)



PS:何もしてあげれないのがもどかしいです(><)
災害で通行規制がされていなければ、飛んで行くのにぃー!!
でも、何か出来る事はあるはずと
情報の拡散をFB・インスタ・ブログ&LINE友にお願いしました。
又、TSUBASAさんに問い合わせして迷子になった時の探し方を聞いて、
参考にしてもらおうと伝えました。
対応して下さった事務局の方もツイッタ―に載せて下さると仰って(T_T)
今日は、TSUBASAさんのFBの代理投稿しました。
投稿を見て近くの方が捜索に参加してくれることを期待したいです。
皆様、他に出来る事がまだあったら教えて下さい。
行けなくても諦めたくないです。
やれることはやりたい!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

くたひめさんを始め皆様ありがとうございます。
まだ見つかりません。
夜なのでポステイングに切り替えます。

くたひめさん本当にありがとうございます。
また落ち着いたら改めて電話します。
助かりました?

いいね!

投稿ID: h4CGyzE9wk9mbyXndqy8Aw

くたひめ


  またまた、くたひめです。

 えみーじょさんが、「迷子情報」に
 詳しく書き込んでくれたので、
 くたひめが書いたのはみなさんが迷ってしまうので
 削除しますね。

 「ギャーズカフェ」にも、「モアちゃん」の迷子のこと
 書いておきました。
 ひとりでも多くの方の「目」に触れてもらえますように。


  七色墨人さん

 モアちゃん、早くみつかりますように
 お祈りしましょう!!


  ぺぽままさん
 FBにコメントありがとうございます。
 ぺぽままさんも、体力消耗してると思いますので
 お体気を付けてくださいね。
 


 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

大変な事になってしまいましたね!今、広島の天気はどうかな?yahoo天気を見る限り曇り。冬じゃないので雨さえ降らなければ凍える事もないと思います。余り飛べないとの事なので近場の木の枝にでも止まっていてくれればと。モアちゃんは我々の仲間、家族です!モアちゃんが早くお家に帰れます様、皆で祈りましょう。

くたひめさん、迷子の代理投稿有り難うございます。FBの方にはぺぽままさんが投稿していて下さいました。こちらも有り難うございます。

大変な状況な為、その他のお返事は後日まとめて書かせて頂きます(^-^)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

   皆さん こんばんは くたひめです

 緊急!!!

 えみーじょさんから、連絡があり
 お母さんのオウチから、「モアちゃん」が
 迷子になってしまったそうです。

 広島市東区牛田周辺で「コガネメキシコインコ」を見た方は
 保護ができたら、してください。

 とりっちの「迷子情報」の所に、
 えみーじょさん、今「モアちゃん」を必死に探しているので
 私が代理でトピをたてました。


 「モアちゃん」あまり飛べないそうです。
 回りが山が多いので、探してくださる方は
 足元気を付けてください。
 スニーカーをはいてお願いします。

 連絡先ー広島市東警察会計課落し物係
 電話ー082-258-0110

 先週からの大雨の被害で、みなさん大変だと思いますが
 見つかることを祈りましょう。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しております。
ルルかぁ~です。

この度、西日本豪雨で亡くなられた方々に
心よりご冥福を申し上げます。
そして、被害に遭われた方々が早く元の生活に戻れますよう
願っております。



えみーじょさんへ
ギックリ腰、大丈夫!?
ボランティアって瓦礫の撤去とかかい!?
無理しないように・・・

まだ、物流が復活していなくて食料不足だそうで心配しております。
岡山で規制がかかっているので、こちらから送れないし・・・(><)

土石流に襲われたら・・・
うちはクリップしているので外には離せないし、
一緒に死ぬ覚悟をするだろうなぁ~
人間に育てられた仔は生き延びれないだろうしねぇー

>キキちゃん体重増えてよかった(^O^)
ありがとぉー!!
それが・・・キキ嬢、朝の体重が91gに減っているので、
餌入れを確認したらカシュナッツが無かった(--;
ナッツ命の彼女です(笑)

>うちもマーチが怪しい体重の増え具合!
>おたまさんにならないようにしてます。
怪しい体重の増え具合(・・)
増加傾向が激しいとか!?
うちのピーも一気に増えるので餌の量を調整しています。
キキ嬢にわけて欲し位です(--;



七色兄さんへ
地震、5弱だったようで心配していました。
大丈夫だったようで何よりです。

震災時、福島も5弱でしたがかなりの大揺れで、
重くて動くはずの無い物まで移動していて驚きました(><)
最近、千葉で地震が多いので気を付けて下さい!!

この間、載せてくれたFBの動画観れなかったよぉ~???
しかし、ビリ美ちゃん胸がふくよかだなぁ~(笑)
ムニュってするのはちょっと太り過ぎだね(断)



ぺぽママさんへ
LINE既読になったのに返信が無かったので心配して、
えみーじょさんに安否確認しちゃったよ(笑)

まだ、断水だそうで不便たと思いますが頑張って!!
沖縄に台風が来ているので、
今後も気を付けて!!

さくらんぼ、高価なんですね(@@)
鳥軍団も喜んでくれて良かったですヽ(^o^)丿
インスタ、登録しているのにIDとパスを忘れた(--;
再度、登録し直して動画観るからねぇ~~

>ウロコのノーマルですが、93gあります
えぇーマジ(@@)
うちのポポが82gになったって主治医に言ったら、
ウロコで80g超えた仔見た事無いですって・・・
今、ダイエットさせています(><)



くたひめさんへ
先日は、お菓子をありがとう(^_-)-☆
娘と美味しく頂きました♪

異常気象で被害が相次いでいるので、
避難準備、真剣に考えねばだよぉー(><)
東京は大都会だから、大勢の人で大混乱をきたすだろうしねぇー(T_T)

>もっとたくさん食べて。兄さんとこの奈々夫人に続いてねーwww
いや~奈々婦人&ビリ美ちゃんに似たらヤバイでしょう(笑)





PS:コメントが前後になってヘンテコな文章になったしまった。
ごめんちゃいm(_ _)m

 くたひめさんからお菓子を頂いたよぉ~♪ オリヅルランの花が咲いたぞぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

21 - 40件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?