雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

えみーじょさん。
ゆめちゃん若さでしょうかね^^走り回れると言う事は完治間近なのでしょうかね!?爪も少し残っていて良かったです!我が家の久作翁も根元が残っていたのですが、再生した爪その物は通常の半分位の長さでしたが生えて来ましたよ~ゆめちゃんの爪も時間が解決する事でしょう(^-^)

>この人探してます感がすごく2人で吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)
よく駅の構内に貼りだしてますよね^^ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんを連れてとは何かインコ系のイベントか何か?でお出掛けだったのですか!?|д・)

>全部ゲージを留守中にひっくり返らないように下ろしてでかけました。何もなかったですが念には念を(笑)
3.11の時七色軍団は皆、籠ごとラックに収まっていたのですが、ラックにはキャスターが付いていて大きな揺れを逃がしてくれたみたいで、籠が飛び出したり倒れたりはしませんでしたが、余震の可能性がある以上は床に置いておいた方が無難でしょうねヾ(。>﹏<。)ノ゛

>病院の先生が開けたそうですよ!!
想像しただけで痛そうです!麻酔したんでしょうね;^^)自分は潰れた指先に消毒液を付けられた時飛びあがりましたww

>1人でもあきれるのに、何人かで言うなんて( ̄▽ ̄)
「類は友を呼ぶ」です!全員出禁ですww

>あの子は美しいのできっともう飼い主が見つかってるかも!?
オオハシは希少種?ぽい感じがするのでお高いでしょうね!?九官鳥と同じご飯でいいのでしょうかね??写真のクロカミちゃんは本当に綺麗で可愛かったです^^

クロカミちゃん再びww お隣のゴシキちゃん登場!! お隣のコガネちゃんベタ慣れ♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ゆめちゃん、テント事故の足がすっかり良くなって走り回っています。治りが思った以上に早かったです(^O^)
爪の怪我も血でよく見えてなかったですが足が綺麗になると、少しだけ爪が残ってました!よかった?
真っ直ぐ生えてくる可能性は低いですが少し安心しました。

天気がいいのでゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんとお出かけしました。
かなーり昔紹介したゆめぴりかちゃんはゆめとお留守番です(笑)
二羽と楽しく写真に写る母ですが、この人探してます感がすごく2人で吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)

七色墨人さん☆
>暫し余震が続くかもしれませんのでお気を付け下さいね。
ありがとうございます^ ^
病院に行く日が地震の翌日だったので、全部ゲージを留守中にひっくり返らないように下ろしてでかけました。何もなかったですが念には念を(笑)
>麗-URUHA-ちゃんの方は、とまり木から落ちて怪我は無かったのかな??|д・)
大丈夫でした^ ^

>何それ!最近の話!??自身で穴開けて血を抜くのかしらね??
先月?だったかな?割と最近です。
病院の先生が開けたそうですよ!!

>オジサンが「原爆落とせ!」と言ったんですか!?
何人かでいってました。
1人でもあきれるのに、何人かで言うなんて( ̄▽ ̄)

>『クロカミインコ』をお迎えしてくれないか期待しておりました(^^v)
あの子は美しいのできっともう飼い主が見つかってるかも!?
この前、オオハシを飼いたい熱が上がってましたが落ち着きました(^O^)

この人探してます!? ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃん 病院に連れてこられた本物(笑)

いいね!

投稿ID: 2PKHqJkUmtKUE3H6oc738A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日は地元に戻って無敗の『猫』との3連戦!頑張れww

えみーじょさん。
震源は島根の方ですかね~暫し余震が続くかもしれませんのでお気を付け下さいね。麗-URUHA-ちゃんの方は、とまり木から落ちて怪我は無かったのかな??|д・)

>気にして舐めたりしたんでしょうね^ ^ゆめも口の周りとかについてました?
間違いなくそうだと思います!胸の辺りは赤ちゃんの付ける(焦げ茶色の)「涎かけ」?みたいでしたね(ノ∀`)

>めちゃくちゃ痛そうです!!潰れるって?
運?の良い事に骨は無事でしたが、爪・皮・肉は持って行かれましたwかなり腫れあがって傷口はエイリアンの口みたいにギザギザでした(。・ˇ_ˇ・。)
>ぺほままさんも指を挟んだみたいで爪に穴を開けて血を抜いていましたよ?
何それ!最近の話!??自身で穴開けて血を抜くのかしらね??そちらもかなり痛そうですよヾ(。>﹏<。)ノ゛

オジサンが「原爆落とせ!」と言ったんですか!?どういう教育を受けて来たんですかね?きっとお酒のせいにでもするんでしょうが、人格が歪んでいるんでしょう。少し前の話ですがマリンスタジアムでも傍若無人な振る舞いをしていた私設応援団が出禁になったとの話です。皆で楽しむ場所ではマナー第一ですよね^^

>椿と相性が良さそうなので妹分にしたい気持ちもありますが。。。これ以上増やす予定はないので残念です^ ^
椿ちゃんと仲良しならお迎えしたい所ですね;^^)個人的には少し前の写真の『クロカミインコ』をお迎えしてくれないか期待しておりました(^^v)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

先程そこそこ揺れる地震があり、すっかり目が覚めてしまいました?
それにしても、地震の警報通知すごいですね。
地震の来る少し前に教えてくれるので備えれました。

先日の事故ですっかり警戒モードになっている私達は鳥部屋に住み着いていたので警報と共にゲージを抑えれることができました。

ヨウムは臆病なので麗-URUHA-は驚いて止まり木から落ちてしまいましたが特に何もなく終わりました。
皆んな怖かったのでしょう?ゆめちゃんは洋服の中に潜ったまま出て来ません。
他の子達は物凄い速さで再び眠りについていました( ̄▽ ̄)

七色墨人さん☆
>我が家の久作翁は嘴と胸の辺りが(血が固まって)焦げ茶色に変色していましたw
気にして舐めたりしたんでしょうね^ ^
ゆめも口の周りとかについてました?

>人間の自分も以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいましたが短いですが爪は生えて来ましたw
めちゃくちゃ痛そうです!!潰れるって?
そういば、ぺほままさんも指を挟んだみたいで爪に穴を開けて血を抜いていましたよ?

>美容に関心があるなら、先ず禿を止めて頂きたいものです(ノ∀`)
(笑)婦人が聞いたらシャウトですね?
>「原爆落ちろ」はスポーツコーナーだけでなくyahooの一般のトピにも上がってましたねw
最初はやはり私達もショックでしたが、酷いこと平気でいいますよね?
勝ってほしい度に原爆落とされたんじゃたまったもんじゃないです。こんな事言うなんて幼稚なおじさんですよね。
>モラルが無いのは育ちの悪さ!スタジアム出禁にしましょう( ・`ω・´)
ほんと出禁にしてほしい。
それにしても二連敗してしまいました。
気が抜けないです〜?

>前回の2羽と同じお家にお迎えされるのでしょうか!?(^-^)椿ちゃんの妹分に欲しい所ですね(^^♪
他のお友達の所に行きます♪
椿と相性が良さそうなので妹分にしたい気持ちもありますが。。。これ以上増やす予定はないので残念です^ ^

いいね!

投稿ID: pXBeto4VBSGwIl5gL36k8Q

七色墨人

今季はシーズンを戦い抜くPの枚数が足らない事が早くも露呈したようです。

えみーじょさん。
ゆめちゃん、足の腫れと爪の出血が止まって何よりです^^ヤンチャなゆめちゃんに戻ったようですが、ぶり返さない様に注意してあげれば大丈夫じゃないでしょうかねw

>帰ったらゲージに至るとこに血がついていて?
我が家の久作翁は嘴と胸の辺りが(血が固まって)焦げ茶色に変色していましたw初め何が起こったのか分からず、第一印象は「チョコレートフォンデュを食べたみたい!」と思った位です;^^)彼は爪のとれた指をペロペロ舐めて治してしまいましたw
>根元があったのだと思います^ ^少しでも生えてきてよかったですね!
人間の自分も以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいましたが短いですが爪は生えて来ましたw残ってたのかな??|д・´)

>美容スチーマーと勘違いしてたりして(笑)
美容に関心があるなら、先ず禿を止めて頂きたいものです(ノ∀`)

>最近セリーグのマナーが酷いです?
「原爆落ちろ」はスポーツコーナーだけでなくyahooの一般のトピにも上がってましたねwモラルが無いのは育ちの悪さ!スタジアム出禁にしましょう( ・`ω・´)

写真の「ちこちゃん」可愛いですね!前回の2羽と同じお家にお迎えされるのでしょうか!?(^-^)椿ちゃんの妹分に欲しい所ですね(^^♪

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日のゆめちゃんはとにかく元気でやんちゃマンです。
テントで痛めた足も、腫れが引いたので、よかったです。
昨日の爪の怪我は血も止まって変わりなく元気なゆめちゃんになっているので安心しました。
またこちらの怪我についても時間をみつけてブログにでも書こうと思います。
今日は文鳥の居候がうちに来る日でした。
ゆめに色々あって、心に余裕がなかったのですがかえって良いタイミングだったかもしれません。
無邪気にあそぶ居候のちこちゃんをみて、息抜きになりました。

七色墨人さん☆
>ゆめちゃん、爪が取れてしまったのですか!?
そうなんです?
帰ったらゲージに至るとこに血がついていて?
>こればかりは仕方ないですよ!籠の中にいる時まで飼い主が見続ける訳にはいきませんから。
ゲージごとお医者さんにつれていったのですが主治医の先生も、これで事故が起きる方が不思議ですよ。気を落とさないで下さいといわれましたが立て続けでしたので、正直私とパパのショックは大きく隠しきれませんでした。
テントの足も良くなっているので気持ちを切り替えてないとダメですね?
当の本人はとても元気なので見習わないと。

>我が家でも亡くなった久作翁が若鳥の頃、爪を剥がして出血した事がありました。
愛鳥の出血はできればみたくないですね?
>ただ短いですが新しい爪生えて来ましたよwひょっとしたら根本の一部が若干残っていたのかもしれませんが。。。
根元があったのだと思います^ ^
少しでも生えてきてよかったですね!ゆめちゃんのは難しそうですが希望だけは捨てずにいます^ ^

>婦人ですがどんな料理動画でもいい訳ではない様ですw鍋料理の様にもくもく湯気が出ているのに興味を示します!
美容スチーマーと勘違いしてたりして(笑)

最近セリーグのマナーが酷いです?
原爆落ちろとかいわれたり、頭に当ててしまった選手に大人の真似して子供がクソノーコンピッチャーとかいったり。。。
楽しんで野球が見たいです〜因みに今日は負けました(笑)

ちこちゃん お騒がせゆめちゃん

いいね!

投稿ID: 5rif7n+h4iYxiCBH6Bc4DQ

七色墨人

負けたけど諦めず後一息まで迫れる所が去年との違いかな。李杜軒ヒーローにしてあげたかったな~。

なっちさん。
菜月姐さん卵お腹に入っていなくて良かったですねw奈々ビリも又ヒマ種の殻齧っているんですよw飼い主頭痛いです!たまたま食べたかったからだといいな~我が家も食の好みが変わっただけであります様に(ノ∀`)

忘れちゃいそうなので今言っておくね~菜月姐さんお迎え15年目おめでとうございます!!姐さんも17歳はまだまだ通過点。これからもコガナナ軍団の象徴として長生きして下さいね(^^v)まあ、姐さんは禿げていない分奈々婦人よりは見た目は若々しく見えると思います^^

えみーじょさん。
ゆめちゃん、爪が取れてしまったのですか!?可哀そうに不運な事が続きますね~骨折してしまった足の方でしょうか??こればかりは仕方ないですよ!籠の中にいる時まで飼い主が見続ける訳にはいきませんから。
我が家でも亡くなった久作翁が若鳥の頃、爪を剥がして出血した事がありました。原因も今だ分からず。ただ短いですが新しい爪生えて来ましたよwひょっとしたら根本の一部が若干残っていたのかもしれませんが。。。
『留守番カメラ』・・・飼い主が遠方に居た場合、即対処出来る訳ではありませんからね。そこが唯一頭の痛い所ではありますね。

先程、久し振りに菜月姐さんのプロフィール写真を見たのですが、カーソルを合わせても、なっちさんが入れたコメントが見えませんでした!トピに張り付ける写真には見れるのですが。なんででしょうね!?この部分に関しては以前の方が勝手がよいですねww

今、『鯉』と『猫』が戦ったら面白いと思います(*´∀`*)

婦人ですがどんな料理動画でもいい訳ではない様ですw鍋料理の様にもくもく湯気が出ているのに興味を示します!(画面上の)湯気を食べようと嘴伸ばしてパクパクしています(ノ∀`)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは。

ゆめちゃん怪我が続きます。
現在足を痛めているため、ゲージにはおもちゃもテントもなく、ゲージに止まり木だけの生活。
止まり木といっても現在足を怪我しているので、高さがないものを時間を決めて少し入れてます。

そんな最低限の生活の中にも事故が潜んでいました。

もはや、安全な場所というのはそもそも存在しないのかもしれませんね?

うちのはよくあるなんの変わりもないスタンダードな形のスレンレスゲージです。
ひっかけたようで爪を根元から失ってました。
あまり引っかかるような所もないんですが。。。
どうやって事故が起きたのかと頭を抱えています。
根元からいくと鳥の爪は再生しないのでこのままの生活になります。
この前、事故があってからかなり気をつけて生活をしていた矢先。
しかも、買い物に出かけてる間の時間で。

極端な話ですが今の私は出かけるのが怖いです。
実はテント事故のトラウマから今日も出かける前に安全確認をちょっと異常なくらいしてでました。
パパにいいかげんにしんさいよといわれ、ちょっと病的に見過ぎかと自分でも呆れ出かけました。
そんな中でです。
何故ゆめちゃんが?なんで足が悪い時に?という気持ちです。

正直、どうにも防げなかった事故だと思いますが、ゲージに落ち度があるわけでなく、止まり木に問題があったわけでもない。爪の手入れもマメにしていますし、安全ってなんだろうと思ってしまいます。

痛々しく、本人は少し気にしてる程度ですが、飼い主2人の精神的ダメージが大きいです。

個人的にルルかあさんと話していたお留守番カメラを本気で考えています。
おすすめの物がある方いましたらアドバイス下さい。

七色墨人さん☆
>PCでは画像にカーソルを当てると文字が浮かび上がりますよw
そうなんですね!
携帯はどうやってもコメがみれません?
>どんな商品か後日見せて下さいね~気になりますw
明日写メとりますね!
今日はダメージがありすぎて?
>今季も鯉は強そうなので哀愁漂う背中を見るのは少ない気がしますよ!!
期待しています!
三連覇してくれたら思い残すことはありません!(笑)
>婦人は料理動画に反応を示す時がありますが(ノ∀`)
食いしん坊ですね!^ ^

なっちさん☆
ありがとうございます。
まさかと思う事故続きで、少し落ち込んでいますがゆめちゃんが元気に生活が出来るのが一番ですので、しばらく付きっきりです。
菜月さんも17歳なんですね。
ギャーズもですがこのトピの仲間のインコちゃん達も高齢になってきましたね^ ^

いいね!

投稿ID: z1FZAyHis+bEemgmbjxEHQ

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです。

えみーじょさん、ゆめちゃん、大変だったみたいですね・・・!
お大事にしてくださいね。
まさかの安全と思われるケージの中での事故とは・・
少々ズレますが、私は保険屋だったので、よくわかります。
「事故」はまさかと言うところで起きるものなのかもしれません。
「防止」はもちろんですが、「慣れ」も危ないのです。
また、一番重要なのが、「対応」です。
我が家も過去、セキセイが12月末に、動物病院も年末年始休業で、と結果、お星さまになってしまったことがあります・・・

今後のために、獣医師に確認したのが、「保温」・「食欲」・「水分補給」の3点が重要とのこと。
痛そうにしながらも自分で飲食できているなら、まず、大丈夫。
自分で食べられないなら、飼い主が強制給餌が出来るか。
強制給餌のための道具は持っておくほうが良いといわれました。
そして、時系列で状態の変化や、食べた飼料の量、フンの状態などをメモしておくと、対処しやすいそうです。
尚、ケガや痙攣で動けない場合は、わらやフカフカのタオルで体を保定しておくとフンや吐いたもので体が汚れず、濡れず、体温保持にも役立つそうです。
幸いにも我が家では、道具の出番はありませんが、用意だけはしてあります。

皆様のお宅でも大変なことが続いているようですね・・
我が家も、ハプニング!
菜月さん、最近1週間ほど、食の好みが変わって、ヒマワリの殻をバリバリやり始めました・・・!
これは!いつもの彼女の発情パターン!
ってことはタマゴさん!?
お腹を触診してみると・・・卵は無さそう・・・でも・・・超健康的な大量ウ○チ!
産卵前のあのでっかいヤツです・・・!
まさか!でもねぇ。17歳だし・・・

「やっぱり、病院に連れて行った方が良いんじゃない?」と夫。
「そうだね、行くか」とかかりつけ医院に電話すると・・・「医院長は長期療養中です・・・すみません」と受付のお姉さん・・・!
「では、診ていただけないのでしょうか・・・?」
「今、先生に確認します」
「良いとのことです、連れてきてください」
「(とりあえず良かった~~!)では、伺います!」

病院に到着した菜月さん、待合室で早速、お食事(笑)
呼ばれるまで、ワンコやニャンコの飼い主さん達に「キレイなオウムちゃんね~!」と話しかけられ、「クワクワ、クモ~モ、クエ~」と菜月さん(笑)

呼ばれて診察室へ入ると、イケメンな若い獣医師!
T市は野鳥の保護にも力を入れており、動物病院と連携して、鳥を診られる獣医師の育成もしているので、「修業」に来ている医師も多いのです。

「齧りますか?」と軍手をはめた医師。
「はい、結構な感じで」と私(笑)。いやいや、軍手くらいじゃ、ガブっとやられるって!
私、持参した保定用のタオルに菜月を捕獲(笑)、医師へバトンタッチ!
「鳥は顔を固定したら大丈夫ですから!」と、菜月お腹を触診される。
菜月、抵抗。足で医師の指をぎゅ~っと掴む。「痛て、痛て(笑)」と医師(笑)
「卵は無さそうですね、飛びますか?」
何故?と思いながらも、息子と「なっちって、ほとんど飛ばないね」「うん、かあちゃん呼ぶもんね」と(笑)
飛ぶの嫌いで飛ばないと胸の筋肉が減るそうで。
しかし、しっかり120gある菜月さん。ということは・・・「筋肉」以外の「おにく」って・・・(笑)
まあ、足はがっちりしているけれど(笑)

「念のため、エコーをとりますか?」
「お願いします。」
向こうが透けた、菜月さんの輪切りのエコー(笑)
「体が小さいので、向こうが見えますね(笑)」と医師。
「卵巣もキレイだし、初見では他の臓器も異常なさそうですが、発情のサインが出ている間は一応、よく観察してあげてくださいね」とのこと。
菜月さん、エコー後、プゥっと膨らんで。目も座って(笑)
「膨らんで~、エコー、ストレスだったか、ごめんね」と医師。
いや、菜月さんの表情を見たら「は~ァ、やれやれ」って顔に書いてあるし(笑)

そうですね。いつも彼女を見ている飼い主の私と、患畜を画一的に診ている医師。
「様子の違いが一番わかるのは飼い主さんなので、毎日観察していただくことが大事なんです」と。

で結局、「とても健康」ということがわかって帰って来ました!!
結果オーライでしたが、皆様も発情にもお気を付けくださいね・・・!

急遽の健康診断になりましたが、今後も健康診断のために半年に一度くらいで通おうと思っています。
なにせ、17歳なので・・・彼女をお迎えして、5月2日で15年目になります!
楽しく長生きして欲しいと思います♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

2カード終えて勝ち越し。下馬評覆し今季の台風の目になれるかどうか?その前に「猫」強すぎww

くたひめさん。
ロクナナちゃん、元気になって何よりですwロクちゃんの包帯は取れたのですか?小さくなった位でしょうか^^何にせよケージをよじ登れるのですから心配はいらなそうですね(^^v)
ナナちゃんは太ってしまった様ですがダイエットは骨折が完全に完治してからでいいのでは!?元々が痩せ過ぎだったのですからね(^-^)

ヒメちゃんはその名の通りコガネ界の『リアルプリンセス』!!小柄で可憐で「ギャーw」とは鳴かずにカナリアの様に囀って欲しいです^^

くたひめさんもお布団の中でヒメちゃんとヌクヌクされる時が有るんですね!?奈々ビリもよく自分の寝ている布団に潜り込んで来ますが2羽でラブラブです;^^)
因みにオージ君が寝ているくたひめさんのお布団に潜って来たらどうなるのですか!??|д・´)

>金具?リング?があったら、注意ですよ!!
ベリーびよりのともさんのお姉さんに特注で制作して頂いていますが、リングではなくナスカンが直接付いています。まあ、今回の件で思うのは何がどうなるか分からないので今後は注意しようとは思いますね(*´ω`*)

えみーじょさん。
>画像の所のコメントが表示されませんね?
スマホでは分かりませんがPCでは画像にカーソルを当てると文字が浮かび上がりますよwこれに関しては以前のが良いですよね^^

ライオンのグータッチ!?知りません。初耳です!番組名なのでしょうが参加賞的なグッズを送ってきたのですかね??どんな商品か後日見せて下さいね~気になりますw愛美ちゃんが又TVで取り上げられたら此方も教えて下さい(^^♪

2箇所も折れてしまったのですか!?可哀そうに痛かったでしょうね(ノω・、`)でもきっとお薬が効いているのですよ~インコにも「良薬は口に苦し」の様ですね(^-^)

麗-URUHA-ちゃん、流石鯉女子ですね!敗北が分かるとはwでも今季も鯉は強そうなので哀愁漂う背中を見るのは少ない気がしますよ!!奈々ビリは野球には当然興味が無く、その代わりに婦人は料理動画に反応を示す時がありますが(ノ∀`)

いいね!

えみーじょ

こんばんは^ ^

我が家の名探偵!?が謎を解いてくれました〜。

探偵となり真相を探っていた母がグータッチは当選もあるからそれに当たったんじゃない?と^ ^

なるほど!

それならこの謎の贈り物も納得いきます(^^)

でも、なんで今頃!?そんなもんなんでしょうか(^^)

調べてる時にみつけたのですがこの土曜日から二週にわたり、投稿大賞があるらしいですよ!愛美ちゃん、ペット部門でまた出るかも!!チェックです♪

いいね!

投稿ID: A+nRAqpYUvZsAdr/rNasUg

えみーじょ

皆様こんばんは〜
画像の所のコメントが表示されませんね?
私の携帯だけかな?

今日、びっくりすることが。
配達の不在票が入っていて、フジテレビからだったのですがどうやらライオンのグータッチからでした。
かなり前にルルかあさんがカープ好きのインコが出てたからえみーじょ家もと勧めてくれたので応募した気がします。愛美ちゃんが出た前後だったと記憶していますがかなり前ですし、私の頭からはその事は消え去っていました。
そして、なんの動画を送ったのかも覚えていません( ̄▽ ̄)
商品が送られてきているという事は、私の知らないうちに我が家の誰かが出たのでしょうか!?
荷物もタイミングの問題で受け取れておらずなんのことだかさっぱり分かりません?
youtubeなどで探してみたのですが、みつけられず。。。
タイミングよく発見された方がいましたら教えてください?

七色墨人さん☆
>ゆめちゃん、腫れも引いて食欲も戻って来ていて良かったですね!
食欲が戻ってくれたのと目をあけてくれたので安心しました。
お薬に思った以上にイヤイヤするのでりんごジュースに混ぜてます?
騙されて飲んでますが調子にのって少し薬の割合を多くするとギャー‼️と叫ばれます。
>ポッキリ折れてしまったというよりヒビが入った位だったんでしょうか!?
二箇所ほどいってました。
さぞかし痛いだろうと腫れた足をみては涙してしまいましたがお薬が効いているのか本人はケロっとしています。
そういえば野球が始まったので麗-URUHA-が興奮している毎日を過ごしているのですが昨日、開幕からの初の黒星に負けたと分かったようで、テレビに向かって寂しそうな背中はなんともいえませんでした。

くたひめさん☆
ロクちゃん、ゲージに戻れたんですね(^^)
よかったです^ ^
>ゆめちゃん、少しは足の腫れがひいたのですか?
ほんの少しだけですが直後よりはよくなりましたがまだパンパンに腫れてます。
>作る方も注意して、とがったらりしていない
丸い金具だったのに足環がはさまってしまうなんて・・・・
ほんと、作った方もこんな事になるとは思ってないと思います?
私は事故例を参考までに報告した方がいいと思うのですがパパさんは辞めておきなさいというのです?そうゆうもんなんでしょうか。。。
>その後パパさんとゆめちゃんの関係は修復できましたか??
ゆめちゃん、近寄りもしないんです?
事故後にゆめがこんな状態なのに『状況は変わらないから』とテレビを見だしたパパに余裕を無くした私が不満をぶつけて少しだけ口論といいますか些細な喧嘩になったんです。目をつぶってぐったりしながらも聞いていたのでしょう。余計悪者っぽくなってしまいました。
美味しそうなリンゴを買ってきてくれたので明日には仲直りしてるのでは?と思います。
『時間が解決するから焦らなくていい』と口では言いながらも、ゆめへの貢ぎ物が本当の気持ちなのでは?と思うくらいあれやこれや好物とともに帰宅してきます( ̄▽ ̄)

いいね!

投稿ID: 05oSEswKajiWtlIEKZBNOw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

まずはー
 鳥友のロクナナちゃんのその後ですー

2羽ともすっかり元気になったそうです。

ロクちゃんもプラケースからケージに戻って
 ゴハンを食べてくれるようになったみたい。

足のことを鳥友さんが気にして
 止まり木にとまれないかもしれないから・・・
 と、プラケース生活をしていたのですが

ヨジヨジ上って、ケージでの生活をしているそうです。

ナナちゃんは・・・体重が「93g」の小デブになってしまって
 「タマゴ」・・・ができはしないかと
 毎日、恐々様子をみているそうですが
 ナナちゃん、そんなことはおかまいなしと
 モリモリ食べているそうです。

2羽とも元気になって良かった~

えみーじょさん

ゆめちゃん、少しは足の腫れがひいたのですか?
 ブログの写真はまだ、だいぶ腫れてましたね・・・
 早くよくなりますように。

まさかのテントの金具で・・・
 作る方も注意して、とがったらりしていない
 丸い金具だったのに・・・
 足環がはさまってしまうなんて・・・・

その後パパさんとゆめちゃんの関係は
 修復できましたか??

パパさん頑張れ~!!

七色墨人さん

七色兄さんの中では
  >ヒメちゃんは無口で可憐な永遠の美少女!
  なんですねーwww

私には、あまり噛み付いたりしませんが
  オージにはつついたり・・・
  威嚇したりしていますよー

そのオージの八つ当たりが私に・・・だったり??

オージは素手で触れないので
  ぬくぬく癒されたい時はヒメをナデナデしていますー。
  毎朝お布団の中でヒメとヌクヌクしていますー

でも・・・アイツがすぐに、飛んでくるので・・・
  襲われないように、ヒメをオージに差し出したり・・・

もっと、ヒメとヌクヌクの時間を味わいたいのにー

えみーじょさんちのゆめちゃん、少し腫れがひいたようで
  よかったですね。

七色家もテント使ってましたよね。
  金具?リング?があったら、注意ですよ!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

平沢君今季初打席同点適時打おめでとう!OP戦で一番結果を出していたのにベンチを温める事が多いけど腐らず頑張れ!野球の神様はきっと見ているww

えみーじょさん。
ゆめちゃん、腫れも引いて食欲も戻って来ていて良かったですね!ポッキリ折れてしまったというよりヒビが入った位だったんでしょうか!?ロクちゃんの様に包帯でガッチリ固定しているのかな!?後は痛み止めの飲み薬位??

写真のベッドはどこのショップにも置いてあるポピュラーな商品ですよね~どんな危険が潜んであるか分からない物ですね!?まあ、今回の件は偶然が偶然を呼んだ不幸な組み合わせの物でしょうけど。。。
自分も七色軍団に何か間違いが起こらない様、気を付けるとします!!w

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

朝一で病院いってきました。
昨日よりは少しだけですが腫れも引きました。

昨日は本人もショックで飲まず食わずでしたが、今日は食いしん坊ゆめちゃんに戻ってくれていました。

事故の起きたテントですがゆめが一番お気に入りのよくある市販のテントです。
画像のリングのところに足環がはいってしまっていました。
キーホルダーみたいにうまくどうやったら?というくらい器用に通っていました。
普段は気にならないのにその日はリングを持って遊んでみたくなったのでしょうか。
事故が起きてからはすぐ取り外し、S字フックでかけてます。
他のおもちゃをみわたしてもチョコチョコ使われている部品だったので取り外して代わりのでつなげました。

ゆめはテントにいじめられた、助けてくれたパパですがパパも痛いことをしたと思っているようでちょっと関係が崩れています。

七色墨人さん☆
>大変な事になりましたね!!
血の気がひきましたー!
とらわれの身になっているようで。。。
声の大きなコガネメキシコインコですがいざという時は鳴かないこもいますね( ̄▽ ̄)
>ゆめちゃんが一日も早く元気を取り戻します様に。お大事になさって下さい。
ありがとうございます。ゆめちゃんにも伝わってると思います。

くたひめさん☆
>ケージの中なら、安全と思ったのに・・・
>キケンはどこにも潜んでいるのですね・・・
家にいる時で良かったです。
あのまま何時間も出かけていたら!?と思うと、怖いです。
すっかり、甘えん坊モードになっていて、お水や餌も食べさせてと。。。( ̄▽ ̄)

>骨折れてましたか・・・?
少しだけでしたので治りははやそうです。
少しホッとしました。
足が三倍くらいに腫れ上がっていて力がはいってなかったのでどうなることかとおもいましたが綺麗に治ると思います。
>鳥友のナナちゃんはポッキリ折れていたそうです。
ナナちゃんも、色々経験されてますね?

>とにかく、安静にしててくださいね、ゆめちゃん!!
やんちゃマンなので気をつけます。

このテントです 問題の部品はこちら

いいね!

投稿ID: cSW5ZJIKN0MyU8CSbSM/Dw

七色墨人

えみーじょさん。
ゆめちゃん大丈夫だったでしょうかね!?落ち着いたらお話聞かせて下さいね。

くたひめさん。
ゆめちゃん、どうだったですかね!?心配です。出来れば元通りに最低最悪生活に支障が無い様に。病院の先生お願いしますm(__)m

ギャーズが暴れん坊とありますが、正確にはオージ君ですよね^^ヒメちゃんは無口で可憐な永遠の美少女!ですが以前オージ君の嘴に穴を開けたのを何となく覚えていますwオージ君の病院通いは案外とその位なのではないですか!?|д・)

お言葉に甘えて「縁日のお面」是非頂きます^^いきなりお面を見せたらパニックになりそうなので、奈々婦人を別の部屋に移動しておいてセットしておこうと思います(^^v)

ロッキーさん「ブローチピン」ありがとうww

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

えみーじょさん

ゆめちゃん、どうですか?
 病院で治療は済みましたか?

足環が・・・・
 ケージの中なら、安全と思ったのに・・・
 キケンはどこにも潜んでいるのですね・・・
 私も気をつけます。

骨折れてましたか・・・?
 鳥友のナナちゃんはポッキリ折れていたそうです。
 2週間は飛ばさない様に、大人しくさせてくださいと
 言われたと言ってました~。

ナナちゃんは、羽が短いので飛べないので
 丁度良かったらしいですーwww

とにかく、安静にしててくださいね、ゆめちゃん!!

七色墨人さん

えみーじょさんの、ゆめちゃん・・・
 大変なことになってしまいましたね・・・
 早く、良くなって欲しいですね。

こちらが思いもよらないことで
 ケガってしてしまいますよねーwww

うちのギャーズは暴れん坊なので・・・
 ちょっと、行動には気をつけないといけないです・・・

縁日のお面・・・
 奈々夫人は・・シャウトしちゃうんですねー
 コガネのシャウトは・・・ウルサソーーーーwww

今年の夏祭り・・・どこかで、お面ー
 探して見つけたら、プレゼントしますね!!
 お楽しみに~www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

ゆめちゃん、少し落ち着いたのか寝ました。

私の方が明日の朝までの時間が長くソワソワ。
落ち着かず再び現れました?
こんなにも、朝が長く感じるなんて。

夜間動物病院にも電話してみたのですが私と同じくらいの資格かそれに毛が生えたくらいの先生のようでしたので迷いましたが見送りました。
固定しかできませんといわれたので。
今の状態と変わらないなぁと?

レントゲンがみれたら自分の対応の仕方がかわるかな!?と期待して電話しましたが、レントゲンも多分写りませんといわれ?
そういえば、猫で問い合わせた時も、何もできないといわれ。。。
夜間に何が出来るお医者さんなのかと悶々としてしまいました。
こんな事でイラッとくるなんて、相当私も心に余裕を無くしているみたいですf^_^;

七色さんのおっしゃる通り、明日少しでも早く掛かり付けのお医者さんに行きます。

いいね!

投稿ID: i9vQlJvHf3hbLG/31DQg5w

七色墨人

えみーじょさん。
大変な事になりましたね!!ゆめちゃん骨折ですか!?なってしまったものは仕方が有りません。明日少しでも早く掛かり付けのお医者様に治療して貰って下さい。色々お忙しくなるでしょうから、此方やブログの更新は後回し!ゆめちゃん第一ですよwゆめちゃんが一日も早く元気を取り戻します様に。お大事になさって下さい。

くたひめさん。
ゆめちゃんも、大怪我してしまったみたいです!慌ててお返事の順番が逆になってしまった事をお許し下さい。ゆめちゃんは我々の大切な仲間。早く良くなる様に祈りましょうww

とりっち、変わりましたね~文字が大きく、本文の記入欄が広くもなったので書き込みやすく自分的にはgoodですね(^-^)

オーナメントはギャーズが齧って遊ぶのが目的ではなかったのですね^^思い起こしてみれば縁日のアンパンマン?のお面の話何となく覚えています!きっとギャーズならお面に近付かないだけで済みそうですが、奈々婦人は大声でシャウト!し続けてしまう事でしょう;^^)別の意味で逆効果かな?近所迷惑と言う意味で(ノ∀`)

本日もタオルケットの中に縫い包み仕込んでいたのですが、2羽で別の場所から潜り込んで遊んでいましたw敵もさる事ながらでした(*`・ω・)ゞ

いいね!

えみーじょ

こんばんは。

事故が起きてしまいました。

ゆめと楽しく遊んだ後、ゲージにいれて夕飯を作っていた空白の一時間。

ゆめちゃんの足環とテントが引っかかっていました。

どうしたらそこにひっかかったのか?というような事故ですが、何かが起きてしまったのでしょう。

足は折れているようです。

最悪な事に日曜日。
午前中でしたらあいていましたが午後はだめです。

いちを留守電には入れていますが連絡はないと思います。

とても弱っていて、私もとても落ち込んでいてゆめちゃんを信じるしかありません。

みなさんも気をつけてください。

ちょっと辛いです。

いいね!

投稿ID: qJzrrvt8a7rO7zQd/Sobyw

201 - 220件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?