雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿
決算が終わったら暇だっ(笑)
波が有り過ぎるっしょ(ふぅ~)

では、最新のコメを先にするだよぉ~~



えみーじょさんへ
>昨日は4Dの映画をはじめてみました!
>酔いやすいので酔い止め飲んで行ったけど平気でした(笑)
4D映画も驚いたけれど、
酔い止めってぇー(うけるぅ~~!!)

マグネット・・・LINEでも書いたけれど、
パクる人がいるってのにびっくりだわぁー
全く、信じられん(--;

>ついでにくたひめさんや七色お兄さんや
>しほねぇさんにも会わなきゃ!!^ ^笑
日帰りなので愛鳥祭に来てくれれば会えるんだけどなぁ~(笑)

>羨ましい!私がするかもしれません(笑)
そうなの~~
じゃーわたすが緊張しているかチックするよっ(*^^)v

>昨日ブログにアップした動画にも少し私と麗-URUHA-の会話がありますが
>あんな感じで受け答えしてくれます。
観に行くー!!

>音痴の鳩ぽっぽなら昨日アップしました(笑)
音痴でもURUHAちゃんは可愛いはずよっ

>いつでも頼めるのでいる時教えてください?^ ^
本当(@@)
じゃ~早速お願いしますm(_ _)m



兄さんへ
>よく聞きますね~どんな治療になるのでしょうか!?
>気になります。お大事になさって下さい。
ありがとうございます!!
病院へ行って来ました。
瞳孔を開く薬を点眼され、
網膜剥離になっていないかを調べてもらいました。
結果、網膜剥離ではなく、
目の奥が濁っていることで飛蚊症になったそうです。
よくあることだからと仰っていました。
後、左目は遠視と手術もしているので、
老眼になるのは此方側からだと・・・(+_+)
まぁ~安心しました(ホッ)

>近所に鳥の診れる病院が無くなり難儀しております(。・ˇ_ˇ・。)
だから~新たに開拓して、
いざという時の為に健診へ行って信頼関係を築きなさい
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>miiさんがiphoneから相変わらず登録出来ないと
>嘆いてらっしゃいました。
>此方もどうにかして頂きたいものですよね( ・`ω・´)
iphoneから登録が出来なのぉー(@@)
FBに登録しているならそれを使えば!!
それでも駄目ならば、問い合わせしてあげるよぉ~(*^^)v

>売れておりません。配置転換で隣の隣に変わりましたww
あら~寂しいねぇー(><)

横ですが・・・
最近、やけにスーパーフライの曲が流れると思ったら、
志保さん!?結婚されたそうですよっ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

後1点及ばず無念。でも先生が2000本まで残り29本としたから良しとしよう。


くたひめさん。
人の事を心配してとありますが逆の立場でしたら,、くたひめさんも同じ事されると思いますよ~ロクナナちゃんも結構重篤な症状でしたものね(^-^)ロクナナちゃん元気してますか!?(*´ω`*)

>鏡には「サツキ」がぶつかった跡がクッキリ付いたましたけど・・
跡が残るのも凄いですね!脂粉の跡だったりするのですかね!?写真とか残ってる事は流石にないですよねΣ(・ω・;( ´艸`)
婦人はガラスにほぼ直角に当たったみたいで頭のてっ辺が禿げましたw禿は見慣れているので気にならないですが;^^)気を失っている間や足が痺れて?びっこを引いている時は滅茶苦茶焦りました(。・Д・)ゞ

>壁や窓に激突はないですが・・・それって、気を付け様がないような・・・
仰せの様にパニックはいつ何時でも起こり得ますしどうしようもないですよね~婦人は黒猫に反応したと思えるのでカーテンを引いておけば外部からのパニックと窓に激突は防げるかもしれませんが壁はどうだろう!?他の子もパニックで飛び上がった事はありますが壁にはぶつかった事は今の所はないですね(。・ω・。)


ルルのかあちゃんさん。
>最近、飛蚊症なんです。
よく聞きますね~どんな治療になるのでしょうか!?気になります。お大事になさって下さい。

>奈々婦人、大丈夫(><)復活したとはいえ、鳥専門医へ連れて行った方がいいのでは!!
少し前の話ですし後遺症も無く完全に治りました!それと近所に鳥の診れる病院が無くなり難儀しております(。・ˇ_ˇ・。)
>ビリ美ちゃんの気遣いがグッときます(泣)
墜落した奈々婦人の姿をカーテンレールの上からじーっと覗き込んでいました!只事ではないと理解していたのは確かの様です(´・ω・`)

>次は5/26のインコ健診かなぁ~~
ではその時チョコ渡しておいて下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>メッセージの連絡が来ないととりっち本部へ問い合わせしておいたよっ(*^^)v
それとmiiさんがiphoneから相変わらず登録出来ないと嘆いてらっしゃいました。此方もどうにかして頂きたいものですよね( ・`ω・´)

>オカメのるるちゃん、エアー水浴び上手だねぇー(@@)
飼い主さん、とりっちにも登録されているのですがyoutubeで一度お話させて頂きました!自分にとってはオカメのるるちゃんアイドルなので感動しました(*≧∀≦*)

>あれ~クロカミコガネちゃんの隣の子は売れたの!?
売れておりません。配置転換で隣の隣に変わりましたww


えみーじょさん。
>昨日は4Dの映画をはじめてみました!
やはり専用の眼鏡をかけて見るのですか!?目の前に浮き上がると酔った感じになるのでしょうか!?!?(。・_・。)

>車に貼ってたバードマグネットパクられました?
適当でないお返事ですが盗まれてしまう程のとても素敵なバードマグネットです!!w自分も欲しいなw何処で手に入りますか!??自分の車には以前しほねぇーにプレゼントして頂いた『鴎』のマグネットが貼ってあります!!w

>明日は球場に観戦に行ってきます〜(^O^)
楽しんできて下さいね(^^v)

>再販してくれてよかったです!
今度いつ再再販されるか分からないので大切に扱いましょう!モデル鳥の撮影には絶対欠かせません^^

>ノートパソコンを買われたようなのですが、そちらもいまいちのようでした!
何か?ハードよりネット環境に問題がありそうですね!早く直して頂きたいものですww

>まさにあんな感じの寝方でしたよ(^O^)今度写真撮れたら撮ってきます!
寝姿見てみたいです^^それとmiiさんもここに遊びに来てくれるといいのですが;^^)

>バラエティコーナーといいますか、オウムのジョーロや置物のある付近に私が行ったところは置いてありました!
ますます分かりません(ノ∀`)ニ〇リ滅多に行かないので、時間を取って探してみますね(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは〜
昨日は4Dの映画をはじめてみました!
酔いやすいので酔い止め飲んで行ったけど平気でした(笑)
ジュマンジという映画でとても面白かったです。
今日はコナンくんをみてきました(笑)
そしてその駐車場で嫌なことが!
車に貼ってたバードマグネットパクられました?
画像は柄違いで冷蔵庫に貼ってたものです。
両方ともコガネちゃんいたし気に入ってたのに!
まだ手に入りそうなので買い直したらいいのかもしれないけど気分的に下がります( ̄▽ ̄)
また車に貼るかも迷う。返してー!でも返ってきたらきたで怖いかも?


七色墨人さん☆
明日は球場に観戦に行ってきます〜(^O^)
>「カフェセット」ですがカラフルで正解ですよ!
やはりカラフルですよね!ゆめがかなりお気に入りで変えの買っておけばよかったと一年くらいモヤモヤしてましたが再販してくれてよかったです!
>ぺぽままさんのPCまだ重いのですか;^^)何とかならないものか(ノ∀`)
ノートパソコンを買われたようなのですが、そちらもいまいちのようでした!

>イメージとしてはmiiさんのお家のバナンちゃんみたいな感じでしたか!?
まさにあんな感じの寝方でしたよ(^O^)今度写真撮れたら撮ってきます!

>『猫足バスタブ』因みに何処売り場辺りに置いてあるのですか!?
バラエティコーナーといいますか、オウムのジョーロや置物のある付近に私が行ったところは置いてありました!
店員さんに聞いた方が早いかも(^O^)


くたひめさん☆
>ニ○リの「猫足バス」¥500なんですかー
バスタブは700円くらいでした!(^O^)
タ◯ガーのティーセットの食器が500円です♡

>今年は販売予定はないみたいです・・・
>人気あったのなら。再販して欲しいですーw
人気のならなおさらですよね!(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
>東京の愛鳥祭に行くかもしれないので、又、Nさんに会うと思う(笑)
いいなぁ!ついでにくたひめさんや七色お兄さんやしほねぇさんにも会わなきゃ!!^ ^笑

>えみーじょさんはタランチュラ大丈夫なの(@@)
クモは完全にアウトです!!怖いもの見たさで٩( 'ω' )و最初にかなり驚いたので心臓が痛くなり再び病院送りかと思いました(笑)
>人見知りしないから~ん(*^^)v
羨ましい!私がするかもしれません(笑)

>そういえば、ヨウムちゃんって人間だと4・5歳なんだってねぇー
そう言われてます^ ^
昨日ブログにアップした動画にも少し私と麗-URUHA-の会話がありますがあんな感じで受け答えしてくれます。

>わたすもURUHAちゃんの「しあわせなら手を叩こう」と「カープ応援歌」を観てみたいぃ~~♥
音痴の鳩ぽっぽなら昨日アップしました(笑)

>なぬ~わたすもコガネのガラスブローチが欲しかったなぁ~(沈
いつでも頼めるのでいる時教えてください〜^ ^

冷蔵庫に貼ってたから無事だった柄 パクられたEタイプ。。さよなら。

いいね!

投稿ID: kj5Rvy6SLqPtr31iDuC8bQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは~(*^^)v
最近、飛蚊症なんです。
左目だけ蚊が飛んでいるような黒いものが見えて、
たまに、稲妻のようなものも・・・
明日、眼科に行って来ます(T_T)/~~~

それでは、Re4023からコメントするだよ~~



七色兄さんへ
【最新のコメ】
奈々婦人、大丈夫(><)
復活したとはいえ、
鳥専門医へ連れて行った方がいいのでは!!
ビリ美ちゃんの気遣いがグッときます(泣)

>しっかり勉強して来てくださいね(^-^)
あれ~既に勉強済みで、
セミナーの講習は終わったのよっ(@@)

>先日お父さんが「まだチョコを分けて貰っていない」と
>仰ってましたが|д・´)
だって全然会わないもん!!
用事がないと会わん(--;
次は5/26のインコ健診かなぁ~~

そうそう、メッセージの連絡が来ないと
とりっち本部へ問い合わせしておいたよっ(*^^)v

【過去のコメ】
オカメのるるちゃん、エアー水浴び上手だねぇー(@@)
湿気が多いから雨の日に反応するのかなぁ~(笑)

あれ~クロカミコガネちゃんの隣の子は売れたの!?



ぺぽままさんへ
わたすもご無沙汰組に入いちゃいましたぁ~(><)

その後、ぺぽちゃんはどうですか!?
写真の傷が痛々し(T_T)

ルーミーいいですねぇー(@@)
写真を見ても使い勝手が良さが分かります

>コレクター、私は、そろそろ卒業しようと思ってます(^-^
>人生、残りの方が少なくなってきたので、自分で消費しとこうかなと。
確かに・・・
わたすも飾れない位になくなってきました(ーー;
それでも懲りずにガラス扉付きの家具を買おうかと考えています(笑)

花粉症は酷いんですか!?
何でも和歌山県の『じゃばら(柑橘系)』に含まれる
何とかという成分が効くそうです。
ネットやTVでうわさになったら売れ切れだそうで・・・
わたすもやっと『じゃばらサプリ』を手に入れて
毎日飲んでいます。
娘とわたすは症状が出なくなりましたよぉ~ヽ(^o^)丿
お試しあれ~~



くたひめさんへ
【最新のコメ】
>コメの返事がゆっくりでいいよー
>倒れないようにねーwww
ありがちょ~
でも、今は倒れるよりも目が心配(><)
網膜剥離になっていないといいんだけれど・・・(泣)

>「としまえん」(知ってますか?)
聞いた事はあるけれど・・・
球場近くのテーマパークだっけ???

>友達10人位と3、4日連続で行ってたなーwww
10人で連続って、
かなりハードだね(笑)

【過去のコメ】
ロクちゃんの包帯、かなり粘着力強そうだねぇー
固定する必要があるかぁ~
これは獣医師さんじゃないと大変そう(><)



しほねぇさんへ
お久しぶり~♪
雛は無地に巣立ったのねぇー

写真を貼れなかったらとりっちを辞めるの(爆)
そう言わずにトライしてよぉ~~
これに懲りずに又来てぇー!!



えみーじょさんへ
【最新のコメ】
>北海道のお友達さんが知ってくれているなんて驚きでした(^O^)
わたすもよ~~
もしかしたら、東京の愛鳥祭に行くかもしれないので、
又、Nさんに会うと思う(笑)

>そしてコガネメキシコインコをレゲエっぽい鳥ねと
>言われ少しウケました(笑)確かに!
実はわたすも思っていたんだ(笑)

>ぺほままさんが一番の被害者なのは間違いありません(笑)
えー!!
えみーじょさんはタランチュラ大丈夫なの(@@)

>え!あった時に緊張してるかな!?楽しみにしておこう♪
直接会うのは平気なのぉー(笑)
人見知りしないから~ん(*^^)v

ゆめちゃん、止まれるようになったのねぇー(><)
うぅ~良かった(グスン)

そういえば、ヨウムちゃんって人間だと4・5歳なんだってねぇー
だから、賢いんだ(納得)

【過去のコメ】
わたすもURUHAちゃんの「しあわせなら手を叩こう」と
「カープ応援歌」を観てみたいぃ~~♥

なぬ~わたすもコガネのガラスブローチが欲しかったなぁ~(沈)



なっちさんへ
なっち家の周りは鹿だらけ(??)
もしや野生の鹿では・・・(@@)
流石、北海道!!

菜月姐さん、一度に抜けてビックリしたよねぇー
裸で抱っこしていたのぉ~(笑)

体育の授業でスケートいいなぁ~♪
勿論、先生は滑れるんだよね!?

方言・・・使っている人は気が付かないものです(笑)
わたすもイントネーションが違うだなんて
東京や仙台へ行ってから知りました(あっはっ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ


 みなさーん こんにちは くたひめです

  七色墨人さん

 えー!!!
 奈々夫人、ガラスに激突ーーーーー
 数分気を失うって・・・・
 その後大丈夫なんですか?
 
 そんな七色家では大変なことになっていたのにー
 人のこと心配して・・・・
 もう、やさしすぎですwwww

 先代の「サツキ」も会社で暮らしてる時
 トラックの音にビックリして
 パニックになり、3mくらい先にある
 大きな、鏡に激突・・・・
 気を失うことはありませんでした。
 その後も普通にしてました・・・
 
 鏡には「サツキ」がぶつかった跡がクッキリ付いたましたけど・・

 ギャーズも窓の外のカラスにビックリして
 部屋の中を飛び回ったりすることがありますー

 今のところ、壁や窓に激突はないですが・・・
 それって、気を付け様がないような・・・
 どうしたらいいのでしょうね~www




  えみーじょさん

 ニ○リの「猫足バス」¥500なんですかー
 今週末、行って購入してきます!!

 タ○ガーの「バードバス」
 私が去年から欲しがっているのを同僚さんが知ってて
 先週お店に行った時に聞いてくれたのですが・・・
 今年は販売予定はないみたいです・・・
 「人気あったんですよねー」って
 言ってたらしい・・・・

 人気あったのなら。再販して欲しいですーwwww




   ルルかぁ~

  お疲れー
  コメの返事がゆっくりでいいよー
  倒れないようにねーwww

  ルルかぁーは「ねずみーらんど」5回以上ですかー

  初めて行ったとき、広かったんだけど・・・
  人が多くて・・・疲れてしまいました・・・
  それに懲りたのかも・・・?
  
  学生の時は、「としまえん」(知ってますか?)の
  タダ券をどこでいただいたのか忘れましたが
  けっこうな枚数いただいたので
  友達10人位と3、4日連続で行ってたなーwww
  あの頃は若かったぁ~ぷぷ~
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
「カフェセット」ですがカラフルで正解ですよ!ブログに載せるとなると映えますからね~実家のモアちゃんも喜んでくれるといいですね^^それと仲直りしたマーチの可愛い写真も楽しみです╰(*´︶`*)╯
本日のゆめちゃんのお写真を見た感じでも元気になって来た感が伝わりますね(^^v)

ぺぽままさんのPCまだ重いのですか;^^)何とかならないものか(ノ∀`)
>可愛い寝方するナナイロちゃんもいましたよ(^O^)
今度お写真撮って来て下さい^^イメージとしてはmiiさんのお家のバナンちゃんみたいな感じでしたか!?バナンちゃんのブログの寝方もかなり可愛かったですよね(^0^)

>婦人、さぞかし痛かったでしょう?無事で何よりです。
自分的には婦人の頭蓋骨か首の骨でも折れてしまったのかと思ってしまいました。ビリ美の婦人に対しての思いと、きっとマダムが守ってくれたのだろうと思っております(^-^)

>>とことん禿に縁があるようです(ノ∀`)婦人が家出しますよ!
頭の上の禿は棘が生えて来たので「河童禿」になるのは防げそうであります^^

『猫足バスタブ』はニ〇リで売っているのですよね~因みに何処売り場辺りに置いてあるのですか!?!?(´・ω・`)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

えみーじょ一家の大好きなカフェセット今年も出てました。
よくゆめちゃんやマーチとブログに登場するやつです。
全く同じですが買い直しました!
2つ買い一つは実家に持っていきます☆これで500円はほんとに安い!
真っ白のもあったけど、やっぱりカラフルな方にひかれました。
くたひめさんへのブログの返信にも書きましたがバードバスも人気だったから今年もでるかも!?
チェックしておきますね(^O^)


ルルかあさん☆
北海道のお友達さんが知ってくれているなんて驚きでした(^O^)

>お客さんの反応はどうだった!?
ぼちぼちな感じでした!
今回は文鳥が人気でした。そしてコガネメキシコインコをレゲエっぽい鳥ねと言われ少しウケました(笑)確かに!

>それマジ(@@)発情抑制とか!?怖いんですけど(><)
本気で怖かったです!ビビリなのに少し近くでみたくなり、ぺほままさんの手を引いて見に行きました(笑)ぺほままさんが一番の被害者なのは間違いありません(笑)

>わたす、めっちゃ緊張しいなのよ(><)
え!あった時に緊張してるかな!?楽しみにしておこう♪


七色墨人さん☆
>ぺぽままさん元気でしたか?此処の事忘れないでね~と言っておいてね^^
とてもお元気です!ぺほままさんは毎日チェックされてますよ☆書き込みがパソコンが重たいのでなかなかみたいです^ ^
>店員さんかなりズレてますね!
(笑)店長さんが不思議な感じでした!
可愛い寝方するナナイロちゃんもいましたよ(^O^)

>床に落ちて失神している婦人を見て、マズい駄目かもしれないと思えた位。
婦人、さぞかし痛かったでしょう?無事で何よりです。

>「オネジャw」と言いながらカキカキをしながら自分と婦人の間を行き来してましたよw
ビリ美ちゃんのカキカキのおかげもあったのかもしれませんね!

>とことん禿に縁があるようです(ノ∀`)
婦人が家出しますよ!

>『猫足バスタブ』なかなか素敵ですねw七色軍団が入ってくれるかは微妙な気もする所ではありますが(≧∀≦)
試してみて下さい(^O^)

今年も出たよ^ ^ かくれんぼのお誘い 今日はくっつきむし

いいね!

投稿ID: +FVbRpx0OvBGimLJQuBZ8A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨日のサヨナラ負けでネット大荒れ!たかが一敗されど一敗。シーズン終了後笑い話になります様に。


えみーじょさん。
ぺぽままさん元気でしたか?此処の事忘れないでね~と言っておいてね^^それにしても鳥籠の間にタランチュラとな。店員さんかなりズレてますね!そんなことして誰得なのかね;^^)

ブログの方でも婦人にコメ入れて頂きありがとうございます。凄い音がしたんです!軟式テニスボールを壁にぶつけたような!!床に落ちて失神している婦人を見て、マズい駄目かもしれないと思えた位。瞳は見開いたまま、足は真っ直ぐ伸びてました。ビリ美も只事ではないと思ったんでしょう、柔らかいタオルにくるまれている婦人の頭を「オネジャw」と言いながらカキカキをしながら自分と婦人の間を行き来してましたよw数分後、婦人は蘇りました!!KOされたボクサーの様に足はびっこと言うか?引きずってましたが、翌日にはいつも通りの婦人に戻りましたwしかし・・・ぶつけた頭は少し禿げましたwとことん禿に縁があるようです(ノ∀`)

>クロガミちゃんまだいました!今日も美しく綺麗でした^ ^
今度チャンスがあればまた写真撮って来て下さい(^-^)
『猫足バスタブ』なかなか素敵ですねw七色軍団が入ってくれるかは微妙な気もする所ではありますが(≧∀≦)


ルルのかあちゃんさん。
スキルアップセミナー、2級だけあって難しそうですね!しっかり勉強して来てくださいね(^-^)

>奈々婦人がそんな事を言わないもんねぇーそれにしても50箱って・・・(--;
婦人は頭を打ったので栄養を欲しているのでしょうw断!!それと話横ですが先日お父さんが「まだチョコを分けて貰っていない」と仰ってましたが|д・´)

>ゲーセンにも体験できる物が置かれたそうだよぉー
本物と同じに出来るのでしょうかね!?なんちゃってだったらお金落とす価値は無さそうですがね(。・ˇ_ˇ・。)

>ゆめちゃん&モアちゃんの団扇はコレクションに加わったぞよぉ~~
通販で買えるようになったんですかね!?後日購入します╰(*´︶`*)╯

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

またま登場じゃ~(o|o)+(V)o¥o(V)
Re4020からさかのぼってコメントするだよぉ~
そして、最新のコメも合わせて書くから
話が繋がらなくて戸惑うかもぉ~~ヽ(^o^)丿



兄さんへ
【最新コメ】
>奈々婦人から言付けを頼まれましたw
>蜜入りリンゴ50箱郵送して欲しいとの事です!!
奈々婦人がそんな事を言わないもんねぇー
それにしても50箱って・・・(--;

【過去のコメ】
カーリング・・・あれは体力がいるでしょう!!
シャカシャカブラシを動かす人の腕がムキムキだもん(@@)
そういえばカーリングブームでゲーセンにも
体験できる物が置かれたそうだよぉー
寒くなくていいかもね(笑)

ゆめちゃん&モアちゃんの団扇はコレクションに加わったぞよぉ~~



えみーじょさんへ
【最新コメ】
出店ステキ♥
お客さんの反応はどうだった!?

>別のペットショップで鳥と鳥の間にタランチュラ・・・
それマジ(@@)
発情抑制とか!?
怖いんですけど(><)

【過去のコメ】
>そのうちマツコの知らない世界に
>鳥グッズとして出して欲しい♥
えーカメラも苦手なのにTV出演なんて無理(--;
わたす、めっちゃ緊張しいなのよ(><)
それに変な奴扱いされそうで勘弁かな(笑)
そういえば、4/1の鳥フェスでマツコの知らない世界に出ていた
女性が出展していたよぉー(@@)
話しかけたら、それ以外にも出ていると聞いてドンビキしたわ(--;



くたひめさんへ
【最新のコメ】
なんとか生きていたよぉ~~
自分でもよく倒れないと思う(笑)

>セミナー、寝ないで聞いてきてね~www
前日、21時に寝たから大丈夫だったよ(*^^)v

【過去のコメ】
七色兄さんの「ねずにーらんど?」に2回しか行った事が無いのぉー(@@)
案外、近い方が行かないのかなぁ~(??)
わたすは2桁まではいかないけれど5回以上は行っているよ~

その後、ロクちゃんとナナちゃんはどう!?



今回はRe4022までぇー


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~!(^^)!
福島は春の陽気ですぅ~♪

昨日はスキルアップセミナーへ行って来ました(*^^)v
今回は『ワシントン条約(サイテス)と種の保存法』についてと、
夜間病院に運ばれてくる多数の症例から
緊急時の対処法について学んで来ました!!

サイテスではヨウムちゃんを例に挙げて、
原産国での現状・密輸入・繁殖・輸入規制に至るまで、
又、現在自分が飼っている鳥さんの位置づけの確認と、
いつ輸入規制になるのか分からない為、
登録書の必要性なども教えて頂きました。

緊急時の対処法では、獣医師の先生からそれぞれの症状にあった
応急処置の仕方を教えて頂きました。
知らなかった方法が多々あり、
いざという時に役立てられるようにしたいです!!

非常に興味深い内容で、参加して良かったです。
セミナーの後は懇親会もあり、
沢山の鳥好きさんとお話が出来て楽しかったです♥

今日はセミナーのレポまでぇー
ここ2連続で書き逃げでごめんちゃいm(_ _)m



PS:北海道の鳥友がえみーじょさんを知っていたよ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日は恒例のぺほままさんとペットショップ巡り!
麗-URUHA-にそっくりなヨウムちゃんがいるので見に行きました〜♡
すごく可愛い!!

そして別のペットショップで鳥と鳥の間にタランチュラが置いてあり!!
気づかなかったえみーじょは驚いて絶叫してしまうのでありました。。。
は、配置ー!?

二◯リの格安バスタブも鳥たちに人気!憧れの猫足バスタブ、いいなぁ!私も欲しい(笑)


くたひめさん☆
頭はまだ少しボーっとする事があるのですが、大丈夫です(^O^)
またイベントもレポート書こうと思います❤️
ギャーズは最近どうですか?またブログも楽しみに待ってます♡^ ^


七色墨人さん☆
婦人が!!!大丈夫でしょうか!?
驚きました??
数分も気を失ったなんて?七色さんも不安でしたね。

>今回の出店は何処かのデパートの中の様ですねw
ショッピングモールでどちらかといえば若者向けのようです。あいにくの雨でしたが楽しめました!

クロガミちゃんまだいました!
今日も美しく綺麗でした^ ^

喜んでくれた^ ^ 猫足バスタブ、永遠の憧れ(笑)

いいね!

投稿ID: oOIrF62PStKhFZwaeGmHSA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃん。
お久し振りです。お仕事大変そうですね!無理せずお体気を付けて下さいね~明日のバードライフアドバイザー2級のスキルアップセミナーのレポ後日聞かせて下さい^^

そうそう!奈々婦人から言付けを頼まれましたw蜜入りリンゴ50箱郵送して欲しいとの事です!!w宜しく御願い致します(^-^)


えみーじょさん。
今回の出店は何処かのデパートの中の様ですねwお昼休みにスマホから書き込んだ感じでしょうか^^ゆめちゃんの方は目が覚めたらママが居なくて焦ったかもしれませんね(*´∀`*)

>鯉もスタジアム内には各選手の丼やピザ、スイーツが並んでいます(^O^)
どこのチームもやっているみたいですね^^「鯉女子」麗-URUHA-ちゃん用に似合うグッズが沢山見つかるといいな( ´艸`)

>確かに夜の移動の可能性が高いですね!
例の刑務所に収監されるのは凶悪犯ではないみたいです。先日ネットの書き込みにその刑務所に以前入っていた人の詳しい書き込みが載ってましたよw憶測とは思えない詳しい情報。何にせよ気持ち悪いし物騒だし早く捕まって欲しいですが。。。

>嫉妬深いんですね(^O^)
クロカミちゃんは向かって右隣りのコガネちゃんを、かなりライバル視してました^^左隣のゴシキちゃんはクロカミちゃんを慕っている感じに見えました(^^v)


くたひめさん。
>そろそろ、動かなくては・・・お散歩はGWかな~www
GWの頃は今より暖かいでしょうしお散歩日和でしょうw寒がりヒメちゃんも気分よくお散歩出来るかも╰(*´︶`*)╯

>2羽とも元気ですか?何事もないようで良かったですね。
・・・実はロクナナちゃん達が怪我をする数日前、(放鳥時)黒猫を見た奈々婦人がパニックを起こしガラスに激突、気を失ってしまいました!ぱっと見死んでしまったかと思いましたが数分後目を覚ましましたw現在は何事もなかった様に生活しております。ロクナナちゃんの件で心痛めているくたひめさんに要らぬマイナスイメージを植え付けない様に黙っておりました。その後ゆめちゃんも骨折するし言い出せませんでした!申し訳ありません(*`・ω・)ゞ

>5年前でも、古傷ってしびれたり・・・いろいろあると聞くので、労わってあげてくださいね。
有り難うございます。最近は痺れる程では無いのですが、やはり反対側の指に比べると若干違和感は有りますね~生活に支障は無いのですがね(*ノ∀`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  ルルかぁー

 生きてたのねー!!
 良かったぁ~
 七色兄さんとえみーじょさんが頑張ってくれてるよー!
 私もたまーに参加してます!

 ムリしないで、体に気を付けてねー!!

 セミナー、寝ないで聞いてきてね~www



  七色墨人さん

 ギャーズと散歩・・・
 今月に入って、ブログも更新してないので・・・
 そろそろ、動かなくては・・・
 お散歩はGWかな~www


  ビリ美ちゃん、七色家に来てから、
  「素」がでたのかな???
  コガネが大人しいなんて・・・コガネじゃないもんね!

  奈々ビリちゃんたち、「タマゴ」はもう終わりですよね。
  2羽とも元気ですか?
  何事もないようで良かったですね。

  指・・・もう大丈夫なんですね。
  5年前でも、古傷ってしびれたり・・・いろいろあると
  聞くので、労わってあげてくださいね。



  エミーじょさん

 今日は、イベントなんですね。
 そういえば、頭のキズとかもう大丈夫なんですか?

 また熱とかでないといいですね。
 気を付けて楽しんでください。

 イベントのレポ楽しみにしてまーす!!
  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんにちは〜^ ^

今日はイベントに出展しています♡
今回は屋内なので寒くなく快適です(^O^)
朝ゆめちゃんが、寝ぼけていてお見送りをしてくれなかったのが心残りです(笑)


七色墨人さん☆
>今の一番人気は『モナ王抹茶味』です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
私は地元のジェラート屋が一番好きです(^O^)
市販のだと最近は爽とセブンのメロンのやつをよく口にします^ ^

>それよりも球団の運営が活躍する選手が出て来ると、その選手の「何とか何とかの〇〇丼」を売り出すんです!
鯉もスタジアム内には各選手の丼やピザ、スイーツが並んでいます(^O^)
スポーツ選手が進めるだけあってちょっと濃いというか女性にはヘビーです?
ヘルメットアイスを買って麗-URUHA-に被せたらぶかぶかでした?

>夜は今村社長がいるとは思いますが戸締りだけは気を付けて下さい( ・`ω・´)
確かに夜の移動の可能性が高いですね!
やーつは一度寝たら起きてくれないので当てになりません( ̄▽ ̄)
麗-URUHA-もガクガクするだけでしょうし、心強いのは大声のゆめくらいでしょうか。
懐っこいので、手懐けられたら終わりですが?

>特にクロカミちゃんは両隣のインコをカキカキしているとヤキモチを焼いて若干噛みが強くなります(≧∀≦)
嫉妬深いんですね(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
ルルかあさん♪
明日のレポ楽しみにしてます(^O^)
鳥友が増えると良いですね☆

イベント中^ ^

いいね!

投稿ID: YXGk3llbw9HI2GWU4S3o8w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは~!(^^)!
大分ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
トピも覗けないほど急がしくてぇー(T_T)
留守中、コガ&ナナトピを守ってくれた兄さんをはじめ、
鳥友のみんなありがどぉー
わたすは幸せ者だぁ~(T_T)
このお礼は福島の果物で返すだよっ
って、またそれかいって言わないでね(><)

そうそう、久しぶりに開いたら
とりっちのサイトが変わっていて驚たよっ(@@)
以前より可愛い雰囲気になったねぇ~♥

今日は、久々に時間が出来たのでお詫びとお礼まで!!
トピの内容はさかのぼってでも読むからね(断)
また来るだよ~~


PS:明日は、バードライフアドバイザー2級のスキルアップセミナーへ
行って来るわ(^_^)/

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
お忙しい時は仕方がありません。そんな事よりギャーズ共々体調とか崩されていませんか!?昼間は暖かくなってきましたし体調がよろしかった時にでも「ギャーズとお散歩2018春」をブログにUPして頂けると嬉しいです(^^v)

自分の指の怪我ですが今から5年程前で、このトピも存在していませんでしたので、お話した事は無かったかな?怪我した指先ですが当初カエルの指先の様に大きく腫れあがってしまいました!現在は約5㎜程短くなりましたが、ぱっと見は分からないかもw数年は微妙な痛みや痺れが残ってましたが、今は不自由しておりません(^-^)

>ビリ美ちゃん・・・鳴かない子でしたっけ????
ショップ時代は鳴かなかった様ですw担当していた店員さんも耳にした事が無いと仰ってましたw所が我が家にやって来てからは「ギャーw」と大声で自己主張し始めましたwコニュアに無口を期待するのは無理な様です;^^)


えみーじょさん。
アイスが美味しい季節になって来ましたかね^^自分も休憩時間にアイス食べる時が多いのですが今の一番人気は『モナ王抹茶味』です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>鴎のカフェみたいなのは無いのですか?
最近行ってないので分かりませんが有るとは思います。それよりも球団の運営が活躍する選手が出て来ると、その選手の「何とか何とかの〇〇丼」を売り出すんです!その直後から調子を落とす為、ファンの間からは大変評判が悪いです(ノ∀`)

>1000件以上ある空き家にいるのでは?と言われてますが自分の所有する空き家にいたら熊に遭遇するのと同じくらい怖いですよね?
犯罪学のコメンテーターが言っていたのは「空き家は鍵が掛かっているので壊して入ると目立つし足が付きやすい。逃げているのは窃盗罪で捕まった人間なので夜に活動している可能性が高い。」と言っていました!夜は今村社長がいるとは思いますが戸締りだけは気を付けて下さい( ・`ω・´)

>ベタ慣れの子はついつい連れて帰りたくなります(^O^)危険ですね(笑)
本当にヤバいですよ~特にクロカミちゃんは両隣のインコをカキカキしているとヤキモチを焼いて若干噛みが強くなります(≧∀≦)

仲良し?ライバル??

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
アイスクリームが大好きなえみーじょですがついつい暑いと何個か食べてしまいます。
最近は低カロリーゼリーを凍らしたりしてごまかしてます(笑)

七色墨人さん☆
>お写真「ラテアート」でしょうか?随分上手に描かれていますね(^^♪
球場にあるカフェで飲めるんです(^O^)
鴎のカフェみたいなのは無いのですか?

>因みにビリ美はコニュアとは思えず無口で鳴いた事を見た事がありませんでしたw
(笑)最初は大人しかったんですね!婦人が来てから本領発揮されたのでしょうか?

>早く捕まって欲しいですね。。。
1000件以上ある空き家にいるのでは?と言われてますが自分の所有する空き家にいたら熊に遭遇するのと同じくらい怖いですよね?

>どの子もベタ慣れ!若き日の奈々婦人みたいでした(^^v)
ベタ慣れの子はついつい連れて帰りたくなります(^O^)危険ですね(笑)


くたひめさん☆
>もう、歩いているとは・・・さすがコガネです。
ほんとケロッとして走り回り飛び回りくっ付いてきたと思えば耳元で叫ぶという繰り返しです(笑)

>おうちの壁とかカジカジはしないですか?
壁はセーフなのですが、和室のふすまはやられました?
ダメだといえばすぐやめるのですが忘れた頃に『ちょっとだけ。。。』という気持ちが生まれるようです^ ^

>うちは・・・壁紙は・・・ボロボロでーす!
ギャーズは二羽なのでどちらがよりボロくするかという競争をしてそうですね(^O^)

いいね!

投稿ID: XRQwPVVW8MvoyVpW9SMHiw

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 ちょっと、バタバタしてて・・・
 来れませんでした・・・



   七色墨人さん

  ちょっとお久になってしまいまいたー
  えみーじょさんと二人にしてしまって
  ゴメンチョです。

  >以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいました
  そんな大惨事にあっていたんですね・・・
  もー・・・兄さんの説明・・・読んでるだけで想像して・・・
  プルプル、痛い!!!です・・・
  今も・・・何かの時に痛くなったりしますか?

  ビリ美ちゃん・・・鳴かない子でしたっけ????
  え?私またトンチンカンなこといってます???



  えみーじょさん

 私がちょっと来れない間に・・・
 ゆめちゃん・・・足のツメがぁぁぁ~
 連続で痛いことになってしまたのですね・・・

 でも、もう、歩いているとは・・・
 さすがコガネです。

 ゆめちゃんは、えみーじょさんも出会ったことないほどに
 やんちゃさんなのですね~
 やんちゃさんは元気だけど、目が離せないかもしれないですー
 おうちの壁とかカジカジはしないですか?

 うちは・・・壁紙は・・・ボロボロでーす!
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


えみーじょさん。
『鴎』開幕8連勝の『猫』に連勝です!!今日も取ってスイープと行きたいです^^
所で下のお写真「ラテアート」でしょうか?随分上手に描かれていますね(^^♪

>私、仕事で関わったコガネ含めてこんなにやんちゃな子みたことないです( ̄▽ ̄)
完治間近で何よりですw因みにビリ美はコニュアとは思えず無口で鳴いた事を見た事がありませんでしたwそのまま鳴かずにいて欲しかったですね;^^)

>キャスターがナイス役割でしたね!^ ^
キャスター様様でした!当然の事ながら壁に平行に置いてあるのですが、45度位移動していました!!かなりの重量ですがね。窓も一部割れていましたし倒れていればかなり危険でしたね(。・ˇ_ˇ・。)
後、逃亡した囚人の居た刑務所ですが「鍵」や「塀」が無いと言う事がクローズアップされていましたが、内部では「普通の刑務所に変えて下さい!」と受刑者から泣きが入る程のかなり厳しい刑務所だとの事。だからと言って逃げていい訳ではないですが。早く捕まって欲しいですね。。。

>私が目をつけていた子はヨウムよりはお安かったです(^O^)
ヨウムも立派なお値段ですが^^それ以前に販売しているお店も少ないでしょうしね~。3枚の写真の子達ですがクロカミちゃんを真ん中に並んで置いてありましたwどの子もベタ慣れ!若き日の奈々婦人みたいでした(^^v)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん☆
カープ連敗してます〜?
今日は地元で試合はないけど、球場に遊びに行きました。
家から近いとこうゆう時いいですね(^O^)
>ゆめちゃん若さでしょうかね^^走り回れると言う事は完治間近なのでしょうかね!?
私、仕事で関わったコガネ含めてこんなにやんちゃな子みたことないです( ̄▽ ̄)
完治間近です^ ^よかった!

>ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんを連れてとは何かインコ系のイベントか何か?
ただの。。。気まぐれです(笑)

>3.11の時七色軍団は皆、籠ごとラックに収まっていたのですが、ラックにはキャスターが付いていて大きな揺れを逃がしてくれたみたいで

キャスターがナイス役割でしたね!^ ^
地震もですが脱走犯がまだ捕まらないらしくそちらも怖いです(笑)

>自分は潰れた指先に消毒液を付けられた時飛びあがりましたww
想像しただけて寒気がします?

>オオハシは希少種?ぽい感じがするのでお高いでしょうね!?
私が目をつけていた子はヨウムよりはお安かったです(^O^)

それにしてもら七色さんの画像の子達も可愛いですね!生で見てみたいです。

球場でカフェ

いいね!

投稿ID: CHtRUulKDeWS88FzRSacmw

181 - 200件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?