雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

もとひろ

オフ会まで、後一カ月くらいありますので、
ナナと一緒に連れていけるかも?
パールがメスであるように祈ってます。
オスだと黄色の斑点がなくなり、ノーマルと同じように黒くなってしまうので。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

こんにちは♪もとひろさん!
やっとですね〜可愛いでしょう?
良いですね〜〜〜羨ましいです( ̄∇ ̄*)
うちのオカメのパル君と名前が似ていますね(^∇^)
オフ会に連れてくるには雛雛ちゃん過ぎるので残念ですが次回に是非お披露目くださいな♪
楽しみにしています(*´ω`*)

いいね!

もとひろ

皆さんこんにちは。
今日、オカメのアルビノを見にいってきました、が、
残念ながら売り切れていました。
他のオカメを見ていたら、目があってしまい2羽をお迎えしました。
今回は名前をつけました。

ルチノーのミルキーとパールのパールです。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!オカメのカジリ半端ないと思います(゜.゜)
コードは幾つもダメにしたし‥
とんちゃん達のは破壊なので オカメのは可愛いものです( 〃▽〃)
こんどのオフ会REIさんが白色連れてきてくれると良いね♪
期待してるわ♪

いいね!

退会ユーザー

鳥子さんちは大型の鳥さんもいるからカジカジのスケールも大きいんでしょうね(苦笑)

カジカジしても許しちゃうけど、誤飲すると危ないので大切なもの・危険なものは隠しておかなくちゃね。

うちは以前コザさんがホチキスで留めた紙をカジカジしてホチキスがクチバシに引っかかってるのを見つけてびっくりしたことがあります。

下顎に引っかかってたけど、中に食い込んでたらと思うとぞっとします。

皆さんも気を付けてあげてくださいね。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!こんにちは♪
わたしもラインストーンご付いて綺麗な飾り物とか お気に入りのTシャツとか やられました‥(T_T)
本人達も悪気はないので泣くしかないですね(.)
土壁もガジガジにしてくれてますし( ̄^ ̄)
大事な書類でもテーブルにあろうものならガジガジです(T_T)
対応していくしかないのです(・・)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

キロさん〜おはようございます♪
勿論メジャーな円柱のですよ〜針金でとめたりしてケージの外側に引っ掛け放鳥時は取り外します!
もう少し寒くなったら中に針金で固定しコードは噛めないように壁とプラ板で挟みます〜あとペットショップなどで小動物用のぺっとヒーターは強面側にして立て掛けるか天井に置くとホンワリ温かいので鳥も その場所でジッとしたりしてますよ!部屋の中にいる限り、雛ではないのでそんなにチンチンに温めなくても大丈夫ですよ( 〃▽〃)
うちのオカメの今の状態です〜画像は針金で固定です(^∇^)

いいね!

退会ユーザー

うちのオカメさんも洋服のビーズやラメを楽しそうにむしり取ってくれます(T_T)

コザさんは洋服をカジカジしておかまいなしに穴を開けてくれたので、それに比べればオカメさんは序の口です(笑)

いずれにしても怒れませんね(苦笑)

いいね!

キロ

ウチで使ってるのは円柱型なので、外付けはちょっと難しそうです。ヒーターの形なんて何種類もあるなんて知らなかったです;今思うと、平べったい形のほうがよかったです(;_;)

中に設置すると、ぶら下がったり登ったりして遊んでいるので、これはこれでアリかなとも思ってます。

今度から放鳥のときは遠くに隠しますね!。

ダメだと言うと余計やりたくなるみたいです。私の目を盗んでそぉっと噛むのはかわいいですけど・・・

以前いたコザクラは、洋服についたラメやビーズを全部噛みちぎって着れなくなったことがあります。
それを考えるとまだかわいいいもんです(涙

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!
そんな破壊出来るの?
強烈だね(゜.゜)
とんちゃんも家の壁を先週 破壊してくれちゃいました(T_T)
でも仕方ないよね‥対応していくしか‥‥
可愛いから許しちゃう(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

インコは色んなところカジカジしてくれちゃいますね(T T)

うちもオカメさんが柱、壁紙、テレビのスピーカー部分をやってくれました。

コザさんは陶器製の鳥の置物をがりがりとやってくれました(汗)

あ、コザさんはケージも破壊してくれました。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

こんばんは♪キロさん〜書き込み有り難うね( 〃▽〃)
我が家はヒーターが中に引っ掛けてるケージは壁に引っ付けてコードの部分は おやすみ時の掛け布の外側に出し壁と挟んで噛めないようにしたり、ヒーターをケージの外側に引っ掛けコードを噛めないように垂らさないようにして、放鳥時は取り外すか、小動物用のヒーターを立て掛けるか画像の様にケージの上に乗せる!コードがシッカリしてるので噛めないと思います( ̄∇ ̄*)
いろいろ試してみてください〜まぁ放鳥時は取り外しやすく外から引っ掛けるのが楽ですけどね♪

いいね!

キロ

こんばんは!!
我が家も鳥ハウスにヒーターつけました。
通称ヒートテッくんです。設置しただけでまだ電源は入れてません。

ですが、オカメ①②がコードを噛みます。
小屋の中からは噛めないようにしてあるのですが、
放鳥時にわざわざ小屋の外から登ってコードをかじってます。

何か良い対策はないでしょうか。
かじられた所はテープを巻いてあります。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

こんばんは♪
今日は少し暖かく鳥達も昼間はポカポカ陽気の中 外で少し遊びました( 〃▽〃)
もとひろさんから教わったら素材で1羽分の寒さ対策囲いを作りました!ザッとですけどね(・・)
チビッ子達はプラケじゃないとガジガジしますから
ホントにチビッ子のが大変です〜
本格的に寒くなる前にやらないと‥‥

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!隊長は野鳥を飼育しちゃうほどのプロだから何でも上手く育つんじゃない?
私は まだまだですな(*´ω`*)

もとひろさん!その手があったね♪
今 日常生活してる方の家で使いまくってたの忘れてたわ‥‥ちょっと色々考えてみるね♪有り難うね!

いいね!

もとひろ

鳥子さんこんばんは。
アクリルの件、お話されていたようですが、
私は写真(ちよっとぼけていますが)のような
バンボールのようなプラスチックの板を使用しています。
中が空洞ですし、加工がとてもしやすく安価です。
参考までに。

いいね!

退会ユーザー

私は何十年も鳥を飼ってきて、一度もヒーター使ったことないんです・・・

考えてみれば我が家は人間も寒さに強い方なので、鳥たちも暑さ寒さにめげずにたくましく育ってきたように思います。

冬は寝る時にケージに毛布を掛けるだけです。

うちのオカメさんは7歳。オカメにとっては、まだ7歳なのか もう7歳なのか微妙なところですが、今のままで良いのかちょっと迷ってます。

ちなみに今のところはすこぶる元気でイタズラ盛りです(><)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ヤッパリ、アクリルケース温かいですよね?
ピクルスさん〜今度 そこの業者さん教えてください(*´ω`*)
私も欲しいです!
リィシャさん レンタル料金払うので1日だけお父様貸して下さい!(笑)
だいたいの鳥は野鳥で無い限り寒さには弱いですよね?
気を付けてあげないとね〜
うちは遂に暖房と電気ストーブを同時に点けました!
この先が不安です(゜.゜)

いいね!

退会ユーザー

キロさん、初めまして^^
はい!よくしていますが、私がやった後にライムはやり直しています笑

キロさんのコザクラちゃんも可愛いですね^^
ふわふわ〜≧∀≦*
お名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?


みなさま、こんばんは。

うちもアクリルケースです。空気穴を何か所か空けてあります。
材料はアクリル板が余っている母の友人から頂き、それを父に加工してもらいました、器用で助かってます^^
あとは保温用にヒーターを入れております。
ライムは寒がりなので^^;
市販のものを切るにはアクリルカッターというものがいるみたいですね。
あとはドリルで孔をあけてアングルをとりつけたみたいです。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん、皆さんこんにちは。

台風が過ぎて関東も肌寒くなってきました。
我が家にも1歳未満の子がいるので保温対策しっかりやっていきたいですね。

鳥子さん

私はアクリルケースを専門に作ってくれるところにお願いしました。
市販のものを加工するのは結構技術が必要なようで(汗)
インコ用と販売しているものよりお安くできましたよ♪

いいね!

61 - 80件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?