雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

今、ブログ更新してきましたーww

ぺぽままさん

お久しぶりですーww
 ロクナナちゃん、お蔭様で元気にしているようです
 ホント一時はどうなるか・・・と心配しましたが
 元気を取り戻してくれて、ホッとしてまーす。

叔母のことありがとうございます。
 たいしたことないので、今週には退院するみたいです。

えみーじょさんの、書き込みで・・・
 4月27日にぺぽままさんのお誕生日会だったそうですねー
 おめでとうございますー

27日がお誕生日なのですか?
 私、27日が誕生日だったんですよー
 同じ日?だったりして~

えみーじょさん

広島はお好み焼きではないのですか?
 「たこやき」も???
 「たこやき」機おうちにあるんですねー
 いいなー。
 私は食べたくなったら、商店街で買ってきまーす。
 自分で「くるん」ができそうにないです・・・

いつか、えみーじょ家に行って、
 「たこやきぱーちぃー」したいですね~www

「バードバス」ここ2日はお風呂に入りたくないと
 ギャーズに拒否されました~
 浴室にはいるのですが・・・
 つっぱり棒から動いてくれませんでしたー
 今晩また、トライしてみまーす。

七色墨人さん

頑固者のお世話は大変ですー
 こちらが、調子悪くなってしまいましたよ・・・

少し、距離をおいて、しばらく叔母から離れてみることに
 しました~wwwふーww

「バードバス」はアレ以来、お風呂が入りたがらないので
 今晩あたり・・・またトライしてみまーす。

動画はいつになるか・・・わかりませーん・・・
 お待ちくださいね。

ルルかぁ~

どうしたのー
  ウロパパさんが参加したのがイヤだったのーwww

せっかく、このトピで知り合いになったのに・・・
  「閉鎖」とか「退会」とか・・・
  悲しいよー

えみーじょさんも仰ってるように
  待ってるからねー!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ぺぽまま

こんばんは~。

超ご無沙汰組になってしまったぺぽままです。

連休も終わってしまいましたが、今回もするべき事がほとんど
できてない状態(-_-;) (予定通りとも言う)

相変わらず、パソコンが重たいままなので、ノートPCを導入
しましたが、安価なものだったので動きが遅く、スマホが一番
速く表示されるので、ネットは見るだけ生活となっております(>_<)
その内(年内か?)、パソコンは買い替える予定です。

随分とご無沙汰していたので、過去に遡ってのコメントをする
勇気がありませ~ん。
覚えている範囲でのコメントになりますが、お許し下さいm(__)m

くたひめさん

ロクちゃん、ナナちゃんがお元気になったみたいで、良かったです。

タイガーのバードバスで水浴びする姿、楽しみです。

叔母様が入院されたとのこと、早くお元気になりますように。

七色墨人さん

お誕生祝いのお言葉、ありがとうございました。
すでに歳をとるのは嫌な年齢ですが、お祝いしてもらうのは
嬉しいです(^^♪

ブログも休止状態ですが、なんとか更新頑張ろうと思って
おります。

えみーじょさん

こちらでは、お久しぶりです。

たこ焼きパーティ、うらやましいです(*^^*)
お写真みてたら、食べたくなりました。
今度、大八とか、ご一緒してくださいね。

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

連敗ストップはいいけど最後に守護神が清宮君に打たれたのが余計なんだよな~自信つけさせんなよ。取り敢えず敵なんだから。

くたひめさん。
叔母様、頑固なのは困り者ですね;^^)前回の入院で嫌な思いでもされたのかしらね~早めの検査や治療の方が面倒な思いしなくて済む筈なので上手に説得して下さい^^お大事になさって下さいね(^-^)

『バードバス』初見ですからねぇ。流石のギャーズもいきなりは無理だった様ですね!ギャーズの目線ではお風呂に見えるか?それとも飲み水の容器なのか?慣れた後の動画を楽しみにしていますね(^^v)

えみーじょさん。
>娘さんがナナイロちゃん二羽と帰省されてました!
ご近所でそんな偶然もあるのですね~ナナイロ2羽ですか!?賑やかで可愛いでしょうね^^次回娘さんが帰省された際には是非お写真撮らせて貰って下さいな^^
>婦人や菜月さんのことも話されてました!
ギャーズなら兎も角まさか?自分の与り知らない所で奈々婦人をご存知の方がいるなんて驚きですwよろしくお伝え下さい(*´ω`*)

>パンケーキも食べなきゃっ!
そうでしたね!パンケーキのお話が切っ掛けですものね~記憶に留めておきます^^

>写メのアップお願いします!!
寝かせてしまいましたので後日撮りますが、あずきのページに奈々婦人と一緒に写っているのにブランコ写ってます(*´∀`*)

>また一味違う可愛らしさがありました!♡
電話の向こうでギャーズがシャウト!していたら面白いんですがね^^モアちゃんだけでなくギャーズも警戒しているみたいですね~ゆめちゃんの肝っ玉凄いと思います^^

写真のたこ焼き美味しそうですね!ご近所でしたら是非お相伴に与りたいものです~それにしても鍋奉行はよく聞きますが『タコ焼き奉行』は初耳です!後、カープ酎ハイアルコール何%ですか?色からしてレモン味!??

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆さまこんばんは〜

何にも連休らしいことがないや!チェ〜っと思っていたら急遽母を招いてたこ焼きパーティー!^ ^
パパはたこ焼き奉行なので私達は食べる専門です!(^O^)
お店のようなのが出てくるんですよ☆

七色墨人さん☆
>ご近所でコガネをお迎えされたお家が有るんでしょうかね!?
声の元をみつけたんですよ!
たまたまよく挨拶をして下さる家でタイミングよく出てこられたので話ができました
娘さんがナナイロちゃん二羽と帰省されてました!
ちなみに、このトピはご存知でしてお誘いしたのですが、見る専門だと笑っておられました!(笑)
婦人や菜月さんのことも話されてました!ナナイロちゃん仲間ですね。
今晩帰られるようです。

>ではランチの時間に伺えばライスお代わりの分ポテトでいいですね~後はコーヒー^^
パンケーキも食べなきゃっ!

>あずきは我が家にやって来る時「宝石ブランコ」を花嫁道具として
写メのアップお願いします!!

>くたひめさんのお声はyoutubeから時に聞こえる可愛らしいアニメ声優の様な声と同じ感じでしたか!?
また一味違う可愛らしさがありました!♡

>ギャーズのバードバスで遊ぶのも楽しみですね!
モアはまったくダメだったのでギャーズはどうかな!?ゆめは気にせず遊んでます!

くたひめさん☆
>昨日は突撃電話、失礼しましたー
電話嬉しかったです!

>オージはビビってました・・・ヒメも驚いてました・・・
ゆめも4日かかりました!
好奇心旺盛なわりにはビビリですよね?

>今日のことは入りませんでした・・・
そのうち遊んでくれるといいな♡

>キンキン声で、私的にはコンプレックスなんですよー
私は羨ましかったです^ ^
またお話できるの楽しみにしてます♪

カープ 酎ハイで^ ^ たこさん!(^O^)

いいね!

投稿ID: B3Pzc9vV+gB7qiVkXTpkmw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

えみーじょさん

昨日は突撃電話、失礼しましたー
 今、ギャーズとお風呂に入ってきて・・・
 「バードバス」見せてきましたー
 さすがに、初めて見たので
 オージはビビってました・・・
 ヒメも驚いてました・・・

その後、ひつこくシャワーの下に
 「バードバス」を持って、オージに近づける・・・
 というのを、何度かやっているうちに
 怖さよりも、シャワーしたい・・・
 という気持ちが強いオージは
 徐々に「ガン見!・・」
 今日のことは入りませんでした・・・

でも、入るのも近そうです。
 ありがとうございました~

>☎︎ありがとうございました♡くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
  ホントですか~!!
  キンキン声で、私的にはコンプレックスなんですよー
  でも、褒めていただいて、うれしいです!!

七色墨人さん

そうなんですーwww
  叔母がまた入院なんですwww
  ちょっと・・・かなり頑固な人なので・・・
  なかなか大変でーすww

えみーじょさんから、「バードバス」いただいたんで
  さっき、ギャーズにお披露目しましたが
  やっぱり、ビビってました・・・
  でも、毎日見せて慣れさせて行って
  ブログでyoutubeを載せたいですwwぷぷ

少しお待ちくださいねww

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

くたひめさん。
お久し振りです。叔母様入院ですか?早く良くなります様に。お大事になさって下さい。くたひめさんも余りご無理なさらないで下さいね。
『タイガーのバードバス』ブログとトピに載せて頂けるのを楽しみにしております^^

えみーじょさん。
ご近所でコガネをお迎えされたお家が有るんでしょうかね!?セキセイや文鳥なら分かりますが、事実ならご縁を感じますね(^-^)

>お詫びのメモを残したりマメな脱獄犯というイメージでした。
小学校時代のあだ名が「ルパン」だそうですから本格的ではあります;^^)仰せの様に何かのボタンの掛け違い、極悪人ではないみたいなので残念です(。・ˇ_ˇ・。)

>。。。食い意地が張っているので。。私はこれだけでは満たされませんでした(笑)
ではランチの時間に伺えばライスお代わりの分ポテトでいいですね~後はコーヒー
^^

>あずきちゃんは優しさがお顔にでてます♪
あずきは我が家にやって来る時「宝石ブランコ」を花嫁道具としてショップで使用していたその物をサービスとして頂いたのですが、皆に虐められてストレスが溜まっている時は「宝石ブランコ」に八つ当たりしております(*ノ∀`*)

>乙女心はそう簡単にはわからないものなのです٩( 'ω' )و人間も鳥さんも同じですね(笑)
奈々婦人は乙女ではなく熟女であります(*≧∀≦*)

>☎︎ありがとうございました♡くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
くたひめさんのお声はyoutubeから時に聞こえる可愛らしいアニメ声優の様な声と同じ感じでしたか!??(*´∀`*)ギャーズのバードバスで遊ぶのも楽しみですね!

いいね!

えみーじょ

皆様おはようございます!

昨日夕方ごろから近所でコガネの声が!!
気になりますね!探偵えみーじょはどこのお家か偵察がてら散歩でもしようかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

七色墨人さん☆
>当時から手癖が悪く付いたあだ名が『盗賊』?だとか言ってましたよ;^^
そんな年齢のころから手癖が悪いとやってはいけない事という感覚が麻痺してそうですね。
それにしてもお詫びのメモを残したりマメな脱獄犯というイメージでした。そのマメさでまじめに人の道はずれなければ違う未来があったのかなと。

>場所がね~プライベートでも仕事でも余り利用しないエリアなんですよねw
そうだったんですね!幸せのパンケーキの方が先になりそうですね!
>「山盛りフライドポテト」でしょうか?
それです!!(^^)
>山盛りならこれだけでお腹一杯なのかな!?
。。。食い意地が張っているので。。私はこれだけでは満たされませんでした(笑)

>ヨウムの噛みは痛そうですね~本気噛みでしたら尚更(ノ∀`)
かなり強面な顔つきでしたが態度も怖かったです!!オスだから麗-URUHA-のパートナーに?とかも一瞬よぎりましたが、凶暴すぎて麗がやられてしまう!?
>『あずき♀』は怒って噛んでもくすぐったいんです(≧∀≦)
いいですね^ ^あずきちゃんは優しさがお顔にでてます♪

>インコの雑誌は『コンパニオンバード』ですか!?|д・´)
コンパニオンバードではないのですがちょっとしたものです^ ^ひっそりと出ました。

>なるべくビリ美より優先したり気を使っていたのですがね~基準が分かりません^^
乙女心はそう簡単にはわからないものなのです٩( 'ω' )و人間も鳥さんも同じですね(笑)

くたひめさん☆
叔母様再入院心配ですね?
くたひめさんも無理のない様にして下さい☆

>思わず「キャー!!!」って騒いで・・・
えみーじょさんに電話しちゃいましたww
☎︎ありがとうございました♡
くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
喜んで貰えたので嬉しかったです✨
そしてゆめちゃんが騒がしくてすみません?
たまたま肩に乗ってたので電話に出たかったようです(^O^)
くたひめさんの声をかき消す位、耳元で声出すので即ゲージ行きでした(笑)
バードバスもモアちゃんはまったく使わなかったのでギャーズに使ってもらえると嬉しいです!
もう1つなんて電話でお話しした通り 猫の水飲みになってますし?母よ、使い方が違うと毎回実家に行くたびに思います(笑)

我が家では水遊びしないときは放鳥中の餌入れになってて使い回しが出来るので気に入ってます(笑)
割と大きいのでギャーズ二羽でも遊びやすいはず(^O^)
ビビリなオーちゃんが怖がらないか気になりますね♪またブログ楽しみにしてます♪

いいね!

投稿ID: ZveM8oCAonC2mCkpZRyEEA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

ちょっとお久ですー

先週、叔母がまた入院してしまって・・・
 今、バタバタしてるので・・・
 みなさんのコメントも読んでないです・・・
 ごめんなさい。

落ち着いたら、読んでコメントしにきますねー

なので、今日は一方的なコメントで、ごめんなさい。

今晩、1時間くらい前に
 とってもうれしいことがありましたーww

なんと・・・
 えみーじょさんから、
 あのー、欲しくて仕方がなかった
 「タイガーのバードバス」が届きました!!!!

思わず「キャー!!!」って騒いで・・・
 えみーじょさんに電話しちゃいましたwwww

えみーじょさん、突然の電話失礼しましたー

ホントにありがとうございましたー!!

明日、早速ためしてみーます。

そしたら、ブログにもトピにも載せますね!!

ちょいと、お待ちを~  ではでは~

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

えみーじょさん。
脱走犯捕まって良かったですね!ネットで見たのですが犯人の中学時代の同級生がインタビューに答えていて当時から手癖が悪く付いたあだ名が『盗賊』?だとか言ってましたよ;^^)産まれた時には既に泥棒だったのですね(^0^)

>サカイ珈琲の方がひとりの男性お客さんは多いかも♪サカイのフライドポテトもオススメですよ♡
http://www.sakaicoffee.jp/
以前教えて頂いたお店?ですよね!場所がね~プライベートでも仕事でも余り利用しないエリアなんですよねw何とか時間を見つけて行ってみます^^HPにある「山盛りフライドポテト」でしょうか?山盛りならこれだけでお腹一杯なのかな!?

>昨日さわらせてもらったヨウムのオスに噛まれました!?
ヨウムの噛みは痛そうですね~本気噛みでしたら尚更(ノ∀`)オカメインコは嘴の大きさの割には痛いんですよね!ですが鳥にもよって我が家のオカメの『あずき♀』は怒って噛んでもくすぐったいんです(≧∀≦)

>バンドで数回とコンゴウインコのトレーニングで雑誌デビューしてるんですよ^ ^
バンドは兎も角インコの雑誌は『コンパニオンバード』ですか!?|д・´)

>婦人、ストレスがあるのでしょうか!?気になりますね
最近毛が生えて来た感じがしたので安心していたのですが、又抜いてしまいましたwなるべくビリ美より優先したり気を使っていたのですがね~基準が分かりません^^

>変わらず111グラムでした^ ^前の写真は少し寒かったのかも!
毛を膨らませたんでしょうね!きっとwビリ美の様に握ってムニュっとしていなければ大丈夫でしょう(*´∀`*)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
ルルかあさんに脱獄犯が逃げてるから気をつけるよう教えてもらいしばらく経ちますが、遠いから大丈夫だ!とおもっているとかなりの距離を移動して来ていて家のめちゃ近くで捕まりました?油断できませんね。

七色墨人さん☆
>場所は覚えました^^
感想お待ちしています!
サカイ珈琲の方がひとりの男性お客さんは多いかも♪サカイのフライドポテトもオススメですよ♡

>昨日は弟分の『ひなた』に噛まれて薄っすら血が出ました;^^)
2年前のお正月、オカメインコに噛まれすごく痛い新年スタートをしたのを思い出しました(笑)そして昨日さわらせてもらったヨウムのオスに噛まれました!?

>お店のパンフレットやチラシに載るのでしょうか!?
載らないですよー!個人で楽しむ用です!

>だとしたらモデルデビューになりますね(^0^)
バンドで数回とコンゴウインコのトレーニングで雑誌デビューしてるんですよ^ ^
とても疲れた顔をしていてみせれたもんじゃありませんが?

>奈々婦人もストレスフリーな環境整えた方がいいかな!?!?|д・)
婦人、ストレスがあるのでしょうか!?
気になりますね

>でも少し前のモアちゃんの写真、かなりふっくらしていたのを記憶していたのですがダイエットに成功しましたか!?
変わらず111グラムでした^ ^前の写真は少し寒かったのかも!

いいね!

投稿ID: LgIxKygk+5aEAhnRFqD+jA

七色墨人

しかしこのままだと中継ぎパンクするのは時間の問題だわ~汗。

えみーじょさん。
場所は覚えました^^「幸せのパンケーキ」さんは、よく利用しているダ〇ソーの道路挟んで向かい側みたいですので時間が有れば覗いてみます(^-^)

>手入れした甲斐がありましたね(。・ω・。)
昨日は弟分の『ひなた』に噛まれて薄っすら血が出ました;^^)嘴伸びていないので切りはしませんが先っぽ丸めるだけでも恐怖心は減るかも知れませんよ(ノ∀`)

>オープンしたてのアウトレットモールで宣伝のためのリュックで何故か背おう感じの流れになってしまいました(笑)
今季はマリンで『鴎』vs『鯉』か~楽しみですw所で宣伝の為に背負ったと言う事はその地元のお店のパンフレットやチラシに載るのでしょうか!?だとしたらモデルデビューになりますね(^0^)

>かなり自由な感じなので禿げそうにありません^ ^
別のお店の「禿ヨウムちゃん」も同じ環境で生活出来たら禿が治ったりしますかね~奈々婦人もストレスフリーな環境整えた方がいいかな!?!?|д・)

ゆめちゃんとモアちゃん健康診断で何も無くてホントに良かったですね!でも少し前のモアちゃんの写真、かなりふっくらしていたのを記憶していたのですがダイエットに成功しましたか!?ビリ美にもダイエット勧めねば!!( ´艸`)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
今日は久しぶりに実家でゆっくり。
モアちゃんの健康診断も行きました^ ^
全く問題なく一安心^ ^

七色墨人さん☆
>千葉県にもありますね~駅前だし行ってみようかな!?男が一人で入ったら違和感ありますかね!??|д・´)
私は全く気にしないです!笑
カフェは女性が多いのはしょうがないですし、チラチラみられてもその人に再び会う可能性の方が低いので気にしません。
1人行動もすごい好きなのでよく一人で入りにくいようなとこも行きますがチラチラみられても寝たら忘れてます(笑)
是非食べてみて下さいー!

>先程浩に噛まれたのですが余り痛くなかったです!
手入れした甲斐がありましたね(。・ω・。)

>今年の『鯉』vs『鴎』はどちらの球場でするのかな!?ホームじゃないとPCで見れないのでキツイw(ノ∀`)
どうやらそちらのようです!^ ^
楽しみですね!

>それにしても大きなリュックですねぇ^^球場に行くのに使うの!?
これはオープンしたてのアウトレットモールで宣伝のためのリュックで何故か背おう感じの流れになってしまいました(笑)
なので私物ではないのですよ!^ ^

>カフェのはるちゃんは禿げてない!ストレスが無いのね!!w
かなり自由な感じなので禿げそうにありません^ ^

ここどこ? モアちゃん寝るっ!

いいね!

投稿ID: 1v6k5s3SCDp18dOs+xTAbA

七色墨人

えみーじょさん。
>私達はタイミングよく入れましたがかなり待ちが出てました!
http://magia.tokyo/
検索しましたら千葉県にもありますね~駅前だし行ってみようかな!?男が一人で入ったら違和感ありますかね!??|д・´)

>今度自分で描いてみようかな(笑)上手に書けたらブログにアップします〜
期待してますね~それと先程浩に噛まれたのですが余り痛くなかったです!嘴の先端が丸く?(もしくは平)になっている為だと思われます^^自分はくたひめさんの様に器用ではないのでドリル?では削る自信は無いです(ノω・、`)
>割と多い事故の1つなので私もかなり気をつけてます^ ^
そうだったのですね!浩が舌を突き出して抵抗していたので偶然にも危ないと気が付きました!!これからも気を付けねば( ・`ω・´)

>数年前にも9連敗くらいしてました?
通常のリーグ戦で勝ち続けていても交流戦で調子を崩してそのままと言う事もよくありますよね~気を付けて下さいね(^^v)今年の『鯉』vs『鴎』はどちらの球場でするのかな!?ホームじゃないとPCで見れないのでキツイw(ノ∀`)
それにしても大きなリュックですねぇ^^球場に行くのに使うの!?何を入れるのかな??カフェのはるちゃんは禿げてない!ストレスが無いのね!!w

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
ヨウムのいるカフェでぺほままさんのお誕生日会とアウトレットモールのオープン初日を楽しんできました!
みたことないくらい大きいリュックを体験したりお洋服を買ったり。。。はしゃいでしまいました(^-^;

なっちさん☆
「めっこ飯」初めて聞きました^ ^
こちらの方言では『ほっちん』といいます(^-^)

ご馳走によってきた野鳥さん、喜んでいる姿が目に浮かびます。

>カラスって賢くて律儀ですね♪
お礼をくれるなんて本当律儀ですね。
息子くんはかなり喜んだのではないですか?^ ^

>菜月さんは既にオードブルの茹でエビを試食済です(笑)
さすが菜月さんはグルメですね^ ^今回も目をキラキラさせて完食されたのかな。
本番のパーティーでも貰えるのでしょうか?

>えみーじょさんと同じコガネのぬいぐるみちゃん、我が家にも有りますよ~♪
とても可愛いですよね♡ついつい見かけたら買ってしまい嘴が赤いバージョンと並べて飾ってます^ ^

ウロパパさん☆
URLありがとうございました^ ^
ぺほままさんにも伝えましたよ!!
ガラケーだったのは意外だったので七色さん同様少し驚きました!笑

七色墨人さん☆
>『幸せのパンケーキ?』なのですね!因みにパンの名前ですか?お店の名前??
お店の名前です^ ^私達はタイミングよく入れましたがかなり待ちが出てました!

>浩の件より、えみーじょ家の方々を四コマ漫画にした方が面白そうですよ^^
今度自分で描いてみようかな(笑)
上手に書けたらブログにアップします〜

>今にして思えば注意すべきは「舌」を傷つけるのも気を付けねばと思いましたね。
割と多い事故の1つなので私もかなり気をつけてます^ ^

>意外ですね!初期の頃は兎も角この数年は手強いチームだと思ってましたww
数年前にも9連敗くらいしてました?
交流戦は鴎の応援にいく鯉ファンも多いんですよ。応援がノリがいいので楽しんでいるというか、ピョンピョン飛んだりしてます(。・ω・。)

ぺほままさんおめでとう! でかい!そしてヨウムカラーファッションです(笑) カフェのはるちゃん♡

いいね!

投稿ID: 5obxIUQQzg1NRtVpSTMeZw

七色墨人

ぺぽままさんお誕生日おめでとうございます!今日からの一年が幸せなものであります様にw(^^v)

えみーじょさん。
下の写真のパンケーキが『幸せのパンケーキ?』なのですね!美味しそうだ!!食べると本当に幸せになりそうです^^『ゆめいちごちゃん』と『ゆめおとめちゃん』が華を添えてますね(^-^)因みにパンの名前ですか?お店の名前??

>なんだこの家族( ̄▽ ̄)って思います(笑)
浩の件より、えみーじょ家の方々を四コマ漫画にした方が面白そうですよ^^因みに浩ですが嘴をサクッ!とカットしたら3秒位固まってその後カットして短くなった嘴をペロペロ舐めていたのが印象的でしたw出血様に念の為「片栗粉」も用意はしていましたが、今にして思えば注意すべきは「舌」を傷つけるのも気を付けねばと思いましたね。片栗粉では済まないでしょうし(。・ˇ_ˇ・。)

>赤さですが元々色の濃い子なので少し光が当たると真っ赤になります。
以前ビタミンの過剰摂取でも赤みが増すと伺った事も有るんですが、ゆめちゃんはその心配は不要の様ですね(*´∀`*)

>首位キープのままGW突入!交流戦までに差をつけとかないと鯉は交流戦にかなり弱いので?
意外ですね!初期の頃は兎も角この数年は手強いチームだと思ってましたww

なっちさん、お久し振りですww
確認しましたよ!仰せの様にJ1で4位。流石にここから下部に転落は無いでしょうが、気を引き締めて行きましょうw明日は仙台戦ですね!頑張って欲しいです。今更なのですがサッカーも『鷲』だったんですね;^^)チームのマークも鷲のイラストだったww

カラスさんのお礼の品はロープか?紐かな!??律儀だ(ノ∀`)

ウロパパさん事、お父さんこんばんは♪
お父さんがガラケーとは意外!!?機械類は新しもの好きなイメージが(^0^)でもメインのカメラに関しては躊躇を感じませんが(d´∀`*)

ルルのかあちゃんさん。
物騒な事書かれてますね~どちらもダメですよ!勘弁して下さいねww

いいね!

えみーじょ

帰宅中なので、レスはまたさせてもらいます^ ^

私の気持ちを少しだけ書かせてもらいます^ ^ルルかあさんの立ち上げてくれたこのコガナナトピですが途中参加させてもらって、色々なお話も聞けたりコガネ仲間にも出会えてこのトピが大好きです。

このトピがきっかけでリアルに遊ぶ友達もできたり、色々な思い出もあります。

私はこのトピがあってルルかあさんも居てくれるのが一番嬉しいですが辛い思いをしてしまうのなら引き止めることはできません。

少し時間を置いてルルかあさんにトピで会えると嬉しいです。楽しみに待ってますね^ ^

いいね!

投稿ID: wd5nCn2MSJVsIgrqB7GVIA

ウロパパ

みなさん、こんばんは!

くたひめさん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
ギャーズカフェ見てますよ。
いつもソファが・・・(笑)
これからもヨロピク!

えみーじょさん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
ネットワーク監視カメラは、何も詳しくないです(^^;)
これ参考になるかな?
https://bouhancamera-choice.com/post-594/
うちはガラケーで携帯のネット環境無しなので、諦めてます。

これからも、どうぞヨロシク!
鳥友のぺほままさんにもヨロシクです(^^)

いいね!

投稿ID: tSAEANkYaihGtvtorcKsrA

なっち@

カラスからのお礼の品物です(笑)

カラスのお礼の品です

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

七色兄さんではありませんが・・・
我が梟サッカー軍団、なんと現在4位!しかもJ1で!
私がサポーターになった2004年はJ2最下位、年間わずか5勝だったチームが・・・
J創設当初リーグのお荷物と言われたチーム、たま~に勝つから、余計に嬉しい梟。
そんな2チームが先日対決、「強いチーム」と言われるように!

人間、あきらめなければ叶う夢もあるんだな~と、しみじみ思いました。
応援チームのある皆様、調子が良ければ一層嬉しい、でも調子が悪くてもあきらめないで!
どんな時でも応援するのが、ファン・サポーターです。

かなりヨコですが、Jリーグは鳥モチーフのチームがすごく多いのです。
対仙台(鷲)戦は「猛禽対決」なんて言われます(笑)今のところ、梟の方が分が悪いですが(笑)

さてサッカー日本代表のシンボルでもある、「カラス」で最近なっち家にちょっと嬉しいことが。

毎日使う炊飯器。我が家も朝晩大活躍です。
結婚してから2回目の失敗なのですが、考えごとをしながら、炊飯器を操作していて、どうやら設定を間違えたらしく、ヒドイ「めっこ飯」になってしまいました・・・!

チャーハンにも雑炊にもなりそうにないこのごはん、捨てるのも忍びないし、どうしてくれよう・・・と悩んだ末、そうだ、我が家の周りは野鳥が沢山居るから「スズメちゃん達にあげようかね~」と息子と言いながら玄関の前の野鳥用のお皿へ。

翌朝、すっからかん!
パッと目が合ったのは近くで営巣中のカラスのご夫婦。
去年もこの辺で繁殖していた個体(右の翼に一部ケガのあとのお禿があるのですぐにわかります)で、顔なじみ。
スズメもチュンチュン大騒ぎ、放し飼いの動物園の様に他にもカササギ、ヒヨドリ、ツグミ、シジュウカラ、カワラヒワ、大勢でご来店(笑)。
なっちの失敗でしたが、野鳥の皆さんがお腹いっぱいに!
肩にのっていた菜月さん、「キ~~!!!」で、皆さん散り散りに。カラスも見たことのないカラフルなトリにびっくり!

おそらく3合分と思われる「めっこ飯」も無くなった今日の朝、野鳥用のお皿の前にちぎれたロープが1本置いてありました。
近くのカラスの巣を見ると、巣材に使ってある!風で飛んでくるようなものではないだけに、どうやら「あなたもコレ使って子育てしてね」とカラスのお礼だったようです(爆笑)
カラスって賢くて律儀ですね♪
「お互い子育て頑張ろうね。」と声を掛けました。

明日から早めのGWに入る方も多いと思います。
明日はなっち家に義両親が泊りに来ます!そして明日は義父の80歳のお誕生日!
皆でお祝いです♪
菜月さんは既にオードブルの茹でエビを試食済です(笑)

そうそう、えみーじょさんと同じコガネのぬいぐるみちゃん、我が家にも有りますよ~♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えみーじょ

皆様こんばんは〜
昨日は少し前にオープンした幸せのパンケーキ?をぺほままさんと食べに行きました!
『ゆめいちご』と『ゆめおとめ』も付いてきました(笑)ふわふわで本当に幸せ♡
今日はぺほままさんのお誕生日会なので、2連チャンで遊びます♪笑

七色墨人さん☆
>麗-URUHA-ちゃんは空気を読んだんですね!賢い証拠ですよ^^
モニタリングでみたら笑える光景だったと思います(笑)
慌てて隠れる麗-URUHA- ➡️やばい!と慌てて缶を起こすパパ➡️リングに放り込むようにタオルを投げる私➡️誰かに声援を送るゆめ➡️釣られて声援を送るチビ達。。。なんだこの家族( ̄▽ ̄)って思います(笑)

>奈々ビリは背中なでるのはOKみたいです
>所でウロコの写真随分赤いですね!?撮影時の光の関係か何か?でしょうかね??
ゆめちゃんも背中ナデナデはさせてくれるのですが私がウロコに興味津々と悟と触らせてあげない!となるみたいです(笑)
婦人がハゲについてつっこまれるとシャウトするのと同じ感覚かもしれません?
赤さですが元々色の濃い子なので少し光が当たると真っ赤になります。
昔YouTubeにアップした公園の時とかみてもらったら赤いと思います^ ^

>終わった後遠くのカーテンレールの向こうから自分に悲し気な瞳を向けて来たのが辛かったです(ノω・、`)
是非、そのシーン4コマ漫画で拝見したいです(笑)誰か描いてくれないかな。

>同第三者の耳にはフロントとの確執とか!?噂話は聞こえて来ていましたが
地元でも聞いたことあります!!28日からは喪章をつけての試合みたいです☆
首位キープのままGW突入!交流戦までに差をつけとかないと鯉は交流戦にかなり弱いので?

ルルのかあちゃんさん☆
>ピーもルルに齧られて爪が落下し、生えませんでした(T_T)
ルル君ったら!ヤキモチ妬いたのかな?

>でも、爪が少し残っていたんですねぇー
良かったよぉー(泣)
左利きの鳥が多い中ゆめの利き手が右なので少し不便そうですがなんとかやってます^ ^

>jukoさん消えてた(@@)
その友達のpiiさんはしばらくお休みだって(--;
確実に逃げましたね(笑)ご本人に見つかるとは思わなかったのでしょう!

>久しぶりに映画を観に行こうかなぁ~~
行きましょう!ジュマンジみてほしい!!
久しぶりに1人映画したいのでふらっとGW明けに行きたいなぁ。

>盗まれたマグネットはTSUBASAの商品だから、GAPに売っているのでは・・・
( ̄▽ ̄)その手があった!!教えてくれてありがとう?

>只、好きな俳優と女優が出ていないかなぁ~(笑)
坂口くんカッコいいです♡
ルルかあさんの好きなディーン様のドラマはどうなの!?結構、濃い役ですね今回?^ ^

>うちのお父さんなら光がなくても使えるカメラ探してくれるかもよっ(*^^)v
ウロパパさん!!見ていたらアドバイスをお願いします!
そしてカメラの話をうちのパパにしたら『トドしか映らんからいらんかもよ?』って言われてトド?と聞くと『あんたよ。動かずにボリボリお菓子食べとる姿しか映らん』と言われてしまいました。。。?私もチェック対象かも?笑

>大人になったら治ったよ(@@)
うらやましい?治る感じがまったくないです。。。

>でも、自慢げに歌っているから許しちゃう(♥ ♥)
(笑)また歌がとれたらアップします!

ふわふわ ランチ 徒歩圏内にできてほしい✨

いいね!

投稿ID: GWW9HBR9CinrJaZSgWF6pw

141 - 160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?